ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0222ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:03:37.16ID:0xVAMTbp0223ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:04:23.81ID:0xVAMTbp0224ドレミファ名無シド (ワッチョイ cfe2-2pJB)
2025/09/14(日) 17:05:06.52ID:CX9dKIPU0 ヘタクソなのは一生直らんから笑える(笑)
腕はどうにもならないんだね!(笑)
腕はどうにもならないんだね!(笑)
225ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:06:11.92ID:0xVAMTbp0226ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:09:43.32ID:0xVAMTbp0 この2つの音が、同じギターから出ているなどと
誰が見抜くことができるだろうか?
https://xxup.org/wnLVy.mp4
https://xxup.org/tRDR5.mp4
それぐらい、ギター1台あれば、
まるで別物のサウンドを生み出すことが出来るのだから
あれこれギターを買い揃える必要もないのである。
誰が見抜くことができるだろうか?
https://xxup.org/wnLVy.mp4
https://xxup.org/tRDR5.mp4
それぐらい、ギター1台あれば、
まるで別物のサウンドを生み出すことが出来るのだから
あれこれギターを買い揃える必要もないのである。
227ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:11:51.09ID:0xVAMTbp0 マルチに使えるギターが1〜2本あれば
ことが足りるのである。
ソビエトがあれこれギターを欲しがるのは
サウンド作りが何もできないからである。
ことが足りるのである。
ソビエトがあれこれギターを欲しがるのは
サウンド作りが何もできないからである。
228ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:15:53.91ID:0xVAMTbp0 >189>190>191>195>226
これらの音源1つ1つが、
まるで同じ機材から出された音とは思えないほど
バリエーション豊かであることが分かると思います。
それだけ俺がサウンドメイキングに長けた
技術を持っているのです。
これらの音源1つ1つが、
まるで同じ機材から出された音とは思えないほど
バリエーション豊かであることが分かると思います。
それだけ俺がサウンドメイキングに長けた
技術を持っているのです。
229ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:18:12.58ID:0xVAMTbp0 これだけ多彩な音作りができるだけでも
俺が並の人間ではないと分かるはずです。
まあ、ハッキリ言って天才の領域ですよ。
俺が並の人間ではないと分かるはずです。
まあ、ハッキリ言って天才の領域ですよ。
230ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/14(日) 17:20:33.81ID:0xVAMTbp0 なにせ1音色しか出せない人が殆どで、
そのアンプや機材で当たり前に出る音しか出せない人が
殆どなのです。
そんな中において、俺はこれだけ多彩なサウンドを
作り出せる技術力を持っているのです。
そのアンプや機材で当たり前に出る音しか出せない人が
殆どなのです。
そんな中において、俺はこれだけ多彩なサウンドを
作り出せる技術力を持っているのです。
231ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/14(日) 18:07:04.85ID:Ri91wa8B0 キースリチャーズが多彩な音を出しますか?
アンガスヤングが多彩な音を出しますか?
スラッシュが多彩な音を出しますか?
結局本物の音が1音も出せない貧乏人の僻みですよね(笑)
アンガスヤングが多彩な音を出しますか?
スラッシュが多彩な音を出しますか?
結局本物の音が1音も出せない貧乏人の僻みですよね(笑)
232ドレミファ名無シド (ワンミングク MM9f-86CM)
2025/09/14(日) 18:11:11.24ID:VjD6XiAZM レベルが低いスレだな
初心者がイキるスレか?
初心者がイキるスレか?
233ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f2f-B1kB)
2025/09/14(日) 18:21:14.40ID:ULJq25IK0 いいえ、ソビエトとバカセがイチャイチャする為のスレです
234ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8fb1-iW0S)
2025/09/15(月) 08:12:11.00ID:+w9z1Cay0235ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 09:55:48.39ID:ejiyizSc0236ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 09:58:44.58ID:ejiyizSc0 【イキってる奴とは】
結果が問われているのに
その結果も聴かせずに威張り腐ってる奴のこと。
音響屋?
そんなもん大工の競技に対して
俺は左官屋だ!と言って威張るようなもんだぞ?
結果が問われているのに
その結果も聴かせずに威張り腐ってる奴のこと。
音響屋?
そんなもん大工の競技に対して
俺は左官屋だ!と言って威張るようなもんだぞ?
237ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 10:00:24.35ID:ejiyizSc0 まあ、世の中には
左官屋だけど大工より大工が上手い奴もいるかも知れんが、
とにかく結果を見せなきゃ話にならん!
音響屋だとイキって勝ち誇れるほど
甘かーねーんだよ!
