YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!
【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/
※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1741486266/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/12(土) 12:10:09.75ID:5saF+lhi
2025/07/12(土) 12:11:56.17ID:5saF+lhi
ゴールデンバルブ
2025/07/12(土) 12:16:49.89ID:5saF+lhi
味変マシーン
4ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:21:08.14ID:MSapRN89 ※ファンおじの話はほとんどしないスレです
騙されないように
騙されないように
2025/07/12(土) 12:23:43.51ID:5saF+lhi
アパートメントアンプ
6ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:23:45.87ID:KsdPlOrp 客と距離が近いタイプの店と店員はリスク込みで楽しむもんだ
製品の誤記載、納期遅れ、修理品の破壊や紛失、ステマ、闇というほどの闇ではない
もはや必要経費だ
それが嫌なら大手かプロユーザーが多い店を利用すればいい
同じYouTubeに力を入れている店ならフーチーズにでも行きゃいい
仲良くはなれなくてもお金を落とせば見合ったサービスをしてくれそうだろ
俺がTKDの立場ならファンクとは距離をおく
好きが転じた嫌いの方が憎しみが大きいとはよく言ったもんだが、
具体的実害が立証できないのにこだわる理由は、好意を持っているのに無碍にされたのが辛かったんだろうよ
悪いことは言わんファンクと関わるな
それがお互いのためだ
製品の誤記載、納期遅れ、修理品の破壊や紛失、ステマ、闇というほどの闇ではない
もはや必要経費だ
それが嫌なら大手かプロユーザーが多い店を利用すればいい
同じYouTubeに力を入れている店ならフーチーズにでも行きゃいい
仲良くはなれなくてもお金を落とせば見合ったサービスをしてくれそうだろ
俺がTKDの立場ならファンクとは距離をおく
好きが転じた嫌いの方が憎しみが大きいとはよく言ったもんだが、
具体的実害が立証できないのにこだわる理由は、好意を持っているのに無碍にされたのが辛かったんだろうよ
悪いことは言わんファンクと関わるな
それがお互いのためだ
7ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:28:53.54ID:KsdPlOrp 野次馬系、ポジショントーク系は蠱毒なんだよ
それを炎上マーケティングと割り切れるメンタルの強さがあるならどうぞご自由に
ミートたけし、ゆうこりん、バックビートおじさん、先駆者達をよく見て学べばよろしい
それを炎上マーケティングと割り切れるメンタルの強さがあるならどうぞご自由に
ミートたけし、ゆうこりん、バックビートおじさん、先駆者達をよく見て学べばよろしい
8ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:31:21.34ID:u8Qy+iZz >>6
多分やつの中ではそう言う話じゃないと思う…笑
多分やつの中ではそう言う話じゃないと思う…笑
9ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:32:08.67ID:fpfL8kSa >>8
そもそも客ですらない
そもそも客ですらない
2025/07/12(土) 12:37:00.28ID:5saF+lhi
被害者のつもりで加害行為を繰り返すtkd69。
周囲が反応したくないほど、自分が暴走してる事に気付こうな。
当初はYouTubeやXにも諌めるコメントがあったが、意思の疎通が難しく、今は誰も触らない。
そして、ひたすら憎悪を募らせた先に何があるというのか。
周囲が反応したくないほど、自分が暴走してる事に気付こうな。
当初はYouTubeやXにも諌めるコメントがあったが、意思の疎通が難しく、今は誰も触らない。
そして、ひたすら憎悪を募らせた先に何があるというのか。
11ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:38:10.85ID:KsdPlOrp >>8
山口のトラブルに問題意識を共有できるYouTuber同士というシンパシーだったんでない?
しかしファンクの基本的立場は店のPRや業者感のコミニュケーションで、個人エンジョイ勢のTKDとは全然違う
そのズレに一方的に失望したという感情論
知らんけど
山口のトラブルに問題意識を共有できるYouTuber同士というシンパシーだったんでない?
しかしファンクの基本的立場は店のPRや業者感のコミニュケーションで、個人エンジョイ勢のTKDとは全然違う
そのズレに一方的に失望したという感情論
知らんけど
12ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:42:48.53ID:u8Qy+iZz >>11
なぜ機材YouTuberは誰も山口問題に言及しないんだ!!
↓
よし俺が先陣切って動画あげるぜ
↓
ファンクの圧力で動画消された、クソやろー!裏で繋がってやがるな
↓
裏アカ使ってまた圧力かけてきやがった、卑怯者め
↓(一年半後)
まだ裏アカでイタズラしてきやがる。皆さーんこれがファンクのやり方です
じゃないの?w
なぜ機材YouTuberは誰も山口問題に言及しないんだ!!
