探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
707ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:18:19.34ID:Hp6FoDwt0
>>705

この世で1番のバカがお前なのに
何、上から目線のレス書いてんだよ!
2025/09/27(土) 20:20:16.07ID:OSnKaEwl0
だから俺にバカ扱いされたくないなら他所でやれよ
2025/09/27(土) 20:23:33.83ID:OSnKaEwl0
つーかオールドロックと言ってもツェッペリンとかデレクアンドドミノスとかじゃないあたりなんだかな
710ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:23:47.19ID:Hp6FoDwt0
ここはお前の私物スレではない。
お前にそんな権利はない。
711ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:27:53.26ID:Hp6FoDwt0
最底辺のソビエトに発言する権利なんてないからな。
お前ほど「分かってないやつ」はこの世にいない。
2025/09/27(土) 20:36:57.23ID:OSnKaEwl0
自分のストラトがアッシュかアルダーかわからない奴がなんだって?
713ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4639-Ye3h)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:43:06.40ID:Hp6FoDwt0
楽器板はプレイヤー目線で楽器や音を語るスレなので
ソビエトのように全く弾けない人間は
リスナー用の板に行って下さい。
2025/09/27(土) 20:52:31.31ID:OSnKaEwl0
言い負かされると出て行けがはじまるなw
お前のストラトバスウッドかもしれないから塗装はいでみな
715ドレミファ名無シド (ワッチョイ a35d-QePI)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:07:55.41ID:5qVSatyY0
>>713
それは弾けてると言わない
薬飲めよ
2025/09/28(日) 09:37:42.15ID:a47adhlgd
バカセの音は木材の特徴なんか何も出てない
典型的に失敗したアンシミュらしい音
ド素人が陥るパターンのやつ
10年たってもボロいアンシミュを使いこなせてないということだな
717ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 09:44:33.45ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは「ローコードを1発じゃ〜〜ん♪」と弾くだけで
ギターの質が分かると豪語しているが、
だったらその「じゃ〜〜ん♪」の音源を聴かせてみろ!
718ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:03:04.05ID:O4ZLN4tl0
俺は歪みのあるアルペジオが好きである。

これはアルダー(NEW!)
https://xxup.org/kcLF5.mp4
719ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 10:19:12.11ID:O4ZLN4tl0
こちらはソビエトによる
バスウッドのストラト音源です。
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
720ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:57:57.77ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは偉そうに言ったものの
コード1発じゃ〜〜ん♪の音源すらUP出来ません。
2025/09/28(日) 13:36:42.56ID:NJBnG+IA0
>>719でもうあげてるじゃん
722ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:56:41.33ID:O4ZLN4tl0
あれが「ギターの品質を見極める演奏」そうだったのか?
で、ソビエト的に、あのギターの質は判断できたのかね?
レビューをしてくれよ。
723ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 13:58:33.13ID:O4ZLN4tl0
>>719

ソビエトが弾くと
どんなギターもポンコツの粗悪品に聴こえてしまうんだけど、
ソビエト自身にはあの音と演奏で
ギターの質が分かってるんだよな〜?

本当か?
724ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:01:42.88ID:O4ZLN4tl0
>>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る

ソビエト本人はこう言っているんだけど、
こっちとしてはソビエトの試奏じゃ全く分からんわ。
725ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:06:31.07ID:O4ZLN4tl0
レスポールを買うと言っていたかと思えば
2週間後には要らないといいだし、
メイプル指板のストラトが好みだと言ってたかと思えば、
この度はローズ指板のストラトを買うと言い出す…。

>>81
>あとグラスルーツのローズ指板ストラトと
>メイソンのゴールドトップレスポール買ってギター集めはお休みするか

>611
>やっぱりコピーのレスポールは要らないか
ローズ指板ストラト買ったらギターはもういいかと思ってる
726ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:09:41.69ID:O4ZLN4tl0
万事がこんな調子で、ソビエトは
言うこともやることもコロコロ変わる。
一貫性が全くなく、
人として全く信用に値しない人間なのである。

