BOSSエフェクター統一スレです。
BOSSのエフェクターおよびその関連製品に関して、雑談・情報交換など・・・
また〜り語りあって下さい!
[関連スレ]
■CUBE■Roland/BOSSアンプ総合 part 3■技/刀■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1485356634/
BOSS GTシリーズ GT-37
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1514288689/
[HP]
BOSS
http://jp.boss.info/
前スレ
BOSSエフェクター統一スレ★49機目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1516958390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BOSSエフェクター統一スレ★50機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/14(土) 18:51:48.29ID:vCLuw1Nl
620ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 11:11:22.00ID:8q+KGnPP うちはチューブってあんま情報持ってないのよ
なので載せるとしたらカプセルになるとは思うけど、まぁ多分無い。
なので載せるとしたらカプセルになるとは思うけど、まぁ多分無い。
621ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 11:21:55.26ID:JNy41D5K なに、中の人風にレスしてんだ
622ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 13:34:40.31ID:1egcZjs9 そもそもローランドにチューブアンプなんてあったっけ?とおもってググったらあった。
そういえば、中古屋で見たことあるようなないような
http://recycle-exp.com/products/detail.php?product_id=36
そういえば、中古屋で見たことあるようなないような
http://recycle-exp.com/products/detail.php?product_id=36
623ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 13:37:45.63ID:SjCouXHi うちにそれの30Wのがあるw
624ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 16:14:00.42ID:M/SwhaxT うちにはバンヘイレンもでるがあるよ!
625ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 21:41:49.03ID:UzmFXtkh OD-1、SD-1とは違うけどほぼ類似。
微妙な差に、二万以上とかは不毛かな。
次はsd-1wを試そう。
微妙な差に、二万以上とかは不毛かな。
次はsd-1wを試そう。
626ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 22:07:51.36ID:OAcrr60e SD-1Wも類似だろw
627ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 22:18:32.84ID:fb6TLJ3A そろそろBOSSだけで組みたくなってきたからBCB60にワウが入るようにしてほしい
628ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 22:33:16.82ID:Gsk0Owha BCB-60にBOSSのワウPW-3入るよ
629ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 23:03:25.88ID:fb6TLJ3A まじでか調べるサンクス
630ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 23:20:25.33ID:N0FWKcsN ここ見てる人は、ボードの中はやはりBOSSが中心なんかね?
俺は歪みと、補欠のLS-2くらいだ
俺は歪みと、補欠のLS-2くらいだ
631ドレミファ名無シド
2018/10/06(土) 23:40:53.70ID:J5PSNeUk こっちの立場の人間が言うのもおかしいが、
いや、普通そうでしょ
という感じ。
最近じゃぁOD-1XかDS-1Xのどっちかは定番かつメイン使用の人多いと思う。
いや、普通そうでしょ
という感じ。
最近じゃぁOD-1XかDS-1Xのどっちかは定番かつメイン使用の人多いと思う。
633ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 00:16:51.89ID:S+xdHtPL634ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 00:22:26.47ID:P0383lbU MT-2Wはイケベの動画のパンテラのリフでの比較が一番ノーマルとの違いがわかりやすいね
635ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 00:26:11.37ID:P0383lbU636ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 00:36:12.48ID:NzhpZZhE 使うときしか使わない系がboss率高い、トレモロ、デジタルディレイ、ratと時々入れ替えるod-3
637ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 01:06:34.12ID:e2gSS1sV LS2なんだがABミックスで使ってて
1弦20フレだけ音づまりみたいになる
他はいい感じなんだけど
壊れてんのかなあ
1弦20フレだけ音づまりみたいになる
他はいい感じなんだけど
壊れてんのかなあ
638ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 01:36:06.92ID:nHhsq5uR こんな所で訊くのもアレかと思うけど
みんなメイン歪みもボスなの?
みんなメイン歪みもボスなの?
639ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 01:47:08.30ID:qPczm9WW あたしはメイン歪みはずっとTech21のLeedsでこれからもずっとLeeds
有名所の歪みはOCDとかOD-1とかJan Rayとかほとんど持ってるけどLeedsを超える歪みに出会った事がない
でもMT-2Wも絶対に買う
Keeleyのトワイライトゾーンも持ってるから比べたい
有名所の歪みはOCDとかOD-1とかJan Rayとかほとんど持ってるけどLeedsを超える歪みに出会った事がない
でもMT-2Wも絶対に買う
Keeleyのトワイライトゾーンも持ってるから比べたい
641ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 07:57:57.81ID:q3tZq06q TSもいいしRATもいいと思うんだけど、使い慣れてるSD1,DS2を使ってる。面倒くさがりともいうw
642ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 08:10:22.67ID:6mfDmf9d ポールギルバートみたいにアンプの歪みは使わずクリーンのみで歪みは複数の歪みペダル組み合わせて作ってる人居る?
643ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 08:42:20.73ID:AYz4eUVo >>642
JC使う人はそういう人多いでしょ
JC使う人はそういう人多いでしょ
644ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 09:01:05.03ID:SBgPllds よく聞くデジタル臭ってどんな事をいうの?
ちょっと前にあったズームマルチみたいな奥で鳴ってるような抜けてこない状態?
一般的な認識を知りたいな
あ、歪み系の話です
ちょっと前にあったズームマルチみたいな奥で鳴ってるような抜けてこない状態?
一般的な認識を知りたいな
あ、歪み系の話です
645ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 09:10:03.97ID:slz1MX1j 自分のアンプ持ってないときはそうしてたわ
646ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 09:28:53.44ID:HUr8JwVf MS-3のループにBD-2とDA-2入れてEV-30繋いでるわ
647ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 10:37:53.32ID:D+wE89CZ 合成映像もほどほどにしとけよ。
648ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 11:29:35.86ID:QwqTZJEL650ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 12:29:18.54ID:5MfzU5s0 DC-2Wは待ってた人多いよね
イケベの通販は初回入荷分完売してるし
俺も待ってた一人だけど店頭に現物入荷してからでいいやと思ってるから予約してないけど
イケベの通販は初回入荷分完売してるし
俺も待ってた一人だけど店頭に現物入荷してからでいいやと思ってるから予約してないけど
651ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 13:48:13.42ID:RdB/lkt6 >>648
俺がボサーのときはPQ-4有効に使ってたよ。
ブーストカットはもちろんだけど
スペクトラムと同じようにも使ったし(ワウの途中止めみたいに)
歪みの前でクリーンブースターにも使えたし
あとギターソロとかのボリュームアップで音量上げにも使った。
なんで人気でなかったのかが分からなかった。
今はマルチで済んでるからもう売っちゃたけど。
俺がボサーのときはPQ-4有効に使ってたよ。
ブーストカットはもちろんだけど
スペクトラムと同じようにも使ったし(ワウの途中止めみたいに)
歪みの前でクリーンブースターにも使えたし
あとギターソロとかのボリュームアップで音量上げにも使った。
なんで人気でなかったのかが分からなかった。
今はマルチで済んでるからもう売っちゃたけど。
652ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 14:18:40.14ID:zvmneU8k 1日にDS-1X買ったばかりなのに、MT-2wとDC-2w出るとか。
買いますよ、ええw
買いますよ、ええw
653ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 14:23:56.99ID:3F6Mq5ie お得意様だなw
654ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 14:28:04.39ID:XqmQ//p7 ほんとおまえらなんだかんだ言ってボス意識しすぎ
655ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 14:34:09.32ID:11zs69uJ ボススレに来てる時点で意識しまくってるだろ
656ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 15:26:16.03ID:t2ryI+8E jb-2の直列・並列モードってリモート無しだとアングリーもBDどっちもオンオフされるの?
657ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 15:29:53.90ID:QwqTZJEL >>651
今みたいい情報豊富でもなかったし、同使えばいいか分からない人が多かったんじゃない?
てか他社を含めて、未だにパライコってほとんどないし、需要自体がないんだろうね。
現行で出してるのエンプレスぐらいしか知らない。
今みたいい情報豊富でもなかったし、同使えばいいか分からない人が多かったんじゃない?
