探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30
つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。

それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0
個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
垢版 |
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0
一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
垢版 |
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230
ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0
安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0
nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0
ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0
>>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい

お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0
ソビエトよ。お前の無能耳にわかるか?
高いモデルほど俺のギターの特性に近づいて行くのが?

中価格モデル→安価モデル→高価格モデル
https://youtu.be/1JOyC_Z9hPA?t=985
905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0
ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。

俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0
>>900
>スタジオプロは買っちゃうかもだけど

おまえ、ずっとそれ言い続けてるけど、
一向に買わない(買えない)よな。
907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0
>>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな

そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230
この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0
スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
2025/09/30(火) 21:05:28.37ID:nc0+D1Ng0
>>904
ギブソン音ショボ
ハズレ個体の動画やん
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0
とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。

もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0
>>910
>ギブソン音ショボ

しかし46万2000円だからな。
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0
ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0
底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0
ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。

それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0
一例を出すと、こんな機材環境では
ギターの質など関係ないのである。
https://youtu.be/JBckGVRTN_8?t=402
917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0
ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。

高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0
>>916
機材環境わかんないじゃん
ついでに言えばスタジオとスタンダードの差も誤差レベル
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0
トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0
ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!

カッコつけんな!
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40
ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30
貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0
それを人は病気と言います
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30
買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0
ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30
そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
垢版 |
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0
ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30
一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30
ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0
>>922
>貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね

すでに安ギがあるのに何の代替だ?
安ギの代替に安ギを買うのか?(笑)
931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0
>>929
>グラスルーツのレスポール買おう

1週間経たずして言うことが変わる。

>>594
>レスポールはもういいや
932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0
買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。

言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0
ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。

俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 20:23:07.46ID:F21d3Zf30
あのな?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
935ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:27:33.48ID:jQYNm+fk0
ソビエトほど弾けない人間が、
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。

例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
936ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:28:31.88ID:jQYNm+fk0
>>934
>音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな

人が変われば、ギターも機材も何もかもが違う。
同一環境でなければ「音の判断ができない」と言うのも
おかしな話である。
2025/10/01(水) 20:32:30.85ID:F21d3Zf30
少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
938ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:33:06.42ID:jQYNm+fk0
ソビエトよ。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?

俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。

お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
2025/10/01(水) 20:33:17.02ID:F21d3Zf30
つーか俺ごときに勝って嬉しいか?
940ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:35:52.48ID:jQYNm+fk0
>>937
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?

ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
941ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:37:03.57ID:jQYNm+fk0
>>939
>つーか俺ごときに勝って嬉しいか?

俺はギターの質を判断してくれと言ったのであって
プレイの差など求めちゃいないからな。
お前のギターと俺のギターの質の違いが分かったか?
942ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:40:06.32ID:jQYNm+fk0
お前のあの演奏力でも十分にギターの質は判断できる…と言ったよな?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
2025/10/01(水) 20:40:14.18ID:F21d3Zf30
プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ
2025/10/01(水) 20:41:18.40ID:F21d3Zf30
実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない
945ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:42:34.43ID:jQYNm+fk0
>>943
>プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ

その論理で行くと
下手すぎるお前が高いギター買っても
無駄だと言うことだぞ?
946ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:44:21.33ID:jQYNm+fk0
>>944
>実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない

つまり他人の音源や動画では
ギターの質は読めないってことになるが、
その割に動画のギターに難癖つけてたよな?
2025/10/01(水) 20:45:44.83ID:F21d3Zf30
つけてるよ?
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
948ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:47:52.74ID:jQYNm+fk0
発言の矛盾が生じたから、
今度は「好み」だと言い出したか…。

つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
2025/10/01(水) 20:49:16.60ID:F21d3Zf30
そうだよ
何か問題が?
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:49:38.40ID:jQYNm+fk0
マジレスすると、
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。

好みで判断している奴はドシロウトである!
951ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:52:05.79ID:jQYNm+fk0
例えば、1000万円のバイオリンと5万円のバイオリンを聴き比べて、
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?

お前が正しくそんな人間なんだよ。
952ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:54:40.22ID:jQYNm+fk0
結局ソビエトは
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。

まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
2025/10/01(水) 20:56:25.34ID:F21d3Zf30
ならそれでいいじゃん
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
954ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:56:36.23ID:jQYNm+fk0
今回ソビエトは、
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?

つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
955ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:57:39.06ID:jQYNm+fk0
>>953
>人の評価なんてどうでもいいだろ

ドシロウトすぎるお前が、一人前気取りで
俺のギターを酷評したりしていることに
腹がたつだけのことだよ。
2025/10/01(水) 20:59:24.76ID:F21d3Zf30
他人のものでも同じプレイヤーが同じフレーズを同じ環境で弾けばある程度の良し悪しはわかるよ
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
957ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:59:58.81ID:jQYNm+fk0
そしてソビエトは今日、
自分が弾かないとわからない…と言った。

つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
958ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:02:33.96ID:jQYNm+fk0
そして、もう1つの矛盾は、
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?

つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
2025/10/01(水) 21:03:02.69ID:F21d3Zf30
だから好き嫌いの話であってばじめから質の話なんてしてない
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
960ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:03:58.68ID:jQYNm+fk0
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるのであれば、
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?

とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
961ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:05:25.57ID:jQYNm+fk0
>>959
>しょうもないジャンクじゃなく

ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。

俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 21:05:59.08ID:F21d3Zf30
>>958
本当に頭悪いな
俺が下手だろうがギターの質は変わらない
全くおなじヴィンテージを俺と松本孝弘が弾いてそのギターの価値は俺が弾いた方が劣るのか?
変わらんだろうが
963ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:07:00.53ID:jQYNm+fk0
こちらが本家の動画だが、
本家で使われているギターよりも、
俺のギターの方が「質が高い」ことが分からんんか?

VOX AC30SI Combo
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
964ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:07:52.05ID:jQYNm+fk0
>>962
>本当に頭悪いな

お前ほど頭の悪い奴はおらんぞ?
お前は場当たり的に適当な言い訳をしているから
矛盾だらけになって辻褄が合わなくなるのである。
965ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:08:42.06ID:jQYNm+fk0
>>962
>俺が下手だろうがギターの質は変わらない

下手なお前が弾けば
どんなギターも酷い音になるのに、
そんな酷い音でギターの質が分かるわけねーだろ!
966ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:12:22.90ID:jQYNm+fk0
>>962
>全くおなじヴィンテージを俺と松本孝弘が弾いて
>そのギターの価値は俺が弾いた方が劣るのか?

ああ…劣るよ。
お前が試奏してもギターの実力は発揮できないから
安物に聞こえてしまう。
967ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:13:26.43ID:jQYNm+fk0
こんな酷い試奏をしていたら、
どんなギターを弾いたって実力なんて見えないぞ?

>ソビエトのギター
>https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 21:13:38.10ID:F21d3Zf30
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1759320512/
2025/10/01(水) 21:14:32.51ID:F21d3Zf30
>>963
お前の方が劣るよ
970ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:16:11.70ID:jQYNm+fk0
>>969
>お前の方が劣るよ

ああ…やっぱりソビエトには無理だな。
お前にギターの質は分からんよ。
あまりにも初心者すぎて耳も感性も全く育ってないから無理。
2025/10/01(水) 21:17:44.39ID:F21d3Zf30
だって俺別にお前のギター欲しいと思わないもの
972ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:33:50.81ID:jQYNm+fk0
いくらソビエトが最底辺だと言っても、
ソビエト自身がAとBのギターを弾き比べれば、
そりゃ違うってことは判断できるだろ…。

だが…ソビエトに分かる違いと言うのは
俺が分かる違いと比較したら1/10程度のことでしかないんだぞ?

ソビエトに分かるような違いなんてものは
この世の誰もが分かる違いでしかない。
2025/10/01(水) 21:35:53.48ID:F21d3Zf30
トニースミスのPRSコピーをPRSSEにグレードアップしたい
というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ
974ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:36:03.31ID:jQYNm+fk0
例えば、赤と青を見比べて、
色が違う…と言うことなど誰にでも分かるが
ソビエトの感じている「違い」というのは
そういう時点なのである。

それなのに、あたかも自分のことを
才能があるかのように思い込んでいるのである。
青と赤の違いが分かるのは才能でもないんでもないからな。
誰にでも分かることである。
975ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:37:06.59ID:jQYNm+fk0
>>973
>というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ

こんな音で、ハムもシングルもカンケーあるかよ!

