YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!
【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/
※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1741486266/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/12(土) 12:10:09.75ID:5saF+lhi
219ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 07:15:14.42ID:RvHn7QaD こいつもうジャガーには飽きてるだろうからそれ売ってヤマハのSG買うんじゃねぇの。
ていうか、本当に力任せな弾き方で楽器屋の店員もヒヤヒヤだろうな。
これが仮にvanzandtとかだったら一発でどっかに傷付けてそう。
ていうか、本当に力任せな弾き方で楽器屋の店員もヒヤヒヤだろうな。
これが仮にvanzandtとかだったら一発でどっかに傷付けてそう。
220ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 08:11:27.00ID:rzZoG111 こんな客出禁やろな
221ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 08:11:48.77ID:82N6IBeI222ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 10:33:07.11ID:tqHcwHw0 夏休みだし 来週あたり派手に行っとくかぁ
花火とか好きかなぁwww
花火とか好きかなぁwww
223ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 11:07:19.38ID:5bA/73ke 気に食わない奴を「ポップス野郎」と揶揄したポップスレイシストが差別はいけないと言うとか片腹痛いな
224ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 11:08:41.35ID:nmZnqDq0 このwind239ってアカウントは他の動画でもやたらとtkdのことを褒めちぎってる
わりと「偶然」tkdが言いたいことを先回りして書き込んでることがある
wind239「選挙ありますね」 ⇒tkd「自民党はダメだと思います」みたいに
褒めちぎるwind239
@wind239 1年前
空手をやっていたとなるとギターの難しさとも強いメンタルで向き合うことが出来そうなイメージがありますね。私は空手は半年だけで白帯でやめてしまいました。
@wind239 2年前
tkdさんのカッティングはレッチリやジミヘンみたいに感じました。私は弾けないです。
@wind239 1年前
ロバートジョンソンも良いですがクリームは偉大です。ジミヘンドリックスエクスペリエンスと双璧。タケダさんギターボーカルは勿論ベースがクリームしてました
わりと「偶然」tkdが言いたいことを先回りして書き込んでることがある
wind239「選挙ありますね」 ⇒tkd「自民党はダメだと思います」みたいに
褒めちぎるwind239
@wind239 1年前
空手をやっていたとなるとギターの難しさとも強いメンタルで向き合うことが出来そうなイメージがありますね。私は空手は半年だけで白帯でやめてしまいました。
@wind239 2年前
tkdさんのカッティングはレッチリやジミヘンみたいに感じました。私は弾けないです。
@wind239 1年前
ロバートジョンソンも良いですがクリームは偉大です。ジミヘンドリックスエクスペリエンスと双璧。タケダさんギターボーカルは勿論ベースがクリームしてました
225ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 11:09:32.82ID:nmZnqDq0 wind239本人のチャンネル情報
@wind239・チャンネル登録者9人
動画なし
コンテンツなし
インスタグラム phongphan415
0 post 0 followers 0 following
wind239
これじゃ捨て垢と思われても仕方ない…
よね?
@wind239・チャンネル登録者9人
動画なし
コンテンツなし
インスタグラム phongphan415
0 post 0 followers 0 following
wind239
これじゃ捨て垢と思われても仕方ない…
よね?
226ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 11:23:15.01ID:nmZnqDq0 ここのスレ見て反応してるよな
6月17日投稿
@wind239 1ヶ月前
ジャガーはフローティングトレモロというのが搭載してあるのですね。
私はストラトはアーム外してます。ギターのトラブルは【武田さんみたいなプロにはやっかいですよね。】
私のような趣味だと仕方ないと思えます。
【】は俺がつけた
このスレでプロではないだろ!と言われたのが反映されたのか?と感じる
これが自作コメントなら辻褄が合いまくるね
これからのtkdが@wind239アカウントでどんなコメントするか楽しみだ
おっと自作自演と断定したわけじゃないよ
6月17日投稿
@wind239 1ヶ月前
ジャガーはフローティングトレモロというのが搭載してあるのですね。
私はストラトはアーム外してます。ギターのトラブルは【武田さんみたいなプロにはやっかいですよね。】
私のような趣味だと仕方ないと思えます。
【】は俺がつけた
このスレでプロではないだろ!と言われたのが反映されたのか?と感じる
これが自作コメントなら辻褄が合いまくるね
これからのtkdが@wind239アカウントでどんなコメントするか楽しみだ
おっと自作自演と断定したわけじゃないよ
227ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 13:34:19.86ID:tqHcwHw0 名作の数々を近所に配信中www
228ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 13:40:51.35ID:WDslyc4x229ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 14:53:32.74ID:i68u5nZf さすがプロ()だね
231ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 17:25:29.54ID:gCGX6CKr 聴いたら3人になってしまうかと思うとやめとくわ
232ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 19:01:28.00ID:jIpk2Zbn 作品をほぼ誰にも聴いてもらえないのにプロ名乗ってここでマウント取ろうなんて恥ずかしいって知らなきゃ恥ずかしいよ?
233ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 19:55:35.16ID:/9+thYjp234ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 19:56:48.26ID:/9+thYjp235ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 19:57:14.82ID:/9+thYjp やり方だけはアフィブロガーなんよな
内容クオリティはそれ以前やけど
内容クオリティはそれ以前やけど
236ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 20:04:13.91ID:/9+thYjp >>219
身の丈にあってなさすぎ
身の丈にあってなさすぎ
237ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 20:05:49.30ID:/9+thYjp 気質が情報だけ食ってる情報先行の機材アフィブロガーでほんとビビるわ
情報だけ食ってるから音も内容も全然伴ってない
頭悪いのに頭でっかちって苦労するよね
情報だけ食ってるから音も内容も全然伴ってない
頭悪いのに頭でっかちって苦労するよね
238ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 20:15:40.19ID:5bA/73ke やはりダイエット企画しかtkdが稼ぐ道は残っていないな
239ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 20:18:19.80ID:/9+thYjp 収益ないんじゃアフィブロガーですらないか
240ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 20:49:22.99ID:WDslyc4x YouTube 投げ銭 0円
YouTube動画収入 0円
アルバム販売売上 0円
ブログ広告収入 0円
その他収入 0円
恐らくこの予想と実際大差ないと思う
YouTube動画収入 0円
アルバム販売売上 0円
ブログ広告収入 0円
その他収入 0円
恐らくこの予想と実際大差ないと思う
241ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 21:32:48.22ID:5bA/73ke242ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 21:39:35.33ID:/9+thYjp ファンクおじさんスレは見てない(見てる)
捨て垢は使わない(使ってる)
ミュージシャン(アマチュア())
フカシフカシ
フカシ尽くし
捨て垢は使わない(使ってる)
ミュージシャン(アマチュア())
フカシフカシ
フカシ尽くし
243ドレミファ名無シド
2025/07/19(土) 21:40:06.46ID:/9+thYjp >>241
中堅YouTuber(フカシ)
中堅YouTuber(フカシ)
244ドレミファ名無シド
2025/07/20(日) 10:42:02.60ID:1DLeTdkR 中前先生のスレで話題にしてもらってるぞtkd!
絡むなら今だ!
ファンおじ脅すより効果はあるだろう
絡むなら今だ!
ファンおじ脅すより効果はあるだろう
245ドレミファ名無シド
2025/07/20(日) 11:10:49.01ID:lqeXX3Hj246ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 13:09:15.51ID:UtkG/VMZ 自称プロの音楽家なのに音楽の話よりアニメの話の方が多いやつなんておる?
おらんよやあw
おらんよやあw
248ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 19:11:05.48ID:Yb79z8ks 楽器屋で聴くと安心するやつやな
249ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 19:37:51.06ID:ToEWEVOx tkdよてめぇのチャンネルの登録者が1000名達成しても総再生時間が3000時間超えでスパチャやthanks、 4000時間越えでやっと広告収入開始だ
しかもある程度の金額がたまらないとGoogleからは振り込まれねぇ
ちゃんと調べてからXを更新しろ
しかもある程度の金額がたまらないとGoogleからは振り込まれねぇ
ちゃんと調べてからXを更新しろ
250ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 20:11:26.93ID:UtkG/VMZ 再生数だけ回っても開始数秒で低評価押されてるだけだろうしなw
251ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 20:11:28.65ID:5+4L0AU+ またフカシで詐称したいんちゃう
252ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 20:17:24.84ID:abz3KeR5 中前先生がギター動画を投稿しなくなった今がチャンスだぞtkd
下手くそ講師としての立場を奪え!
