探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/13(土) 20:13:13.99ID:cPPBo1Mi0
プロが聴こうが素人が聴こうがソビエトが聴こうがこいつの音がモコビリのクソなんは変わらん
45ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:13:40.23ID:m8UnQu3A0
一方こちらは俺の音源。

VOX AC30(クランチ)
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
俺のギター
https://xxup.org/kyYae.mp4

定価100万円のギター(クリーン)
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター
https://xxup.org/sNFob.mp4
46ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:14:33.71ID:m8UnQu3A0
プロのギターサウンド(AC/DC)
https://youtu.be/I6iOVXOBULI?t=4
俺のサウンド品質
https://xxup.org/VaEaa.mp4

ギブソンのビンテージ(歪み音)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター
https://xxup.org/XL8Kd.mp4
47ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:15:40.58ID:m8UnQu3A0
ソビエトと俺とでは、まるで水準が違うのに、
あんな下の立場で俺を酷評して来たのである。
2025/09/13(土) 20:15:46.31ID:NZHQ2xZ00
それを言うなら俺は30年いろんなギター試して研究wしたわけだがwww
研究の結果、ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギターで良いものを探さないとプロのような音は出ない

実にバカバカしい
当たり前だろそんなの
だから語るほどのことはない
アンプが重要なのも当たり前だ

お前はその当たり前のことをさも新発見のように語る

だからお前はバカセなんだ
49ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:17:54.97ID:m8UnQu3A0
この音源を聴いて(>>43)、
この人にギターの品質や音について
相談しよう…などと言う人がいると思うか?

こんな次元にいる人間にギターやサウンドの何が分かるんだよ!
というのが大半の思いではないだろうか?
2025/09/13(土) 20:19:24.24ID:cPPBo1Mi0
>>49
10年以上コケにされてるお前が言うな
51ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:19:42.92ID:m8UnQu3A0
>>48
>ギブソンフェンダーレギュラーラインクラスのギター

お前さんにとってギブソンやフェンダーの並は
崇拝するレベルなんだろうけど、
そんな風に思ってる時点でお前はレベルが低いんだよ!

音のことが分かってる人から見れば、
ギブソンやフェンダーのレギュラー品なんてものは
かなりゴミレベルである。
2025/09/13(土) 20:20:56.62ID:NZHQ2xZ00
別に相談されんでいいわ
音源を酷評されたことで目が覚めた
俺に高級ギターは豚に真珠だと
だから今のコレクションは全部安物なんだ
53ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:21:42.52ID:m8UnQu3A0
ソビエトは「ギターの鳴り」なんてことは全く分からないから
ギブソンやフェンダーのロゴがついてりゃ
それだけで良い音だと思い込んでしまうほど
先入観で評価しているだけなんだよな。

俺クラスのギターを持っている人間から見えれば、
ギブソンやフェンダーのレギュラー品など
全く欲しくならないからな。
54ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:24:58.81ID:m8UnQu3A0
前スレでも触れたが、
なぜビンテージギターを求める人が増えているか?と言えば、
それぐらい現代のギターは質が落ちているからである。

現代のギターの質が低いなら、
昔のギター買うしかないよね…ということで
ビンテージに人が集まって来るのである。

そんなダメギターの代名詞が
フェンダーやギブソンのレギュラーラインなのに、
ソビエトはそんなギターを崇拝してるだからレベルが低い。
55ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:26:39.36ID:m8UnQu3A0
ソビエトにとって30万円のギターは
手が届かない価格帯だが、
俺ぐらいだと「買おうと思えば買える価格」だからな。

でも全く欲しくならない。
なぜなら、全然鳴らないって分かるからである。
2025/09/13(土) 20:27:42.39ID:NZHQ2xZ00
バカバカしい
個体差なんてのは安ギターでは誤差だが、大手メーカーのレギュラーラインだと同じモデルでもまるで音が違う
お前はレギュラーライン馬鹿にできるほどいい音出してないだろw
なんでわざわざ馬鹿にされそうな発言をするんだ?
バカだからだろ
俺にバカにされたくないなら他所でやれよ
お前はわざわざ俺のいる地雷原に突っ込んでソビエトがー
あいつらがー
と痛々しいアピールをして被害者面するわけだ
脳みそ足りないだろお前
57ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:28:04.96ID:m8UnQu3A0
特にフェンダーのレギュラー製品なんて
どんだけ酷いレベルなんだよ…と思ってしまわう!

