ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30 つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
897ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0 個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0 一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230 ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
900ソビエト (ワッチョイ 75c8-Gg3e)
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0 安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
901ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0 nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0 ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0 >>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0 ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0 >>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230 この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
909ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0 スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0 とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0913ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0 ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0 底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0 ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0 ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
918ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0919ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0 トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0 ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
921ドレミファ名無シド (ワッチョイ e33c-E3Lm)
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40 ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
922ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30 貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0 それを人は病気と言います
924ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30 買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0 ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
926ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30 そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0 ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
928ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30 一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
929ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30 ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0 買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
934ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:23:07.46ID:F21d3Zf30 あのな?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
935ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:27:33.48ID:jQYNm+fk0 ソビエトほど弾けない人間が、
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
936ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:28:31.88ID:jQYNm+fk0937ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:32:30.85ID:F21d3Zf30 少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
938ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:33:06.42ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
939ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:33:17.02ID:F21d3Zf30 つーか俺ごときに勝って嬉しいか?
940ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:35:52.48ID:jQYNm+fk0 >>937
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
941ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:37:03.57ID:jQYNm+fk0942ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:40:06.32ID:jQYNm+fk0 お前のあの演奏力でも十分にギターの質は判断できる…と言ったよな?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
943ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:40:14.18ID:F21d3Zf30 プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ
944ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:41:18.40ID:F21d3Zf30 実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない
945ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:42:34.43ID:jQYNm+fk0946ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:44:21.33ID:jQYNm+fk0947ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:45:44.83ID:F21d3Zf30 つけてるよ?
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
948ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:47:52.74ID:jQYNm+fk0 発言の矛盾が生じたから、
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
949ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:49:16.60ID:F21d3Zf30 そうだよ
何か問題が?
何か問題が?
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:49:38.40ID:jQYNm+fk0 マジレスすると、
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
951ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:52:05.79ID:jQYNm+fk0 例えば、1000万円のバイオリンと5万円のバイオリンを聴き比べて、
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
952ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:54:40.22ID:jQYNm+fk0 結局ソビエトは
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
953ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:56:25.34ID:F21d3Zf30 ならそれでいいじゃん
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
954ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:56:36.23ID:jQYNm+fk0 今回ソビエトは、
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
955ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:57:39.06ID:jQYNm+fk0956ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:59:24.76ID:F21d3Zf30 他人のものでも同じプレイヤーが同じフレーズを同じ環境で弾けばある程度の良し悪しはわかるよ
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
957ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:59:58.81ID:jQYNm+fk0 そしてソビエトは今日、
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
958ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:02:33.96ID:jQYNm+fk0 そして、もう1つの矛盾は、
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
959ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:03:02.69ID:F21d3Zf30 だから好き嫌いの話であってばじめから質の話なんてしてない
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
960ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:03:58.68ID:jQYNm+fk0 下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるのであれば、
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
961ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:05:25.57ID:jQYNm+fk0 >>959
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
962ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:05:59.08ID:F21d3Zf30963ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:07:00.53ID:jQYNm+fk0 こちらが本家の動画だが、
本家で使われているギターよりも、
俺のギターの方が「質が高い」ことが分からんんか?
VOX AC30SI Combo
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
本家で使われているギターよりも、
俺のギターの方が「質が高い」ことが分からんんか?
VOX AC30SI Combo
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
964ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:07:52.05ID:jQYNm+fk0965ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:08:42.06ID:jQYNm+fk0966ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:12:22.90ID:jQYNm+fk0967ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:13:26.43ID:jQYNm+fk0968ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:13:38.10ID:F21d3Zf30 ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1759320512/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1759320512/
970ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:16:11.70ID:jQYNm+fk0971ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:17:44.39ID:F21d3Zf30 だって俺別にお前のギター欲しいと思わないもの
972ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:33:50.81ID:jQYNm+fk0 いくらソビエトが最底辺だと言っても、
ソビエト自身がAとBのギターを弾き比べれば、
そりゃ違うってことは判断できるだろ…。
だが…ソビエトに分かる違いと言うのは
俺が分かる違いと比較したら1/10程度のことでしかないんだぞ?
ソビエトに分かるような違いなんてものは
この世の誰もが分かる違いでしかない。
ソビエト自身がAとBのギターを弾き比べれば、
そりゃ違うってことは判断できるだろ…。
だが…ソビエトに分かる違いと言うのは
俺が分かる違いと比較したら1/10程度のことでしかないんだぞ?
ソビエトに分かるような違いなんてものは
この世の誰もが分かる違いでしかない。
973ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:35:53.48ID:F21d3Zf30 トニースミスのPRSコピーをPRSSEにグレードアップしたい
というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ
というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ
974ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:36:03.31ID:jQYNm+fk0 例えば、赤と青を見比べて、
色が違う…と言うことなど誰にでも分かるが
ソビエトの感じている「違い」というのは
そういう時点なのである。
それなのに、あたかも自分のことを
才能があるかのように思い込んでいるのである。
青と赤の違いが分かるのは才能でもないんでもないからな。
誰にでも分かることである。
色が違う…と言うことなど誰にでも分かるが
ソビエトの感じている「違い」というのは
そういう時点なのである。
それなのに、あたかも自分のことを
才能があるかのように思い込んでいるのである。
青と赤の違いが分かるのは才能でもないんでもないからな。
誰にでも分かることである。
975ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:37:06.59ID:jQYNm+fk0976ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:38:00.93ID:F21d3Zf30977ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:38:06.17ID:jQYNm+fk0 とにかくソビエトは一人前の事を言いたがるが、
お前は「一人前からはほと遠い人間」である。
お前は「一人前からはほと遠い人間」である。
979ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:31:17.16ID:jQYNm+fk0 ソビエトが弾けばどんなギターでもああなる。
つまり「酷い奴が弾けばどんなギターも酷い音になってしまう」のである。
ソビエトはその「酷い音」でギターの質が分かると言っているが
普通に考えて無理である。
つまり「酷い奴が弾けばどんなギターも酷い音になってしまう」のである。
ソビエトはその「酷い音」でギターの質が分かると言っているが
普通に考えて無理である。
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:33:28.55ID:jQYNm+fk0 ソビエトは「ローコードをじゃ〜らん♪」と弾けば
ギターの質が分かるというが、
そのローコードでさえもまともに弾けないのである。
コードをちゃんと鳴らせないのに、
どうやってギターの質が判断できるというのか?
