探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
672ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:33:31.56ID:Hp6FoDwt0
ソビエトにはメジャーなPUを付ける財力もなければ、
PUを探究する財力もないしな(笑)

まあ、お前にとってギターは飾りであって、
音なんてどうでもいい話だから、
PUの特性なんてのも関係ない話である。
673ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:38:29.84ID:Hp6FoDwt0
ギターはアコースティックの部分(木材や金属パーツ)と、
電気の部分(PUや電装部品)で成り立ってるから、
当然、そっち側の品質もサウンドに関係してくる。

だから、PUを探究したり、
ポッドやコンデンサーなどの電装パーツを変えたりしする。

その他、ストラトなどでは、スプリングを交換したり、
掛け方を探究したり、サスティーンブロックを交換したりもするが、
ソビエトには「そういう探究が全く無い」のである。
2025/09/27(土) 12:39:00.29ID:sGKow39p0
メタル弾けないのにEMG付きのアイバニーズw
何がしたかってん(笑)
675ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:39:46.97ID:Hp6FoDwt0
ソビエトの成長率が「0」なのは、
同じ様なギターを買っては売り…をひたすら
繰り返しているだけだからである。

そんなことを1000回繰り返しても何も成長しないぞ?
676ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:41:00.63ID:Hp6FoDwt0
>>674
>メタル弾けないのにEMG付きのアイバニーズw

アイバニーズ=メタルとか、EMG=メタルと思ってる時点で
お前さんは何の分かってないってことだよ。
677ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:42:44.14ID:Hp6FoDwt0
ぶっちゃけ、アイバニーズのギターは
メタルにさえも向かないからな。

ネックがペラペラな時点で
骨太の音が出ないからあっち系にも向かないのである。
678ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:44:26.22ID:Hp6FoDwt0
アイバのゴミギターを買ってしまった時の俺は、
ペラペラネックを「弾きやすそう」と好意的に受け止めてしまった。

それほど、当時は、
ペラペラネックが及ぼすサウンドへの悪影響を
知らなかったのである。
2025/09/27(土) 12:44:51.62ID:sGKow39p0
過去の機材は晒せても今の機材晒せないんだから過去以下だよね(笑)
何が進歩したの?(笑)
680ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 12:48:14.79ID:Hp6FoDwt0
>>679
>過去の機材

あれは結構、気に入ってたよ。
音も悪くなかったし使いやすかった。
だから2代(>>646)使ってた。
681ドレミファ名無シド (ワッチョイ e3ad-EYI5)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:22:11.75ID:BqWg5mjh0
またやってるのか
682ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:37:25.21ID:Hp6FoDwt0
ソビエトは音を判断できない人間なので、
俺の現在の音源を「無料のアンシミュ」などと言っているが、
俺がギターを再開した初期の頃には確かに
プラグインアンプを使っていた。

その当時は、その手の物が出てきた頃で、
俺もAmpliTubeなんかを買って試行錯誤していたが、
結論的にはオモチャである。
683ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 13:41:24.98ID:Hp6FoDwt0
あれから年月が経過しても、
その手のソフト物はあまり向上も見られず、
もう期待もしていません。

俺が積極的にハード物の音を聴かせていることで
いかにソフト物がダメであるかを
痛感した人も多いのではないでしょうかね〜。
684ドレミファ名無シド (ワッチョイ bb33-u4H5)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:06:21.56ID:nPtcWrR20
おまえらみたいにぐちゃぐちゃに歪ませるようなアホメタは薄かろうが太かろうが関係ないだろ
685ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:14:59.82ID:Hp6FoDwt0
プラグインアンプ時代の音源をいくつか聴かせてあげましょう。

https://xxup.org/1Sl9e.mp3
https://xxup.org/iaIxy.mp3
https://xxup.org/BQKAC.mp3
https://xxup.org/Y8Q44.mp3
https://xxup.org/cPCcQ.mp3
https://xxup.org/0WjCz.mp3
686ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:26:13.82ID:Hp6FoDwt0
こちらはソビエトに捧げる指の練習用音源となります。

これはプラグインアンプを使っていた当時に、
自分で考えた指のトレーニング用音源です。
https://xxup.org/C38hZ.mp3
https://xxup.org/y8r30.mp3
2025/09/27(土) 14:33:11.36ID:sGKow39p0
こんなヘタクソがトレーニングw
2025/09/27(土) 16:29:52.99ID:OSnKaEwl0
>>671
ディマジオは使ってたしそれを言うならお前こそフェンダーギブソン持ったことないだろw
689ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 16:32:15.70ID:Hp6FoDwt0
持っても無いPUやギターで威張られてもね〜。

