探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
346ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:48:08.16ID:DPw9Kxdq0
>>345

下手で底辺サウンドしか出せない人の
感性を信じられるか?と言う質問である。
2025/09/20(土) 20:51:12.92ID:i0B/bwuq0
それお前の話だよな?
ギターの良し悪しわからんでネットの評価と同じような材料なら安い方が得だと思って失敗したの
俺はお前じゃないんで
自分の判断で決めるからね
348ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:53:45.99ID:DPw9Kxdq0
ソビエトは自分に「経験値がある」と思っているが
お前さんは「何も結果が出せていない」のである。
それがどういう状態か分かるか?

経験しても結果が出ない人間って
最高に無能ってことだぞ?(笑)
349ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:56:53.51ID:DPw9Kxdq0
経験がない人間であれば、
経験されれば結果を出せる人かも知れない。
その可能性は十分にある。

しかし…ギターを数多く試奏し、
自分はギターの良し悪しが見抜けると豪語する人間が
何の成果も出せていない。
これは明らかに「無能」と言うことだろ?
350ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 20:57:11.12ID:eCLIW8D+0
バカセのギター評はいつも同じ

あのギターは俺のギターよりクソ
動画で見たらわかる
わからんヤツはクソ耳

1回店行って弾いてこいよ
ヒスコレだろうがSuhrだろうがPRSだろうが試奏させてくれって言って断られることはまず無い
それでダメなら本当にダメなんだろ
でもバカセはただの一度も
「ちょっと弾いてきたけどやっぱりクソだった」
とは言ったことが無い
なんで店行って弾かせてくれの一言が言えないんよ
どんだけコミュ障だよ
351ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:00:05.68ID:DPw9Kxdq0
買えないギターを試奏し、
自分は試奏したからギターの質が分かるのだ!と自惚れる…。

結果が伴っているのならまだしも、
何も結果はないのに自己評価だけはやたら高いソビエト。
2025/09/20(土) 21:00:47.24ID:cxo7k0zZ0
どうせ買う金ないからね
音良くても買えないから虚しくなるんだろ
353ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:02:53.07ID:DPw9Kxdq0
知っての通り、ソビエトは統合失調症であるが、
統合失調症というのは妄想病である。
その病気の通りに、ソビエトは妄想と現実の区別がつかないのである。

現実は超がつくほどの無能でありながら
妄想では優秀なつもりでいるのである。
354ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:04:11.77ID:eCLIW8D+0
>>352
いや、底辺リーマンでも100万のギター1本くらいはローン通るのよ
返済もまず滞らない
間違って試奏したギター気に入ったってどうにかなるもんだわ
でもやらない
だから何言ったって戯言なんよバカセは
355ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:05:11.53ID:DPw9Kxdq0
何本試奏したから俺はギターの良し悪しが分かる?
だったら、何で安ギターばかり何本も買えるんだ?
良いギターを知っていれば、余計にそんな
最底辺レベルのギターなんて欲しくならないはずだが?

むしろ…ソビエトは、
良いギターを知らないからこそ、そんなギターを
買えるのである。
2025/09/20(土) 21:07:19.79ID:i0B/bwuq0
アホかよ
妄想でギターやってたらもっと練習してるわ
才能ないのわかってるから練習しないだけで
むしろ妄想はお前の俺のギターはヴィンテージクラスって話じゃん
音のレンジが狭いからハイフレットの音は貧弱だと思うぞ、お前のギター
頑なにローフレットのリフしか弾かないもんな
357ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:07:57.52ID:DPw9Kxdq0
>>354

俺が本気出せば30万ぐらいのギターは買える。
だが…今どき30万円のギターなんぞ意味がない。
それなりのギターを手に入れようと思ったら
今は最低でも60万円の時代になってしまったのである。

