YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!
【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/
※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1741486266/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/12(土) 12:10:09.75ID:5saF+lhi
325ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 19:20:31.09ID:11diVFP/ (重要)火気厳禁
馬鹿か?当たり前だろーが!
馬鹿か?当たり前だろーが!
326ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 19:54:02.18ID:xPGxRy6x 煽りではなく脳に何かしらの問題あるのではないかな?
tkdも子ども部屋おじさんも話聞いてると明らかにおかしいと思う時がある
tkdも子ども部屋おじさんも話聞いてると明らかにおかしいと思う時がある
327ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 20:22:57.33ID:Sa8G0oMi328ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 20:27:40.90ID:xPGxRy6x いや、この動画の人本当まともだと思う
tkdが如何にヤバいのか比較するとよくわかるね
tkdが如何にヤバいのか比較するとよくわかるね
329ドレミファ名無シド
2025/07/27(日) 23:42:03.98ID:a5svFtdl tkdの今日のライブ、関係者以外のお客さん5人もいなかったんじゃないの
330ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 02:35:10.85ID:PZvy8//c どこらへんが「プロ」なのかwind239くんに小一時間問い詰めてみたいね
頭でも狂ってたのかな
頭でも狂ってたのかな
331ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 11:25:17.72ID:90bNV3i+ 青色申告=プロ
白色申告=セミプロ
無申告=アマチュア
以上
白色申告=セミプロ
無申告=アマチュア
以上
332ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 11:42:07.25ID:QRPvOuDZ333ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 11:44:16.99ID:X/DloAhd 試奏であんなガチガチ弾かれたらヤバいしょw
335ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 12:55:10.13ID:ex+pAXQS それにしても、funk ojisanですらYouTube登録者数が10万人もいってなくて
楽器業界の衰退を感じるね・・・
楽器業界の衰退を感じるね・・・
336ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 13:28:37.18ID:3k6mxNfF そんな大層なものか?
よくわからんオッサンのだらだらした配信だろ?
よくわからんオッサンのだらだらした配信だろ?
337ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 13:36:43.32ID:LYzOldfT 衰退の話わかるわ
とにかく人口が減ってるから楽器演奏する層が減ってるよね
楽器演奏動画のコメントもおっさんばかりだ
とにかく人口が減ってるから楽器演奏する層が減ってるよね
楽器演奏動画のコメントもおっさんばかりだ
338ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 13:45:02.12ID:RKrwPtGy タメシビキなき今着実に数字を伸ばしてるはライムトーン今西さんという印象かな
339ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 13:50:19.89ID:35t8vkbS 近所の楽器屋にスタジオあるけど出入りしてるの殆どオッサンというか初老に近い人達ばっかだもんな
340ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 16:32:29.40ID:BfajXPFv341ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 16:34:20.18ID:BfajXPFv342ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 16:39:41.40ID:7ybgdM58 なんで二回書くの?
なんで二回書くの?
なんで二回書くの?
343ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 17:06:24.22ID:jNTJbrcs 大事な事なんだろ
344ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 17:24:24.97ID:JsQMDAGG 趣味の傾向は昭和とかなり違うわ。今の若い子は四輪、二輪乗らない子多いし、音楽は歌詞の無いの聴きたがらない。
モト系ユーチューバーもおじおばが多く、スクーターすら若い子乗ってない。
でも大手の楽器屋行くと制服で来てる中高生とか見かけるよ。残念なのはそこそこ良い楽器は彼らの手には届かないんだよな。
モト系ユーチューバーもおじおばが多く、スクーターすら若い子乗ってない。
でも大手の楽器屋行くと制服で来てる中高生とか見かけるよ。残念なのはそこそこ良い楽器は彼らの手には届かないんだよな。
345ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 18:11:51.29ID:00faFbJz346ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 19:47:38.59ID:EUYhOFSK かつてのような音楽ブーム、楽器ブームはもう来ないと思う
・楽器は習得に時間が掛かる
・Z世代あるいは現代人は「すぐに結果が欲しい」
・音楽は儲からないことがバレている
・楽器産業は儲からないことがバレている
これな
そりゃ世界的に新規参入は見込めないよ