左官屋だけど大工より大工が上手い奴もいるかも知れんが、
とにかく結果を見せなきゃ話にならん!
音響屋だとイキって勝ち誇れるほど
甘かーねーんだよ!
238ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 10:15:17.99ID:ejiyizSc0239ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 10:18:21.07ID:ejiyizSc0 例えば…料理人同士の争いで、お前の料理はマズイ!!となれば
じゃあお前の腕前はどうなんだ!食べさせてみろ!
って話になるだろ?
それなのに、啖呵を切った側は、途端に都合が悪くなって逃げて行く。
もうその時点で勝負が決着がつくだろ?
じゃあお前の腕前はどうなんだ!食べさせてみろ!
って話になるだろ?
それなのに、啖呵を切った側は、途端に都合が悪くなって逃げて行く。
もうその時点で勝負が決着がつくだろ?
240ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 10:19:28.08ID:ejiyizSc0 それが「勝負の世界」の当たり前であるのに、
お前らは丸で「大口叩いた方が勝者」ぐらいに
思っているのである。
お前らは丸で「大口叩いた方が勝者」ぐらいに
思っているのである。
241ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 10:22:54.48ID:ejiyizSc0 ネット上では
料理人同士の腕前を見せることは出来ないが
幸いにもギターはネット上でも、
音を聴かせられるのである!
なので、お前らが音を聴かせられない時点で
自らのレベルの低さを証明しているようなものである!
料理人同士の腕前を見せることは出来ないが
幸いにもギターはネット上でも、
音を聴かせられるのである!
なので、お前らが音を聴かせられない時点で
自らのレベルの低さを証明しているようなものである!
242ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/15(月) 10:43:05.26ID:XBbp/aCf0 田久保野郎がイキんな(笑)
243ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 11:43:08.43ID:ejiyizSc0 チャレンジすることに意味がありfます。
本家
https://youtu.be/BkaSN_vDiKQ
俺
https://xxup.org/rmqNX.mp4
ホモ
https://xxup.org/QNaWo.mp4
本家
https://youtu.be/BkaSN_vDiKQ
俺
https://xxup.org/rmqNX.mp4
ホモ
https://xxup.org/QNaWo.mp4
244ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 11:50:21.63ID:ejiyizSc0 ホモの方が小さいスピーカーで鳴らしてるような
音になってしまっているから
本家に似ないのです。
音になってしまっているから
本家に似ないのです。
245ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7f2f-B1kB)
2025/09/15(月) 12:02:11.56ID:uy0dkocb0 ホモってのは誰なんだ
246ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:06:02.48ID:ejiyizSc0 ホモは「ブラックサバス専門」に音を探求している人物です。
247ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:11:49.27ID:ejiyizSc0 10年以上も専門的に探求している人に対して、
俺がちょろっとチャレンジして、
あれだけ対抗できるのです。
そんな所でも俺の技術力が見えるのではないでしょうか?
俺がちょろっとチャレンジして、
あれだけ対抗できるのです。
そんな所でも俺の技術力が見えるのではないでしょうか?
248ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:18:10.69ID:ejiyizSc0 本家の方はSGで弾いていて、ホモの方もSGで弾いていますが、
俺の音源はストラトで弾いています。
しかし全くそんな印象を受けないでしょ?
それぐらいギターのタイプは
音作りの技術さえあれば大して重要ではないのです。
俺の音源はストラトで弾いています。
しかし全くそんな印象を受けないでしょ?
それぐらいギターのタイプは
音作りの技術さえあれば大して重要ではないのです。
249ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:21:30.34ID:ejiyizSc0 大切なことは、ギターのタイプではなく、
ギターの根本的な品質(性能)であり、
音作りする側の人間的な性能です。
それなのに、ソビエトは
ギターのタイプばかり気にしているのです。
それは裏を返すと、自分に能力がないから
ギターのせいにしているからです。
ギターの根本的な品質(性能)であり、
音作りする側の人間的な性能です。
それなのに、ソビエトは
ギターのタイプばかり気にしているのです。
それは裏を返すと、自分に能力がないから
ギターのせいにしているからです。
250ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:23:28.66ID:ejiyizSc0 想像してみてください。
腕のいい大具は道具にもこだわりますが、
並の道具を使ったって結果を出すでしょ?
逆に言うと、能のない人が
道具ばかりあれこれ買い替えたところで、
結果なんて出ませんよ。
腕のいい大具は道具にもこだわりますが、
並の道具を使ったって結果を出すでしょ?