まあ、はっきり言って、今の時代、
ギターは100万出さないとダメ。
58ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:29:49.04ID:m8UnQu3A0
ソビエトは先入観でしか評価できない超・初心者だから
フェンダーやギブソンというブランドがついてるだけで
良いギターだと思ってしまうレベルなのである。

先入観でしか判断できないから、
俺の改造ギターがどれほどのレベルであるかも
全く見えないのだ。
59ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:32:17.00ID:m8UnQu3A0
>>45>46

大口叩いているだけだとソビエトと同じなので、
俺はこうして実際に高いギターで出している音源と並べて
自分のギターやサウンドを紹介している。
2025/09/13(土) 20:33:07.73ID:cPPBo1Mi0
>>59
結果恥晒してるだけやん
61ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:34:15.25ID:m8UnQu3A0
ソビエトは経験値が低すぎて、
これらと同じフレーズや音(>>45>46)を
並レベルのギターで弾いたら
どんな結果になるか?ってことも分からないんだよな。
2025/09/13(土) 20:34:24.68ID:NZHQ2xZ00
言い忘れたがお前の音源は欠かさず聞いているが安西先生の気持ちになる
まるで成長していない……
63ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:37:20.31ID:m8UnQu3A0
ソビエトよ!
なぜ俺の音源に張り合える奴がいないか分かるか?
それは、素人にはハードルが高い水準の
音が出ているからである!

なぜ俺がハードルの高い音が出せるのか?と言えば、
それだけギターの品質も高く、
サウンドを熟知しているからである!
64ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:37:47.55ID:m8UnQu3A0
>>62
>まるで成長していない……

お前の酷評は全部、自己紹介なんだよな〜。
気づけよ!
2025/09/13(土) 20:38:54.06ID:NZHQ2xZ00
あっそ

お前のウンチクやら音源に関する感想なんて毎回これだわ

あっそ、で?
66ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:39:14.75ID:m8UnQu3A0
>62
>>まるで成長していない……

30年以上ギターを続けてこのレベル。
それこそ「まるで成長していない」だろ?

>ソビエトのサウンド
>https://xxup.org/YibyC.mp4

お前は自分を棚上げして物を言い過ぎなんだよ!
2025/09/13(土) 20:41:50.25ID:NZHQ2xZ00
少なくともここはギターを買うスレでプレイを競うスレではないんで
さよならー
68ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:42:26.08ID:m8UnQu3A0
ソビエトよ。
大人の世界は「結果」が問われるんだぞ?
お前には何1つとして結果がない。

なぜ結果が出ないか分かるか?
お前の自画自賛は全部「妄想」だからだよ!
2025/09/13(土) 20:45:01.97ID:NZHQ2xZ00
俺がいつ自画自賛した?
少なくとも俺レベルでも音の良し悪しは判別出来るのは事実だし
証明してみせろ?
俺の腕では無理だね
耳と腕は一致しないからね
70ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:45:49.11ID:m8UnQu3A0
お前がいくら分裂病で
別人格のお前は「俺をこき下ろせる上級者」かもしれないが
それはあくまで、お前が生み出した幻想にすぎない。
設定で作り出した偶像である!

だが…実際のお前は、ただの無能である。
71ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:46:13.73ID:m8UnQu3A0
>>69
>俺レベルでも音の良し悪しは判別出来るのは事実だし

だから、それが自画自賛だって言うんだよ!
2025/09/13(土) 20:48:10.19ID:NZHQ2xZ00
別人格w
お前が考えるほど精神病は漫画チックじゃない
別人格いるレベルの患者はマトモな社会生活送れないからな?
73ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:51:35.84ID:m8UnQu3A0
ソビエトが分裂病になってしまった経緯