とくにZ世代の女の最大の関心は、美容整形
・楽器は習得に時間が掛かる
・Z世代あるいは現代人は「すぐに結果が欲しい」
・音楽は儲からないことがバレている
・楽器産業は儲からないことがバレている
これな
そりゃ世界的に新規参入は見込めないよ
とくにZ世代の女の最大の関心は、美容整形
347ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 20:21:43.51ID:jNTJbrcs >>329
そもそも客が10人しか入れない
Yahooニュースより引用
【守口市】土居の商店街にライブハウス、LIVE SPACE「NEXT TO YOU」をご紹介します!https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4ae74c2c89da1924c3f973fc78b213be94c0b4f5
そもそも客が10人しか入れない
Yahooニュースより引用
【守口市】土居の商店街にライブハウス、LIVE SPACE「NEXT TO YOU」をご紹介します!https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/4ae74c2c89da1924c3f973fc78b213be94c0b4f5
348ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 20:54:45.23ID:fR8ZxDYs グーグルの口コミ見ると、ケッコーだね
349ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 21:00:16.96ID:8fq01rL7 tkdのライブ告知に行くってリプも感想も一切つかないのがw
350ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 21:36:41.03ID:ovi3ryTK tkdがいつまでたってもドヘタな原因は明らか
メトロノームを使って、ゆっくりと弾ける速度をだんだんと上げていくという面倒で時間がかかるけどそれしか上達の方法がない練習を一切やらずに
どうすればグチャグチャピッキングで左手をバタバタさせるだけで弾けてるようにみせられるか、というマヌケ極まる「練習」だけを延々と繰り返した結果が今の惨状
この惨状がこの先改善する見込みは一切無い
メトロノームを使って、ゆっくりと弾ける速度をだんだんと上げていくという面倒で時間がかかるけどそれしか上達の方法がない練習を一切やらずに
どうすればグチャグチャピッキングで左手をバタバタさせるだけで弾けてるようにみせられるか、というマヌケ極まる「練習」だけを延々と繰り返した結果が今の惨状
この惨状がこの先改善する見込みは一切無い
351ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 21:59:49.69ID:zq2GWNBl354ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 22:09:39.78ID:KbVx91Cz355ドレミファ名無シド
2025/07/28(月) 23:29:30.05ID:uYQSTs7A ケンケン結構生え際
356ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 00:14:54.70ID:6gg3uOxx おいマユミ
tkdさんに本垢で謝罪しろ
tkdさんに本垢で謝罪しろ
357ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 01:08:02.86ID:DW0qqfJO 本人
358ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 07:58:19.76ID:5UtssxE/359ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 08:42:54.98ID:XoeawXTm tkd69が行った27日のライブの感想がネット上に全く見つからないんだが…?
熱狂的tkdファンの@wind239はライブ見に行かなかったみたいだなw
tkdの動画上がればすぐに来て熱いコメント書きまくるのにライブ行かないのは何でかな?
都合よく遠くに住んでる設定なのかな?
おっと設定なんて言ったら失礼だよね
とりあえず@wind239の感想待ちかな
熱狂的tkdファンの@wind239はライブ見に行かなかったみたいだなw
tkdの動画上がればすぐに来て熱いコメント書きまくるのにライブ行かないのは何でかな?
都合よく遠くに住んでる設定なのかな?
おっと設定なんて言ったら失礼だよね
とりあえず@wind239の感想待ちかな
360ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 11:00:16.65ID:raYnXysv 別人格を発動するには再起動が必要。
362ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 14:26:47.32ID:XoeawXTm @wind239をググると2つしかヒットしない
1つはインスタグラムのアカウント
もう1つは訳わかんない海外の動画
↓
wind239 (@phongphan415) • Instagram photos and videos
0 posts 0 followers 0 following phongphan415 wind239 Follow No Posts Yet When phongphan415 posts, you'll see their photos and videos here.
あれれ?
せっかくアカウント作ったのに写真1枚もあげないし1人もフォローしたことがないみたいだ…?? ナンデ??
まるで自演用アカウントを売るためにハクつけの設定したような…!?
まさかそんな事…ないよね?
@wind239のしゃべり内容が若干tkdの主張や思考に似てるのも偶然の話だよね!!
俺がインスタグラム素人だから間違ってるんだと思う
常識ある人ならアカウントまとめて買って自演したりするわけがないもんね!
自演なんかして運営にバレたらバンされちゃうんもんね
1つはインスタグラムのアカウント
もう1つは訳わかんない海外の動画
↓
wind239 (@phongphan415) • Instagram photos and videos
0 posts 0 followers 0 following phongphan415 wind239 Follow No Posts Yet When phongphan415 posts, you'll see their photos and videos here.
あれれ?