まずは難病を詐病してチャンネル登録者数を買うところからだ!
急げ時間はないぞ!
下手くそ講師としての立場を奪え!
まずは難病を詐病してチャンネル登録者数を買うところからだ!
急げ時間はないぞ!
253ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 20:23:44.71ID:y5KGXzgp >>248
なんでだよw
なんでだよw
254ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 20:34:20.59ID:5+4L0AU+ 『さすがにこいつよりもマシだな…こんなのでも試奏させてくれるなら俺もしてこうかな』
255ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 21:01:56.42ID:y5KGXzgp それはなんか嫌だな
人が下手なギター弾いてるの聴いて安心したり自信つけるような感性って結構ゲスだと思うから
人が下手なギター弾いてるの聴いて安心したり自信つけるような感性って結構ゲスだと思うから
256ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 22:23:51.81ID:uzwlKJZl 下手でも堂々とすべきという信念に基づいてるのか
本人の美学ではあれが最もカッコいい様式だと思っているのか
ツイギ界隈でお馴染みのダニングクルーガー効果なのか
そこら辺どうなってるんだろうという興味の対象ではあるかな
本人の美学ではあれが最もカッコいい様式だと思っているのか
ツイギ界隈でお馴染みのダニングクルーガー効果なのか
そこら辺どうなってるんだろうという興味の対象ではあるかな
257ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 22:30:20.71ID:y5KGXzgp tkdは何弾いても何歌っても同じ様に聴かせられるのは大したものだと思う
褒めてるわけではない
褒めてるわけではない
258ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 22:57:38.49ID:5+4L0AU+ >>256
尊大型
それも尋常じゃないレベルの
クリックや機械のドラムマシンとは何回も合わせて録音してきたであろうはずなのにリズムキープできない
カバーにせよ、基礎練フレーズすらまともに弾けないのにハウツー動画作るあたり、まず音楽を認識できてない
尊大型
それも尋常じゃないレベルの
クリックや機械のドラムマシンとは何回も合わせて録音してきたであろうはずなのにリズムキープできない
カバーにせよ、基礎練フレーズすらまともに弾けないのにハウツー動画作るあたり、まず音楽を認識できてない
259ドレミファ名無シド
2025/07/21(月) 22:59:21.63ID:5+4L0AU+260ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 02:00:49.20ID:qiXXhgPS >>213
ちょっと弾けるようになっった厨房みたいやなw
ちょっと弾けるようになっった厨房みたいやなw
262ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 07:54:38.44ID:yxjT1gTk263ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 08:53:07.09ID:Yb9s4D+I >>262
前から知ってるチャンネルだがまぁ彼は名誉毀損と威力業務妨害してないからそっとしておいてやれ
前から知ってるチャンネルだがまぁ彼は名誉毀損と威力業務妨害してないからそっとしておいてやれ
264ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 09:10:07.72ID:HuTHqQiT オフ会wwwwww楽しみだ
265ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 09:54:11.08ID:rRjGNUpZ266ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 10:18:55.03ID:cN7cMr1e >>265
tkdがこども部屋おじさんから学ぶとさらにガチャガチャになるぞ
tkdがこども部屋おじさんから学ぶとさらにガチャガチャになるぞ
267ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 10:47:55.63ID:rRjGNUpZ ガチャガチャって?
268ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 10:52:56.35ID:ouML1WLv >>267
100円玉入れてハンドル回したらカプセル出てくる機械知らないの?
100円玉入れてハンドル回したらカプセル出てくる機械知らないの?
269ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 11:12:47.48ID:rRjGNUpZ そのガチャガチャはしってるけど>>266の言ってる意味はそのガチャガチャを指して言ってるのか?
tkdが子ども部屋おじさんに学ぶ ⇒ガチャガチャになる(カプセルトイ)
この認識でいいのか?
tkdが子ども部屋おじさんに学ぶ ⇒ガチャガチャになる(カプセルトイ)
この認識でいいのか?
270ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 11:28:22.46ID:MtwF2PWK グチャグチャになるの間違いじゃね
271ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 11:42:47.86ID:ouML1WLv272ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 11:50:39.66ID:ouML1WLv 冗談は置いといて、ガチャガチャって方言なのか?
グチャグチャとかと同じような意味合いだと思ってたんだけど間違いではないと思うよ
グチャグチャとかと同じような意味合いだと思ってたんだけど間違いではないと思うよ
273ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 16:03:22.29ID:jb0Md3fe 渋谷陽一死去だって
274ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 17:05:01.28ID:rRjGNUpZ この子ども部屋おじさんチェックさせてもらったけど年齢的にはtkdより年上で住んでるところは関西地域らしい
tkdより圧倒的にギター下手なのに1540人も登録者がいるのはtkdに何かしらの問題があると考えられるよね?
一体tkdの何が悪くて子ども部屋おじさんより登録者が増えないんだろう?(鼻ホジ
tkd本人がこのスレ見てるらしいがもし見てるなら真摯に子ども部屋おじさんから学んだほうが良いみたいだぞ
tkdより圧倒的にギター下手なのに1540人も登録者がいるのはtkdに何かしらの問題があると考えられるよね?
一体tkdの何が悪くて子ども部屋おじさんより登録者が増えないんだろう?(鼻ホジ
tkd本人がこのスレ見てるらしいがもし見てるなら真摯に子ども部屋おじさんから学んだほうが良いみたいだぞ
276ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 19:02:26.39ID:9qeKhWhr tkdのよつつべが収益化なんて中前先生が有名バンドに勧誘されてぶろーかんライブぐらいあり得ないよ
277ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 19:05:07.67ID:ZYXeXUia278ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 20:06:45.17ID:rRjGNUpZ 奇遇だな
俺も登録してないよ
俺も登録してないよ
279ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 20:30:04.82ID:7F6YBk3r tkd69が「法的機関に相談を〜」とか言ってるのってもしかして家に警察来たから強がってるだけ説無いか?
280ドレミファ名無シド
2025/07/22(火) 22:06:06.71ID:jb0Md3fe なんだよ、メンタイ69って
281ドレミファ名無シド
2025/07/23(水) 03:32:53.10ID:mZ41Yxld 関西暑いから熱中症だけは注意して行けよ
282ドレミファ名無シド
2025/07/23(水) 12:47:23.11ID:smZ8jrWC 街で武田って名前見るだけでやべーやつじゃねえかと思うわ
tkdは全国の武田さんに本垢で謝れよ
tkdは全国の武田さんに本垢で謝れよ
283ドレミファ名無シド
2025/07/23(水) 13:19:05.37ID:OjY02u2k 人はチビガギ 人は糞
武田です
武田です
284ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 06:30:21.55ID:y4SgCwXb tkdの動画一覧みると本人のライブだと再生数100回前後とかなのに機材の紹介だと600回以上回ってたりする
本人はそういうの分析しないのか?
このスレとかよく見てたりネット巡回は相当してる様に見えるが
子ども部屋ライブより機材やその他の話のほうが価値あるという結果を直視できんのかな?
令和のジャイアンリサイタルをこれからも流していくなら少しは工夫しろよtkd
本人はそういうの分析しないのか?
このスレとかよく見てたりネット巡回は相当してる様に見えるが
子ども部屋ライブより機材やその他の話のほうが価値あるという結果を直視できんのかな?
