探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
608ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/23(火) 20:20:36.64ID:foEMcx1C0
ソビエトは何も作るわけでもないのに、
ひたすら、金槌やドライバーやカンナを
買い続けているのと同じこと。

誰が見たって頭がおかしい…。
609ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4a5d-pMgC)
垢版 |
2025/09/23(火) 22:27:28.78ID:cc/z4SEK0
日に日の勢いが低下してるぞ
薬飲み過ぎ
2025/09/23(火) 23:06:42.07ID:mjaBjrcO0
プレイテックのスケベ椅子ゴールドストラトは残したい
グラスルーツのレスポールもやっぱり買うか
2025/09/24(水) 20:07:27.14ID:JMv5eeK30
やっぱりコピーのレスポールは要らないか
ローズ指板ストラト買ったらギターはもういいかと思ってる
ヤマハ音楽教室でもらった初心者用練習のやつやるか
612ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:10:38.46ID:nxWC7yg80
お前が何を欲しくて何を手放すか?なんてことが
公共の情報としてふさわしいと思うか?
2025/09/24(水) 20:12:37.67ID:JMv5eeK30
ここはお前の隔離スレだし
内容のない書き込みはお前もやってるだろ
機材の詳細明かすでもない音源貼りになんの意味がある?
614ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8a39-Ye3h)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:17:56.51ID:nxWC7yg80
何度も言ってるだろ!
個人用のスレなんぞ認められていないんだよ!
スレを私物化すんな!

そんな個人的などうでもいい話を書き込むなら
自分でブログでも作れ!
615ドレミファ名無シド (ワッチョイ 07c5-3LZR)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:32:44.60ID:yQvOcBVO0
>>614
そのレスお前自身が100回読んで出直せw
2025/09/24(水) 21:44:44.31ID:JMv5eeK30
ギターのケーブルがウザいのでnuxのmp2買う
音はHT1-Rでいいんだけど、スピーカーで鳴らさないからなぁ
2025/09/26(金) 18:58:11.13ID:K5LzffDS0
色々安ギター買ったが一番良かったのはグラスルーツだな
ついでフェルナンデスか
618ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/26(金) 19:05:19.57ID:O4Nsq9Be0
ソビエトよ。
お前にこれが鳴らないギターだってことが分かるか?
https://youtu.be/A8NxkcvMA5s?t=19
619ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/26(金) 19:06:27.92ID:O4Nsq9Be0
分からないなら、
お前にギターの判断は無理だ。
2025/09/26(金) 19:21:43.69ID:K5LzffDS0
リバーブかけた音じゃわからんよ
ギターの良し悪しは
2025/09/26(金) 20:24:01.92ID:K5LzffDS0
ついでに言うとアンプ歪ませても分からなくなるからな
ベストの試奏アンプはジャズコだよ
622ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/26(金) 20:29:01.08ID:O4Nsq9Be0
いくら一人前のことを言った所で
ソビエトの話を参考にする奴はいないぞ?
お前は信頼されるような人間じゃない。

