探検


【Epiphone】エピフォンのセミアコフルアコ【箱物】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/03/17(土) 12:12:38.22ID:ANkcSCHN
http://www.epiphone.com/
2018/06/17(日) 00:08:20.63ID:0SxqcjRE
>>412
貧乏性だなw
2018/06/17(日) 00:43:23.83ID:d1TtQGXe
>>412
そう、それ! 大便サンキュー じゃなかった代弁サンキュー
メインギターで普段弾いてるとライブ前に微妙にフレットが悪くなってる
気になるけど店に出すとライブに間に合うかが微妙なんて事が何度もある
年に2〜3回はリペア屋に出すことになるとコストも高い
「だからこそのレギュラー」 レギュラーなら擦り合わせを自分でやってもいいしダメになったら買い替え

レギュラーは音が悪いとはいえ許容範囲内なのもいいとこ突いてる
2018/06/17(日) 01:13:55.23ID:4dZMCF6x
いくらなんでも、力みすぎだろ
2018/06/17(日) 05:07:28.68ID:g/hWjR59
音や響きが具体的にどう違うか参考に教えて下さい。

自分は逆で、キブレスカスもフライングも持ってましたが、今はエビと国産がメインだから知りたいです。
417ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 05:51:48.82ID:NzGivkJ/
俺は見た目と弾きやすさで選ぶから音は重視しないな
いかにも素人ぽくてアレだけど
2018/06/17(日) 06:48:57.22ID:sNoY/mM+
>>416
持ってたのに何でそんなこと聞いてくる? レスポールでも同じことが言えるじゃん
一言で言うのは難しいけど音がボワッとしないで音像がシャープでボディからはコツッとかカリッとした響きがかえってくるでしょ。作りは国産の方が丁寧に見えたりするけど。
2018/06/17(日) 06:50:40.33ID:sNoY/mM+
国産でも良いものあるけど値段が本家と同じかそれ以上だったりする
2018/06/17(日) 07:23:30.77ID:g/hWjR59
ジャンルにもよりますが、バンドの中で使うと特にキブのアドバンテージを感じなかったのでです。その時はG&L USA,アリア寺田、デューゼンバーグ、BC rich USAモッキン等いろいろ使いました、、、
正直、アンプの方が、音に関しては影響が大きいと思いましたので。
421ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 07:40:02.12ID:g/hWjR59
ごめんなさい。アリア寺内の間違いです。
Parker ナイトフライも使いました。ドゥーム、スラッジや60、70年代ロックから、v系、シューゲイザー、今はブルースがメインです。
2018/06/17(日) 07:53:22.96ID:g/hWjR59
連投すみません。音は平均点でも、曲、アレンジメント、フレーズがうまく行けば、そちらが優先されるアマの経験にすぎないので、ご容赦ください。
2018/06/17(日) 08:37:53.33ID:kyzEMBe3
>>421
いえ、自分も素人ですよ。ドゥームやるなら自分もボディ鳴りしないギター使うと思います。なるほど勉強になります。
私は逆にバンドの中でギブのアドバンテージを感じました、そしてレスポール、フルアコと買ううちに今まで使っていたギターは何だったのかと思うようになりました。
(どちらかというと軽くギブフェンアンチ入っていたと思います)
それまでの考えが打ち砕かれた気さえしました。それからはジャズソウル系が楽しくなってしまいました。
だからこういうところでギブソンはゴミとか作りが良くないとか見かけるとつい「ギブソンの何を知ってるんだ?」とムキになってしまいました。
424ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 09:52:58.96ID:g/hWjR59
>>423
こちらこそムキになりすぎました。

ペンタグラムのビクターはキブスタンダードに009-046でBにドロップしてますし、アイオミ然りですから、歪みの使い方がキモかなと思っています。

でも、カスタムで音抜けを良くするのは難しかったです。最近のアイヘイトゴッドのライブや昔のスマパンのイハのライブを聴いても同じように聴こえます、、、

ただ、ウェス・モンゴメリの65年のヨーロッパツアーのライブ音源を聴くとL-5とスタンデルのアンプがとても欲しくなりますw

スレチの連投失礼しました。
2018/06/17(日) 11:16:23.19ID:kyzEMBe3
>>424
自分はカスタムは弾いたこと無いですが確かにジュニアの様な印象のカスタム有りますよね
丸いというかマイルドというか。ジャズ系のクリーンだとパキパキした音に聞こえますが年代によって違うのかな?
2018/06/17(日) 11:18:28.38ID:kyzEMBe3
何だかんだ言ってエピフォン2本持ってるし嫌いじゃないんだけどねw
以前持ってた64年のグラナダは良かった
手放したことをちょっと後悔ww
427ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 12:17:35.70ID:g/hWjR59
>>425
カスタムは90年代以降のハイゲインアンプでは、音が引っ込んで聴こえます。ツインギターだとなおさら。

