探検


小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/12(土) 12:10:09.75ID:5saF+lhi
YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!

【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/

※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1741486266/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
437ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/03(日) 07:01:21.62ID:tZ8S2qFO
デブケンケン、食いすぎだろw
2025/08/03(日) 10:16:46.85ID:AgqlFPb8
tkdのあご肉にも注目してね!
2025/08/03(日) 10:59:43.87ID:7usW6zhc
tkdえらいチビじゃない?
ギターがデカく見える
2025/08/04(月) 12:29:01.73ID:qGvh56TV
二重あご
2025/08/04(月) 12:40:04.32ID:vHaZVXUA
オーバーダブやぞ
2025/08/04(月) 12:50:18.09ID:vfOpeAHj
オーバーデブぅ!?
tkdから鬼クレーム来るぞ
443ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 14:26:13.58ID:ll5LwEH/
まだ捕まらんのかこいつ
2025/08/04(月) 14:34:32.96ID:vfOpeAHj
現実的な話怒られて何か誓約書的なもの書かされて終わりだろ
前科つくところまではいかないと思う
個人的にはついてくれたほうが抑止力になるから良いと思うが
2025/08/04(月) 16:36:44.60ID:wqrNMzlc
そこは根性見せてガソリン携行缶持参で特攻だろう。その時tkdは本当のロッカーになる。
ラブ&ピース。
446ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 19:08:10.21ID:NUsQCpXw
ケンケンも歳の割にキツいもの食い過ぎだからな

シロクロはダイエット対決で付けるべき
447ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 19:10:16.18ID:vfOpeAHj
身長-100くらいがまあ適正体重だからな
そう考えるとtkd69kgでちょうどいいのかもしれない
2025/08/04(月) 19:17:27.60ID:L8W0iYSn
警察に言いたきゃ言えよ。
こちらが地元の警察に相談した記録が残ってる。
当然ながら、資料も全部出してるぜ。
それを見られたら、もう言い逃れ出来ない。
449ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 19:20:56.55ID:vfOpeAHj
これ、本人なのか成りすましなのか分かんないんだよね

まあどうでもいいんですけど
450ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 19:23:15.21ID:vfOpeAHj
tkdさん本人なら言っておくが人生で遊んでる時間はもう無いと思ったほうがいいよ?
就職もしない、収入もない、でも家で奇声をあげる

これじゃ近所に顔向けできないし養ってくれてる高齢なご両親へ顔向けできないよ?
2025/08/04(月) 20:25:10.11ID:qrEvLz+Y
資料を全部出してるのに見られたらってなんだよw
出してるのに見てもらえてねえの?w
452ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/04(月) 22:07:02.95ID:pAUKh7O/
なんの資料か知らないけど過去のtkdのポスト及び実名を出した憶測での犯罪者扱いの誹謗中傷でそのポストの資料見せたらtkdが捕まるんじゃ、、
そんな事もこの人は理解できてないんですか?
2025/08/05(火) 10:56:37.82ID:v9sOdXdS
総連てこんな使えない同胞ばかり抱えてんだな。そりゃシバキ隊みたいな半グレができるわけだ。
2025/08/06(水) 20:16:13.11ID:FNBCws/Z
tkdの逮捕と中前先生の事故タヒどっちが先かな?
455ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/06(水) 21:30:57.47ID:OuDU3NfN
名誉毀損と営業妨害のケジメはいつですか?
2025/08/06(水) 23:23:49.40ID:N2ZLlg6E
ここの店長さんすごく苦手です。出演者のアトピーっぽい感じの人はすごくいい感じの人なんですけど店長さんは何か偏見なんですけど3政党とか好きそうです。
2025/08/07(木) 02:55:34.05ID:DAzoBd47
tkdのスレで店長って誰?
tkdはいつも1人じゃないか
458ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/07(木) 07:00:34.35ID:wQ/gE1hK
ミュージシャン兼モトブロガー兼アニメオタク兼中堅ユーチューバーのtkd69をセルフプロデュースしてる訳だから店長みたいなものでしょ多分
2025/08/07(木) 07:38:46.27ID:vA+kyVAM
中堅?底辺の間違いだろjk
2025/08/07(木) 13:05:49.76ID:uGBI3y0m
店長が3政党?それでシバキ隊員のtkdに狙われてるのか。
2025/08/07(木) 15:21:17.26ID:aTOMTikR
tkdのオリジナルソングほとんど聴いてる人いないくて笑った

