探検


小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その15

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/09/03(水) 11:15:41.31ID:ZckrsxSc
YOUTUBEにて動画投稿、生配信を行っている、愛称ロッキーとケンケンによるfunk ojisan(旧:小岩ファンク)のスレッドです。
この二人(+α)による楽器、機材や音楽に関するマニアックで興味深い、楽しい動画を語ろう!

【HP】
・ギター屋FUNK OJISAN
https://funkojisan.com/

※前スレ
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1747777935/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その13
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1752289809/
小岩ファンク改めギター屋funk ojisan その14
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1756262115/
2025/09/09(火) 22:43:09.18ID:ot4zArrO
さようなら、やっとコイツらとオサラバ出来る。
俺が東京行く必要ないの、なんでか分かった。
謝るなら菓子折り持参で、お前らが来い。

あ、それから裁判するなら警察の方に証言して貰うわ。
電話番号教えて貰っててね。
どうする?
895ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 22:55:35.64ID:27Gs+dux
レイラのイントロで出廷し
レイラのアウトロで退廷するtkd
2025/09/09(火) 22:58:38.38ID:J/c/3qvo
氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ (ドバイ)という言葉は、
インターネットスラングやミーム的な言い回しの一種で、特に5ちゃんねるの楽器・作曲板とオークション板で荒ぶる実家暮らしの嘘吐き童貞中年男性を指して使われていることが確認できます。

可能性の高い意味・使われ方:「バカ」+「ニキ」 の合成語:「バカ」とは、文字通り「バカ(馬鹿)」という意味。
皮肉・煽りとしての用法:親しみではなく、単に「バカなこと言ってるやつ」「頭の悪い発言をするネット民」に対して、少し煽るような意味で使う場合もあります。

例:「また氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が現れたwww」「コロナ、住民税非課税世帯給付金で人生最大の大金(笑)を得た氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が資産家気取りのレスする姿は惨めすぎるwww」

具体例:YouTubeのコメント欄などで:「この謎理論考えたの氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)本人でしょw」
「ヤマモトの煽り方が氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)と一致しすぎw」

5ちゃんねるなどで: 「排便の度に悪化する痔で不機嫌となり、5ちゃんねるでカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨と喚き散らさないと気が済まなくなる程、ひどい痔ろうを患う氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)www」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)の謎理論ほんと草」
「氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)はいつも貧乏臭い話ばかりしているよなw」
「音源1つもうpできずに逃げ回っている氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキの無様な姿は楽器作曲板の田久保真紀の如しwww」

氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)は蔑称として使われ、やや煽りやネタ的なニュアンスが強いため、使い方には注意が必要です。
もし特定の場面で見かけた氷河期世代の負け組で実家暮らしの嘘吐き童貞爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、もっと正確に解説できます。
2025/09/09(火) 23:00:43.84ID:lNc0Db4D
何もしてない他人を2年もの間犯罪者呼ばわりしてきた癖に被害者ぶるなよ
当然の報いだ
https://i.imgur.com/Rf5s7f0.png
2025/09/09(火) 23:11:50.96ID:28kB+XsY
ここでギャーギャー言ってるオマエらがいちばんダサい
899ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:16:12.51ID:SdOSlbhH
tkdさん
健康診断受けてますか
どんなお仕事をされてるのか存じませんが雇用先でやってないのならご自身で受けた方がいいですよ

言っちゃなんですが同世代がぽつぽつお亡くなりになっていくご年齢だと思います
身体は丈夫だと言ってましたが加齢には勝てませんよ
ストレスを強調したいようですがストレスに勝てないお身体であるというのもまた事実だと思います
私はtkdさんの味方でありいつも低評価を押している者です
900ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:47:30.99ID:bCc2GKIu
ギャーギャーなんて言いませんわ。スマートにヲチらせて頂きますわよホホホ
901ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:57:03.70ID:SADs/rzX
冗長で恐縮ですが。aiに聞いてみた可能性のある法的措置。
刑事責任編。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SNSや動画サイトでの発信が、実店舗に対してどのような法的影響を及ぼすかについて、刑事・民事の両面から簡潔に整理してみます。

