今日のソワレ行ってきました。筋肉の動きとか表情とかがきっとよく見えるだろうな〜と思って申し込みましたが、むしろあまりに近くてちゃんと見れない!ぐらい近くて最高でした。サイド寄りだったので、こっちに向かってくるシェネとかが大迫力で、たぶんダンサーさん達は怖いだろうと思いました。

きれいだなーとか、うまい!とか、センスあるなーと思う人はやっぱりいたけど、それより何よりみなさんの真摯な気持ちがあまりにも伝わってきすぎて、審査用紙は全員に印つけそうなところをやっと思い留まりました(笑)審査対象の人については自分の主観で軽率に発言してはならぬ!と思ったほどみんなに胸を打たれたので、謙信くんが超笑顔だったことだけお伝えしておきます。

あと、入口で2人並んでニコニコ下足袋を渡してくれた森脇くんと芹那ちゃんがかわいかった。それから田村さんが席番を聞いてくれて、「行きましょう」ってパートナーみたいなジェスチャーで席までエスコートしてくれたので、あやうくディズニーランド気分になりかけました。審査用紙回収は恋ちゃんでした。やっぱりかわいかった。

作品はコンテンポラリーの2つがやっぱりめちゃめちゃ良かったです。技術だけでなく演技力にも感動しました。特にカトルの方はずっと泣きそうでした。このすごさは動画や普段の公演の遠目からではわかりませんでした。

余計なことしか書いてないのに大長文になりすみません。