アンプにしても実機派だと言ってたかと思えば、
今度はNUXの玩具のヘッドフォンアンプを買うという。
727ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:10:48.44ID:O4ZLN4tl0
〇〇を買ったら最後にする…。
ソビエトからこのセリフを何度聞いたことか…。
2025/09/28(日) 14:25:23.66ID:NJBnG+IA0
あれでわからんの?
バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
特にローが出てない
手元に残ってないというのはそういう事

ギターに関しては上手くなる見込みがないんでストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん
2025/09/28(日) 14:31:30.91ID:NJBnG+IA0
アンプはHT1-Rがあれば要らないが、nuxMP2はオーディオインターフェース付いてるんで練習用に買う
シールドケーブルの準備が面倒くさいからでもある
2025/09/28(日) 14:32:22.52ID:NJBnG+IA0
今もnuxのヘッドフォンアンプ使ってるしな
731ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:41:13.25ID:O4ZLN4tl0
>>728
>手元に残ってないというのはそういう事

レアモデルだとか言って散々マンセーして
これは売らない…と言ってたことも忘れたか?
732ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:42:28.99ID:O4ZLN4tl0
>>728
>ストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん

なんで守れもしない事をそうやって軽々しく口にするんだ?
自分の過去の行動を見れば、
守れないことぐらい自分で分かるだろ?
733ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 14:56:20.46ID:O4ZLN4tl0
>>728
>バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
>特にローが出てない

バスウッドのギターを買うのは初めてじゃないはずなのに、
なんで分かっててそんな特性のギター買ったんだ?
だからソビエトは進歩がない…と言うのである。
2025/09/28(日) 15:12:31.56ID:NJBnG+IA0
スピアーは見た目で買っただけだし
音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ
735ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:19:38.30ID:O4ZLN4tl0
>>734
>音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ

お前は、
同じようなギターを買っては売り…買っては売り…を
永遠に繰り返しているだけだと気づかんか?
2025/09/28(日) 15:21:03.26ID:NJBnG+IA0
だから何?
737ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:21:29.66ID:O4ZLN4tl0
どうせ何も弾けないし、まともな音も出せないだから、
そこそこの音のストラトさえ意味ないって気づけよ!

自分でもギターは飾りと言って来たんだし、
ソビエトは見た目で選んでおけばいいのである。
738ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:22:46.99ID:O4ZLN4tl0
ギターの質の判断もできないソビエトに
教えてやっても無駄な事だと思うが、
今、本家であるFenderのストラトキャスターですら
こんな次元なんだぞ?

お前はこのFenderのストラトキャスターの音を聞いてどう思う?
https://youtu.be/fOBl4bXcYSs?t=234
2025/09/28(日) 15:26:59.54ID:NJBnG+IA0
プレテクの方がまだマシだな
740ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:28:29.04ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは音源でもギターの質が判断できるそうだが、
この2本のストラトの評価を頼むわ。

ストラト1
https://xxup.org/PcYOa.mp3
ストラト2
https://xxup.org/1mVzn.mp3
741ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:32:03.90ID:O4ZLN4tl0
>>736
>だから何?

だから何…じゃなくて
実際にそうだろ?

ギター買う。

ダメだから売る

それと同じようなギターをまた買う。

永遠にこの繰り返しである。
742ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:33:01.77ID:O4ZLN4tl0
同じようなギターを再び買うぐらいなら
最初から売らなきゃいいのである。
そういう計画な行動がなぜ取れない?
743ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:35:13.45ID:O4ZLN4tl0
もうレスポールは買わない。

またレスポールを買う。

また売る。
もうレスポールは買わない。

また買う。

これはお前の行動なんぞ?
自分でニワトリ並にバカすぎると思わんか?
744ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:38:23.36ID:O4ZLN4tl0
どこのメーカーのストラトだろうが、どんな指板のストラトだろうが、
どんなボディー材のストラトだろうが、
お前が弾けば全部こんなレベルなんだから意味ないって思わんか?

スピアーのストラト
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
サミックのストラト
https://xxup.org/PcYOa.mp3
G&Lのストラト
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 15:42:44.46ID:NJBnG+IA0
お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
正直キモいわ
746ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:44:34.88ID:O4ZLN4tl0
おまえ、自分で自分の音源聴いてどう思う?
ギターを何本も買い換える意味があると思うか?
何買っても無駄だと思わんか?
747ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:46:34.00ID:O4ZLN4tl0
>>745
>お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?

