ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR02ソビエト (ワッチョイ 97ce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:23:43.15ID:iatK0nGR03ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:26:30.42ID:NZHQ2xZ00 トニースミス
4ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:00.48ID:NZHQ2xZ00 プレイテック
5ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:13.28ID:NZHQ2xZ00 フォトジェニック
6ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:23.11ID:NZHQ2xZ00 セルダー
7ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:31.82ID:NZHQ2xZ00 メイソン
8ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:27:40.83ID:NZHQ2xZ00 グラスルーツ
9ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:05.35ID:NZHQ2xZ00 PRSSE
10ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:16.79ID:NZHQ2xZ00 エピフォン
11ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:32.42ID:NZHQ2xZ00 メイビス
12ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:42.70ID:NZHQ2xZ00 セルバ
13ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:28:54.50ID:NZHQ2xZ00 コルト
14ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:29:03.08ID:NZHQ2xZ00 エリオス
15ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:29:56.62ID:NZHQ2xZ00 バーニー
16ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:10.02ID:NZHQ2xZ00 フェルナンデス
17ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:18.24ID:NZHQ2xZ00 アイバニーズ
18ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:26.89ID:NZHQ2xZ00 ギブソン
19ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:30:45.63ID:NZHQ2xZ00 フェンダージャパン
20ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:31:21.25ID:NZHQ2xZ00 ヤマハ
保守終わり
保守終わり
21ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 14:32:29.44ID:m8UnQu3A0 買えないメーカーのギターばかり書き連ねているが
ソビエトが買っているのはフォトジェニック。
ソビエトが買っているのはフォトジェニック。
22ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:33:11.88ID:NZHQ2xZ00 全部所有したことあるメーカーなんだが
23ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 14:38:54.34ID:NZHQ2xZ0024ドレミファ名無シド (ワッチョイ aace-RpNU)
2025/09/13(土) 14:59:16.56ID:F8itVFo10 飾りな偉い人にはわからんのです
25ドレミファ名無シド (ワッチョイ b679-YiCp)
2025/09/13(土) 15:21:49.62ID:nnrDWgIM0 雑談スレあるよね
なんで重複スレ立てんの?
なんで重複スレ立てんの?
26ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 15:22:16.26ID:m8UnQu3A027ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b96-Rd44)
2025/09/13(土) 19:48:39.54ID:cPPBo1Mi0 機材も見せれない田久保野郎は黙っとけ(笑)
28ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:54:13.53ID:m8UnQu3A0 事実、お前自身、音の特徴を忘れているから
以前売ってしまったようなギターを
また買ったりしてるだろ!
俺のように何年も同じギターを
弾き続けてきた人間なら記憶も深いが
お前のようにちょろっと弾いて売って来たやつの音の記憶なんぞ
直ぐに消えてしまうものである。
以前売ってしまったようなギターを
また買ったりしてるだろ!
俺のように何年も同じギターを
弾き続けてきた人間なら記憶も深いが
お前のようにちょろっと弾いて売って来たやつの音の記憶なんぞ
直ぐに消えてしまうものである。
29ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 19:55:29.78ID:NZHQ2xZ00 アイバニーズテレキャスはドヤ顔で晒すのに自作ストラトとホロウボディと思われるギターとアンシミュは詳細を明らかにしないよな
30ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:56:43.69ID:m8UnQu3A0 買えもしないギターをちょろっと試奏したぐらいで
上級者気取りの物言いなんだから〜。
これが偉そうな発言じゃなくて何なんだよ?
上級者気取りの物言いなんだから〜。
これが偉そうな発言じゃなくて何なんだよ?
32ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 19:58:34.51ID:m8UnQu3A0 何本ものギターの音を記憶できるほど
お前は賢くなんてない!って言ってるんだよ!
お前は賢くなんてない!って言ってるんだよ!
33ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 20:00:26.27ID:NZHQ2xZ00 ギター下手だと音がわからないとでも?
それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
安物しか弾いたことないなら尚更、ギブソンフェンダーのレギュラーラインの音と安物の差は歴然です
それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
安物しか弾いたことないなら尚更、ギブソンフェンダーのレギュラーラインの音と安物の差は歴然です
35ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:01:17.76ID:m8UnQu3A0 ソビエトは、演奏も出来ないし、音作りも出来ず、
人に自慢できる能力が何もない。
唯一の自慢が、ギターを買ってきた数や
買えないギターの試奏経験だが、
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前さんの脳は高性能じゃないだろ!
身の程を弁えろ!
人に自慢できる能力が何もない。
唯一の自慢が、ギターを買ってきた数や
買えないギターの試奏経験だが、
何本ものギターの音を記憶できるほど
お前さんの脳は高性能じゃないだろ!
身の程を弁えろ!
36ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:02:37.68ID:m8UnQu3A0 >>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?
ああ…そうだよ?
ある程度、弾けないことには色々なことが見えないからな。
ソビエトクラスだと、チューニングが狂っていても気づかないし、
調整がめちゃくちゃで弦がフレットに接触していたって気づかない。
>ギター下手だと音がわからないとでも?
ああ…そうだよ?
ある程度、弾けないことには色々なことが見えないからな。
ソビエトクラスだと、チューニングが狂っていても気づかないし、
調整がめちゃくちゃで弦がフレットに接触していたって気づかない。
37ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:04:31.07ID:m8UnQu3A0 別にプロのように
上級プレイヤーである必要はないが
ある程度が弾けないと話にならない。
DIYの初心者よりも、
本格的にやってる大工の方が道具の良し悪しも分かるだろ?