┐(´ー`)┌
690ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 16:44:36.99ID:Hp6FoDwt0
まあ、ソビエトがディマジオ付けようが
ギブソンやフェンダー買おうが、
それを活かせるような音も演奏もできないので意味ないけどね w

ソビエトほど「豚に真珠」のことわざが合う人間はいない(笑)
2025/09/27(土) 19:27:31.91ID:OSnKaEwl0
ギターはグラスルーツのストラトとnuxのMP2が届いたらしばらく新しい機材を買うのをやめてちょいちょい練習しよう
機材集めても手放すしな
2025/09/27(土) 19:27:46.74ID:RJzLG5Cu0
>>679
(笑)(笑)(笑)
693ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:33:36.28ID:Hp6FoDwt0
ソビエトの脳ミソはニワトリなので、
自分で宣言したことも自分で守った試しがありません。
ソビエトは石破茂なみに「有言不実行」ないい加減な人間です。
694ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:44:12.20ID:Hp6FoDwt0
>>679

過去のギター:スタインバーガー
https://imgur.com/xuEc0uo.jpg
過去の機材:Digitech GSP 2101(XのHIDEも使っていたと言う)
https://imgur.com/vrVOnvc.jpg

因みに画像にも写ってる銀色のサンズアンプ、
俺も使ってました。
695ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:45:13.99ID:Hp6FoDwt0
過去の機材を知れば、
俺の今の機材レベルも見えてくるのではないだろうか?
696ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:48:05.08ID:Hp6FoDwt0
これぐらいのギターと機材を使ってた人間が
バスウッドのまがいもののギターと無料のアンシミュで
満足するわけがなかろう?
697ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 19:50:06.62ID:Hp6FoDwt0
ソビエトのように、最初からいい物を知らない人間であれば、
安物でも満足しやすいだろうが、ある程度の物を使ってきた人間は、
ある程度の物でなければ不満が出やすい。
2025/09/27(土) 19:52:26.37ID:OSnKaEwl0
バスウッドを買ったのは全くの事実
アイバニーズなんてメタル仕様のギターがほとんどなんだからオールドロック云々とほざくバカセには縁のない機材
2025/09/27(土) 19:54:11.59ID:OSnKaEwl0
大人しくスタインバーガーを買いなおせば無駄な出費せず済んだものを
700ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:01:35.14ID:Hp6FoDwt0
スタインバーガーいくらするか知ってんのか?
こっちのモデルですらこの価格だぞ?
https://www.digimart.net/cat01/shop35/DS09970349/
もう一方の方はこの価格である。
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m81708444674_10.jpg
701ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:04:49.60ID:Hp6FoDwt0
>>698
>オールドロック云々とほざくバカセには縁のない機材

俺がオールドロックに目覚めたのは、
ギターを再開してしばらく経ってからだからな。
702ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:06:50.32ID:Hp6FoDwt0
俺がスタインバーガーなんぞ使っていた所からも
想像が付くと思うが、俺はレスポールやストラトと言った
昔ながらのギターが好きでは無かったのだ。
普通に「古臭い=ダセー!」と言う感覚だったのだ。

だから、ギターを再開する時にも、
そう言ったオールド系ギターは全く眼中がなかった。
703ドレミファ名無シド (ワッチョイ ffa3-3LZR)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:10:46.99ID:voKuCPhs0
>>699
オールドロックやるヤツがEMG載ったスタインバーガーも大概アホなのよ
704ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:12:14.52ID:Hp6FoDwt0
今でこそ、AC/DCだの、Slashだの、
ブラックサバスだの、エディーのフレーズも弾くが
ギターを再開する以前は全く興味がなかったのだ。

音の探究をする過程で、古いロックサウンドの良さに気づき、
ビンテージレスポールやストラトの良さに気づいたのである。
2025/09/27(土) 20:13:54.47ID:OSnKaEwl0
大体、試奏もユーチューブで音源聴くのもしないで買うのがバカなのよ
706ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:17:33.95ID:Hp6FoDwt0
レスポールは「ひょうたん」みたいで物凄くダサく見えたし、
フェンダー系のギターはプラのカバーがすごく安っぽく見えたし、
俺の美的センスではかなり拒絶感があったのだ。
707ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:18:19.34ID:Hp6FoDwt0
>>705

