【Epiphone】エピフォンのセミアコフルアコ【箱物】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1ドレミファ名無シド
2018/03/17(土) 12:12:38.22ID:ANkcSCHN898ドレミファ名無シド
2018/11/29(木) 21:08:45.07ID:dkp8a86B ハウりやすいとは聞いたことがある
899ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 00:48:01.46ID:6OuB7ZvB900ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 01:44:54.26ID:Dp6CUJkR >>899
恐ろしく不細工なヘッドだな
恐ろしく不細工なヘッドだな
901ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 04:16:15.09ID:YM/xkMdf こんな髪型の漫画のキャラクターがいたようないないような
902ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 10:52:26.56ID:Y4FZu1s3 大阪名物パチパチパンチや
903ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 13:17:58.76ID:kXvLo9Pz グラフテックのNuboneか.. Tasq-xlしか使ったことないな
でも高いね ここのエピフォン用は1.68インチのナット幅だと合わないので注意
6010-00がぴったし
http://moridaira.jp/graph-tech/nubone-gt
http://moridaira.jp/posts/graphtech-nubone-nut
でも高いね ここのエピフォン用は1.68インチのナット幅だと合わないので注意
6010-00がぴったし
http://moridaira.jp/graph-tech/nubone-gt
http://moridaira.jp/posts/graphtech-nubone-nut
904ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 15:37:24.82ID:rvcqeEma こんなもん買わなくても削って作ってもらうほうがいい
特に弦溝の深さがこのままじゃ使えないし、それを調整できる人なら一から作れるだろうし
特に弦溝の深さがこのままじゃ使えないし、それを調整できる人なら一から作れるだろうし
905ドレミファ名無シド
2018/11/30(金) 22:12:03.87ID:kXvLo9Pz 俺は自分で溝切るけどそうじゃない人のために貼ってるだけ
タスクは結構いいよ
タスクは結構いいよ
906ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 06:14:16.21ID:uOuT3kic BB KING 欲しいっていう人はあんまりないのね
907ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 07:40:05.87ID:2sOKcKIT908ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 10:22:09.73ID:igoWvtzE 指板エボニーなら人気出るのかな
まあシェラトンに行っちゃうんでしょう
まあシェラトンに行っちゃうんでしょう
909ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 12:26:18.83ID:wtweiJl7 シェラトンは昔からローズ指板だけど..
まぁ本家355もエボニー使えない状況だしありじゃないか?
まぁ本家355もエボニー使えない状況だしありじゃないか?
910ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 19:50:24.22ID:UcjLPmCO フッカーゼファー買った人いる?感想おせーて
911ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 21:42:21.79ID:FZlWTalJ912ドレミファ名無シド
2018/12/01(土) 21:53:08.58ID:UcjLPmCO913ドレミファ名無シド
2018/12/02(日) 21:28:22.94ID:3q0qZbM/ フッカー欲しいわ
こないだ175買ったばかりなのに
こないだ175買ったばかりなのに
914ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 19:05:26.61ID:v8RxE04O 誰だい?最近のは作りが良いだなんて言ったのは?
カジノにシムが入ってるぞw
カジノにシムが入ってるぞw
915ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 19:10:50.34ID:vhaTrd2X 細かいこと気にするならハナから買うなよカス
916ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 19:25:38.56ID:v8RxE04O カスって言われた〜
917ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 19:41:38.32ID:bcWgJJvG ミニハムのシェラトンでストップテールピースを出してほしい
918ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 21:09:25.87ID:y55oRnHz919ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 22:09:32.90ID:v8RxE04O >>918
見たらぶったまげるぜ?
見たらぶったまげるぜ?
920ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 22:21:21.16ID:v8RxE04O921ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 22:36:45.94ID:y55oRnHz ネック自体もちょうど半分のところでくっつけてあるっぽいな。
セットネックでシムってちょっと驚いた。ボディ側の削り方でネック仕込み角をつけよう、と言う発想がそもそもなさげ。
俺のはエリーテストカジノなんだけど、まさかな・・・ちょっと不安。
セットネックでシムってちょっと驚いた。ボディ側の削り方でネック仕込み角をつけよう、と言う発想がそもそもなさげ。
俺のはエリーテストカジノなんだけど、まさかな・・・ちょっと不安。
922ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 22:43:39.94ID:v8RxE04O924ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 22:52:36.73ID:y55oRnHz >>922
あー、まあ鳴るんだったら良しとしようよ。後、ピッチがある程度正確ならいいかもな。
ちゃちい作りイコール駄目って割り切れないところが、楽器の奥の深さだし。
実際、俺も次に狙ってるのはダンエレ59だったりする。
あー、まあ鳴るんだったら良しとしようよ。後、ピッチがある程度正確ならいいかもな。
ちゃちい作りイコール駄目って割り切れないところが、楽器の奥の深さだし。
実際、俺も次に狙ってるのはダンエレ59だったりする。
925ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 23:06:55.40ID:v8RxE04O926ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 23:27:24.75ID:y55oRnHz >>925
いや、まあ、日本人気質と言うか、精密に造られてるのを良しとする、みたいな国民性かもな。
フェンダーのビンテージを弾いたことがあるけど、普通にネックがセンターからずれてたから。
でも、音はやっぱりいいんよね。修正すると、あの音は無くなるんだろう、きっと。
調子が良ければ、そのままが吉だと思うね。弦をマメに張り替えるとかのほうが大事だと思う。
いや、まあ、日本人気質と言うか、精密に造られてるのを良しとする、みたいな国民性かもな。
フェンダーのビンテージを弾いたことがあるけど、普通にネックがセンターからずれてたから。
でも、音はやっぱりいいんよね。修正すると、あの音は無くなるんだろう、きっと。
調子が良ければ、そのままが吉だと思うね。弦をマメに張り替えるとかのほうが大事だと思う。
927ドレミファ名無シド
2018/12/03(月) 23:56:19.71ID:z8Lm1n6H 鳴るったって生の鳴りだろ?エレキとしてはダメだろwww
928ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 06:29:06.37ID:bdgpcjsy ナットはプラスチック製で欠けてる
ブリッジはガバガバ溝
ピックアップはセンターを通ってないし
↑
全てリペア可能
出音が良ければすべてよし
ビンテージのフェンダーでジョイントねじ外して
落ちないネックは見たことがないけど音はいいだろ(落ちないなら張り付いてるだけ)
家具みたいながっちりネックの方が苦手だが出音が良ければまぁどうでもいいわな
日本製で写真の部分が見た目美しく仕上がっていても出音が悪ければ
出音がいいあんたのべニアシム握るだろうしさ
ブリッジはガバガバ溝
ピックアップはセンターを通ってないし
↑
全てリペア可能
出音が良ければすべてよし
ビンテージのフェンダーでジョイントねじ外して
落ちないネックは見たことがないけど音はいいだろ(落ちないなら張り付いてるだけ)
家具みたいながっちりネックの方が苦手だが出音が良ければまぁどうでもいいわな
日本製で写真の部分が見た目美しく仕上がっていても出音が悪ければ
出音がいいあんたのべニアシム握るだろうしさ
929ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 08:25:58.06ID:nbcaVCbm それは違うと思うな。
ビンテージは別として、ギターの値段はネックやフレットがちゃんとしてるか、チューニングが合うか、仕上げが丁寧で壊れにくいか、とかそんなところに出る。
そして高いギターは弾きやすい。
サドルが動かせるフェンジャパやスクワイアのエレキよりサドルが動かせないテイラーのアコギの方がピッチが正確だったりする。
安くて良い音のギターはあるけど、そういう細かい所が安物はダメ。
ビンテージは別として、ギターの値段はネックやフレットがちゃんとしてるか、チューニングが合うか、仕上げが丁寧で壊れにくいか、とかそんなところに出る。
そして高いギターは弾きやすい。
サドルが動かせるフェンジャパやスクワイアのエレキよりサドルが動かせないテイラーのアコギの方がピッチが正確だったりする。
安くて良い音のギターはあるけど、そういう細かい所が安物はダメ。
930ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 08:53:40.75ID:PPoniR6Q elitist 65 casino っていつ頃から製造されてるの?