■刑事責任(刑法など)
・名誉毀損罪(刑法230条)
  公然と事実を摘示し、相手の社会的評価を低下させる行為。真実でも公益目的でなければ処罰対象になる可能性あり。
・信用毀損罪(刑法233条前段)
 虚偽の情報によって店舗の経済的信用を毀損する行為。実際に信用が毀損されていなくても成立する。
・偽計業務妨害罪(刑法233条後段)
  虚偽の情報で業務を妨害する行為。SNS投稿が原因で業務に支障が出た場合に適用される。
・侮辱罪(刑法231条)
 事実の摘示を伴わず、抽象的な悪口などで相手を公然と侮辱する行為。感情的な罵倒でも成立する可能性あり。
・軽犯罪法違反(軽犯罪法1条31号・34号)
 虚偽の広告や業務妨害的な言動が軽犯罪として処罰される場合がある。拘留や科料の対象。
・私電磁的記録不正作出罪(刑法161条の2)
 虚偽の電磁的記録(SNS投稿など)を作成し、他人の事務処理を誤らせる目的がある場合に成立。
902ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:58:23.59ID:hUzASqM9
店でフル脱糞
903ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/09(火) 23:58:48.46ID:SADs/rzX
(続き)
民事責任編。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■民事責任(民法・人格権など)
・不法行為に基づく損害賠償請求(民法709条)
 故意または過失により、他人の権利・利益を侵害し損害を与えた場合。営業損失や精神的苦痛に対する慰謝料請求が可能。
・差止請求(民法723条)
 名誉毀損が継続的・反復的に行われている場合、投稿の削除や今後の投稿禁止を求めることができる。
・営業妨害による損害賠償(民法709条)
 虚偽の情報によって来店客が減少した場合など、営業損失に対する賠償請求が可能。
・プライバシー権・肖像権侵害(人格権)
 店主の顔写真や私生活を晒す投稿など、人格権の侵害に対して損害賠償や削除請求が可能。
2025/09/10(水) 00:09:09.93ID:g+IC13NM
なんでそんなに誰とも会話が成立しないんですか?
905ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 00:15:28.66ID:kYkJ5waN
tkdは明確に音楽に対しての敵だ許さない
906ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 00:27:56.79ID:uq9/uLra
もうすぐギターやガンプラの金が賠償金になってしまうんですかねぇ。支払えないと差押えか~
907ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 01:13:29.36ID:UX1CHs4F
tkdめちゃくちゃ強気だったのにめちゃくちゃ効いてるやんw
何がロック魂だよ
ちゃんちゃらおかしいね
しかも未だに加害者と被害者を分けて考えることができないらしいね
YouTubeでもXでもめっちゃ詳しく優しく説明したのに削除とブロックですよ
呆れた
せいぜい裁判頑張ってね
冷めた目で見守っているよ
908ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 01:54:14.12ID:eQb5xm2a
guitarhetayadeさん
再ぶっこみ。フラット意見を狂気と捉えるであろうtkdを震え上がらせる。
909ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 01:57:59.20ID:XaFduxJl
tdkがアレなのは一目瞭然だが、小岩も辛気臭いんだよなあ
もう少しスカッと行動できんのか
910ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 02:08:55.59ID:MjX7sOyB
tkdがあれ過ぎて気の毒だからって
funkの粗探しを無理にしなくていいよ

バランス取ろうとして本質を見失ってるよ
911ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 02:10:43.26ID:XaFduxJl
いやそう言う推しかつ嫌いだから
言いたいこと言う
912ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 02:16:33.58ID:MjX7sOyB
>>911
仕事してないでしょ?
だからそういうこと言える
913ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 02:28:01.16ID:hEA8MTz1
>>907

