>>192
まずそれぞれの機材の目的を理解しないと

オーディオインターフェースはPCと接続するものね
なんでPCと接続するのか?
接続した音はどこから出すのか?

普通は録音編集が目的でつなぐ
さらに音を出すモニタが別途必要

AC使うならバスパワーとは言わない
オーディオインターフェースに内蔵されてるマイクプリアンプをライブの時にプリアンプとして代用できるかという話ならできるとは思うけどわざわざそんなことしないかな

マイクとインターフェースとPCとスピーカー持ち込むとか大変だしラインアウトでPAに出すにしてもそんな環境ならそもそもマイクプリもインターフェースもいらないし

自宅で使うだけが目的なら
インターフェースにヘッドフォンアウトでも音は聞こえる
それにしてもギター入力とマイク入力の2ch必要