教材
http://hidenori-guitar.com/
Hidenoriのブログ ギターで作曲 ギター教室
http://ameblo.jp/jigokuotoko/
Twitter
https://twitter.com/hidenori_music
YouTube
https://www.youtube.com/user/jigokuotoko
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【提訴】Hidenori Part 13【速弾き世界3位】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ドレミファ名無シド (アークセー Sxa3-Izht)
2018/03/24(土) 11:15:21.37ID:3bl+klcEx977ドレミファ名無シド (ワッチョイ b7e3-+3x9)
2018/12/03(月) 14:43:45.87ID:oCyNj7Oc0 ひたすら時間練習してた高校生の動画見たことあるけど動画撮り始めの頃より格段に右手と左手のシンクロもよくなってたし音の鳴らし方(ピッキング)もよくなってたよ
hidenori氏いわく、悪い癖を直す時間がかかるから倍近くうまくなるのに時間がかかるって言ってるけど
海外ギタリストの練習量が半端ないことと、僕以外の人には教えてもらってはいけませんってほざいてる日本人の言うことをそんな彼らが聞くのかって話になるけど
逆に教わることの方が多いと思うよ
hidenori氏いわく、悪い癖を直す時間がかかるから倍近くうまくなるのに時間がかかるって言ってるけど
海外ギタリストの練習量が半端ないことと、僕以外の人には教えてもらってはいけませんってほざいてる日本人の言うことをそんな彼らが聞くのかって話になるけど
逆に教わることの方が多いと思うよ
978ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3bd-NpJ6)
2018/12/03(月) 17:43:19.55ID:85fvoJSA0979ドレミファ名無シド (ワッチョイ b7f9-sLzv)
2018/12/03(月) 17:50:35.09ID:ST0FhRWW0 普通の人は1万時間に達する中で効率の良い練習法などを見つけていく。
1万時間はそういう事もふくめた時間。
「時間」という要素だけで物を語る単一思考だとヒデノリみたいな屁理屈になる。
あいつのロジックにはそういうのが多い。
1万時間はそういう事もふくめた時間。
「時間」という要素だけで物を語る単一思考だとヒデノリみたいな屁理屈になる。
あいつのロジックにはそういうのが多い。
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b2b-C0zt)
2018/12/03(月) 17:54:39.16ID:GBp/rEiW0 この人ってただギターが上手いだけの人?
普通はスタジオミュージシャンになったり、有名音楽学校の教師になったり、バンドやってたりするよね。
ただ、ネットや自宅でギターを教えてるだけの人?
普通はスタジオミュージシャンになったり、有名音楽学校の教師になったり、バンドやってたりするよね。
ただ、ネットや自宅でギターを教えてるだけの人?
981ドレミファ名無シド (ワッチョイ b381-NIvD)
2018/12/03(月) 18:21:29.80ID:ZEjOB++M0 そもそも一万時間というのも練習時間として区切ったのがその長さって言う人は
実際は用意した練習時間の中で休憩やサボりが多くて中身のある練習できてないのが多い
これが1日8時間の練習時間を取っているって奴が当てにならない理由
ラルクのkenみたいな「部屋を暗くした中でギター弾いてると宇宙が見える」とか
謎の宗教的発言をしないだけマシかもしれないけどなw
実際は用意した練習時間の中で休憩やサボりが多くて中身のある練習できてないのが多い
これが1日8時間の練習時間を取っているって奴が当てにならない理由
ラルクのkenみたいな「部屋を暗くした中でギター弾いてると宇宙が見える」とか
謎の宗教的発言をしないだけマシかもしれないけどなw
982ドレミファ名無シド (スップ Sd5a-0UVn)
2018/12/03(月) 18:24:38.84ID:Rz39ZSy1d 練習中狂ったように引き続ける奴なんて子供の頃のイングヴェイだけだろ
983ドレミファ名無シド (ワッチョイ f601-yk2m)
2018/12/03(月) 18:52:30.08ID:UvWpZw9Q0 >>978
自演やめろよどこが合ってんだよ非正論だろ
自演やめろよどこが合ってんだよ非正論だろ
984ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3bd-NpJ6)