何をやっても物覚えが悪くて結果が出ない。
嫌になるほどの無能を実感して次第に心が歪んで行った。

自分もギターが弾けたらな〜、
自分もクオリティーの高い音を出せたらな〜。
そんな憧れとの心の葛藤が生まれる。

無能すぎる現実の自分と、有能な人間に対する憧れ。
それがいつひか別人格を生み出してしまったのである。

別人格になっている間は、無能すぎる情けない自分を忘れられる。
何も知らなくてもググって知ったかぶりを書いておけば
ネットの向こう側の人間は騙せる。
上級者のふりができることを覚えてしまったのである。

そのことがますます、二重人格を決定的な物にしてしまったのである。
2025/09/13(土) 20:54:13.17ID:cPPBo1Mi0
>>73
まるっきりお前やん
75ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:55:34.91ID:m8UnQu3A0
ギターなんて飾りです…と言っているのも
30年以上ギターと接して来て何1つとしてフレーズも弾けず、
何1つとして音作りも出来ない自分に対する誤魔化しである。

自分は練習なんてしていないから弾けなくて当然…とか、
自分は観賞用としてギターを買っているので
音作りなんてできなくて当然…。

ソビエトはそんな誤魔化しをしているのである。
だが実際は、やっても成果が出ないのである。
76ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:58:58.46ID:m8UnQu3A0
>>72

分裂病は統合失調症の一面でしかない。
大きな特徴は「妄想と現実の区別が曖昧」という部分である。
まさしくソビエトである!
2025/09/13(土) 20:59:43.64ID:NZHQ2xZ00
実際、俺は別にギター上手くなろうとか思ってないからな
フィギュア集めるのと同じ感覚でギター買ってるだけで
78ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:01:13.29ID:m8UnQu3A0
更にいうと、統合失調症になったから
精神分裂や妄想が始まるわけではない。

現実に目を向けずに言い訳ばかりして
逃げてるような人間が精神分裂になり
妄想が強くなって行くのである。

そして統合失調症になるのだ!
79ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:02:28.81ID:m8UnQu3A0
【統合失調症(ソビエトの持病)とは】

>統合失調症は、幻覚・妄想(陽性症状)、意欲・感情の低下(陰性症状)、
>思考・記憶力の低下(認知機能障害)などが現れる精神疾患です。
>10代後半から30代に多く発症し、原因は遺伝的要因や
>環境要因が複雑に関係すると考えられていますが、
>脳の機能不全や神経伝達物質のバランスの乱れが指摘されています。
80ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:03:50.80ID:m8UnQu3A0
>>79
>記憶力の低下(認知機能障害)

と書かれている通り、
ソビエトが鶏と同じで3歩歩けば
忘れてしまうのもこのためである。

要するに、記憶力に問題がある人物なので
過去に買ったギターや試奏したギターの音など
覚えていられるわけがないのである。
これは健常者でも無理である。
2025/09/13(土) 21:05:56.33ID:NZHQ2xZ00
あとグラスルーツのローズ指板ストラトとメイソンのゴールドトップレスポール買ってギター集めはお休みするか
スイッチ2も欲しいしな
82ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:07:44.99ID:m8UnQu3A0
【主な症状】

>現実にないものが感じられる幻覚(特に幻聴)、
>実際にはないのに「〇〇されている」と確信する妄想。

ソビエトには幻覚によって
自分が有能に見えているんだろうな。
自分の出す音は幻聴によって
実際以上の音に聞こえている可能性がある。
83ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:11:20.22ID:m8UnQu3A0
【ソビエトの病気】

https://imgur.com/hEHhgRC.jpg
https://imgur.com/MphWgbJ.jpg

ソビエトは実際にこういう病気を抱えているので
書かれているように「物事を覚えられない」
「計画的な行動」を取れないのです。
84ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:12:09.53ID:m8UnQu3A0
ある意味、かわいそうな人間ではあるのですが、
なにせ態度がデカくて生意気なので
同情はする気もなくなります。
85ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:13:56.98ID:m8UnQu3A0
そんなソビエトに我々がするべきことは、
ギター何台買っても意味がないことを
教えて止めてやることです。

彼のギター購入の原資は税金なのですから
尚更ですよね。
86ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:16:00.87ID:m8UnQu3A0
自分で働いたお金でギターを買っているわけではないので
彼には「もったいない」という感覚も湧きにくいのです。

