ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0346ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 20:48:08.16ID:DPw9Kxdq0347ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 20:51:12.92ID:i0B/bwuq0 それお前の話だよな?
ギターの良し悪しわからんでネットの評価と同じような材料なら安い方が得だと思って失敗したの
俺はお前じゃないんで
自分の判断で決めるからね
ギターの良し悪しわからんでネットの評価と同じような材料なら安い方が得だと思って失敗したの
俺はお前じゃないんで
自分の判断で決めるからね
348ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 20:53:45.99ID:DPw9Kxdq0 ソビエトは自分に「経験値がある」と思っているが
お前さんは「何も結果が出せていない」のである。
それがどういう状態か分かるか?
経験しても結果が出ない人間って
最高に無能ってことだぞ?(笑)
お前さんは「何も結果が出せていない」のである。
それがどういう状態か分かるか?
経験しても結果が出ない人間って
最高に無能ってことだぞ?(笑)
349ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 20:56:53.51ID:DPw9Kxdq0 経験がない人間であれば、
経験されれば結果を出せる人かも知れない。
その可能性は十分にある。
しかし…ギターを数多く試奏し、
自分はギターの良し悪しが見抜けると豪語する人間が
何の成果も出せていない。
これは明らかに「無能」と言うことだろ?
経験されれば結果を出せる人かも知れない。
その可能性は十分にある。
しかし…ギターを数多く試奏し、
自分はギターの良し悪しが見抜けると豪語する人間が
何の成果も出せていない。
これは明らかに「無能」と言うことだろ?
350ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
2025/09/20(土) 20:57:11.12ID:eCLIW8D+0 バカセのギター評はいつも同じ
あのギターは俺のギターよりクソ
動画で見たらわかる
わからんヤツはクソ耳
1回店行って弾いてこいよ
ヒスコレだろうがSuhrだろうがPRSだろうが試奏させてくれって言って断られることはまず無い
それでダメなら本当にダメなんだろ
でもバカセはただの一度も
「ちょっと弾いてきたけどやっぱりクソだった」
とは言ったことが無い
なんで店行って弾かせてくれの一言が言えないんよ
どんだけコミュ障だよ
あのギターは俺のギターよりクソ
動画で見たらわかる
わからんヤツはクソ耳
1回店行って弾いてこいよ
ヒスコレだろうがSuhrだろうがPRSだろうが試奏させてくれって言って断られることはまず無い
それでダメなら本当にダメなんだろ
でもバカセはただの一度も
「ちょっと弾いてきたけどやっぱりクソだった」
とは言ったことが無い
なんで店行って弾かせてくれの一言が言えないんよ
どんだけコミュ障だよ
351ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:00:05.68ID:DPw9Kxdq0 買えないギターを試奏し、
自分は試奏したからギターの質が分かるのだ!と自惚れる…。
結果が伴っているのならまだしも、
何も結果はないのに自己評価だけはやたら高いソビエト。
自分は試奏したからギターの質が分かるのだ!と自惚れる…。
結果が伴っているのならまだしも、
何も結果はないのに自己評価だけはやたら高いソビエト。
352ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f5c-2pJB)
2025/09/20(土) 21:00:47.24ID:cxo7k0zZ0 どうせ買う金ないからね
音良くても買えないから虚しくなるんだろ
音良くても買えないから虚しくなるんだろ
353ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:02:53.07ID:DPw9Kxdq0 知っての通り、ソビエトは統合失調症であるが、
統合失調症というのは妄想病である。
その病気の通りに、ソビエトは妄想と現実の区別がつかないのである。
現実は超がつくほどの無能でありながら
妄想では優秀なつもりでいるのである。
統合失調症というのは妄想病である。
その病気の通りに、ソビエトは妄想と現実の区別がつかないのである。
現実は超がつくほどの無能でありながら
妄想では優秀なつもりでいるのである。
354ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
2025/09/20(土) 21:04:11.77ID:eCLIW8D+0 >>352
いや、底辺リーマンでも100万のギター1本くらいはローン通るのよ
返済もまず滞らない
間違って試奏したギター気に入ったってどうにかなるもんだわ
でもやらない
だから何言ったって戯言なんよバカセは
いや、底辺リーマンでも100万のギター1本くらいはローン通るのよ
返済もまず滞らない
間違って試奏したギター気に入ったってどうにかなるもんだわ
でもやらない
だから何言ったって戯言なんよバカセは
355ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:05:11.53ID:DPw9Kxdq0 何本試奏したから俺はギターの良し悪しが分かる?
だったら、何で安ギターばかり何本も買えるんだ?
良いギターを知っていれば、余計にそんな
最底辺レベルのギターなんて欲しくならないはずだが?
むしろ…ソビエトは、
良いギターを知らないからこそ、そんなギターを
買えるのである。
だったら、何で安ギターばかり何本も買えるんだ?