もしかしたら、オールマホの個体かもですが、さすがに塗装で見えないので、あとはピックアップがスタンダートと違うのか?

ウェスは親指の腹だけでピッキングしてるので、音色が独特ですが、クランクアッブさせたブライトなアンプと相まって太くてキレがある感じと言いますか、、、

話しは変わりますが、ハイゲインならエピ・ハムの方がよい感じに音が飛んでくれるのが不思議です。
2018/06/17(日) 14:57:35.62ID:KAJnCCPw
フルアコ・セミアコのスレでどうしてハイゲインアンプの話になってるんだ???
429ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 15:13:31.32ID:g/hWjR59
>>428
エピ箱からすっかり逸脱してしまいました。

私の書いた内容はスルーして下さい。
430ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/17(日) 16:21:52.10ID:WxA/QEc6
ハイゲインはわからないけど

ミニハム+箱物はもっと認められるべき
431ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/18(月) 12:54:50.86ID:668LejBK
エピフォンの人って、自宅でどんなアンプ使ってるんだろう
ちなみに自分はDV MARK JAZZ12
2018/06/18(月) 14:03:56.93ID:qeA8EqxP
素晴らしいアンプだね
2018/06/18(月) 16:28:13.28ID:PiZO3wxH
この時代にDVはまずいだろー
2018/06/18(月) 16:43:15.95ID:8Prhtn0M
VOX MV50 Clean
2018/06/18(月) 16:51:27.15ID:PiZO3wxH
Roland micro CUBEですけど何か問題でも?
2018/06/18(月) 17:24:36.38ID:/Ije8wsZ
orange th30のS/Rにボリュームコントロール挟んで使ったりvox ac4c1使ったり
437ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/18(月) 17:28:24.84ID:oSLmKXxw
カジノとフェンダーアンプが合うんだなー
2018/06/18(月) 18:38:38.22ID:Ox7SS6D6
 彡 ⌒ ミ  IPS細胞    .彡ノノハミ
 (´・ω・`)    →     (´・ω・`)
 \____ ________/
        oO
  彡 ⌒ ミ モワモワ…
  (*・ω・*)
2018/06/18(月) 19:50:50.79ID:RC4f1uYy
自宅なんてアンシミュとヘッドフォンで充分
ライブ用でいいアンプは必要だが
2018/06/18(月) 20:05:34.69ID:PiZO3wxH
ライブではJC-120かマーシャル(店のやつ)
2018/06/18(月) 20:24:03.98ID:jbbxvEoV
ヘッドホン面倒だからソリッドアンプが好きだな。フロントマン使ってるわ
2018/06/18(月) 21:30:54.65ID:+d7WfD3p
フェンダーブルースデヴィル4×10かVOXパスファインダーの3千円くらいの。
フェンダーはセンドリターンに自作マスターボリュームをつけたんで、夜中でもまあ使える。
2018/06/18(月) 23:09:36.92ID:lHn7cuC8
Fender campion 110
https://www60.atwiki.jp/solidstateamp/pages/70.html
とにかく安くて良い
トランジスタですか???
見かけたら買っとけw
2018/06/19(火) 10:52:16.48ID:snsRMFpI
>>438
山形大学天羽優子のエセ科学荒らしAAキメエ

おまえはさっさと滋賀に戻って終活しろ
445ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/19(火) 15:07:37.33ID:YVPD0LpU
売ったからお前ら買えよ
2018/06/19(火) 17:57:40.63ID:y5dtuScs
フロントマン・リパーブ(40wでほとんどボリュームが上げられないorz)

