YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!
【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/
※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1752289809/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1756262115/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/03(水) 11:15:41.31ID:ZckrsxSc
2025/09/03(水) 20:20:34.08ID:P1X0FIth
むさ苦しさ?
74ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:20:48.32ID:XDCRzGDq 訴訟されたら何を消した所で賠償は免れないよ。クズプラモだろうがクズギターだろうが接収されるだけ。ファンクへの中傷続けば最初に執行猶予付いても次は実刑だから。
2025/09/03(水) 20:22:22.26ID:UbA+cGnh
メンヘラかまってちゃんの中にはカワイイのもおるぞ
tkdに可愛さは全くない
かまって欲しくて思い込みムーブするところは同じ
やっぱカワイイは正義だな 許せちゃうもん
tkdに可愛さは全くない
かまって欲しくて思い込みムーブするところは同じ
やっぱカワイイは正義だな 許せちゃうもん
76ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:24:13.39ID:hb6UYoJA つらい事があったらtkdさんのレイラを聴くようにしてる
これが本物のロックだ
これが本物のロックだ
2025/09/03(水) 20:24:45.03ID:P1X0FIth
tkdのいう魚拓って、ひょっとしてスクショのこと?
2025/09/03(水) 20:25:34.44ID:P1X0FIth
ロックとファンクは分かりあえないのかしらね
79ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:25:53.60ID:qskhHKnD ステルスリポストとかステルスコメントっていう言葉自体が
電波系っぽくてキモイのよ
そんな言葉使ってるのtkdぐらいだろ
電波系っぽくてキモイのよ
そんな言葉使ってるのtkdぐらいだろ
2025/09/03(水) 20:30:05.65ID:OwYdatLF
友誼って…。
そんなもん最初から無いやろ。
そんなもん最初から無いやろ。
81ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:36:57.29ID:F8mQrUxF >>76
俺はスマホの待ち受け、目覚しをレイラにしてる。魔除けになる
俺はスマホの待ち受け、目覚しをレイラにしてる。魔除けになる
2025/09/03(水) 20:37:01.71ID:LY0++w4b
84ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:38:58.01ID:F8mQrUxF 娘には、夜道を帰るとき必ずレイラを大音量で流すように躾てる
85ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:39:52.93ID:qskhHKnD 好きな子にラインブロックされて怒り狂ってる男と何も変わらない
関係が完全に切れるのは怖いから決定的なお別れラインは読まずに
ああだこうだと理由をつけて付き纏い続けてるだけ
関係が完全に切れるのは怖いから決定的なお別れラインは読まずに
ああだこうだと理由をつけて付き纏い続けてるだけ
86ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:43:04.89ID:DJJ0+s8q ファンクさんが紳士的で攻撃してこないから犯罪者手前サイコが調子に乗ってしまったのかも
2025/09/03(水) 20:47:10.77ID:OR64kx2K
民事で親に封筒を見られて何事かと問い詰められるのが先か
刑事で警察が家に来るのとどっちが先かな?
裁判になれば確実に勝てる証拠が揃ってるtkdなら怯えることなんかないだろ?
刑事で警察が家に来るのとどっちが先かな?
裁判になれば確実に勝てる証拠が揃ってるtkdなら怯えることなんかないだろ?
2025/09/03(水) 20:57:50.19ID:3qnSEyhv
自分から殴っておいて殴り返されたら被害者仕草って反日左翼のやり方なんだよね
89ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 20:58:51.06ID:O3BJwhvt >>85
それな
それな
90ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 21:02:01.60ID:DJJ0+s8q 965ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 05:00:59.33ID:WCmDUTdI
まあtkdが風変わりなめんどくさい奴なのはともかく
小岩さん達の言い分は間違いないとは思う
しかし、この変わった人を問い詰めたりする必要があるのか?
俺にはそれがわからんわ
そら名指しされたら向こうの間違いの証拠になるだろうよ
でもねえ、なんかねえ
そう思ってる人は少なくないだろうねえ
↑こいつ犯罪者一歩手前の本人だろ。こういう匿名掲示板ですらtkdを支持する人が一人もいないって
前スレで指摘してる人いたぞ。あの中前だって5ちゃんである程度擁護されてるわ。
ファンクさんは犯罪レベルなんて7月10日にポストしてる奴を
問い詰める必要あるか?そう思う人は少なくないなんて思うのはお前だけだ
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 05:00:59.33ID:WCmDUTdI
まあtkdが風変わりなめんどくさい奴なのはともかく
小岩さん達の言い分は間違いないとは思う
しかし、この変わった人を問い詰めたりする必要があるのか?
俺にはそれがわからんわ
そら名指しされたら向こうの間違いの証拠になるだろうよ
でもねえ、なんかねえ
そう思ってる人は少なくないだろうねえ
↑こいつ犯罪者一歩手前の本人だろ。こういう匿名掲示板ですらtkdを支持する人が一人もいないって
前スレで指摘してる人いたぞ。あの中前だって5ちゃんである程度擁護されてるわ。
ファンクさんは犯罪レベルなんて7月10日にポストしてる奴を
問い詰める必要あるか?そう思う人は少なくないなんて思うのはお前だけだ
2025/09/03(水) 21:04:27.94ID:NPucr0xw
金ないならガンプラ売ればいいのに
92ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 21:09:05.03ID:mhBfk+G6 英語に詳しい人に聞きたいけど
liston to baby
ってマジでどういう意味?