良いギターを知っていれば、余計にそんな
最底辺レベルのギターなんて欲しくならないはずだが?
むしろ…ソビエトは、
良いギターを知らないからこそ、そんなギターを
買えるのである。
356ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:07:19.79ID:i0B/bwuq0 アホかよ
妄想でギターやってたらもっと練習してるわ
才能ないのわかってるから練習しないだけで
むしろ妄想はお前の俺のギターはヴィンテージクラスって話じゃん
音のレンジが狭いからハイフレットの音は貧弱だと思うぞ、お前のギター
頑なにローフレットのリフしか弾かないもんな
妄想でギターやってたらもっと練習してるわ
才能ないのわかってるから練習しないだけで
むしろ妄想はお前の俺のギターはヴィンテージクラスって話じゃん
音のレンジが狭いからハイフレットの音は貧弱だと思うぞ、お前のギター
頑なにローフレットのリフしか弾かないもんな
357ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:07:57.52ID:DPw9Kxdq0 >>354
俺が本気出せば30万ぐらいのギターは買える。
だが…今どき30万円のギターなんぞ意味がない。
それなりのギターを手に入れようと思ったら
今は最低でも60万円の時代になってしまったのである。
そこまでギターに入れ込む気にはならないので
結果…欲しくならないのである。
俺が本気出せば30万ぐらいのギターは買える。
だが…今どき30万円のギターなんぞ意味がない。
それなりのギターを手に入れようと思ったら
今は最低でも60万円の時代になってしまったのである。
そこまでギターに入れ込む気にはならないので
結果…欲しくならないのである。
358ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:09:13.63ID:DPw9Kxdq0 要するに、30万のギターなんぞ買っても仕方ないのである。
今はそんなギターは安物のうち(品質的な意味で)である。
今はそんなギターは安物のうち(品質的な意味で)である。
359ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:10:13.49ID:i0B/bwuq0 安ギターで好みの音を買うことに意義があるんだろ
高いからと言って必ず好みの音ではないし
つーか値段で本来、好き嫌いの範疇であるギターの音を語ることが愚策なんだわ
高いからと言って必ず好みの音ではないし
つーか値段で本来、好き嫌いの範疇であるギターの音を語ることが愚策なんだわ
360ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f5c-2pJB)
2025/09/20(土) 21:12:22.26ID:cxo7k0zZ0 本気出して30万w
貧乏すぎるw
貧乏すぎるw
361ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:12:40.16ID:DPw9Kxdq0 >>359
>安ギターで好みの音を買うことに意義があるんだろ
こんな底辺サウンドがお前の好みなのか?w
ソビエトがお気に入りだったスピアーのストラトの音
https://xxup.org/q5FiB.mp4
>安ギターで好みの音を買うことに意義があるんだろ
こんな底辺サウンドがお前の好みなのか?w
ソビエトがお気に入りだったスピアーのストラトの音
https://xxup.org/q5FiB.mp4
362ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:15:58.32ID:DPw9Kxdq0363ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:17:59.81ID:DPw9Kxdq0 >ソビエトがお気に入りだったスピアーのストラトの音
>https://xxup.org/q5FiB.mp4
こんな「プレイ水準&サウンド水準」にいる人間が、
俺はギターの質は分かる人間だ!と豪語して
誰が信用してくれるんだよ(笑)
>https://xxup.org/q5FiB.mp4
こんな「プレイ水準&サウンド水準」にいる人間が、
俺はギターの質は分かる人間だ!と豪語して
誰が信用してくれるんだよ(笑)
364ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:19:29.88ID:DPw9Kxdq0 で、MAX30万円だして、
ビンテージトーンの出るギターが買えるか?
無理ゲーだろ?
だから30万円のギターなんて買う気にもならん!のである。
ビンテージトーンの出るギターが買えるか?
無理ゲーだろ?