【ソビエトの音源集】
https://xxup.org/q5FiB.mp4
https://xxup.org/bX61z.mp4
https://xxup.org/PLMle.mp3
2025/09/26(金) 20:32:26.59ID:K5LzffDS0
音を判断するのは耳で、腕は関係ない
何時になったらそれがわかるんだ?
2025/09/26(金) 20:50:35.96ID:K5LzffDS0
今日試奏したグラスルーツのテレキャスは良かったな
だが来月はスマホ買い替えるんで買えん
運が良ければ再来月買えるだろ
ハードオフのギターなんてそうそう売れないしな
2025/09/26(金) 22:08:32.10ID:K5LzffDS0
ついでに言えばスマホのマイクで録音した音源で必死に俺には良い音は出せないと主張してるのはいかがなものかね
2025/09/26(金) 22:22:10.45ID:K5LzffDS0
もちろん真面目にセッティングしたわけじゃなく、ツマミは全部12時
エフェクターもなしの音源捕まえて音作り出来ないと主張されてもな
2025/09/26(金) 23:43:13.83ID:K5LzffDS0
色々買って試してみたが、定価5万くらいで一つの壁あるな
安ギターは弦は鳴るけどボディ鳴りネック鳴りしなくて音に空気感がない
2025/09/26(金) 23:45:55.57ID:K5LzffDS0
テレキャス買うかは3日届くストラトしだいだな
グラスルーツだからそれなりだと思うがあとは個体差が当たりならいいな
2025/09/27(土) 09:05:16.80ID:RJzLG5Cu0
ギターは飾りというスレでギターの音について語るバカ二匹w
両方音も演奏も酷いw
630ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:19:39.39ID:Hp6FoDwt0
ギターなんて飾りです…などと言ってる人間は
耳も感性も育っていない証拠だよな〜。

そして実際にソビエトは音も演奏力も最底辺だし。
631ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:22:39.36ID:Hp6FoDwt0
飾りだと思っていれば、
音や演奏性など無関係にギターを選ぶし、
愛着も湧かないからすぐに手放す。

多くの人間はギターを買い換える時に
今よりもよりクオリティーの高い物を選ぶものだが、
ソビエトにはそれがない。

同じ様なものを、買っては売り…を繰り返しているだけで
全くグレードアップが見られないのである。
632ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:24:09.81ID:Hp6FoDwt0
しかもソビエトはそればかりではない…。
自分自身の演奏力や音作りまでも、全く成長がないのである。

その成長の無さは「ギター選びに関しても」同じ…と言うわけである。
633ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:25:47.13ID:Hp6FoDwt0
俺はこのスレに来て10年あまりの間に、
音はかなりの成長が見られるが、
ソビエトは昔から1ミリさえも成長していないのである。

ここまで成長がない人間も珍しい…。
634ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:27:18.62ID:Hp6FoDwt0
成長がない…と言うことは、
それだけ「耳も感性も育っていない」と言うことである。

単に本人だけが根拠もなく「俺は判る」と言ってるだけで
判るようになったのならば、なぜギター選びに関しても
成長が一切ないのか?
635ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:29:04.59ID:Hp6FoDwt0
以前、手放したようなギターを再び買い、
そしてまた同じように手放す…。
そんな繰り返しを延々と続けているのである。
どこにも成長が見られないのである。

もちろん、演奏力の成長はゼロだし、
音に関しての成長のゼロ。
全てがゼロなのである!!
636ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-3LZR)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:33:22.15ID:voKuCPhs0
>>634
本人だけが根拠もなく「俺は判る」と言ってるだけなのは正にお前じゃねーか
それこそ10年以上1ミリたりとも変わってないw
637ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4a5d-pMgC)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:35:07.28ID:mUPBMQpL0
まだ生きてるのか
全くクズだな
638ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:37:02.47ID:Hp6FoDwt0
>>636

おまえ…俺がこの板に来た当時の音が
どれほど低レベルだったか知らねーだろ?

自分で言うのもなんだが
そりゃ〜〜酷いもんだったからな〜。
639ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 09:42:06.08ID:Hp6FoDwt0
ここまで進歩しているのである。

当時のアルベジオ音
https://xxup.org/EHua6.mp4
現在のアルペジオ音
https://xxup.org/j9ogo.mp4
640ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:07:10.04ID:Hp6FoDwt0
俺はギターを辞めていて
機材もギターも持っていない状態で浦島太郎状態だったのである。

元からギターに詳しかったわけでもないし、
以前はスタインバーガーユーザーで
普通のギターには興味もなかった人間である。
641ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:12:27.97ID:Hp6FoDwt0
しかし、久々にギターを弾いて見たくなり、
何を買えばいいのかさえ分からない状態でググって見ると、
近頃はバスウッドという材が出回っていて興味を持ったことから
知名度のあったアイバニーズのバスウッドギターを
買ってしまったのである。