90年代にソニーリストンというボクサーがいて
子供も何人かいたらしいので
「リストンから赤ちゃんへ」みたいな
親子愛を歌ってる?
listonじゃなくて
listenだとしたら
「赤ちゃんに聞いてみた」
みたいな歌詞の内容?
liston to baby
ってマジでどういう意味?
90年代にソニーリストンというボクサーがいて
子供も何人かいたらしいので
「リストンから赤ちゃんへ」みたいな
親子愛を歌ってる?
listonじゃなくて
listenだとしたら
「赤ちゃんに聞いてみた」
みたいな歌詞の内容?
93ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 21:13:53.22ID:DJJ0+s8q 957ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 01:10:33.52ID:qskhHKnD
日本語がとんでもなく不自由なくせに
アニメや映画で聞き齧ったであろう
大人っぽい言葉やインテリ風な言葉を誤用したまま使い倒すし
何を指しているのか不明瞭な代名詞も多用するから
意味が全く通じない
958ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 01:23:07.09ID:DOEhEyM3
これだけ長期間揉めてたら
普通はtkd派の書き込みが
少しはあってもいいはずなのに
マジで一人もいないのな
まあでも孤独上等なんだよね?
だったら「PayPayお願いします」とか
「法律に詳しい人いませんか?」みたいな
誰かに泣きつく書き込みはするんじゃねーぞ?
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 01:10:33.52ID:qskhHKnD
日本語がとんでもなく不自由なくせに
アニメや映画で聞き齧ったであろう
大人っぽい言葉やインテリ風な言葉を誤用したまま使い倒すし
何を指しているのか不明瞭な代名詞も多用するから
意味が全く通じない
958ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/03(水) 01:23:07.09ID:DOEhEyM3
これだけ長期間揉めてたら
普通はtkd派の書き込みが
少しはあってもいいはずなのに
マジで一人もいないのな
まあでも孤独上等なんだよね?
だったら「PayPayお願いします」とか
「法律に詳しい人いませんか?」みたいな
誰かに泣きつく書き込みはするんじゃねーぞ?
94ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 21:16:00.70ID:DJJ0+s8q 24ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:13:48.27ID:fmiPa2kH
未だに謝罪する側な事に気付かない
25ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:20:34.77ID:XrdsCWnN
いまだに謝罪要求してる事に恐怖を感じる
最近物騒な事件が多い。ファンクおじさんは何かある前に対処した方がいい。
本当にとんでもない奴に目をつけられたと後悔する前に。
26ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:38:00.04ID:mycwptYZ
亀田製菓のインド人社長がなんかムカつく顔だなと思っていたらtkdにそっくりだった
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:13:48.27ID:fmiPa2kH
未だに謝罪する側な事に気付かない
25ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:20:34.77ID:XrdsCWnN
いまだに謝罪要求してる事に恐怖を感じる
最近物騒な事件が多い。ファンクおじさんは何かある前に対処した方がいい。
本当にとんでもない奴に目をつけられたと後悔する前に。
26ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 18:38:00.04ID:mycwptYZ
亀田製菓のインド人社長がなんかムカつく顔だなと思っていたらtkdにそっくりだった
2025/09/03(水) 21:16:55.45ID:3qnSEyhv
96ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 21:20:09.95ID:DJJ0+s8q 80ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 22:28:15.26ID:c/LR0Q7+
仮に裁判をやっても、funk側というか自分以外の相手の言い分が理解できないと思うし、funkが全ての元凶だったという結論以外を受け入れる気がないと思うので、マジで詰んでる。
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 22:28:15.26ID:c/LR0Q7+
仮に裁判をやっても、funk側というか自分以外の相手の言い分が理解できないと思うし、funkが全ての元凶だったという結論以外を受け入れる気がないと思うので、マジで詰んでる。
2025/09/03(水) 21:25:02.23ID:7rSc+yg5
自分の主張が受け入れられない→公的な機関すらからも否定される→社会が悪い→お前らが悪い→日本人が悪い
そして心に狂気を抱いた中年男は夜の闇に消えていく
そして心に狂気を抱いた中年男は夜の闇に消えていく
2025/09/03(水) 21:28:12.49ID:UbA+cGnh
消えたままでいて欲しい
永遠に
永遠に
100ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:07:30.17ID:4w66GMYl funkとの事件?以前からフォローしてくれているフォロワーもいるだろうに、一切配慮もなく文句を書き続けられるのもすごいな。
鍵垢にするとか、裁判まで行かなくても聞きたい事があるなら、第三者を交えてfunkと話し合う場をセッティングして直接話すようにする、とかそういう発想に至らないもんかな。
と思ったけど、そんな事に気がつく人間ならここまで長引いていないんだよな。
鍵垢にするとか、裁判まで行かなくても聞きたい事があるなら、第三者を交えてfunkと話し合う場をセッティングして直接話すようにする、とかそういう発想に至らないもんかな。
と思ったけど、そんな事に気がつく人間ならここまで長引いていないんだよな。
101ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:11:42.53ID:U/s5cAs1102ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:21:10.29ID:7rSc+yg5 フォロワーとかこの期に及んでまだいてんのか?
103ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:24:02.98ID:7rSc+yg5 DAWをちゃんと使えばもうちょっと聴けるようにはなるけどね
104ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:25:46.77ID:LY0++w4b105ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:51:35.98ID:U/s5cAs1 >>104
尊大型はそれを成功例としてそのまま生きてくんだってな
普通ならそれは失敗だとあとから気づいて悪いことをしたと反省し謙虚に思慮深くなるんだけどね
まぁ50代まできちゃったしこのままだろうな
一生ネットで付きまとわれるであろうファンク様には本当にお気の毒様です🙏
尊大型はそれを成功例としてそのまま生きてくんだってな
普通ならそれは失敗だとあとから気づいて悪いことをしたと反省し謙虚に思慮深くなるんだけどね
まぁ50代まできちゃったしこのままだろうな
一生ネットで付きまとわれるであろうファンク様には本当にお気の毒様です🙏
106ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 22:55:02.82ID:F8mQrUxF レズリーウェストも同じく不細工だが、
ギターの腕がお前とは神とゴミぐらい違うがな
ギターの腕がお前とは神とゴミぐらい違うがな
107ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 23:01:58.88ID:3qnSEyhv >>99
これがイケてると思うセンスの持ち主にそんなの期待するだけ無駄だろw
https://x.com/p90dogear/status/1899824613359747374?s=46&t=Vdq3RFZu34Hub_efvA0lJQ
これがイケてると思うセンスの持ち主にそんなの期待するだけ無駄だろw
https://x.com/p90dogear/status/1899824613359747374?s=46&t=Vdq3RFZu34Hub_efvA0lJQ
108ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 23:35:14.09ID:P1X0FIth こんな服どこに売ってんだ?
109ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 23:53:20.63ID:64bUjVBN ひょっとしてtkd誰かに怒られた?こんなに長いことfunkのことポストしない事あったっけ?
110ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 23:53:26.33ID:WPa4OeLT ジャン!(´・ω・`)ギュイ-ン
111ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 23:59:33.55ID:nTt5D7Ze 00年代はこういう服がシルバーアクセサリーとか売ってる露店に並んでたような印象だったっけな
多分フェイクレイヤードで見える所にだけ茶色の袖やら縫い付けてると
多分フェイクレイヤードで見える所にだけ茶色の袖やら縫い付けてると
112ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 00:13:14.07ID:UH8P3znG liston to babyもそうだけど
tkdはベイビーって英単語が好きなんだね
@p90dogear
·8月27日
それとステリポするなら覚悟しろ!現行犯だぜ、ベイビー。
つまり捨て垢との関係性は非常に高い。お前らの名前を書かれる以上にヤバい案件だからな。
あの曲はステリポ実行犯への警告ソングなのかも
tkdはベイビーって英単語が好きなんだね
@p90dogear
·8月27日
それとステリポするなら覚悟しろ!現行犯だぜ、ベイビー。
つまり捨て垢との関係性は非常に高い。お前らの名前を書かれる以上にヤバい案件だからな。
あの曲はステリポ実行犯への警告ソングなのかも
113ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 00:26:07.28ID:qAW2nF67 みんなちゃんとListon to Baby聴き込んでるか?
第1ソロはワウを薄目にかけ、
盛り上がりからの第2ソロは速弾きが続くぜ!
そしてキーボードソロで締めるぜベイベー!
カッモーンベイベー、シェイケムベイベー!
第1ソロはワウを薄目にかけ、
盛り上がりからの第2ソロは速弾きが続くぜ!
そしてキーボードソロで締めるぜベイベー!
カッモーンベイベー、シェイケムベイベー!
116ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 01:28:59.61ID:huy0kPiy117ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 01:52:08.55ID:IHevumTP tdkはつまらないしウォッチャーも同類
小岩は面白いから彼らに関わらんで欲しい
小岩は面白いから彼らに関わらんで欲しい
118ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 02:04:12.41ID:huy0kPiy >>116
DAWに頼らず自力で
DAWに頼らず自力で
119ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 02:14:13.97ID:Ou7Gykse 熊が出る地域でレイラを流すと、熊に襲われないらしい。
120ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 03:36:05.14ID:kGlVlrDS @たろたろ-n5m 12:19 状況証拠のみでここを前提にしてしまっている事が間違っていると言うか、問題だと思うのです。
もし、捨て垢とファンクおじさんが関係ないとしたら。話は変わってきますよね?
警察に届け出たことも「交渉」ではなく「通報」に変わるし。
なんの関係もない事で名前を出されてただけと言う事になるし。
捨て垢で辛い思いされた事はよくわかりますけど、今一度フラットにお考えになった方が良いのでは?
そう言うムーブを2年前?くらいの初めから続けていれば、ネットの人たちはおもちゃにもし続けるし、ただそれのみだった可能性も全然あるわけです。
少なくとも12:19の部分、あなたがファンクおじさんの仕業だと断定する言い方を繰り返してきたことも事実ですし。
低評価の件だって自身の動画の内容に問題がある、もしくは問題あるとまでいかなくても低評価がつく内容である可能性だってあるわけです。
バカにしてるわけじゃなくて。
「ファンクがどう!」じゃなく、一度フラットに考えてみてください。
12:50 ここもそうですよ。
「仲間だからダンマリ決め込むのはおかしいだろ」
って言うムーブも、大多数の人間から見たらおかしいのですよ。
12:05 ここもそう。
「被害妄想」
と言うのは、誹謗中傷についてではないはずです。
「ファンクおじさんがやったんだ!! 」
と言う部分について言われている事は見ている人間の半数以上、もしくはもっと多くが理解できる事です。
事実、何か誹謗中傷的な内容の書き込みがあった事は見ればわかるので、誰もそこを「被害妄想」と言っているわけではないと思われます。
再三言いますが、バカにしているわけではないです。
もし、捨て垢とファンクおじさんが関係ないとしたら。話は変わってきますよね?
