ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0720ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 12:57:57.77ID:O4ZLN4tl0 ソビエトは偉そうに言ったものの
コード1発じゃ〜〜ん♪の音源すらUP出来ません。
コード1発じゃ〜〜ん♪の音源すらUP出来ません。
722ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 13:56:41.33ID:O4ZLN4tl0 あれが「ギターの品質を見極める演奏」そうだったのか?
で、ソビエト的に、あのギターの質は判断できたのかね?
レビューをしてくれよ。
で、ソビエト的に、あのギターの質は判断できたのかね?
レビューをしてくれよ。
723ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 13:58:33.13ID:O4ZLN4tl0724ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:01:42.88ID:O4ZLN4tl0 >>33
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
ソビエト本人はこう言っているんだけど、
こっちとしてはソビエトの試奏じゃ全く分からんわ。
>ギター下手だと音がわからないとでも?
>それこそド素人がローコード弾くだけでギターの良し悪しなんて誰でも判別出来る
ソビエト本人はこう言っているんだけど、
こっちとしてはソビエトの試奏じゃ全く分からんわ。
725ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:06:31.07ID:O4ZLN4tl0 レスポールを買うと言っていたかと思えば
2週間後には要らないといいだし、
メイプル指板のストラトが好みだと言ってたかと思えば、
この度はローズ指板のストラトを買うと言い出す…。
>>81
>あとグラスルーツのローズ指板ストラトと
>メイソンのゴールドトップレスポール買ってギター集めはお休みするか
>611
>やっぱりコピーのレスポールは要らないか
ローズ指板ストラト買ったらギターはもういいかと思ってる
2週間後には要らないといいだし、
メイプル指板のストラトが好みだと言ってたかと思えば、
この度はローズ指板のストラトを買うと言い出す…。
>>81
>あとグラスルーツのローズ指板ストラトと
>メイソンのゴールドトップレスポール買ってギター集めはお休みするか
>611
>やっぱりコピーのレスポールは要らないか
ローズ指板ストラト買ったらギターはもういいかと思ってる
726ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:09:41.69ID:O4ZLN4tl0 万事がこんな調子で、ソビエトは
言うこともやることもコロコロ変わる。
一貫性が全くなく、
人として全く信用に値しない人間なのである。
アンプにしても実機派だと言ってたかと思えば、
今度はNUXの玩具のヘッドフォンアンプを買うという。
言うこともやることもコロコロ変わる。
一貫性が全くなく、
人として全く信用に値しない人間なのである。
アンプにしても実機派だと言ってたかと思えば、
今度はNUXの玩具のヘッドフォンアンプを買うという。
727ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:10:48.44ID:O4ZLN4tl0 〇〇を買ったら最後にする…。
ソビエトからこのセリフを何度聞いたことか…。
ソビエトからこのセリフを何度聞いたことか…。
728ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 14:25:23.66ID:NJBnG+IA0 あれでわからんの?
バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
特にローが出てない
手元に残ってないというのはそういう事
ギターに関しては上手くなる見込みがないんでストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん
バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
特にローが出てない
手元に残ってないというのはそういう事
ギターに関しては上手くなる見込みがないんでストラトのそこそこの奴が手に入ったらもう買わん
729ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 14:31:30.91ID:NJBnG+IA0 アンプはHT1-Rがあれば要らないが、nuxMP2はオーディオインターフェース付いてるんで練習用に買う
シールドケーブルの準備が面倒くさいからでもある
シールドケーブルの準備が面倒くさいからでもある
730ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 14:32:22.52ID:NJBnG+IA0 今もnuxのヘッドフォンアンプ使ってるしな
731ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:41:13.25ID:O4ZLN4tl0732ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:42:28.99ID:O4ZLN4tl0733ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 14:56:20.46ID:O4ZLN4tl0 >>728
>バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
>特にローが出てない
バスウッドのギターを買うのは初めてじゃないはずなのに、
なんで分かっててそんな特性のギター買ったんだ?
だからソビエトは進歩がない…と言うのである。
>バスウッドの特性通り平坦なトーンでピークがない
>特にローが出てない
バスウッドのギターを買うのは初めてじゃないはずなのに、
なんで分かっててそんな特性のギター買ったんだ?
