BOSSエフェクター統一スレです。
BOSSのエフェクターおよびその関連製品に関して、雑談・情報交換など・・・
また〜り語りあって下さい!
[関連スレ]
■CUBE■Roland/BOSSアンプ総合 part 3■技/刀■
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1485356634/
BOSS GTシリーズ GT-37
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1514288689/
[HP]
BOSS
http://jp.boss.info/
前スレ
BOSSエフェクター統一スレ★49機目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1516958390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BOSSエフェクター統一スレ★50機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/07/14(土) 18:51:48.29ID:vCLuw1Nl
728ドレミファ名無シド
2018/10/13(土) 18:47:35.85ID:/w4W7SGX MT-2wとDC-2w、世界中でバカ売れしそうな予感。
DC-3wは世界中にいるSRVが見つけそうだしな。
「あ、スタジオで薄くディメンション後がけしてたんだ」って
DC-3wは世界中にいるSRVが見つけそうだしな。
「あ、スタジオで薄くディメンション後がけしてたんだ」って
729ドレミファ名無シド
2018/10/13(土) 19:47:03.94ID:59snY8cI731ドレミファ名無シド
2018/10/14(日) 00:46:16.13ID:elM8dT1+ MT-2Wとハイゲインペダルの代表格MEGALITH DELTAを早く鳴らし比べたいな
Cモードのミドルの押し出しとローの引き締まり感が気になる
イコライザーは技ではなく500シリーズなのかな?
パライコとグライコがあってグライコは10バンドで周波数帯のパターンが何種類かあってそれを選んでプリセット出来たら便利そう
Cモードのミドルの押し出しとローの引き締まり感が気になる
イコライザーは技ではなく500シリーズなのかな?
パライコとグライコがあってグライコは10バンドで周波数帯のパターンが何種類かあってそれを選んでプリセット出来たら便利そう
732ドレミファ名無シド
2018/10/14(日) 02:27:13.06ID:CId0mnnl エフェクターマニアは比較して満足しがち
あると思います
あると思います
733ドレミファ名無シド
2018/10/14(日) 06:45:10.86ID:ZrTU2zdO そりゃあバンドやってないし
734ドレミファ名無シド
2018/10/14(日) 06:52:33.37ID:DTqShywC 俺なんてアコギしか弾かないのにエフェクター集めてる
735ドレミファ名無シド
2018/10/14(日) 10:00:09.89ID:PR0x2p5O スレチになるかも知れんが
EQならGT使う方が手っ取り早いんじゃないかな?
GT-1がGE-7と帯域同じで±20dB。
GT-001とかGT-1000なら10帯域。
GT-001はFS-7とボードに入れても便利。
EQならGT使う方が手っ取り早いんじゃないかな?
GT-1がGE-7と帯域同じで±20dB。
GT-001とかGT-1000なら10帯域。
GT-001はFS-7とボードに入れても便利。
736ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 15:26:04.25ID:vUPWLWS5 最近はSD-1をあまり歪ませず、コンプと合わせて使ってる。
737ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 16:00:17.32ID:CDj9tMQq ノイズはどうなの?
738ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 18:33:57.38ID:cxxmFud4 BOSSってコンパクトとマルチどっちが売れてるの?
739ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 18:37:25.83ID:wxWJxqsu 売れてるとは
740ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 20:55:19.05ID:kB4OChr0 wazaってなんですか?日本製とはいえ機械製造なんでしょ
ボッタクリに思えるんですが
ボッタクリに思えるんですが
743ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:23:12.93ID:N4pPUPvD 機械製造っていうのは基盤のことを言っているのか?
基盤は台湾だろうが日本だろうが機能的な差は出ない。
それ以外の部分に差が出るんだよ。
もう、わかるよな?
基盤は台湾だろうが日本だろうが機能的な差は出ない。
それ以外の部分に差が出るんだよ。
もう、わかるよな?
745ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:33:59.22ID:2TTxYSyS × 基盤
○ 基板
○ 基板
746ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:43:31.21ID:jMteOuQ9 製品のムラに対しての基準が日本製造の場合高くなるからな
工場のレベルが同じでもそれだけで製品の質がまるで変わる
はじかれるものが多くなる分コストに跳ね返るのも当然
工場のレベルが同じでもそれだけで製品の質がまるで変わる
はじかれるものが多くなる分コストに跳ね返るのも当然
747ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:47:23.70ID:djzQSccc 機械で作るならどこ製でも同じとかねえ…
748ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:48:58.51ID:6yVkI12b まあ「ボッタクリ」なんて言っちゃうのは極貧の証だからね(クスクス
749ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 21:50:03.46ID:eFBUdDAe ネチネチしてんな
750ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 22:28:49.60ID:PwvGEmVL 貧乏人は文句ばっかり
751ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 22:49:53.67ID:+AJaKn/W それはお前だろ
752ドレミファ名無シド
2018/10/17(水) 23:19:21.61ID:faWybcQV753ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 02:33:11.89ID:QNsX5g8j754ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 02:43:40.05ID:72p8IUmT WAZAはバッファが従来のBOSSペダルより良いの使ってるんだろ?
それに、カスタムモードがある時点で回路が追加されてるんだから高いのは仕方ない。
WAZA craftシリーズはBOSSが作るブティック系ペダルという位置づけだよな
それに、カスタムモードがある時点で回路が追加されてるんだから高いのは仕方ない。
WAZA craftシリーズはBOSSが作るブティック系ペダルという位置づけだよな
755ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 03:15:40.20ID:Ix1LU7k+ 調べりゃ出てくるが技バッファは回路その物の構成が表面実装に変わったのが大きいと思うよ
756ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 05:42:22.99ID:dEllttqz757ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 11:34:29.50ID:DzMOXmP7 >>740
よく分からん個人工房がちょっと幾つかの定数を変えただけの代物を、
元の何倍もの値段をつけて売りさばいてた(る)のを、
wazaシリーズは良心的な価格と安心のBOSS品質アンド保証で出してくれてると思う。
最近だとエレハモなんかもそうだけど、いい傾向だなと思うよ。
よく分からん個人工房がちょっと幾つかの定数を変えただけの代物を、
元の何倍もの値段をつけて売りさばいてた(る)のを、
wazaシリーズは良心的な価格と安心のBOSS品質アンド保証で出してくれてると思う。
最近だとエレハモなんかもそうだけど、いい傾向だなと思うよ。
759ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 12:09:29.28ID:qww9pTqE 技みたいな自社プレミアコンパクトの復刻のことだろ
760ドレミファ名無シド
2018/10/18(木) 12:11:01.70ID:DzMOXmP7 最近過去のビッグマフやら空間系を精力的にリイシューしてるよ
761ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 00:08:03.76ID:IhzpMxQu BOSSは、欧米のユーザーに反感買わないように気をつけながら、安易なクローン造ってるカッコだけのブティック系潰しに来てるよな。
AngryDriverなんか、アナログの2つの歪みを音だけアナログ信号保ったままで、
CPU内蔵でデジタルコントロールで接続順制御したり、凄い高度なことやってる。
アナログ回路のクローンしか作れない小さいとこでは絶対に作れないペダルだろうと思う。
YOUTUBE見てると、そのへんの駆け引きが凄い感じられるよ。
特に今回のwazaの新作は、人気YOUTUBerギタリストを上手いこと取り込んでBOSSのイメージアップに取り組んだり、