逆に言うと、能のない人が
道具ばかりあれこれ買い替えたところで、
結果なんて出ませんよ。
251ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:25:32.39ID:ejiyizSc0 ソビエトは弾けないし、音作りも出来ないし、
何もできないから「何も見えていない」のです。
何も見えていないから、どこに原因があるのか
全く分かっていないのです。
だから闇雲にギターやアンプを買い換えてしまうのです。
何もできないから「何も見えていない」のです。
何も見えていないから、どこに原因があるのか
全く分かっていないのです。
だから闇雲にギターやアンプを買い換えてしまうのです。
252ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 12:27:10.41ID:ejiyizSc0 先ほどのホモと言う人物も
ソビエトと同じで機材をあれこれ買い換える人間ですが、
その割に音はあまり変わっていないのです。
結局は、音にもっとも影響を及ぼすのは
本人の技術力…と言う事なんだと思いますよ。
ソビエトと同じで機材をあれこれ買い換える人間ですが、
その割に音はあまり変わっていないのです。
結局は、音にもっとも影響を及ぼすのは
本人の技術力…と言う事なんだと思いますよ。
253ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/15(月) 12:55:41.68ID:XBbp/aCf0 これだけ過疎った5ちゃんで1人ムキになってるの異常すぎるやろこいつ
254ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 13:11:02.72ID:ejiyizSc0 天才とキチガイは紙一重と言いますしね。
255ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 15:43:13.05ID:ejiyizSc0256ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8fb1-iW0S)
2025/09/15(月) 17:10:51.05ID:+w9z1Cay0 天才とキチガイは紙一重かも知れんけど、ただのキチガイも多々いるんだよなあ
257ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 17:37:05.21ID:ejiyizSc0 いるね。
ソビエトがその代表格です。
そして本物のキチガイです。
ソビエトがその代表格です。
そして本物のキチガイです。
258ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 17:38:47.05ID:ejiyizSc0 人と変わっている様なことを言っていても
何だかんだで結果を出している人は天才。
結果が伴っていないのに
自分は正しいと思い込んでる人ただのキチガイ。
何だかんだで結果を出している人は天才。
結果が伴っていないのに
自分は正しいと思い込んでる人ただのキチガイ。
259ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/15(月) 18:25:27.84ID:0XufYol70 ブリッツのレスポールDCとグラスルーツのレスポール買ったらギターに金使うの辞めるか
260ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
2025/09/15(月) 18:26:11.32ID:KxzUTu5D0 PRSはどうした
261ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8fb1-iW0S)
2025/09/15(月) 18:27:26.07ID:+w9z1Cay0 >>257
いや、お前の話や
いや、お前の話や
262ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/15(月) 18:28:47.91ID:0XufYol70 安ギターの話ね
PRSは貯金しないと買えないから
PRSに思い入れないから買わないかもね
PRSは貯金しないと買えないから
PRSに思い入れないから買わないかもね
263ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
2025/09/15(月) 18:30:52.76ID:KxzUTu5D0 SEなら中古5万くらいだろ
最近ヤフオクでS2スタンダード10万で売ってたな
最近ヤフオクでS2スタンダード10万で売ってたな
264ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
2025/09/15(月) 18:33:07.97ID:ejiyizSc0 ソビエトの妄想話に付き合う奴もバカだよな。
265ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/15(月) 18:35:21.43ID:0XufYol70 安ギターじゃないレギュラーラインの一本を持ってメインにしたいけど、ギブソンのレスポールスタジオかフェンダージャパンの中古イングヴェイモデルかPRSS2スタンダードかアイバニーズSシリーズの四択だ
安ギターでは買えないアイバニーズが第一候補かな?ついでイングヴェイ
安ギターでは買えないアイバニーズが第一候補かな?ついでイングヴェイ
266ドレミファ名無シド (ワントンキン MM9f-86CM)
2025/09/15(月) 22:44:58.91ID:qucGVKg4M 買う妄想 vs 自分は天才だと言う妄想
267ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/17(水) 18:54:12.22ID:lNSqJK3w0268ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/17(水) 19:18:30.39ID:lNSqJK3w0 プロが一般人が簡単に手に入るような
ギターを使っているわけではありません。