だからソビエトは進歩がない…と言うのである。
734ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:12:31.56ID:NJBnG+IA0 スピアーは見た目で買っただけだし
音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ
音的にはグラスルーツの方が良かったんで買いなおすだけ
735ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:19:38.30ID:O4ZLN4tl0736ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:21:03.26ID:NJBnG+IA0 だから何?
737ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:21:29.66ID:O4ZLN4tl0 どうせ何も弾けないし、まともな音も出せないだから、
そこそこの音のストラトさえ意味ないって気づけよ!
自分でもギターは飾りと言って来たんだし、
ソビエトは見た目で選んでおけばいいのである。
そこそこの音のストラトさえ意味ないって気づけよ!
自分でもギターは飾りと言って来たんだし、
ソビエトは見た目で選んでおけばいいのである。
738ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:22:46.99ID:O4ZLN4tl0 ギターの質の判断もできないソビエトに
教えてやっても無駄な事だと思うが、
今、本家であるFenderのストラトキャスターですら
こんな次元なんだぞ?
お前はこのFenderのストラトキャスターの音を聞いてどう思う?
https://youtu.be/fOBl4bXcYSs?t=234
教えてやっても無駄な事だと思うが、
今、本家であるFenderのストラトキャスターですら
こんな次元なんだぞ?
お前はこのFenderのストラトキャスターの音を聞いてどう思う?
https://youtu.be/fOBl4bXcYSs?t=234
739ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:26:59.54ID:NJBnG+IA0 プレテクの方がまだマシだな
740ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:28:29.04ID:O4ZLN4tl0 ソビエトは音源でもギターの質が判断できるそうだが、
この2本のストラトの評価を頼むわ。
ストラト1
https://xxup.org/PcYOa.mp3
ストラト2
https://xxup.org/1mVzn.mp3
この2本のストラトの評価を頼むわ。
ストラト1
https://xxup.org/PcYOa.mp3
ストラト2
https://xxup.org/1mVzn.mp3
741ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:32:03.90ID:O4ZLN4tl0742ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:33:01.77ID:O4ZLN4tl0 同じようなギターを再び買うぐらいなら
最初から売らなきゃいいのである。
そういう計画な行動がなぜ取れない?
最初から売らなきゃいいのである。
そういう計画な行動がなぜ取れない?
743ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:35:13.45ID:O4ZLN4tl0 もうレスポールは買わない。
↓
またレスポールを買う。
↓
また売る。
もうレスポールは買わない。
↓
また買う。
これはお前の行動なんぞ?
自分でニワトリ並にバカすぎると思わんか?
↓
またレスポールを買う。
↓
また売る。
もうレスポールは買わない。
↓
また買う。
これはお前の行動なんぞ?
自分でニワトリ並にバカすぎると思わんか?
744ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:38:23.36ID:O4ZLN4tl0 どこのメーカーのストラトだろうが、どんな指板のストラトだろうが、
どんなボディー材のストラトだろうが、
お前が弾けば全部こんなレベルなんだから意味ないって思わんか?
スピアーのストラト
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
サミックのストラト
https://xxup.org/PcYOa.mp3
G&Lのストラト
https://xxup.org/1mVzn.mp3
どんなボディー材のストラトだろうが、
お前が弾けば全部こんなレベルなんだから意味ないって思わんか?
スピアーのストラト
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
サミックのストラト
https://xxup.org/PcYOa.mp3
G&Lのストラト
https://xxup.org/1mVzn.mp3
745ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:42:44.46ID:NJBnG+IA0 お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
正直キモいわ
正直キモいわ
746ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:44:34.88ID:O4ZLN4tl0 おまえ、自分で自分の音源聴いてどう思う?
ギターを何本も買い換える意味があると思うか?
何買っても無駄だと思わんか?
ギターを何本も買い換える意味があると思うか?
何買っても無駄だと思わんか?
747ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:46:34.00ID:O4ZLN4tl0 >>745
>お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
こういうしょうもない音と演奏しかできない人間が
偉そうに上から目線で分かったような事を書き込んでいたり、
俺の音源を酷評しているだが、自分でどう思う?
