探検


小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その15

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2025/09/03(水) 11:15:41.31ID:ZckrsxSc
YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!

【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/

※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1752289809/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1756262115/
2025/09/09(火) 07:32:42.12ID:FllwAgEz
消費税と重量税とガソリン税くらいか
2025/09/09(火) 07:35:39.87ID:k4F3APmY
あんなに金がないならまさかバイク無保険だったりしないよな?
まさかなw
805ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 07:43:06.46ID:/fO/CzpJ
>>799
悪いイメージをつけようと躍起になってるわけじゃないのにな
単純にこの問題について話してるだけ
まぁやたら悪意ある書き込みもあると思うがだからと言ってそれがファンおじ側の仕業だというのはあまりに短絡的、物事の関連付けが滅茶苦茶
2025/09/09(火) 07:45:37.20ID:33tV8Mxy
>>799
イメージ悪いのは自分のせいなのにな。
どこまでも他責思考。
2025/09/09(火) 07:48:44.80ID:LxMVeraB
>>799
これずっと前から言ってるよ
だからアンチが増えたし攻撃されるようになった原因じゃないかな
808ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 08:27:15.86ID:+5yvdEcz
>>799
後悔したことはない(キリッ
馬鹿馬鹿しい
一時的に注目浴びれて快楽に溺れてるだけだろ
やさしめにいってあげて変人としての注目
2025/09/09(火) 08:28:26.66ID:qc3yHeKe
バイク無保険は有り得るな。
最近は無保険が多いらしいし。
2025/09/09(火) 08:32:09.75ID:33tV8Mxy
仕事休んだ瞬間に病院代すら無いって
しかも助けてくれる人もいないって大概だからな。

バイクの保険はわからんが、この人と事故は絶対にしたくない。
2025/09/09(火) 08:57:32.78ID:RejIcbeh
体調悪いアピールだけで病院に行く気はないんじゃないかな

1回の病院代なんて数千円でしょ

プラモ買ったりバイクのガソリン代は払うんだからお金がないはウソ
812ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 09:31:26.60ID:/LWqp2xz
これに似たネットトラブルで300万円の賠償の判例もあったよね
もっとしつこかった例だと500万円自宅競売まであった
金銭的なペナルティが発生しない限りずっと続くんじゃないのかな
813ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 09:55:56.66ID:+pfzHt6l
>>811
それでゲームアプリの為にスマホのバッテリー交換修理だそうとしてるからな
オタクなら普通自分で交換する努力とかするもんだけど。
ヤバイよ
2025/09/09(火) 09:58:15.77ID:JpvVL71p
タメシビキツアーに参加した訳でもないのに偉そうに!ガンバレさんの返信に答えろよ!
815ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 10:42:12.16ID:BcE5Y4Y+
ファンおじはやれるべきことはしっかりやっておいたほうがいい
店周辺のガソリンスタンドにtkdの写真を配りこいつが来てもガソリンを売らないように頼むとか
空振りに終わるならそれに越したことはない
816ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 10:54:36.50ID:MnG89cdk
あんね一応いっとくけどtkdは就職氷河期世代じゃないよ
それよりちょい上のいわゆる逃げ切り世代
能力に関係なく大抵はどこでも就職できて今は管理職てのがその世代のデフォ
tkdは就職も働きもせずにギター、プラモ、バイク、小説、映画、選挙と楽しい趣味を満喫できてる
要は家が資産家ってこと
顔と体つきからかなりのボン臭がする
おそらく土地持ちで不労所得がかなり入ってくるタイプ
金がないなんて嘘嘘。そう演じて楽しんでるだけ
実力行使にでるようなご家庭環境じゃないから心配するな
817ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 10:56:06.78ID:HR0zMXxc
>>815
まじれ
818ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 10:57:08.75ID:HR0zMXxc
>>815
マジレスすると
今は携行缶持っていっても
なかなか売ってくれないし
身分証明も必要
2025/09/09(火) 11:35:17.41ID:k4F3APmY
>>816
なんだじゃあただ怠けてるじゃん
心配して損した
2025/09/09(火) 12:30:24.70ID:k4F3APmY
しかし謎だな
資産家のボンボンにしては質素な暮らしぶりだ
新しいギターを買う為にギター売るかな普通
821ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 12:32:28.65ID:ViYW9Adz
資産家ではないよ。富田林住んでるから家見てきたけど。
2025/09/09(火) 12:41:55.92ID:AAItCOOx
何度目?
https://i.imgur.com/4Pcs6jw.png
https://i.imgur.com/eqrn0ya.png
823ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 12:45:22.82ID:+pfzHt6l
>>816
彼に小説や映画やらないよ
アニメだけ
2025/09/09(火) 12:45:42.77ID:sbtqlsRj
>>816
概ね同意です。