ちなみにこれブログのプロフィールなんだけど誰が造詣が深いって判断してくれたの?
もしかして自分?



tkd69(タケダロック)というソロ名義のロックミュージシャンで、バイク乗り。愛車はヤマハ YZF-R3で、マンガやアニメ、映画や小説にも造詣が深い。
2025/08/07(木) 20:02:00.91ID:vA+kyVAM
シンプルにアラフィフニートキモヲタでいいよな
2025/08/08(金) 19:18:39.74ID:0dupQUmL
厳重注意されました
2025/08/08(金) 20:23:32.88ID:A4e519nc
厳重注意ごときで大人しく引っ込むタマじゃねえだろtkd?
465ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/08(金) 20:26:04.23ID:DPoLDvfE
こいつもう音楽やる気ないんだな
2025/08/08(金) 23:27:46.36ID:wkxSl7Xn
>>463
おっ広陵高校の生徒か?
467ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/08(金) 23:30:41.24ID:BmbLxMv2
スタジオにJC-120ばかりな状況がずっと続いてるのはローランドもどうかと思っているっぽくて
10年以上前にGA-112(GA-212)というプロユースを想定した頑丈なデジタルアンプを発売したもののこれが全く売れず今や誰も覚えてないレベルで結局JC-120だよねという意見がむしろ強まった気がするわ
結局業界としてもアマチュアがJC-120を強いられる事によってエフェクターが売れるからむしろ歓迎と

ロックスレでスレ違いな話題失礼いたしました
2025/08/09(土) 07:06:19.28ID:H7V9Dh0q
昔からスタジオにはマーシャルとJC-120おいてたけど
マーシャルはいい音だけどすぐ調子悪くなるし、個体差大きいという問題がある。
そんで結局は安いし、壊れないし、安定してるJC-120が増えてきたんだよな。
まさか主流になるとは思わなかったけど
2025/08/09(土) 08:51:15.87ID:p/KZcq0B
tkd69ってタケダロックだと思ってたけどもしかしてタケダ6しょ9だったのか…?
470ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 08:59:21.73ID:7DuGcr3p
ファンクおじさんのストラトピックアップ(古いほう)ってどう?
2025/08/09(土) 10:08:46.17ID:BSYiWR8A
よく行くスタジオにGA-212が置いてあって、時々使っている。音色が幅広く、GA-212で完結出来るのでその方が良いなと思う。
だがしかし、他のスタジオやライブハウスに設置してあるところを一切見た事ない為結局JC +ペダルでの音作りで対応した方が楽ちんな現状。

サウンドはGA-212の方が現代的だな、と思うが、見た目はJCの方が良い。
472ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 10:21:01.22ID:IW6YqDAe
1969生まれの蛸田かと思ってた
473ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 13:05:20.73ID:aP7NgLoW
69歳まで親に養ってもらう意味じゃないの?
70歳から年金(もしくは生活保護)受給するということを示唆してる気がする
本人70歳じゃ流石にご両親も亡くなってると思うし
2025/08/09(土) 13:41:55.24ID:wTJfGyE0
親が死んだら床に埋めて親の年金貰い続けるからノーマンタイ。
475ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 14:06:29.29ID:aP7NgLoW
19  ⇒ イク(オナ人生)
29 ⇒ ニク(あご・腹)
39 ⇒ サンク(コスト)
49 ⇒ シキュー(セクハラ)
59 ⇒ ゴクー(オラ)
69 ⇒ ムキュー(無給)
79 ⇒ ナク(夜中1人で)
89  ⇒ ハク(嘔吐)
99 .⇒ キュウキュウ(搬送)

