【Epiphone】エピフォンのセミアコフルアコ【箱物】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ドレミファ名無シド
2018/03/17(土) 12:12:38.22ID:ANkcSCHN602ドレミファ名無シド
2018/10/22(月) 21:26:03.36ID:yBKOXzl2 レッド スホークより黒の方がちょっと音良いよね?
603ドレミファ名無シド
2018/10/22(月) 23:11:29.04ID:swQI1pmD こらこらw レッド買っちゃった人に聞かれちゃまずいでしょw
604ドレミファ名無シド
2018/10/23(火) 11:38:30.22ID:+Sz14WIi カジノクーペ買いました
605ドレミファ名無シド
2018/10/23(火) 12:22:39.36ID:dz/flUa0607ドレミファ名無シド
2018/10/23(火) 15:26:22.69ID:+Sz14WIi609ドレミファ名無シド
2018/10/23(火) 17:32:54.25ID:S+TJ63+R エピフォンの175premiumとGibsonの175って音色は一緒でつか?
610ドレミファ名無シド
2018/10/23(火) 17:38:26.74ID:QJQd5TQl 一緒だと思うのか? 近からず遠からじってところかな
611ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 00:16:25.93ID:bkg8NaBk Joe Passの旧型が良い
PU出力控えめでセスラバー似の枯れた音
175はふくよかだけどね、ぜんぜん悪くないよ
欲しかったら買っとけだな
PU出力控えめでセスラバー似の枯れた音
175はふくよかだけどね、ぜんぜん悪くないよ
欲しかったら買っとけだな
612ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 09:15:06.42ID:XKqcKhv2 Dot 持ってるけど、リペアに出していて弾けないのが辛くて、335PRO買ってもうた
やないかい。しかし、これもいい。コイルタップが想像以上に使える。買ってよかった。
やないかい。しかし、これもいい。コイルタップが想像以上に使える。買ってよかった。
613ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 12:12:58.49ID:/hp+VFli epiphoneってギブソンの廉価ブランドって印象でずっと敬遠してたけど、
本家の箱物高いし最近こっちが気になってる。
casinoとかはもうちょっと拘って作ってくれたらいいのにな。
本家の箱物高いし最近こっちが気になってる。
casinoとかはもうちょっと拘って作ってくれたらいいのにな。
614ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 13:07:09.38ID:uY/A8iP9 >>613
そんなあなたに日本製
そんなあなたに日本製
615ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 14:31:12.23ID:zcJiAh7R >>613
廉価版であることは、実質そのまんまその通りで、
ギブソンを求めて〜〜、だと失望する
カジノでもエリーテストの方ががいい、なんて1ストローク聞いただけで分かる
ギブソン弾いた後にエピ弾くとイライラする
改造の楽しみで所有してる
廉価版であることは、実質そのまんまその通りで、
ギブソンを求めて〜〜、だと失望する
カジノでもエリーテストの方ががいい、なんて1ストローク聞いただけで分かる
ギブソン弾いた後にエピ弾くとイライラする
改造の楽しみで所有してる
616ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 14:36:20.54ID:zcJiAh7R 素直にギブソン買った方がいい
20万のギブソンと3万のエピを持ってるが
ギブソンの満足度の方が完全に上
安いギブソンを探す時間も楽しい
20万のギブソンと3万のエピを持ってるが
ギブソンの満足度の方が完全に上
安いギブソンを探す時間も楽しい
617ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 15:00:45.31ID:MYZPAKd0 Gibsonのホームページ見ても、箱モノのラインナップが載ってないよ
618ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 15:03:12.64ID:piN8Hw8n >>613
日本製を買うくらいならギブソンだよ。これは間違いない。
安く買いたいなら割り切ってエピ、そこそこお金出すならギブ。
中途半端な日本製が一番損。日本製が欲しいなら他にいくらでもある。
ギブソンはやっぱり良い、エピの6万だと
日本製を買うくらいならギブソンだよ。これは間違いない。
安く買いたいなら割り切ってエピ、そこそこお金出すならギブ。
中途半端な日本製が一番損。日本製が欲しいなら他にいくらでもある。
ギブソンはやっぱり良い、エピの6万だと
619ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 15:05:13.68ID:piN8Hw8n →エピの6万だとあーもうちょっとなぁとなるけど楽しめないレベルじゃない。
値段を考えればイナフだ。
どちらを選ぶかはあなたのお財布しだい。
値段を考えればイナフだ。
どちらを選ぶかはあなたのお財布しだい。
620ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 15:10:13.04ID:piN8Hw8n >>617
ハコもの作る職人全員クビにしたらしいからなw 今ある物か中古狙うか。
ヘリテージも今代理店は無いんだっけ?