彼からは無職特有の悲壮感や後ろめたさは微塵も感じない。

彼は生真面目さ、繊細さ、自身への厳しさ、まわりへの気遣いというのはなく鬱病には決してならないタイプだとも思う。

ただなんらかの不労所得はあるもののそこまでは多くないのでは。普通に生活できるぐらいの余裕はあるが裁判なんてマジ勘弁と考えていると思う。
825ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 12:48:07.24ID:+pfzHt6l
>>820
地主の友人いるけどバカみたいに倹約家
自分の好きなことだけは集中的に使う
結局そいつは正社員経験なしのまま、就きたがっていたけど甘えられて我儘な生き方してたからそもそも受からない
tkdよりはマシな奴だけど
826ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 12:49:59.23ID:+pfzHt6l
質素でいても楽だからな、そもそも働いてねーし
散財やブランドの気持ちよさ知らないんだろう
地主は物持ち良く資産を守ってるだけで生きてけるからな
外に出て稼ぎに攻めに行く、って感覚がないし分からない出来ない
827ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 12:52:49.48ID:+pfzHt6l
誰とは言わないけど誰にも理解されないロックごっこ遊びって楽しいのかな、価値があるのかな
828ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:02:36.69ID:Z0WofF8W
なんか勝手に資産家設定になってるな。2年前からTKDの近隣住民から平民だと報告があったのに。
まあ真実なんて5chには重要ではないからいいけど。
2025/09/09(火) 13:26:59.10ID:qc3yHeKe
>>822
えっ。俺たち、フルボッコにされてたの?気付かなかった。
830ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:27:36.42ID:E/z3b3ti
tkd69
@p90dogear
掲示板などで、最初のタメシビキツアー批判動画を色々言ったり、部分的なことだけ抽出して、イメージを下げようとしているようだ。

真実

  ↑この犯罪的犯人加害虫タケダは掲示板で、部分的なことだけ抽出して、ファンクさんを支持し害虫武田をボロクソに叩く聡明な人達のイメージを下げようとしている害虫でしかない