好きなのを選べ
2025/08/09(土) 14:59:10.65ID:auFzMkRM
69 剥く
477ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 22:35:58.11ID:+7oMxIR3
昼休みって何だ?
478ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/09(土) 23:09:50.91ID:hmTrBcGJ
無職の昼休みwwwwwwwwwwwwww
2025/08/09(土) 23:24:35.29ID:XfQDWoQq
無職の昼休み草
480ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/10(日) 02:39:30.39ID:OFaCT4zG
本当は69じゃなくて210で072しかしてないんだ
2025/08/10(日) 09:26:25.14ID:CL14I7Lf
6449 210 の 03
46 に 79
2025/08/10(日) 09:28:08.30ID:iBvbT9Ao
バンドに入れてもらえなくて無所属の69かな
2025/08/10(日) 21:37:08.89ID:CL14I7Lf
4510 461 210 697 510 471
484ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/11(月) 13:09:38.81ID:6zZzr0yW
でぶケンケン
2025/08/11(月) 13:14:14.87ID:CQA3m1iA
我らがtkd様もあご肉では負けてないよ
2025/08/11(月) 13:35:51.45ID:77weLuZH
これに懲りてファンおじへの誹謗中傷はやめろよ
487ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/11(月) 15:14:44.93ID:+/MGu1WD
本当は2人は似た者同士なんだ
どちらもおじさんなのにドリーマー気質で
どちらも食生活がだらしなく
どちらもP90やクニフェに興味を持ち続けて
どちらも音楽はこ上手い系のスタイルではない

この世界を何度かやり直せば2人は友だちになりバンドを結成するだろう
機動戦士タケダム ファンおじークアクス
お楽しみに
488ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/11(月) 16:16:10.75ID:hs37mpOf
はっきし言って格が違いすぎる
ケンケンみたいに好きなことを自営で生計立てられる人間てそうそういないしな
こんな限界集落みたいな業界でな
2025/08/11(月) 17:36:55.84ID:CQA3m1iA
一方我らのロックミュージシャンtkd69さんの生活費は残念ながら仕事である音楽で賄えないのであった…

今までの10年間で稼げた金額を正確に算出したら親が気絶するレベルの赤字と予想する
2025/08/11(月) 17:37:36.17ID:CQA3m1iA
稼げたじゃなく実際稼いだ金額ね
2025/08/11(月) 18:23:10.47ID:77Ns6mdu
中前先生にくらべればtkd69も立派だと思うわwww
2025/08/11(月) 21:28:54.75ID:CQA3m1iA
つまり…?

ケンケン(自営業で生活)≫ tkd(自称ロックミュージシャン 収入源不明) ≫中前先生

ってこと?
俺は中前という人を全く知らんからなんとも言えん
2025/08/11(月) 21:32:36.81ID:krxM0Hrz
働いたら負けを地で行くtkd。
2025/08/11(月) 21:36:37.50ID:CQA3m1iA
tkdは収入源を公開してないけどアルバムは全く売れてないみたいだしブログも収益化なんて完全に無理レベル
頼みのユーチューブも未だ収益化条件満たせず…
10年間(正確な年数は不明)無収入のロックミュージシャンってカッコいい?かもしれんね
でも登録者数が数人ずつ増えてるのは凄い
一体だれが登録してるんだろう?
495ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 00:49:22.43ID:CLfp96Tf
何が言いたいのかさっぱりわからん1時間半だ