警察に届け出たことも「交渉」ではなく「通報」に変わるし。
なんの関係もない事で名前を出されてただけと言う事になるし。
捨て垢で辛い思いされた事はよくわかりますけど、今一度フラットにお考えになった方が良いのでは?
そう言うムーブを2年前?くらいの初めから続けていれば、ネットの人たちはおもちゃにもし続けるし、ただそれのみだった可能性も全然あるわけです。
少なくとも12:19の部分、あなたがファンクおじさんの仕業だと断定する言い方を繰り返してきたことも事実ですし。
低評価の件だって自身の動画の内容に問題がある、もしくは問題あるとまでいかなくても低評価がつく内容である可能性だってあるわけです。
バカにしてるわけじゃなくて。
「ファンクがどう!」じゃなく、一度フラットに考えてみてください。
12:50 ここもそうですよ。
「仲間だからダンマリ決め込むのはおかしいだろ」
って言うムーブも、大多数の人間から見たらおかしいのですよ。
12:05 ここもそう。
「被害妄想」
と言うのは、誹謗中傷についてではないはずです。
「ファンクおじさんがやったんだ!! 」
と言う部分について言われている事は見ている人間の半数以上、もしくはもっと多くが理解できる事です。
事実、何か誹謗中傷的な内容の書き込みがあった事は見ればわかるので、誰もそこを「被害妄想」と言っているわけではないと思われます。
再三言いますが、バカにしているわけではないです。
121ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 04:04:06.44ID:+AX6mLTP お前らtkdに嫉妬するのはやめろ
122ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 04:08:48.25ID:kGlVlrDS この方にとって人の話を聞かない人間が他人に言うことを聞けとわめく事は不条理ではないのだな
この状況で不条理とか契約不履行とか…
ロック魂があれば何言っても許されると思ってそうだなコイツは
逆にファンクおじさんが鬱になって仕事ができなくなったりしたらどうなるかとかtkdは考えないんだろな。自分の主張ばかりして。
30ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 16:04:44.58ID:sFC9uN2d
真面目な話こんなにやばい奴は初めて見たよ 気持ち悪い男
害獣tkdは自分は被害者ファンおじは加害者と本気で思ってて、皆様ご存知の通り粘着が異常
捨て垢でファンおじさんのグーグルの口コミに低評価レビューを書き続ける自作自演工作などをしかねない
ファンおじさんの動画によればガイキチTは警察に注意されてるそうだけど、それでも被害者面してるくらいだから
改善は期待できないかもしれない
この状況で不条理とか契約不履行とか…
ロック魂があれば何言っても許されると思ってそうだなコイツは
逆にファンクおじさんが鬱になって仕事ができなくなったりしたらどうなるかとかtkdは考えないんだろな。自分の主張ばかりして。
30ドレミファ名無シド
2025/09/03(水) 16:04:44.58ID:sFC9uN2d
真面目な話こんなにやばい奴は初めて見たよ 気持ち悪い男
害獣tkdは自分は被害者ファンおじは加害者と本気で思ってて、皆様ご存知の通り粘着が異常
捨て垢でファンおじさんのグーグルの口コミに低評価レビューを書き続ける自作自演工作などをしかねない
ファンおじさんの動画によればガイキチTは警察に注意されてるそうだけど、それでも被害者面してるくらいだから
改善は期待できないかもしれない
123ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 04:20:59.79ID:kGlVlrDS 害虫TKDはブランド物ギターでジャンク品の音を出し、運指もミュートも音作りも演奏もピッチも全部最低にも関わらず
速弾き批評するくらいなので、警察や法律も平気で無視できるのでしょう
速弾き批評するくらいなので、警察や法律も平気で無視できるのでしょう
124ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 04:26:17.40ID:kGlVlrDS 警察はこっちの味方だみたいな言い分が怖すぎるw
97ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:25:50.06ID:dY56bBXd
>>95
悲しいかな諭してくれる人すら攻撃対象にしちゃうんだろうね
同情する部分もあるが許されるレベルじゃないし
治る病気とかでも無さそうだし
98ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:26:19.35ID:lLLUcQqa
警察が来てから挙動不審になってるんで本当は警察に注意されたんちゃうか?
99ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:43:30.88ID:5d7v4Un2
警察に長話したらそりゃ
警察も多少は話を合わせてくれるよ
「それがもし本当なら大変ですね。お兄さんの気持ちもわかりますよ」って感じでね
でもそれ、別に相手側の罪を認定したわけじゃないから(そもそも被害届も受理してないだろうから)
証言にも証人にもならないよ
100ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:44:59.51ID:lvKj5Y3e
俺結構youtubeのコメントで詰めんたんだけどブロックされちゃった あと1歩だったのに
97ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:25:50.06ID:dY56bBXd
>>95
悲しいかな諭してくれる人すら攻撃対象にしちゃうんだろうね
同情する部分もあるが許されるレベルじゃないし
治る病気とかでも無さそうだし
98ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:26:19.35ID:lLLUcQqa
警察が来てから挙動不審になってるんで本当は警察に注意されたんちゃうか?
99ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:43:30.88ID:5d7v4Un2
警察に長話したらそりゃ
警察も多少は話を合わせてくれるよ
「それがもし本当なら大変ですね。お兄さんの気持ちもわかりますよ」って感じでね
でもそれ、別に相手側の罪を認定したわけじゃないから(そもそも被害届も受理してないだろうから)
証言にも証人にもならないよ
100ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/08/27(水) 23:44:59.51ID:lvKj5Y3e
俺結構youtubeのコメントで詰めんたんだけどブロックされちゃった あと1歩だったのに
125ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 04:51:54.62ID:kGlVlrDS 次の動画を出したら、しばらく撮影は出来ないかもしれません。無理しすぎで、色々壊れました。特に心理的な影響だと思います。
被害者を加害者扱いは、絶対に辞めて欲しい。
>被害者を加害者扱いは、絶対に辞めて欲しい。
それあんたがやっていることや
嘘というより子供じみた虚勢だろうね
知識だけじゃなく実践が重要
自分はこの手の戦いで負けたことない
みたいなこと書いてたけどそれも虚勢
そんな戦い、多分したことないと思うし
警察の役目も裁判のこともよくわかってないと思う
2年前から私もこのやり取り拝見してますが
何故に捨て垢がファンクさん自身なのかというのが解らないし
投稿も拝見しましたが
やっぱり解らないです
捨て垢との関係を聞いたら、2度も交渉を途中でキャンセルされました。それが全てです。
@spankygroovyguystributezig7207
関係無いし身に覚えが無いからでは無いんですか?
ファンクさんはずっと無関係って動画でもおっしゃてると思うのですが…
@spankygroovyguystributezig7207 その説明をされればいいだけです。
会話が成立していない・・・
誰が何言っても自分が望む答え以外認めないんじゃないかな?
被害者を加害者扱いは、絶対に辞めて欲しい。
>被害者を加害者扱いは、絶対に辞めて欲しい。
それあんたがやっていることや
嘘というより子供じみた虚勢だろうね
知識だけじゃなく実践が重要
自分はこの手の戦いで負けたことない
みたいなこと書いてたけどそれも虚勢
そんな戦い、多分したことないと思うし
警察の役目も裁判のこともよくわかってないと思う
2年前から私もこのやり取り拝見してますが
何故に捨て垢がファンクさん自身なのかというのが解らないし
投稿も拝見しましたが
やっぱり解らないです
捨て垢との関係を聞いたら、2度も交渉を途中でキャンセルされました。それが全てです。
@spankygroovyguystributezig7207
関係無いし身に覚えが無いからでは無いんですか?
ファンクさんはずっと無関係って動画でもおっしゃてると思うのですが…
@spankygroovyguystributezig7207 その説明をされればいいだけです。
会話が成立していない・・・
誰が何言っても自分が望む答え以外認めないんじゃないかな?
126ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 05:32:14.63ID:d/KBm/sH >>104
かかわるのが面倒だから
「あー、はいはい。武田くんの言う通りだね。ごめん、ごめん」
って感じで引いた人多数と思われる
そして二度と武田とかかわらないようにするのが
良識ある大人の対応
それを「俺の勝利」「俺は無敵」「俺は正しい」と捉えて
心身ともに肥大してしまったのが今の武田だろう
かかわるのが面倒だから
「あー、はいはい。武田くんの言う通りだね。ごめん、ごめん」
って感じで引いた人多数と思われる
そして二度と武田とかかわらないようにするのが
良識ある大人の対応
それを「俺の勝利」「俺は無敵」「俺は正しい」と捉えて
心身ともに肥大してしまったのが今の武田だろう
127ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 06:36:05.25ID:UL1DWXuS tkdのレイラ聴いてたら隣の家の犬が吠え出したんだが
128ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 06:48:23.36ID:UH8P3znG Liston to Babyをリストンさせると鳴き止むよ
129ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 06:51:38.18ID:jaCXBDf7 犬がかわいそうです、止めてあげてください
130ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 07:52:28.04ID:jaCXBDf7 やはり尊大型特有の思考回路
https://i.imgur.com/gLpNPjy.png
https://i.imgur.com/gLpNPjy.png
131ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 07:56:49.36ID:3O81Huaj こんなのをよく出演させるライブハウスがあるな、見世物小屋か?
132ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:06:24.16ID:WEge0iTZ 悪魔の証明を延々と続けるモンスター恐すぎ
133ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:15:26.85ID:i1BaeCAZ 中前先生にしろtkdにしろ大っぴらにしてる過去の言動が今の自分の首を絞めてるんだもんなあ
tkdは現在進行中で自分の首に縄かけてるけどw
品行方正とは言わなくてもネットに公開する発言には気をつけようと思うよね
tkdは現在進行中で自分の首に縄かけてるけどw
品行方正とは言わなくてもネットに公開する発言には気をつけようと思うよね
134ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:20:35.92ID:ZxKBlDrY >>124
ぶっちゃけ同情は失った
50のこどおじメンヘラ乞食ムーブ一番キツかったかな
もう露骨だったじゃん
どっかのタメシビキかよ
その上で人を名指しで犯罪者扱いね
何か定職ついたら少しは信用回復するかなって感じ
彼がネットで公開してるような趣味は全部ホビーだしね
ぶっちゃけ同情は失った
50のこどおじメンヘラ乞食ムーブ一番キツかったかな
もう露骨だったじゃん
どっかのタメシビキかよ
その上で人を名指しで犯罪者扱いね
何か定職ついたら少しは信用回復するかなって感じ
彼がネットで公開してるような趣味は全部ホビーだしね
135ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:28:06.17ID:rrgGoV1s 裁判での確たる証拠がまた一つhttps://i.imgur.com/iRf4IvR.png
136ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:42:30.07ID:mlftDQe7 自分のポストがアンチの燃料になってる事すら気がつかないSNS弱者
137ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:51:01.82ID:mlftDQe7 >なぜなら苦しい言い訳を証拠も無しに主観で言っているからです。その主観を今日、粉砕します。動画をお楽しみに。
なぁ、これ脅迫じゃないか?
