探検


WA総合198

175名無し迷彩 (ワッチョイW fd51-R8jq [2400:2200:736:725d:*])
垢版 |
2025/12/09(火) 22:06:16.81ID:jRWIf2xj0
プルーフってなんだ?ブリーフの誤植か?
2025/12/09(火) 22:44:23.82ID:kiOAEySn0
WAのベレッタ92はこれで良いんだよ
昔ながらのガスガンを楽しめ
2025/12/10(水) 04:33:55.14ID:csCJIWlZ0
言うてもう30年以上変わらない構造ですよ!
178名無し迷彩 (ワッチョイW 1b44-R8jq [2400:2200:732:80f6:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 07:06:47.44ID:PWeGAmj70
KSCのベレッタ「無駄な努力ご苦労様♠」
2025/12/10(水) 16:04:33.95ID:TVtlNJQ/0
wa「信者が買ってくれるから努力とかいらんねん」
180名無し迷彩 (ワッチョイW ed8d-R8jq [2400:2200:2d7:9c8a:*])
垢版 |
2025/12/10(水) 17:19:20.22ID:SqRGhFfU0
製品云々よりもまず企業体質だぁな。いつまでブルワーカーみてえな80年代の商売してるんだか?
2025/12/11(木) 12:53:22.02ID:/LV52zK80
>>175
フールプルーフだな
かつてのWAフール信者(通称わっふる)はこういった試練で鍛え上げられてきたのだ
2025/12/14(日) 05:20:57.08ID:5cbEru0U0
何十年も前の設計の商品を新製品として発売ってすごい業界ですね。
183名無し迷彩 (ワッチョイW 1b23-egqH [58.70.103.28])
垢版 |
2025/12/14(日) 07:22:44.09ID:fgCAQXKQ0
WA製品はまだ少しくらい広告は出せてるからまだ売ってることも知られていないブルワーカーと一緒にはできまい。
184名無し迷彩 (ワッチョイW 2382-eeKK [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2025/12/14(日) 09:26:20.30ID:ACmGAK6f0
まっ
たく


だっ
2025/12/14(日) 12:11:07.45ID:uY/85ZQ20
>>182
マルゼンとかもそうじゃない?
値段ばっかり上がってるくせに、性能の方は昔と変わらないまま据え置きとか
2025/12/16(火) 10:49:21.50ID:dedTb2w30
空撃ちだけならいい感じなんだけど、チャンバーの保持力無くなると色々なものが吹き出すのなんとかして欲しい
マグナブローバック
2025/12/16(火) 13:54:54.04ID:YDiW3D/t0
色々なもの?
溜まった精子でも吹き出すのか?
2025/12/20(土) 10:47:16.38ID:Ub2FET9m0
銀行の金利上がるから来年はついに倒産するな
長い間お疲れ様でした
金型は潰すのかな?
189名無し迷彩 (ワッチョイW 8317-ROC+ [114.142.55.214])
垢版 |
2025/12/20(土) 22:18:13.87ID:dZp7Ta6H0
以前に販売されてた1911NightHawkは持ってたんだが何となく楽天見てたら
新しい?NightHawkが発売されてたので買ってしまった。
マンガのモデルっていうのは置いといて仕上げがイマイチで刻印以外は...
WA好きだったけど大丈夫なのかな。
2025/12/20(土) 23:09:46.70ID:po+8PV+F0
大丈夫じゃないです
2025/12/21(日) 00:30:04.00ID:soeki+HF0
O-WA-RI
2025/12/21(日) 11:49:53.80ID:gjnvt3z50
だいじょうぶだ、値上げで生きかえれる
2025/12/21(日) 12:16:38.05ID:zhouxNrN0
これ以上値段高くするなら、スライドとアウターバレルは金属製にしないとな
194名無し迷彩 (ワッチョイW d355-4DOe [124.219.214.36])
垢版 |
2025/12/21(日) 13:00:51.97ID:J6Cwi2fH0
アウターバレルは今でも金属製だろ
195名無し迷彩 (オッペケ Srf7-F2Gs [126.179.98.79])
垢版 |
2025/12/21(日) 13:56:44.81ID:F0X6eufnr
ここのクーガーいつか買おうと思ってたが、ここの買う金でばおーでマルイのが二丁買えちゃうからね
ちと無理だ
2025/12/21(日) 14:22:34.03ID:zhouxNrN0
5万も出してここのガスブロハンドガン買うより、もう少し奮発してマルイの次世代電動ガン買う方が利口だ
遊びの幅がずっとずっと拡がる
2025/12/21(日) 19:13:01.78ID:mgkKdww40
長ものにはあまり興味がないのでね
198名無し迷彩 (ワッチョイW 0317-BRa0 [114.142.55.214])
垢版 |
2025/12/21(日) 19:43:39.79ID:NcWtgf7n0
電動長物はね。サバゲ専用でしょ。飽きるし所有欲を満たさない。
時代遅れのWAガバ買う人にマルイ電動は既に通ってきたか最初から興味ないと思うよ。
2025/12/21(日) 20:16:27.61ID:HmL2l/x90
電動ガンはほんとにつまんないもんなあ
8045は高いって言ってもタナカのモデルガンと同等程度だし
やたらよくできた射撃もできるモデルガンとして考えたら割と安いと言えると思う
精巧な再現性に+αのお金を出したいと思うかどうかだな