しかし…これがとんでもないクソギターで
ギターでありながらギターの音がしない粗悪物で、
それを「何とかならないか?」と足掻いたのが
音の探究の始まりなのである。
642ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:16:15.67ID:Hp6FoDwt0
バスウッドについてググって見ても、
高いギターにも採用されていて「問題ない」と言った様に、
擁護する話ばかりが出て来たし、アイバニーズについても
称える話が多くて安心して買ったのだが実際は真逆だった…。

それからである。
ネット上のお前らの評価がいかに出鱈目で、
ドシロウトであるかに気づいたのは。
643ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:19:22.35ID:Hp6FoDwt0
しかし…その時にはまだ、バスウッドが失敗したのであって、
アイバニーズと言うメーカーを信じていたので、
すぐにまた別のアイバニーズギター(今度はアッシュ)を買ったのである。

こちらは普通にギターの音が出て一安心したものの、
色々と探究して行くと、アイバニーズのギターは
あまり良くないと言うことが分かって来ました。
644ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:24:26.42ID:Hp6FoDwt0
アンプの方も浦島太郎で何も分からない状態で、
調べて見ると、今はアンプシミュレーターと言う物があり、
オーディオIFを使えば機材も必要なく、
パソコンでギターサウンドが出せると知りました。

しかし…これも、色々と探究して行くと、
まるでバスウッドと同じで、使い物になるような代物ではなく、
完全におもちゃでしたね。
645ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:26:45.11ID:Hp6FoDwt0
なので、俺がギターを再開した時には、
ギターはバスウッド+アンプはソフトのプラグインアンプという
最低最悪の状態で音を出していたのです。

ちょろっとギターを弾ければそれでいい…と思って
再開したのですが、あまりの酷さに、
逆にムキになったというか、探究心が刺激されて
今に至る…と言う感じです。
646ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:35:29.16ID:Hp6FoDwt0
これは初お披露目の情報ですが、
俺がギターを再開する以前にギターを弾いていた時には、
ギターはスタインバーガーで機材はこれでした。

Digitech GSP 2101
https://youtu.be/VuLmpYsB_do
Digitech 2112
https://youtu.be/6O1OXKQu6OE
647ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:38:54.42ID:Hp6FoDwt0
もうその当時から、騒音の出るアンプからは脱却しており、
ヘッドフォン運用できる機材を使っていたわけです。
そしてそういう機材も出回っていましたしね。

俺が愛用していた上の機材たちは、
今で言う所のハード物のアンシミュみたいなものです。
648ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:45:35.66ID:Hp6FoDwt0
スタインバーガーの方はこの2台を持ってました。
最初は小さい方を買って後で下のモデル買いました。
https://imgur.com/MyqhiX6.jpg
https://imgur.com/xuEc0uo.jpg
649ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:52:29.65ID:Hp6FoDwt0
上のギターはネックがカーボンで
ボディーはハードメイプルという組み合わせ。
なので特に下のモデルは非常に重かったです。

サンプル音
https://youtu.be/kKJI-fN6P2w?t=285
650ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 10:59:01.18ID:Hp6FoDwt0
このハードメイプルのギターから何年かぶりにギターを再開して
もっとも柔らかいバスウッドに変わったのだから、
かなりの落差でした。

しかも、そのバスウッドも本物ではなく、
多分、シナノキか何かのまがい物だと思います。
なので余計に酷いのです。
651ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-3LZR)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:14:01.26ID:voKuCPhs0
>>638
1ミリたりとも変わってないのは本人だけが根拠もなく「俺は判る」と言ってるだけな所だよ
そこが変わらん限りどれだけ音が変わろうがなにも変わらない
652ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:16:16.32ID:Hp6FoDwt0
>>651