アイバIBZ-B (ベーアンだけど箱モノになぜか合う。)
2018/06/19(火) 18:43:33.07ID:OFWpGLHv
      ノ ミ  ミ
    ミ  彡  彡ノ
  ニ  ,-彡⌒ ミ-- 、
    / ( ;ω;`) /
    r-くっ⌒cソ、 /
   ノ '、 , 、 _, ' / /
 .(_,.       ././
 ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
   ~`''ー--‐'
448ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/21(木) 10:18:25.55ID:pljsozau
カジノクーペの出来の良さに日々感激している
慣れたらこれほど弾きやすいギターもすんげー軽いし
ピックアップは交換したいけど
2018/06/21(木) 10:36:21.19ID:tTdLRkWd
esレスポールの話題全くないんですけどやっぱダメなんですかね?自分はかっこいいと思うんですけど…
2018/06/21(木) 12:57:14.86ID:mCrPnqkK
>>449
レスポールの重量が気になるなら買うメリット有る
見た目は人によって評価分かれるけど
2018/06/21(木) 22:17:43.87ID:geebgNmS
>>450
ありがとうございます 箱物もレスポールも好きなんで検討してみます!wildkatもいいですね
2018/06/22(金) 03:32:13.93ID:kDqd7B12
Wildkatの方が実質安い
2018/06/23(土) 20:42:42.32ID:ePiy+KgC
  シ そ お   !        !   .思 い
  ョ の. 前.   !       |   い い
  ン. ギ     |      !,  つ こ
  ベ. タ     ノ      l′ い と
  ン  |     ゛!  ___ 丶 た
  し. の    ,,ノ' ´    ` ''ヾ、、_   _,.
  ろ 中   /            ヽ`'Y´
    に   }f^'^^了t^'^'`'ー1  l
       ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´  }f'tr'i  ''^'tォー` }j/i',|
     ヽ    l.| ´ |    ̄  vijソ.!
         丶 └、     Fイ l′
     /    ',  ‐--‐  ,イ ケ|
   , ,/.       ヽ `''"´,/ !  ^|ー、
  / /      _,,」、'....ィ'       '|. \、__
. /./  ,. ‐'''"´    ! /   ,  _」__ヾ',
.,'.,'  /´   └ 、_ ノi   ノ  (、_  ``ヾ!
,'/ /     ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^    `
l|  !            リ    `ぅ ー=、_
| |          サ     〉
  ト             ′    ./''ー- 、,.._
  |  ヽl            (B     /    ヽ、
  |     !,、      !     /     ∠_
  ,イ     ヾ'     ィ 、   . /   ,,ィ'
2018/06/23(土) 22:35:58.75ID:iqiXgI/i
      ζ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /\   /   \|
  |||||||   (・)  (・)|
  (6-------◯⌒つ|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |    _||||||||| |  < エピフォンのセミアコ
   \ / \_/ /    \______
     \____/
     /  \
    |||│
    | |│
    | || ポタボタポタ
    |  ||
    |  ││        ┌─┐
    |   ││        │  │
    ├──( )      /│  │
     │  │。       /│  │
     └─┘。       / │  │
     │| 。      /_│  │
     ││ 。| ̄ ̄ ̄ ̄  └─┘
     ││ 。\       │
     ∠_\。 |       │
    ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2018/06/23(土) 23:09:24.15ID:qggiolk1
ブルースホークもいいかも
2018/06/25(月) 18:31:18.21ID:FqAVLayz
>>455
ロングスケールは要らん
457ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/29(金) 01:42:15.37ID:Dr3mfyh4
確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