こういうしょうもない音と演奏しかできない人間が
偉そうに上から目線で分かったような事を書き込んでいたり、
俺の音源を酷評しているだが、自分でどう思う?
2025/09/28(日) 15:47:53.77ID:NJBnG+IA0
無視すりゃいいじゃん
2025/09/28(日) 15:49:20.06ID:NJBnG+IA0
>>746
無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ
750ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:49:43.40ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!
この音源(>>744)がもし他人が弾いた物だったとしたら
お前はその人物をどう思う?

ギターの質について語れるような
素質を持っていると思うか?
751ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:50:56.90ID:O4ZLN4tl0
>>749
>無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ

無駄なんだから
次のストラトの質なんぞどうでもいいだろ?
質を活かせるような演奏や音の出せる人間じゃないんだし。
2025/09/28(日) 15:52:13.97ID:NJBnG+IA0
お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない
言っても意味ないしな
ヴィンテージサウンドwだと本人が思うならそれでいいんじゃないの?
全然、ヴィンテージの特徴出てないけど
753ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:52:50.14ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。自問自答してみろ!

もし質のいいストラトを手に入れられたら
この酷い音源(>>744)の何が変わるだろう…か?と。
754ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:21.36ID:O4ZLN4tl0
>>752
>お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない

散々、無料のアンシミュだと言い続けて来たのにか?
755ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:53:46.14ID:O4ZLN4tl0
>>752
>全然、ヴィンテージの特徴出てないけど

そもそもソビエトごときに
ビンテージの特徴が分かると思うか?
2025/09/28(日) 15:54:47.83ID:NJBnG+IA0
変わらんがだからなんだと言うんだ?
俺はお前みたいにこれがヴィンテージwとか言い出すわけじゃなし
757ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:57:27.45ID:O4ZLN4tl0
お前に色々なことが「分かる人間」なら
こんな酷い音源(>>744)にはならないんだぞ?

自分で聴いても
分かってる側の人間の音じゃないだろ?
2025/09/28(日) 15:59:15.02ID:NJBnG+IA0
無料のアンシミュじゃないなら高い買い物したな
そのレベルの音だよ
少なくとも俺は全然いい音だと思わない
759ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:59:50.32ID:O4ZLN4tl0
お前は言うことだけは一人前だから
音と演奏力は最底辺だってことが分からんか?

結果は最底辺なのに、なんで自分は分かると思うんだ?
分かってる人間なら結果がついてくるはずだろ?
760ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:00:47.09ID:O4ZLN4tl0
>>758
>少なくとも俺は全然いい音だと思わない

そうかもな。
だってお前の好きな音(>>744)はこんなんだしな(笑)
2025/09/28(日) 16:00:58.43ID:NJBnG+IA0
いい加減ウザいな
大多数のギター好きはギターなんぞ弾けないわけだが
弾けない奴は評価するなと?
762ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:01:32.54ID:O4ZLN4tl0
ソビエトにビンテージの事が分かるようになるには
100年有ってもならないからな。
お前はそういうレベルだぞ?
763ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:02:20.05ID:O4ZLN4tl0
>>761
>弾けない奴は評価するなと?

弾けない時点で楽器の性能を引き出せんだろ?
例えば運転のできない奴に車の性能が見極められるか?
2025/09/28(日) 16:02:28.75ID:NJBnG+IA0
そ~ですかー
765ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:03:22.47ID:O4ZLN4tl0
ある程度の運転ができてこそ、
車のエンジンの特性とか、足回りの性能なんかも
見えてくるようになるのに、
運転できない奴が分かったような事を言ってたらおかしいだろ?