最近知っていいなと思った国産はセブンティセブンギターかな。ツベで見るといいんだけど実物さわったこと無いや。
ハコもの作る職人全員クビにしたらしいからなw 今ある物か中古狙うか。
ヘリテージも今代理店は無いんだっけ?
最近知っていいなと思った国産はセブンティセブンギターかな。ツベで見るといいんだけど実物さわったこと無いや。
621ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 15:48:28.94ID:Rg1SV+wC レスポールもそうだけど入門価格帯でエピダメって人は
いきなりギブソンにはいかなくて中間価格である程度経験し
最終的にギブソンとナビゲーターに分かれたりする
ただ箱ものならエピフォンのままでいいって人もいる
エリーテストはともかく今の10万のギターはそんなに悪くないしさ
最低20万いるギターと比べて絶対ギブソンとかナンセンスもいいところ
いきなりギブソンにはいかなくて中間価格である程度経験し
最終的にギブソンとナビゲーターに分かれたりする
ただ箱ものならエピフォンのままでいいって人もいる
エリーテストはともかく今の10万のギターはそんなに悪くないしさ
最低20万いるギターと比べて絶対ギブソンとかナンセンスもいいところ
622ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:02:13.63ID:1nA54AUf 日本製(寺田製)の箱物は試奏して欲しいわ
ギブソンとは方向性が違うから値段だけの差じゃないよ
ギブソンとは方向性が違うから値段だけの差じゃないよ
623ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:08:00.11ID:Rg1SV+wC 経営権はギブソンで青島も本家のコントロール下で動いてるが
ギブソンでシェラトンやカジノのヒスコレ(30〜50クラス)は作ってないし
日本製が悪いわけじゃないけど335もProで充分だよ
本家は高いし迂闊に弄るとバランス崩して良くない場合もある
ギブソン厨が言ってることは
ナビゲーターとグラスルーツを比べて絶対ナビゲーターって話と同じだ
ギブソンでシェラトンやカジノのヒスコレ(30〜50クラス)は作ってないし
日本製が悪いわけじゃないけど335もProで充分だよ
本家は高いし迂闊に弄るとバランス崩して良くない場合もある
ギブソン厨が言ってることは
ナビゲーターとグラスルーツを比べて絶対ナビゲーターって話と同じだ
624ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:09:41.29ID:Rg1SV+wC 20万のギブソンと3万のエピを持ってるがギブソンの満足度の方が完全に上
馬鹿げた比較もいいところ
3万のアンプと20万のアンプ、考えたらわかるし比べるも愚か
馬鹿げた比較もいいところ
3万のアンプと20万のアンプ、考えたらわかるし比べるも愚か
625ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:45:47.26ID:Rg1SV+wC 日本製のリビエラやシェラトンは値段相応だと思うけど
ここでいえばヤマハやトーカイ、フジゲンでそこそこ高いのと比べることになる
(比べられるのは335系だけだが)
俺は青島製でいいわ、これはフェンダージャパンとメキシコでMEXの方が好みみたいなもんかな
カジノはなくならない思うけどマホネック+ミニハム機種は常時生産してほしいね
ここでいえばヤマハやトーカイ、フジゲンでそこそこ高いのと比べることになる
(比べられるのは335系だけだが)
俺は青島製でいいわ、これはフェンダージャパンとメキシコでMEXの方が好みみたいなもんかな
カジノはなくならない思うけどマホネック+ミニハム機種は常時生産してほしいね
626ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:49:59.15ID:piN8Hw8n >>624
値段だけの問題じゃないけどギブ2本持ってるけどギブはいいね。アタリハズレとか造りとかそんな問題じゃないよ。
エピも2本持ってる。