ZKM
2018/06/30(土) 17:32:07.70ID:sU9NaRNb
エリートに必要なのは、チェリーだ
なぜチェリーわラインナップしないのか
459ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/30(土) 19:04:01.93ID:3I+qjSgs
エリートはチェリーじゃないからな
モテ男こそエリートになる
2018/06/30(土) 19:12:13.03ID:sU9NaRNb
チェリー、人気あると思うけどなあ
2018/06/30(土) 19:57:54.09ID:j5JgFtHt
ビートルズが使ってない色は人気ない
2018/06/30(土) 20:58:12.08ID:LfVHgCHf
>>461
所詮そんなもんだよなw
463ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/06/30(土) 22:03:04.27ID:3I+qjSgs
クーペのカラーバリエーションは良かったな
フルサイズも同じ色出したらいいのに
2018/06/30(土) 22:31:57.21ID:qjPL/bHJ
      ノ ミ  ミ
    ミ  彡  彡ノ
  ニ  ,-彡⌒ ミ-- 、
    / ( ;ω;`) /
    r-くっ⌒cソ、 /
   ノ '、 , 、 _, ' / /
 .(_,.       ././
 ,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
   ~`''ー--‐'
2018/07/01(日) 11:38:55.06ID:v2XK4rhN
>>464
つまらんハゲAAやめろよ
スマホで見てると大迷惑なんだが
2018/07/01(日) 13:23:12.01ID:XMD/e2DW
>>462
クラプトンじゃ販売促進されないのか
2018/07/01(日) 16:38:55.99ID:z+1b4Ijx
wildkat買ったよー
2018/07/01(日) 20:10:43.93ID:LzM2ny95
いい色買ったな。
音アップよろしく。
2018/07/01(日) 22:22:03.88ID:Idn9BbT1
>>466
だってあと人ストラトのイメージだし…
2018/07/01(日) 23:02:48.74ID:wb2QHKvR
`ξヽ 、
   、ヽ`ヽ:.、`、
      ` `:;.、:.; 、 
        〆 ⌒ ヽ
        ( 。・_・。)
       γ´    `ヽ、           〜γ ⌒ ヽ
   __ { i ・__/ ̄ ̄7_      〜 i ミ(二i
  |\   ̄ ̄\/     /旦 \     〜ヽ、,,_| |ノ
  `l 、\      ̄ ̄ ̄       \        | |
   .| |\|二二二二二二二二二二l     r‐.! !ー、
   ┘  | | と_)_)       | |      `'ー―'
       |_|              |_|
2018/07/06(金) 18:37:47.55ID:s56ZCnPH
fホールのZenith 買ったよー

ピックガードを付けるかどうか悩んでる。
2018/07/06(金) 18:46:55.94ID:c/MchVYX
粗大ゴミ
2018/07/06(金) 20:55:46.55ID:s5lERev+
>>471
おめ!いい色買ったな。
音量はなさそうだけど、ブルージーな音がしそうだな。
個人的にピックガードは、ピッキングのときに手が安定しやすいように、軽く小指を乗っけてるので、欲しいところだけど。
2018/07/06(金) 21:32:47.94ID:0JH2jxq3
>>473
文字列から色を読み取るエピフォン愛の深さに感動すた
475ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/07/06(金) 22:37:49.16ID:lRa3RBMv
ESレスポは見た目がそんなに好きじゃないからエピ版336とか出ないかなー
2018/07/07(土) 22:13:51.09ID:0EVKHQ7b
30年以上前からカスタムショップでオーダー可能だったESレスポールにイキるなよ
477ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/07/10(火) 00:26:37.38ID:pyBf+XdQ
エッチなエピホン
478ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/07/11(水) 12:02:44.10ID:m2kSVii3
どうだ!欲しいだろう