令和のジャイアンリサイタルをこれからも流していくなら少しは工夫しろよtkd
285ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 08:22:59.44ID:gI5jVAy6286ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 08:31:31.42ID:aK3WcOrf そうだよな
ミュージシャンだからガンプラとアニメと反日の話ばっかりなんだよなw
ミュージシャンだからガンプラとアニメと反日の話ばっかりなんだよなw
287ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 09:19:46.17ID:y4SgCwXb にわか認定されて嬉しいw
むしろ本気のID:gI5jVAy6が怖いわ
もうこれtkdの分身だろ
むしろ本気のID:gI5jVAy6が怖いわ
もうこれtkdの分身だろ
288ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 12:52:31.46ID:+KXnjnhB 日本の外交能力より自分の演奏能力を気にした方がいいぞtkd
289ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 13:13:57.55ID:gI5jVAy6290ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 14:07:40.84ID:y4SgCwXb >>288
ほんとそれな
ちなみに自分の演奏を省みる能力はないらしい
他人に教えたくて仕方ないんだ
↓
tkd流ギター練習のコツ
経験から語る!上達するための練習法について
「無理をしない」
「できない事は後回しにする」
「楽しくやる」
こりゃダメだぁ!
ほんとそれな
ちなみに自分の演奏を省みる能力はないらしい
他人に教えたくて仕方ないんだ
↓
tkd流ギター練習のコツ
経験から語る!上達するための練習法について
「無理をしない」
「できない事は後回しにする」
「楽しくやる」
こりゃダメだぁ!
291ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 16:04:37.53ID:MjiTpLGg バッティングセンターで指導しだす未経験者と同じや
292ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 17:04:20.43ID:x0+Wc9o8 上達するわけがない
293ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 17:25:26.47ID:o0yPIWn9 近所の高校生達に浅香光代くんの魂の叫びのV送っといた
294ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 17:31:33.81ID:y4SgCwXb >>292
効果は見ての通り
効果は見ての通り
295ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 18:52:59.28ID:F8r8AQmB ファンクおじさんの二人はロバートクレイを知らないのね
驚いた
それであんな自信満々で偉そうなんだ?
驚いた
それであんな自信満々で偉そうなんだ?
296ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 19:26:33.05ID:lL6eb7rF マジで?
ロバート・クレイを知らない?
ロバート・クレイを知らない?
297ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 20:01:27.94ID:gYqJVqHA 恥を知らないのに偉そうなtkdよりマシだな
298ドレミファ名無シド
2025/07/24(木) 22:20:22.02ID:oV6SMyjV299ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 00:20:33.61ID:UteYegiu300ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 08:44:36.03ID:7RrekGK7 動画撮って編集する時俺ってかっこいいなあ、俺って上手いなあ。って思ってる訳だろ?
あの見た目でナルシストとかヤバすぎるな
あの見た目でナルシストとかヤバすぎるな
301ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 11:59:08.43ID:ksZbhOm5 tkdってオードリーの春日の喋りと声に少し似てるところあるな
声が甲高く裏返るとこはオリジナルだ
声が甲高く裏返るとこはオリジナルだ
302ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 12:46:24.59ID:42HhVaq1303ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 12:58:15.04ID:hkB/CxDx 有馬健のやつ逮捕されたってさ
複数のスタジオでギターを盗む男を逮捕 余罪20件超か
https://news.livedoor.com/topics/detail/29236411/
都内では複数のスタジオで「アリマタケシ」と名乗る男が、ギターやアンプを借り、連絡が取れなくなる被害が発生している。
警視庁は24日、都内の音楽スタジオから時価70万円相当のエレキギター1本を騙し取ろうとした疑いで有馬健(31歳ゆとり教育世代)を逮捕したと発表した。
「ギター借りパク男タケシ」と、同一人物と見られる。
男は調べに対し、借金返済に充てたと供述している。
複数のスタジオでギターを盗む男を逮捕 余罪20件超か
https://news.livedoor.com/topics/detail/29236411/
都内では複数のスタジオで「アリマタケシ」と名乗る男が、ギターやアンプを借り、連絡が取れなくなる被害が発生している。
警視庁は24日、都内の音楽スタジオから時価70万円相当のエレキギター1本を騙し取ろうとした疑いで有馬健(31歳ゆとり教育世代)を逮捕したと発表した。
「ギター借りパク男タケシ」と、同一人物と見られる。
男は調べに対し、借金返済に充てたと供述している。
304ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 13:46:37.50ID:ksZbhOm5 そんなうまい話ありまけん!
