>>475
弾きながら歌う練習しないと歌えるようにならないよ
自転車と一緒で慣れ
まずは何も考えずにストロークできるまで練習してから右手が勝手に動くまで練習
その後歌に集中しても右手は勝手に動く
できないのは練習が足りてないだけ

>>478
コード弾きをしたいだけなら歌う必要はないけど弾き語りしたいなら歌も練習しないとダメだよ