そういうことだよ!
上級プレイヤーである必要はないが
ある程度が弾けないと話にならない。
DIYの初心者よりも、
本格的にやってる大工の方が道具の良し悪しも分かるだろ?
そういうことだよ!
38ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:06:12.04ID:m8UnQu3A0 ソビエト並みに超・初心者の次元だと、
耳も感性も育っていないから色々なことが見えてないからな。
しかし本人にはその自覚がない。
何もできない初心者でも分かると思い込んでいるのである。
耳も感性も育っていないから色々なことが見えてないからな。
しかし本人にはその自覚がない。
何もできない初心者でも分かると思い込んでいるのである。
39ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:08:45.53ID:m8UnQu3A0 よく「石の上にも三年」との”ことわざ”があるが
これは3年ぐらい経験してある程度のキャリアを積まないと
色々なことが「見えてこない」という教えでもあるんだぞ?
ソビエトには上達がゼロだからキャリアがない。
ギターを始めて1週間並みのレベルしか身についていないのである。
そんな万年初心者の人間にギターの何が分かるんだよ!
自惚れんな!
これは3年ぐらい経験してある程度のキャリアを積まないと
色々なことが「見えてこない」という教えでもあるんだぞ?
ソビエトには上達がゼロだからキャリアがない。
ギターを始めて1週間並みのレベルしか身についていないのである。
そんな万年初心者の人間にギターの何が分かるんだよ!
自惚れんな!
40ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 20:10:00.00ID:NZHQ2xZ00 お前がそう思うならそれでいいよ
なんでわざわざ俺がいるスレに来て文句言うわけ?
いいからコスパスレに帰れ
なんでわざわざ俺がいるスレに来て文句言うわけ?
いいからコスパスレに帰れ
41ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1b08-ru8e)
2025/09/13(土) 20:10:15.27ID:g9efU2UK0 相変わらず一日中やってんな
42ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:10:36.53ID:m8UnQu3A0 ソビエトは自分で「ギターを観賞用に買っている」と言ってる通り、
お前さんとギターの触れ合いなんてのは、そんなレベルなんだよ!
10年以上、本気で音の探究をして来た俺に物が言える立場かどうか考えろ!
お前さんとギターの触れ合いなんてのは、そんなレベルなんだよ!
10年以上、本気で音の探究をして来た俺に物が言える立場かどうか考えろ!
43ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:11:58.65ID:m8UnQu3A044ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3b96-Rd44)
2025/09/13(土) 20:13:13.99ID:cPPBo1Mi0 プロが聴こうが素人が聴こうがソビエトが聴こうがこいつの音がモコビリのクソなんは変わらん
45ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:13:40.23ID:m8UnQu3A0 一方こちらは俺の音源。
VOX AC30(クランチ)
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
俺のギター
https://xxup.org/kyYae.mp4
定価100万円のギター(クリーン)
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター
https://xxup.org/sNFob.mp4
VOX AC30(クランチ)
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
俺のギター
https://xxup.org/kyYae.mp4
定価100万円のギター(クリーン)
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター
https://xxup.org/sNFob.mp4
46ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:14:33.71ID:m8UnQu3A0 プロのギターサウンド(AC/DC)
https://youtu.be/I6iOVXOBULI?t=4
俺のサウンド品質
https://xxup.org/VaEaa.mp4
ギブソンのビンテージ(歪み音)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター
https://xxup.org/XL8Kd.mp4
https://youtu.be/I6iOVXOBULI?t=4
俺のサウンド品質
https://xxup.org/VaEaa.mp4
ギブソンのビンテージ(歪み音)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター
https://xxup.org/XL8Kd.mp4
47ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:15:40.58ID:m8UnQu3A0 ソビエトと俺とでは、まるで水準が違うのに、
あんな下の立場で俺を酷評して来たのである。
あんな下の立場で俺を酷評して来たのである。
48ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
2025/09/13(土) 20:15:46.31ID:NZHQ2xZ00 それを言うなら俺は30年いろんなギター試して研究wしたわけだがwww
研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで良いものを探さないとプロのような音は出ない
実にバカバカしい
当たり前だろそんなの
だから語るほどのことはない
アンプが重要なのも当たり前だ
お前はその当たり前のことをさも新発見のように語る
だからお前はバカセなんだ
研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで良いものを探さないとプロのような音は出ない
実にバカバカしい
当たり前だろそんなの
だから語るほどのことはない
アンプが重要なのも当たり前だ
お前はその当たり前のことをさも新発見のように語る
だからお前はバカセなんだ
49ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
2025/09/13(土) 20:17:54.97ID:m8UnQu3A0 この音源を聴いて(>>43)、
この人にギターの品質や音について
相談しよう…などと言う人がいると思うか?
こんな次元にいる人間にギターやサウンドの何が分かるんだよ!
というのが大半の思いではないだろうか?
この人にギターの品質や音について
相談しよう…などと言う人がいると思うか?
こんな次元にいる人間にギターやサウンドの何が分かるんだよ!
というのが大半の思いではないだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- ( ・᷄ὢ・᷅ )今日も1人ぼっち
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 何かパルム、小さくなってねえか……? (ペロペロ
- アナルさん
- 【悲報】一方的にとんかつをキャンセルした松のや楽天市場店さん、★1低評価レビュー爆撃が始まってしまう [153736977]
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]