長くやっても配信中のコメントは1件の挨拶だけ

哀愁を感じる

https://www.youtube.com/live/hJwNM7wRqJY?si=zGXfwGh8WC8yYafz
496ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 01:41:01.98ID:EQ8ELkB5
祭楽しみ 関西暑さ厳しそうだな
次回からは秋祭にして欲しいな 冬でも良いよ
497ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 07:19:04.31ID:1fuGwwad
>>488
ケンケンは人生の成功者だろ
しかもたまたまハマったのがこの業界で何やってたとしても上手くいくと思うね
楽しい生き方の本質と実践の仕方をよく知ってる
498ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 08:08:12.67ID:ePBxVNts
人生わからんもんよ
少なくとも一般的には厄年終えるまでは安心しない方がいいよ
身体や他人の裏切りとか年齢は多少個人差もあるがね
彼はいちいち不満持つ派だから、いずれ 何か大きなことは起こると思う
2025/08/12(火) 08:31:11.51ID:srgwW36u
>>487
全く真逆の存在だろ
片や腕に技術を持ち、それを元に事業を興しそれなりに利益を出し自分だけでなく社員を喰わせ、不動産、ビンテージギターを買える社会人として完全に自立している存在。
片や親のスネかじるだけで社会のパラサイトとしか存在できない人として終わった病人。
比べたらあかんわw
2025/08/12(火) 11:18:03.23ID:NBGCrCLo
またはじまたw
2025/08/12(火) 12:22:25.15ID:5LD8KTgJ
相応の報復って誰もみてないXにポストすることだろw
502ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 14:45:30.94ID:CLfp96Tf
ファンおじ側の通報が効いてるのか名指し出来なくなったな
2025/08/12(火) 16:14:00.68ID:9KB97Lsf
ブログでははっきり名指ししてる
削除しないとまた怒られるだろうな
2025/08/12(火) 16:19:20.10ID:XO/dIIfE
ステルスリポスト?とやらで発狂するのはなんで?気が狂ってるから?
505ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 18:29:06.00ID:7Qm8uiJV
リポストされただけで訴えるのはさすがに理解しかねる
ステルスリポストってのもtkdの造語だろ?
2025/08/12(火) 19:52:49.76ID:m2IqZBqh
>>504
Yes!
507ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 20:06:22.16ID:CLfp96Tf
未だにファンおじに絡みついてアクセス稼ぎたいんだなtkd

また警察に注意されても自分は相手にして貰えてない感じだな

新しい配信で「自分は昔車の記事を書いていた」的な事言ってたけどそれ自分のブログか?
508ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 21:14:41.61ID:aIN/tDlh
正直ここ数日は少し見直してた
きっぱりと書くべきでない事をポストするのはやめ
普通のSNSおじさんになれるじゃんと感心してた
そのうちこのスレも必要なくなって元のロッキーケンケンスレになるかもしれないと淡い期待を抱いてた

しかしやはりtkdさんだった
ルー・リードのパーフェクトデイが聴こえてくる
tkdさんも好きでしょ、トレインスポッティング
509ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 21:48:07.11ID:CLfp96Tf
>>508
tkdがファンおじに対する威力業務妨害と名誉毀損を謝罪しない限りここは続くだろうな
2025/08/12(火) 22:01:02.80ID:ZR+NZ/mZ
ステルスリポストvs妄想警察
511ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 22:06:56.14ID:YPOg2Un2
盆休みに入りスイッチが入ってしまったtkd
もう手に負えないな
社会の害悪だな本当に
2025/08/12(火) 22:20:55.25ID:Fq96tt5X
仕事でもこの手のこどおじと対峙した事があるけど
関わったら負けだよ。
ロジカルに言い負かしても、また意味不明な論理のループに入るから終わらない。
2025/08/12(火) 22:22:26.11ID:TgtAmrYb
>>512
それが尊大型の特徴だもんね
2025/08/12(火) 22:51:17.02ID:MU05rZQG
え?独り言?
顔文字のセンスも文章も瓜二つなんですが…?