>お前いつまで俺のしょうもない音源を大事にする気なの?
こういうしょうもない音と演奏しかできない人間が
偉そうに上から目線で分かったような事を書き込んでいたり、
俺の音源を酷評しているだが、自分でどう思う?
748ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:47:53.77ID:NJBnG+IA0 無視すりゃいいじゃん
749ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:49:20.06ID:NJBnG+IA0 >>746
無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ
無駄だと思うから次のストラトが良ければ買い替えるのやめるんだろ
750ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:49:43.40ID:O4ZLN4tl0751ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:50:56.90ID:O4ZLN4tl0752ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:52:13.97ID:NJBnG+IA0 お前が思うほど俺はお前の音源には酷評付けてない
言っても意味ないしな
ヴィンテージサウンドwだと本人が思うならそれでいいんじゃないの?
全然、ヴィンテージの特徴出てないけど
言っても意味ないしな
ヴィンテージサウンドwだと本人が思うならそれでいいんじゃないの?
全然、ヴィンテージの特徴出てないけど
753ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:52:50.14ID:O4ZLN4tl0754ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:53:21.36ID:O4ZLN4tl0755ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:53:46.14ID:O4ZLN4tl0756ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:54:47.83ID:NJBnG+IA0 変わらんがだからなんだと言うんだ?
俺はお前みたいにこれがヴィンテージwとか言い出すわけじゃなし
俺はお前みたいにこれがヴィンテージwとか言い出すわけじゃなし
757ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:57:27.45ID:O4ZLN4tl0758ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 15:59:15.02ID:NJBnG+IA0 無料のアンシミュじゃないなら高い買い物したな
そのレベルの音だよ
少なくとも俺は全然いい音だと思わない
そのレベルの音だよ
少なくとも俺は全然いい音だと思わない
759ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 15:59:50.32ID:O4ZLN4tl0 お前は言うことだけは一人前だから
音と演奏力は最底辺だってことが分からんか?
結果は最底辺なのに、なんで自分は分かると思うんだ?
分かってる人間なら結果がついてくるはずだろ?
音と演奏力は最底辺だってことが分からんか?
結果は最底辺なのに、なんで自分は分かると思うんだ?
分かってる人間なら結果がついてくるはずだろ?
760ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:00:47.09ID:O4ZLN4tl0761ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:00:58.43ID:NJBnG+IA0 いい加減ウザいな
大多数のギター好きはギターなんぞ弾けないわけだが
弾けない奴は評価するなと?
大多数のギター好きはギターなんぞ弾けないわけだが
弾けない奴は評価するなと?
762ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:01:32.54ID:O4ZLN4tl0 ソビエトにビンテージの事が分かるようになるには
100年有ってもならないからな。
お前はそういうレベルだぞ?
100年有ってもならないからな。
お前はそういうレベルだぞ?
763ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:02:20.05ID:O4ZLN4tl0764ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:02:28.75ID:NJBnG+IA0 そ~ですかー
765ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:03:22.47ID:O4ZLN4tl0 ある程度の運転ができてこそ、
車のエンジンの特性とか、足回りの性能なんかも
見えてくるようになるのに、
運転できない奴が分かったような事を言ってたらおかしいだろ?
それがソビエトである!
車のエンジンの特性とか、足回りの性能なんかも
見えてくるようになるのに、
運転できない奴が分かったような事を言ってたらおかしいだろ?
それがソビエトである!
766ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:04:13.43ID:NJBnG+IA0 車の開発するのに運転技術は要らないわけだが……
ギターも同じ
レオフェンダーはギタリストじゃない
ギターも同じ
レオフェンダーはギタリストじゃない
767ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:05:23.76ID:O4ZLN4tl0 例えば、ギターにも「反応」と言うものがある。
それは指を少し動かした時の音色の変化具合である。
ビンテージは反応がいい。逆にダメなギターは反応が薄い。
そういう違いのある程度弾けないことには見えてこないからな。
ソビエトじゃギターの質を見極めるなんて無理だよ。
それは指を少し動かした時の音色の変化具合である。
ビンテージは反応がいい。逆にダメなギターは反応が薄い。
そういう違いのある程度弾けないことには見えてこないからな。
ソビエトじゃギターの質を見極めるなんて無理だよ。
768ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:08:11.48ID:NJBnG+IA0 そう思うなら無視しろよ
わざわざ言うことか
ここを見るから気になるんだろ
新しい今より良いギター買わない限り俺がお前のギターを高評価することはないよ
わざわざ言うことか
ここを見るから気になるんだろ
新しい今より良いギター買わない限り俺がお前のギターを高評価することはないよ
769ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:09:32.61ID:O4ZLN4tl0 >>766
>レオフェンダーはギタリストじゃない
周りにプレイヤーがいれば
必ずしも本人がプレイヤーである必要はない。
だがソビエトの周りにプレイヤーはいない。
よってギターのチェックはソビエトの下手な演奏で
チェックしなければならない。
それは不可能である。
>レオフェンダーはギタリストじゃない
周りにプレイヤーがいれば
必ずしも本人がプレイヤーである必要はない。
だがソビエトの周りにプレイヤーはいない。
よってギターのチェックはソビエトの下手な演奏で
チェックしなければならない。
それは不可能である。
770ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:11:40.46ID:NJBnG+IA0 俺が弾くギターのチェックが俺では無理な理由がわからん
俺は俺のプレイレベルと俺の感性でギターのチェックしてるだけで、他人に良いと思えるギターを選んでるわけじゃない
俺は俺のプレイレベルと俺の感性でギターのチェックしてるだけで、他人に良いと思えるギターを選んでるわけじゃない
771ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:13:17.41ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
大きくは違わないってことが分からんか?
一流プレイヤーのギター
https://youtu.be/_ouyIwd8uWo?t=558
俺のギター
https://xxup.org/zbqW0.mp4
大きくは違わないってことが分からんか?
一流プレイヤーのギター
https://youtu.be/_ouyIwd8uWo?t=558
俺のギター
https://xxup.org/zbqW0.mp4
772ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:19:51.49ID:NJBnG+IA0 お前の耳では同じでも、俺の耳では違う
多分録音環境の差だが、お前のギターの方は良いギター特有の程よい空気感がない
お前のギターは音が詰まっている感じがする
多分録音環境の差だが、お前のギターの方は良いギター特有の程よい空気感がない
お前のギターは音が詰まっている感じがする
773ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:21:35.98ID:O4ZLN4tl0 同じかどうかが問題じゃないんだよ?
同じ音なんて誰1人として出せやしないんだしな。
大事な事は音の雰囲気だよ!
ニュアンスと言ってもいい。
同じ音なんて誰1人として出せやしないんだしな。
大事な事は音の雰囲気だよ!
ニュアンスと言ってもいい。
774ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:22:56.14ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ!
なぜプロが良いギターを使うか分かるか?
それは「良い音を出すため」である!
つまり、良いギターと言うのは音が良いんだよ?
並の市販ギターとは音色が違うのである。
なぜプロが良いギターを使うか分かるか?
それは「良い音を出すため」である!
つまり、良いギターと言うのは音が良いんだよ?
並の市販ギターとは音色が違うのである。
775ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:23:12.49ID:NJBnG+IA0 だからそのニュアンスが違うと言う話だ
776ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:24:39.65ID:O4ZLN4tl0 良い音を出すために「いいギターを使う」のに、
お前には、こんなクソサウンド(>>744)しか出せない。
つまり、ソビエトがいいギターを使っても
それを活かせるだけの、お前自身の技術がないから
無意味だってことが分からんか?
お前には、こんなクソサウンド(>>744)しか出せない。
つまり、ソビエトがいいギターを使っても
それを活かせるだけの、お前自身の技術がないから
無意味だってことが分からんか?
777ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:27:48.59ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
これもプロの1例であるが、俺のギターも
全く引けを取っていないことが分からんか?
プロのギター
https://youtu.be/RAeFpdLH2ic&t=979
俺のギター
https://xxup.org/u1HGy.mp4
これもプロの1例であるが、俺のギターも
全く引けを取っていないことが分からんか?