2018/12/03(月) 19:14:05.93ID:85fvoJSA0 だからヒデノリがヒデノリを使って実証した結果、1万時間でも達人の域に達しないってのは主観的なヒデノリの意見としては合ってるじゃんって意味だよ
一般的に合ってるかは知らんし、そんな議論は人によるとしか言えないから無意味
一般的に合ってるかは知らんし、そんな議論は人によるとしか言えないから無意味
985ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4e41-C0zt)
2018/12/03(月) 20:37:37.96ID:eMArdFlO0 >>980
そうだよ
人よりギターが弾けるからといって業界のご意見番の如くあーだこーだ言ってるけど
偉そうなこと言う割には自分ではこれといった実績は残せてないだけの人
速弾き世界3位とか言ってるけど素人を集めたタダの一大会であってプロオーディションでも何でもないからね
そうだよ
人よりギターが弾けるからといって業界のご意見番の如くあーだこーだ言ってるけど
偉そうなこと言う割には自分ではこれといった実績は残せてないだけの人
速弾き世界3位とか言ってるけど素人を集めたタダの一大会であってプロオーディションでも何でもないからね
986ドレミファ名無シド (ワッチョイ b3cd-GnKV)
2018/12/03(月) 21:23:43.16ID:PN3kvVDX0 1万時間で達人ってピロピロメタルの達人目指すのか?
1万時間ひたすら単音ピロピロの練習するくらいなら
ピロピロは程々にしてコードとスケール覚えて様々なジャンルのギター練習する方が
プレイに幅が広がるしピロピロメタルのみのギタープレイよりは遥かにかっこいいけどな
あとhidenoriのギターってスピードメタル一辺倒のありきたりプレイで普通につまらん
例えるなら地獄のナンチャラトレーニングとかいうあの手の雑誌に出てくるようなフレーズばかり
ギター始めた若年層にはこれがかっこいいと思ってるだろうけど
1万時間ひたすら単音ピロピロの練習するくらいなら
ピロピロは程々にしてコードとスケール覚えて様々なジャンルのギター練習する方が
プレイに幅が広がるしピロピロメタルのみのギタープレイよりは遥かにかっこいいけどな
あとhidenoriのギターってスピードメタル一辺倒のありきたりプレイで普通につまらん
例えるなら地獄のナンチャラトレーニングとかいうあの手の雑誌に出てくるようなフレーズばかり
ギター始めた若年層にはこれがかっこいいと思ってるだろうけど
987ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b2b-C0zt)
2018/12/03(月) 22:12:18.09ID:GBp/rEiW0988ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b2b-C0zt)
2018/12/03(月) 22:21:59.00ID:GBp/rEiW0 功績も何も無く2chでコテつけてテクニック談話でいきってる人みたいな感じだね。30歳もう超えてるんでしょ?
誰からもオファーもなく、Youtube動画あげるだけの人生かな。部屋に並べられてるギターが可哀想だよ。
誰からもオファーもなく、Youtube動画あげるだけの人生かな。部屋に並べられてるギターが可哀想だよ。
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7633-C0zt)
2018/12/03(月) 22:32:10.57ID:HMAetuzJ0 ギター講師が業界に意見するにしても
つのだひろと一緒にメジャーデビューして高中正義を発掘した成毛ハゲの足元にも及ばないのがhidenori
つのだひろと一緒にメジャーデビューして高中正義を発掘した成毛ハゲの足元にも及ばないのがhidenori
990ドレミファ名無シド (ワッチョイ 17d7-ILaU)
2018/12/04(火) 11:45:52.99ID:bdgpcjsy0 弾いて飯食ってる人と[
商材売って食えるかどうかの人を比べるのもナンセンスだなww
商材売って食えるかどうかの人を比べるのもナンセンスだなww
991ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4ecf-o5Pc)
2018/12/04(火) 20:02:07.36ID:KY7If0V00 商材屋でもギター弾いて食えてるのは羨ましいな
苦労も多いんだろうけど
苦労も多いんだろうけど
992ドレミファ名無シド (ワッチョイ 47a2-C0zt)
2018/12/04(火) 21:06:28.00ID:5cmbl9ib0 ヒデノリが上げてる動画の内容みてコイツがそんなに羨ましいか?