AngryDriverにしても、JHSの人に「BOSSはやっぱり偉大なんだ」とYOUTUBEで語らせたりとかさ。
で、最近のBOSSの巻き返しの流れに危機感抱いてるのが、YOUTUBEでVlogやってるWAMPLERの人とか、
以前は「BOSSだっていいんだよ」とか言ってたのが、最近はBOSSに嫌味言ってたりして笑えるんだよ。
あと、ずーっとBOSSをディスりまくってた英国の、PEDAL SHOWのおっさんをわざわざ日本に招いて、
BOSSの圧倒的な技術力見せつけたりさ。すごい駆け引きだよ
AngryDriverなんか、アナログの2つの歪みを音だけアナログ信号保ったままで、
CPU内蔵でデジタルコントロールで接続順制御したり、凄い高度なことやってる。
アナログ回路のクローンしか作れない小さいとこでは絶対に作れないペダルだろうと思う。
YOUTUBE見てると、そのへんの駆け引きが凄い感じられるよ。
特に今回のwazaの新作は、人気YOUTUBerギタリストを上手いこと取り込んでBOSSのイメージアップに取り組んだり、
AngryDriverにしても、JHSの人に「BOSSはやっぱり偉大なんだ」とYOUTUBEで語らせたりとかさ。
で、最近のBOSSの巻き返しの流れに危機感抱いてるのが、YOUTUBEでVlogやってるWAMPLERの人とか、
以前は「BOSSだっていいんだよ」とか言ってたのが、最近はBOSSに嫌味言ってたりして笑えるんだよ。
あと、ずーっとBOSSをディスりまくってた英国の、PEDAL SHOWのおっさんをわざわざ日本に招いて、
BOSSの圧倒的な技術力見せつけたりさ。すごい駆け引きだよ
762ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 01:18:02.17ID:KdEmHOGt 今度飲みに言った時にその話聞くわ
763ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 06:24:15.69ID:OllbQTTn アングリードライバーってそんなことしてるのか、てっきりSD2に毛が生えたようなもんで、接続順変えるのもそんなに謎技術は必要ないようなもんかと思ってたわ
764ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 06:54:25.49ID:JV5yPHhC766ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 13:17:31.02ID:BDBldSwI ワンコンも終わりだね
767ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 15:40:51.57ID:I1SAHAh0 ほんどほんどw
768ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 15:52:45.54ID:M3eV1++R ワンコンは何か胡散臭い
769ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 16:12:24.04ID:nh0L85Cq >>768
なんもかんもプロモ動画のおばちゃん顔のギタリストが悪いよな
なんもかんもプロモ動画のおばちゃん顔のギタリストが悪いよな
770ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 16:44:18.14ID:Jq3Sxe1w BOSSはユーザーが欲しいと思っているものを出すようになったな
もう出尽くした感ないか?
つぎは何を出してくるんだろう?
もう出尽くした感ないか?
つぎは何を出してくるんだろう?
771ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 16:53:34.48ID:YsRqvLHM HXstompの対抗が欲しい。
コンパクトだとMD-2Xかな…
コンパクトだとMD-2Xかな…
772ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 17:27:24.08ID:IhzpMxQu ネタならいくらでもあるでしょ、腐るほど。
ブティック系が、アンプライク系で何種類か、トランスペアレント系、TS系などなど
細かく出してるんだから、そういう風に出してけばいい。
狙いどころは、BOSSコンパクトペダルでスピーカーシミュレーター系とかさ。
ブティック系が、アンプライク系で何種類か、トランスペアレント系、TS系などなど
細かく出してるんだから、そういう風に出してけばいい。
狙いどころは、BOSSコンパクトペダルでスピーカーシミュレーター系とかさ。
773ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 17:31:14.00ID:RBVvfU51 キャビシミュは早くだして欲しいてね
でもおそらく500シリーズでアンシミュとして出るんじゃないかな?
それよりコンパクトでXLRのベースプリ出して欲しいわ
でもおそらく500シリーズでアンシミュとして出るんじゃないかな?
