探検


■歪みエフェクター総合スレ148■

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1be3-Jgz7 [124.214.39.170])
垢版 |
2023/05/04(木) 13:13:52.77ID:qix8EAA/0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
※次スレは上記をコピペして三行にしてから立ててください。

※前スレ
■歪みエフェクター総合スレ145■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1667188072/
■歪みエフェクター総合スレ146■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1676188277/
■歪みエフェクター総合スレ147■
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1679204689/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
851ドレミファ名無シド (ワッチョイ d2e3-EKdH [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/14(水) 18:15:55.35ID:WNY4MF5n0
そうだ!!!!!!
オーディオ的に扱いづらいのが生々しさに繋がる!!!!
2023/06/14(水) 18:33:04.96ID:/AcuxqADd
AMPERO MINI、33000円か、こいつに色々まとめれば歪みがボードに増やせるな
853ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4f23-EKdH [182.164.247.222])
垢版 |
2023/06/14(水) 18:59:06.82ID:OTUlsXx90
円安前だと26000ぐらいか、その値段なら即買いなんだが
2023/06/14(水) 19:51:02.49ID:nBk18uGa0
新製品だし33000円ならいい買い物だと思う、サイズ的にマルチストンプからの乗り換えが増えそうな気がするな
2023/06/14(水) 21:04:50.39ID:sgSnEhl90
テレビってエフェクターのことを本当に放送しないよな。エフェクターなんか楽器の一部なんだからしゃべっちまえよと
思うんだけどな。
2023/06/15(木) 00:01:08.63ID:TShh4qIaa
ms-5g級の高コスパなの出ないかな
2023/06/15(木) 02:04:25.62ID:xJL3T73e0
真空管アンプは暖かいと言うより攻撃的だと思ってるよ
2023/06/15(木) 02:06:00.40ID:+R+raimk0
確かに近隣の住人には攻撃的だわな
2023/06/15(木) 02:57:54.30ID:xJL3T73e0
さらにビッグマフをひとつまみ…w
2023/06/15(木) 09:11:40.93ID:zSmmD1OL0
>>855
音作りも含めて企業秘密的なところあるから
技術と共に
研鑽を重ねた各使用機材、繋ぐ順番とのつまみの位置もプロの資産
2023/06/15(木) 11:31:33.03ID:DHV2vNxV0
昔の真空管だとメーカーでかなり音が違うしなあ
862ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa63-LwiI [106.154.148.230])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:37:57.49ID:6rQGX/rka
>>855
youtubeでエフェクターボー道を見ろ!
863ドレミファ名無シド (スプッッ Sd12-u/qQ [1.79.87.1])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:38:47.71ID:2HSWfSgBd
>>855
視聴率取れんだろw
2023/06/15(木) 12:40:28.60ID:eGoLN2D30
>>855
そもそもギタリストの音づくりなんて一般視聴者はほんと興味ないだろw
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 566a-mItu [153.246.253.154])
垢版 |
2023/06/15(木) 12:43:23.49ID:yftMC63J0
テキスト情報がないと知らないエフェクターが並んでると認識が追いつかないから雑誌か動画でいい
チラ見の情報源としてはテレビは優秀だけど深掘りには向かない
2023/06/15(木) 13:32:55.75ID:l7f75KTcM
タモリ倶楽部で1回あったけど別に面白くはなかったかな
ギター興味なければストラトとレスポール、フェンダーアンプとマーシャルアンプの違いすらどうでもいいでしょ
2023/06/15(木) 14:06:54.58ID:sKq0FEj+M
3万の歪みなんて買わねえよwとか言ってたけどすまんボグナーのLa grangeがあまりにも面白くて買ってしまった😅
868ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.154.146.250])
垢版 |
2023/06/15(木) 15:13:12.03ID:b8smf82Pa
コントロール類が多くて難しそう
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0b17-xQ2N [210.238.41.152])
垢版 |
2023/06/15(木) 15:26:40.18ID:3EdTziLj0
>>866
ファズ自作回はめちゃくちゃ面白かったろ?
ギター弾かない人にとってどうなのかは想像つかんがタモさんは楽しそうだったし
2023/06/15(木) 18:21:41.36ID:IaGy4Im50
Fuzzの自作と、あとZVEXのFuzz Factoryを発振させて
その音をタモさんが声マネしてたやつか。あれおもろかった。
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ d2e3-EKdH [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/15(木) 21:37:27.72ID:6cWfgoEp0
ローリーが弾いてたやつか!!!!
ナイスだった!!!ちょっと個性的すぎるが!!!