お疲れ様です
この害虫の声量や体力や時間的余裕などを考えると残念ながらあと10年は嫌がらせが続くでしょう
ここで複数IDを使用し成りすましを行っていますが絶対に今後表で成りすまし工作を開始します
マジで捨て垢何十個用意して裏工作するでしょう
ブロックされ削除された貴重な体験談を是非大量に書いて教えてください

>>904
頭の良い方々のこのスレでの書き込みによると
自分の非を認めるのが嫌いで自分には非常に甘いからだそうです

奴はファンクさんの擁護派が薄くなり弱体化することを期待しています
ですから皆さん今後もファンクさんを強く擁護していきましょう
2025/09/10(水) 02:49:36.58ID:+aIJH9AA
苦しいも何も全て自分が巻き起こしたんだろ
立ってるのがやっとなのによくバイク乗って動画アップしてるねw
https://i.imgur.com/Lig8JnM.png
https://i.imgur.com/if27xmT.png
915ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 03:20:31.98ID:VzWxmlWL
>>912
仕事をしてない?
何故そう思うんだ
根拠のない妄想癖があるのはあなたよ
わかりたいのなら社会で揉まれたほうがいいと思うよ
わからんでもあなたの自由でどーでもいいけど
916ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 03:46:00.82ID:MjX7sOyB
>>915
推し活というピント外れな妄想を
勝手にしてきたから
俺も妄想返しをしただけだよ


仕事してないと思ったのは
仕事しながら裁判を抱えることが
金銭的にも時間的にもどれだけ負担なのかを
あなたが全くイメージできてないと思ったから

できることなら裁判なんてしたくない
なるべく穏便に済ませたいと
様子見してる人に対して
スカッと行動しろ!なんてこと
よく言えるなーと思った
917ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 03:46:51.38ID:hEA8MTz1
警察が来たと加害側自体が認めている

Funk Ojisanの加害とそのやり方:昨年10月からの被害について

加害者の話

マイナス評価が増えたのは謝罪を要求できる様な案件ですし。

一度ちゃんと警察も来てます。
刑事告訴するんだったら被害者に対してできないんですよー!
ぼくかんぜんにひがいしゃですしー!


この動画初めて見たけど見てたら気持ち悪くなってきて5分しか見れなかった
こんなキチガイを説得しようとしている人が多いのが不思議だよなって書いてた人の言う通りでした
自分の理解力の低さを恥じています
918ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 03:51:58.57ID:T+5Gw1qm
裁判で白黒はっきりするのだからtkdも納得でしょう
謝罪して示談金で済ませれば安上がりだったのにね~
919ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 04:17:36.93ID:XaFduxJl
>>916
なるほどわかった
ちゃんと返事してくれてありがとう
まあ大変だよな
でも代表なら決断力は必要ですって
外野が言うのはここまで
今日はアップルの発表があまりにガッカリで
世の中ダメな奴らが増えたと思っちゃうわ
小岩は等身大でやってきたから、全てが初体験で大変んだろうとは思う
でもね、やらんならやらん、やるなら躊躇せずに進める
そういう意思決定が大事よ
ネットで打診はスッキリしないわ
920ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 04:29:00.07ID:XuIgHMi8
tkdも弁護士雇わないとだな
自力じゃまず無理
ここからは消耗戦
根を上げた方が負け
921ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 06:04:55.27ID:Od7HJaCd
なっが
読む気にならん
922ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 06:07:30.01ID:63uJfdWh
>>919
圧かけたらマシになると踏んだんだとはおもうけど、ちょい甘かったか…
923ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 06:43:33.40ID:CKUz7Vom
お互い身元はわかっているしポンっと判決が出るんじゃないかな
ファンクおじさんの証拠集め、というかtkdのやってきたことリストを作るのが面倒なぐらい
tkdは答弁書を作ったりする必要はなくスムーズに敗訴すると思う
2025/09/10(水) 07:21:08.70ID:MFhlw+kq
フォロワーさんからのアクションがひとつもありませんね
そうなると単なる独り言だね
それって証拠?
んなわけねーよw
https://i.imgur.com/lKDjM9S.png
2025/09/10(水) 07:25:33.46ID:5fOLhovl
>>924