それよりコンパクトでXLRのベースプリ出して欲しいわ
774ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 18:28:02.32ID:Jq3Sxe1w 古いアンプメーカーなんかとコラボレーションしてフェンダーシリーズのリベンジしてほしい
775ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 18:45:25.86ID:5NLdoIvJ なんとかエレキでもアコギの音を出せるものを作ってほしい、AC-3よりももっとアコギっぽいのを。
776ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 18:56:16.01ID:YsRqvLHM リベンジと言えばジョンガラー
777ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 22:36:34.22ID:Rd2X5FPi コンパクトエフェクター買ってたら自然とBOSSばっかり集まった・・・
これじゃBOSSのマルチエフェクターのが良かったかもな
これじゃBOSSのマルチエフェクターのが良かったかもな
778ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 22:40:24.65ID:YwgxfddJ それでボードを組むんやで
エフェクターに注ぎ込んだ額を顧みてはいけない(戒め)
エフェクターに注ぎ込んだ額を顧みてはいけない(戒め)
779ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 23:04:23.02ID:RtG4tFBe 欲しい音で選んで集めたのならそれで良いんじゃないかな
マルチはどこか妥協しないといけないところもあったりなかったり
マルチはどこか妥協しないといけないところもあったりなかったり
780ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 23:14:37.43ID:Qi3PWQak GT-1持ってるけどモデリング元コンパクトと比べるとBOSSでもやっぱり違う。
便利だからマルチ使うけど
便利だからマルチ使うけど
781ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 23:29:14.06ID:6NZoxS2V >>777
オレはGT-1買ったあとにBOSSのコンパクトが増えたんだけど
オレはGT-1買ったあとにBOSSのコンパクトが増えたんだけど
782ドレミファ名無シド
2018/10/19(金) 23:36:28.69ID:WoQKvHmA どっちつかずの人がいっぱい。ms-3売れるわけだな。
783ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:06:48.34ID:0aY5ynKR これじゃなきゃダメだって物はあんまりbossには無いかな俺は
ドンピシャで無くともとりあえずboss持っておいて損はないというか汎用性あるから買ってる
ドンピシャで無くともとりあえずboss持っておいて損はないというか汎用性あるから買ってる
784ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:20:14.39ID:OMW1psTh これじゃなきゃダメってのはES-5だな。
今後出して欲しいものとしてはなんだっけ?ツインペダルシリーズが出たころの早すぎたアンシミュのリベンジとか、デジタルで今までにないようなノイズサプレッサーとか。
そろそろDDやPSあたりも新しくなっていいころ。
技では、DS-1、CS-2あたりが来そう?
技のLS-2wとか、個人的には欲しいかな。
今後出して欲しいものとしてはなんだっけ?ツインペダルシリーズが出たころの早すぎたアンシミュのリベンジとか、デジタルで今までにないようなノイズサプレッサーとか。
そろそろDDやPSあたりも新しくなっていいころ。
技では、DS-1、CS-2あたりが来そう?
技のLS-2wとか、個人的には欲しいかな。
785ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:21:42.53ID:OMW1psTh あぁ、ベーシストなもんでそろそろSYBも進化させて欲しい。
786ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:36:30.91ID:DfYs89E3 それ別にシンセサイザーでも…いえ何でもないです
788ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:50:07.81ID:IvWiT83d LS-2wとNS-2wが待ち遠しいな
789ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:51:13.38ID:IvWiT83d NS-2に関しては上でも言われているように今の最新技術のデジタルでヤバいのを出しても良いくらいだけどねw
790ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:57:24.94ID:RYhlhnnu 技じゃないんだけどフェンダーコラボのレジェンドシリーズの二機種を復刻して欲しい
791ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 00:59:04.36ID:RYhlhnnu 三機種だったわw
792ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 01:14:18.43ID:OGvuEUgx 1つは今も販売してなかったっけ?FMなんとかだったっけ?
793ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 07:28:17.38ID:HelP6ulS マーシャルとかもレジェンドシリーズでやって欲しいけど、ライセンス契約するのが難しいのかな。
795ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 09:45:18.00ID:SVuLfEuU 500の空間系全部入り早く!
797ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 10:38:15.01ID:kvJvsOy2798ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 12:26:46.97ID:oWWsaZSl mt-2とdc-2出たんで結構満足
あとはsd-2をベースにサウンドのブラッシュアップと組み合わせの自由度を改良したsd-3が出てくればなお良し
あとはsd-2をベースにサウンドのブラッシュアップと組み合わせの自由度を改良したsd-3が出てくればなお良し
799ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 12:52:15.71ID:DfYs89E3 md-2が一番歪むんだっけか
個人的にmd-2w出して欲しさ
個人的にmd-2w出して欲しさ
800ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 13:06:47.21ID:Q7zWjbS/801ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 14:10:53.21ID:IvWiT83d802ドレミファ名無シド
2018/10/20(土) 15:14:25.78ID:UISIfvxL Dd500て昔のsdeのような感動あるかな
805ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 08:57:38.30ID:THCiYhgB >>804
bossのハイゲインペダルは大体そうじゃね
bossのハイゲインペダルは大体そうじゃね
806ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 09:22:12.96ID:sGID67oC そろそろ10ループくらいのスイッチャーBOSSから出してや
807ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 10:19:52.68ID:0fksAkdV そこまでやるならマルチでええやん
808ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 10:34:22.58ID:GM2OoczC ES-5よりES-8が売れてるならBOSSもより大型を考えるだろうけど
出てないってことはそれ以上大きくしても売れないと思ってるんだろうな・・・
出てないってことはそれ以上大きくしても売れないと思ってるんだろうな・・・
809ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 11:17:15.54ID:qSXDx/19 出すならES-12だろうけど、そこまでの数だとプロ仕様に近づいていくからね、
BOSSはあくまで、一般向けに数を売ることを重視してるからなぁ。
ってかES-8にしても、既に500系のステレオ入力エフェクトが3つも出てるんだから、
まずはステレオループ数を増やさないと、後発製品をそのまま接続できんやんか。
ステレオ対応ループを増やせよ。4とは言わないが3つは必要だ。2つじゃ全然足らんわ
BOSSはあくまで、一般向けに数を売ることを重視してるからなぁ。
ってかES-8にしても、既に500系のステレオ入力エフェクトが3つも出てるんだから、
まずはステレオループ数を増やさないと、後発製品をそのまま接続できんやんか。
ステレオ対応ループを増やせよ。4とは言わないが3つは必要だ。2つじゃ全然足らんわ
810ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 12:09:22.89ID:IPfBdvKw 唐突に訛るなよ読みづらい
811ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 12:50:48.15ID:qNEVLYRW MT-2w良いな
MEGALITH DELTA並みの音が出てくれる
メタル系のハイゲインペダルが欲しいならまずはこれ買えば間違いないわ
MEGALITH DELTA並みの音が出てくれる
メタル系のハイゲインペダルが欲しいならまずはこれ買えば間違いないわ
812ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 15:38:19.64ID:0hP5Bi1Q ボスは手軽さが売りだと思うんだよね
あまりそこから離れるとどっちつかずな印象になっちゃう
技シリーズもそう、技増えすぎるとお手軽ボスどこ行った?ってなる
あまりそこから離れるとどっちつかずな印象になっちゃう
技シリーズもそう、技増えすぎるとお手軽ボスどこ行った?ってなる
813ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 15:44:47.70ID:/M4fZEEq 昔の箱に戻して…
あの機種ごとに箱色が違うのもボスの魅力だったんだけどな
あの機種ごとに箱色が違うのもボスの魅力だったんだけどな
814ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 16:20:20.00ID:ZioRyeZk SD-1やDS-1の値下げでもっと手軽になった気がするけどなぁ
815ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 16:26:28.75ID:wLe+SPsZ そういえばSD-1も小さい表面実装基板になってたな当たり前か
https://sonic-craft.blogspot.com/2018/09/sd-1.html
https://sonic-craft.blogspot.com/2018/09/sd-1.html
816ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 17:32:08.05ID:wq9iccSC817ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 17:39:50.41ID:FnEDFUtI 中低域出ないのが良いと仰るかw
818ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 18:03:21.87ID:K8UO71Th 出すぎなのはNG
819ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 18:28:10.05ID:Eherdi6d fuzz face持ってるけど、BD-2で代用できないか試行錯誤。まぁまぁ近い音出たかな。
820ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 18:53:05.31ID:qNEVLYRW >>812
経営者と経営方針が変わってから確実に変わったね
今までのイメージでは語れなくなったかな?
技は今までの手頃な値段に五千〜一万円追加で更に素晴らしいものが買える選択肢が用意されたって感じ
どっちつかずと言うより間口が広がったね
技はSD-1w、CE-2w、TU-3w、MT-2wを持っているけど音は値段分の価値は間違いなくあると思う
バッファもそれまでとは全く違うし
不満なのはプロビデンスから出てる下蓋を変えるやつとかで下蓋を変えないとボードに固定しにくいことかな
BOSSの中の人みたいだけどそんなことはないよw
歪みのメインは相変わらずBOSS以外だし
>>815
モディファイやっているとこはモディファイ出来なくなったね
経営者と経営方針が変わってから確実に変わったね
今までのイメージでは語れなくなったかな?