そこまでギターに入れ込む気にはならないので
結果…欲しくならないのである。
358ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:09:13.63ID:DPw9Kxdq0
要するに、30万のギターなんぞ買っても仕方ないのである。
今はそんなギターは安物のうち(品質的な意味で)である。
2025/09/20(土) 21:10:13.49ID:i0B/bwuq0
安ギターで好みの音を買うことに意義があるんだろ
高いからと言って必ず好みの音ではないし
つーか値段で本来、好き嫌いの範疇であるギターの音を語ることが愚策なんだわ
2025/09/20(土) 21:12:22.26ID:cxo7k0zZ0
本気出して30万w
貧乏すぎるw
361ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:12:40.16ID:DPw9Kxdq0
>>359
>安ギターで好みの音を買うことに意義があるんだろ

こんな底辺サウンドがお前の好みなのか?w

ソビエトがお気に入りだったスピアーのストラトの音
https://xxup.org/q5FiB.mp4
362ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:15:58.32ID:DPw9Kxdq0
>>360

俺ぐらいのプレイ力ならそのぐらいだろ?
俺は身分相応を弁えてる人間だしな。
363ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:17:59.81ID:DPw9Kxdq0
>ソビエトがお気に入りだったスピアーのストラトの音
>https://xxup.org/q5FiB.mp4

こんな「プレイ水準&サウンド水準」にいる人間が、
俺はギターの質は分かる人間だ!と豪語して
誰が信用してくれるんだよ(笑)
364ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:19:29.88ID:DPw9Kxdq0
で、MAX30万円だして、
ビンテージトーンの出るギターが買えるか?
無理ゲーだろ?

だから30万円のギターなんて買う気にもならん!のである。
2025/09/20(土) 21:20:11.26ID:pjZQhPWt0
30万のプレイ力もねーよザコww
2025/09/20(土) 21:20:44.77ID:i0B/bwuq0
スピアーは見た目が好きなだけで試奏さえしてないギターだからな
録音環境が全くないその音源だけで音質語られてもな
音で言ったらここ最近で良かったのはグラスルーツのイングヴェイモデルコピー
367ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:23:33.84ID:DPw9Kxdq0
30万円でビンテージトーンの出るギターは買えないが、
俺には凡人たちにはない「天才的なギターの改造技術」がある。
だから並の音しか出ない30万円のギターなんぞ買う必要もないのである。

Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6

https://xxup.org/W4GM2.mp4

Black Sabbath - Iron Man
https://youtu.be/gS82cxEwZK4?t=83

https://xxup.org/jf0gZ.mp4

Black Sabbath - Heaven And Hell
https://youtu.be/qmHSMHcu-AI?t=9

https://xxup.org/VyoM7.mp4
368ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:24:52.38ID:DPw9Kxdq0
>>366
>その音源だけで音質語られてもな

なんなら他のギターのサンプルもUPしてやろうか?w
369ドレミファ名無シド (ワッチョイ 0f4d-QZUt)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:25:32.45ID:Lbhf35i30
毎度毎度良く飽きないな
2025/09/20(土) 21:26:04.93ID:i0B/bwuq0
お前にサバスは無理だよ
明らかに自分好みじゃないサウンドだからちゃんとコピーできてない
毎回言うがお前はヴァンヘイレンだけやっておけ
371ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:28:17.59ID:DPw9Kxdq0
>>369

あいつがあまりにも
己知らずなんで分からせてやらんとな。
2025/09/20(土) 21:28:21.93ID:pjZQhPWt0
ヴァンヘイレンも弾けた事ねーよw
you really got meも弾けないザコ
2025/09/20(土) 21:30:02.09ID:i0B/bwuq0
サバスでチープなラジカセサウンド聴かせられるよりはマシ
もっともバカセは音変えすぎだから今、弾いてどうかは知らん
374ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:30:05.13ID:DPw9Kxdq0
>>370
>お前にサバスは無理だよ

サバスどころか全てが無理な人の音源(NEW!)
https://xxup.org/bX61z.mp4
2025/09/20(土) 21:32:35.66ID:i0B/bwuq0
で?