んで企業な以上は値段によってわざとちゃんと差をつけているはず。
俺はグラスルーツも持っている。高いから良いとかそんな単純な判断じゃないんだよな。
値段だけの問題じゃないけどギブ2本持ってるけどギブはいいね。アタリハズレとか造りとかそんな問題じゃないよ。
エピも2本持ってる。
んで企業な以上は値段によってわざとちゃんと差をつけているはず。
俺はグラスルーツも持っている。高いから良いとかそんな単純な判断じゃないんだよな。
627ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 16:57:03.82ID:Rg1SV+wC あっそ、俺も同様の理由でエピにしてるんだ
お前の価格比較はナンセンスの極みだが別にギブソンを否定はしないから
ギブソンを称賛したけりゃ巣に帰りな
お前の価格比較はナンセンスの極みだが別にギブソンを否定はしないから
ギブソンを称賛したけりゃ巣に帰りな
628ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 17:18:53.06ID:piN8Hw8n >>627
バーカ俺のレス全部読めよ エピも使っている。 スクワイヤーだって使っているしお気に入りだ。
ギブとエピは同じじゃないし音だけで言えばギブが良い。しかし使い勝手や値段に対しての満足度ではレギュラーエピも中々良い。個人的に日本製エピは試奏しただけで買う気になれなかった。これを買うならギブソンをもう1本買った方がいいと思ったからだ。
バーカ俺のレス全部読めよ エピも使っている。 スクワイヤーだって使っているしお気に入りだ。
ギブとエピは同じじゃないし音だけで言えばギブが良い。しかし使い勝手や値段に対しての満足度ではレギュラーエピも中々良い。個人的に日本製エピは試奏しただけで買う気になれなかった。これを買うならギブソンをもう1本買った方がいいと思ったからだ。
629ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 18:23:35.63ID:rnV8/N0H 寺田カジノの総メイプル17ジョイントって音どう?
630ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 18:38:00.45ID:NXLwg5yE 音かたい
ネックが細くてビンテージっぽいからあれはあれでアリだがね
ネックが細くてビンテージっぽいからあれはあれでアリだがね
631ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 21:11:23.54ID:bkg8NaBk 同じギターをグレード分け、価格差分けして作ることに関しては日本が抜群に上手いしノウハウも多い
その辺に関して言うならギブソンも含め海外メーカーは日本の指導や真似事から始まった
だから廉価版でもたまにメチャ良い物ができたりする
その辺に関して言うならギブソンも含め海外メーカーは日本の指導や真似事から始まった
だから廉価版でもたまにメチャ良い物ができたりする
632ドレミファ名無シド
2018/10/24(水) 22:43:51.20ID:DcVltcKy 寺田リビエラロベンフォードモデルはええぞ。結構なんにでも使える。
633ドレミファ名無シド
2018/10/25(木) 04:21:09.10ID:AatdTGXu 音だけで言えばギブが良い
あっそ、俺は本家の音は好みじゃないから本家に30は払えない
エピの音は好みだしそれになら払えるってだけだ
好みの音が出ないものに払う金は1円もないね
あっそ、俺は本家の音は好みじゃないから本家に30は払えない
エピの音は好みだしそれになら払えるってだけだ
好みの音が出ないものに払う金は1円もないね
634ドレミファ名無シド
2018/10/25(木) 05:33:10.35ID:IUv88uts 俺からしたらお前なんて無価値だけどな
635ドレミファ名無シド
2018/10/25(木) 10:42:39.32ID:TKQPZ+Fi ギブソンレスポールは個体差が酷すぎて中々手が出せないっていうけどギブソンのフルアコセミアコは個体差酷いの?