この世で1番のバカがお前なのに
何、上から目線のレス書いてんだよ!
2025/09/27(土) 20:20:16.07ID:OSnKaEwl0
だから俺にバカ扱いされたくないなら他所でやれよ
2025/09/27(土) 20:23:33.83ID:OSnKaEwl0
つーかオールドロックと言ってもツェッペリンとかデレクアンドドミノスとかじゃないあたりなんだかな
710ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:23:47.19ID:Hp6FoDwt0
ここはお前の私物スレではない。
お前にそんな権利はない。
711ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:27:53.26ID:Hp6FoDwt0
最底辺のソビエトに発言する権利なんてないからな。
お前ほど「分かってないやつ」はこの世にいない。
2025/09/27(土) 20:36:57.23ID:OSnKaEwl0
自分のストラトがアッシュかアルダーかわからない奴がなんだって?
713ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:43:06.40ID:Hp6FoDwt0
楽器板はプレイヤー目線で楽器や音を語るスレなので
ソビエトのように全く弾けない人間は
リスナー用の板に行って下さい。
2025/09/27(土) 20:52:31.31ID:OSnKaEwl0
言い負かされると出て行けがはじまるなw
お前のストラトバスウッドかもしれないから塗装はいでみな
715ドレミファ名無シド (ワッチョイ a35d-QePI)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:07:55.41ID:5qVSatyY0
>>713
それは弾けてると言わない
薬飲めよ
2025/09/28(日) 09:37:42.15ID:a47adhlgd
バカセの音は木材の特徴なんか何も出てない
典型的に失敗したアンシミュらしい音
ド素人が陥るパターンのやつ
10年たってもボロいアンシミュを使いこなせてないということだな
717ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:44:33.45ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは「ローコードを1発じゃ〜〜ん♪」と弾くだけで
ギターの質が分かると豪語しているが、
だったらその「じゃ〜〜ん♪」の音源を聴かせてみろ!
718ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:03:04.05ID:O4ZLN4tl0
俺は歪みのあるアルペジオが好きである。

これはアルダー(NEW!)
https://xxup.org/kcLF5.mp4
719ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:19:12.11ID:O4ZLN4tl0
こちらはソビエトによる
バスウッドのストラト音源です。
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
720ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:57:57.77ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは偉そうに言ったものの
コード1発じゃ〜〜ん♪の音源すらUP出来ません。
2025/09/28(日) 13:36:42.56ID:NJBnG+IA0
>>719でもうあげてるじゃん
722ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:56:41.33ID:O4ZLN4tl0
あれが「ギターの品質を見極める演奏」そうだったのか?
で、ソビエト的に、あのギターの質は判断できたのかね?
レビューをしてくれよ。
723ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:58:33.13ID:O4ZLN4tl0
>>719

ソビエトが弾くと
どんなギターもポンコツの粗悪品に聴こえてしまうんだけど、
ソビエト自身にはあの音と演奏で
ギターの質が分かってるんだよな〜?

本当か?
724ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:01:42.88ID:O4ZLN4tl0
>>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る

ソビエト本人はこう言っているんだけど、
こっちとしてはソビエトの試奏じゃ全く分からんわ。
725ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:06:31.07ID:O4ZLN4tl0
レスポールを買うと言っていたかと思えば
2週間後には要らないといいだし、
メイプル指板のストラトが好みだと言ってたかと思えば、
この度はローズ指板のストラトを買うと言い出す…。

>>81
>あとグラスルーツのローズ指板ストラトと
>メイソンのゴールドトップレスポール買ってギター集めはお休みするか

>611
>やっぱりコピーのレスポールは要らないか
ローズ指板ストラト買ったらギターはもういいかと思ってる
726ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:09:41.69ID:O4ZLN4tl0
万事がこんな調子で、ソビエトは
言うこともやることもコロコロ変わる。
一貫性が全くなく、
人として全く信用に値しない人間なのである。

アンプにしても実機派だと言ってたかと思えば、
今度はNUXの玩具のヘッドフォンアンプを買うという。
727ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:10:48.44ID:O4ZLN4tl0
〇〇を買ったら最後にする…。
ソビエトからこのセリフを何度聞いたことか…。
2025/09/28(日) 14:25:23.66ID:NJBnG+IA0
あれでわからんの?
バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
特にローが出てない
手元に残ってないというのはそういう事

