>>202
せやで。速報前に本揺れが起こったくらいでな

自覚は薄いが改めて考えてみると母国語は南関東方言になるのかな
細かいことを言えば、関東弁には違いないが標準語には非ずくらいの訛り具合
発話したら一発でにわか丸出しかと。まぁ知っててやるわけないけど

言うて一時期コテコテの関西人と毎日顔会わしてたことはあるから、リスニングはぼちぼちいけるで
あいつらどこにおっても関西弁で話しよるさかい、一緒におるだけで嫌でも耳が覚えてまうわ

見よう見真似のエセ仕込みやが、ネット上でボケたりツッコんだりするには使い勝手がええねや
指摘や批判で毒づくにしても、クソ真面目にお堅い標準語で話すよかなんぼかは角が丸く聞こえるやろしな

あんま説教臭くなり過ぎひんよう肩の力を抜いて喋るというか、脱力感の演出に使うてる感じやね
シリアスな話題でも冗談めかして語れるし、アホなことも言いやすくなる