多くは特別に作られたカスタムメイドであったり、
選りすぐりのビンテージギターだったりします。
そんな良質なギターで弾かれた
プロフェッショナルトーンは簡単には出せる物ではなく、
そのサウンドを目指すなら、こちらにも
相当にギターの質が問われて来ます。
ギターを使っているわけではありません。
多くは特別に作られたカスタムメイドであったり、
選りすぐりのビンテージギターだったりします。
そんな良質なギターで弾かれた
プロフェッショナルトーンは簡単には出せる物ではなく、
そのサウンドを目指すなら、こちらにも
相当にギターの質が問われて来ます。
269ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/17(水) 19:19:32.68ID:lNSqJK3w0 モダン系とは違って、
オールドロック系はハードルが高くなるのは
そういう理由でもあるのです。
逆に言うと、モダン系のロックは
プロ側も大したギターを使っておらず、
普通のギターで出ます。
オールドロック系はハードルが高くなるのは
そういう理由でもあるのです。
逆に言うと、モダン系のロックは
プロ側も大したギターを使っておらず、
普通のギターで出ます。
270ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/17(水) 19:55:24.77ID:lNSqJK3w0 以前、俺のギターのVolが遠ざけてあるのを、
下手くそからだ…と言ってたバカがいましたが、
ポールギルバードのギターコレクションを見ていたら、
殆どのギターで遠ざけてあったので
いくつか紹介しておきます。
https://imgur.com/PBZVtk7.jpg
https://imgur.com/ajsmGTv.jpg
https://imgur.com/M7EnaFC.jpg
https://imgur.com/f8AkqM4.jpg
下手くそからだ…と言ってたバカがいましたが、
ポールギルバードのギターコレクションを見ていたら、
殆どのギターで遠ざけてあったので
いくつか紹介しておきます。
https://imgur.com/PBZVtk7.jpg
https://imgur.com/ajsmGTv.jpg
https://imgur.com/M7EnaFC.jpg
https://imgur.com/f8AkqM4.jpg
271ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/17(水) 23:50:17.56ID:co91hnXX0 ローズ指板のストラトポチッた
とりあえずあと欲しいのはメイプルハム24フレットのギターとムスタングだが、部屋のスペース的にあと一本しか増やせん
とりあえずあと欲しいのはメイプルハム24フレットのギターとムスタングだが、部屋のスペース的にあと一本しか増やせん
272ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0fcd-QZUt)
2025/09/18(木) 00:00:54.94ID:6t2TqFhK0 どうせまた安ギやろ
273ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/18(木) 21:15:47.34ID:qkFo0A1j0 安ギターだよ
俺レベルの腕でギターに3万以上出すのはアホ
俺レベルの腕でギターに3万以上出すのはアホ
274ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:18:32.20ID:smSr3xHB0 そもそも弾けもしないのに
あれこれギターを買い換えることがアホだってことに気づこうね!
あれこれギターを買い換えることがアホだってことに気づこうね!
275ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:19:16.91ID:smSr3xHB0276ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:20:16.99ID:smSr3xHB0 普通、この音を出せるギターを買おうと思ったら
300万円かかります。
300万円かかります。
277ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:24:02.34ID:smSr3xHB0 ソビエトにとってはどんな音さえも無理ゲーすぎて、
どう言う音がどのぐらい難しいか?という
ランク的なことは丸で分からないと思いますが、
要するにモダンロックよりも、オールドロックサウンドの方が
遥かに難易度が高いのです。
なぜなら…モダンロックにギターの質はあまり関係ないからです。
逆にオールドロックはギターの質が非常に重要になってくるので
普通のギターでは無理だからです。
どう言う音がどのぐらい難しいか?という
ランク的なことは丸で分からないと思いますが、
要するにモダンロックよりも、オールドロックサウンドの方が
遥かに難易度が高いのです。
なぜなら…モダンロックにギターの質はあまり関係ないからです。
逆にオールドロックはギターの質が非常に重要になってくるので
普通のギターでは無理だからです。
278ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:25:25.76ID:smSr3xHB0 ソビエトにそういう知識があれば、
俺のギターがどれほどレベルが高いか想像つくと思うのですが、
どんな音さえも満足に出せないソビエトでは
ギターの質を見極めることも無理です。
俺のギターがどれほどレベルが高いか想像つくと思うのですが、
どんな音さえも満足に出せないソビエトでは
ギターの質を見極めることも無理です。
279ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:43:55.06ID:smSr3xHB0 これはアイオミに近いアンプとアイオミのシグネチャーペダルと
ブラックサバスのフレーズを弾いてはいるものの、
全くオールドロックサウンドになっていないことが分かるかと思います。
https://youtu.be/QS4yZnXFXgo?t=7