彼の思っているフォロワーさん リスナーさんは正確に言うと冷やかしのウォッチャーだからね
926ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:04:29.06ID:P7CG3Ezd
まあそれはともかく、民事でいくらか勝ち取ったとしても、tkd名義のものがあまりなさそうで、現金化できても数万だろうなあ
そもそも固定資産とか確定できないと差し押さえも難しいけどね
そういうのをおそらくケンケンらもわかってんだよねえ
刑事告訴受理が無理なら、最強の対策はガン無視しかねーんだよな
2025/09/10(水) 08:10:34.16ID:+aIJH9AA
>>926
お客様と従業員とお店の信用問題があるからガン無視は出来ないだろ
差し押さえ出来なくても一回はっきりとした結果を出しておけばその後は印籠になる
2025/09/10(水) 08:13:02.17ID:+aIJH9AA
こんな詭弁が罷り通る程世の中甘くない
https://i.imgur.com/bnePzO6.png
https://i.imgur.com/1g62OIZ.png
929ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:15:43.19ID:P7CG3Ezd
>>927
しかしtkdを信じて不買運動とか避けるとか起こるとは思えんがなあ
いやマジでさ
930ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:16:34.45ID:P7CG3Ezd
言い方おかしかった
まずtkdの動画やsnsは見ねーんだよな
931ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:17:35.47ID:P7CG3Ezd
逆に見る人はわかって見てるから影響あるとは思えないなあ
932ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:21:15.91ID:P7CG3Ezd
それと法廷って普遍的正しさだけではねーぞ
負ける可能性も大いにあるわけだよ
だって向こうは微妙なアレだよ
どちらかというと、そっちに傾く可能性が高いんだぜ
2025/09/10(水) 08:24:31.14ID:+aIJH9AA
>>929
いや、言ってることはわかるし不買など起こらないだろう
だけど商売やってる以上名指しで根拠の無い誹謗中傷は見過ごせないのよ
野放しにしてると返ってリペアや販売した後で文句つけても大丈夫と思う馬鹿が出てくる可能性が高くなる
2025/09/10(水) 08:25:08.73ID:YMAhE4KX
?「ファンおじはtkdを無視しろ!裁判しても負けるぞ!」
2025/09/10(水) 08:25:57.55ID:+aIJH9AA
>>932
ファンおじが裁判で負ける可能性?
そう思うのはtkdくらいだろ
936ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:29:26.80ID:P7CG3Ezd
可能性としてはあるよ
937ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:30:29.04ID:P7CG3Ezd
例えば向こうが先輩格の弁護士つけたらそうなる
2025/09/10(水) 08:35:28.88ID:+aIJH9AA
tkdがこの先変わる事も無いだろう
それは構わないし知ったこっちゃない
ただ社会的にアウトだという烙印は受けておくべき
ファンおじだけでなく店のお客様、ここに来てる人達までもグルだと言った代償は払って然るべき
2025/09/10(水) 08:36:33.46ID:+aIJH9AA
>>937
tkdくん、分が悪過ぎるからそれは受けてくれないよ
2025/09/10(水) 08:37:55.42ID:4cOpc3tQ
そういえば東京と大阪って一見離れてるけど新幹線一本で行けるんだよね?
そう考えると怖いな
941ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:42:08.37ID:NWPT6Rzk
>>939
なんで俺をtdkにするんだよw
そういうのを名誉毀損って言うんだがなあ
いちいち訴えないけど、この先しつこければ動きますよ
あんたらと違って、具体的な手法は知ってますからやめなさいよ
そういう難癖はさ
いちいち警告はしないからね
2025/09/10(水) 08:42:58.53ID:4S7NXET/
>>941
今すぐやれよ
943ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:44:58.67ID:NWPT6Rzk
何をだw
944ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:46:34.90ID:NWPT6Rzk
ヘタレよいってみなさい
2025/09/10(水) 08:47:28.37ID:YMAhE4KX
>>941
投資の事故事件の人?
946ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:49:50.51ID:NWPT6Rzk
アウト セーフ
ヨヨイノヨイ
楽しみにね
947ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:52:29.40ID:HF8JzdBg
>>919
おつかれ
早く働けよ
948ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 08:52:44.46ID:HF8JzdBg
>>919
鬱病を馬鹿にする詐病者
949ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 09:00:23.44ID:NWPT6Rzk
自分でごめんなさいって言ってるようなもんじゃん
素直になれよtkdくん


