ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR02ソビエト (ワッチョイ 97ce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:23:43.15ID:iatK0nGR03ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:26:30.42ID:NZHQ2xZ00 トニースミス
4ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:00.48ID:NZHQ2xZ00 プレイテック
5ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:13.28ID:NZHQ2xZ00 フォトジェニック
6ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:23.11ID:NZHQ2xZ00 セルダー
7ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:31.82ID:NZHQ2xZ00 メイソン
8ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:40.83ID:NZHQ2xZ00 グラスルーツ
9ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:05.35ID:NZHQ2xZ00 PRSSE
10ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:16.79ID:NZHQ2xZ00 エピフォン
11ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:32.42ID:NZHQ2xZ00 メイビス
12ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:42.70ID:NZHQ2xZ00 セルバ
13ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:54.50ID:NZHQ2xZ00 コルト
14ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:29:03.08ID:NZHQ2xZ00 エリオス
15ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:29:56.62ID:NZHQ2xZ00 バーニー
16ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:10.02ID:NZHQ2xZ00 フェルナンデス
17ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:18.24ID:NZHQ2xZ00 アイバニーズ
18ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:26.89ID:NZHQ2xZ00 ギブソン
19ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:45.63ID:NZHQ2xZ00 フェンダージャパン
20ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:31:21.25ID:NZHQ2xZ00 ヤマハ
保守終わり
保守終わり
21ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 14:32:29.44ID:m8UnQu3A0 買えないメーカーのギターばかり書き連ねているが
ソビエトが買っているのはフォトジェニック。
ソビエトが買っているのはフォトジェニック。
22ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:33:11.88ID:NZHQ2xZ00 全部所有したことあるメーカーなんだが
23ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:38:54.34ID:NZHQ2xZ0024ドレミファ名無シド (ワッチョイ aace-RpNU)
2025/09/13(土) 14:59:16.56ID:F8itVFo10 飾りな偉い人にはわからんのです
25ドレミファ名無シド (ワッチョイ b679-YiCp)
2025/09/13(土) 15:21:49.62ID:nnrDWgIM0 雑談スレあるよね
なんで重複スレ立てんの?
なんで重複スレ立てんの?
26ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 15:22:16.26ID:m8UnQu3A027ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b96-Rd44)
2025/09/13(土) 19:48:39.54ID:cPPBo1Mi0 機材も見せれない田久保野郎は黙っとけ(笑)
28ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:54:13.53ID:m8UnQu3A0 事実、お前自身、音の特徴を忘れているから
以前売ってしまったようなギターを
また買ったりしてるだろ!
俺のように何年も同じギターを
弾き続けてきた人間なら記憶も深いが
お前のようにちょろっと弾いて売って来たやつの音の記憶なんぞ
直ぐに消えてしまうものである。
以前売ってしまったようなギターを
また買ったりしてるだろ!
俺のように何年も同じギターを
弾き続けてきた人間なら記憶も深いが
お前のようにちょろっと弾いて売って来たやつの音の記憶なんぞ
直ぐに消えてしまうものである。
29ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 19:55:29.78ID:NZHQ2xZ00 アイバニーズテレキャスはドヤ顔で晒すのに自作ストラトとホロウボディと思われるギターとアンシミュは詳細を明らかにしないよな
30ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:56:43.69ID:m8UnQu3A0 買えもしないギターをちょろっと試奏したぐらいで
上級者気取りの物言いなんだから〜。
これが偉そうな発言じゃなくて何なんだよ?
上級者気取りの物言いなんだから〜。
これが偉そうな発言じゃなくて何なんだよ?
32ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:58:34.51ID:m8UnQu3A0 何本ものギターの音を記憶できるほど
お前は賢くなんてない!って言ってるんだよ!
お前は賢くなんてない!って言ってるんだよ!
33ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 20:00:26.27ID:NZHQ2xZ00 ギター下手だと音がわからないとでも?
それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
安物しか弾いたことないなら尚更、ギブソンフェンダーのレギュラーラインの音と安物の差は歴然です
それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
安物しか弾いたことないなら尚更、ギブソンフェンダーのレギュラーラインの音と安物の差は歴然です
35ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:01:17.76ID:m8UnQu3A0 ソビエトは、演奏も出来ないし、音作りも出来ず、
人に自慢できる能力が何もない。
唯一の自慢が、ギターを買ってきた数や
買えないギターの試奏経験だが、
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前さんの脳は高性能じゃないだろ!
身の程を弁えろ!
人に自慢できる能力が何もない。
唯一の自慢が、ギターを買ってきた数や
買えないギターの試奏経験だが、
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前さんの脳は高性能じゃないだろ!
身の程を弁えろ!
36ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:02:37.68ID:m8UnQu3A0 >>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?
ああ…そうだよ?
ある程度、弾けないことには色々なことが見えないからな。
ソビエトクラスだと、チューニングが狂っていても気づかないし、
調整がめちゃくちゃで弦がフレットに接触していたって気づかない。
>ギター下手だと音がわからないとでも?
ああ…そうだよ?
ある程度、弾けないことには色々なことが見えないからな。
ソビエトクラスだと、チューニングが狂っていても気づかないし、
調整がめちゃくちゃで弦がフレットに接触していたって気づかない。
37ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:04:31.07ID:m8UnQu3A0 別にプロのように
上級プレイヤーである必要はないが
ある程度が弾けないと話にならない。
DIYの初心者よりも、
本格的にやってる大工の方が道具の良し悪しも分かるだろ?
そういうことだよ!
上級プレイヤーである必要はないが
ある程度が弾けないと話にならない。
DIYの初心者よりも、
本格的にやってる大工の方が道具の良し悪しも分かるだろ?
そういうことだよ!
38ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:06:12.04ID:m8UnQu3A0 ソビエト並みに超・初心者の次元だと、
耳も感性も育っていないから色々なことが見えてないからな。
しかし本人にはその自覚がない。
何もできない初心者でも分かると思い込んでいるのである。
耳も感性も育っていないから色々なことが見えてないからな。
しかし本人にはその自覚がない。
何もできない初心者でも分かると思い込んでいるのである。
39ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:08:45.53ID:m8UnQu3A0 よく「石の上にも三年」との”ことわざ”があるが
これは3年ぐらい経験してある程度のキャリアを積まないと
色々なことが「見えてこない」という教えでもあるんだぞ?
ソビエトには上達がゼロだからキャリアがない。
ギターを始めて1週間並みのレベルしか身についていないのである。
そんな万年初心者の人間にギターの何が分かるんだよ!
自惚れんな!
これは3年ぐらい経験してある程度のキャリアを積まないと
色々なことが「見えてこない」という教えでもあるんだぞ?
ソビエトには上達がゼロだからキャリアがない。
ギターを始めて1週間並みのレベルしか身についていないのである。
そんな万年初心者の人間にギターの何が分かるんだよ!
自惚れんな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」 [jinjin★]
- 日弁連が国旗損壊罪の創設に反対 「内心の自由を侵害するおそれ」 [少考さん★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- ダブルタイフーン🌀😅🌀🏡
- VIPでウマ娘
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2027🌸🎤