ギターがダメだとオールドサウンドにはならないのです。
ブラックサバスのフレーズを弾いてはいるものの、
全くオールドロックサウンドになっていないことが分かるかと思います。
https://youtu.be/QS4yZnXFXgo?t=7
ギターがダメだとオールドサウンドにはならないのです。
280ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:46:11.88ID:smSr3xHB0 フレーズさえ真似れば、
そこそこ似てくるモダン系ロックサウンドとは違い、
オールド系はフレーズを真似しても無理なのです。
それだけギターのハードルが高いということ。
だから日本界隈では出せる人が少ないのです。
そこそこ似てくるモダン系ロックサウンドとは違い、
オールド系はフレーズを真似しても無理なのです。
それだけギターのハードルが高いということ。
だから日本界隈では出せる人が少ないのです。
281ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/18(木) 21:48:30.62ID:smSr3xHB0 ソビエトも少しはそういうことが分かって来るようになれば、
俺のギターの音を聞いて、安易にバカにするようなことは
出来なくなるでしょう。
俺のギターの音を聞いて、安易にバカにするようなことは
出来なくなるでしょう。
282ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/18(木) 22:37:44.18ID:qkFo0A1j0 ミュージックマンアクシズでサバスの音になるわけないだろ
283ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/19(金) 18:52:01.52ID:1YVBvvJy0284ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/19(金) 19:05:34.65ID:1YVBvvJy0 オールドロックサウンドを目指すなら
ギターもビンテージレベルの物が求められてくるから
ギターの段階でハードルが高いのである。
当然、ソビエトのギターで出せる音ではない。
ギターもビンテージレベルの物が求められてくるから
ギターの段階でハードルが高いのである。
当然、ソビエトのギターで出せる音ではない。
285ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 01:33:24.57ID:i0B/bwuq0 まず俺がオールドロック弾きたいと思うかどうかから始めないとな
286ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-iW0S)
2025/09/20(土) 05:42:34.38ID:GQWakQyt0 そりゃそうだわなw
何言ってんだこいつにしかならんものな
何言ってんだこいつにしかならんものな
287ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 10:19:23.22ID:DPw9Kxdq0 鳴るギター(俺)と鳴らないギター(ホモ)との
違いがお分かりでしょうか?
俺のアイアンマン(NEW!)
https://xxup.org/IO6zX.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
違いがお分かりでしょうか?
俺のアイアンマン(NEW!)
https://xxup.org/IO6zX.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
288ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 10:32:42.05ID:DPw9Kxdq0289ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 10:47:21.86ID:DPw9Kxdq0 この界隈の連中は「プロのギターの鳴り」と言う物を知らないので、
ド素人たちにも「ギターのポテンシャルの差」が見える音源を作って見ました。
プロフェッショナルギター(NEW!)
https://xxup.org/O5RbD.mp4
じゃ〜ん♪と鳴らした後の音の変化に注目してください。
めちゃ「音の動き&音色変化」が起きているでしょ?
これがプロフェショナルなギターの特性なのです。
ド素人たちにも「ギターのポテンシャルの差」が見える音源を作って見ました。
プロフェッショナルギター(NEW!)
https://xxup.org/O5RbD.mp4
じゃ〜ん♪と鳴らした後の音の変化に注目してください。
めちゃ「音の動き&音色変化」が起きているでしょ?
これがプロフェショナルなギターの特性なのです。
290ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 10:51:11.98ID:DPw9Kxdq0 このウェーブ感「音の動き・音色変化」が出ることによって、
簡単なフレーズもイキイキして味のある物に聴こえるわけです。
音が生きている世界なのです。
こういう動きが起きないギターは音が無機質になります。
逆に言うと、こういう有機的な変化が起きるギターが
ビンテージであり、プロフェッショナルなギターなのです。
簡単なフレーズもイキイキして味のある物に聴こえるわけです。
音が生きている世界なのです。
こういう動きが起きないギターは音が無機質になります。
逆に言うと、こういう有機的な変化が起きるギターが
ビンテージであり、プロフェッショナルなギターなのです。
291ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 10:52:10.02ID:DPw9Kxdq0 俺が「そこら辺の市販ギターなんて欲しくならない」と言うのは、
そういう違いがちゃんと分かっているからです。
強がりでもなんでもないのです!
格下のギターを欲しがる人などいないでしょ?
そう言うことです。
そういう違いがちゃんと分かっているからです。
強がりでもなんでもないのです!
格下のギターを欲しがる人などいないでしょ?