俺がファンクおじさんの立場なら1日仕事が手につかんわ。
ファンクさん側も関わりたくないから放置してるのはわかるけどいくらなんでもやりたい放題やらせ過ぎてる。関わりたくない気持ちはほんとに嫌ってほどわかるけども。
「粉砕する」とか話し合いで50超えたおっさんが言うセリフじゃないよ。こいつのYouTube垢、通報とかできないの?ファンクおじさんが不遇すぎる。
なぁ、これ脅迫じゃないか?
俺がファンクおじさんの立場なら1日仕事が手につかんわ。
ファンクさん側も関わりたくないから放置してるのはわかるけどいくらなんでもやりたい放題やらせ過ぎてる。関わりたくない気持ちはほんとに嫌ってほどわかるけども。
「粉砕する」とか話し合いで50超えたおっさんが言うセリフじゃないよ。こいつのYouTube垢、通報とかできないの?ファンクおじさんが不遇すぎる。
138ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:51:23.89ID:5kIWuhoC tkd69
@p90dogear
·
6分
なぜなら、私はあなた達を疑う以上のことをしたことはありません。繰り返します、私はあなた達を疑う以上のことをしていません。
嘘付いただの契約を守らないだのさんざん誹謗中傷しまくってたのは忘れたの?それこそ「証拠」が山程のこってるでしょ。
@p90dogear
·
6分
なぜなら、私はあなた達を疑う以上のことをしたことはありません。繰り返します、私はあなた達を疑う以上のことをしていません。
嘘付いただの契約を守らないだのさんざん誹謗中傷しまくってたのは忘れたの?それこそ「証拠」が山程のこってるでしょ。
139ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 08:55:16.49ID:NDEDBNZr 残念だが本物のキチガイに狙われたらいまの日本では対抗策がない
tkdがロックするまであと〇〇日...
tkdがロックするまであと〇〇日...
140ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 09:06:25.65ID:f0QaR3EG141ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 09:16:59.62ID:7vP5TucU >>137
Twitterになると急にアニメ口調なんだよな
Twitterになると急にアニメ口調なんだよな
142ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 09:50:02.46ID:fWmgJeK3 俺らにできることは脅迫紛いのポストや憶測で名誉毀損し続ける動画をちまちま通報することだけや
みんなも通報しよう
みんなも通報しよう
143ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 09:53:36.90ID:rrgGoV1s144ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 09:55:19.36ID:rrgGoV1s 動画で粉砕するならごちゃごちゃ言う必要無いのに
何に怯えて慌てふためいているんでしょうか
何に怯えて慌てふためいているんでしょうか
145ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:01:50.35ID:pLM6tksk AIの文章みたいになってきたな
146ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:10:47.96ID:AtXWp3pM また訳のわからないことを呟き始めたな
147ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:12:45.45ID:2OY2zJiV 動画更新されましたけど、これ今撮ってアップしたのかな
在宅勤務?仕事なにしてるんだろ
在宅勤務?仕事なにしてるんだろ
148ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:17:06.28ID:AtXWp3pM あれが何故交渉や契約という認識になるのか
149ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:31:31.99ID:7vP5TucU tkdが黙ればもうすべて収束するだろうに(ファンクも呆れてるだろう)、彼の頭の中では全然違う話なんだろうな
理解できないけど
こういうのが変な右翼とか政治活動に目覚めるのはよくわかる。人間ってマジで難しいなと思うせられる
理解できないけど
こういうのが変な右翼とか政治活動に目覚めるのはよくわかる。人間ってマジで難しいなと思うせられる
150ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:32:11.36ID:7vP5TucU 「自分はギターが下手」これを受け入れられないだけでこうなるとは
151ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:40:52.19ID:EcfTmJlg >>149
いや、彼は変な左翼だか。立憲応援してるし。
いや、彼は変な左翼だか。立憲応援してるし。
152ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:50:03.39ID:pmB1mkSl 言いたいことはわかった
・事実無根の疑いをかけられた場合、まずは理由や経緯を尋ねるはずで、いきなりやってないと否定する態度が怪しく見えた
←
わからんでもないが、店は色々なクレームに対する経験値があるので応答は早い
むしろ経緯を説明するのは疑っている側がするべき
・1万再生のコンテンツを捨て垢をきっかけに削除した損失がある
←
仮に捨て垢がきっかけだとしても、店に配慮し動画を削除したのは本人の意思であり、謝罪もしている
広告収入のための登録者と再生時間については別のコンテンツで獲得するべき
・前日にやりとりしているのに、自分のことを知らないと言った
←
誤解
そもそも前日の段階で存在を認知していなかったので、悪口を言いようがなかったという意味で知らないと言っているはず
前日のことをしらばっくれているわけではない
・analogmanのブルースドライバーを所有している
←
羨ましい
意地にならんで和解すりゃええのに、、、