てか他社を含めて、未だにパライコってほとんどないし、需要自体がないんだろうね。
現行で出してるのエンプレスぐらいしか知らない。
659ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 15:43:05.25ID:om4weLe9660ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 15:46:55.16ID:om4weLe9 うっとしいぐらいの押し付けが有ってこそのボスコン
好きな人にはハマるし、そうでない場合も多々ある
PQ-4 はそういう観点でいうと無個性(代えが効く)
好きな人にはハマるし、そうでない場合も多々ある
PQ-4 はそういう観点でいうと無個性(代えが効く)
662ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 16:47:48.62ID:C1F4F0zQ ボスのグラなイコはノイズが大きすぎる
早くw出せ
早くw出せ
663ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 17:00:03.91ID:C1F4F0zQ >>657
ちょっと前、やたら歪にイコライザーついたバージョンが出てきたじゃん
805 overdriveとかsuper crunch boxとかsweet honey deluxeとかexoticのBB MBとか
メタルゾーンだってあれのパライコ部分だけ欲しいって声はずっとあるし
だから需要はあるだろ
エンプレスとか高すぎるんだよ
ちょっと前、やたら歪にイコライザーついたバージョンが出てきたじゃん
805 overdriveとかsuper crunch boxとかsweet honey deluxeとかexoticのBB MBとか
メタルゾーンだってあれのパライコ部分だけ欲しいって声はずっとあるし
だから需要はあるだろ
エンプレスとか高すぎるんだよ
664ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 17:37:04.31ID:mIIRt8Ry ハイしかないやつだとやっぱりローも弄りたくなるから
せめてハイとローは独立でほしい
せめてハイとローは独立でほしい
665ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 18:09:00.63ID:RdB/lkt6666ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 18:23:31.31ID:pKk6S6PM DC-2はデザインのインパクトだよw
667ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 20:09:07.76ID:tMUNwMrm パライコ+歪みってすげー使いやすい
668ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 21:08:54.57ID:GGXuM4Dk me80ってdc2のシュミレート入ってないの?
669ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 22:26:18.20ID:QwqTZJEL671ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 22:52:42.11ID:uAjUUx6u >>644
弦のタッチレスポンスが胡散臭くて
音が平面的でダイナミクスが出なくて違和感を
感じちゃう状態
ボスでいうなら
ML-2 ST-2 OD-1X DS-1X とかワイ的にOK
MS-3内蔵のやつはすまんがNG
弦のタッチレスポンスが胡散臭くて
音が平面的でダイナミクスが出なくて違和感を
感じちゃう状態
ボスでいうなら
ML-2 ST-2 OD-1X DS-1X とかワイ的にOK
MS-3内蔵のやつはすまんがNG
672ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 22:59:39.79ID:F2fKasjh 最近は楽作板でもなんj語の奴普通にいるんだなあ
673ドレミファ名無シド
2018/10/07(日) 23:24:33.67ID:5MfzU5s0 むしろまだ使ってるんだ感
なんJ以外で使うと糞コテレベルの痛い人全開になるだけなのにねw
なんJ以外で使うと糞コテレベルの痛い人全開になるだけなのにねw
674ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 00:18:09.44ID:mDeitwiG 単芝の方が遥かに痛いんだけど
675ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 01:03:08.93ID:/x14l3IO せやな
677ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 06:03:17.12ID:s26sA5NJ ワイ的にokってのはダメなのか…
ダイスケ的にもallokって言えば良いのか?
ダイスケ的にもallokって言えば良いのか?
678ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 08:39:17.61ID:KcguWABd 気にすんな全て俺の自演だ
681ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 19:30:54.03ID:un7d+cE+ CP-1Xのインジケーター、買った時はなんかワクワクしたけど今は少し恥ずかしい。
682ドレミファ名無シド
2018/10/08(月) 19:36:34.52ID:/IkmrdPP >>680
夢とちゃうのかい
夢とちゃうのかい
683ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 04:23:45.40ID:C3qvxbcT ESシリーズのループの順番入れ替えられるのは他にはない強みだよね
684ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 04:35:14.29ID:HIUxHhqE プログラマブルスイッチャーならそんなに珍しくないような・・・
685ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 05:29:34.64ID:+LU8epay えーと、どちらかというとパラレルが他にない機能かなと…
686ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 08:58:23.08ID:leBuXHp/ カーブ描けるのも珍しい機能だと思う
687ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 22:16:05.44ID:4IqwqSz9 久々のBOSSでJB-2買ったんだけど、これBluesDriver側は、元のBD-2と結構違うのかな?
