親に習わされたとかならともかくなんで好きじゃないのにギター始めるのか不思議
できる楽器がそれしかないってのもなんかよくわからん
もっと簡単な楽器だってあるだろうに
ピアノ置けないからとかってのも変な話
グランドピアノとかじゃなければアップライトだってあるしもっと言えば電子ピアノだっていいじゃん
本当に好きならなんでも手に入れるものじゃないの
昔のアメリカ南部のブルースマンなんてギター手作りって人いるよ