636ドレミファ名無シド
2018/10/25(木) 14:17:10.44ID:oN7tR8wW637ドレミファ名無シド
2018/10/25(木) 14:46:19.04ID:AatdTGXu 個体差がないということ自体が間違いの始まり
ソリッドでさえそうなのに箱物は特にだろ
ソリッドでさえそうなのに箱物は特にだろ
639ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 03:11:41.09ID:HDFFE2ax ボナマッサ355 12月発売 シェラトンヘッドでエボニー指板
https://www.lamusic.com/collections/epiphone/products/etjbebgb
https://www.lamusic.com/collections/epiphone/products/etjbebgb
640ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 05:17:51.55ID:O5j9RPpx これも電装系とピックアップ交換しないといかんわな
ボナVほどは売れないと思うね
ボナVほどは売れないと思うね
641ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 15:41:31.86ID:eYT0Ym7i エピフォンのセミアコって、やっぱり電装系交換するのがベターなんかな?
ピックアップはそのままで、とりあえず電装系だけ交換してみようかとか考える
時あるんだけど。結構変わるもん?
ピックアップはそのままで、とりあえず電装系だけ交換してみようかとか考える
時あるんだけど。結構変わるもん?
642ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 16:26:43.09ID:n75MJDUU643ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 17:15:38.70ID:eYT0Ym7i ありがとう。やっぱそうなんだ。
因みにどんな感じに音変わった?あと、配線材は何がいいだろうか?
質問ばっかで申し訳ない。
因みにどんな感じに音変わった?あと、配線材は何がいいだろうか?
質問ばっかで申し訳ない。
644ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 17:41:37.93ID:n75MJDUU645ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 17:47:53.21ID:eYT0Ym7i 丁寧にありがとう!
646ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 20:44:05.48ID:l6/Zx/X7 ES335Proのチェリーか、シェラトンワインが欲しいんだけど、どこも品切れ。
エピフォンって入手しやすい時期とかあるの?もしくはギブソン破綻の影響なんだろうか?
エピフォンって入手しやすい時期とかあるの?もしくはギブソン破綻の影響なんだろうか?
647ドレミファ名無シド
2018/10/27(土) 21:29:18.97ID:htuV1MHV Inspired by ’66 Century買った
サウンドは満足だが一ヶ所音詰まりがある
通販なのでピンチ!
サウンドは満足だが一ヶ所音詰まりがある
通販なのでピンチ!
648ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 00:34:45.76ID:HgjjuXUf >643
結構大変だから検索して作業手順確認した方がいいよ。
途中ブチ切れたり遠い目になったりするから・・・
タコ糸や細くて丈夫な箸とか必要になったりするからね。
結構大変だから検索して作業手順確認した方がいいよ。
途中ブチ切れたり遠い目になったりするから・・・
タコ糸や細くて丈夫な箸とか必要になったりするからね。
649ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 02:10:35.12ID:jp9TyRpx 色指定までしてしまうと厳しいが335Proはまだ新品あるぞ
シェラトン62も日本中探せばあるけど色指定までするとなぁ
素直に今度出るボナ355にしとけば?
12月発売みたいだし問題なく買えるだろう
シェラトン62も日本中探せばあるけど色指定までするとなぁ
素直に今度出るボナ355にしとけば?
12月発売みたいだし問題なく買えるだろう
650ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 02:20:45.81ID:jp9TyRpx ギブソン廉価なら本家が使ってる内線材
エピ本家系もギブソンが使ってるやつを基本にすればよい
ミニハム系は現行グレッチが使ってるやつとか
コンデンサーとかもね
自分はオヤイデ 4N純銀フッ素絶縁単線だけど
フルレンジ感が出るからモダンな感じになってビンテージ感はなくなるかも
(ギターはフッカーシェラトン)
グレッチが使ってるコンデンサーはミニハムと相性がいい
同じのは買えないけど近い奴を使ってる
http://www.kandashokai.co.jp/flos/gretsch/all_images/trestle.jpg
配線材の音比較
https://www.digimart.net/magazine/article/2016040101920.html
エピ本家系もギブソンが使ってるやつを基本にすればよい
ミニハム系は現行グレッチが使ってるやつとか
コンデンサーとかもね
自分はオヤイデ 4N純銀フッ素絶縁単線だけど
フルレンジ感が出るからモダンな感じになってビンテージ感はなくなるかも
(ギターはフッカーシェラトン)
グレッチが使ってるコンデンサーはミニハムと相性がいい
同じのは買えないけど近い奴を使ってる
http://www.kandashokai.co.jp/flos/gretsch/all_images/trestle.jpg
配線材の音比較
https://www.digimart.net/magazine/article/2016040101920.html
651ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 02:53:57.70ID:1FbZJ9DY シェラトンのワインは元々少ないからな
で、ES-335proは生産終了かい?