だから30万円のギターなんて買う気にもならん!のである。
365ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 21:20:11.26ID:pjZQhPWt0 30万のプレイ力もねーよザコww
366ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:20:44.77ID:i0B/bwuq0 スピアーは見た目が好きなだけで試奏さえしてないギターだからな
録音環境が全くないその音源だけで音質語られてもな
音で言ったらここ最近で良かったのはグラスルーツのイングヴェイモデルコピー
録音環境が全くないその音源だけで音質語られてもな
音で言ったらここ最近で良かったのはグラスルーツのイングヴェイモデルコピー
367ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:23:33.84ID:DPw9Kxdq0 30万円でビンテージトーンの出るギターは買えないが、
俺には凡人たちにはない「天才的なギターの改造技術」がある。
だから並の音しか出ない30万円のギターなんぞ買う必要もないのである。
Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6
俺
https://xxup.org/W4GM2.mp4
Black Sabbath - Iron Man
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83
俺
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
Black Sabbath - Heaven And Hell
https://youtu.be/qmHSMHcu-AI?t=9
俺
https://xxup.org/VyoM7.mp4
俺には凡人たちにはない「天才的なギターの改造技術」がある。
だから並の音しか出ない30万円のギターなんぞ買う必要もないのである。
Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6
俺
https://xxup.org/W4GM2.mp4
Black Sabbath - Iron Man
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83
俺
https://xxup.org/jf0gZ.mp4
Black Sabbath - Heaven And Hell
https://youtu.be/qmHSMHcu-AI?t=9
俺
https://xxup.org/VyoM7.mp4
368ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:24:52.38ID:DPw9Kxdq0369ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f4d-QZUt)
2025/09/20(土) 21:25:32.45ID:Lbhf35i30 毎度毎度良く飽きないな
370ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:26:04.93ID:i0B/bwuq0 お前にサバスは無理だよ
明らかに自分好みじゃないサウンドだからちゃんとコピーできてない
毎回言うがお前はヴァンヘイレンだけやっておけ
明らかに自分好みじゃないサウンドだからちゃんとコピーできてない
毎回言うがお前はヴァンヘイレンだけやっておけ
371ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:28:17.59ID:DPw9Kxdq0372ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 21:28:21.93ID:pjZQhPWt0 ヴァンヘイレンも弾けた事ねーよw
you really got meも弾けないザコ
you really got meも弾けないザコ
373ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:30:02.09ID:i0B/bwuq0 サバスでチープなラジカセサウンド聴かせられるよりはマシ
もっともバカセは音変えすぎだから今、弾いてどうかは知らん
もっともバカセは音変えすぎだから今、弾いてどうかは知らん
374ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:30:05.13ID:DPw9Kxdq0375ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 21:32:35.66ID:i0B/bwuq0 で?
こう言われたらもう返せないだろ?
俺が一番俺の下手さを理解してるんで
こう言われたらもう返せないだろ?
俺が一番俺の下手さを理解してるんで
376ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:33:31.64ID:DPw9Kxdq0 >>372
俺のYou Really Got Me
https://xxup.org/KcXil.mp4
ソビエトのYou Really Got Me
https://xxup.org/PLMle.mp3
俺のYou Really Got Me
https://xxup.org/KcXil.mp4
ソビエトのYou Really Got Me
https://xxup.org/PLMle.mp3
377ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:36:39.88ID:DPw9Kxdq0 ソビエトの「耳と感性」はゴミすぎて、
ギターの品質判断も音源のの評価も無理だよ。
お前にできることは何もない!
身分をわきまえない図々しいだけの人間である!
ギターの品質判断も音源のの評価も無理だよ。
お前にできることは何もない!
身分をわきまえない図々しいだけの人間である!
378ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:39:21.11ID:DPw9Kxdq0 1音色しか出せない人が多い中で、
俺の場合は、この振り幅(>367>376)だからな〜。
これだけでも有能だってことが分かるね!
俺の場合は、この振り幅(>367>376)だからな〜。
これだけでも有能だってことが分かるね!
379ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
2025/09/20(土) 21:42:24.32ID:eCLIW8D+0 >>367
だから店行って試奏してこいって言ってんだ
お前のそのクソ改造したクソギターが本当に良くなってんのか
ビンテージトーン出てんのか
そもそもビンテージトーンってなんなのか
お前全然わかってねーじゃねーか
だから店行って試奏してこいって言ってんだ
お前のそのクソ改造したクソギターが本当に良くなってんのか
ビンテージトーン出てんのか
そもそもビンテージトーンってなんなのか
お前全然わかってねーじゃねーか
380ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:46:38.37ID:DPw9Kxdq0 >>379
分かってない奴に出せるトーン(>367>376)じゃないからね。
分かってないのはお前である。
まあ、威張るだけならどんな無能にもできるからな。
だからお前らみたいな大口叩きが蔓延るのである。
分かってない奴に出せるトーン(>367>376)じゃないからね。
分かってないのはお前である。
まあ、威張るだけならどんな無能にもできるからな。
だからお前らみたいな大口叩きが蔓延るのである。
381ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:49:16.87ID:DPw9Kxdq0 これがこの界隈に来る前は、
音源UPなんてメジャーな行為じゃなかったから
誰もが知ったかぶりして威張っていられたが、
今はそんな奴らは通用しなくなった。
音源UPなんてメジャーな行為じゃなかったから
誰もが知ったかぶりして威張っていられたが、
今はそんな奴らは通用しなくなった。
382ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:49:36.42ID:DPw9Kxdq0 訂正:俺ががこの界隈に来る前は、
383ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f5c-2pJB)
2025/09/20(土) 21:49:49.33ID:cxo7k0zZ0 こいつの使ってる機材を使用しているプロがいますか?