・事実無根の疑いをかけられた場合、まずは理由や経緯を尋ねるはずで、いきなりやってないと否定する態度が怪しく見えた
←
わからんでもないが、店は色々なクレームに対する経験値があるので応答は早い
むしろ経緯を説明するのは疑っている側がするべき
・1万再生のコンテンツを捨て垢をきっかけに削除した損失がある
←
仮に捨て垢がきっかけだとしても、店に配慮し動画を削除したのは本人の意思であり、謝罪もしている
広告収入のための登録者と再生時間については別のコンテンツで獲得するべき
・前日にやりとりしているのに、自分のことを知らないと言った
←
誤解
そもそも前日の段階で存在を認知していなかったので、悪口を言いようがなかったという意味で知らないと言っているはず
前日のことをしらばっくれているわけではない
・analogmanのブルースドライバーを所有している
←
羨ましい
意地にならんで和解すりゃええのに、、、
153ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:53:39.97ID:rw9sqMV5 >>152
要約と解説ありがとう。
要約と解説ありがとう。
154ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:58:12.80ID:kGlVlrDS >>149
街宣車でギャーギャー怒鳴るだけの輩、北朝鮮・共産党・幸福実現党支持者の最底辺みたいなサイコ
ああいうサイコって自分は悪くない、自分の主張は論理的で正当性があるとか本気で思ってるから厄介
サイコチャンネルのライブのマナーについての動画を見てみたら、捨て垢ステルスリポストとかタイトルと関係ないことを下手な日本語で延々言ってて見るに耐えなくてすぐ消した
街宣車でギャーギャー怒鳴るだけの輩、北朝鮮・共産党・幸福実現党支持者の最底辺みたいなサイコ
ああいうサイコって自分は悪くない、自分の主張は論理的で正当性があるとか本気で思ってるから厄介
サイコチャンネルのライブのマナーについての動画を見てみたら、捨て垢ステルスリポストとかタイトルと関係ないことを下手な日本語で延々言ってて見るに耐えなくてすぐ消した
155ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 10:59:41.12ID:1JjXbFMz 事実無根の疑いって経緯を聞く必要ないよ。
あなた昨晩、車で事故を起こしましたね?
っていきなり言われても、細かい経緯教えてとはならんわ。
1万再生はバズったとは言わんわ。
誹謗中傷で訴えられるかもと、ビビって全部消しただけやん。
ファンおじは限定公開か非公開にして証拠を保全している。
そもそも契約とは何の事なんだろう?
あなた昨晩、車で事故を起こしましたね?
っていきなり言われても、細かい経緯教えてとはならんわ。
1万再生はバズったとは言わんわ。
誹謗中傷で訴えられるかもと、ビビって全部消しただけやん。
ファンおじは限定公開か非公開にして証拠を保全している。
そもそも契約とは何の事なんだろう?
156ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:06:32.41ID:i0Ls+wqT 最新の動画でもチャンネル登録を促すアイキャッチを挟み込めるのがなんだかな
157ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:07:38.49ID:5kIWuhoC さっき動画に冷静で良いコメントついてたのに速攻で消されてたw
158ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:20:26.42ID:mlftDQe7 身内は何してるの?パソコン取り上げて家から追い出せよ。
159ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:31:01.60ID:WoZ4NQVm 新しい動画も通報しような
160ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:40:59.78ID:9dzWG2kH 昨日は「興醒めした」って言ったものの、動画見たらやっぱり面白過ぎてもうダメだ。。笑笑
161ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:41:12.45ID:j/b/LOEI >>159
経緯もきちんと書いて、嫌がらせで報告したよ
経緯もきちんと書いて、嫌がらせで報告したよ
162ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:42:01.12ID:i0Ls+wqT 誠意のためにバックアップも消しました
さっぱり理解出来ない
すまない誰か解説してくれ
さっぱり理解出来ない
すまない誰か解説してくれ
163ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:42:33.01ID:kGlVlrDS 142ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/04(木) 09:50:02.46ID:fWmgJeK3
俺らにできることは脅迫紛いのポストや憶測で名誉毀損し続ける動画をちまちま通報することだけや
みんなも通報しよう
143ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/04(木) 09:53:36.90ID:rrgGoV1s
いくら何を呟いても遅いって事をまるで理解していない
https://i.imgur.com/auTg9RS.png
https://i.imgur.com/AAcuolX.png
上記の様な人たちの証拠保存が後々被害者の助けになると思います
サイコがさっきアップした動画で、契約でないことを契約とヘタな日本語で連呼していてマジでサイコなのかと思った
被害者のファンクさんがサイコのポストなんかを全てチェックして保存し続けるのも精神的負荷が大き過ぎて業務に支障が出るでしょうし、ファンクさんの常連のお客さんがサイコの証拠保存を続けてくれればファンクさんの負担もだいぶ減るかもしれません
垢版 | 大砲
2025/09/04(木) 09:50:02.46ID:fWmgJeK3
俺らにできることは脅迫紛いのポストや憶測で名誉毀損し続ける動画をちまちま通報することだけや
みんなも通報しよう
143ドレミファ名無シド
垢版 | 大砲