せっかくアカウント作ったのに写真1枚もあげないし1人もフォローしたことがないみたいだ…?? ナンデ??
まるで自演用アカウントを売るためにハクつけの設定したような…!?
まさかそんな事…ないよね?
@wind239のしゃべり内容が若干tkdの主張や思考に似てるのも偶然の話だよね!!
俺がインスタグラム素人だから間違ってるんだと思う
常識ある人ならアカウントまとめて買って自演したりするわけがないもんね!
自演なんかして運営にバレたらバンされちゃうんもんね
363ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 19:49:29.44ID:aEUuS6nP tkdさん、おとなしくなったな
ガチで警察に怒られたのかw
ガチで警察に怒られたのかw
364ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 20:17:54.00ID:jh65jWxD ロック名乗ってるやつが警察に怒られたぐらいで大人しくなるなんてダセー訳ないよなtkd?
365ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 20:20:49.25ID:yhyvJYec HG軽キャノンって結構華奢だなぁ
もうちょいグラマスならいいんだがね
もうちょいグラマスならいいんだがね
366ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 21:11:36.70ID:XoeawXTm 「あくまでも公益性」(タメシビキへのメッセージ)を大切にしたい社会派ロックアーティストtkd69
ファンおじへのディスりともとれるメッセージは「あくまでも公益性」(2回目)を大切にしたいtkd69さんの魂の叫びなんだ
ライブを終えて燃え尽きたtkdも大好きなスイーツを食べて必ず戻ってくるさ!
あごの肉とともにね
ファンおじへのディスりともとれるメッセージは「あくまでも公益性」(2回目)を大切にしたいtkd69さんの魂の叫びなんだ
ライブを終えて燃え尽きたtkdも大好きなスイーツを食べて必ず戻ってくるさ!
あごの肉とともにね
367ドレミファ名無シド
2025/07/29(火) 21:17:06.62ID:mKbj7itI 氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」という言葉は、
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に日本のネット文化(特に5ちゃんねるやTwitter、YouTubeのコメント欄など)で見かけることがあります。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」
「ヤマモトの罵倒するフレーズが氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎwww。」
5ちゃんねるなどで: 「排便で痔が悪化する度、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨とレスしないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に日本のネット文化(特に5ちゃんねるやTwitter、YouTubeのコメント欄など)で見かけることがあります。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」
「ヤマモトの罵倒するフレーズが氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎwww。」
5ちゃんねるなどで: 「排便で痔が悪化する度、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨とレスしないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
368ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 07:49:43.46ID:2RfSnHn5 そいつの話はスレ違いだから他所でやれよ
369ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 07:58:33.69ID:xYaywtrC tkdはなぜ公益性にこだわるのか?
彼自身が立憲民主党応援してるのと関係ある?
彼自身が立憲民主党応援してるのと関係ある?
370ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 08:48:13.58ID:GCYtyHpJ tkdのなりすまししてた奴はもう消えたのか?
372ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 10:05:05.92ID:FZP42c0i 北鮮系のフロント企業立民。
373ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 12:48:52.96ID:/4dis6ys こんにちは「映画tkd69 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」です。
暑い日が続きますね皆さんラブアンドピースで熱中症に気をつけましょう
暑い日が続きますね皆さんラブアンドピースで熱中症に気をつけましょう
374ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 13:16:31.37ID:4gNEGi++ ご無沙汰しております。帰ってきたtkd69です。当地は湿度低めですが、猛暑になりつつあります。皆様お元気ですか。
375ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 13:55:08.77ID:uuhmNV53 皆さんお元気ですかとは何だ!
不謹慎だ!
自粛したまえ!!
不謹慎だ!
自粛したまえ!!
376ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 14:07:51.78ID:4gNEGi++ お詫びにレイラを弾かせて頂きます。
377ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 15:14:25.74ID:GCYtyHpJ シャリーン‼︎シャリーンシャリーンシャリーン‼︎
378ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 17:42:50.57ID:xYaywtrC 27日のライブの様子が全くわからん
本人もコメントしてない?
本人もコメントしてない?
379ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 19:34:21.74ID:UkRjftNi ファンおじが警察に行ったポストしてた
tkdヤバいぞお前
tkdヤバいぞお前
380ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 20:11:58.12ID:6peZayWW こりゃガチで警察に怒られたなwwww
tkdwwwwww
tkdwwwwww
381ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 20:53:11.96ID:xYaywtrC 心配の声をあまりに多くいただきますので警察署に届け出してきました
これはw
tkdの反応や如何に
これはw
tkdの反応や如何に
382ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 20:57:19.85ID:FZP42c0i 大丈夫、総連が何とかしてくれる。その代わりまた兵庫県庁で斎藤批判のシバキ隊参加だな。
383ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 21:23:44.77ID:6peZayWW ファンクおじさん、tkdの為に1日潰して警察か
自分が警察に訴えられてるのに呑気にアニメ見てるのほんと草
自分が警察に訴えられてるのに呑気にアニメ見てるのほんと草
384ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 21:34:03.90ID:xYaywtrC tkdさん…
厳重注意されるまでのカウントダウン始まったのかな
厳重注意されるまでのカウントダウン始まったのかな
385ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 21:40:44.85ID:PHWPfhdx 浅香光代似ピザの未来はどっちだ?
タイーホ
無敵の人となってファンおじ凸
タイーホ
無敵の人となってファンおじ凸
386ドレミファ名無シド
2025/07/30(水) 21:40:45.66ID:PHWPfhdx 浅香光代似ピザの未来はどっちだ?
タイーホ
無敵の人となってファンおじ凸
タイーホ
無敵の人となってファンおじ凸
387ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 00:08:20.99ID:e6wKnJjd おいtkd何Xのリプ閉じてるんだよ?
逃げるなんてロックじゃねーだろ
逃げるなんてロックじゃねーだろ
388ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 01:48:33.76ID:7RBxEd5P389ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 01:50:00.82ID:7RBxEd5P >>388
いや、やっぱり30秒くらい聞いても味があっていいかもww
いや、やっぱり30秒くらい聞いても味があっていいかもww
390ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 06:35:48.04ID:x0SjtuzE 子ども部屋おじさん登録者増え続けてて笑った
391ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 10:37:17.69ID:CPEctpiZ ファンクおじさんは男らしく警察に行ってる画像あげてるのに、あれだけ騒いでたTKDはなんの画像も上げないの?
さては警察にも行ってないとかww
さすが口だけのこどおじだなぁ
あとライブ動画見たけどあれを客観的に下手くそと認識できないのは何かに欠陥あるぞ
さては警察にも行ってないとかww
さすが口だけのこどおじだなぁ
あとライブ動画見たけどあれを客観的に下手くそと認識できないのは何かに欠陥あるぞ
392ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 12:15:16.30ID:b5iWLEsQ 警察て朝早く来るからな。
「武田さん?訴状が届いてるんで、お話し伺いたいので署までご同行願えますか?」
tkdの毅然とした対応に期待。
「武田さん?訴状が届いてるんで、お話し伺いたいので署までご同行願えますか?」
tkdの毅然とした対応に期待。
393ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 13:42:25.66ID:x0SjtuzE tkdがパシフィカの試奏動画上げてるけど彼のリズムって一拍目がめちゃくちゃ強くてその後のリズムがふにゃふにゃしてて聴いてると乗り物酔いした時の気分になる
リスナーを酔わせるなんて罪な男だぜ(警察にご厄介になる意味で)
リスナーを酔わせるなんて罪な男だぜ(警察にご厄介になる意味で)
394ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 15:03:52.41ID:7RBxEd5P おぁ~~~~~~~
おぁ~~~~~~~
うぉうぉぅしぃたぁぎがせぇぇ
おぁ~~~~~~~
おぁ~~~~~~~
へぇ⤴︎び〜しぃだしぱっとぅぴぃどぅあぉいうぅ
たわわぁ〜〜〜
おぁ~~~~~~~
うぉうぉぅしぃたぁぎがせぇぇ
おぁ~~~~~~~
おぁ~~~~~~~
へぇ⤴︎び〜しぃだしぱっとぅぴぃどぅあぉいうぅ
たわわぁ〜〜〜
395ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 18:18:58.11ID:Cucxrhkl396ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 18:29:14.49ID:jnxmrPrz 🤮🤮🤮
397ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 19:03:06.03ID:lNIolmWq Tkdくん、ライブで無理矢理ジャガー使って売る気マンマン
確実に近日売り飛ばしてトーカイかパシフィカ買うだろこの人
まあそんな金ないからまたバッドモード入ると思うけどwwwwww
ジャガーは失敗だったと後悔してんだろうなwww
確実に近日売り飛ばしてトーカイかパシフィカ買うだろこの人
まあそんな金ないからまたバッドモード入ると思うけどwwwwww
ジャガーは失敗だったと後悔してんだろうなwww
398ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 19:48:20.87ID:zneGzKYt ガチャガチャ演奏が容易に想像つくからもう開くことすらしなくなったな
399ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 20:56:47.69ID:g4DxYAbJ そもそも最後まで見れたことない
401ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 21:26:30.07ID:GzniPsqK 氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」という言葉は、
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に日本のネット文化(特に5ちゃんねるやTwitter、YouTubeのコメント欄など)で見かけることがあります。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」