2023/06/15(木) 23:27:37.03ID:vShiU0fnr
La grangeはヘッド持って行けない時プリアンプとして重宝してる
873ドレミファ名無シド (スップ Sdf2-E3UD [49.97.21.176])
垢版 |
2023/06/16(金) 17:15:23.98ID:cBggybtwd
HATAがまた揉めてるわw
2023/06/16(金) 17:26:42.77ID:RsTf4UMc0
HATAいつもしょーもないもの売ってはトラブル起こしてるよな
またツイ上でネチネチ愚痴キャンペーンが展開されるんだろうけど
もうねアホかと
2023/06/16(金) 17:51:21.90ID:TQT6CuVTa
何事かと思ったが付き合う相手はちゃんと選ぼうって事だな
去年からそんなのばっかだな
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 566a-mItu [153.246.253.154])
垢版 |
2023/06/16(金) 18:20:07.77ID:fbumqnCq0
こんなトラブルばかりの所の品はいらんよ。音が良くなるわけじゃないし
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ d2e3-EKdH [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/16(金) 20:18:15.92ID:+HT7jIEO0
商売する側は熱くなっちゃいけねえな!!!!
2023/06/16(金) 22:43:56.15ID:RsTf4UMc0
HATA予想通りツイでグチグチネチネチ言ってるな
直接相手に言えばいいのにあそこの社長は脳ミソ無いのか
2023/06/16(金) 23:58:44.46ID:E5NT+g31r
つまみ屋
2023/06/17(土) 00:06:00.36ID:n3vAvZWQF
またワックスか?
881ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.155.13.82])
垢版 |
2023/06/17(土) 01:23:48.28ID:zOx+BG88a
経緯を簡潔にお願いいたします
2023/06/17(土) 02:49:05.33ID:2QgLHhg50
HATA製品はレバースイッチのノブだけ使ってるわ
両側からイモネジで固定するんでいつの間にか落ちてどっかいっていまう問題が起きないし
指を引っかけやすい形になってて使いやすいから気に入ってるがこのTwitter上での態度は
いただけないな
2023/06/17(土) 05:03:32.03ID:yY4tK9No0
ワンコンのストロベリー4k買おうかな
884ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7fe3-f5CE [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/17(土) 08:08:55.23ID:wX/Djavp0
何がワンコンだよwwwwwwww
2023/06/17(土) 08:14:42.28ID:y/qUygBo0
ワンレンボディコン
2023/06/17(土) 08:25:52.54ID:tLhcathWM
ワンコンはグリーンの4Kを出すべきだよ
あれは結構いいものだ。可変域がそんな広くないとか改良の余地もあるし
2023/06/17(土) 09:28:38.87ID:QiM0mYJ+0
どうせすぐ壊れる系エフェクターは買いたくない…
2023/06/17(土) 09:30:13.76ID:7kzxhA8fM
ワンコン買うなら中華クローンでええわ
2023/06/17(土) 09:35:41.29ID:n3CkdaIsd
ワンコンって壊れやすいの?
2023/06/17(土) 10:03:10.89ID:nkE5+vVLM
La grangeハイゲインモードもいいけどゲイン控えめにしてsd-1でブーストが気持ちいいね
やっぱりSD-1は至高のブースターだわ
891ドレミファ名無シド (ワッチョイ df6d-5JXW [160.237.167.32])
垢版 |
2023/06/17(土) 10:53:01.24ID:/BhO7BCj0
sumo stompってとこの初めて買ってみた
#8と#9を両方買ったけど何が違うんやろか
来月には買ったの後悔してそうだけど
892ドレミファ名無シド (ワッチョイ df6d-3c8O [160.237.167.32])
垢版 |
2023/06/17(土) 11:36:00.92ID:/BhO7BCj0
>>891
あー、sumo stompって5chで炎上してたんか情弱だった
しまったー買ったの到着前に後悔してきたわ
2023/06/17(土) 11:41:16.39ID:2KQVai9X0
>>892
下手に手放すとSNSて晒されそうで怖いですね
894ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.154.150.185])
垢版 |
2023/06/17(土) 11:54:34.70ID:lfSrXZr0a
"本物"らしいから大丈夫でしょ
2023/06/17(土) 12:00:25.98ID:q+jWewuO0
製作者の人格と音は関係ないだろ!!!!!!