こう言われたらいやだろ
お前も
950ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 09:11:23.23ID:vh4eVXKx
>>928
もうこんな様な事言い出すの多分100回目くらいだよ
2025/09/10(水) 09:35:30.53ID:98Ma8Gr8
>>949
いや、全く思わない
寧ろ分析力無いなって印象
952ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 09:36:47.75ID:qBvgjFBp
>>950
相変わらずのブーメランだな

ケンケンの資料完成を皆で待とう
953ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 09:41:39.63ID:mtIf5DOI
名探偵コナンとか古畑任三郎とか刑事コロンボ気取りで
どや?参ったか!って感じで
切り札(?)を出してくるけど
どれもこれも意味不明過ぎて
だーれも屈服も納得もしないのが悲し過ぎる
954ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 10:40:31.23ID:hEA8MTz1
>>953
奴は常識的な考えとか道理とか道義とかに反することを自信満々に誇っているから
危ないですよね
そのうち自分の冷蔵庫の食べ物がなくなったのはファンクの所為だとか言い出す
とか無職なのはファンクの所為だとか言い出すと鋭い未来予想をされた人達がいましたが
後者が実際に起きて暴走して暴れそうなのが厄介です
955ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 10:52:14.25ID:hEA8MTz1
俺をtkdにするなとか揉めてる人がいますが
悪知恵つけて表での質問を詐病と議論強制打ち切りでかわし
ここでのなりすましに注力しなりすまし技術が上がってるのが厄介です
加害者ではないと思われる人が疑惑をかけられまともな人同士での
争いが勃発し続けると奴の嫌がらせ工作が加速するので
注意したいです
956ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 10:56:21.59ID:5p4sH+hw
ケンケンが訴訟用の資料を準備しているなら、
tkd69も資料を作成して、TwitterやYouTubeで公開して、
我々をフルボッコにして欲しい。
957ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 10:59:17.94ID:hEA8MTz1
>>940
それが懸念材料なんですよね
奴自体が、警察来ました!ボク被害者です!私は被害者なんですよ・・と連呼する
麻薬中毒者なみの思考力だから逆恨みの突撃を危惧する書き込みも多いです
958ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 11:07:32.30ID:mtIf5DOI
>>956
Xにポストしてる文言のすべてが
そのまんま裁判用の文書のつもりなんだと思うよ
「こざいます」とか「〜おります」とか
妙に堅苦しい文末になっているのがその証拠

裁判官に向かって
「証拠はすべてXに蓄積したのでそちらを見てください」と平気で言うと思う
959ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 11:31:14.88ID:hEA8MTz1
ファンクさんの店舗前でギターの調整を頼みに行く動画を出してたメノウさんを皆さん知ってますか?
もう削除されてますがショート動画であげてました
メノウさんは格闘技やってたそうでジムのサンドバッグにハイキックを命中させていましたが
凄いキックだったのであれがタケダに命中したらひとたまりもないでしょう
誰かメノウさんの生配信で聞いて!っていう書き込みありましたが、注意喚起してくれるといいですね
960ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 11:46:23.52ID:nQQz1tZ3
意外と規則正しい時間に寝起きして生活してるのな。

早寝早起き、仕事しないからストレスフリー、好きなだけ趣味に没頭、気が向いたら散歩など軽い運動。
俺より健康的で泣きそう。長生きするんだろうな・・・
961ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 11:55:17.27ID:x/SCcUuP
誹謗中傷をしているのは匿名の取り巻きや愉快犯であって、funkかどうかは証拠なし
だからfunkも開示請求をしろと言っているわけでな