ファンクさんの動画で、うちの視聴者さんは信じないけどうちを知らない人は信じちゃってヤバイとこだと思われてしまう、とケンケンさんロッキーさんが仰ってましたがそれが害虫タケダの狙い
皆さんがわかってくれてるのが一番ありがたいことと、最終声明動画2:14で仰っています
最新スレのタケダの書き込みに影響される人はいるけど、過去スレまでよく調べる人はいない
悪化は良貨を駆逐する・・タケダのデマが広まる事のないよう真実が拡散されてほしいです
831ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:36:17.64ID:E/z3b3ti
直近の動画で
ボクは被害者なんです・・という表情でファンクさんに
「謝罪を、お願いします・・!」
自分が被害者側だったら仕事に支障をきたすほどはらわたが煮えたぎる
2025/09/09(火) 13:42:31.25ID:AAItCOOx
>>829
tkdって北斗神拳でも使えるのかね?
こちとら痛くも痒くもないw
2025/09/09(火) 13:44:31.00ID:GycWjjwg
5chフルボッコww
834ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:50:13.67ID:E/z3b3ti
ファンクさんを犯罪的粘着加害者などと本気で思っているくらいだから
自分の中では北斗神拳も使えるケンシロウの様な正義の男なのかもしれない
835ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:51:30.60ID:OFYSC2hp
ゲリラ相手に宣戦布告するなら、最低でも一人目星をつけて開示請求からの民事訴訟やるべき
836ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 13:55:10.24ID:E/z3b3ti
つい最近、とても有名な大人気バンドのドラムの人が脳腫瘍と大腸がんになってしまいましたが
奴の年齢とデブを考慮するとその様なギター業界にとって喜ばしい事態が実現するかもしれない
2025/09/09(火) 14:00:34.04ID:qc3yHeKe
>>832
俺も殴られた感触さえないよ。
よっぽどの達人か。
2025/09/09(火) 14:02:17.20ID:k4F3APmY
気付かないフルボッコw
839ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:03:19.61ID:E/z3b3ti
ある有名俳優さんが月9あたりのストーカーのドラマに出てて
話が通じなくてFAXの紙が無くなるまで嫌がらせ文書を送信するとか信じ難いキチガイで
こんなのほんとにいるのかと思ったけどほんとにいた
2025/09/09(火) 14:08:15.01ID:AAItCOOx
さようならで都合よく済まないと思うなー
フルボッコしてもらってないんで待ってるんですが…まだですか?
https://i.imgur.com/NVz8O7p.png
841ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:10:51.90ID:E/z3b3ti
逮捕された津本より前科がないかもしれないタケダの方がはるかに頭がおかしい
ファンクさんの被害を見ていて津本が模範的な人に見える様になってきた
そういえば津本も害虫も同じコウジだな
2025/09/09(火) 14:22:56.59ID:25pK/wE1
>>840
勝手に終わらすなw
843ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:38:42.81ID:qc3yHeKe
ステルスフルボッコが怖いから、そろそろ俺は謝罪しようかな。やっぱり俺たちも知らないうちにtkd69と契約しているんでしょう?その証拠も持ってるって言われそうだし。ステルスリポストが増えると証拠になるっていうのも怖いね。
2025/09/09(火) 14:38:44.27ID:gR0EAy3y
僕等は何を分からせられたのか…
845ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:38:46.67ID:E/z3b3ti
刑事さんの口からファンクに聞いて頂けませんか?
と電話で頼んだとか
裁判になったときは刑事さんに証言してもらうとか言ってる
この時の刑事さんは、犯罪者予備軍から電話ありとメモを残したんだろう
846ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:39:51.83ID:qc3yHeKe
それでは聞いて下さい。明日はまた別の空。
847ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:41:49.71ID:E/z3b3ti
>>842
既に指摘された方が何人もいますが、強制終了はタケダの得意技です
848ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 14:45:34.05ID:E/z3b3ti
>>824
悪知恵が働くので、中前から詐病を学んで鬱設定で行くことにしたんだと思われます
2025/09/09(火) 15:04:41.23ID:WWL2RdTw
ところで実家暮らしだと思うけど両親どうしてるん?
既に亡くなったとか要介護だからtkdは無職だったら話は変わってくるぞ
可哀想な人は笑えん
2025/09/09(火) 15:09:19.81ID:AAItCOOx
気分悪くなるって言ってたよね?
ホント都合よくコロコロ変わるなw
https://i.imgur.com/rISwRIC.png
https://i.imgur.com/4cqScrF.png
2025/09/09(火) 15:09:50.33ID:9r7PkmMP
豚喧々とド暇な仲間たち😆
2025/09/09(火) 15:15:14.03ID:sbtqlsRj
>>848
なるほど。