ギターに関しては上手くなる見込みがないんでストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん
2025/09/28(日) 14:31:30.91ID:NJBnG+IA0
アンプはHT1-Rがあれば要らないが、nuxMP2はオーディオインターフェース付いてるんで練習用に買う
シールドケーブルの準備が面倒くさいからでもある
2025/09/28(日) 14:32:22.52ID:NJBnG+IA0
今もnuxのヘッドフォンアンプ使ってるしな
731ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:41:13.25ID:O4ZLN4tl0
>>728
>手元に残ってないというのはそういう事

レアモデルだとか言って散々マンセーして
これは売らない…と言ってたことも忘れたか?
732ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:42:28.99ID:O4ZLN4tl0
>>728
>ストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん

なんで守れもしない事をそうやって軽々しく口にするんだ?
自分の過去の行動を見れば、
守れないことぐらい自分で分かるだろ?
733ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:56:20.46ID:O4ZLN4tl0
>>728
>バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
>特にローが出てない

バスウッドのギターを買うのは初めてじゃないはずなのに、
なんで分かっててそんな特性のギター買ったんだ?
だからソビエトは進歩がない…と言うのである。
2025/09/28(日) 15:12:31.56ID:NJBnG+IA0
スピアーは見た目で買っただけだし
音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ
735ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:19:38.30ID:O4ZLN4tl0
>>734
>音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ

お前は、
同じようなギターを買っては売り…買っては売り…を
永遠に繰り返しているだけだと気づかんか?
2025/09/28(日) 15:21:03.26ID:NJBnG+IA0
だから何?
737ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:21:29.66ID:O4ZLN4tl0
どうせ何も弾けないし、まともな音も出せないだから、
そこそこの音のストラトさえ意味ないって気づけよ!

自分でもギターは飾りと言って来たんだし、
ソビエトは見た目で選んでおけばいいのである。
738ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:22:46.99ID:O4ZLN4tl0
ギターの質の判断もできないソビエトに
教えてやっても無駄な事だと思うが、
今、本家であるFenderのストラトキャスターですら
こんな次元なんだぞ?

お前はこのFenderのストラトキャスターの音を聞いてどう思う?
https://youtu.be/fOBl4bXcYSs?t=234
2025/09/28(日) 15:26:59.54ID:NJBnG+IA0
プレテクの方がまだマシだな
740ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:28:29.04ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは音源でもギターの質が判断できるそうだが、
この2本のストラトの評価を頼むわ。

ストラト1
https://xxup.org/PcYOa.mp3
ストラト2
https://xxup.org/1mVzn.mp3
741ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:32:03.90ID:O4ZLN4tl0
>>736
>だから何?

だから何…じゃなくて
実際にそうだろ?

ギター買う。

ダメだから売る

それと同じようなギターをまた買う。

永遠にこの繰り返しである。
742ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:33:01.77ID:O4ZLN4tl0
同じようなギターを再び買うぐらいなら
最初から売らなきゃいいのである。
そういう計画な行動がなぜ取れない?
743ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:35:13.45ID:O4ZLN4tl0
もうレスポールは買わない。

またレスポールを買う。

また売る。
もうレスポールは買わない。

また買う。

これはお前の行動なんぞ?
自分でニワトリ並にバカすぎると思わんか?
744ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:38:23.36ID:O4ZLN4tl0
どこのメーカーのストラトだろうが、どんな指板のストラトだろうが、
どんなボディー材のストラトだろうが、
お前が弾けば全部こんなレベルなんだから意味ないって思わんか?

スピアーのストラト
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
サミックのストラト
https://xxup.org/PcYOa.mp3
G&Lのストラト
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 15:42:44.46ID:NJBnG+IA0
お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
正直キモいわ
746ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:44:34.88ID:O4ZLN4tl0
おまえ、自分で自分の音源聴いてどう思う?
ギターを何本も買い換える意味があると思うか?
何買っても無駄だと思わんか?
747ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:46:34.00ID:O4ZLN4tl0
>>745
>お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?

こういうしょうもない音と演奏しかできない人間が
偉そうに上から目線で分かったような事を書き込んでいたり、
俺の音源を酷評しているだが、自分でどう思う?
2025/09/28(日) 15:47:53.77ID:NJBnG+IA0
無視すりゃいいじゃん
2025/09/28(日) 15:49:20.06ID:NJBnG+IA0
>>746
無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ
750ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:49:43.40ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!
この音源(>>744)がもし他人が弾いた物だったとしたら
お前はその人物をどう思う?