2025/09/04(木) 09:53:36.90ID:rrgGoV1s
いくら何を呟いても遅いって事をまるで理解していない
https://i.imgur.com/auTg9RS.png
https://i.imgur.com/AAcuolX.png
上記の様な人たちの証拠保存が後々被害者の助けになると思います
サイコがさっきアップした動画で、契約でないことを契約とヘタな日本語で連呼していてマジでサイコなのかと思った
被害者のファンクさんがサイコのポストなんかを全てチェックして保存し続けるのも精神的負荷が大き過ぎて業務に支障が出るでしょうし、ファンクさんの常連のお客さんがサイコの証拠保存を続けてくれればファンクさんの負担もだいぶ減るかもしれません
164ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:42:43.97ID:m3N4AL7B 訴えられると確実に負けるからってめちゃくちゃ焦ってるな
165ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:42:51.68ID:BpfpObzO 訴えられると思ってビビって全部消しました。
が正解
が正解
166ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:47:39.06ID:AtXWp3pM 登録者1000人以下だから広告収入は入りません
167ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 11:58:44.64ID:jFfdC/4n あくまで思い込みであっても、
誹謗中傷されたという事実(内容はともかく嫌な気持ちになったのはおそらく本当なんだと思う)
ファンおじが動画の削除依頼をしたという事実(xのやり取りキャプチャではそのような流れと解釈できる)
これらの事実をtkdは証拠として認識している。
だから、「ファンおじが誹謗中傷をしたという明確な証拠はないんですよね?」の問いに対して、証拠の対象となる名詞句がなんなのか(この場合、ファンおじが誹謗中傷をしたという)の理解ができないから議論が堂々巡りになる。
こういう言語処理機能の欠如は糖質と妄想癖に多い傾向がある。
例えば、
彼はお茶を飲んでいる彼女へお菓子を渡した、という文章の場合、
通常は、
彼は / お茶を飲んでいる彼女 / へ/ お菓子を渡した、と理解し、彼という人物の優しさや気遣いを感じることができる
ところが、文章理解の欠如がある場合、
彼はお茶を飲んでいる / 彼女へお菓子を渡した、
と文章理解するため、前後の脈絡が掴めないどころか、お前にやるよ、と言わんばかりに、彼が独りよがりで自分勝手な振る舞いをしているようにすら解釈してしまう
この傾向が進むと、歪んだ認知が始まる
誹謗中傷されたという事実(内容はともかく嫌な気持ちになったのはおそらく本当なんだと思う)
ファンおじが動画の削除依頼をしたという事実(xのやり取りキャプチャではそのような流れと解釈できる)
これらの事実をtkdは証拠として認識している。
だから、「ファンおじが誹謗中傷をしたという明確な証拠はないんですよね?」の問いに対して、証拠の対象となる名詞句がなんなのか(この場合、ファンおじが誹謗中傷をしたという)の理解ができないから議論が堂々巡りになる。
こういう言語処理機能の欠如は糖質と妄想癖に多い傾向がある。
例えば、
彼はお茶を飲んでいる彼女へお菓子を渡した、という文章の場合、
通常は、
彼は / お茶を飲んでいる彼女 / へ/ お菓子を渡した、と理解し、彼という人物の優しさや気遣いを感じることができる
ところが、文章理解の欠如がある場合、
彼はお茶を飲んでいる / 彼女へお菓子を渡した、
と文章理解するため、前後の脈絡が掴めないどころか、お前にやるよ、と言わんばかりに、彼が独りよがりで自分勝手な振る舞いをしているようにすら解釈してしまう
この傾向が進むと、歪んだ認知が始まる
168ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:07:59.92ID:/FhQGTrh YouTubeのチャンネル登録者まもなく1000人だね。頑張ってtkd、それが狙いだったこの2年か?
169ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:09:02.93ID:AtXWp3pM そんなものは何の証拠にもならない
と今まで何人もの人から何度も指摘されてるのにも関わらず未だにあんなスクショを証拠だとしてしつこく出してくる
と今まで何人もの人から何度も指摘されてるのにも関わらず未だにあんなスクショを証拠だとしてしつこく出してくる
170ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:10:02.10ID:EcfTmJlg 今更、和解はファンク側に何のメリットも無いね。むしろここでtkdに社会的制裁を加えないと彼は罪を重ねてしまうだろう。
法的決着が双方に良い結果をもたらすと思うよ。
法的決着が双方に良い結果をもたらすと思うよ。
171ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:11:44.43ID:zb/2D6p4 funkの矛盾はいいから、Paypayでいくら集まったのか教えてほしい
172ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:11:56.37ID:r46vkQp/ チャンネルが収益化したらさらに動画出しまくるんだろうな・・・
173ドレミファ名無シド
2025/09/04(木) 12:15:30.42ID:9dzWG2kH >>168
実は登録者数1000人いっても、動画の総再生時間が何千時間だか行かないと収益化されないのよねw
実は登録者数1000人いっても、動画の総再生時間が何千時間だか行かないと収益化されないのよねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 西武線
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- よく「あいつアホ」って言われるんだが
- 30分くらい寝てたのに意味わからない夢見て急に起きた
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- しじん [616817505]
- 寝てるお前らの乳首舐めたい