こう言われたらもう返せないだろ?
俺が一番俺の下手さを理解してるんで
376ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:33:31.64ID:DPw9Kxdq0
>>372

俺のYou Really Got Me
https://xxup.org/KcXil.mp4
ソビエトのYou Really Got Me
https://xxup.org/PLMle.mp3
377ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:36:39.88ID:DPw9Kxdq0
ソビエトの「耳と感性」はゴミすぎて、
ギターの品質判断も音源のの評価も無理だよ。

お前にできることは何もない!
身分をわきまえない図々しいだけの人間である!
378ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:39:21.11ID:DPw9Kxdq0
1音色しか出せない人が多い中で、
俺の場合は、この振り幅(>367>376)だからな〜。
これだけでも有能だってことが分かるね!
379ドレミファ名無シド (ワッチョイ cf1f-iW0S)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:42:24.32ID:eCLIW8D+0
>>367
だから店行って試奏してこいって言ってんだ
お前のそのクソ改造したクソギターが本当に良くなってんのか
ビンテージトーン出てんのか
そもそもビンテージトーンってなんなのか
お前全然わかってねーじゃねーか
380ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:46:38.37ID:DPw9Kxdq0
>>379

分かってない奴に出せるトーン(>367>376)じゃないからね。
分かってないのはお前である。

まあ、威張るだけならどんな無能にもできるからな。
だからお前らみたいな大口叩きが蔓延るのである。
381ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:49:16.87ID:DPw9Kxdq0
これがこの界隈に来る前は、
音源UPなんてメジャーな行為じゃなかったから
誰もが知ったかぶりして威張っていられたが、
今はそんな奴らは通用しなくなった。
382ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:49:36.42ID:DPw9Kxdq0
訂正:俺ががこの界隈に来る前は、
2025/09/20(土) 21:49:49.33ID:cxo7k0zZ0
こいつの使ってる機材を使用しているプロがいますか?
1人もいませんよね(笑)
そういう事ですよ(笑)
384ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:51:43.15ID:DPw9Kxdq0
ハッタリが通用する時代じゃなくなったのに、
今だに「大口叩けば相手の上に立てる」と持ってるバカが
生き残ってるんだよな〜。

音源聴かせられない時点で雑魚なのに…。
385ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 21:57:16.10ID:DPw9Kxdq0
>>383
>こいつの使ってる機材を使用しているプロがいますか?

ヒント:いる
2025/09/20(土) 22:11:45.47ID:pjZQhPWt0
じゃあ言えよ〜〜
言えたらね!(笑)
2025/09/20(土) 22:11:59.47ID:pjZQhPWt0
ハッタリ野郎(笑)
2025/09/20(土) 22:18:45.90ID:i0B/bwuq0
これでいきり立ってケンパーとか使ってたら訴訟モンだな
ケンパー使ってあのサウンドなのかよ、と
389ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 22:18:49.82ID:DPw9Kxdq0
【ソビエトの音源集】

