ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0949ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:49:16.60ID:F21d3Zf30 そうだよ
何か問題が?
何か問題が?
950ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:49:38.40ID:jQYNm+fk0 マジレスすると、
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
ギターを好みで判断している奴は未熟者ってことだぞ?
楽器にはもっと基礎的な部分で優劣というものがある。
好みで判断している奴はドシロウトである!
951ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:52:05.79ID:jQYNm+fk0 例えば、1000万円のバイオリンと5万円のバイオリンを聴き比べて、
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
5万円の方が好みの音だ…と言うようなやつに
バイオリンの質が分かると思うか?
お前が正しくそんな人間なんだよ。
952ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:54:40.22ID:jQYNm+fk0 結局ソビエトは
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
楽器としての優劣がわかっていないから
好みで判断してしまうのである。
まあ、ソビエトに並に未熟な人間に
ギターの質を判断するのや不可能というものである。
953ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:56:25.34ID:F21d3Zf30 ならそれでいいじゃん
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
お前俺の発言に過敏になりすぎ
人の評価なんてどうでもいいだろ
プロじゃあるまいし
954ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:56:36.23ID:jQYNm+fk0 今回ソビエトは、
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
ギターの質は「同じ環境で自分が弾かないと判断できない」と言った。
その発言を忘れるなよ?
つまり、お前は、俺の音源や他人の動画から
ギターの質を判断することは「できない」ということを
認めたってことだからな!
955ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:57:39.06ID:jQYNm+fk0956ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:59:24.76ID:F21d3Zf30 他人のものでも同じプレイヤーが同じフレーズを同じ環境で弾けばある程度の良し悪しはわかるよ
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
無論俺の好き嫌いのバイアスはかかるけど
957ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:59:58.81ID:jQYNm+fk0 そしてソビエトは今日、
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
自分が弾かないとわからない…と言った。
つまり俺のギターの質は分からないはずなのに、
今まで酷評して来たのはどういうことだ?
辻褄が合ってないぞ?
958ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:02:33.96ID:jQYNm+fk0 そして、もう1つの矛盾は、
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるとも言ったよな?
つまり、ソビエトが弾けば
どんなギターも音が悪く聴こえるのに、
そんな状態でギターの判断ができるだろうか?
959ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:03:02.69ID:F21d3Zf30 だから好き嫌いの話であってばじめから質の話なんてしてない
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
俺がフェンダー買えと言ってるのはお前の音の傾向からフェンダーベースで改造したほうがいいんじゃないの?という話だ
しょうもないジャンクじゃなく
960ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:03:58.68ID:jQYNm+fk0 下手な奴が弾けば音が悪く聴こえるのであれば、
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
ギターはある程度、弾ける人間が試奏しないことには
実力が見えないのではないだろうか?
とすれば、ソビエトには判断できないことになる。
961ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:05:25.57ID:jQYNm+fk0 >>959
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
>しょうもないジャンクじゃなく
ジャンクというのはお前の妄想でしかないからな〜。
そもそもこれがジャンクレベルのギターに聴こえるとするなら
お前の耳はその程度だということだよ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
962ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:05:59.08ID:F21d3Zf30963ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:07:00.53ID:jQYNm+fk0 こちらが本家の動画だが、
本家で使われているギターよりも、
俺のギターの方が「質が高い」ことが分からんんか?
VOX AC30SI Combo
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
本家で使われているギターよりも、
俺のギターの方が「質が高い」ことが分からんんか?
VOX AC30SI Combo
https://youtu.be/0V62PMsJkNY?t=49
964ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:07:52.05ID:jQYNm+fk0965ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:08:42.06ID:jQYNm+fk0966ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:12:22.90ID:jQYNm+fk0967ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:13:26.43ID:jQYNm+fk0968ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:13:38.10ID:F21d3Zf30 ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1759320512/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1759320512/
970ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:16:11.70ID:jQYNm+fk0971ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:17:44.39ID:F21d3Zf30 だって俺別にお前のギター欲しいと思わないもの
972ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:33:50.81ID:jQYNm+fk0 いくらソビエトが最底辺だと言っても、
ソビエト自身がAとBのギターを弾き比べれば、
そりゃ違うってことは判断できるだろ…。
だが…ソビエトに分かる違いと言うのは
俺が分かる違いと比較したら1/10程度のことでしかないんだぞ?