ガツガツしまくりのこれで羨ましいなんて相当レベル低いな
同じ商材売ってるギター講師でもこいつよりトモ藤田のほうがスマートでよほど商売上手いぞ
ガツガツしまくりのこれで羨ましいなんて相当レベル低いな
同じ商材売ってるギター講師でもこいつよりトモ藤田のほうがスマートでよほど商売上手いぞ
993ドレミファ名無シド (アークセー Sx3b-iCqu)
2018/12/04(火) 21:24:47.16ID:GW1TB3PYx トモ藤田はレッスン料がえげつない
994ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3bd-2d2s)
2018/12/04(火) 22:03:01.11ID:Fcg/a3i+0995ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b2b-C0zt)
2018/12/04(火) 23:11:15.52ID:TBuOCLr90 Youtube見てもなんか誰かと戦ってるんだよね。ギスギスしてる。
996ドレミファ名無シド (スップ Sd5a-lAtR)
2018/12/05(水) 01:44:22.93ID:tUtUAsQ/d こいつは地獄男のときからこんな感じやろ。誰かに噛みついて話題になれば儲けもん的な
997ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffbd-qqO9)
2018/12/05(水) 01:45:07.37ID:G33kp6v80 >>986
シュレッダーになる為ならこれで良いのかもね。
俺の好きなnir felder 君は
Step1:メジャースケールを弦移動無しの一本の弦だけで弾く。
Step2: 自由な弦移動で弾く。(移動ポイントを同じにしない。パターン化するな!だそうです。)
Step3: インターバルでメジャースケールを弾く
(これが凄かった。3度から初めて4度、5度、、オクターブ、9度、10度、、ダブルオクターブ、、
インターバル練習をダブルオクターブ以上までやってる人ってそんなに居ないと思うんだよね。)
Step4: コード(CM7-Dm7-Em7-FM7..)やアルペジオもネック全体を使った移動練習をする。
(アルペジオは、3度ー7度ーオクターブ上のrootみたいな音型をネック全体で移動してました)
因に、ここまでの練習をメジャースケールだけでなく、オルタード、デミニッシュ、
全てのスケールでやれとの御指示。
聞いただけでクラーッとしてくるわい。
これプラス作曲やって曲覚えて、ツアーやってクラブギグやってってそりゃ上手くなるわなと納得したわ。
シュレッダーになる為ならこれで良いのかもね。
俺の好きなnir felder 君は
Step1:メジャースケールを弦移動無しの一本の弦だけで弾く。
Step2: 自由な弦移動で弾く。(移動ポイントを同じにしない。パターン化するな!だそうです。)
Step3: インターバルでメジャースケールを弾く
(これが凄かった。3度から初めて4度、5度、、オクターブ、9度、10度、、ダブルオクターブ、、
インターバル練習をダブルオクターブ以上までやってる人ってそんなに居ないと思うんだよね。)
Step4: コード(CM7-Dm7-Em7-FM7..)やアルペジオもネック全体を使った移動練習をする。
(アルペジオは、3度ー7度ーオクターブ上のrootみたいな音型をネック全体で移動してました)
因に、ここまでの練習をメジャースケールだけでなく、オルタード、デミニッシュ、
全てのスケールでやれとの御指示。
聞いただけでクラーッとしてくるわい。
これプラス作曲やって曲覚えて、ツアーやってクラブギグやってってそりゃ上手くなるわなと納得したわ。
998ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1abe-5/rt)
2018/12/05(水) 03:22:43.54ID:HNkWexY70 次ズレは無しで
999ドレミファ名無シド (アウアウカー Sa43-eK06)
2018/12/05(水) 06:59:50.68ID:TjJtxsDya 今話題のスーパーマラドーナ武智に顔も性格も似てる
確か2人とも愛媛出身だよな
確か2人とも愛媛出身だよな
1000ドレミファ名無シド (ワッチョイ db81-NIvD)
2018/12/05(水) 10:00:11.83ID:VVjk72Il0 どうせまたヒデノリが自演で次スレ立てるだろw
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 255日 22時間 44分 52秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 255日 22時間 44分 52秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【画像】人気ブイチューバーさんが自分の切り抜き鑑賞会してるから見てるwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]