以前会社でガチの鬱病の奴が一時休職した事がありました。そうしたらその後、詐病で自称鬱病社員が複数出てきたのを思い出しました。

鬱ガチもんの奴は自殺未遂を何度もしてて目が離せなかった。本当に鬱病だったらXの更新や動画アップはとてもできないはず
853ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 15:16:07.09ID:E/z3b3ti
ケンケンを遠まわしにバカにしたりする寄生虫にご用心
なりすましからの被害にあっていると主張するタケダこそが
実は複数IDを用いなりすましを常時行っています
2025/09/09(火) 15:22:06.46ID:mF1zecdL
単純に疑問なんだが、ID:E/z3b3ti はなんでそんなにファンクおじさんの擁護すんの?
tkdが死ぬほどムカつくん?
連日すごい勢いだがそ源はなんなん?
855ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 15:31:29.49ID:E/z3b3ti
単純に疑問なんだが、武田はなんでそんなにファンクさんを攻撃すんの?しかも2年も
ファンクさんが死ぬほどムカつくん?
連日すごい勢いだがそ源はなんなん?
2025/09/09(火) 15:36:22.14ID:OptXI9tC
tkd扱いとかよせよー
きくまさ呼ばわりされる方がまだマシだわ
んでなんでそんなにやっきになってんの?
2025/09/09(火) 15:37:32.25ID:OptXI9tC
ファンクさんと呼ぶが、ケンケンさん呼びはしないの?
なんで?
2025/09/09(火) 15:38:46.47ID:9r7PkmMP
鞭鞭嫌犬と奇妙な仲間たち
859ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 15:39:02.59ID:qc3yHeKe
ファンクおじさんさん
860ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 15:44:15.86ID:hUzASqM9
初期不良生物が解説する初期不良品
2025/09/09(火) 15:51:56.06ID:OptXI9tC
なんだよ、答えてくれよー
2025/09/09(火) 15:52:20.17ID:OptXI9tC
ID:E/z3b3ti ニキー
2025/09/09(火) 15:53:48.85ID:OptXI9tC
tkdのステルスフルボッコが今頃ヒットしたのか E/z3b3ti ニキ
864ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 15:57:08.49ID:+pfzHt6l
>>850
嘘つけないタイプで声だけ大きく出して意見押し通すタイプだね
しかも低能
バイトでも一緒にはやれないな
2025/09/09(火) 16:13:49.36ID:C1gsuLob
E/z3b3ti
毎日スレ跨いで30くらい書き込んでるな
端から見たらタケダって奴と同じ類いの基地害
釘刺されるとアンチ扱いして自覚症状がねぇーのもヤベー
866ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 16:23:19.32ID:9CmQ4pla
ステルスフルボッキ?
867ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 16:27:42.71ID:E/z3b3ti
ケンケンさんと打ったつもりでしたがご指摘されるまで気付きませんでした
打ち忘れです。すみません

私は体力面で武田の足元にも及ばず、体脂肪が武田の数分の一しかなく
鬱設定の詐病と違って消耗しているので現在の勢いで
武田の実態を2年間も書き込み続けることは100パー不可能です
まさか武田が今でもこんな迷惑行為をしているとは全く知らず
ファンクさんが凄く困っていることも8月まで全く知りませんでした

大学生など余裕のある人は、武田の実態をガンガン書き込みましょう
868ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 16:33:39.13ID:BcE5Y4Y+
tkd、津本、中前のギタートリオで全国ツアーしてほしいな
869ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 16:47:20.77ID:SdOSlbhH
そう言えば津本さんがニュースになった時tkdさんはギタリストの名誉だかなんだかで怒りませんでしたね
レベルとしてはタメシビキの比じゃないにも関わらず
870ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 16:56:55.67ID:MnG89cdk
なおここで叩けば叩くほど怖いものみたさでtkdのファンは増える
ちな今980人でもうじき登録者数1000人に達する模様
そしたら収益化でウハウハtkdの誕生
2025/09/09(火) 17:01:44.66ID:AAItCOOx
>>870
視聴時間が足りないので登録者だけ増えても収益にはならない
872ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 17:12:09.00ID:MnG89cdk
4000時間?あと何時間足りない?
873ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 17:46:57.84ID:8gGJxnxp
ケンケンついに動き出したみたいだな。
874ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 17:49:48.37ID:qc3yHeKe
どう反応するかが見ものだね
875ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 18:21:14.10ID:633c2Yem
資料作りとか終わったな
2025/09/09(火) 18:22:15.94ID:DT8TtTVI
結果はわかるだろ
土壺にハマって泣きを見る 成人してそれがわからんからオモチャにされる