むしろこれでスラップ開示請求しなかったら、行動力も資金力もないと侮られて敵が図に乗る
趣味に金を使ってる場合じゃない
すぐに開示請求すべき
962ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 12:12:32.73ID:A2HCA68f
>>958
つまり、tkd69の脳内では、完璧な証拠を警察、弁護士、裁判所に提出済みっていうことになっているのだな。その時点で話が噛み合わない。
963ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 12:38:59.25ID:oyljUs0F
次は法廷で脱糞か?店で脱糞か?
2025/09/10(水) 12:49:03.53ID:YBo6/Wpm
ファンクおじさんvsウンコおじさん
965ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 12:56:59.94ID:0JKkWJpI
日本人は訴訟苦手だよね。たからイジメや嫌がらせや投資詐欺がが減らない。法的決着て損得でするもんじゃ無くて、こう言う放置すると生命に危害が及ぶ恐れがある場合、必須だと思う。
訴訟せずにtkdを放置してるとあいつは青葉化するよ。そんな素質ありありだから。
2025/09/10(水) 13:15:22.54ID:5fOLhovl
京アニ放火殺人事件や元農水事務次官長男殺害事件を周辺に想起させるだけでアウトだよな

まぁ後者の事件は息子が通り魔殺人起こしかねないと言う事での殺害だったから未然に防いだという見方もできるが
967ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 13:25:12.49ID:5p4sH+hw
定型的な離婚訴訟でも時間も手間も膨大に掛かって疲弊するからなあ。アメリカ人なら手軽にチャチャっと訴訟できるんだろうか?
968ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 14:12:03.98ID:hEA8MTz1
日本語力の低さを何十回も指摘され民度も低く、言ってることも中華思想とか
日本人はむかし悪いことしたから中国に謝罪しろとか言う奴らみたいだから
日本人じゃないんじゃないの
969ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 14:31:06.43ID:C7WEa7w9
微屋打瑠嫌権
970ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 14:33:52.76ID:qBvgjFBp
最新のXの投稿のリプでの「死霊請求はこちら」ってやつへの返答見てると自分の望む答え以外認めないのわかるからもうつける薬ない

ネットでおもちゃにされるのも元は自分のまいた種だし最後までいくしかないだろうね
971ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 14:59:21.71ID:0JKkWJpI
日本人が訴訟苦手なのはいくつか理由あるけど、
警察は仕事増やしたく無いから和解を求める。
弁護士は訴訟後の報酬見込めないと受けたがらない。
でも、一番の理由は何事も穏便に済ませたい国民性だと思う。
しかしこうも外国人増えて来ると穏便な国民性なんか、木っ端微塵になるよ、川口市の一件見てたら分かるわ。
972ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 15:12:49.53ID:hEA8MTz1
このご時世危ないって感じの動画をDNSさんが上げてて
お客さんじゃない人が店のドア開けていきなり入って来た時の録画を動画内で紹介したりしてたけど
一番信用できないのはあれだからもう同業者内で認知してもらった方がいいのかも

へずま系迷惑犯がケンケンさんの動きに焦って
必死で法的措置を避けたがってなりすまし第三者やってんのもバレバレ

法律をかじったっていう頭のいい人とか多くの方々がコメントで説得してくれたのにな
2025/09/10(水) 15:30:18.16ID:aPDGSbBX
tkdって50歳くらいなんだろ?
なんでこうもネット慣れというか、煽り煽られの文化に
免疫ないんだろう
普通に考えてFunk ojisan関係なく不特定多数におちょくられる
っていう可能性とかなんで考慮できないんだろう
2025/09/10(水) 15:44:16.98ID:x8veA3+g
そう見せかけるケースもあるからねえ
tkdとやらがそこまで考えるかは別として
975ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 16:06:08.56ID:hEA8MTz1
スレ違いかもしれませんが言いたいことが