ソビエトに分かるような違いなんてものは
この世の誰もが分かる違いでしかない。
ソビエト自身がAとBのギターを弾き比べれば、
そりゃ違うってことは判断できるだろ…。
だが…ソビエトに分かる違いと言うのは
俺が分かる違いと比較したら1/10程度のことでしかないんだぞ?
ソビエトに分かるような違いなんてものは
この世の誰もが分かる違いでしかない。
973ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:35:53.48ID:F21d3Zf30 トニースミスのPRSコピーをPRSSEにグレードアップしたい
というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ
というか俺ハムの音あんまり好きじゃないわ
974ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:36:03.31ID:jQYNm+fk0 例えば、赤と青を見比べて、
色が違う…と言うことなど誰にでも分かるが
ソビエトの感じている「違い」というのは
そういう時点なのである。
それなのに、あたかも自分のことを
才能があるかのように思い込んでいるのである。
青と赤の違いが分かるのは才能でもないんでもないからな。
誰にでも分かることである。
色が違う…と言うことなど誰にでも分かるが
ソビエトの感じている「違い」というのは
そういう時点なのである。
それなのに、あたかも自分のことを
才能があるかのように思い込んでいるのである。
青と赤の違いが分かるのは才能でもないんでもないからな。
誰にでも分かることである。
975ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:37:06.59ID:jQYNm+fk0976ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 21:38:00.93ID:F21d3Zf30977ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 21:38:06.17ID:jQYNm+fk0 とにかくソビエトは一人前の事を言いたがるが、
お前は「一人前からはほと遠い人間」である。
お前は「一人前からはほと遠い人間」である。
979ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:31:17.16ID:jQYNm+fk0 ソビエトが弾けばどんなギターでもああなる。
つまり「酷い奴が弾けばどんなギターも酷い音になってしまう」のである。
ソビエトはその「酷い音」でギターの質が分かると言っているが
普通に考えて無理である。
つまり「酷い奴が弾けばどんなギターも酷い音になってしまう」のである。
ソビエトはその「酷い音」でギターの質が分かると言っているが
普通に考えて無理である。
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:33:28.55ID:jQYNm+fk0 ソビエトは「ローコードをじゃ〜らん♪」と弾けば
ギターの質が分かるというが、
そのローコードでさえもまともに弾けないのである。
コードをちゃんと鳴らせないのに、
どうやってギターの質が判断できるというのか?
何も小難しいプレイをしなくてもギターの質は分かるが
流石にコード1つまともに押さえられな人間には無理である。
ギターの質が分かるというが、
そのローコードでさえもまともに弾けないのである。
コードをちゃんと鳴らせないのに、
どうやってギターの質が判断できるというのか?
何も小難しいプレイをしなくてもギターの質は分かるが
流石にコード1つまともに押さえられな人間には無理である。
981ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:35:04.11ID:jQYNm+fk0 ソビエトには、楽器を「鳴らす」という
最低限のことすらもできないのである。
流石にそんな状態では無理だ。
ソビエトは分かる「つもり」になっているだけで
実際に分かっている訳ではないのである。
あくまで妄想の世界でしかない。
最低限のことすらもできないのである。
流石にそんな状態では無理だ。
ソビエトは分かる「つもり」になっているだけで
実際に分かっている訳ではないのである。
あくまで妄想の世界でしかない。
982ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:38:52.00ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
最低限「Fコード」ぐらい押さえられないことには
話にならないぞ!
最低限「Fコード」ぐらい押さえられないことには
話にならないぞ!
983ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:39:42.66ID:jQYNm+fk0 しかも、ソビエトは、
ピッキングの強弱すら碌にコントロールできずに
やたらと思いっきりピッキングしているが、
そんな所からして丸で話にならないのである。
ピッキングの強弱すら碌にコントロールできずに
やたらと思いっきりピッキングしているが、
そんな所からして丸で話にならないのである。
984ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:41:47.37ID:jQYNm+fk0 とにかく、ソビエトは
最低限のこともできないレベルなので、
ギターの質の見極めなどできる身分ではないのである。
コード1つまともに弾けないやつにギターの見極めは無理!
最低限のこともできないレベルなので、
ギターの質の見極めなどできる身分ではないのである。
コード1つまともに弾けないやつにギターの見極めは無理!
985ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 22:57:17.44ID:jQYNm+fk0 いくら「コード1発」弾けばギターの質が分かると言っても、
ソビエトの場合は、そのコード1発がまともに弾けず、
音がちゃんと出ないのだから話にならないのである。
せめてこのぐらい綺麗に音が鳴らないことには
どうしようもないぞ?
サンプル(NEW!)
https://xxup.org/W57na.mp4
ソビエトの場合は、そのコード1発がまともに弾けず、
音がちゃんと出ないのだから話にならないのである。
せめてこのぐらい綺麗に音が鳴らないことには
どうしようもないぞ?
サンプル(NEW!)
https://xxup.org/W57na.mp4
986ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 23:22:47.71ID:F21d3Zf30987ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:40:00.16ID:jQYNm+fk0988ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:44:14.38ID:jQYNm+fk0 そもそもフルテンとピッキングは何の関係もない。
ソビエトはピッキングすらまともに出来ていないのに
それをフルテンだから…と言い訳しているが、
そういう問題じゃないんだよ?
他の音源でもこんなに暴力的にピッキングしているが
お前は何もかもが酷すぎるんだよ!
ギターを語れるような身分ではない!
https://xxup.org/Y0Vt1.mp3
https://xxup.org/prnZ1.mp3
ソビエトはピッキングすらまともに出来ていないのに
それをフルテンだから…と言い訳しているが、
そういう問題じゃないんだよ?
他の音源でもこんなに暴力的にピッキングしているが
お前は何もかもが酷すぎるんだよ!
ギターを語れるような身分ではない!
https://xxup.org/Y0Vt1.mp3
https://xxup.org/prnZ1.mp3
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 23:46:32.82ID:jQYNm+fk0 ↑
コード1つまともに押さえられず、
ピッキング1つまともにできず、
そんな状態で「自分で弾けばギターの質が分かる」などと
よく言えたもんだな?
弾けば分かる…というが、
お前は弾けないんだからわかりゃしないんだよ!
コード1つまともに押さえられず、
ピッキング1つまともにできず、
そんな状態で「自分で弾けばギターの質が分かる」などと
よく言えたもんだな?
弾けば分かる…というが、
お前は弾けないんだからわかりゃしないんだよ!
990ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1b81-EQ5G)
2025/10/02(木) 04:08:58.65ID:HNr40Uw00 まあまあ
おちついて^^
おちついて^^
991ドレミファ名無シド (ワッチョイ a35d-QePI)
2025/10/02(木) 14:07:29.30ID:+BFyNsXN0 病気のふりしたチキンだからほっとけば良い
992ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 20:59:50.85ID:IcrAv8aN0993ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:00:23.05ID:IcrAv8aN0994ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:00:56.50ID:IcrAv8aN0995ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:01:33.92ID:IcrAv8aN0996ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:02:05.24ID:IcrAv8aN0997ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:02:46.04ID:IcrAv8aN0998ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:03:50.39ID:IcrAv8aN0999ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:04:27.01ID:IcrAv8aN01000ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/02(木) 21:04:54.57ID:IcrAv8aN0 1000ならバカセ死亡
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 6時間 42分 30秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 6時間 42分 30秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 自民、見通しなき強硬路線 予算委出席に高市首相難色―終盤国会に暗雲 [蚤の市★]
- 東京の日本人警察官がネパール人男性を誤認逮捕 在留カード様式変更知らず😲 [521921834]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【悲報】ヨドバシカメラ、内製主義が祟ってサイトやアプリのUXの時が平成中期で止まってるのがXユーザーにバレるwwwwwwwwwww [803137891]