心療内科や精神科に通院した方が良いと思います。あくまでも推測ですが、適応障害かな、と思います。

診断書を書いてもらい、職場に提出して休職するのが良いと思います。必要なら傷病手当金の申請もしましょう。SNSやネットから距離を置くのも良いと思います。

細かい事は職場に問い合わせをするのも良いと思いますよ。