初歩的な質問失礼します。
初歩的な質問失礼します。
931ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 09:13:23.10ID:8t+8OG6M ベニアシムあげた者です
みんな反応してくれてありがとう
ネックは弱いみたい
朝起きたら弦高変わってるとかあるし、チューニングも安定しない
色々な意味で不安定なギターだなと
なんども言うが音は良い
弾いた瞬間に良いギターだと思ってエリーティストと比較試奏したが、店員も中国製が良いと言ってた
でも中国製はもういいやw
みんな反応してくれてありがとう
ネックは弱いみたい
朝起きたら弦高変わってるとかあるし、チューニングも安定しない
色々な意味で不安定なギターだなと
なんども言うが音は良い
弾いた瞬間に良いギターだと思ってエリーティストと比較試奏したが、店員も中国製が良いと言ってた
でも中国製はもういいやw
932ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 10:33:05.22ID:bdgpcjsy933ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 10:44:49.80ID:bdgpcjsy セットネックって新品の時はネックが不安定で落ち着かないもの
メイプルでさえそうだからマホガニーなんて特にそう、
デタッチャブルはボルトで止まってるからではなく
単純にネック材が短いんでネック部分の剛性が高いから意外と安定するけどね
一晩置いてネックが動いてるなんてほぼ当たり前
30万以上する335やグレッチだって新品の時はそんなもんだ
一年くらい弾いていれば落ち着いてくる
メイプルでさえそうだからマホガニーなんて特にそう、
デタッチャブルはボルトで止まってるからではなく
単純にネック材が短いんでネック部分の剛性が高いから意外と安定するけどね
一晩置いてネックが動いてるなんてほぼ当たり前
30万以上する335やグレッチだって新品の時はそんなもんだ
一年くらい弾いていれば落ち着いてくる
934ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 11:19:00.04ID:8t+8OG6M935ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 11:24:03.42ID:bdgpcjsy あっそ、じゃあ好きにすればいいんじゃない
音がよくても使いにくいなら仕方がない、それはユーザー次第だわ
音がよくても使いにくいなら仕方がない、それはユーザー次第だわ
936ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 12:58:22.68ID:PPoniR6Q だれか俺の質問に答えろ
殺すぞ
殺すぞ
937ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 13:12:57.20ID:kFOS3vBM はい(´・ω・`)
938ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 13:31:17.79ID:8t+8OG6M おっと見落としてた、すまんな
次は韓国製カジノとハズキルーペ買うわい
次は韓国製カジノとハズキルーペ買うわい
939ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 14:36:13.55ID:hy4M3Va0 俺も見落としてた
だけど答えない
だけど答えない
940ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 15:35:04.36ID:06OpcP/S 可哀想
941ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 21:14:45.13ID:8Y8S+BxR942ドレミファ名無シド
2018/12/04(火) 22:19:05.22ID:kVSa52dm 程度の良い中古DOT入手、
amazonMusicで見つけた懐かしいリトナー聞いたら無性に欲しくなったが
本物買ったら嫁が出ていきそうなのでやめた。
なんかメインのギターでさえ長いことおざなりだったけどFイーズやレモンオイルとか
20年位ぶりに買ったわ。
amazonMusicで見つけた懐かしいリトナー聞いたら無性に欲しくなったが
本物買ったら嫁が出ていきそうなのでやめた。
なんかメインのギターでさえ長いことおざなりだったけどFイーズやレモンオイルとか
20年位ぶりに買ったわ。
944ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 02:29:38.50ID:bEKksz4+ 有名ギターメーカーのメンテナンス術:ギブソンは水拭き推奨、マーティンはレモンオイルを否定