305ドレミファ名無シド
2025/07/25(金) 13:49:56.01ID:ksZbhOm5 令和たけしの挑戦状としては情けない結果になったな
本名ありまけんと思ったらありまたけしなのかな
本名ありまけんと思ったらありまたけしなのかな
306ドレミファ名無シド
2025/07/26(土) 11:12:26.33ID:1XEVrGer とあるギタリストの憂鬱な朝のブルース
これ聞かされてる近所の人の方がよほど憂鬱ですよ…
あとご両親
これ聞かされてる近所の人の方がよほど憂鬱ですよ…
あとご両親
307sage
2025/07/26(土) 14:34:09.00ID:PV5RmFte 商売だからいくら乃値段でもいいけど
ダイヤモンドのストラト22万8千円は夢ないなー
ダイヤモンドのストラト22万8千円は夢ないなー
308ドレミファ名無シド
2025/07/26(土) 20:58:47.85ID:G2gOg2Y2 ジミヘンモデルとかでてきたことあったっけ
309ドレミファ名無シド
2025/07/26(土) 21:03:36.53ID:I7C/y6B4 実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」という言葉は、インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に日本のネット文化(特に5ちゃんねるやTwitter、YouTubeのコメント欄など)で見かけることがあります。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
「ニキ」は、関西弁の「兄貴(あにき)」のくだけた言い方がネットで広まった形で、敬意や親しみを込めて男性に呼びかける時に使います(例:「○○ニキありがとう!」)。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」「ヤマモトの罵倒するフレーズが実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎwww。」
5ちゃんねるなどで: 「カス、クソ、ゴミ、バカとレスしないと衰弱しちゃう持病を抱える実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ」「実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」「音源1つもうpできずに逃げ回っている実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
バカッター=Twitterでバカな投稿をする人への蔑称。
実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
「ニキ」は、関西弁の「兄貴(あにき)」のくだけた言い方がネットで広まった形で、敬意や親しみを込めて男性に呼びかける時に使います(例:「○○ニキありがとう!」)。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」「ヤマモトの罵倒するフレーズが実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎwww。」
5ちゃんねるなどで: 「カス、クソ、ゴミ、バカとレスしないと衰弱しちゃう持病を抱える実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ」「実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」「音源1つもうpできずに逃げ回っている実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
バカッター=Twitterでバカな投稿をする人への蔑称。
実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
310ドレミファ名無シド
2025/07/26(土) 21:38:54.64ID:1XEVrGer このスレで知った子ども部屋おじさんをチェックしたんだけどtkdより先に収益化出来てしまうかもしれなくて笑った
tkdは50代前半
子ども部屋おじさんは50代中ごろ(56?)
ほとんど年齢差はない
でもユーチューブ収益化への戦略が正反対で興味深い
tkdは闇雲に動画作ってる感があり上げるタイミングもまばらだがこどおじは3000時間の再生数を稼ぐためにほぼ毎日長時間ライブ配信を続けてる
つまり1日8時間ライブ配信すると仮定すれば1年と10日で収益化の条件を達成してしまう
登録者はすでに1540人いるので再生数を満たせばユーチューバーとして収入が得られるのだ
例え数千円だとしてもtkdには未だ厚い壁なのでこどおじに真摯に学んだほうが良いと思う
大したもんだよ子ども部屋おじさん
tkdは50代前半
子ども部屋おじさんは50代中ごろ(56?)