黙っていれば障害者年金と生活保護が入って来て
いくらギターを買い換えようが、次から次へと
黙っていてもお金が入ってくるからです。
87ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:31:10.80ID:m8UnQu3A0
【ソビエト】

知的障害者+精神障害者であり障害者年金+生活保護暮らし。

何をしなくてもお金がただで入ってくるので
何台もギターを買っては売りを繰り返しても
勿体ないという感覚がない。

しかし知的障害者で計画的にお金を使う事ができないので
コツコツと貯めて欲しいギブソンを買うという行動も取れず、
その月に入ってくるお金で買える範囲のギターを
毎月買うのである。
88ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 21:37:44.91ID:m8UnQu3A0
生活保護の人たちが
入って来たお金をさっとギャンブルで使ってしまうように、
ソビエトの場合はそれが瞬時に安ギターに化けるのである。

苦労して得たお金ではないので、そんな浪費を「勿体ない」とも感じず、
ギターが増えすぎないように適度にギターを売って調整しているのである。

そして毎日、デジマートを検索しては、
来月の入金で買うギターを探すのが日課である。
89ドレミファ名無シド (ワッチョイ 76a3-ckwE)
垢版 |
2025/09/13(土) 22:14:31.96ID:IdVtbdhm0
バカセがソビエトについて語ってるの見た一般人の感想はだいたい「それお前の事よなー」である
90ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 22:58:20.38ID:m8UnQu3A0
俺とソビエトは真逆のタイプである。
まずサウンド品質からして奴と俺とでは180度違う。
俺(>>45>46)、ソビエト(>>43)。

要するに、物事への向き方からして
あいつと俺とではまるで違うのである。

それはギターに対しても如実に現れており、
俺は10年以上前に買ったギターを改造しながらずっと
使い続けているが、ソビエトはギターに対する愛着もなく、
直ぐに手放してしまう。
91ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:00:33.83ID:m8UnQu3A0
ソビエトがギターをコロコロ変える理由の中には、
奴は自分の無能ぶりを「ギターのせい」にしている所も
あるんだと思う。

ギターを買い換えれば結果も変わるんだ…と期待しているのだろう。
だが実際は、自分が変わろうとしない限り、
何も結果は変わらないのである。
92ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:04:14.98ID:m8UnQu3A0
ソビエトはギターの買い替えだけでなく、
ああ見えてアンプも変えているのである。

俺に影響を受けてアンシミュを買ってみるも
俺とは程遠い音しかでず、今度は
チューブアンプを買ってみたりもしているのだ。

だが…やはり、奴が無能である限り、
どんなアンプを買っても結果はついてこない。
93ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:06:54.78ID:m8UnQu3A0
奴がそうやって、あれこれ買うのは、
良い結果が出ないことを
全て道具のせいにしているからである。

逆に俺はギターにしても機材にして
1度買った物を「使いこなす」事を考えるタイプである。
要するに「道具が悪い」と結論を出す前に、
徹底的にいじり倒すタイプなのである。
94ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:08:47.90ID:m8UnQu3A0
俺がさまざまなサウンドを出せるのも、
そんな「徹底的にいじり倒す」ことで、
ノウハウが身についたからに他ならない。

ソビエトのように安易に投げ出すようなタイプは
上っ面しか身につかないのである。
2025/09/13(土) 23:10:26.12ID:NZHQ2xZ00
アンシミュは買ったことないよ
さらっと嘘を吐くな
96ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:10:44.22ID:m8UnQu3A0
なので、道具に対する向き合い方1つとっても
ソビエトと俺とでは180度違うタイプなのだ。

なので、俺から見れば、
ソビエトが一向に成長しないのも、
当然だろうな〜と思ってしまう。

安直にギターばかり買い替えを繰り返して
身に付くような知識や技術など
ありはしないのである!
2025/09/13(土) 23:11:29.67ID:NZHQ2xZ00
あと弾けないのをギターのせいにしたこともない
下手の横好きではあるが
98ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:11:57.24ID:m8UnQu3A0
>>95
>アンシミュは買ったことないよ

鶏並みの脳みそだから
もう自分の言ったことも忘れたのか?