で、ES-335proは生産終了かい?
652ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 04:14:52.77ID:jp9TyRpx 終了だね、けど日本ではポンポン売れるものじゃないから
チェリーじゃないけど
https://www.musicland.co.jp/fs/musiclandkey/DS04589098
https://www.digimart.net/search?category12Id=1&keywordAnd=es335+pro&x=11&y=8
チェリーじゃないけど
https://www.musicland.co.jp/fs/musiclandkey/DS04589098
https://www.digimart.net/search?category12Id=1&keywordAnd=es335+pro&x=11&y=8
653ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 04:16:57.06ID:jp9TyRpx 339貼ってもうた、ゴメン!
654ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 04:22:58.83ID:jp9TyRpx655ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 04:25:08.90ID:jp9TyRpx ありゃワインは売り切れかスマン!
656ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 04:37:04.27ID:jp9TyRpx657ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 15:48:31.96ID:7O80xjZ8 シェラトン2とゼファーほぼ同じ値段かー
658ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 19:13:56.62ID:9HkzgLZc ボナ日本での販売価格はいくらぐらいなんだろう?
659ドレミファ名無シド
2018/10/28(日) 19:53:56.54ID:jp9TyRpx 1400ドル後半みたいだから15万位だけど
青島と日本が近いからか少々安いんじゃない?
英米だと日本より少し高いみたい
チェリー335proの人も色以外はボナ355で満足できるんじゃない
青島から3プライはなかなか出ないぜ
335Pro メイプル・バーチ5層
Dot メイプル5層
シェラトン メイプル・バーチ5層
ボナ355 メイプル・ポプラ3層
この時代にどんなに安物でもエボニー使ってるし
ポプラとの3層は本家と同じだから結構いいと思ふ
青島と日本が近いからか少々安いんじゃない?
英米だと日本より少し高いみたい
チェリー335proの人も色以外はボナ355で満足できるんじゃない
青島から3プライはなかなか出ないぜ
335Pro メイプル・バーチ5層
Dot メイプル5層
シェラトン メイプル・バーチ5層
ボナ355 メイプル・ポプラ3層
この時代にどんなに安物でもエボニー使ってるし
ポプラとの3層は本家と同じだから結構いいと思ふ
660ドレミファ名無シド
2018/10/29(月) 11:27:38.72ID:RPXXq2vH シェラトンの青いモデルなんてでたのね
661ドレミファ名無シド
2018/10/29(月) 20:00:05.52ID:IB5/45qQ 青カッコいいけどメイプルネックなんだよな
青とか紫は経年による退色も気になるけどシェラトンはマホガニーネックで頼むわ
青とか紫は経年による退色も気になるけどシェラトンはマホガニーネックで頼むわ
662ドレミファ名無シド
2018/10/29(月) 20:02:00.53ID:IB5/45qQ 青カッコいいけどボナ355で幸せになれると思ふ
ギタリストのことはよく知らんけどね
ギタリストのことはよく知らんけどね
663ドレミファ名無シド
2018/10/29(月) 21:04:39.53ID:OXnifijb DOTのシースルーブルーみたいな青でシェラトンで出てくれたら良かったのに
664ドレミファ名無シド
2018/10/29(月) 21:42:57.75ID:IB5/45qQ666ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 01:53:11.53ID:cYaUUpc0 ブラックモアの61年の335出してほしいよ
667ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 02:22:59.55ID:P5C9aCNf 初期の紫は最悪な音だね、まーSTに代えても酷いけど
今50代後半の人はあれに憧れたんだな
クリームやジミ・ZEPやベックは大人になって良さが分かったけど
紫だけは未だに馴染めないわ
今50代後半の人はあれに憧れたんだな
クリームやジミ・ZEPやベックは大人になって良さが分かったけど
紫だけは未だに馴染めないわ
668ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 06:43:37.15ID:cYaUUpc0 へーそうなんだ
君は どういうものに憧れてるの?