そう言うことです。
292ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:00:18.42ID:DPw9Kxdq0 ギターのことなど丸で分かっておらず、
プロのような音など出せもしないくせに
一人前のことを言うソビエト。
>>48(ソビエト)
>それを言うなら俺は30年いろんなギター試して研究wしたわけだがwww
>研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで
>良いものを探さないとプロのような音は出ない
プロのような音など出せもしないくせに
一人前のことを言うソビエト。
>>48(ソビエト)
>それを言うなら俺は30年いろんなギター試して研究wしたわけだがwww
>研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで
>良いものを探さないとプロのような音は出ない
293ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:03:54.95ID:DPw9Kxdq0 これが「自画自賛」じゃなくて何だと言うんだ?
>>33(ソビエト)
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
>69(ソビエト)
>俺がいつ自画自賛した?
>少なくとも俺レベルでも音の良し悪しは判別出来るのは事実だし
>>33(ソビエト)
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
>69(ソビエト)
>俺がいつ自画自賛した?
>少なくとも俺レベルでも音の良し悪しは判別出来るのは事実だし
294ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:10:16.17ID:DPw9Kxdq0 俺のギターの質を全く読めず、レギュラー製品ごときで
俺のビンテージトーンを超えられると知ったかぶりをするソビエト。
>前スレのソビエト
>知ったかはお前だろ
>ギブソンフェンダーのレギュラーラインの良い個体弾いたことあれば
>恥ずかしくてお前レベルのギターの音でヴィンテージなんて言えない
俺のビンテージトーンを超えられると知ったかぶりをするソビエト。
>前スレのソビエト
>知ったかはお前だろ
>ギブソンフェンダーのレギュラーラインの良い個体弾いたことあれば
>恥ずかしくてお前レベルのギターの音でヴィンテージなんて言えない
295ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:19:38.12ID:DPw9Kxdq0 分かっている人は結果を出します。
結果を出せるからこそ「分かっている人間」なのです。
しかし…ソビエトは何1つできない。
結果も全く伴っていないのに、自分を「分かる人間」だと言う。
そんな「根拠のない自惚れ」を自画自賛だと言うのである!
結果を出せるからこそ「分かっている人間」なのです。
しかし…ソビエトは何1つできない。
結果も全く伴っていないのに、自分を「分かる人間」だと言う。
そんな「根拠のない自惚れ」を自画自賛だと言うのである!
296ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:21:03.70ID:DPw9Kxdq0 しかし…ソビエトは「結果はゴミレベルです…、
でも俺は分かる側の人間なのです」と主張しているわけです。
誰にそんな妄想が通用するのでしょうか?
分かっていないからこそ、結果に繋がらないのです!
でも俺は分かる側の人間なのです」と主張しているわけです。
誰にそんな妄想が通用するのでしょうか?
分かっていないからこそ、結果に繋がらないのです!
297ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:25:40.65ID:DPw9Kxdq0 俺がこうして音源(>288>289)をUPして、
分かっている人間でなければ出せない音を聴かせています。
実際にこうして、並のギターでは簡単には出せないような
ハイレベルなオールドサウンドを出しており、
俺の改造ギターがビンテージレベルであることを証明しているのです。
分かっている人間でなければ出せない音を聴かせています。
実際にこうして、並のギターでは簡単には出せないような
ハイレベルなオールドサウンドを出しており、
俺の改造ギターがビンテージレベルであることを証明しているのです。
298ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:27:37.17ID:DPw9Kxdq0 ギターの改造技術の高さが口だけなのか?
それとも本物なのか?は、
音を聞けば分かるのではないでしょうか?
ソビエトのようなド素人は、
ブランド名や価格でしか物を判断できないので
俺のギターをバカにしていますが、
逆にプロフェッショナルな人間ほど俺の音源を聞けば、
改造技術の高さに驚くはずです。
それとも本物なのか?は、
音を聞けば分かるのではないでしょうか?
ソビエトのようなド素人は、
ブランド名や価格でしか物を判断できないので
俺のギターをバカにしていますが、
逆にプロフェッショナルな人間ほど俺の音源を聞けば、
改造技術の高さに驚くはずです。
299ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:30:33.48ID:DPw9Kxdq0 要するに、ソビエトはあまりにもド素人すぎて、
音源から相手のギターやアンプの質を読み取れないのです。
だからバカみたいに、いつまでも、
バカセのアンプは無料のアンシミュ…などと
言っているのです。
ソビエトは経験値があまりになさすぎて、
無料のアンシミュで出せる音かどうかさえも
判断できないと言うことなのです。
音源から相手のギターやアンプの質を読み取れないのです。
だからバカみたいに、いつまでも、
バカセのアンプは無料のアンシミュ…などと
言っているのです。
ソビエトは経験値があまりになさすぎて、
無料のアンシミュで出せる音かどうかさえも
判断できないと言うことなのです。
300ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:44:48.39ID:DPw9Kxdq0 本家のアイアンマン
https://youtu.be/qRcYjJQ0JHg?t=27
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83
俺のアイアンマン
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
https://youtu.be/qRcYjJQ0JHg?t=27
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83
俺のアイアンマン
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
ホモのアイアンマン
https://xxup.org/0CNZE.mp4
301ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 11:46:53.25ID:DPw9Kxdq0 俺のギターがプロフェッショナルレベルであることが
分かるのではないでしょうか?