おまえ、ギターに対してもそうで、
そんなギターは買ったことがない…と俺を否定しておいて
俺が過去ログを出すまで言い張ってたよな?
99ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:12:46.91ID:m8UnQu3A0
>>97
>あと弾けないのをギターのせいにしたこともない

じゃあ自分で考えて
ギター弾けない理由は何だと思う?
100ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:14:15.78ID:m8UnQu3A0
今は「練習してない」ふりをしているが、
以前は「練習している」と書いてたことも忘れたか?

お前はほんと、健忘症で直ぐに設定を忘れるから
数日経てば言うことがコロコロ変わる。
2025/09/13(土) 23:14:27.26ID:NZHQ2xZ00
PQDはマルチでアンシミュだと思って買ってないからな?
2025/09/13(土) 23:15:24.20ID:NZHQ2xZ00
事実全く練習してない
どう証明しろとw
103ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:16:35.63ID:m8UnQu3A0
健忘症で設定を忘れているんじゃなくて、
もしかすると、その都度、別人格が
出て行きて違う書き込みをしている可能性もあるな。

なにせソビエトは
本物の統合失調症(昔は分裂病と呼ばれていた)なんで。
2025/09/13(土) 23:18:19.03ID:NZHQ2xZ00
統合失調症イコール精神分裂じゃないんだが
原因不明の複合症例を統合失調症と呼んでる
105ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:20:22.71ID:m8UnQu3A0
>>101

ZOOMのG1 FOURを使ってたことも忘れたか?
106ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:21:30.54ID:m8UnQu3A0
【AI による概要】

>「精神分裂病」は2002年に「統合失調症」へ病名が変更されました。
>これは「精神分裂」という言葉が持つ偏見や差別をなくし、
>病気への誤解を解消するためで、日本精神神経学会が提唱し、
>厚生労働省も承認しました。

>統合失調症は、脳の機能的な問題により、思考や感情をまとめる能力が低下し、
>幻覚や妄想といった症状が現れる病気です。
107ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:23:41.24ID:m8UnQu3A0
とにかく、ソビエトという人間は脳に問題がある人間であり、
幻覚や妄想と現実の区別が曖昧な病気なので
彼がその時々で言うことをコロコロ変えたり、
学習力がないのもそのためです。

そういう人間なのだから、あまりネットで
出しゃばった行動は取らずに、
病気の治療に専念しろ!
2025/09/13(土) 23:24:53.25ID:NZHQ2xZ00
G1FOURがアンシミュとかw
情弱というかバカだろ
メーカーもマルチとして売ってるものを
109ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:26:42.14ID:m8UnQu3A0
>>108

お前がZOOMのG1をアンプに繋げて使っていたなら
マルチエフェクターと呼べるが
単体で使っていたならアンシミュとして
利用していたと言えるだろ!

変な言い訳すんな!
110ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:29:24.59ID:m8UnQu3A0
ZOOMのG1にしたって、PODにしたって、FractalのAXEにしたって、
内部のアンシミュ&キャビシミュをOFFで使えば
マルチエフェクターとして利用できるが、
その機能を込みで使っていたならアンシミュである。
2025/09/13(土) 23:30:15.42ID:NZHQ2xZ00
バカじゃないの?
マルチを単体で使うとアンシミュw
お前こそ妄想に支配されてるだろ
被害者意識強すぎる
俺はお前が思うほどお前を叩いてないよ
112ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:30:43.79ID:m8UnQu3A0
とにかく、ソビエトってのは
こんな風に「間違いを指摘される」と
直ぐに言い訳を始めるのである。

日頃からどんな物事に対しても万事がこんな調子で
言い訳ばかりして生きて来たのである。
2025/09/13(土) 23:33:06.26ID:NZHQ2xZ00
マイキングシミュもアンププロファイルも出来ないマルチをアンシミュw
114ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:34:50.62ID:m8UnQu3A0
>>111
>マルチを単体で使うとアンシミュw

説明が理解できなかったか?
内部のアンシミュ機能をOFFにして別途アンプに接続していたなら
エフェクターとして使っていたという言い訳も成り立つが、
お前はZOOMだけで音を出していたんだから
それはアンシミュとして利用してたってことだろ!
115ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:35:28.06ID:m8UnQu3A0
>>113
>マイキングシミュもアンププロファイルも出来ないマルチをアンシミュw

