NHKが〈昭和の名曲100〉を募集したら
森進一が3曲、五木ひろしは選外だった
五木で一番有名な「よこはまたそがれ」
でも130位くらいだった
NHKアンケートがミソで五木の歌は
その時だけで後世に残らんな
TVで松山千春に「森進一の方が上」と
言われたのも大きい