@wind239・1日前(編集済み)
高校野球部のイジメの件も参政党を支持したミュージシャンの件も残念ですね😓
それより僕も趣味とはいえアコギの手入れもっとしなきゃと思いました😓


@tkd69・1日前
ええ、甲子園もあのミュージシャンも好きだったのでとても残念でした💦
アコギは色々な意味で原点なので、メンテを定期的にしています😊
2025/08/12(火) 23:25:15.62ID:OoOxbIUo
いい加減シバキ隊員なの告ればいいのに。
2025/08/12(火) 23:35:06.73ID:jOroIuxT
ステルスリポストってどうやるんですか?
2025/08/12(火) 23:52:50.30ID:Bt9LBK05
誰でもしばき隊に入れるわけではないと思うの。しばき隊にだって選ぶ権利はあるわ
518ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/12(火) 23:58:47.03ID:5090teeL
さしずめwind239はtkdのYouTubeコメント用垢ってとこかな
tkdじゃ他のYouTuberの動画にコメントできないもんな笑
けっこうギターレッスン系YouTuberの動画に現れるよ、ちょっとマイナーな奴のにコメントしてる
519ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 00:29:58.66ID:7vH1Gf0o
法的機関は一切使えないぞ

とか言ってるけど話し合いができない者同士を暴力以外で解決させるのが法の一部分だから、全てに開かれてないといけない
使えないわけがない
もうステルスリポストとかいうわけのわからん言葉作ってないで少し勉強しようかたけださん
2025/08/13(水) 00:47:10.58ID:FXxPzOf9
またステリポがどうのこうの言ってる
怖い
521ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 00:50:03.14ID:1l4xYk+i
ステルスㇼポスト!と叫ぶたびに、自分はバカですと宣言していることに気づかない尊大型w
522ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 01:05:10.21ID:6KHL6OFs
また盛り上がってきて嬉しいよ
2025/08/13(水) 07:44:24.40ID:P7Icbq95
>>518
なるほどね
納得だわ
2025/08/13(水) 08:35:43.24ID:GlaYrhGW
ファンおじが警察に2回相談したら、tkd69の家に警察が2回行った。

tkd69は警察や弁護士に相談したと言っていたが、ファンおじからは警察の訪問を受けた印象はない。

どういう事だろうね?
2025/08/13(水) 09:36:22.41ID:A9m/mZsi
>>524
警察はアレな人認定してお話を伺うだけ
2025/08/13(水) 09:43:29.74ID:IVnM13EY
二度あることは三度ある
2025/08/13(水) 10:00:12.53ID:P7Icbq95
方や正業をもつ人
方や自称ロックミュージシャン(実質無職【恐らくかなり長期間の】)

人はどちらの言葉を信じるだろうね
528ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 10:19:19.16ID:5bq3c2Uq
家に来て話をするだけとはいえ、実際に警察が動いてるって結構なことだよな
2025/08/13(水) 10:38:22.17ID:P7Icbq95
世の中見てると自称する人は虚言吐くことも多い印象あるな
やはり第三者からの評価が大切ってことだな
2025/08/13(水) 12:32:11.44ID:WnnU/t7z
tkdが世間から受けてる評価なんて
ギターが下手
ガンプラ作るの下手
無職
バンド組めない
尊大型
まともじゃない
虚言癖

他にある?
531ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 12:37:34.48ID:AvjOn2cu
まず謝罪するのはtkdだろ
2025/08/13(水) 12:53:28.01ID:A9m/mZsi
僕ちゃん結局なんにも出来ないのw
https://i.imgur.com/NAqwFOR.png
2025/08/13(水) 12:53:52.10ID:jol72R7N
そもそもステルスリポストってどういうものを指して言ってるの?
534ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/08/13(水) 13:34:14.29ID:1l4xYk+i
立憲推しなんて所詮この程度w
顔真っ赤にして自分の馬鹿自慢w
2025/08/13(水) 14:55:31.12ID:MZH7cscQ
>>532

>こちらにも相応の考えがあるぞ

どうなるんですか?
2025/08/13(水) 15:00:13.94ID:KXdgmanx
>>535

知らんのか?

連ツイする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況