おまえ、どんだけ頭悪いんだ?
プロファイル機能なんぞ何の関係もねーだろ!
116ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:35:57.79ID:m8UnQu3A0
【どうやら】

ソビエトはアンシミュという言葉の
意味すら知らないようである…。
2025/09/13(土) 23:37:51.64ID:NZHQ2xZ00
バカ過ぎて言うことないわ
どこまで自意識過剰なんだよ
お前が思うほど俺はお前のこと意識してないよ
118ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:39:04.95ID:m8UnQu3A0
昔のマルチエフェクターはエフェクター機能のみで
アンシミュ・キャビシミュ機能を持っていなかった。
しかし…現在のマルチエフェクターは
アンシミュ+キャビシミュ+エフェクターの総合機能となっている。

にもかかわらず、ソビエトは「アンシミュは使ったことがない」と
言った手前、後に引けず、頑なにくだらない言い訳を続けているのである。
2025/09/13(土) 23:40:42.09ID:NZHQ2xZ00
どうでもいいよ
別に
120ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:41:44.92ID:m8UnQu3A0
>>95 名前:ソビエト (ワッチョイ b333-nGtG)
>アンシミュは買ったことないよ
>さらっと嘘を吐くな

自分こそがさらっと嘘を吐いているのである。
2025/09/13(土) 23:42:05.38ID:NZHQ2xZ00
つーか昔からマーシャルの歪みとかマルチに普通にあったからな
だからなんだよ
122ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:44:34.16ID:m8UnQu3A0
半年前ほどにアンプの代わりにZOOM G1 FOURを使ってたくせに、
もうソビエトの頭にはすっかりその記憶が消えていたのである。

逆にこっちが商品名を出したら、思い出したものの、
一旦「アンシミュなんて使ったことはない」と言ってしまった手前、
忘れていたとも言えなくなり、頑なにマルティエフェクターだと
言い張っているのである。
2025/09/13(土) 23:45:41.88ID:NZHQ2xZ00
もう無視するわ
さよならー
124ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:46:41.28ID:m8UnQu3A0
これはそのZOOM G1の製品紹介であるが、
しっかりと「アンシミュ機能」についてもかかれている。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg

これでもまだ、ソビエトは言い訳を続けるつもりか?
125ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:47:46.59ID:m8UnQu3A0
>>123
>もう無視するわ

こっちが正しいことを言っているんだから
いい加減に自分が間違ってたと素直に謝れよ!
126ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:50:08.30ID:m8UnQu3A0
メーカーがハッキリと、13種類のアンプモデルを内蔵し、
キャビにはIRを用いていると紹介しているのに
ソビエトはZOOM G1をアンシミュじゃないと言い張っているのである。

>>95
>アンシミュは買ったことないよ
>さらっと嘘を吐くな

嘘つきはどっちだよ!
2025/09/13(土) 23:50:52.15ID:NZHQ2xZ00
バカセがG1FOURをマルチにしたいのは自分のアンシミュが大したことできなくてアンシミュとは名ばかりのマルチだからだな
128ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:53:08.46ID:m8UnQu3A0
こんなやりとり1つとっても、
ソビエトと言う人間は「無反省」なのである。

あいつは何に対しても「自分は悪くない」と考える人間で
ギターや機材のせいにばかりしているから
あれこれ買い替えてばかりいるのである。

そして記憶力も低いので、自分が使っていたギターや
機材さえも直ぐに忘れて「こちらが商品名を出すと」
そんなもの使ってたことはない…というのである。

以前はギターで同じやりとりがあったが、
俺が過去ログを出したらぐうの音も出なくなり、
その時も謝りもせずに逃げて行った。
129ドレミファ名無シド (ワッチョイ b639-htN/)
垢版 |
2025/09/13(土) 23:58:02.15ID:m8UnQu3A0
>>127

まだそうやって言い訳を続けるのか?
このやりとりに品質なんて関係ねーだろ!

