ギターボーカルがやりたい
リードギターがやりたい

このスレの初心者も二派に分かれるはずだけど、ここにさらにソロギターがやりたいが追加されるんだよな...方向性ほんとバラバラだよ細分化されすぎていて「ギターを弾く」がだいぶ粗雑なまとめ方に思えてくる