1人もいませんよね(笑)
そういう事ですよ(笑)
1人もいませんよね(笑)
そういう事ですよ(笑)
384ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:51:43.15ID:DPw9Kxdq0 ハッタリが通用する時代じゃなくなったのに、
今だに「大口叩けば相手の上に立てる」と持ってるバカが
生き残ってるんだよな〜。
音源聴かせられない時点で雑魚なのに…。
今だに「大口叩けば相手の上に立てる」と持ってるバカが
生き残ってるんだよな〜。
音源聴かせられない時点で雑魚なのに…。
385ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 21:57:16.10ID:DPw9Kxdq0386ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:11:45.47ID:pjZQhPWt0 じゃあ言えよ〜〜
言えたらね!(笑)
言えたらね!(笑)
387ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:11:59.47ID:pjZQhPWt0 ハッタリ野郎(笑)
388ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:18:45.90ID:i0B/bwuq0 これでいきり立ってケンパーとか使ってたら訴訟モンだな
ケンパー使ってあのサウンドなのかよ、と
ケンパー使ってあのサウンドなのかよ、と
389ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 22:18:49.82ID:DPw9Kxdq0 【ソビエトの音源集】
https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3
ソビエトがやたら大口を叩くのは、
ありのままの自分を直視してしまうと、あまりにも情けなくて惨めになるから
自己防衛の意味もあるんだろね。
嘘でも「自画自賛」しないと劣等感で押しつぶされてしまうのだろう。
https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3
ソビエトがやたら大口を叩くのは、
ありのままの自分を直視してしまうと、あまりにも情けなくて惨めになるから
自己防衛の意味もあるんだろね。
嘘でも「自画自賛」しないと劣等感で押しつぶされてしまうのだろう。
390ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:20:50.66ID:i0B/bwuq0 久しぶりにギター弾いたがトニースミスはピックアップ変えたいな
パワー感でプレイテックストラトに負けるハムではな
パワー感でプレイテックストラトに負けるハムではな
391ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 22:25:12.74ID:DPw9Kxdq0392ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:30:50.86ID:pjZQhPWt0 証拠が出せずに逃げたね(笑)
393ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:31:29.22ID:pjZQhPWt0 証拠が出せないハッタリなら誰でも言えますよ?(笑)
394ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:39:39.13ID:pjZQhPWt0 証拠出せなきゃハッタリ(笑)
証拠を出しても機材バレする(笑)
さぁどっち!
証拠を出しても機材バレする(笑)
さぁどっち!
395ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 22:39:58.32ID:pjZQhPWt0 また墓穴掘ったね!
396ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 22:40:24.90ID:i0B/bwuq0 機材を公開しない限りバカセはフリーソフトのアンシミュだと言われるぞ?
まあいかにもデジタルの音だしバカセの範疇ではZOOMのG1FOURさえアンシミュ扱いだから中華マルチかもな
まあいかにもデジタルの音だしバカセの範疇ではZOOMのG1FOURさえアンシミュ扱いだから中華マルチかもな
397ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:19:22.14ID:DPw9Kxdq0 ソビエトは負け惜しみだけは一人前で
ZOOM(G1-FOUR)にアンシミュ&キャビIRが搭載されているにも関わらず、
健忘症が酷くてZOOMを使っていた事もコロリと忘れ、
アンシミュなんて使ったことがない…と口にしてしまったが為に、
頑なにアンシミュではないと言い張っているのである。
しかし商品サイトにもはっきりとこう示されている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
ZOOM(G1-FOUR)にアンシミュ&キャビIRが搭載されているにも関わらず、
健忘症が酷くてZOOMを使っていた事もコロリと忘れ、
アンシミュなんて使ったことがない…と口にしてしまったが為に、
頑なにアンシミュではないと言い張っているのである。
しかし商品サイトにもはっきりとこう示されている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
398ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:22:16.80ID:DPw9Kxdq0 どんなアンシミュだって、
アンプ/キャビ/エフェクターの構成になっているのが常識であり、
それはZOOM(G1-FOUR)とて同じこと。
単に違いは価格と品質だけなのに、素直にゴメンなさいと言えずに、
ずっと「ZOOM(G1-FOUR)はアンシミュじゃない」と言い張っているのだ。
アンプ/キャビ/エフェクターの構成になっているのが常識であり、
それはZOOM(G1-FOUR)とて同じこと。
単に違いは価格と品質だけなのに、素直にゴメンなさいと言えずに、