『epiphone deluxe 1941… (\550,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪
479ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/07/13(金) 17:30:36.72ID:POKaYG/p
>>478
ニューヨークエピフォンはあんましわかんないなぁ
状態とかで差はあるんだろうけど安い方なのかな
2018/07/13(金) 19:40:58.04ID:ETPvccdc
ニューヨークエピフォンが本来のエピフォンだけど
アーチトップに関してはギブソンの後追い対抗メーカーだから、まあ
2018/07/14(土) 03:11:39.86ID:IGmrwNTh
アコースティックのDe Luxeなら100万前後が相場
エレクトリックなら40万前後だな
2018/08/22(水) 17:04:55.98ID:A7GJQ2mN
エンペラーこそエピフォンオリジナルだ。総メープルの鳴りは気持ちいいぞ
483ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/08/23(木) 21:33:10.66ID:xhBIYUp7
ジョーパスも良いよね
PUがダンカンセスラバーに似てる
ジャズギとして理想の音
2018/08/30(木) 11:39:07.73ID:p2fo1rFQ
学生時代からフェンダー系一筋だったが、エピカジを検討中、安いしネット最安値で買おうと思うが、エピは個体差が大きいと聞く。楽器屋がいいかな?
2018/08/30(木) 11:55:10.21ID:98ICNW7U
行けるなら楽器屋行くに越した事はない。
まぁ、1〜2本触っただけじゃ、良いも悪いもおかしいも分からんけどさ。
2018/08/30(木) 12:09:05.06ID:4tfEufTY
あと季節にもよる、箱物は冬場になると急に良い音出たりするw
2018/08/30(木) 18:28:02.00ID:p2fo1rFQ
楽器屋でいいアンプで音出したら、何でもいい音出るしなー。どうせ自宅専用だからアマでいいか!レギュラー、クーペ、335dotで楽しく検討中。
2018/08/30(木) 22:37:45.27ID:rvlGEBjl
まぁどんなに工夫しても所詮エピフォン
489ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/08/31(金) 19:01:02.13ID:Lo2FM7G4
ES-339とWILDKATならドッチがオススメですか?
2018/08/31(金) 22:25:51.02ID:3mRu4TI4
カジノ
2018/09/01(土) 07:51:45.47ID:1NoJH7eq
ネコ好きな俺はWILDKAT
2018/09/01(土) 08:25:35.70ID:D6F6Ur/j
ギター全くの初心者だけどwildkatを最初の一本にした
2018/09/01(土) 08:40:38.43ID:AVFDukCk
俺もwildkat持ってる
2018/09/01(土) 11:39:57.45ID:RBRj4JMg
俺の中華リヴィエラは、他のパートからは高級品に見えてるらしく、それ高いんでしょう?って言われる
偉いぞリヴィエラ
495ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/01(土) 13:02:21.49ID:cFIjJ08k
セミアコが欲しいんだけどカジノが安く手に入る状況にある。
買うべき? 後悔する?
2018/09/01(土) 14:08:23.24ID:Gnr04pMQ
買わないで後悔する
497ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/01(土) 14:32:04.84ID:km06roX1
製造年による
2018/09/01(土) 16:56:01.12ID:NZrHdIGK
買うべき
499ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/01(土) 19:30:24.17ID:cFIjJ08k
やっぱクーペって邪道なの?
普通のカジノ買った方がいいの?
2018/09/01(土) 21:41:47.23ID:K6g3PpCc
ひとつウエノ男になれる
2018/09/01(土) 21:58:33.50ID:hgFt91ae
クーペは女子向けな気がす
https://www.youtube.com/watch?v=ZQllVlCxf_g
502ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/01(土) 23:41:55.42ID:QtUgTyLI
いうほど小さいわけじゃないから
2018/09/02(日) 02:55:00.56ID:mnALHlRg
部屋弾き専門の自分にとってクーペの取り回しやすさは他の追随を許さない
2018/09/02(日) 09:43:18.77ID:4TBGkByi
クーペはブリッジとペグをゴトーにしたらすごく良くなった
505ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/02(日) 09:57:17.03ID:kr0wWoEP
クーペにベストマッチなグリスビーってB70でOK?
加工は必要なんですかね?
506ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/02(日) 09:59:58.85ID:kr0wWoEP
グリスビーはクッキーだった。
ビグスビーの間違いです。
2018/09/02(日) 10:13:11.59ID:WegAm/Mn
w
2018/09/02(日) 17:30:16.87ID:+mRezgi5
緑のカジノクーペどっか売ってないかな
2018/09/02(日) 19:12:35.37ID:2vQC6VyQ
自分で塗ればいいじゃん
2018/09/02(日) 20:04:23.92ID:wIxLMh89
>>63
俺も部屋弾き用にクーペを検討中、でもdotもいいなー。どうせエピだし安いから大人買いするか!
511ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/02(日) 22:23:41.79ID:kr0wWoEP
クーペとオリジナルカジノで悩むなら分かるけど335と悩む?
音も構造も全然違うと思うんだけど。
2018/09/03(月) 19:52:38.20ID:F7GyUox+
>>511
横からだけど、俺もソリッドではないギターも一本欲しいなあと思ってちょうどカジノかDOTか悩んでたからわからんでもない。
P90良さげだけどやっぱノイズひどいのかなあとかさ。あるやん。初心者言われたらそこまでだか。
513ドレミファ名無シド
垢版 |
2018/09/03(月) 20:06:32.66ID:LcWYx3Ge
クーペを買ったらフルサイズのカジノ欲しくなるだろうなw
カジノの場合、ノイズが気になるくらい歪む前に盛大にハウってるから気にしなくて大丈夫だぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況