君は どういうものに憧れてるの?
669ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 12:49:12.00ID:9Gv3iGZU ブラックモアさんは335期の音が好きだなあ
インロックのチャイルドインタイムは最高
インロックのチャイルドインタイムは最高
670ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 14:34:48.43ID:czSUvvvN Wildkatでもうちょっといいpuで、もう少しきちんと作ってあれば、と思うのはおれだけ?
671ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 15:19:19.58ID:jHocGhwm Riviera Nick Valensi シグニチャーモデルをかなり前に購入したのだが、The Strokesというグループのことは全く知らない。
韓国製だが作りはとてもよく、デフォでGibson P94なので音もよいのだが、セミアコ感は全くない。
韓国製だが作りはとてもよく、デフォでGibson P94なので音もよいのだが、セミアコ感は全くない。
672ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 15:51:48.91ID:TepN9agf673ドレミファ名無シド
2018/10/30(火) 15:54:21.16ID:um/w3Nk7674ドレミファ名無シド
2018/10/31(水) 20:45:51.04ID:cJvkYDOi エピフォンのブロードウェイってGibsonのL5のコピー?
675ドレミファ名無シド
2018/11/01(木) 13:31:34.99ID:KdcJ/Kbd 形だけだろ
676ドレミファ名無シド
2018/11/01(木) 19:54:37.06ID:28d4KQwG エピの箱は全体的にトップが固い音というか良く言えば香ばしい感じだな
カジノ・リビエラ・テキサン
https://youtu.be/ev1nw2aD8zk
アコギ
https://youtu.be/n7_u6WGYr1Q
カジノ・リビエラ・テキサン
https://youtu.be/ev1nw2aD8zk
アコギ
https://youtu.be/n7_u6WGYr1Q
677ドレミファ名無シド
2018/11/01(木) 19:57:39.44ID:28d4KQwG ブロードウェイ
https://youtu.be/ZGFz3UcxAHI
https://youtu.be/ZGFz3UcxAHI
678ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 03:20:56.62ID:w7U77WKo チューリップ安部さんの66年335出してほしいよ
679ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 03:31:21.71ID:aco9h41Q ここもグレッチみたいにカスタムライン作ればいいのにな
680ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 12:29:54.01ID:Mcnezza7 335proに載っているAlnico Classic Proってギブソンでいうところの57 Classicだと思うんだが、
本家もこういうクリアであっさり目の音なの?当方、ブルース系のロックをやるんだけど、
少し物足りないかなぁ。音が軽い感じがする。セミアコということもあるんだろうけど。
それともエピフォンだからかな?
本家もこういうクリアであっさり目の音なの?当方、ブルース系のロックをやるんだけど、
少し物足りないかなぁ。音が軽い感じがする。セミアコということもあるんだろうけど。
それともエピフォンだからかな?
681ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 12:44:45.93ID:rJ/+kXrt682ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 13:06:29.03ID:Mcnezza7 >>681
57 Classicもそうなんだ。今の音も全然アリだと思うよ。明るくて、軽快で。
値段からしてギブソンと比べるのもなんだけど、ギブソンのあの音(クリアなんだけど鼻
が詰まったような若干ダークな甘い音)ってどっからくるのかな?YouTubeで見たギブソンの335は
BurstBucker-1と2が載っていた。
57 Classicもそうなんだ。今の音も全然アリだと思うよ。明るくて、軽快で。
値段からしてギブソンと比べるのもなんだけど、ギブソンのあの音(クリアなんだけど鼻
が詰まったような若干ダークな甘い音)ってどっからくるのかな?YouTubeで見たギブソンの335は
BurstBucker-1と2が載っていた。
683ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 16:25:34.34ID:jtbSlZsB 57クラシック PU490の標準的な仕様 やや実音型(倍音少な目)
ヒスコレなどに標準搭載
バースト系 オリジナルの個体差(出力差)に対応し
木が乾いてより倍音を発するようになった音を再現
57クラシックよりも倍音を多く発するタイプ
ヒスコレなどに標準搭載
バースト系 オリジナルの個体差(出力差)に対応し
木が乾いてより倍音を発するようになった音を再現
57クラシックよりも倍音を多く発するタイプ
684ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 19:07:16.75ID:oDyKJymr 175の中古買っちゃった♪
約5万円
約5万円
686ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 23:28:57.87ID:QB++act0 そんなわけないよ
触った感触からしてポリw
値段が値段だからさ
触った感触からしてポリw
値段が値段だからさ
687ドレミファ名無シド
2018/11/02(金) 23:46:53.40ID:FuBVPJ4P688ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 00:04:43.07ID:SwNIDCcT690ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 04:27:10.58ID:toks1cCu カスタムバッカーは結構好きだけど単品で売られてないし
出ても無駄に高いからセスラバにしている
出ても無駄に高いからセスラバにしている
691ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 15:48:57.81ID:8xnIkfx9 輪ゴムくっつけて塗装溶けたらラッカー
692ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 17:54:22.40ID:toks1cCu この値段でラッカーなんてまずないよ
でも音と見た目が気に入ったんならいいじゃない
でも音と見た目が気に入ったんならいいじゃない
693ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 18:00:57.27ID:CsWrH222 John Lee Hooker Zephyr買ったぞ
某店で7万2千円でおつりが出た
某店で7万2千円でおつりが出た
694ドレミファ名無シド
2018/11/03(土) 19:20:41.07ID:LaJt+b2B シェラトン2の50thが出てたけどユニオンジャックじゃなー
695ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 02:21:14.08ID:EcOpWZ5l おめ! 楽しんでくれ
696ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 09:31:13.53ID:5nEaf4WH ぱふぱふ( ;´Д`)
697ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 16:52:55.46ID:0DeRuWt9 John Lee Hooker Zephyrってフルアコなんだ
カジノ欲しかったけどこっちもいいなー
カジノ欲しかったけどこっちもいいなー
698ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 20:02:56.49ID:EcOpWZ5l ナッシュビルの台座つきブリッジを駄目だという人もいるけど
箱モノでオクターヴ合わなかった時スタッドから打ち直すことになる
この点台座つきは動かせるのが便利だしチューニング精度では負けるけど
ある種の「逃げ」ができるから弦も切れにくくなると思ふ
箱モノでオクターヴ合わなかった時スタッドから打ち直すことになる
この点台座つきは動かせるのが便利だしチューニング精度では負けるけど
ある種の「逃げ」ができるから弦も切れにくくなると思ふ
699ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 21:38:50.16ID:CtvTgXwk >>672
ニックのリヴィエラって日本製で言われてたけど、その紛失の時にシリアルナンバーも出してて、それ見る限りRから始まる韓国製だった。
ニックのリヴィエラって日本製で言われてたけど、その紛失の時にシリアルナンバーも出してて、それ見る限りRから始まる韓国製だった。
700ドレミファ名無シド
2018/11/04(日) 23:15:51.99ID:EcOpWZ5l 誰かチェリーの335Pro探してなかったっけ?
http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p57534/
http://www.watanabe-mi.com/shopping/list/p57534/
701ドレミファ名無シド
2018/11/05(月) 20:59:04.26ID:wRtP6bD1 335ProとDotの違いはネックバインディングの有無とPUぐらいかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 小2甥「ういママかわええ〜」デュフデュフ
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- アナルさん
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]