ずっと「ZOOM(G1-FOUR)はアンシミュじゃない」と言い張っているのだ。
399ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:24:12.46ID:DPw9Kxdq0 俺は事前から、ソビエトのことを
3歩あるけば忘れる鶏並みの知能だと言って来たが、
それは大袈裟なことではなく、
あいつは自分の発言を直ぐに忘れる奴である。
そして事実…統合失調症の症状の中に、
記憶力や集中力、計画性などを司る認知機能の低下が認められる…と
書かれているのである。
3歩あるけば忘れる鶏並みの知能だと言って来たが、
それは大袈裟なことではなく、
あいつは自分の発言を直ぐに忘れる奴である。
そして事実…統合失調症の症状の中に、
記憶力や集中力、計画性などを司る認知機能の低下が認められる…と
書かれているのである。
400ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:26:02.17ID:DPw9Kxdq0 【ホモの病気=統合失調症】
>統合失調症の症状の一つとして記憶力や集中力、
>計画性などを司る認知機能の低下が認められます。
>この認知機能障害は、新しい情報を一時的に保持する「ワーキングメモリー
>(作業記憶)」の低下が中心と考えられ、日常生活や社会活動に
>支障をきたします。
>統合失調症における認知機能障害とは
>統合失調症の症状は、幻覚・妄想などの陽性症状、無気力・感情の平板化
>などの陰性症状、そして認知機能障害の3つに分けられます。
>認知機能障害には、以下のようなものがあります。
>統合失調症の症状の一つとして記憶力や集中力、
>計画性などを司る認知機能の低下が認められます。
>この認知機能障害は、新しい情報を一時的に保持する「ワーキングメモリー
>(作業記憶)」の低下が中心と考えられ、日常生活や社会活動に
>支障をきたします。
>統合失調症における認知機能障害とは
>統合失調症の症状は、幻覚・妄想などの陽性症状、無気力・感情の平板化
>などの陰性症状、そして認知機能障害の3つに分けられます。
>認知機能障害には、以下のようなものがあります。
401ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:27:10.97ID:DPw9Kxdq0 >比較照合する能力の低下:過去の経験や記憶と照らし合わせて
>適切な判断をすることが難しくなります。
>統合能力の低下:情報を整理したり、
>似ている点と異なる点を区別したりすることが難しくなります。
まさしくソビエトの言動や結果そのものである。
>適切な判断をすることが難しくなります。
>統合能力の低下:情報を整理したり、
>似ている点と異なる点を区別したりすることが難しくなります。
まさしくソビエトの言動や結果そのものである。
402ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:29:39.09ID:DPw9Kxdq0 ソビエトにはギターを覚えたり、音を聞き分けて音作りしたり、
ギターの品質を判断することなど無理なのである。
ソビエトよ!
お前にとって5chは毒だから離れた方がいいと思うぞ?
まじで。
ギターの品質を判断することなど無理なのである。
ソビエトよ!
お前にとって5chは毒だから離れた方がいいと思うぞ?
まじで。
403ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:32:02.64ID:DPw9Kxdq0 ネットという場所は、ソビエトのように超無能な人間がいる一方で、
俺の様にかなり技術力の高い人間もいる。
リアルであれば、俺のように高度な技術を持った人間に
出会うことなどまずないだろうが、
ネットだと自分よりも遥かにレベルの高い人間と出会えてしまうのだ。
そうなれば、ソビエトのような未熟な人間にとっては
劣等感を刺激され、自分が惨めに思えてくるだろう?
精神的な病を抱えるソビエトには悪い刺激となってしまうぞ!
俺の様にかなり技術力の高い人間もいる。
リアルであれば、俺のように高度な技術を持った人間に
出会うことなどまずないだろうが、
ネットだと自分よりも遥かにレベルの高い人間と出会えてしまうのだ。
そうなれば、ソビエトのような未熟な人間にとっては
劣等感を刺激され、自分が惨めに思えてくるだろう?
精神的な病を抱えるソビエトには悪い刺激となってしまうぞ!
404ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:34:40.07ID:DPw9Kxdq0 ソビエトがホラを吹いたり、
本当の自分を偽って大きく見せようとするのも、
全ては「劣等感の裏返し」であり、
俺のような技術の高い人間に対抗するには、
妄想で対抗するしかできないのである。
しかし…そんなことを続けていれば、
余計に本当の自分と、妄想の自分が入り混じって
精神の分裂がひどくなるだけである。
本当の自分を偽って大きく見せようとするのも、
全ては「劣等感の裏返し」であり、
俺のような技術の高い人間に対抗するには、
妄想で対抗するしかできないのである。
しかし…そんなことを続けていれば、
余計に本当の自分と、妄想の自分が入り混じって
精神の分裂がひどくなるだけである。
405ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:36:48.19ID:DPw9Kxdq0 リアルであれば、ソビエトの様な人間も
適当に知ったかぶりしていれば深く追求されることもなく、
適当に通用してしまうかも知れないが、
こういう専門的な分野はハッタリなんか通用しないからな。
直ぐに見透かされて、口先だけの人間であることが
バレてしまうのである。
適当に知ったかぶりしていれば深く追求されることもなく、
適当に通用してしまうかも知れないが、
こういう専門的な分野はハッタリなんか通用しないからな。
直ぐに見透かされて、口先だけの人間であることが
バレてしまうのである。
407ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 23:38:11.13ID:pjZQhPWt0 ハッタリ田久保野郎(笑)
408ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:39:24.86ID:DPw9Kxdq0 何1つ結果が出せていないのに、
知ったかぶりしたって誰も認めてもらえんぞ?