ホモはこれでも10年以上も
ブラックサバスサウンド一筋にやって来た人間ですが、
俺はそんな人物さえも軽く凌駕するのです。
分かるのではないでしょうか?
ホモはこれでも10年以上も
ブラックサバスサウンド一筋にやって来た人間ですが、
俺はそんな人物さえも軽く凌駕するのです。
302ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:05:00.19ID:DPw9Kxdq0 以前は練習している…と言ってたくせに、
全く成長しないことを指摘されて都合が悪くなり、
最近は「ギターは飾り、一切連中していない」アピールをしているソビエトだが、
なぜかギターにストラップが付いている(笑)
https://i.imgur.com/FnUcBxL.jpeg
https://i.imgur.com/bdaCOTG.jpeg
全く成長しないことを指摘されて都合が悪くなり、
最近は「ギターは飾り、一切連中していない」アピールをしているソビエトだが、
なぜかギターにストラップが付いている(笑)
https://i.imgur.com/FnUcBxL.jpeg
https://i.imgur.com/bdaCOTG.jpeg
303ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:05:55.60ID:DPw9Kxdq0 >一切練習してないんだから回ってさえいないけどな
>色々言ってもただのインテリアとしてギター買ってる俺に対して
>お前の言うことは全く的外れでマウントにもなってない
>色々言ってもただのインテリアとしてギター買ってる俺に対して
>お前の言うことは全く的外れでマウントにもなってない
304ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:08:31.60ID:DPw9Kxdq0 ギターは飾りです!一切弾いていません!
https://i.imgur.com/RUKTGRK.jpeg
ttps://i.imgur.com/2HE55zL.jpeg
https://i.imgur.com/2e8tiTd.jpeg
ttps://i.imgur.com/b7HnHIP.jpeg
それなのにストラップ(笑)
https://i.imgur.com/RUKTGRK.jpeg
ttps://i.imgur.com/2HE55zL.jpeg
https://i.imgur.com/2e8tiTd.jpeg
ttps://i.imgur.com/b7HnHIP.jpeg
それなのにストラップ(笑)
305ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:26:25.47ID:DPw9Kxdq0306ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:29:21.50ID:DPw9Kxdq0 なぜプロたちが市販レベルのギターを使わないのか?
なぜプロが現行品のレスポールやストラトを使わないのか?
ソビエトには丸でわからないんだよな。
その訳は、楽器の良し悪しを判断できる耳と完成があれば
上の動画のサンプルで分かる。
なぜプロが現行品のレスポールやストラトを使わないのか?
ソビエトには丸でわからないんだよな。
その訳は、楽器の良し悪しを判断できる耳と完成があれば
上の動画のサンプルで分かる。
307ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 13:49:51.49ID:DPw9Kxdq0 >>33
>それこそド素人がローコード弾くだけで
>ギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
ほぅ。だったら判断して貰おうか?
1つのローコードだけを弾いている音源
https://xxup.org/PiuzF.mp4
>それこそド素人がローコード弾くだけで
>ギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
ほぅ。だったら判断して貰おうか?
1つのローコードだけを弾いている音源
https://xxup.org/PiuzF.mp4
309ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 16:57:34.21ID:DPw9Kxdq0 歴然たる差を見せつけられて、認めるしか無くなった様だな。
と同時に、自分のギターがどんでもなく低レベルに思えて
嫌気がさしただろ?
俺がそこら辺の市販ギターを欲しがらないのも
それと同じ感覚である。
と同時に、自分のギターがどんでもなく低レベルに思えて
嫌気がさしただろ?