心なしか元のよりローがよく出てる気がするんだが、BD-2はるか昔に手放したんで比較できないよ。
心なしか元のよりローがよく出てる気がするんだが、BD-2はるか昔に手放したんで比較できないよ。
688ドレミファ名無シド
2018/10/09(火) 22:17:29.45ID:wI/40Oee 僕はJB-2がないので比較できません
690ドレミファ名無シド
2018/10/10(水) 08:38:07.42ID:iYmlfwo2691ドレミファ名無シド
2018/10/10(水) 09:01:52.25ID:MEwp6xuu692ドレミファ名無シド
2018/10/10(水) 17:47:00.97ID:XZSUz6bF 大概は順番入れ替えできるとか
釣り以外の何ものでもない
釣り以外の何ものでもない
693ドレミファ名無シド
2018/10/10(水) 19:38:45.33ID:fT5uQ6Cs 演奏中ループの入れ替えはしないけど、ボード上のレイアウトが自由になるのが地味に良い。
あとはMIDIとASSIGNが決め手かな。ES-8。
あとはMIDIとASSIGNが決め手かな。ES-8。
694ドレミファ名無シド
2018/10/11(木) 22:22:51.05ID:S2ozaLnr >>642
俺SD-1とホームランキングコンプで作ってるよ
俺SD-1とホームランキングコンプで作ってるよ
695ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 08:35:23.48ID:SrZpXoFh ボスで、コンパクト、マルチでアコースティックシミュレータで1番を教えて
レコーディングでバンドサウンドに混ぜたい。
レコーディングでバンドサウンドに混ぜたい。
696ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 08:39:53.76ID:QRfCRArC 小学生かな?
697ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 09:41:52.05ID:LTlC1II1 >>695
録るならアコースティックでいいじゃないと思っちゃう
録るならアコースティックでいいじゃないと思っちゃう
699ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 11:50:53.16ID:VTieEAm8 gT-1000ってアコシミュは唯一残念な気がする
701ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:07:48.66ID:gM38I4fg 使えるアコシミュなんか見たことない
703ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:25:49.55ID:GmORMwwW ひょっとしてアコギ持ってないんじゃない?
704ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:27:40.79ID:FZ7trohi アコギを買いましょう
705ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:38:08.45ID:SrZpXoFh706ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:38:57.38ID:SrZpXoFh スレ違いだけど、ボス以外だとまともなのある?
707ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:44:12.27ID:w5fQ02YM シミュなんてある程度の妥協が必要なものなのに
本物用意出来ないからこの音でもいいかと
マジ音録りたければ本物に敵うわけがない
だからより実機に近い音を再現したシミュがリリースされてはみんな買うわけで
本物用意出来ないからこの音でもいいかと
マジ音録りたければ本物に敵うわけがない
だからより実機に近い音を再現したシミュがリリースされてはみんな買うわけで
708ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 12:51:13.83ID:xcYoLP9d サイレントギターかVariax
710ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 13:08:24.60ID:hOb0Lple711ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 13:17:52.06ID:j/UWnNRf アコシミュならロックマン
俺はMS-3内蔵のアコシミュで十分満足している
MT-2Wを予約したよ!
俺はMS-3内蔵のアコシミュで十分満足している
MT-2Wを予約したよ!
712ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 13:55:24.49ID:+ehcL028 アコシミュって曲中でちょっと使うようなもんで1曲まるまる使ったりはしないでしょ
713ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 13:56:04.96ID:iePxTje8 リモート操作できるコンパクト好きだからJB-2買ったった
OD-2R、DS-2は扱い辛かったしSD-2じゃ少し物足りなかったけどこれは満足じゃ
OD-2R、DS-2は扱い辛かったしSD-2じゃ少し物足りなかったけどこれは満足じゃ
714ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 17:29:21.12ID:1sIh/Opj ピエゾ付けたら一見聞き分けつかないぐらいのアコギの音出るけどなぁ
715ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 18:27:45.20ID:dN3vpqmH マイク録りの音が欲しいという場合、フェンダーアンプのアンシミュを重ねてる。
アコシミュ単体より多少マシにはなる。多少ね
アコシミュ単体より多少マシにはなる。多少ね
716ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 19:36:11.83ID:HpxLMGmD BOSSコンスレでいつまでもアコギネタ続けんなよ
717ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 20:37:05.54ID:QNdbRmvR こいつのエフェクター踏みたい。目をつぶって悦に入って気持ちよくなる瞬間、ウニョウニョウニョウニョっていうコーラスかかるようにして、ビックリさせてやりたい。
718ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 20:40:31.79ID:8u+/uybp そういう発想をして書いちゃう奴のガキ臭さには吐き気がする
719ドレミファ名無シド
2018/10/12(金) 22:48:34.16ID:Ym6LvlN6 15年近く前に買ってタンスの肥やしになっていた初めて買ったエフェクターのDS2が今の俺のマイブームだ
トーン高めゲイン低めにしてアンプをコード弾いたら歪むぐらいのクランチ辺りだと良いね!
トーン高めゲイン低めにしてアンプをコード弾いたら歪むぐらいのクランチ辺りだと良いね!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]
- 地震だぁ!!
- 【速報】テレビ離れ、尋常じゃない速度で進む…このままでは今後、正しい情報が得られなくなるけど本当にいいのかこれで? [591180291]