技は今までの手頃な値段に五千〜一万円追加で更に素晴らしいものが買える選択肢が用意されたって感じ
どっちつかずと言うより間口が広がったね
技はSD-1w、CE-2w、TU-3w、MT-2wを持っているけど音は値段分の価値は間違いなくあると思う
バッファもそれまでとは全く違うし
不満なのはプロビデンスから出てる下蓋を変えるやつとかで下蓋を変えないとボードに固定しにくいことかな
BOSSの中の人みたいだけどそんなことはないよw
歪みのメインは相変わらずBOSS以外だし
>>815
モディファイやっているとこはモディファイ出来なくなったね
821ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 19:07:17.28ID:9q6y+P/B 土曜にMT-2wとDC-2w入手。
楽器屋で聞いた話だけど、今回はDC-2wが予約即売れ状態とのこと。
MT-2w は上で書いてた人いるけど、MEGALITH DELTA辺りが好きそうな人ならこれでOK。
Customモードでハイを上げても、MT-2みたく耳にキンキン来ない太目の歪みなのが気に入った。
DC-2wはエレガットとかシンセにかましても活躍してくれそう。
楽器屋で聞いた話だけど、今回はDC-2wが予約即売れ状態とのこと。
MT-2w は上で書いてた人いるけど、MEGALITH DELTA辺りが好きそうな人ならこれでOK。
Customモードでハイを上げても、MT-2みたく耳にキンキン来ない太目の歪みなのが気に入った。
DC-2wはエレガットとかシンセにかましても活躍してくれそう。
822ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 19:48:00.11ID:FnEDFUtI ディメンジョンは昔のが出た当時にベタ惚れしたけど、
一般的にそんなに人気だった気はしなかったんだがなあ
当時BOSSもコーラスをこれでもかと発売してたし。
一般的にそんなに人気だった気はしなかったんだがなあ
当時BOSSもコーラスをこれでもかと発売してたし。
823ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 19:53:03.79ID:qSXDx/19 MT-2wとかDC-2wとか、なんだか草生えてるみたいだな。
テメーバカにしてんのか!?みたいな。
メタルに興味ない自分でも買おうかと思ってしまったな、MT-2w。
でもDC-2wは買う。
これはスタジオで後がけするみたいにスイッチャーに通して、ドライミックス15%ぐらいでかけっぱなしにするといい。
SRVがいくつかの曲でそれやってるんだよね。
テメーバカにしてんのか!?みたいな。
メタルに興味ない自分でも買おうかと思ってしまったな、MT-2w。
でもDC-2wは買う。
これはスタジオで後がけするみたいにスイッチャーに通して、ドライミックス15%ぐらいでかけっぱなしにするといい。
SRVがいくつかの曲でそれやってるんだよね。
825ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 20:05:02.89ID:M/7op8GM bossmania.clubの人も情報更新しないな
飽きたのか?
飽きたのか?
826ドレミファ名無シド
2018/10/21(日) 20:05:29.34ID:Eherdi6d827ドレミファ名無シド
2018/10/22(月) 00:59:55.51ID:Pmxvvvog <技術者の方曰く「表面実装タイプになってからバッファが良くなっていて、いわゆる技バッファと呼ばれるものと同じ」らしいです。
表面実装についてはモディファイ防止とかではなく、材料とかの関係でそうしているらしいです。モディファイについては別に否定するわけでもないとのこと>
https://ekgtsg69.wordpress.com/2017/12/09/boss40%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F/
表面実装についてはモディファイ防止とかではなく、材料とかの関係でそうしているらしいです。モディファイについては別に否定するわけでもないとのこと>
https://ekgtsg69.wordpress.com/2017/12/09/boss40%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%9F/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- 明日あそぼ