記念にブログを魚拓したわww
877ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 18:24:37.95ID:qc3yHeKe
リアルフルボッコ
878ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 18:43:53.89ID:0SqMj7lC
tkd69、フルボッコされるん?
879ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 18:55:20.02ID:EdZ1qxS8
>>814
ガンバレって何かtkdに質問出てたっけ?
880ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 18:56:34.30ID:EdZ1qxS8
尊大型とか統合失調症は診断書がないから妄想で言うなと言うのに自分の軽い鬱は診断書をみせないtkd
2025/09/09(火) 19:10:01.80ID:FllwAgEz
まだ住民票がある
882ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 19:38:22.80ID:SADs/rzX
ていうか、あのツアーは結局何が問題だったのかね。
詳細まで追っていたわけでは無いが、それぞれご本人がしゃべってる動画もいくつか見たが、さっぱり解らんかったわ。
俺が見た頃は、どういうわけか領収証がどうとかの話になってたが、それもわけが解らんかったし。
883ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 19:53:26.94ID:E/z3b3ti
@koecab あなた捜査官でも警察官でも法律家でもないのにそんな理由でfunk ojisanを犯人呼ばわりしているんですか?
@tkd69
​ @koecab あのー、もういいですか、誹謗中傷の実害の証拠もあり、対してファンクには何もありません。
@koecab 
@tkd69 もういいですか、はあなたじゃなくて見てる人、funk ojisanのセリフだよ
@tkd69
​ @koecab はー、意味分からんサヨナラ

@335kk6  @tkd69 意味分からんじゃなくてちゃんと考えてください。
向こうは信用第一の客商売、かつ数万人の登録者がいる方々なんですよ。
大げさじゃなく人生かかってる。

金が無いなどと言い訳して開示請求等の手続きも踏まずに、自分の主観で犯罪者扱いしてますけど、違ったら責任取れるんですか?
人の人生台無しにするかもしれないんだよ。

@たむたむ-u8n @tkd69 貴方は悪魔の証明という言葉をご存じですか?
また、京アニ事件の犯人が証拠というにはあまりにお粗末な根拠を動機に犯行を起こし、しかしながら当人は自身の正当性を疑わない心理状況に陥ってましたが、何かご自身と重なる部分は感じませんか?
884ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 20:43:28.55ID:j4jUyvog
もうここまで来ちゃったんだから
tkd vs ロッキーやって欲しいなあ
同じ曲で審判はガンバレがいいのではないか
885ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 21:07:34.72ID:OlN5I7Tw
>>879

https://x.com/ganbare_yuuk1sb/status/1960855398338212338?s=46&t=ppmPChpSmtqUCS8vWUIiDw
886ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 21:14:03.05ID:Xh4zaJL2
実際あって笑い合えば蟠りはなくなるだろうな
2025/09/09(火) 21:16:56.20ID:pgO6cfdj
ケンケンも動き出したようだし、いよいよ秒読みかな。作業のめんどくささ、ダルさを想像するとため息が出てくるし、本当に労いの気持ちが湧いてくるわ。
888ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 21:23:52.23ID:5chNgK6p
元々の火種は山口なんだから
山口も呼んでやったらどうだろうか
中前も
グローブ無しの武器は一個まで
889ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 21:28:40.32ID:Z0WofF8W
tkd69と和解とか無いから。tkdを潰さないと限りケンケンの苦悩は終わらない。
応援してるぞケンケン。
2025/09/09(火) 21:31:07.65ID:LxMVeraB
>>886
ありえない
891ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 21:31:55.62ID:XLKCJ6xo
じゃあお前がやってくればいいじゃん
2025/09/09(火) 22:11:10.10ID:LxMVeraB
そんな事やってないで裁判の資料作成しとけよ
まぁ結果には何ら影響無いけど
https://i.imgur.com/0x2IISl.png
2025/09/09(火) 22:35:00.53ID:9r7PkmMP
藻手内嫌剣
2025/09/09(火) 22:43:09.18ID:ot4zArrO
さようなら、やっとコイツらとオサラバ出来る。
俺が東京行く必要ないの、なんでか分かった。
謝るなら菓子折り持参で、お前らが来い。