でも俺はお断りだけどな😂
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5f23-f5CE [182.164.247.222])
垢版 |
2023/06/17(土) 12:04:41.37ID:UMJgF93W0
いらん。たとえ良くてもいらん
2023/06/17(土) 12:11:15.28ID:DddRDo4bM
そんな事言い始めたら全員Jan ray使えないだろw
俺は使ってないが
2023/06/17(土) 13:35:40.47ID:VkX6jtLC0
センスがダサすぎてマジ無理
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5f17-Fdv7 [118.13.90.248])
垢版 |
2023/06/17(土) 15:35:58.87ID:v+D+FSf50
楽器屋もそうだけどいくら音よくても中の人がアレだと買いたくならないな
2023/06/17(土) 15:49:15.63ID:ZRLbEzxor
いくら音が良くてもw
2023/06/17(土) 16:07:37.16ID:yY4tK9No0
なんかミニサイズでオススメのオーバードライブない?
2023/06/17(土) 16:12:37.37ID:q+jWewuO0
>>901
MXRのティミーコラボかアナログマンコラボ
2023/06/17(土) 16:16:18.01ID:h+5SL1msa
シュガードライブ
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff6a-KRuQ [153.246.253.154])
垢版 |
2023/06/17(土) 16:21:48.91ID:W8pepVJH0
呪いの装備。買ったら売れない
2023/06/17(土) 17:25:36.02ID:gtW7oUbrp
ミニサイズならSL Driveだな。
906ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.154.150.114])
垢版 |
2023/06/17(土) 18:12:05.97ID:CKdAidH3a
>>899
Twitterをうまく活用している個人工房系の少なさ。
「他所は〜だけど、うちは利益度外視なので〜」とか長文ポエムや愚痴を撒き散らして、あれどういう経営戦略なんだろう。
2023/06/17(土) 18:14:43.57ID:2KQVai9X0
中の人が見えにくいメーカーが好き
2023/06/17(土) 18:17:47.22ID:H70q64JXa
利益度外視で歪みペダルが5万もするねんなw
2023/06/17(土) 18:20:49.68ID:rItDSRQc0
みんなそれぞれ思惑があってやってるんだろうけど、どれもこれも手前味噌感が強すぎる。
正直ツイッター程度の画像&文字情報じゃあんまり興味そそられないんだよな。
そんな中、文字少なめで中身を堂々と見せてくれるPeace Hill FXに俺はかなりそそられるんだけど、
いかんせん現物の試奏ができないから手が出せない。つべのデモ見る限りは最高レベルだけどな。
イケベが代理店的に弾数置いてくれるとありがたいんだが、基本、注文生産だと無理なんだろう。
2023/06/17(土) 18:30:51.44ID:H70q64JXa
Archer selectが売ってたが66000円はなんぼなんでも高すぎるわ
2023/06/17(土) 19:24:59.69ID:Jea/fu2w0
買うなら個人輸入したほうが安いよ
2023/06/17(土) 20:35:30.36ID:HJ6GCZIFd
>>901
豆柴
913ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5f94-KRuQ [182.171.39.252])
垢版 |
2023/06/17(土) 20:46:02.48ID:DzTd7gWj0
買ってもないけどMXRのDuke of toneは?
914ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.154.151.210])
垢版 |
2023/06/17(土) 21:51:28.33ID:jtiYBVxUa
>>893
「本当にうちの音を必要な人に使ってほしかった。次回からまた抽選で販売するか…」とか言われそう。
2023/06/17(土) 22:10:39.81ID:Jea/fu2w0
>>913
初回ロット少なすぎて全然話聞かないよな
海外の比較レビュー見る限りでは割と遜色なさそうだけど
2023/06/17(土) 22:49:46.29ID:JdKuuCMpF
いうてBB系なのでリイシューされたオリジナル買うわみたいな流れあるかもしれん
2023/06/17(土) 23:10:21.13ID:TGFPv8RHa
いうてって何
2023/06/17(土) 23:14:31.00ID:OgQYhJi+d
https://jolly39.com/word/yute/
2023/06/17(土) 23:18:02.19ID:TGFPv8RHa
ありがとう
若いけど無知だった
2023/06/17(土) 23:36:27.67ID:q+jWewuO0
Lagrangeよかったけど円安になる前に買いたかったな〜
中古だから安かったけど
2023/06/18(日) 00:18:56.81ID:ukHZlrNI0
Languageのちょいキズアウトレット、ミュゼットジャパンのオンラインストアで売ってた
922ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5f94-KRuQ [182.171.39.252])
垢版 |
2023/06/18(日) 00:27:27.29ID:ThIuBF0w0
>>916
小さいから別需要あるでしょ
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7fe3-f5CE [59.136.250.11])
垢版 |
2023/06/18(日) 01:23:45.78ID:3TyVxMnk0
今更voyager買ったけど、悪くはないけどSD-1がブティック系になった感じだな
924ドレミファ名無シド (スッププ Sd9f-aNfm [49.105.101.212])
垢版 |
2023/06/18(日) 03:07:06.94ID:sOZy/IP0d
最近SHIGEMORIの影薄いよなぁ。新作楽しみだけど。
925ドレミファ名無シド (スッププ Sd9f-aNfm [49.105.101.212])
垢版 |
2023/06/18(日) 03:08:02.04ID:sOZy/IP0d
>>878
親方、また訴えられますよ??