https://gear-otaku.blogspot.com/2016/09/gibson-martin-guitar-bass-maintenance-care-cleaning.html
https://gear-otaku.blogspot.com/2016/09/gibson-martin-guitar-bass-maintenance-care-cleaning.html
945ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 04:31:12.48ID:1cMgXP4W レモンオイルダメダメ言うけどよくわからんのだよな
その辺に売ってるのなんて大体ただの鉱物油に香料入れてあるだけなのに
その辺に売ってるのなんて大体ただの鉱物油に香料入れてあるだけなのに
946ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 06:37:27.96ID:gQa0Q5Md レモンオイルは 太陽光線に当たると 黒く変色するらしい
947ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 07:49:50.70ID:I0k85+jG えーレモンオイルってあかんのかいな
昔はムースみたいなポリッシュ使ってたけど久しぶりに買おうと検索したら
やたら目に付くから今はこれかとクロスと3点セットを買ったわ
もうそういう情報的には初心者になってるな、ま、試してみるよ。
昔はムースみたいなポリッシュ使ってたけど久しぶりに買おうと検索したら
やたら目に付くから今はこれかとクロスと3点セットを買ったわ
もうそういう情報的には初心者になってるな、ま、試してみるよ。
948ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 10:11:01.88ID:8Ns/njzN ヤフオクにピアレス製カジノが5万程度で出てるけど実際どうなんだろう
このスレにも何度か名前はあがってるけど出来いいのかな
このスレにも何度か名前はあがってるけど出来いいのかな
949ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 10:42:54.64ID:9E7i++UE >>948
何をもって出来が良いとするかによる
何をもって出来が良いとするかによる
950ドレミファ名無シド
2018/12/05(水) 17:38:35.41ID:iDasELX6 改造ベースで使うならチャイナより良いかな
951ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 17:08:45.42ID:/c2mo8B5952ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 18:21:26.56ID:m/fcQK0E >>951
特段サウンドが良い訳でもなく作りが良い訳でもない
ギブソンピックアップが付いていてビンテージ風のカラーという所に価値がある
カジノに関して言えば、もっと定期的に変わった色を出すべき
それだけでも更に売れる
特段サウンドが良い訳でもなく作りが良い訳でもない
ギブソンピックアップが付いていてビンテージ風のカラーという所に価値がある
カジノに関して言えば、もっと定期的に変わった色を出すべき
それだけでも更に売れる
953ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 18:56:21.14ID:l6khh+QO それよりビグスビーかトレモトーンついたカジノ再発して欲しい
今すぐに
今すぐに
954ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 19:17:14.46ID:6BKDvxV4 そんなことより彼女欲しい
955ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 19:19:43.28ID:6BKDvxV4957ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 21:03:16.69ID:kH1ZAhaN フッカーゼファー買うた
サステイン全然ないw
クリーンやとホンマにアコギ感覚
軽く歪ませると太い音
太いのにサステインが全然ないから
普段ソリッドのハムのギター弾いてる人は「なんじゃコリャ」と思うと思うw
サステイン全然ないw
クリーンやとホンマにアコギ感覚
軽く歪ませると太い音
太いのにサステインが全然ないから
普段ソリッドのハムのギター弾いてる人は「なんじゃコリャ」と思うと思うw
958ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 21:21:58.55ID:sCVFS2qR JPのブリッジ変えたら劇的に音変わったよ