↓
よし俺が先陣切って動画あげるぜ
↓
ファンクの圧力で動画消された、クソやろー!裏で繋がってやがるな
↓
裏アカ使ってまた圧力かけてきやがった、卑怯者め
↓(一年半後)
まだ裏アカでイタズラしてきやがる。皆さーんこれがファンクのやり方です
じゃないの?w
13ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:46:38.79ID:KsdPlOrp2025/07/12(土) 12:47:51.40ID:5saF+lhi
何回も書いてるけど、山口和也の問題なのに、ギター業界とか言い出して、問題を拡大してコメント出せよとか迷惑すぎるよな。
ギター業界にそんな闇は無いのに、恒常的にそんな問題を抱えてるかのように喧伝する事自体が迷惑だわ。
問題にするとしたら、旅行関係じゃねーの?
ギター業界にそんな闇は無いのに、恒常的にそんな問題を抱えてるかのように喧伝する事自体が迷惑だわ。
問題にするとしたら、旅行関係じゃねーの?
2025/07/12(土) 12:47:58.67ID:Hdofu3yR
会話が成り立たないので無理やな
16ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:49:29.49ID:u8Qy+iZz17ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:53:01.49ID:IJfSofxq ファンクおじさんが前科者ってtkdがXで言ってたんですが本当ですか!?
18ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:58:43.95ID:fpfL8kSa 山口、ファンおじ、西尾が各々のチャンネルにゲスト出演してただけで友達認定してる時点で痛すぎるからな
お互いの視聴者にアピールしてアクセス稼ぐ目的もあるし狭い業界でちょっとでも副収入稼ぐってのが目標なのにちゃんと働いてないからそういうのも見えないんだろ
山口がミスってぼったくろうとした相手の声がデカかったから認知されたけどあれでギタリスト全体の名誉が傷つくわけないし
当事者でもないファンおじ、西尾が憶測で絡んできたらそれこそややこしくなるのもわからん社会常識レベルなんだろう
哀れだ
お互いの視聴者にアピールしてアクセス稼ぐ目的もあるし狭い業界でちょっとでも副収入稼ぐってのが目標なのにちゃんと働いてないからそういうのも見えないんだろ
山口がミスってぼったくろうとした相手の声がデカかったから認知されたけどあれでギタリスト全体の名誉が傷つくわけないし
当事者でもないファンおじ、西尾が憶測で絡んできたらそれこそややこしくなるのもわからん社会常識レベルなんだろう
哀れだ
19ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 12:59:47.03ID:KsdPlOrp >>16
クローズでならともかく完全にオープンのトラブルは譲れないのはよくある
ファンクが何かやらかしたらほら見ろと言えるわけだしな
しかしファンクをつけ回されることで、商売を真っ当にしようと気をつけるほどTKDの立場は悪くなる
明らかに損
もう関わるなしかアドバイスは出来ない
何か問題が起きた時に鬼の首を取ったように騒ぐ方が炎上マーケティングとしてはまだマシ
そんなことしてギター楽しいんかな
クローズでならともかく完全にオープンのトラブルは譲れないのはよくある
ファンクが何かやらかしたらほら見ろと言えるわけだしな
しかしファンクをつけ回されることで、商売を真っ当にしようと気をつけるほどTKDの立場は悪くなる
明らかに損
もう関わるなしかアドバイスは出来ない
何か問題が起きた時に鬼の首を取ったように騒ぐ方が炎上マーケティングとしてはまだマシ
そんなことしてギター楽しいんかな
20ドレミファ名無シド
2025/07/12(土) 13:05:35.94ID:fpfL8kSa >>19
そもそもファンおじはロンドンの件絡んでないから
tkdが絡んでる時点で意味不明
ファンおじに飛び火したのは山口とお互いのチャンネルにゲスト出演してただけだから
ファンおじからしても意味不明に名誉毀損と営業妨害されてるだけだろ
そもそもファンおじはロンドンの件絡んでないから
tkdが絡んでる時点で意味不明
ファンおじに飛び火したのは山口とお互いのチャンネルにゲスト出演してただけだから
ファンおじからしても意味不明に名誉毀損と営業妨害されてるだけだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- ワールドカップの飲○タイムって必要か?
- 【高市悲報】フランスvsノルウェー、とんでもない試合になって逝く [667773354]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- しじん [616817505]
- このレベルの職場おばさん
- 寝てるお前らの乳首舐めたい