https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3

ソビエトがやたら大口を叩くのは、
ありのままの自分を直視してしまうと、あまりにも情けなくて惨めになるから
自己防衛の意味もあるんだろね。

嘘でも「自画自賛」しないと劣等感で押しつぶされてしまうのだろう。
2025/09/20(土) 22:20:50.66ID:i0B/bwuq0
久しぶりにギター弾いたがトニースミスはピックアップ変えたいな
パワー感でプレイテックストラトに負けるハムではな
391ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 22:25:12.74ID:DPw9Kxdq0
ケンパーユーザーのクリーン
https://xxup.org/BYtFg.mp4
ケンパーユーザーの歪み音
https://xxup.org/hKfZt.mp4
2025/09/20(土) 22:30:50.86ID:pjZQhPWt0
証拠が出せずに逃げたね(笑)
2025/09/20(土) 22:31:29.22ID:pjZQhPWt0
証拠が出せないハッタリなら誰でも言えますよ?(笑)
2025/09/20(土) 22:39:39.13ID:pjZQhPWt0
証拠出せなきゃハッタリ(笑)
証拠を出しても機材バレする(笑)
さぁどっち!
2025/09/20(土) 22:39:58.32ID:pjZQhPWt0
また墓穴掘ったね!
2025/09/20(土) 22:40:24.90ID:i0B/bwuq0
機材を公開しない限りバカセはフリーソフトのアンシミュだと言われるぞ?
まあいかにもデジタルの音だしバカセの範疇ではZOOMのG1FOURさえアンシミュ扱いだから中華マルチかもな
397ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:19:22.14ID:DPw9Kxdq0
ソビエトは負け惜しみだけは一人前で
ZOOM(G1-FOUR)にアンシミュ&キャビIRが搭載されているにも関わらず、
健忘症が酷くてZOOMを使っていた事もコロリと忘れ、
アンシミュなんて使ったことがない…と口にしてしまったが為に、
頑なにアンシミュではないと言い張っているのである。

しかし商品サイトにもはっきりとこう示されている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
398ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:22:16.80ID:DPw9Kxdq0
どんなアンシミュだって、
アンプ/キャビ/エフェクターの構成になっているのが常識であり、
それはZOOM(G1-FOUR)とて同じこと。

単に違いは価格と品質だけなのに、素直にゴメンなさいと言えずに、
ずっと「ZOOM(G1-FOUR)はアンシミュじゃない」と言い張っているのだ。
399ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:24:12.46ID:DPw9Kxdq0
俺は事前から、ソビエトのことを
3歩あるけば忘れる鶏並みの知能だと言って来たが、
それは大袈裟なことではなく、
あいつは自分の発言を直ぐに忘れる奴である。

そして事実…統合失調症の症状の中に、
記憶力や集中力、計画性などを司る認知機能の低下が認められる…と
書かれているのである。
400ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:26:02.17ID:DPw9Kxdq0
【ホモの病気=統合失調症】

>統合失調症の症状の一つとして記憶力や集中力、
>計画性などを司る認知機能の低下が認められます。

>この認知機能障害は、新しい情報を一時的に保持する「ワーキングメモリー
>(作業記憶)」の低下が中心と考えられ、日常生活や社会活動に
>支障をきたします。

>統合失調症における認知機能障害とは
>統合失調症の症状は、幻覚・妄想などの陽性症状、無気力・感情の平板化
>などの陰性症状、そして認知機能障害の3つに分けられます。
>認知機能障害には、以下のようなものがあります。
401ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:27:10.97ID:DPw9Kxdq0
>比較照合する能力の低下:過去の経験や記憶と照らし合わせて
>適切な判断をすることが難しくなります。

>統合能力の低下:情報を整理したり、
>似ている点と異なる点を区別したりすることが難しくなります。

まさしくソビエトの言動や結果そのものである。
402ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:29:39.09ID:DPw9Kxdq0
ソビエトにはギターを覚えたり、音を聞き分けて音作りしたり、
ギターの品質を判断することなど無理なのである。

ソビエトよ!
お前にとって5chは毒だから離れた方がいいと思うぞ?
まじで。
403ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:32:02.64ID:DPw9Kxdq0
ネットという場所は、ソビエトのように超無能な人間がいる一方で、
俺の様にかなり技術力の高い人間もいる。

リアルであれば、俺のように高度な技術を持った人間に
出会うことなどまずないだろうが、
ネットだと自分よりも遥かにレベルの高い人間と出会えてしまうのだ。

そうなれば、ソビエトのような未熟な人間にとっては
劣等感を刺激され、自分が惨めに思えてくるだろう?
精神的な病を抱えるソビエトには悪い刺激となってしまうぞ!
404ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:34:40.07ID:DPw9Kxdq0
ソビエトがホラを吹いたり、
本当の自分を偽って大きく見せようとするのも、
全ては「劣等感の裏返し」であり、
俺のような技術の高い人間に対抗するには、
妄想で対抗するしかできないのである。

