>>248
仲池屋さんの言う「首都圏エスタブリッシュメント」層だからか?
維新によって分権型国家や多極型国家に改造されると自分たちが首都圏に持ってる利権を失いかねないとか?

国政維新には割と好意的なのに地方分権系の政策(副首都・特別区など)にはあまりいい顔しないor意図的に触れない保守系発信者は三枝玄太郎さんや倉山満さんや元テレビDさっきーさんとかもだな
一方高橋洋一さんや上念司さんや新田哲史さんやKAZUYAさん辺りは地方分権系政策にも割と理解あるな