探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0
気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM
これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0
とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0
スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0
あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM
bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30
ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0
俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30
ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?

https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210

俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0
最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30
レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!

ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0
個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0
頭ニワトリかよ🐓

859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30
今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。

そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30
>>874
>個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった

あくまで超素人のお前の耳と感性での話だから
まともな人が弾けばゴミレベルである。
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0
ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0
オット相手にしないはずだった
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0
まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30
フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30
>>880

お前だけならただの過疎スレだしな w
ここは俺で保ってるスレである。
883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30
>>881
>ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。

同じことはアイバニーズにも言える。
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0
ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0
アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0
つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30
>>884

耳も感性も育ってない超初心者のお前の
知ったか話を聞きたがる人間がいると思うか?
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90
なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30
>>886
>俺なら買わないな

どうせお前には買えないしな。
890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30
>>888
>なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん

少なくともソビエトと違って「弾ける人間」だしな。
891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30
テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90
はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30
あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30
ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30
ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。

ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30
つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。

それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0
個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
垢版 |
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0
一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
垢版 |
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230
ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0
安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0
nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0
ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0
>>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい

お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0
ソビエトよ。お前の無能耳にわかるか?
高いモデルほど俺のギターの特性に近づいて行くのが?

中価格モデル→安価モデル→高価格モデル
https://youtu.be/1JOyC_Z9hPA?t=985
905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0
ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。

俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0
>>900
>スタジオプロは買っちゃうかもだけど

おまえ、ずっとそれ言い続けてるけど、
一向に買わない(買えない)よな。
907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0
>>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな

そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230
この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0
スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
2025/09/30(火) 21:05:28.37ID:nc0+D1Ng0
>>904
ギブソン音ショボ
ハズレ個体の動画やん
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0
とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。

もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0
>>910
>ギブソン音ショボ

しかし46万2000円だからな。
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0
ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0
底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0
ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。

それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0
一例を出すと、こんな機材環境では
ギターの質など関係ないのである。
https://youtu.be/JBckGVRTN_8?t=402
917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0
ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。

高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0
>>916
機材環境わかんないじゃん
ついでに言えばスタジオとスタンダードの差も誤差レベル
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0
トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0
ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!

カッコつけんな!
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40
ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30
貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0
それを人は病気と言います
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30
買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0
ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30
そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0
ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30
一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30
ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0
>>922
>貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね

すでに安ギがあるのに何の代替だ?
安ギの代替に安ギを買うのか?(笑)
931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0
>>929
>グラスルーツのレスポール買おう

1週間経たずして言うことが変わる。

>>594
>レスポールはもういいや
932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0
買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。

言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0
ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。

俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 20:23:07.46ID:F21d3Zf30
あのな?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
935ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:27:33.48ID:jQYNm+fk0
ソビエトほど弾けない人間が、
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。

例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
936ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:28:31.88ID:jQYNm+fk0
>>934
>音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな

人が変われば、ギターも機材も何もかもが違う。
同一環境でなければ「音の判断ができない」と言うのも
おかしな話である。
2025/10/01(水) 20:32:30.85ID:F21d3Zf30
少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
938ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:33:06.42ID:jQYNm+fk0
ソビエトよ。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?

俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。

お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
2025/10/01(水) 20:33:17.02ID:F21d3Zf30
つーか俺ごときに勝って嬉しいか?
940ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:35:52.48ID:jQYNm+fk0
>>937
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?

ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
941ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:37:03.57ID:jQYNm+fk0
>>939
>つーか俺ごときに勝って嬉しいか?

俺はギターの質を判断してくれと言ったのであって
プレイの差など求めちゃいないからな。
お前のギターと俺のギターの質の違いが分かったか?
942ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:40:06.32ID:jQYNm+fk0
お前のあの演奏力でも十分にギターの質は判断できる…と言ったよな?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
2025/10/01(水) 20:40:14.18ID:F21d3Zf30
プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ
2025/10/01(水) 20:41:18.40ID:F21d3Zf30
実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない
945ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:42:34.43ID:jQYNm+fk0
>>943
>プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ

その論理で行くと
下手すぎるお前が高いギター買っても
無駄だと言うことだぞ?
946ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:44:21.33ID:jQYNm+fk0
>>944
>実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない

つまり他人の音源や動画では
ギターの質は読めないってことになるが、
その割に動画のギターに難癖つけてたよな?
2025/10/01(水) 20:45:44.83ID:F21d3Zf30
つけてるよ?
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
948ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:47:52.74ID:jQYNm+fk0
発言の矛盾が生じたから、
今度は「好み」だと言い出したか…。

つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
2025/10/01(水) 20:49:16.60ID:F21d3Zf30
そうだよ
何か問題が?
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:49:38.40ID:jQYNm+fk0
マジレスすると、
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。

好みで判断している奴はドシロウトである!
951ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:52:05.79ID:jQYNm+fk0
例えば、1000万円のバイオリンと5万円のバイオリンを聴き比べて、
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?

お前が正しくそんな人間なんだよ。
952ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:54:40.22ID:jQYNm+fk0
結局ソビエトは
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。

まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
2025/10/01(水) 20:56:25.34ID:F21d3Zf30
ならそれでいいじゃん
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
954ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:56:36.23ID:jQYNm+fk0
今回ソビエトは、
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?

つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
955ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:57:39.06ID:jQYNm+fk0
>>953
>人の評価なんてどうでもいいだろ

ドシロウトすぎるお前が、一人前気取りで
俺のギターを酷評したりしていることに
腹がたつだけのことだよ。
2025/10/01(水) 20:59:24.76ID:F21d3Zf30
他人のものでも同じプレイヤーが同じフレーズを同じ環境で弾けばある程度の良し悪しはわかるよ
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
957ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:59:58.81ID:jQYNm+fk0
そしてソビエトは今日、
自分が弾かないとわからない…と言った。

つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
958ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:02:33.96ID:jQYNm+fk0
そして、もう1つの矛盾は、
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?

つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
2025/10/01(水) 21:03:02.69ID:F21d3Zf30
だから好き嫌いの話であってばじめから質の話なんてしてない
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
960ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:03:58.68ID:jQYNm+fk0
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるのであれば、
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?

とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
961ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:05:25.57ID:jQYNm+fk0
>>959
>しょうもないジャンクじゃなく

ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。

俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 21:05:59.08ID:F21d3Zf30
>>958
本当に頭悪いな
俺が下手だろうがギターの質は変わらない
全くおなじヴィンテージを俺と松本孝弘が弾いてそのギターの価値は俺が弾いた方が劣るのか?
変わらんだろうが
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況