しかし…そんなことを続けていれば、
余計に本当の自分と、妄想の自分が入り混じって
精神の分裂がひどくなるだけである。
405ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:36:48.19ID:DPw9Kxdq0
リアルであれば、ソビエトの様な人間も
適当に知ったかぶりしていれば深く追求されることもなく、
適当に通用してしまうかも知れないが、
こういう専門的な分野はハッタリなんか通用しないからな。

直ぐに見透かされて、口先だけの人間であることが
バレてしまうのである。
2025/09/20(土) 23:37:19.13ID:pjZQhPWt0
>>385はまたログに保存しとこう(笑)
2025/09/20(土) 23:38:11.13ID:pjZQhPWt0
ハッタリ田久保野郎(笑)
408ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:39:24.86ID:DPw9Kxdq0
何1つ結果が出せていないのに、
知ったかぶりしたって誰も認めてもらえんぞ?

これがリアルなら、音を聞かれるわけでもないし、
ギターが趣味です…と言っとけば、
それ以上追求されることもなく、
まさかこれほど弾けないとは誰も思わんからな。

しかし、ギターユーザーが集うようなこんな場所じゃ
お前さんの知ったかぶりなんぞ通用しないんだよ!
409ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:43:30.75ID:DPw9Kxdq0
ソビエトは統合失調症であることを認めているが、
その症状として「記憶障害、妄想、認知障害」が明記されているが、
これらはまさしくソビエトそのものである。

自分の発言も直ぐに忘れるし、妄想は酷いし、
認知障害もあるので、ギターも弾けないし、
ギターの品質さえも分かる人間ではないのである。
410ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:44:56.95ID:DPw9Kxdq0
なので、ZOOMを使っていたころもコロリと忘れて、
アンシミュなど使ったことはない!と言ったものの、
俺にZOOMを使ってた事を聞かされて、思い出したが、
今更認めることもできず、あの製品は
アンシミュなどではない…と言い張っているのである。
411ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:46:34.57ID:DPw9Kxdq0
とにかく、それぐらい、ソビエトの記憶力は低いのである。
そんな人間だから、同じようなギターをコロコロ買い替えているのだ。

前にそんなギター持ってただろ!と思う様なギターも、
一旦、手放してしまえば忘れてしまうので、
また同じ様なギターを買うのである。

それぐらいソビエトは直ぐに忘れる人間なのだ。
412ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:48:20.80ID:DPw9Kxdq0
【ソビエト】

記憶障害があり、直ぐに忘れてしまうので、
前に持ってた様なギターをまた買ってしまう。

こうやって同じ事をひたすら繰り返しているのである。
413ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:50:42.33ID:DPw9Kxdq0
そういう病気なのだが、
ソビエトにとっては、自分がそんな病気であることさえ
記憶力や認知機能が低いので自覚が薄いのである。

だから、我々のような周りから見れば、
あの人また同じことを繰り返しているよ…と思っても、
本人はそれほど自覚がないのである。

そういう人間なので成長することはなく、
延々とぐるぐる同じ所で回り続けているのである。
2025/09/20(土) 23:51:55.76ID:pjZQhPWt0
都合が悪いと喋る喋る(笑)
2025/09/20(土) 23:52:42.96ID:i0B/bwuq0
バカセ、都合が悪くなると俺について語りだすのはみっともないぞ?
あと俺はZOOMのマルチしか使ってないよ
マルチのアンシミュなんて大して弄れないんだからアンシミュを謳うには実力不足
416ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:53:08.31ID:DPw9Kxdq0
記憶力が著しく低いということは、以前持っていたギターの音や、
試奏したギターの特性なんかを覚えていられるわけもないのである。
しかし…本人は覚えているような気になって、
知ったかぶりしているのである。