言い訳すんな!
653ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:17:17.67ID:Hp6FoDwt0
>>651
>どれだけ音が変わろうがなにも変わらない

音に成長が見られると言うことは、
お前が主張する「何も変わらない」という前提が
成り立たないってことに気づけ!
654ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:20:01.66ID:Hp6FoDwt0
俺が元・使っていたギターや機材のサンプル音を聴けば判る通り、
俺は低水準なところにいた人間ではありません。(>646>649)

こういう水準から、バスウッドやプラグインアンプという
かなり大幅なダウングレード環境に立ったのだから、
満足できるわけがない…と言うのも当然でしょう。
655ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:22:02.60ID:Hp6FoDwt0
プラグインアンプは
グラフィックスインターフェイスで使い勝手はいいものの、
サウンド水準はゴミでした。

そこに加えてギターまでゴミだったのだから
そりゃもう酷いレベルでしたよ。
そのサンプルが(>>639)なのです。
656ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:23:28.12ID:Hp6FoDwt0
バスウッドという未知の材質のギターと、
プラグインアンプという未知のアンプ。
知らないが故に惹かれる所はあったものの、
どちらも最低最悪でした。
657ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-3LZR)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:26:01.15ID:voKuCPhs0
>>653
ほらわかってない
658ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:27:29.24ID:Hp6FoDwt0
なぜそんなアイバニーズのゴミギターを買ってしまったのか?と言うと、
スタインンバガー(>>648)でEMGピックアップに慣れており、
PUが同じメーカーなら同じ様な音が出るんじゃないか?
と言う計算も有ったのです。

しかし…実際は、このEMGさえもアイバニーズに搭載されていた
タイプはゴミレベルで酷い劣化物だったのです。

スタインバーガーに搭載されていたのはEMG85で、
アイバニーズの方はEMG81で中身もまるで別物でした。
659ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:30:40.03ID:Hp6FoDwt0
EMG85はアクティブタイプならがらも
自然な音の出るPUでしたが、
EMG81は非常に不自然で人工的なのです。

バスウッドが不自然な特性なのに、
PUまでもが人工的なのだから二重に酷い音で
もやはギターとは言えない音でした。
660ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:32:26.27ID:Hp6FoDwt0
ギターを再開した時に、よりによって
史上最悪のギターを買ってしまったわけです。
あれより酷いギターはこの世に存在しないんじゃないでしょうかね〜。

フォトジェニックやプレイテックの1万円の方が
よっぽどましですよ。
2025/09/27(土) 11:33:52.96ID:OSnKaEwl0
メタル弾くわけじゃないのになんでEMG
情弱過ぎだろ
662ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:35:41.35ID:Hp6FoDwt0
バスウッドはフラットの特性だとか、色付けが無いだとか、
単に安材というだけで何の問題もあない…と好意的なレビューを
書いていたバカが大勢いましたが、
とんでもない無能たちがいるものです。

ああいうバカが知ったかぶりで評価しているから
ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないと学びました。

実際のバスウッドは無機質で音楽的な音ではないです。
2025/09/27(土) 11:36:37.53ID:OSnKaEwl0
そもそもアイバニーズなんてメタル小僧御用達なのになぜ買った
大人しくトラディショナルなギター買っておけよ
試奏しないならなおさらだろ
お前の好きなギタリストでアイバニーズ弾いてる奴がいるとも思えん
664ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:41:33.94ID:Hp6FoDwt0
バスウッドが木材として不自然な特性。
EMG81がPUとして人工的な音。
アンプがプラグインでこれまた偽物丸出しの音。

3重苦の状態だったのです。

それらが「酷い代物」であることに気づくほど
もうその時点でまともな判断力が身についていたと言うことです。
665ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:45:44.45ID:Hp6FoDwt0
いくら酷いを分かっても、
買ってしまった限りは何とかできない物か?と考えるわけですよ。