あ、それから裁判するなら警察の方に証言して貰うわ。
電話番号教えて貰っててね。
どうする?
895ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 22:55:35.64ID:27Gs+dux
レイラのイントロで出廷し
レイラのアウトロで退廷するtkd
2025/09/09(火) 22:58:38.38ID:J/c/3qvo
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ (ドバイ)という言葉は、
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に5ちゃんねるの楽器・作曲板とオークション板で荒ぶる実家暮らしの嘘吐き童貞中年男性を指して使われていることが確認できます。

可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。

例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で人生最大の大金(笑)を得た氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が資産家気取りのレスする姿は惨めすぎるwww」

具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)本人でしょw」
「ヤマモトの煽り方が氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)と一致しすぎw」

5ちゃんねるなどで: 「排便の度に悪化する痔で不機嫌となり、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨と喚き散らさないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)www」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)の謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)はいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの無様な姿は楽器作曲板の田久保真紀の如しwww」

氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)は蔑称として使われ、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
2025/09/09(火) 23:00:43.84ID:lNc0Db4D
何もしてない他人を2年もの間犯罪者呼ばわりしてきた癖に被害者ぶるなよ
当然の報いだ
https://i.imgur.com/Rf5s7f0.png
2025/09/09(火) 23:11:50.96ID:28kB+XsY
ここでギャーギャー言ってるオマエらがいちばんダサい
899ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:16:12.51ID:SdOSlbhH
tkdさん
健康診断受けてますか
どんなお仕事をされてるのか存じませんが雇用先でやってないのならご自身で受けた方がいいですよ

言っちゃなんですが同世代がぽつぽつお亡くなりになっていくご年齢だと思います
身体は丈夫だと言ってましたが加齢には勝てませんよ
ストレスを強調したいようですがストレスに勝てないお身体であるというのもまた事実だと思います
私はtkdさんの味方でありいつも低評価を押している者です
900ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:47:30.99ID:bCc2GKIu
ギャーギャーなんて言いませんわ。スマートにヲチらせて頂きますわよホホホ
901ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:57:03.70ID:SADs/rzX
冗長で恐縮ですが。aiに聞いてみた可能性のある法的措置。
刑事責任編。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSや動画サイトでの発信が、実店舗に対してどのような法的影響を及ぼすかについて、刑事・民事の両面から簡潔に整理してみます。

■刑事責任(刑法など)
・名誉毀損罪(刑法230条)
  公然と事実を摘示し、相手の社会的評価を低下させる行為。真実でも公益目的でなければ処罰対象になる可能性あり。
・信用毀損罪(刑法233条前段)
 虚偽の情報によって店舗の経済的信用を毀損する行為。実際に信用が毀損されていなくても成立する。
・偽計業務妨害罪(刑法233条後段)
  虚偽の情報で業務を妨害する行為。SNS投稿が原因で業務に支障が出た場合に適用される。
・侮辱罪(刑法231条)
 事実の摘示を伴わず、抽象的な悪口などで相手を公然と侮辱する行為。感情的な罵倒でも成立する可能性あり。
・軽犯罪法違反(軽犯罪法1条31号・34号)
 虚偽の広告や業務妨害的な言動が軽犯罪として処罰される場合がある。拘留や科料の対象。
・私電磁的記録不正作出罪(刑法161条の2)
 虚偽の電磁的記録(SNS投稿など)を作成し、他人の事務処理を誤らせる目的がある場合に成立。
902ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:58:23.59ID:hUzASqM9
店でフル脱糞
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況