ギターの質について語れるような
素質を持っていると思うか?
751ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:50:56.90ID:O4ZLN4tl0
>>749
>無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ

無駄なんだから
次のストラトの質なんぞどうでもいいだろ?
質を活かせるような演奏や音の出せる人間じゃないんだし。
2025/09/28(日) 15:52:13.97ID:NJBnG+IA0
お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない
言っても意味ないしな
ヴィンテージサウンドwだと本人が思うならそれでいいんじゃないの?
全然、ヴィンテージの特徴出てないけど
753ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:52:50.14ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。自問自答してみろ!

もし質のいいストラトを手に入れられたら
この酷い音源(>>744)の何が変わるだろう…か?と。
754ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:21.36ID:O4ZLN4tl0
>>752
>お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない

散々、無料のアンシミュだと言い続けて来たのにか?
755ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:46.14ID:O4ZLN4tl0
>>752
>全然、ヴィンテージの特徴出てないけど

そもそもソビエトごときに
ビンテージの特徴が分かると思うか?
2025/09/28(日) 15:54:47.83ID:NJBnG+IA0
変わらんがだからなんだと言うんだ?
俺はお前みたいにこれがヴィンテージwとか言い出すわけじゃなし
757ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:57:27.45ID:O4ZLN4tl0
お前に色々なことが「分かる人間」なら
こんな酷い音源(>>744)にはならないんだぞ?

自分で聴いても
分かってる側の人間の音じゃないだろ?
2025/09/28(日) 15:59:15.02ID:NJBnG+IA0
無料のアンシミュじゃないなら高い買い物したな
そのレベルの音だよ
少なくとも俺は全然いい音だと思わない
759ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:59:50.32ID:O4ZLN4tl0
お前は言うことだけは一人前だから
音と演奏力は最底辺だってことが分からんか?

結果は最底辺なのに、なんで自分は分かると思うんだ?
分かってる人間なら結果がついてくるはずだろ?
760ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:00:47.09ID:O4ZLN4tl0
>>758
>少なくとも俺は全然いい音だと思わない

そうかもな。
だってお前の好きな音(>>744)はこんなんだしな(笑)
2025/09/28(日) 16:00:58.43ID:NJBnG+IA0
いい加減ウザいな
大多数のギター好きはギターなんぞ弾けないわけだが
弾けない奴は評価するなと?
762ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:01:32.54ID:O4ZLN4tl0
ソビエトにビンテージの事が分かるようになるには
100年有ってもならないからな。
お前はそういうレベルだぞ?
763ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:02:20.05ID:O4ZLN4tl0
>>761
>弾けない奴は評価するなと?

弾けない時点で楽器の性能を引き出せんだろ?
例えば運転のできない奴に車の性能が見極められるか?
2025/09/28(日) 16:02:28.75ID:NJBnG+IA0
そ~ですかー
765ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:03:22.47ID:O4ZLN4tl0
ある程度の運転ができてこそ、
車のエンジンの特性とか、足回りの性能なんかも
見えてくるようになるのに、
運転できない奴が分かったような事を言ってたらおかしいだろ?

それがソビエトである!
2025/09/28(日) 16:04:13.43ID:NJBnG+IA0
車の開発するのに運転技術は要らないわけだが……
ギターも同じ
レオフェンダーはギタリストじゃない
767ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:05:23.76ID:O4ZLN4tl0
例えば、ギターにも「反応」と言うものがある。
それは指を少し動かした時の音色の変化具合である。
ビンテージは反応がいい。逆にダメなギターは反応が薄い。

そういう違いのある程度弾けないことには見えてこないからな。
ソビエトじゃギターの質を見極めるなんて無理だよ。
2025/09/28(日) 16:08:11.48ID:NJBnG+IA0
そう思うなら無視しろよ
わざわざ言うことか
ここを見るから気になるんだろ
新しい今より良いギター買わない限り俺がお前のギターを高評価することはないよ
769ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:09:32.61ID:O4ZLN4tl0
>>766
>レオフェンダーはギタリストじゃない

周りにプレイヤーがいれば
必ずしも本人がプレイヤーである必要はない。

だがソビエトの周りにプレイヤーはいない。
よってギターのチェックはソビエトの下手な演奏で
チェックしなければならない。

それは不可能である。
2025/09/28(日) 16:11:40.46ID:NJBnG+IA0
俺が弾くギターのチェックが俺では無理な理由がわからん
俺は俺のプレイレベルと俺の感性でギターのチェックしてるだけで、他人に良いと思えるギターを選んでるわけじゃない
771ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:13:17.41ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
大きくは違わないってことが分からんか?

一流プレイヤーのギター
https://youtu.be/_ouyIwd8uWo?t=558
俺のギター
https://xxup.org/zbqW0.mp4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況