ボディーは替えられないけど、PUなら替えられるので
まずはそこから着手してダンカンのパッシブに替えて向上はしたものの、
まだまだ不自然な音は払拭できず、そこから
出来の悪いアイバニーズ製のブリッジも交換して、
また向上し…ペグを替えて向上し…を繰り返しましたが
最終的な結論は「バスウッドである限りどうにもならない」に至りました。
666ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:48:44.60ID:Hp6FoDwt0
これがEVHギターのように本物のバスウッドで
しかもまともなネックが付いていれば、
話も違ってくる所もありますが、
買ったアイバニーズの場合はボディーもネックもPUもブリッジも
全てが酷かったのです。

ネックもブビンガという硬い材をサンドした3ピースで
しかもペラペラなので、ネックもダメ…。
これでいい音など出る訳もないのです。
667ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:52:06.01ID:Hp6FoDwt0
柾目の3ピース構造というだけでも音が硬くなりすぎるのに
そこにメイプルよりも硬いブビンガを挟んで、
しかもペラペラ…。

今ならとんでもないネックだと分かりますが、
当時はそこまでの知識が無いので買ってしまったわけですが、
要するにボディーもネックも最悪だったわけです。

アイバニーズというメーカーは見た目重視であり、
音を考慮してギターを作っていないメーカーであることに
気付かされました。
668ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:54:42.36ID:Hp6FoDwt0
この「見た目重視」の設計は、ブリッジにも現れており、
フェンダーのブリッジにしても、
フロイドローズにしてもスティールで作られていますが、
アイバニーズは亜鉛ダイキャストで作っているのです。

なぜか?と言うと、型に流し込んで作れるので
見た目の自由度が利くからなのです。
しかし音は悪い…。

そんな所にも、アイバニーズのギターの開発姿勢が
出ているんですよね。
669ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 11:57:12.78ID:Hp6FoDwt0
なので、ギターメーカー選びからして
俺は最悪な所を選んでしまったわけです。

どうせ安いギターを買うなら
まだエピフォンとかスクワイヤーでも選べばよかったですよ。
とは言え、その失敗から学んだ所は大きいので
結果的にはOKと言う感じです。
670ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:07:11.48ID:Hp6FoDwt0
そんな失敗やその後の研究からも分かったことは、
ギターは値段の前にまず…メーカー選びが重要です。

メーカーがダメだと、
いくら高いモデルでも中身はありません。

30万円のギターが
別メーカーの10万円のギターに負けるなんてことは簡単に起きえます。
会社の体質が重要なのです。
671ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:28:15.96ID:Hp6FoDwt0
>>661

成長率「0」のくせに
偉そうなことばかり言ってるソビエトだが、お前の買うようなギターには、
EMGどころ、ダンカンやディマジオさえ載ってないよな(笑)
そんなPU、使ったこともねーだろ?
672ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:33:31.56ID:Hp6FoDwt0
ソビエトにはメジャーなPUを付ける財力もなければ、
PUを探究する財力もないしな(笑)

まあ、お前にとってギターは飾りであって、
音なんてどうでもいい話だから、
PUの特性なんてのも関係ない話である。
673ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:38:29.84ID:Hp6FoDwt0
ギターはアコースティックの部分(木材や金属パーツ)と、
電気の部分(PUや電装部品)で成り立ってるから、
当然、そっち側の品質もサウンドに関係してくる。

だから、PUを探究したり、
ポッドやコンデンサーなどの電装パーツを変えたりしする。

その他、ストラトなどでは、スプリングを交換したり、
掛け方を探究したり、サスティーンブロックを交換したりもするが、
ソビエトには「そういう探究が全く無い」のである。
2025/09/27(土) 12:39:00.29ID:sGKow39p0
メタル弾けないのにEMG付きのアイバニーズw
何がしたかってん(笑)
675ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:39:46.97ID:Hp6FoDwt0
ソビエトの成長率が「0」なのは、
同じ様なギターを買っては売り…をひたすら
繰り返しているだけだからである。