2023/06/18(日) 04:44:36.47ID:VOQy5r5v0
>>925
糞業者同士で潰しあえばええんや
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 5fe3-UrZ3 [118.156.90.140])
垢版 |
2023/06/18(日) 09:22:15.23ID:Mw+HnanZ0
たか

https://i.imgur.com/kyuyVpM.jpg
2023/06/18(日) 09:31:27.63ID:GUZkrvGz0
>>927
隣にソウルフード並べるの皮肉効いてていいね
929ドレミファ名無シド (スプッッ Sd1f-qZMU [1.79.87.247])
垢版 |
2023/06/18(日) 09:39:44.18ID:lxPKb5Lkd
>>927
売る気はないんだろ
2023/06/18(日) 09:44:03.25ID:nMqD1MjQ0
服が黄色いんよ
2023/06/18(日) 09:47:23.21ID:5UluMlbf0
右下の緑色のコが気になる
932ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.155.9.26])
垢版 |
2023/06/18(日) 11:15:59.96ID:CJWFrJvSa
買って置いておくだけで勝手に値が上がっていくって、投資としては絶好なんだろうな。
2023/06/18(日) 11:30:04.63ID:Wyd2ic4B0
>>918
方言でしょ
関東じゃ全く使わないよ
2023/06/18(日) 16:27:23.37ID:dQwAagA10
不人気な中古エフェクターまでわりと値上がりしてて嫌な時代になってしまったな
935ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.155.8.155])
垢版 |
2023/06/18(日) 16:34:17.16ID:pYULrkNna
riotが4万近いのびっくりする
2023/06/18(日) 22:08:32.05ID:GUZkrvGz0
>>935
そろそろ暴動が起きそうね

RIOTだけに🤣
2023/06/18(日) 22:24:26.89ID:P5Cum+mfr
ぅゎぁ…
938ドレミファ名無シド (スプッッ Sd1f-aNfm [1.75.212.201])
垢版 |
2023/06/18(日) 22:46:46.78ID:GQZU3dQvd
つまんねぇ
939ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7fe3-f5CE [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/19(月) 01:19:57.97ID:Z/2CU0xm0
お、おう!!!!!!
2023/06/19(月) 18:16:56.58ID:qbFe6dBAr
ぅゎぁぁ…
2023/06/19(月) 18:36:26.32ID:W1MlsyyN0
ケイロンって何であんなに高いのん?
2023/06/19(月) 22:13:36.86ID:R9HjID8A0
SuhrのEclipseも5万になってるのな
発売当初は3万くらいだった気がするけど
2023/06/19(月) 22:25:03.63ID:Sya8q+0H0
ケロヨン
2023/06/19(月) 22:39:47.65ID:rXFrQusl0
脳たれ流しか
945ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa23-ASGb [106.155.12.80])
垢版 |
2023/06/19(月) 22:45:04.71ID:VWIUUxTAa
Hx stompが10万もやばい。5万くらいで買えたのに
2023/06/19(月) 23:11:46.02ID:M4kGMmAB0
こいつら供給不足感出すとなんぼ値段高くても買うやろ
ってのがバレてきてるからな
すでに色々もってる勢は買わんだろうけど、もってない勢は実際払うしかないからな
947ドレミファ名無シド (アークセー Sx33-aNfm [126.248.34.49])
垢版 |
2023/06/19(月) 23:11:46.88ID:teCnKyyix
そんなこと言ったらエフェクター軒並値上がってるだろ
まぁ、ここ5年前後に発売したの物は中古価格が当時の新品価格くらいにはなってるな
2023/06/19(月) 23:15:33.94ID:BS+IU3jy0
Sick asとかは四万のままなんだな
まあもともと高いが
2023/06/19(月) 23:23:46.43ID:07VHEnyQ0
sunsetが値上がりしてないので欲しい
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7fe3-f5CE [27.84.132.16])
垢版 |
2023/06/20(火) 00:27:01.30ID:WSoMTQU50
大人しくBOSSかチューブスクリーマーかMXR買っておけば良いのによくわからん高いクソなエフェクター漁ってるのバカだな!!!!!
考えおなせ!!!!!
コレクターとか!!?!?!!!!?!!!!!?!?!!
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況