プロのギター
https://youtu.be/RAeFpdLH2ic&t=979
俺のギター
https://xxup.org/u1HGy.mp4
778ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:27:57.61ID:NJBnG+IA0 >>774
俺は散々お前にギター変えろと言ってるが、それはお前の今のギターが良くないから言っているだけだ
20万持って新しいギター試奏してこい
お前のギターは全然良くない
改竄したから思い入れがあるのはわかるが、ギターの質がお前のプレイレベルに合ってない
お前はブライアンメイでもヴァンヘイレンでもないんだから彼らの真似をするのは無理だ
俺は散々お前にギター変えろと言ってるが、それはお前の今のギターが良くないから言っているだけだ
20万持って新しいギター試奏してこい
お前のギターは全然良くない
改竄したから思い入れがあるのはわかるが、ギターの質がお前のプレイレベルに合ってない
お前はブライアンメイでもヴァンヘイレンでもないんだから彼らの真似をするのは無理だ
779ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:30:20.29ID:O4ZLN4tl0 >>778
>20万持って新しいギター試奏してこい
お前にとってはショックな事を教えてやろうか?
俺が3号機と呼ぶギターがあるのは知ってるよな?
新品で買ったギターであるが、
中古でも20万以上するギターだぞ?
>20万持って新しいギター試奏してこい
お前にとってはショックな事を教えてやろうか?
俺が3号機と呼ぶギターがあるのは知ってるよな?
新品で買ったギターであるが、
中古でも20万以上するギターだぞ?
780ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:30:27.14ID:NJBnG+IA0781ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:31:39.61ID:NJBnG+IA0 20万のギターでも使わないならないのと同じだ
試しにそのギターで弾いてみろ
試しにそのギターで弾いてみろ
782ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:32:56.45ID:O4ZLN4tl0 >>780
>ゲインとイコライザーを設定し直せ
お前が人にアドバイスできるような身分なら
お前自身の音がこんなに酷いのはなぜだ?
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
>ゲインとイコライザーを設定し直せ
お前が人にアドバイスできるような身分なら
お前自身の音がこんなに酷いのはなぜだ?
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
783ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:33:41.65ID:O4ZLN4tl0784ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:35:01.45ID:NJBnG+IA0 適当に設定もせずフルテンの音に文句言われてもな
5chなんて遊びだぞ?
そんなマジになってどうする?
5chなんて遊びだぞ?
そんなマジになってどうする?
785ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:35:47.12ID:O4ZLN4tl0 まあ、3号機を買ったのは、
その時、自分の中でJAZZブームが来ていて、
JAZZでも使えるギターを…と言うことで買ったが
その後すぐに俺の中からJAZZのブームが去って行った。
その時、自分の中でJAZZブームが来ていて、
JAZZでも使えるギターを…と言うことで買ったが
その後すぐに俺の中からJAZZのブームが去って行った。
786ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:36:40.79ID:O4ZLN4tl0787ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:36:48.87ID:NJBnG+IA0788ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:37:32.16ID:O4ZLN4tl0 【ソビエト】
口だけは一人前だが
ほぼ弾けず、音も超がつくほど酷い。
間違いなく最底辺である。
口だけは一人前だが
ほぼ弾けず、音も超がつくほど酷い。
間違いなく最底辺である。
789ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:38:43.02ID:NJBnG+IA0 俺を下げてもお前の評価は上がらんよ
790ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:40:41.25ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
中古で20万円以上だと言うことは
売ればそこそこの現金になる。
その現金を元にお前が憧れるようなギターを
買うことさえできるだろう。
でもそうしないのはなぜか分かるか?
俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!
中古で20万円以上だと言うことは
売ればそこそこの現金になる。
その現金を元にお前が憧れるようなギターを
買うことさえできるだろう。
でもそうしないのはなぜか分かるか?
俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
要するに新しいギターなんぞ別に欲しくないからである!
791ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:41:39.81ID:O4ZLN4tl0792ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:44:26.73ID:O4ZLN4tl0 >>790
>俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
更に厳密なことを言うと、この前も話したように、
今の俺のギターを超えるレベルとなれば、
60万〜100万クラスになってくるので、
そんなギターは買えない…と言う理由もある。
>俺は今のギターでそこそこ満足していると言うことだ!