そんなことを1000回繰り返しても何も成長しないぞ?
676ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:41:00.63ID:Hp6FoDwt0
>>674
>メタル弾けないのにEMG付きのアイバニーズw

アイバニーズ=メタルとか、EMG=メタルと思ってる時点で
お前さんは何の分かってないってことだよ。
677ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:42:44.14ID:Hp6FoDwt0
ぶっちゃけ、アイバニーズのギターは
メタルにさえも向かないからな。

ネックがペラペラな時点で
骨太の音が出ないからあっち系にも向かないのである。
678ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:44:26.22ID:Hp6FoDwt0
アイバのゴミギターを買ってしまった時の俺は、
ペラペラネックを「弾きやすそう」と好意的に受け止めてしまった。

それほど、当時は、
ペラペラネックが及ぼすサウンドへの悪影響を
知らなかったのである。
2025/09/27(土) 12:44:51.62ID:sGKow39p0
過去の機材は晒せても今の機材晒せないんだから過去以下だよね(笑)
何が進歩したの?(笑)
680ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:48:14.79ID:Hp6FoDwt0
>>679
>過去の機材

あれは結構、気に入ってたよ。
音も悪くなかったし使いやすかった。
だから2代(>>646)使ってた。
681ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3ad-EYI5)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:22:11.75ID:BqWg5mjh0
またやってるのか
682ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:37:25.21ID:Hp6FoDwt0
ソビエトは音を判断できない人間なので、
俺の現在の音源を「無料のアンシミュ」などと言っているが、
俺がギターを再開した初期の頃には確かに
プラグインアンプを使っていた。

その当時は、その手の物が出てきた頃で、
俺もAmpliTubeなんかを買って試行錯誤していたが、
結論的にはオモチャである。
683ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:41:24.98ID:Hp6FoDwt0
あれから年月が経過しても、
その手のソフト物はあまり向上も見られず、
もう期待もしていません。

俺が積極的にハード物の音を聴かせていることで
いかにソフト物がダメであるかを
痛感した人も多いのではないでしょうかね〜。
684ドレミファ名無シド (ワッチョイ bb33-u4H5)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:06:21.56ID:nPtcWrR20
おまえらみたいにぐちゃぐちゃに歪ませるようなアホメタは薄かろうが太かろうが関係ないだろ
685ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:14:59.82ID:Hp6FoDwt0
プラグインアンプ時代の音源をいくつか聴かせてあげましょう。

https://xxup.org/1Sl9e.mp3
https://xxup.org/iaIxy.mp3
https://xxup.org/BQKAC.mp3
https://xxup.org/Y8Q44.mp3
https://xxup.org/cPCcQ.mp3
https://xxup.org/0WjCz.mp3
686ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:26:13.82ID:Hp6FoDwt0
こちらはソビエトに捧げる指の練習用音源となります。

これはプラグインアンプを使っていた当時に、
自分で考えた指のトレーニング用音源です。
https://xxup.org/C38hZ.mp3
https://xxup.org/y8r30.mp3
2025/09/27(土) 14:33:11.36ID:sGKow39p0
こんなヘタクソがトレーニングw
2025/09/27(土) 16:29:52.99ID:OSnKaEwl0
>>671
ディマジオは使ってたしそれを言うならお前こそフェンダーギブソン持ったことないだろw
689ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 16:32:15.70ID:Hp6FoDwt0
持っても無いPUやギターで威張られてもね〜。

┐(´ー`)┌
690ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 16:44:36.99ID:Hp6FoDwt0
まあ、ソビエトがディマジオ付けようが
ギブソンやフェンダー買おうが、
それを活かせるような音も演奏もできないので意味ないけどね w