>ソビエトのギター
>https://xxup.org/mTOZf.mp4
2025/10/01(水) 21:38:00.93ID:F21d3Zf30
>>972
お前の耳がバカなのはお前の拾ってくる音源でわかる
明らかにダメな音源とか拾ってくるからな
977ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:38:06.17ID:jQYNm+fk0
とにかくソビエトは一人前の事を言いたがるが、
お前は「一人前からはほと遠い人間」である。
2025/10/01(水) 21:46:31.72ID:F21d3Zf30
>>975
我ながら下手なうえに酷いギター弾いてるな
979ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:31:17.16ID:jQYNm+fk0
ソビエトが弾けばどんなギターでもああなる。
つまり「酷い奴が弾けばどんなギターも酷い音になってしまう」のである。
ソビエトはその「酷い音」でギターの質が分かると言っているが
普通に考えて無理である。
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:33:28.55ID:jQYNm+fk0
ソビエトは「ローコードをじゃ〜らん♪」と弾けば
ギターの質が分かるというが、
そのローコードでさえもまともに弾けないのである。

コードをちゃんと鳴らせないのに、
どうやってギターの質が判断できるというのか?

何も小難しいプレイをしなくてもギターの質は分かるが
流石にコード1つまともに押さえられな人間には無理である。
981ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:35:04.11ID:jQYNm+fk0
ソビエトには、楽器を「鳴らす」という
最低限のことすらもできないのである。
流石にそんな状態では無理だ。

ソビエトは分かる「つもり」になっているだけで
実際に分かっている訳ではないのである。
あくまで妄想の世界でしかない。
982ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:38:52.00ID:jQYNm+fk0
ソビエトよ。
最低限「Fコード」ぐらい押さえられないことには
話にならないぞ!
983ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:39:42.66ID:jQYNm+fk0
しかも、ソビエトは、
ピッキングの強弱すら碌にコントロールできずに
やたらと思いっきりピッキングしているが、
そんな所からして丸で話にならないのである。
984ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:41:47.37ID:jQYNm+fk0
とにかく、ソビエトは
最低限のこともできないレベルなので、
ギターの質の見極めなどできる身分ではないのである。

コード1つまともに弾けないやつにギターの見極めは無理!
985ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 22:57:17.44ID:jQYNm+fk0
いくら「コード1発」弾けばギターの質が分かると言っても、
ソビエトの場合は、そのコード1発がまともに弾けず、
音がちゃんと出ないのだから話にならないのである。

せめてこのぐらい綺麗に音が鳴らないことには
どうしようもないぞ?

サンプル(NEW!)
https://xxup.org/W57na.mp4
2025/10/01(水) 23:22:47.71ID:F21d3Zf30
>>983
思い切りピッキングw
メイプルストラトフルテンで普通に弾いてるだけだよ
またバカ耳発揮しちゃったなw
987ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:40:00.16ID:jQYNm+fk0
>>986
>メイプルストラトフルテンで普通に弾いてるだけだよ

あ〜〜やっぱりソビエトは基礎的なことが丸で分かってないな。
この音源(>>985)もフルテンだぞ?
988ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:44:14.38ID:jQYNm+fk0
そもそもフルテンとピッキングは何の関係もない。
ソビエトはピッキングすらまともに出来ていないのに
それをフルテンだから…と言い訳しているが、
そういう問題じゃないんだよ?

他の音源でもこんなに暴力的にピッキングしているが
お前は何もかもが酷すぎるんだよ!
ギターを語れるような身分ではない!

https://xxup.org/Y0Vt1.mp3
https://xxup.org/prnZ1.mp3
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/10/01(水) 23:46:32.82ID:jQYNm+fk0

コード1つまともに押さえられず、
ピッキング1つまともにできず、
そんな状態で「自分で弾けばギターの質が分かる」などと
よく言えたもんだな?

弾けば分かる…というが、
お前は弾けないんだからわかりゃしないんだよ!
2025/10/02(木) 04:08:58.65ID:HNr40Uw00
まあまあ
おちついて^^
991ドレミファ名無シド (ワッチョイ a35d-QePI)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:07:29.30ID:+BFyNsXN0
病気のふりしたチキンだからほっとけば良い
2025/10/02(木) 20:59:50.85ID:IcrAv8aN0
https://i.imgur.com/aMG6fKF.jpeg
2025/10/02(木) 21:00:23.05ID:IcrAv8aN0
https://i.imgur.com/JIbwV7m.jpeg
2025/10/02(木) 21:00:56.50ID:IcrAv8aN0
https://i.imgur.com/sCog696.jpeg
2025/10/02(木) 21:01:33.92ID:IcrAv8aN0
https://i.imgur.com/alp62cm.jpeg
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況