探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/13(土) 14:23:43.15ID:iatK0nGR0
前スレ
ギターは数だよ兄貴
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1746717112/
2025/09/13(土) 14:26:30.42ID:NZHQ2xZ00
トニースミス
2025/09/13(土) 14:27:00.48ID:NZHQ2xZ00
プレイテック
2025/09/13(土) 14:27:13.28ID:NZHQ2xZ00
フォトジェニック
2025/09/13(土) 14:27:23.11ID:NZHQ2xZ00
セルダー
2025/09/13(土) 14:27:31.82ID:NZHQ2xZ00
メイソン
2025/09/13(土) 14:27:40.83ID:NZHQ2xZ00
グラスルーツ
2025/09/13(土) 14:28:05.35ID:NZHQ2xZ00
PRSSE
2025/09/13(土) 14:28:16.79ID:NZHQ2xZ00
エピフォン
2025/09/13(土) 14:28:32.42ID:NZHQ2xZ00
メイビス
2025/09/13(土) 14:28:42.70ID:NZHQ2xZ00
セルバ
2025/09/13(土) 14:28:54.50ID:NZHQ2xZ00
コルト
2025/09/13(土) 14:29:03.08ID:NZHQ2xZ00
エリオス
2025/09/13(土) 14:29:56.62ID:NZHQ2xZ00
バーニー
2025/09/13(土) 14:30:10.02ID:NZHQ2xZ00
フェルナンデス
2025/09/13(土) 14:30:18.24ID:NZHQ2xZ00
アイバニーズ
2025/09/13(土) 14:30:26.89ID:NZHQ2xZ00
ギブソン
2025/09/13(土) 14:30:45.63ID:NZHQ2xZ00
フェンダージャパン
2025/09/13(土) 14:31:21.25ID:NZHQ2xZ00
ヤマハ
保守終わり
21ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 14:32:29.44ID:m8UnQu3A0
買えないメーカーのギターばかり書き連ねているが
ソビエトが買っているのはフォトジェニック。
2025/09/13(土) 14:33:11.88ID:NZHQ2xZ00
全部所有したことあるメーカーなんだが
2025/09/13(土) 14:38:54.34ID:NZHQ2xZ00
バカセ避けのレスポール

https://i.imgur.com/FnUcBxL.jpeg
2025/09/13(土) 14:59:16.56ID:F8itVFo10
飾りな偉い人にはわからんのです
2025/09/13(土) 15:21:49.62ID:nnrDWgIM0
雑談スレあるよね
なんで重複スレ立てんの?
26ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 15:22:16.26ID:m8UnQu3A0
>>25
>なんで重複スレ立てんの?

無能なくせに自意識過剰だから。
2025/09/13(土) 19:48:39.54ID:cPPBo1Mi0
機材も見せれない田久保野郎は黙っとけ(笑)
28ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:54:13.53ID:m8UnQu3A0
事実、お前自身、音の特徴を忘れているから
以前売ってしまったようなギターを
また買ったりしてるだろ!

俺のように何年も同じギターを
弾き続けてきた人間なら記憶も深いが
お前のようにちょろっと弾いて売って来たやつの音の記憶なんぞ
直ぐに消えてしまうものである。
2025/09/13(土) 19:55:29.78ID:NZHQ2xZ00
アイバニーズテレキャスはドヤ顔で晒すのに自作ストラトとホロウボディと思われるギターとアンシミュは詳細を明らかにしないよな
30ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:56:43.69ID:m8UnQu3A0
買えもしないギターをちょろっと試奏したぐらいで
上級者気取りの物言いなんだから〜。

これが偉そうな発言じゃなくて何なんだよ?
2025/09/13(土) 19:57:24.82ID:NZHQ2xZ00
>>28
ちょっと何言ってるかわかりませんね
ネタじゃなくガチで
32ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:58:34.51ID:m8UnQu3A0
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前は賢くなんてない!って言ってるんだよ!
2025/09/13(土) 20:00:26.27ID:NZHQ2xZ00
ギター下手だと音がわからないとでも?
それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る

安物しか弾いたことないなら尚更、ギブソンフェンダーのレギュラーラインの音と安物の差は歴然です
2025/09/13(土) 20:00:52.81ID:cPPBo1Mi0
>>23
ギブソンあればこいつのDIYギターなんてゴミだね
35ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:01:17.76ID:m8UnQu3A0
ソビエトは、演奏も出来ないし、音作りも出来ず、
人に自慢できる能力が何もない。

唯一の自慢が、ギターを買ってきた数や
買えないギターの試奏経験だが、
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前さんの脳は高性能じゃないだろ!

身の程を弁えろ!
36ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:02:37.68ID:m8UnQu3A0
>>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?

ああ…そうだよ?
ある程度、弾けないことには色々なことが見えないからな。
ソビエトクラスだと、チューニングが狂っていても気づかないし、
調整がめちゃくちゃで弦がフレットに接触していたって気づかない。
37ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:04:31.07ID:m8UnQu3A0
別にプロのように
上級プレイヤーである必要はないが
ある程度が弾けないと話にならない。

DIYの初心者よりも、
本格的にやってる大工の方が道具の良し悪しも分かるだろ?
そういうことだよ!
38ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:06:12.04ID:m8UnQu3A0
ソビエト並みに超・初心者の次元だと、
耳も感性も育っていないから色々なことが見えてないからな。

しかし本人にはその自覚がない。
何もできない初心者でも分かると思い込んでいるのである。
39ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:08:45.53ID:m8UnQu3A0
よく「石の上にも三年」との”ことわざ”があるが
これは3年ぐらい経験してある程度のキャリアを積まないと
色々なことが「見えてこない」という教えでもあるんだぞ?

ソビエトには上達がゼロだからキャリアがない。
ギターを始めて1週間並みのレベルしか身についていないのである。
そんな万年初心者の人間にギターの何が分かるんだよ!
自惚れんな!
2025/09/13(土) 20:10:00.00ID:NZHQ2xZ00
お前がそう思うならそれでいいよ
なんでわざわざ俺がいるスレに来て文句言うわけ?
いいからコスパスレに帰れ
41ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1b08-ru8e)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:10:15.27ID:g9efU2UK0
相変わらず一日中やってんな
42ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:10:36.53ID:m8UnQu3A0
ソビエトは自分で「ギターを観賞用に買っている」と言ってる通り、
お前さんとギターの触れ合いなんてのは、そんなレベルなんだよ!

10年以上、本気で音の探究をして来た俺に物が言える立場かどうか考えろ!
43ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:11:58.65ID:m8UnQu3A0
事実、ソビエトは何の成果も出ていない。
こんなレベルで分かったようなことが言えるレベルかよ!

ソビエトのサウンド
https://xxup.org/YibyC.mp4
2025/09/13(土) 20:13:13.99ID:cPPBo1Mi0
プロが聴こうが素人が聴こうがソビエトが聴こうがこいつの音がモコビリのクソなんは変わらん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況