これがリアルなら、音を聞かれるわけでもないし、
ギターが趣味です…と言っとけば、
それ以上追求されることもなく、
まさかこれほど弾けないとは誰も思わんからな。
しかし、ギターユーザーが集うようなこんな場所じゃ
お前さんの知ったかぶりなんぞ通用しないんだよ!
知ったかぶりしたって誰も認めてもらえんぞ?
これがリアルなら、音を聞かれるわけでもないし、
ギターが趣味です…と言っとけば、
それ以上追求されることもなく、
まさかこれほど弾けないとは誰も思わんからな。
しかし、ギターユーザーが集うようなこんな場所じゃ
お前さんの知ったかぶりなんぞ通用しないんだよ!
409ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:43:30.75ID:DPw9Kxdq0 ソビエトは統合失調症であることを認めているが、
その症状として「記憶障害、妄想、認知障害」が明記されているが、
これらはまさしくソビエトそのものである。
自分の発言も直ぐに忘れるし、妄想は酷いし、
認知障害もあるので、ギターも弾けないし、
ギターの品質さえも分かる人間ではないのである。
その症状として「記憶障害、妄想、認知障害」が明記されているが、
これらはまさしくソビエトそのものである。
自分の発言も直ぐに忘れるし、妄想は酷いし、
認知障害もあるので、ギターも弾けないし、
ギターの品質さえも分かる人間ではないのである。
410ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:44:56.95ID:DPw9Kxdq0 なので、ZOOMを使っていたころもコロリと忘れて、
アンシミュなど使ったことはない!と言ったものの、
俺にZOOMを使ってた事を聞かされて、思い出したが、
今更認めることもできず、あの製品は
アンシミュなどではない…と言い張っているのである。
アンシミュなど使ったことはない!と言ったものの、
俺にZOOMを使ってた事を聞かされて、思い出したが、
今更認めることもできず、あの製品は
アンシミュなどではない…と言い張っているのである。
411ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:46:34.57ID:DPw9Kxdq0 とにかく、それぐらい、ソビエトの記憶力は低いのである。
そんな人間だから、同じようなギターをコロコロ買い替えているのだ。
前にそんなギター持ってただろ!と思う様なギターも、
一旦、手放してしまえば忘れてしまうので、
また同じ様なギターを買うのである。
それぐらいソビエトは直ぐに忘れる人間なのだ。
そんな人間だから、同じようなギターをコロコロ買い替えているのだ。
前にそんなギター持ってただろ!と思う様なギターも、
一旦、手放してしまえば忘れてしまうので、
また同じ様なギターを買うのである。
それぐらいソビエトは直ぐに忘れる人間なのだ。
412ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:48:20.80ID:DPw9Kxdq0 【ソビエト】
記憶障害があり、直ぐに忘れてしまうので、
前に持ってた様なギターをまた買ってしまう。
こうやって同じ事をひたすら繰り返しているのである。
記憶障害があり、直ぐに忘れてしまうので、
前に持ってた様なギターをまた買ってしまう。
こうやって同じ事をひたすら繰り返しているのである。
413ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:50:42.33ID:DPw9Kxdq0 そういう病気なのだが、
ソビエトにとっては、自分がそんな病気であることさえ
記憶力や認知機能が低いので自覚が薄いのである。
だから、我々のような周りから見れば、
あの人また同じことを繰り返しているよ…と思っても、
本人はそれほど自覚がないのである。
そういう人間なので成長することはなく、
延々とぐるぐる同じ所で回り続けているのである。
ソビエトにとっては、自分がそんな病気であることさえ
記憶力や認知機能が低いので自覚が薄いのである。
だから、我々のような周りから見れば、
あの人また同じことを繰り返しているよ…と思っても、
本人はそれほど自覚がないのである。
そういう人間なので成長することはなく、
延々とぐるぐる同じ所で回り続けているのである。
414ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f96-2pJB)
2025/09/20(土) 23:51:55.76ID:pjZQhPWt0 都合が悪いと喋る喋る(笑)
415ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 23:52:42.96ID:i0B/bwuq0 バカセ、都合が悪くなると俺について語りだすのはみっともないぞ?
