好きな「曲」をコピーするのもいいけど、バンド単位、アルバム単位で時系列に沿ってコピーすると作家性とか音楽性の変化とか成長を体感できるからすごく勉強になるよ
ビートルズやオアシスは1枚目から全曲コピーしたわ
歴史を追体験できるのも面白い
本当に好きなバンドがあれば全曲コピーはすごくおすすめ
そのバンドごとにコード進行やリフの癖が勉強できるよ