自分が持っていたギターや機材ですら覚えていない人間なのに、
音や特性など覚えられるわけがないのである。
ましてや何十本もギターを買っていれば尚更覚えられない。
417ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:55:35.29ID:DPw9Kxdq0
>>415
>アンシミュを謳うには実力不足

もう謝るべき所なのに、
いつまでそうやってアンシミュじゃない…と言い張るつもりだ?
アンシミュ機能が入っていればアンシミュだろ!
そして実際、そのアンシミュ機能も使ってたんだろが!
418ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:57:10.99ID:DPw9Kxdq0
ほもがそのZOOMのアンシミュ機能をOFFにして、
マルチエフェクターとして実アンプに接続していたなら
アンシミュは使っていないとの主張も通用するが、
それ単体で音を出してたんだろ!

だったら、アンシミュ使ってくせに、
いつまでも嘘に嘘を重ねるな!
419ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:57:52.58ID:DPw9Kxdq0
>>418
>ほもがそのZOOMのアンシミュ機能をOFFにして、

訂正=ソビエトがそのZOOMのアンシミュ機能をOFFにして、
2025/09/20(土) 23:58:42.89ID:i0B/bwuq0
キャビシミュは大して弄れないからつかないし、アンプモデリングも普通の歪みと大して変わらんしお前がアンシミュだと思うならそれでいいんじゃないの?
だが大多数はZOOMのアンシミュでは話しが通じないと思うけど
421ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f39-QFHY)
垢版 |
2025/09/20(土) 23:59:10.10ID:DPw9Kxdq0
>>415
>アンシミュを謳うには実力不足

実力が低いからアンシミュじゃない…って
どういうヘリクツだ!
422ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:00:54.55ID:YdiI79FM0
>>420

思う、思わないじゃねーだろ!
実際に13種類のアンプモデリングが内蔵されていて
それを使ってたならアンシミュ使ってたってことだろ!
2025/09/21(日) 00:00:59.26ID:IjiJO1YS0
マイキングとか出来ないし、RAM不足でキャビシミュ使えなかったりするからね
持ってもいない機材を妄想で語るなよ
424ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:04:05.71ID:YdiI79FM0
低価格だとアンシミュじゃない…なんて言い訳が通用するかよ!
お前は万事がそんな調子で、自分に対しても平気を嘘を言う人間である!

嘘を言ったり、背伸びしたり、大口を叩いたり、
お前は全てがそんな調子で偽りの人間である!
2025/09/21(日) 00:04:27.50ID:IjiJO1YS0
結論から言ってHT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが
アンシミュ使ってアンプに繋ぐとかわけわからん使い方はしないし、単体で使う時用のアンシミュと言う名の歪みエフェクトだろうがw
バカセは頭悪くて幸せだね
相手する方は大変なのよ
426ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:05:46.47ID:YdiI79FM0
>>423
>マイキングとか出来ないし、

妄想で語ってるのはお前だろ!
IRが内蔵されているだからマイク調整なんてできるわけねーだろ!
IRはキャビシミュではないからな。
2025/09/21(日) 00:05:54.97ID:IjiJO1YS0
お前の理屈だとモデリングアンプもアンシミュになっちゃうぞ?
428ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:08:30.41ID:YdiI79FM0
>>425
>HT1-Rあればマルチ要らないから売ったわけだが

またそんなトンチンカンな事を言ってるが、
お前がZOOMをアンシミュとして使ってた証拠じゃねーか!

ZOOMをマルチエフェクターとして使っていたなら
実機アンプと被るような製品じゃねーだろ!
429ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:09:29.20ID:YdiI79FM0
>>427
>モデリングアンプもアンシミュになっちゃうぞ?