あと俺はZOOMのマルチしか使ってないよ
マルチのアンシミュなんて大して弄れないんだからアンシミュを謳うには実力不足
あと俺はZOOMのマルチしか使ってないよ
マルチのアンシミュなんて大して弄れないんだからアンシミュを謳うには実力不足
416ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:53:08.31ID:DPw9Kxdq0 記憶力が著しく低いということは、以前持っていたギターの音や、
試奏したギターの特性なんかを覚えていられるわけもないのである。
しかし…本人は覚えているような気になって、
知ったかぶりしているのである。
自分が持っていたギターや機材ですら覚えていない人間なのに、
音や特性など覚えられるわけがないのである。
ましてや何十本もギターを買っていれば尚更覚えられない。
試奏したギターの特性なんかを覚えていられるわけもないのである。
しかし…本人は覚えているような気になって、
知ったかぶりしているのである。
自分が持っていたギターや機材ですら覚えていない人間なのに、
音や特性など覚えられるわけがないのである。
ましてや何十本もギターを買っていれば尚更覚えられない。
417ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:55:35.29ID:DPw9Kxdq0 >>415
>アンシミュを謳うには実力不足
もう謝るべき所なのに、
いつまでそうやってアンシミュじゃない…と言い張るつもりだ?
アンシミュ機能が入っていればアンシミュだろ!
そして実際、そのアンシミュ機能も使ってたんだろが!
>アンシミュを謳うには実力不足
もう謝るべき所なのに、
いつまでそうやってアンシミュじゃない…と言い張るつもりだ?
アンシミュ機能が入っていればアンシミュだろ!
そして実際、そのアンシミュ機能も使ってたんだろが!
418ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:57:10.99ID:DPw9Kxdq0 ほもがそのZOOMのアンシミュ機能をOFFにして、
マルチエフェクターとして実アンプに接続していたなら
アンシミュは使っていないとの主張も通用するが、
それ単体で音を出してたんだろ!
だったら、アンシミュ使ってくせに、
いつまでも嘘に嘘を重ねるな!
マルチエフェクターとして実アンプに接続していたなら
アンシミュは使っていないとの主張も通用するが、
それ単体で音を出してたんだろ!
だったら、アンシミュ使ってくせに、
いつまでも嘘に嘘を重ねるな!
419ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:57:52.58ID:DPw9Kxdq0420ソビエト (ワッチョイ 8f33-FIGS)
2025/09/20(土) 23:58:42.89ID:i0B/bwuq0 キャビシミュは大して弄れないからつかないし、アンプモデリングも普通の歪みと大して変わらんしお前がアンシミュだと思うならそれでいいんじゃないの?
だが大多数はZOOMのアンシミュでは話しが通じないと思うけど
だが大多数はZOOMのアンシミュでは話しが通じないと思うけど
421ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
2025/09/20(土) 23:59:10.10ID:DPw9Kxdq0422ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:00:54.55ID:YdiI79FM0423ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:00:59.26ID:IjiJO1YS0 マイキングとか出来ないし、RAM不足でキャビシミュ使えなかったりするからね
持ってもいない機材を妄想で語るなよ
持ってもいない機材を妄想で語るなよ
424ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:04:05.71ID:YdiI79FM0 低価格だとアンシミュじゃない…なんて言い訳が通用するかよ!
お前は万事がそんな調子で、自分に対しても平気を嘘を言う人間である!
嘘を言ったり、背伸びしたり、大口を叩いたり、
お前は全てがそんな調子で偽りの人間である!
お前は万事がそんな調子で、自分に対しても平気を嘘を言う人間である!
嘘を言ったり、背伸びしたり、大口を叩いたり、
お前は全てがそんな調子で偽りの人間である!
425ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:04:27.50ID:IjiJO1YS0 結論から言ってHT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
アンシミュ使ってアンプに繋ぐとかわけわからん使い方はしないし、単体で使う時用のアンシミュと言う名の歪みエフェクトだろうがw
バカセは頭悪くて幸せだね
相手する方は大変なのよ
アンシミュ使ってアンプに繋ぐとかわけわからん使い方はしないし、単体で使う時用のアンシミュと言う名の歪みエフェクトだろうがw
バカセは頭悪くて幸せだね
相手する方は大変なのよ
426ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:05:46.47ID:YdiI79FM0427ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:05:54.97ID:IjiJO1YS0 お前の理屈だとモデリングアンプもアンシミュになっちゃうぞ?
428ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:08:30.41ID:YdiI79FM0 >>425
>HT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
またそんなトンチンカンな事を言ってるが、
お前がZOOMをアンシミュとして使ってた証拠じゃねーか!
ZOOMをマルチエフェクターとして使っていたなら
実機アンプと被るような製品じゃねーだろ!
>HT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
またそんなトンチンカンな事を言ってるが、
お前がZOOMをアンシミュとして使ってた証拠じゃねーか!