何も小難しいプレイをしなくてもギターの質は分かるが
流石にコード1つまともに押さえられな人間には無理である。
ギターの質が分かるというが、
そのローコードでさえもまともに弾けないのである。
コードをちゃんと鳴らせないのに、
どうやってギターの質が判断できるというのか?
何も小難しいプレイをしなくてもギターの質は分かるが
流石にコード1つまともに押さえられな人間には無理である。
981ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:35:04.11ID:jQYNm+fk0 ソビエトには、楽器を「鳴らす」という
最低限のことすらもできないのである。
流石にそんな状態では無理だ。
ソビエトは分かる「つもり」になっているだけで
実際に分かっている訳ではないのである。
あくまで妄想の世界でしかない。
最低限のことすらもできないのである。
流石にそんな状態では無理だ。
ソビエトは分かる「つもり」になっているだけで
実際に分かっている訳ではないのである。
あくまで妄想の世界でしかない。
982ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:38:52.00ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
最低限「Fコード」ぐらい押さえられないことには
話にならないぞ!
最低限「Fコード」ぐらい押さえられないことには
話にならないぞ!
983ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:39:42.66ID:jQYNm+fk0 しかも、ソビエトは、
ピッキングの強弱すら碌にコントロールできずに
やたらと思いっきりピッキングしているが、
そんな所からして丸で話にならないのである。
ピッキングの強弱すら碌にコントロールできずに
やたらと思いっきりピッキングしているが、
そんな所からして丸で話にならないのである。
984ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:41:47.37ID:jQYNm+fk0 とにかく、ソビエトは
最低限のこともできないレベルなので、
ギターの質の見極めなどできる身分ではないのである。
コード1つまともに弾けないやつにギターの見極めは無理!
最低限のこともできないレベルなので、
ギターの質の見極めなどできる身分ではないのである。
コード1つまともに弾けないやつにギターの見極めは無理!
985ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:57:17.44ID:jQYNm+fk0 いくら「コード1発」弾けばギターの質が分かると言っても、
ソビエトの場合は、そのコード1発がまともに弾けず、
音がちゃんと出ないのだから話にならないのである。
せめてこのぐらい綺麗に音が鳴らないことには
どうしようもないぞ?
サンプル(NEW!)
https://xxup.org/W57na.mp4
ソビエトの場合は、そのコード1発がまともに弾けず、
音がちゃんと出ないのだから話にならないのである。
せめてこのぐらい綺麗に音が鳴らないことには
どうしようもないぞ?
サンプル(NEW!)
https://xxup.org/W57na.mp4
986ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 23:22:47.71ID:F21d3Zf30987ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:40:00.16ID:jQYNm+fk0988ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:44:14.38ID:jQYNm+fk0 そもそもフルテンとピッキングは何の関係もない。
ソビエトはピッキングすらまともに出来ていないのに
それをフルテンだから…と言い訳しているが、
そういう問題じゃないんだよ?
他の音源でもこんなに暴力的にピッキングしているが
お前は何もかもが酷すぎるんだよ!
ギターを語れるような身分ではない!
https://xxup.org/Y0Vt1.mp3
https://xxup.org/prnZ1.mp3
ソビエトはピッキングすらまともに出来ていないのに
それをフルテンだから…と言い訳しているが、
そういう問題じゃないんだよ?
他の音源でもこんなに暴力的にピッキングしているが
お前は何もかもが酷すぎるんだよ!
ギターを語れるような身分ではない!
https://xxup.org/Y0Vt1.mp3
https://xxup.org/prnZ1.mp3
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:46:32.82ID:jQYNm+fk0 ↑
コード1つまともに押さえられず、
ピッキング1つまともにできず、
そんな状態で「自分で弾けばギターの質が分かる」などと
よく言えたもんだな?
弾けば分かる…というが、
お前は弾けないんだからわかりゃしないんだよ!
コード1つまともに押さえられず、
ピッキング1つまともにできず、
そんな状態で「自分で弾けばギターの質が分かる」などと
よく言えたもんだな?
弾けば分かる…というが、
お前は弾けないんだからわかりゃしないんだよ!
990ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1b81-EQ5G)
2025/10/02(木) 04:08:58.65ID:HNr40Uw00 まあまあ
おちついて^^
おちついて^^
991ドレミファ名無シド (ワッチョイ a35d-QePI)
2025/10/02(木) 14:07:29.30ID:+BFyNsXN0 病気のふりしたチキンだからほっとけば良い
992ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 20:59:50.85ID:IcrAv8aN0993ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:00:23.05ID:IcrAv8aN0994ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:00:56.50ID:IcrAv8aN0995ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:01:33.92ID:IcrAv8aN0レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 巨専】
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- はません
- 【D専】
- 十二時くらいは眠いけど不安があると色んな事想定して眠れない
- ハッピーシュガーライフの松坂さとうちゃん
- おれの十八番料理できた
- 栗まんじゅうルームツアー!
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]