「ヤマモトの煽り方が氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎw」
5ちゃんねるなどで: 「排便の度に悪化する痔で不機嫌となり、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨とレスしないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に日本のネット文化(特に5ちゃんねるやTwitter、YouTubeのコメント欄など)で見かけることがあります。
ただし、明確な定義があるわけではなく、文脈によって意味が多少変わることがあります。
類似のスラング:○○ニキ(例:解説ニキ、考察ニキ、編集ニキ)= 何かに詳しい人や何かをやってくれた人への感謝やリスペクトをこめた呼び方。
可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。
例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキが現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で資産家気分の氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ本人でしょw」
「ヤマモトの煽り方が氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキと一致しすぎw」
5ちゃんねるなどで: 「排便の度に悪化する痔で不機嫌となり、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨とレスしないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキwww」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキはいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ、楽器作曲板の田久保真紀かよwww」
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」は愛称的に使われることもありますが、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺「バーカニキ」が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
402ドレミファ名無シド
2025/07/31(木) 21:29:40.99ID:x0SjtuzE404ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 08:11:57.95ID:ioyfxFpl あんなサムネ表示できる段階でもう忍耐力高すぎでしょ
405ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 08:23:34.12ID:ggBeAMdL410ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 10:34:49.68ID:0ZaygGyr どれ見ても同じだしな
あと急にカメラ目線になるところ狂気を感じる
あと急にカメラ目線になるところ狂気を感じる
411ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 11:13:56.03ID:EXzjHPJQ つまり、お前らはもう警察に目をつけられているんだよ。
俺が訴えるの面倒なので、警察が動けるくらい、証拠を集めている。
勿論、今回のもちゃんとスクショしているぜ。
そろそろヤバいことに気づけよ。
俺が訴えるの面倒なので、警察が動けるくらい、証拠を集めている。
勿論、今回のもちゃんとスクショしているぜ。
そろそろヤバいことに気づけよ。
412ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 12:12:04.77ID:ZiT1RZAz ↑
(天パ震え声)
(天パ震え声)
413ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 13:18:17.87ID:3xOY7r6c おい!!またとんでもない打ち込みピアノが聞けるぞ!!!!
414ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 13:32:35.86ID:ggBeAMdL415ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 14:01:27.91ID:vlVRFUr2 比べちゃいかんのだろうけど、サンボマスターってマジでかっこいいなと思ったわ
416ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 15:02:03.93ID:0ZaygGyr 1番新しい動画見てきたけどあの声聞いて近所の人は通報しないのかな?
気が狂って暴れてる人の声にそっくりなんだけど…
気が狂って暴れてる人の声にそっくりなんだけど…
417ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 15:04:14.65ID:0ZaygGyr あとギター試奏されてるお店可哀想だな…
あの試奏したギターって売るの?
売れるのじゃなく売るの?って意味分かるよね?
あの試奏したギターって売るの?
売れるのじゃなく売るの?って意味分かるよね?
418ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 15:22:08.01ID:3xOY7r6c419ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 16:46:04.26ID:mk7a2/rh 訪ねてきた警官殴って留置所へ、みたいな流れなら彼をロッカー認定するぞ。
420ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 16:49:16.17ID:ge+8c4rR とりあえずフレディに謝れ
421ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 17:54:12.43ID:0ZaygGyr 最近のtkdのパフォーマンスちょっと怖いよね
登録者がなかなか増えないからイライラしてるのかな?
子供部屋おじさんの方はどんどん増えてるのに
登録者がなかなか増えないからイライラしてるのかな?
子供部屋おじさんの方はどんどん増えてるのに
422ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 19:41:46.94ID:rei0+FmQ 前からだけど歌にせよギターにせよ演奏が過度に攻撃的というか暴力的だし言っちゃなんだが発達障害かなんかなんだろな
423ドレミファ名無シド
2025/08/01(金) 20:55:44.15ID:Zwgurbkg 警察は来たのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- しじん [616817505]
- 【実況】フランス🇫🇷vsノルウェー🇳🇴
- TATSUMI🌊来ない
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]