俺がそこら辺の市販ギターを欲しがらないのも
それと同じ感覚である。
310ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:09:49.92ID:DPw9Kxdq0 本人には言えないけど、はっきり言ってこのギター、
市販のスタンダードクラスだよね(笑)
プロなんだからもっと上等なギター使って欲しい。
https://youtu.be/PQD-TFtaGO4&t=285
市販のスタンダードクラスだよね(笑)
プロなんだからもっと上等なギター使って欲しい。
https://youtu.be/PQD-TFtaGO4&t=285
311ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:14:28.83ID:DPw9Kxdq0312ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:18:57.17ID:DPw9Kxdq0 ギブソンにしても、フェンダーにしても、
〇〇年モデル…とか出してるけど、
音は全くビンテージの欠片もないのが実情である。
これもそう。
1961 Les Paul SG Custom
https://youtu.be/gwfyNsKX0PU
〇〇年モデル…とか出してるけど、
音は全くビンテージの欠片もないのが実情である。
これもそう。
1961 Les Paul SG Custom
https://youtu.be/gwfyNsKX0PU
313ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:20:59.35ID:DPw9Kxdq0 50年60年モデルを名乗れば売れる…みたいな
安直な考え方でつけてるだけだもんな〜。
ソビエトもこれらの動画の音を聴いて分かると思うが
ビンテージ感が出るギターなんておいそれと無いんだぞ?
安直な考え方でつけてるだけだもんな〜。
ソビエトもこれらの動画の音を聴いて分かると思うが
ビンテージ感が出るギターなんておいそれと無いんだぞ?
314ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:24:05.45ID:DPw9Kxdq0 だからこそ、オールドロックやビンテージサウンドは
極めてハードルが高いのである。
そう言う事が分かってくると、
現在の市販ギターがいかに低レベルかも分かるし、
欲しくもならなくなるのである。
極めてハードルが高いのである。
そう言う事が分かってくると、
現在の市販ギターがいかに低レベルかも分かるし、
欲しくもならなくなるのである。
315ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 17:26:00.23ID:i0B/bwuq0 人の耳を糞耳だと煽っておいて、良いと言われたら手のひら返してうれションw
ギブソンカスタムショップの方が圧倒的に良いよ
ギブソンカスタムショップの方が圧倒的に良いよ
316ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:27:00.36ID:DPw9Kxdq0 まあ、ソビエトに認められて
喜ぶ様なやつはいないんじゃないかい?
喜ぶ様なやつはいないんじゃないかい?
317ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:29:21.40ID:DPw9Kxdq0 ソビエトがなぜ安ギターばかり買い換えるのか?と言うと、
ギターの良し悪しが分かっていないからなんだよ?
分かるようになれば、自ずと、
そのクラスのギターなんて欲しくなくなる。
ギターの良し悪しが分かっていないからなんだよ?
分かるようになれば、自ずと、
そのクラスのギターなんて欲しくなくなる。
318ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:32:13.18ID:DPw9Kxdq0 と言っても、今どきは30万のギターでも低レベルだから、
無理して買う必要はないと思う。
無理して買う必要はないと思う。
319ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:37:03.13ID:DPw9Kxdq0 Freedomのおっさんが動画で語ってたけど、
ストラトで音のいい個体は多いけど、
レスポールで音のいい個体は「ガクッと少なくなる」と言ってたけど、
俺もそう思う。
Freedomのギター
https://youtu.be/OikzFdrxl18?list=WL&t=54
↑
ぶっちゃけこれも丸でダメだし w
ストラトで音のいい個体は多いけど、
レスポールで音のいい個体は「ガクッと少なくなる」と言ってたけど、
俺もそう思う。
Freedomのギター
https://youtu.be/OikzFdrxl18?list=WL&t=54
↑
ぶっちゃけこれも丸でダメだし w
320ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:40:04.16ID:DPw9Kxdq0 で、何でレスポールはハードルが高くなるのか?って考えると、
まず、セットネックというギターは構造的に
いい音を出す上で難易度が高くなるんだと思う。
それと、レスポールなどに採用されている
チューンオーマチックというブリッジ、あれも、
かなりマイナスなんだと思う。
だからレスポールと言うか、ギブソン系のギターで
鳴りのいい個体は少ないんだよ。
まず、セットネックというギターは構造的に
いい音を出す上で難易度が高くなるんだと思う。
それと、レスポールなどに採用されている
チューンオーマチックというブリッジ、あれも、
かなりマイナスなんだと思う。
だからレスポールと言うか、ギブソン系のギターで
鳴りのいい個体は少ないんだよ。
321ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 17:41:45.37ID:DPw9Kxdq0 とは言え、ストラトのカスタムモデルとかも、
大した音が出ていないから、
今どきのギターはかなり絶望的ですよ。
だから…俺は欲しくならないのです。
大した音が出ていないから、
今どきのギターはかなり絶望的ですよ。
だから…俺は欲しくならないのです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]