でも8045はトリガーリーチが遠そうでなかなか手が出せないわね
2025/12/22(月) 05:43:53.96ID:1VnkYJYy0
8045はMADE IN JAPAN刻印をどうにかしてほしい…
ライセンス関係のゴチャゴチャした刻印が消えてもそこだけが残念
2025/12/22(月) 11:14:18.58ID:ndieuKYs0
クーガーは実銃がああなったからロマンがないよね。92FSをハイスペック化してた方が今でも競争力あったろうにね。
2025/12/22(月) 18:54:49.30ID:j5iWgYKw0
>>201
別板でやりとりしたほうがいいかもだが8045、即ちクーガー系って結局不人気すぎたってこと?
あなたなら事情をご存じなのではと思って……クーガー系列って生産終了からだいぶ経ちすぎてて情報不足著しくて困る
トルコクーガーのほうが情報量多いかもってレベル。92系が巨大な存在過ぎたことと、猛烈なキャラ被りと、
AWBのせいで10rdマグしか入手できず本来のスペックが発揮できなかったのが不人気の理由?
8045はダブルカアラム化してせめて10rdマグにすべきだったのかな……でもグリップ太りすぎちゃうかしら
今に限らず当時からあんまり人気機種といえる存在ではなかったのかなと思った。逆に言えば如何にもマニア好みではあるが

当時のDAオート新製品はクーガーに限らず、グロックがすべてを吹き飛ばしにかかったとも言えるかもしれない……
2025/12/22(月) 21:05:29.91ID:5ZjRJ1Gp0
92FS=かっこいい
クーガー=かっこ悪い