お前が実際にアンシミュを使っていたくせに、
物忘れが激しくて「買ったことはない」と言い張って
こっちを嘘呼ばわりしたものの、
実際はお前の方が嘘を言ってたというオチである!
130ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:01:18.72ID:0xVAMTbp0
このように、ソビエトという人間は
自分が使っていた機材すらも忘れるような人間で、
こちらが嘘つき扱いされてしまうのである。

統合失調症の症状にも「記憶力の低下/認知障害」あるように
ソビエトにもハッキリとその症状が出ているのである。

要するに、ソビエトは既に高齢者と同じで
ボケ(認知症)が出ているのである。
131ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:03:36.84ID:0xVAMTbp0
認知症の老人にもよくある症状だが、
自分に認知障害があるにもかかわらず、
自分は間違っていない…そっちが嘘をついている!と
八つ当たりする行為が見られるようになるが
ソビエトの今のやりとりが「まさしくそれ」なのである。
132ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:06:06.35ID:0xVAMTbp0
ソビエトはまだ60歳手前だが、
既に80歳並みに認知機能に問題が発生しているのである。
統合失調症とはそういう脳の病気なのだ。

https://imgur.com/a8YWpN8.jpg

俺がZOOMのサイトでアンプ機能について紹介しなければ
いつまでも「アンシミュじゃない」と言い張っていたことだろう…。
https://imgur.com/fKCLOV1.jpg
133ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:08:04.04ID:0xVAMTbp0
ソビエトは本当の知的障害者であり、統合失調症であり、
障害年金と生活保護で暮らしている人間である。

こういう人間が、ネットの掲示板にいついて、
妄想レベルの書き込みを繰り返しているのだから
ある意味恐ろしいことである。
134ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:10:24.82ID:0xVAMTbp0
これもソビエトの音源だが、ソビエトが
健常者ではないということが分かるのではないだろうか?

ソビエトのサンプル
https://xxup.org/eGdzL.mp3
135ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:12:05.99ID:0xVAMTbp0
本当にギターを初めて間もない初心者ならばともかく
30年以上続けていてこのレベルなのである。

ソビエトは、知的障害者・統合失調症であるので仕方もない話だが、
それならそれで身分相応の振る舞いをするべきだと思う。
136ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:15:00.15ID:0xVAMTbp0
ソビエトが異常にギターが下手なことも、
異常なほどギターを買い替えていることも
知的障害者&統合失調症だと分かれば、
納得できるのではないだろうか?

ソビエトに限らず、ネットはこういう人間が
上級者気取りして書き込んでいるものなのである。
137ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:15:50.65ID:0xVAMTbp0
=================

ソビエトなど氷山の一角に過ぎない。

==================
138ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:19:19.35ID:0xVAMTbp0
ソビエトの先ほどとは別のギターのサンプル
https://xxup.org/JjiYk.mp3

こんな次元で、
自分はギターの良し悪しが分かる!と
豪語しているのである。
139ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:22:45.67ID:0xVAMTbp0
希少価値があると言って自画自賛していた
スピアーのストラトで弾いたサンプル。

https://i.imgur.com/bdaCOTG.jpeg
https://xxup.org/16I5M.mp4

一生売らないと言ってたが、
どうせもう手元にないんだろ?
140ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:25:13.83ID:0xVAMTbp0
ソビエトが「ほんまもんの精神障害者」だと知って、
もう住民もドン引きして、流石に笑えなくなってしまったようだね w

俺はずっとこんな人間に粘着されて、批判されて来たのである。
2025/09/14(日) 00:28:21.09ID:Ri91wa8B0
お前の粘着ストーカーっぷりが笑えんわ
142ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:37:52.80ID:0xVAMTbp0
>>127
>バカセがG1FOURをマルチにしたいのは

また認知障害が出ているのか?
俺はZOOM G1もアンシミュだと言っているのに
それを否定してマルチにしたのはお前の方だろが!

>自分のアンシミュが大したことできなくて
>アンシミュとは名ばかりのマルチだからだな

今度は俺の機材がマルチだと言うのか?
これだけサウンド(>>45>46)が出るのに「大したことができない?」
寝言は寝てほざけ!
143ドレミファ名無シド (ワッチョイ ff39-O8Dv)
垢版 |
2025/09/14(日) 00:38:43.12ID:0xVAMTbp0
>>141

あんな低レベルな人間に
長年、酷評され続けて来た恨みは深い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況