本家ぽい甘い音になった
両方使い分けもおもしろい
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/244200/
本家ぽい甘い音になった
両方使い分けもおもしろい
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/244200/
959ドレミファ名無シド
2018/12/07(金) 22:07:47.14ID:EYrxhuOB ジャックのところ補修修理に出したらヘッドとネックのところにヒビが入って帰ってきたわ
ジャックも直ってなかったし
1ヶ月半もかかって
店舗があるからって安心できないな
ジャックも直ってなかったし
1ヶ月半もかかって
店舗があるからって安心できないな
960ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 00:21:43.13ID:Y/3W1903 >>952
実際に弾き比べたらレギュラーラインとは音も作りもまるで違ってたぞ。
ギブソン社製P90でCTSポット、スイッチクラフト製トグルSWにジャック、
ポリだけど薄くて硬い塗膜で見た目も響きもずっと良くて、
音質は青島レギュラーよりアタックが立っていて、バランス的にはミッドが厚い。
限定モデルのせいかフレット処理や塗装は明らかに丁寧な感じがしたよ。
あと復刻のトレモトーンはビグスビーより完成度高いよ。
実際に弾き比べたらレギュラーラインとは音も作りもまるで違ってたぞ。
ギブソン社製P90でCTSポット、スイッチクラフト製トグルSWにジャック、
ポリだけど薄くて硬い塗膜で見た目も響きもずっと良くて、
音質は青島レギュラーよりアタックが立っていて、バランス的にはミッドが厚い。
限定モデルのせいかフレット処理や塗装は明らかに丁寧な感じがしたよ。
あと復刻のトレモトーンはビグスビーより完成度高いよ。
962ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 00:51:18.08ID:Y/3W1903963ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 00:54:15.95ID:Y/3W1903 2012年に当時のリイシューハードケース付きで7万円代で売っていた。
内容の割に安いというか、安いのに本格的仕様だったので
中古で出るのを探してる人が多い(俺も含めて)
最近は人気あるので7万以上で取り引きされてる事多い
内容の割に安いというか、安いのに本格的仕様だったので
中古で出るのを探してる人が多い(俺も含めて)
最近は人気あるので7万以上で取り引きされてる事多い
964ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 01:10:13.76ID:QeMkPpbL お二人とも回答ありがとうです。
よさそーですね、これ。
トレモトーンのやつがものすごく欲しいです。
よさそーですね、これ。
トレモトーンのやつがものすごく欲しいです。
966ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 07:31:36.77ID:6Yu0BVCQ ボナマッサ355買った
カジノを持ってたので、セミアコでも軽いのかと思ったらレスポール以上に重かった
カジノを持ってたので、セミアコでも軽いのかと思ったらレスポール以上に重かった
967ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 08:02:56.92ID:7Ret67qK レモンオイルっての来たのでまず指板からやってみたら
しっとりするかと思いきや結構揮発性高くて乾いたら
すごく白っぽくなった、フラックスリムーバーで拭いたんかみたいな。
よく見るとフェルナンデスて書いてる。
その後フィンガーイーズで普通になったから良かった。
ボディ拭くと綺麗になったのでボディ用にするわ、
レモンオイルって名称で色々質があるんやろね。
中古のDOTやからええけどほんまもんならあんな真っ白になったら焦るやろな。
しっとりするかと思いきや結構揮発性高くて乾いたら
すごく白っぽくなった、フラックスリムーバーで拭いたんかみたいな。
よく見るとフェルナンデスて書いてる。
その後フィンガーイーズで普通になったから良かった。
ボディ拭くと綺麗になったのでボディ用にするわ、
レモンオイルって名称で色々質があるんやろね。
中古のDOTやからええけどほんまもんならあんな真っ白になったら焦るやろな。
968ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 08:13:00.09ID:6KkZVrZl どこかのリペアブログでは、
すぐ揮発するからその後の作業性がいい、と書いてあった
