客と距離が近いタイプの店と店員はリスク込みで楽しむもんだ
製品の誤記載、納期遅れ、修理品の破壊や紛失、ステマ、闇というほどの闇ではない
もはや必要経費だ

それが嫌なら大手かプロユーザーが多い店を利用すればいい
同じYouTubeに力を入れている店ならフーチーズにでも行きゃいい
仲良くはなれなくてもお金を落とせば見合ったサービスをしてくれそうだろ

俺がTKDの立場ならファンクとは距離をおく
好きが転じた嫌いの方が憎しみが大きいとはよく言ったもんだが、
具体的実害が立証できないのにこだわる理由は、好意を持っているのに無碍にされたのが辛かったんだろうよ

悪いことは言わんファンクと関わるな
それがお互いのためだ