それがソビエトである!
2025/09/28(日) 16:04:13.43ID:NJBnG+IA0
車の開発するのに運転技術は要らないわけだが……
ギターも同じ
レオフェンダーはギタリストじゃない
767ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:05:23.76ID:O4ZLN4tl0
例えば、ギターにも「反応」と言うものがある。
それは指を少し動かした時の音色の変化具合である。
ビンテージは反応がいい。逆にダメなギターは反応が薄い。

そういう違いのある程度弾けないことには見えてこないからな。
ソビエトじゃギターの質を見極めるなんて無理だよ。
2025/09/28(日) 16:08:11.48ID:NJBnG+IA0
そう思うなら無視しろよ
わざわざ言うことか
ここを見るから気になるんだろ
新しい今より良いギター買わない限り俺がお前のギターを高評価することはないよ
769ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:09:32.61ID:O4ZLN4tl0
>>766
>レオフェンダーはギタリストじゃない

周りにプレイヤーがいれば
必ずしも本人がプレイヤーである必要はない。

だがソビエトの周りにプレイヤーはいない。
よってギターのチェックはソビエトの下手な演奏で
チェックしなければならない。

それは不可能である。
2025/09/28(日) 16:11:40.46ID:NJBnG+IA0
俺が弾くギターのチェックが俺では無理な理由がわからん
俺は俺のプレイレベルと俺の感性でギターのチェックしてるだけで、他人に良いと思えるギターを選んでるわけじゃない
771ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:13:17.41ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
大きくは違わないってことが分からんか?

一流プレイヤーのギター
https://youtu.be/_ouyIwd8uWo?t=558
俺のギター
https://xxup.org/zbqW0.mp4
2025/09/28(日) 16:19:51.49ID:NJBnG+IA0
お前の耳では同じでも、俺の耳では違う
多分録音環境の差だが、お前のギターの方は良いギター特有の程よい空気感がない
お前のギターは音が詰まっている感じがする
773ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:21:35.98ID:O4ZLN4tl0
同じかどうかが問題じゃないんだよ?
同じ音なんて誰1人として出せやしないんだしな。

大事な事は音の雰囲気だよ!
ニュアンスと言ってもいい。
774ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:22:56.14ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!
なぜプロが良いギターを使うか分かるか?
それは「良い音を出すため」である!

つまり、良いギターと言うのは音が良いんだよ?
並の市販ギターとは音色が違うのである。
2025/09/28(日) 16:23:12.49ID:NJBnG+IA0
だからそのニュアンスが違うと言う話だ
776ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:24:39.65ID:O4ZLN4tl0
良い音を出すために「いいギターを使う」のに、
お前には、こんなクソサウンド(>>744)しか出せない。

つまり、ソビエトがいいギターを使っても
それを活かせるだけの、お前自身の技術がないから
無意味だってことが分からんか?
777ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:27:48.59ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
これもプロの1例であるが、俺のギターも
全く引けを取っていないことが分からんか?

プロのギター
https://youtu.be/RAeFpdLH2ic&t=979
俺のギター
https://xxup.org/u1HGy.mp4
2025/09/28(日) 16:27:57.61ID:NJBnG+IA0
>>774
俺は散々お前にギター変えろと言ってるが、それはお前の今のギターが良くないから言っているだけだ
20万持って新しいギター試奏してこい
お前のギターは全然良くない
改竄したから思い入れがあるのはわかるが、ギターの質がお前のプレイレベルに合ってない
お前はブライアンメイでもヴァンヘイレンでもないんだから彼らの真似をするのは無理だ
779ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:30:20.29ID:O4ZLN4tl0
>>778
>20万持って新しいギター試奏してこい

お前にとってはショックな事を教えてやろうか?
俺が3号機と呼ぶギターがあるのは知ってるよな?
新品で買ったギターであるが、
中古でも20万以上するギターだぞ?
2025/09/28(日) 16:30:27.14ID:NJBnG+IA0
>>777
自分で客観的に聴いてみろ
プロのギターはカラッとした低音が鳴ってるが、お前のギターは低音が潰れてる
ゲインとイコライザーを設定し直せ
2025/09/28(日) 16:31:39.61ID:NJBnG+IA0
20万のギターでも使わないならないのと同じだ
試しにそのギターで弾いてみろ
782ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:32:56.45ID:O4ZLN4tl0
>>780
>ゲインとイコライザーを設定し直せ

お前が人にアドバイスできるような身分なら
お前自身の音がこんなに酷いのはなぜだ?

ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
783ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:33:41.65ID:O4ZLN4tl0
>>781
>20万のギターでも使わないならないのと同じだ

なぜ弾かないか分かるか?
常用している2本のギターはそれ以上の実力を持ってるからである!
2025/09/28(日) 16:35:01.45ID:NJBnG+IA0
適当に設定もせずフルテンの音に文句言われてもな
5chなんて遊びだぞ?
そんなマジになってどうする?
785ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:35:47.12ID:O4ZLN4tl0
まあ、3号機を買ったのは、
その時、自分の中でJAZZブームが来ていて、
JAZZでも使えるギターを…と言うことで買ったが
その後すぐに俺の中からJAZZのブームが去って行った。
786ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:36:40.79ID:O4ZLN4tl0
>>784

言い訳したところで
お前にあれ以上の音は出せない。
お前ほど酷い音を出せる奴はこの世にいない!
2025/09/28(日) 16:36:48.87ID:NJBnG+IA0
>>783
ならお前は良いギター見抜く耳がないという裏付けだな
どうせ試奏もせず買ったんだろ
788ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:37:32.16ID:O4ZLN4tl0
【ソビエト】

口だけは一人前だが
ほぼ弾けず、音も超がつくほど酷い。
間違いなく最底辺である。
2025/09/28(日) 16:38:43.02ID:NJBnG+IA0
俺を下げてもお前の評価は上がらんよ
790ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:40:41.25ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
中古で20万円以上だと言うことは
売ればそこそこの現金になる。

その現金を元にお前が憧れるようなギターを
買うことさえできるだろう。

でもそうしないのはなぜか分かるか?
俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!
791ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:41:39.81ID:O4ZLN4tl0
>>790
>要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!

これが強がりではないと言うことは、
俺がそのギターを使いもせず、金になるのに売りもしていなことから
事実だと言うことが分かるだろ?
792ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:44:26.73ID:O4ZLN4tl0
>>790
>俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!

更に厳密なことを言うと、この前も話したように、
今の俺のギターを超えるレベルとなれば、
60万〜100万クラスになってくるので、
そんなギターは買えない…と言う理由もある。
2025/09/28(日) 16:45:51.45ID:NJBnG+IA0
良かれと思ってギターから変えろと言ってるんだがな
別にお前が何使おうが知った事じゃないよ
普通に弾けるのにもったいない
794ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:47:49.32ID:O4ZLN4tl0
100万円のギター
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター
https://xxup.org/2yIhX.mp4
2025/09/28(日) 16:48:10.53ID:NJBnG+IA0
今のお前のギターいくらなら買うかと言われたらただでも要らない
自分で吊るしから選んだ方が俺の好みの音がするからな
796ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:48:39.59ID:O4ZLN4tl0
>>793

俺も良かれと思って
お前に「ギター買い換えるのはもうやめろ!」と
言っているんだよ?

無駄だと言うこと分かるだろ?
797ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:49:38.11ID:O4ZLN4tl0
>>795

お前の好みの音はこれだもんな(笑)

ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 16:49:52.54ID:NJBnG+IA0
だからそこそこのストラト買ったらやめると言ってるだろ
脳みそないのか?
799ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:50:30.08ID:O4ZLN4tl0
>>792

残念ながら、お前自身に脳みそがないから
有言したことを実行して来なかったのである。
800ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:51:47.01ID:O4ZLN4tl0
更に厳しい事を言わせてもらうと、
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。

お前には楽器なんて無理だよ。
801ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:53:12.22ID:O4ZLN4tl0
少しの才能すらなくて
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。

分かる人間なら結果もついてくるからな。
2025/09/28(日) 16:56:25.23ID:NJBnG+IA0
ギターの弾ける弾けないの才能はアスリートと同じで苦痛な練習をどれだけやれるかと言うところにある
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
803ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:00:39.95ID:O4ZLN4tl0
お前はギターを30年以上やって来て来たのに
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。

諦めろ。お前には無理だよ。
804ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:10:48.91ID:O4ZLN4tl0
>>802
>妄想に逃げてるのはお前だろ

俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?

結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
805ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:16:20.60ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。このショート動画を見てみろ。
ギター弾けないと、ギターの質の判断など無理だと言うことが分かるだろ?
https://www.youtube.com/shorts/5JJ83Sf0GA0
806ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:29:38.16ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?

論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。

分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況