ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0863ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0 気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0 とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
866ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0 スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
867ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0 あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
870ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0 俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
872ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0 最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30 レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
874ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0 個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0 頭ニワトリかよ🐓
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30 今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30878ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0 ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
879ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0 オット相手にしないはずだった
880ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0 まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30 フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30884ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0 ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
885ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0 アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
886ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0 つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30888ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90 なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30 テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
892ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90 はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30 あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30 ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30 ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30 つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
897ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0 個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0 一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230 ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
900ソビエト (ワッチョイ 75c8-Gg3e)
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0 安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
901ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0 nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0 ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0 >>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0 ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0 >>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230 この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
909ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0 スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0 とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0913ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0 ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0 底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0 ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0 ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
918ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0919ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0 トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0 ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
921ドレミファ名無シド (ワッチョイ e33c-E3Lm)
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40 ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
922ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30 貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0 それを人は病気と言います
924ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30 買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0 ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
926ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30 そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0 ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
928ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30 一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
929ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30 ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0 買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
934ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:23:07.46ID:F21d3Zf30 あのな?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
935ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:27:33.48ID:jQYNm+fk0 ソビエトほど弾けない人間が、
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
936ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:28:31.88ID:jQYNm+fk0937ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:32:30.85ID:F21d3Zf30 少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
938ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:33:06.42ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
939ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:33:17.02ID:F21d3Zf30 つーか俺ごときに勝って嬉しいか?
940ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:35:52.48ID:jQYNm+fk0 >>937
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
941ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:37:03.57ID:jQYNm+fk0942ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:40:06.32ID:jQYNm+fk0 お前のあの演奏力でも十分にギターの質は判断できる…と言ったよな?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
943ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:40:14.18ID:F21d3Zf30 プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ
944ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:41:18.40ID:F21d3Zf30 実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない
945ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:42:34.43ID:jQYNm+fk0946ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:44:21.33ID:jQYNm+fk0947ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:45:44.83ID:F21d3Zf30 つけてるよ?
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
948ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:47:52.74ID:jQYNm+fk0 発言の矛盾が生じたから、
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
949ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:49:16.60ID:F21d3Zf30 そうだよ
何か問題が?
何か問題が?
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:49:38.40ID:jQYNm+fk0 マジレスすると、
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
951ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:52:05.79ID:jQYNm+fk0 例えば、1000万円のバイオリンと5万円のバイオリンを聴き比べて、
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
952ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:54:40.22ID:jQYNm+fk0 結局ソビエトは
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
953ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:56:25.34ID:F21d3Zf30 ならそれでいいじゃん
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
954ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:56:36.23ID:jQYNm+fk0 今回ソビエトは、
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
955ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:57:39.06ID:jQYNm+fk0956ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:59:24.76ID:F21d3Zf30 他人のものでも同じプレイヤーが同じフレーズを同じ環境で弾けばある程度の良し悪しはわかるよ
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
957ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:59:58.81ID:jQYNm+fk0 そしてソビエトは今日、
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
958ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:02:33.96ID:jQYNm+fk0 そして、もう1つの矛盾は、
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
959ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:03:02.69ID:F21d3Zf30 だから好き嫌いの話であってばじめから質の話なんてしてない
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
960ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:03:58.68ID:jQYNm+fk0 下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるのであれば、
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
961ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:05:25.57ID:jQYNm+fk0 >>959
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
962ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:05:59.08ID:F21d3Zf30レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 日本ペンクラブ、国旗損壊罪に反対 桐野会長「危機感を持っている」 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【高市悲報】石油枯渇まであと161日 [616817505]
- 【緊急・画像】電車で「B」の位置を陣取ってそのまま絶対に動かない奴wwwwwwwwww [344263159]
- 【文春捏造砲】ごめん高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だったわ [535898635]