ほとんど年齢差はない
でもユーチューブ収益化への戦略が正反対で興味深い
tkdは闇雲に動画作ってる感があり上げるタイミングもまばらだがこどおじは3000時間の再生数を稼ぐためにほぼ毎日長時間ライブ配信を続けてる
つまり1日8時間ライブ配信すると仮定すれば1年と10日で収益化の条件を達成してしまう
登録者はすでに1540人いるので再生数を満たせばユーチューバーとして収入が得られるのだ
例え数千円だとしてもtkdには未だ厚い壁なのでこどおじに真摯に学んだほうが良いと思う
大したもんだよ子ども部屋おじさん
311ドレミファ名無シド
2025/07/26(土) 23:16:54.29ID:2lGhsIRe (注意)花火は禁止
312ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 00:39:55.03ID:Qf49ms6U >>307
確かに悪くはないんだろうけどちょっとこれはボリ過ぎだなぁ。前の西尾氏使った順位当てはこの為の宣伝動画にしか見えない。
確かに悪くはないんだろうけどちょっとこれはボリ過ぎだなぁ。前の西尾氏使った順位当てはこの為の宣伝動画にしか見えない。
313ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 08:05:12.56ID:xPGxRy6x 今後子ども部屋おじさんとtkdを注視していきたいと思います
ほぼ同じ年代・ほぼ同じ地域・ほぼ同じ思考・同じくユーチューバーとして収益化を目指してる
比較しながら見るととても面白い
ほぼ同じ年代・ほぼ同じ地域・ほぼ同じ思考・同じくユーチューバーとして収益化を目指してる
比較しながら見るととても面白い
314ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 09:23:12.97ID:aTa4ClEy >>306
これは憂鬱…笑
そして聴きたくてtkd69 憂鬱で検索した時こんなの出てきて、頭の中クエスチョンマークオンリーになった
https://youtube.com/shorts/qN_WuM2nMyM?si=zgPv7ZNqHP7D_mV5
これは憂鬱…笑
そして聴きたくてtkd69 憂鬱で検索した時こんなの出てきて、頭の中クエスチョンマークオンリーになった
https://youtube.com/shorts/qN_WuM2nMyM?si=zgPv7ZNqHP7D_mV5
315ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 11:02:51.12ID:g0gOEkO4 最近、別スレ立てろ君来なくなったな。tkdの分身なのバレたのでやる気無くなったか。
316ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 12:22:09.14ID:xPGxRy6x >>314
この動画だとあごの下にかなり肉が付いてるなぁ…
あと髪の毛も薄いのがよく分かる
アーティストのオーラは微塵もなくて毎日休日の独身おっさんの雰囲気がひしひしと伝わってくる
tkdよ…
お前はマイナーな電池の話をしてる場合じゃないと思うぞ?
もう少しまともな人生を送るように努力しなよ
tkdの販売してるアルバムやチャンネルほとんど人が来てないじゃないか…
動画を検索するとtkd本人や本人が演奏してることに興味ある人はほとんど居なくて居ても珍獣を観察してる様な人ばかりだと思う
要するにtkd本人に魅力はないし価値もないんだ
そこに気づかない限りユーチューバーとして食べていくのはまだまだ先になるぞ
これを煽りや悪口と思うようなら成功する見込みはないよ
この動画だとあごの下にかなり肉が付いてるなぁ…
あと髪の毛も薄いのがよく分かる
アーティストのオーラは微塵もなくて毎日休日の独身おっさんの雰囲気がひしひしと伝わってくる
tkdよ…
お前はマイナーな電池の話をしてる場合じゃないと思うぞ?
もう少しまともな人生を送るように努力しなよ
tkdの販売してるアルバムやチャンネルほとんど人が来てないじゃないか…
動画を検索するとtkd本人や本人が演奏してることに興味ある人はほとんど居なくて居ても珍獣を観察してる様な人ばかりだと思う
要するにtkd本人に魅力はないし価値もないんだ
そこに気づかない限りユーチューバーとして食べていくのはまだまだ先になるぞ
これを煽りや悪口と思うようなら成功する見込みはないよ
317ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 12:51:03.72ID:61CBZwT2 なんだ、こいつ
318ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 13:26:45.42ID:xPGxRy6x tkdより子ども部屋おじさんの動画見るようになってきたな
tkdはだんだんどうでもよくなってきた
tkdはだんだんどうでもよくなってきた
319ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 15:32:31.95ID:xPGxRy6x 子ども部屋おじさん最近毎日10人ずつ登録者が増えてて凄い
やってることは本当大した事ないんだけど努力してる姿に感動するやつがいるのだろうか?
やってることは本当大した事ないんだけど努力してる姿に感動するやつがいるのだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★3 [ぐれ★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- ハム専5
- 〓たかせん〓★2
- 西武線
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- 富士山、直下。震度5弱 [219241683]
- 地震きた
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【高市悲報】フォルクスワーゲン、危機的状況!4工場閉鎖、10万人削減へ [219241683]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 地震