ZOOMをマルチエフェクターとして使っていたなら
実機アンプと被るような製品じゃねーだろ!
429ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:09:29.20ID:YdiI79FM0430ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:11:02.12ID:YdiI79FM0 おい!ソビエトよ!
おまえ、アンシミュを何だと思ってんだ?
アンシミュってのは
アンプシュミレーターの略だぞ?
シミュレーターって意味知ってるか?
おまえ、アンシミュを何だと思ってんだ?
アンシミュってのは
アンプシュミレーターの略だぞ?
シミュレーターって意味知ってるか?
431ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:12:19.33ID:YdiI79FM0 この前もソビエトは
ZOOMにはキャプチャー機能がないから
アンシミュじゃないとか、トンチンカンな事を言い出したが、
根本的にアンシミュの意味すら分かってないんだよな。
ZOOMにはキャプチャー機能がないから
アンシミュじゃないとか、トンチンカンな事を言い出したが、
根本的にアンシミュの意味すら分かってないんだよな。
432ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:13:54.75ID:IjiJO1YS0 お前の理屈だとヘッドフォンアンプでさえアンシミュになる
どこまでバカなんだよ
歪みとアンシミュの違いをまず定義しろよ
どこまでバカなんだよ
歪みとアンシミュの違いをまず定義しろよ
433ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:15:32.09ID:IjiJO1YS0 voxのアンプラグにAC30の奴あるが、お前の定義ではあれはアンシミュなんだよな?
434ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:15:45.03ID:YdiI79FM0435ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:17:11.05ID:YdiI79FM0436ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:18:35.43ID:IjiJO1YS0 だってアンシミュのG1FOURと言って
話が通ると思うのか?
マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
お前の理屈だとマルチにマーシャルの歪みがあるだけでアンシミュになるんだよバカチン
話が通ると思うのか?
マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
お前の理屈だとマルチにマーシャルの歪みがあるだけでアンシミュになるんだよバカチン
437ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:18:38.86ID:YdiI79FM0 頭が悪すぎるソビエトよ!
いいか?
世の中にはチューブアンプと、トランジスターアンプと、
アンシミュの3つしかないんだぞ?
つまり…、チューブアンプでもなく、トランジスターアンプでもないなら
それはアンシミュってことだ!
いいか?
世の中にはチューブアンプと、トランジスターアンプと、
アンシミュの3つしかないんだぞ?
つまり…、チューブアンプでもなく、トランジスターアンプでもないなら
それはアンシミュってことだ!
438ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:19:49.09ID:YdiI79FM0439ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:19:57.47ID:IjiJO1YS0 アンプラグはトランジスタアンプだろw
440ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:20:43.53ID:IjiJO1YS0 俺はいいからお前の言うアンシミュの定義を語れよ
441ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:21:31.58ID:YdiI79FM0 >>436
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
マルチの技術なんて物はねーんだよ!
DSPパワーでアンプからエフェクターまでモデリングしてんだよ!
アンプ機能が内蔵されていればそれは間違いなくアンシミュだ!
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
マルチの技術なんて物はねーんだよ!
DSPパワーでアンプからエフェクターまでモデリングしてんだよ!
アンプ機能が内蔵されていればそれは間違いなくアンシミュだ!
442ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:22:34.34ID:IjiJO1YS0 とにかくアンシミュが欲しくてマルチを買うバカはいない
と言うかアンシミュはエフェクターの亜種だろ
と言うかアンシミュはエフェクターの亜種だろ
443ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:23:07.22ID:YdiI79FM0444ソビエト (ワッチョイ bb33-IOSr)
2025/09/21(日) 00:23:14.89ID:IjiJO1YS0 効いてる効いてるw
445ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
2025/09/21(日) 00:24:03.98ID:YdiI79FM0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 【W杯中継】ラルフ鈴木アナまたやった!「ウーゴデール」に続く実況ミス 頭抱える日テレ [鉄チーズ烏★]
- あぶらとり紙の「よーじや」サッカーW杯特別勤務対応も…まさかの展開 会社代表涙「ほとんどの社員が興味ありません」 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★180【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★179【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- わしせん2
- 〓たかせん〓
- 【実況】博衣こよりのえちえちカプコンミラー🧪
- 偉大なるトランプ大王サマ、下僕である共和党議員を怒鳴りつける『座れ!』『狂ってるぞお前!』 [194819832]
- ワンピースの略し方ワンピだと言いにくいから別の考えようぜ!
- 【悲報】👴「バス運転手に起こしてってお願いしたのに断られた‼」「ウェットな気分にしてくれてありがとう❣」 [394133584]
- 女って可愛いけど
- ( ヽ´ん`)「頭いいです。政治に詳しいです。謙虚です。優しいです」なぜモテないのか? [782112767]