すぐ揮発するからその後の作業性がいい、と書いてあった
969ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 08:21:15.73ID:gRh/zIpt >>963
確かにお買い得感あるのはわかるしカラーリングもカッコいいけど
レギュラーなら中古で3万程度で売買されている中7万というのは違和感あるわ
上にジョイントの粗さとかアップされてたし
それなら10万くらいで日本製を探すかな
確かにお買い得感あるのはわかるしカラーリングもカッコいいけど
レギュラーなら中古で3万程度で売買されている中7万というのは違和感あるわ
上にジョイントの粗さとかアップされてたし
それなら10万くらいで日本製を探すかな
970ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 08:42:52.10ID:If0xRG29971ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 09:08:12.37ID:7Ret67qK うわ、ロバ連れた親子になりそうや^^;
973ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 10:14:36.11ID:ua2scFqK ◆エピフォンのセミアコフルアコ 2 ◆
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1544230473/
次すれなのん
スレタイは文字数制限で変更したみたいなのん
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1544230473/
次すれなのん
スレタイは文字数制限で変更したみたいなのん
974ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 10:31:06.28ID:zb/qEHmx >>972
では他のセミアコとの比較はわからないので感想を。
作りは手持ちの青島カジノと比較して細部の詰めが甘い印象。
ネックバインディング が角ばってたり、fホール周りの処理がイマイチ。その他はルックス的には問題なし。
音的にはプロバッカー2、3との事で第1印象はレスカスっぽいかも。
箱鳴り感はこんなとんかなって。
価格的にはこの価格でグローバーペグとかビグスビーついてたりでコスパ高いかも。概ね満足です。
では他のセミアコとの比較はわからないので感想を。
作りは手持ちの青島カジノと比較して細部の詰めが甘い印象。
ネックバインディング が角ばってたり、fホール周りの処理がイマイチ。その他はルックス的には問題なし。
音的にはプロバッカー2、3との事で第1印象はレスカスっぽいかも。
箱鳴り感はこんなとんかなって。
価格的にはこの価格でグローバーペグとかビグスビーついてたりでコスパ高いかも。概ね満足です。
976ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 14:08:02.50ID:5pEjAlMz >>974
ありがとう。
細部が甘いのは、中華だから大きな期待はしてなかったけど、良さげだね。
プロバッカーがよくわからないけど、クランチが気持ちよければ自分的にはオッケーです。
やっぱり気になるので、近い内に試奏してみますわ。
ありがとう。
細部が甘いのは、中華だから大きな期待はしてなかったけど、良さげだね。
プロバッカーがよくわからないけど、クランチが気持ちよければ自分的にはオッケーです。
やっぱり気になるので、近い内に試奏してみますわ。
977ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 18:33:06.92ID:2TynOUxy ボナマッサ355のピックアップは確かにパワーありすぎだから交換したいなhttps://i.imgur.com/7MUy3RZ.jpg
リア側ピックアップの下塞がってるからかソリッドぽいねhttps://i.imgur.com/f2cCPsE.jpg
リア側ピックアップの下塞がってるからかソリッドぽいねhttps://i.imgur.com/f2cCPsE.jpg
978ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 18:37:05.47ID:2TynOUxy 後コンデンサがチョット凝った物が付いてた
https://i.imgur.com/sZ5H91G.jpg
https://i.imgur.com/sZ5H91G.jpg
979ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 20:31:12.43ID:5pEjAlMz キャビティも思ったよりちゃんとしてるね。Fホールも画像見る限りではこんなもんじゃない?