更に厳密なことを言うと、この前も話したように、
今の俺のギターを超えるレベルとなれば、
60万〜100万クラスになってくるので、
そんなギターは買えない…と言う理由もある。
793ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:45:51.45ID:NJBnG+IA0 良かれと思ってギターから変えろと言ってるんだがな
別にお前が何使おうが知った事じゃないよ
普通に弾けるのにもったいない
別にお前が何使おうが知った事じゃないよ
普通に弾けるのにもったいない
794ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:47:49.32ID:O4ZLN4tl0795ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:48:10.53ID:NJBnG+IA0 今のお前のギターいくらなら買うかと言われたらただでも要らない
自分で吊るしから選んだ方が俺の好みの音がするからな
自分で吊るしから選んだ方が俺の好みの音がするからな
796ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:48:39.59ID:O4ZLN4tl0797ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:49:38.11ID:O4ZLN4tl0 >>795
お前の好みの音はこれだもんな(笑)
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
お前の好みの音はこれだもんな(笑)
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
798ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:49:52.54ID:NJBnG+IA0 だからそこそこのストラト買ったらやめると言ってるだろ
脳みそないのか?
脳みそないのか?
799ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:50:30.08ID:O4ZLN4tl0800ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:51:47.01ID:O4ZLN4tl0 更に厳しい事を言わせてもらうと、
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。
お前には楽器なんて無理だよ。
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。
お前には楽器なんて無理だよ。
801ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:53:12.22ID:O4ZLN4tl0 少しの才能すらなくて
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。
分かる人間なら結果もついてくるからな。
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。
分かる人間なら結果もついてくるからな。
802ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:56:25.23ID:NJBnG+IA0 ギターの弾ける弾けないの才能はアスリートと同じで苦痛な練習をどれだけやれるかと言うところにある
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
803ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:00:39.95ID:O4ZLN4tl0 お前はギターを30年以上やって来て来たのに
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。
諦めろ。お前には無理だよ。
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。
諦めろ。お前には無理だよ。
804ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:10:48.91ID:O4ZLN4tl0 >>802
>妄想に逃げてるのはお前だろ
俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?
結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
>妄想に逃げてるのはお前だろ
俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?
結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
805ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:16:20.60ID:O4ZLN4tl0806ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:29:38.16ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?
論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。
分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?
論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。
分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
807ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:31:20.29ID:O4ZLN4tl0 お前がもし、
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。
だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。
だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
808ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 17:32:43.60ID:NJBnG+IA0 俺が他人にこのギターが良いとか言って売りつけてるならまだしも、自分で使うギターを自分の下手くそな演奏で選んで何か問題が?
809ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:35:55.04ID:O4ZLN4tl0 お前が何を買い、何を売り、
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。
超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。
超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
810ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:37:55.62ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。お前は「3人の子豚」という童話を知ってるか?
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
811ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:39:41.50ID:O4ZLN4tl0 お前には、自覚がないかもしれないが
嘘ばかり書き込んでいる。
買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
嘘ばかり書き込んでいる。
買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
812ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:40:58.72ID:O4ZLN4tl0 何の才能も実力もないのに、
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。
お前は「嘘まみれ」なんだよ!
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。
お前は「嘘まみれ」なんだよ!
813ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 17:41:30.90ID:NJBnG+IA0 三匹の子豚じゃなくて狼少年だろ
814ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:43:11.94ID:O4ZLN4tl0 そうだったな w
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
815ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:54:25.46ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?
偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?
偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
816ドレミファ名無シド (ワッチョイ ade2-E3Lm)
2025/09/28(日) 17:57:12.43ID:0D392znB0 三匹の子豚(笑)
アホ丸出し(笑)
アホ丸出し(笑)
817ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:57:19.78ID:O4ZLN4tl0 ソビエトは「分かったような事を言いたい」だけで
分かっているわけではないだよ?
お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
分かっているわけではないだよ?
お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
818ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:00:02.66ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ!分かっている人間は結果がついてくる。
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?
何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?
何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
819ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:03:20.40ID:NJBnG+IA0 結果が付いてこないのはギターを上手くなるつもりが全くないからだな
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]