津本こうじ様
ファンクさんに営業妨害を2年も行う犯者と同名の同じコウジなんて言ってしまい
すいませんでした
ギターテクも頭の良さも営業妨害犯の数万倍上なのに一緒にしたのはいけなかったです


疲れてきたので、津本さんの弟子ではなく雇われ講師だった山口和也は
もし見てたらSNSでファンクさんが被っている営業妨害と
その犯人を、事情を知らないギター愛好家に知らせてください
976ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 16:46:45.84ID:xDEcOeau
登録者数も増えてるしこの間の動画も毎日1000回は見られてるな
このペースなら収益化なんて余裕だぞ
このまま力をつけたtkd2.0が信者を引き連れて何をしでかすやら
977ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 16:53:56.80ID:qBvgjFBp
>>976
信者というより珍獣ウォッチャーだろ
978ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 17:07:30.10ID:oyljUs0F
ウンコ漏らしちゃ話にならねぇ
2025/09/10(水) 17:32:10.99ID:kFMNeqm0
誤った判断の被害妄想vs実店舗の風評被害
980ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 17:42:11.53ID:0SDYK1mV
結局tkdの2年に渡る勘違いでいいんだよね?
誰か分かる人産業で
981ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 18:19:34.95ID:PA+DY87Y
>>980
山口やらかす
tkd沸騰
矛先はファンク
982ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 18:43:43.47ID:vh4eVXKx
自分は鬱だなんだと騒いでるこんな状況で新作カバーがアップされたぞw
983ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 18:51:36.16ID:PA+DY87Y
>>982
元気じゃん
984ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 18:58:40.16ID:D8Lg1+4/
こいつの使うスライドバーが毎回毎回面白すぎるんだけどこれ本気でやってんのか?
2025/09/10(水) 18:58:41.95ID:98Ma8Gr8
tkdノーダメじゃん、何から何まで嘘つき野郎
https://i.imgur.com/Sg31XUT.png
986ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 19:00:29.34ID:vh4eVXKx
>>983
tkd節も健在だわ
2025/09/10(水) 19:01:21.50ID:pe0pHX/7
まだ逮捕されてなかったの?
2025/09/10(水) 19:05:05.07ID:g+IC13NM
そろそろ飽きてきた。何も起こらない
989ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 19:07:27.25ID:hEA8MTz1
加害者へずまの交渉!交渉!交渉!交渉!の意味は
刑事に電話し向こうの名前は出さないで下さいと言われその通りにして
それなのに向こうは要求を無視したとか刑事から連絡がなかったとか
自分は譲歩したのに向こうは何もしないのが交渉無視だとかに該当するらしい
なぜ刑事さんから連絡が来ないのかわからない、すごく動揺してまして・・とか言ってたな

報酬なんて言い出してから、本気でLSDかコカインの常用を疑う様になってきた
ロック魂がないのはクソとか主張してるくらいだから
ロッカーはドラッグやってナンボとか思っているかもしれない
それならあの言動もすべて説明がつく
990ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 19:08:52.47ID:ev/23UjP
>>988
一生繰り返しだからね
2025/09/10(水) 19:09:57.61ID:5fOLhovl
Youtubeに最新の動画あがってるね

ベッドから布団はみ出してハシゴにかぶさってるw 動画撮影時くらいちょっと小綺麗にすりゃいいのにな 画面左側のバッグ類も写さなくていいのに…

演奏も歌も全ての諸々がガサツなんだよなw それをロック魂と考えているのかな
992ドレミファ名無シド
垢版 |
2025/09/10(水) 19:15:42.69ID:ev/23UjP
>>991
多分認識できてない
tkd的には綺麗な部屋なんだと思う
演奏と同じだね
弾けてないのに一生きづけないとかある意味本当に可哀想
2025/09/10(水) 19:17:51.09ID:rf5Q+shP
聴いてみたけど、あのボトルネック奏法がキモい。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況