最近の箱物ギブソンの安いやつは、結構、中華より悪いのがあったりするからなぁ。
最近の箱物ギブソンの安いやつは、結構、中華より悪いのがあったりするからなぁ。
980ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 21:25:40.01ID:QeMkPpbL ユビキタスのエボニー具合はどうですか?潤い具合とか色の具合等々。
981ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 21:26:20.54ID:QeMkPpbL ユビキタスは無視してくれw
982ドレミファ名無シド
2018/12/08(土) 21:34:41.19ID:If0xRG29 >>977
まぁこんなもんかという感じだが、間違っても丁寧な仕事ではないな
このコンデンサは最近"アメリカ製オイルコンデンサ"とか言って大量に売ってるやつだな
いかがわしいとは思ったがまさかここで見るとはね
まぁこんなもんかという感じだが、間違っても丁寧な仕事ではないな
このコンデンサは最近"アメリカ製オイルコンデンサ"とか言って大量に売ってるやつだな
いかがわしいとは思ったがまさかここで見るとはね
983ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 06:07:38.39ID:u5mv3zDc984ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 06:15:51.14ID:u5mv3zDc985ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 08:21:44.09ID:FvmVLKB8 >>983
染めかもな、、、
染めかもな、、、
986ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 14:50:27.05ID:T5Q+9qSW 上にあったカジノのジョイント部
https://i.imgur.com/uhQuG4T.jpg
https://i.imgur.com/uhQuG4T.jpg
987ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 15:12:23.96ID:2Mzhctk6 これってフロントピックアップ外して写真撮ったんでしょ?
ウチのシェラトンも今度確認してみよう
ウチのシェラトンも今度確認してみよう
988ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 15:33:22.66ID:3SIDy8qm シェラトンはヒスコレ335と同じくディープジョイント
さらに隙間まで埋めてあるという驚異的造作
さらに隙間まで埋めてあるという驚異的造作
989ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 15:58:14.20ID:T5Q+9qSW 我が家の青島シェラトンは4本ともこのボナと同程度だけど
トラスロッドが妙に奥のほうにあってナットギリギリだったので
延長加工してもらって触りやすい位置に直した
フェンダーだけどこのやり方に近い
https://youtu.be/iC4ACNIUgHs
これはロッドを捩じ切ったやつのリペアだけど
https://youtu.be/3-MLj1G5rE8
トラスロッドが妙に奥のほうにあってナットギリギリだったので
延長加工してもらって触りやすい位置に直した
フェンダーだけどこのやり方に近い
https://youtu.be/iC4ACNIUgHs
これはロッドを捩じ切ったやつのリペアだけど
https://youtu.be/3-MLj1G5rE8
990ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 17:33:02.29ID:u5mv3zDc ロッドはナットより奥側だね
https://i.imgur.com/AWoj5b7.jpg
指板は染めなのか判んない
https://i.imgur.com/rrZT7gQ.jpg
ネックジョイントは隙間も無いししっかりしてるね
https://i.imgur.com/AWoj5b7.jpg
指板は染めなのか判んない
https://i.imgur.com/rrZT7gQ.jpg
ネックジョイントは隙間も無いししっかりしてるね
991ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 19:13:48.91ID:ax4tEfJ3992ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 20:56:47.92ID:DDo/Qb6l お前ら、シェラトンとかカジノとかリビエラとかって呼べるのは
60年代にギブソンで作ってたものだけだからな!
マツモクとか現エピで作られたのは全然音が違うから!
どうせ後々本物が欲しくなるんだから頑張って本物買っとけ!
60年代にギブソンで作ってたものだけだからな!
マツモクとか現エピで作られたのは全然音が違うから!
どうせ後々本物が欲しくなるんだから頑張って本物買っとけ!
993ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 21:06:49.39ID:T5Q+9qSW うるせーぞヴィンカス、巣に帰りな
994ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 22:04:24.42ID:3SIDy8qm インドネシア製のシェトン2PROはDJだよ
2017年ね
2017年ね
995ドレミファ名無シド
2018/12/09(日) 22:27:49.61ID:3SIDy8qmレス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- トランプ米大統領 「任務を軍事的に完了せざるを得なくなる時、イラン・イスラム共和国は消滅する!」 [お断り★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★3
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【画像】中森明菜さん、変わり果てた姿でテレビ出演wwwwwwwwwwwwww [242521385]
- (´・ω・`)ぼく明日も休み