ソビエトほど「豚に真珠」のことわざが合う人間はいない(笑)
2025/09/27(土) 19:27:31.91ID:OSnKaEwl0
ギターはグラスルーツのストラトとnuxのMP2が届いたらしばらく新しい機材を買うのをやめてちょいちょい練習しよう
機材集めても手放すしな
2025/09/27(土) 19:27:46.74ID:RJzLG5Cu0
>>679
(笑)(笑)(笑)
693ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:33:36.28ID:Hp6FoDwt0
ソビエトの脳ミソはニワトリなので、
自分で宣言したことも自分で守った試しがありません。
ソビエトは石破茂なみに「有言不実行」ないい加減な人間です。
694ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:44:12.20ID:Hp6FoDwt0
>>679

過去のギター:スタインバーガー
https://imgur.com/xuEc0uo.jpg
過去の機材:Digitech GSP 2101(XのHIDEも使っていたと言う)
https://imgur.com/vrVOnvc.jpg

因みに画像にも写ってる銀色のサンズアンプ、
俺も使ってました。
695ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:45:13.99ID:Hp6FoDwt0
過去の機材を知れば、
俺の今の機材レベルも見えてくるのではないだろうか?
696ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:48:05.08ID:Hp6FoDwt0
これぐらいのギターと機材を使ってた人間が
バスウッドのまがいもののギターと無料のアンシミュで
満足するわけがなかろう?
697ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:50:06.62ID:Hp6FoDwt0
ソビエトのように、最初からいい物を知らない人間であれば、
安物でも満足しやすいだろうが、ある程度の物を使ってきた人間は、
ある程度の物でなければ不満が出やすい。
2025/09/27(土) 19:52:26.37ID:OSnKaEwl0
バスウッドを買ったのは全くの事実
アイバニーズなんてメタル仕様のギターがほとんどなんだからオールドロック云々とほざくバカセには縁のない機材
2025/09/27(土) 19:54:11.59ID:OSnKaEwl0
大人しくスタインバーガーを買いなおせば無駄な出費せず済んだものを
700ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:01:35.14ID:Hp6FoDwt0
スタインバーガーいくらするか知ってんのか?
こっちのモデルですらこの価格だぞ?
https://www.digimart.net/cat01/shop35/DS09970349/
もう一方の方はこの価格である。
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m81708444674_10.jpg
701ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:04:49.60ID:Hp6FoDwt0
>>698
>オールドロック云々とほざくバカセには縁のない機材

俺がオールドロックに目覚めたのは、
ギターを再開してしばらく経ってからだからな。
702ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:06:50.32ID:Hp6FoDwt0
俺がスタインバーガーなんぞ使っていた所からも
想像が付くと思うが、俺はレスポールやストラトと言った
昔ながらのギターが好きでは無かったのだ。
普通に「古臭い=ダセー!」と言う感覚だったのだ。

だから、ギターを再開する時にも、
そう言ったオールド系ギターは全く眼中がなかった。
703ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-3LZR)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:10:46.99ID:voKuCPhs0
>>699
オールドロックやるヤツがEMG載ったスタインバーガーも大概アホなのよ
704ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:12:14.52ID:Hp6FoDwt0
今でこそ、AC/DCだの、Slashだの、
ブラックサバスだの、エディーのフレーズも弾くが
ギターを再開する以前は全く興味がなかったのだ。

音の探究をする過程で、古いロックサウンドの良さに気づき、
ビンテージレスポールやストラトの良さに気づいたのである。
2025/09/27(土) 20:13:54.47ID:OSnKaEwl0
大体、試奏もユーチューブで音源聴くのもしないで買うのがバカなのよ
706ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:17:33.95ID:Hp6FoDwt0
レスポールは「ひょうたん」みたいで物凄くダサく見えたし、
フェンダー系のギターはプラのカバーがすごく安っぽく見えたし、
俺の美的センスではかなり拒絶感があったのだ。
707ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:18:19.34ID:Hp6FoDwt0
>>705

この世で1番のバカがお前なのに
何、上から目線のレス書いてんだよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況