お前、何言ってんだ?
モデリングアンプはアンシミュだ!
やっぱり頭おかしいな。
無知すぎて会話が成り立たん。
430ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:11:02.12ID:YdiI79FM0
おい!ソビエトよ!
おまえ、アンシミュを何だと思ってんだ?

アンシミュってのは
アンプシュミレーターの略だぞ?
シミュレーターって意味知ってるか?
431ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:12:19.33ID:YdiI79FM0
この前もソビエトは
ZOOMにはキャプチャー機能がないから
アンシミュじゃないとか、トンチンカンな事を言い出したが、
根本的にアンシミュの意味すら分かってないんだよな。
2025/09/21(日) 00:13:54.75ID:IjiJO1YS0
お前の理屈だとヘッドフォンアンプでさえアンシミュになる
どこまでバカなんだよ
歪みとアンシミュの違いをまず定義しろよ
2025/09/21(日) 00:15:32.09ID:IjiJO1YS0
voxのアンプラグにAC30の奴あるが、お前の定義ではあれはアンシミュなんだよな?
434ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:15:45.03ID:YdiI79FM0
>>432
>お前の理屈だと

知的障害者のソビエトよ。
俺の理屈じゃなくて一般の定義だぞ?
おまえ、アンシミュの意味すら知らなかったんだな。

どうりでZOOMはアンシミュじゃないと言い張るわけだ。
435ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:17:11.05ID:YdiI79FM0
>>433
>アンシミュなんだよな?

アンプラグが
アンシミュであることすら知らないだからな〜。
もう話にならんわ!
2025/09/21(日) 00:18:35.43ID:IjiJO1YS0
だってアンシミュのG1FOURと言って
話が通ると思うのか?
マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw
お前の理屈だとマルチにマーシャルの歪みがあるだけでアンシミュになるんだよバカチン
437ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:18:38.86ID:YdiI79FM0
頭が悪すぎるソビエトよ!

いいか?
世の中にはチューブアンプと、トランジスターアンプと、
アンシミュの3つしかないんだぞ?

つまり…、チューブアンプでもなく、トランジスターアンプでもないなら
それはアンシミュってことだ!
438ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:19:49.09ID:YdiI79FM0
>>436
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw

バカすぎるソビエトよ!
おまけとか、おまけじゃないとかで
アンシミュかどうかが決まるとでも思ってんのか?
2025/09/21(日) 00:19:57.47ID:IjiJO1YS0
アンプラグはトランジスタアンプだろw
2025/09/21(日) 00:20:43.53ID:IjiJO1YS0
俺はいいからお前の言うアンシミュの定義を語れよ
441ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:21:31.58ID:YdiI79FM0
>>436
>マルチの技術でアンシミュをおまけで付けてるのにw

マルチの技術なんて物はねーんだよ!
DSPパワーでアンプからエフェクターまでモデリングしてんだよ!
アンプ機能が内蔵されていればそれは間違いなくアンシミュだ!
2025/09/21(日) 00:22:34.34ID:IjiJO1YS0
とにかくアンシミュが欲しくてマルチを買うバカはいない
と言うかアンシミュはエフェクターの亜種だろ
443ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:23:07.22ID:YdiI79FM0
>>440
>俺はいいからお前の言うアンシミュの定義を語れよ

いつまでバカなことを言い続けるつもりだ?
俺の個人的な定義で言ってる話じゃねーだよ!
お前が1人だけでトンチンカンな事を言ってるだけだ!
2025/09/21(日) 00:23:14.89ID:IjiJO1YS0
効いてる効いてるw
445ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/21(日) 00:24:03.98ID:YdiI79FM0
>>442
>マルチを買うバカはいない

おい!ソビエト!
マルチってのはアンシミュ+キャビ+エフェクターを総合して
マルチって言ってるだぞ?

おまえ…マルチの意味すら分かってないよな〜。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況