それだけのこと…
204名無し迷彩 (中止W d336-Y9CA [2404:7a82:9a62:a000:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 09:13:31.36ID:id028UMI0EVE
べれった かっこいい
くーがー かっこわるい
2025/12/24(水) 10:51:57.99ID:5pAqxzvE0EVE
こんなメーカーのボッタクリ銃を性懲りもなく馬鹿みたいに何丁も買ってる思考停止状態の信者が一番カッコ悪いわ
2025/12/24(水) 18:19:53.51ID:5c4deLlX0EVE
買えない僻みか
2025/12/24(水) 18:45:45.28ID:dazAG2YA0EVE
哀れみこそすれ、僻むなんてとんでもねーわw
208名無し迷彩 (中止W 3370-BtCI [2400:2200:434:b7fa:*])
垢版 |
2025/12/24(水) 19:40:39.14ID:KZfq1HtL0EVE
最初の5発だけはあたる。あとは玉がポロるだけだからマガジンは8発でいい
209名無し迷彩 (中止 Sd5f-muTI [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/24(水) 21:13:14.31ID:me7AdOzRdEVE
中身は30年前から何も変わってないからな・・・
210名無し迷彩 (中止W d355-4DOe [124.219.214.36])
垢版 |
2025/12/24(水) 21:19:21.59ID:mkjAdq/K0EVE
カスガンはガスが漏れればただのゴミ
2025/12/25(木) 08:15:24.66ID:j9eTj7uk0XMAS
まあ8045の塊感は圧巻だけどな。HWでエッジが立ってないとこうはならない。
2025/12/25(木) 14:03:40.64ID:PvtS8Pe30XMAS
中古で古いの買ってもOリング交換して治ることが多いし、最近出たのとパーツ一緒だから手に入りやすくて良い
213名無し迷彩 (中止W efaa-4DOe [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 14:49:44.42ID:NLAGTzF00XMAS
カスガンはガスが漏れればただのゴミ
それに対してモデルガン良し
2025/12/25(木) 18:21:02.16ID:RmvzXEwO0XMAS
モデルガンも壊れたらゴミ
だがどちらも修理すればいいだけ
215名無し迷彩 (中止W ef28-4DOe [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:22:52.27ID:NLAGTzF00XMAS
モデルガンは発火しなければ通常壊れない。
だがエアガンは発射しなくても自然にガス漏れする
216名無し迷彩 (中止W ef28-4DOe [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 18:23:22.57ID:NLAGTzF00XMAS
>>213
575になってるの分かった?
2025/12/25(木) 18:36:43.55ID:oVzfqbgu0XMAS
セキュリティシックス…
218名無し迷彩 (中止W d30d-Y9CA [2404:7a82:9a62:a000:*])
垢版 |
2025/12/25(木) 20:37:17.64ID:8Uy2BjZX0XMAS
タナカの初期のP226…
2025/12/25(木) 21:17:44.71ID:N+Gd7//q0XMAS
この類の荒らしはなにを言っても意味なんてないから絡まなくていいと思う
2025/12/31(水) 15:19:53.80ID:99FocqsS0
計画倒産カウントダウン開始!
221名無し迷彩 (スッップ Sd5a-SaiL [49.98.145.141])
垢版 |
2025/12/31(水) 16:04:46.65ID:LQboqs9wd
改良とラインナップ強化すればもっと商売として売れ続けたと思うんだがな
やっぱり手作りの限界か
2026/01/18(日) 18:20:22.17ID:SVsLVCX90
福袋3弾と4弾出たのに誰も話題に触れない悲しさ
223名無し迷彩 (ワッチョイW de23-lEOk [119.228.135.94])
垢版 |
2026/01/18(日) 19:02:42.11ID:/s5/mngD0
パラオードってまだ生産してたのか
2026/01/18(日) 19:13:10.78ID:7EQA9Bdkd
いま旬な話題は、衆議院選挙とG19gen5予約受付開始だからな
化石ガスブロの出る幕じゃねーのさ
2026/01/18(日) 19:24:35.84ID:IkK9bPm+0
レール無い方が良かったなパラオード
2026/01/18(日) 20:40:00.22ID:/XqujcK+0
WAガバ派だったけど殆ど処分して、今はタナカのリボルバーモデルガン派。
227名無し迷彩 (ワッチョイW de0a-4yrS [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2026/01/18(日) 21:04:55.08ID:/Kj4Fu1T0
エアガンは所詮は銀玉鉄砲、すぐ飽きる
2026/01/19(月) 00:35:47.37ID:LR02c5Zy0
飽きたら売って、また別なもん買えばいいのよ
そうやってワシらは今日まで生き長らえて来たんじゃ…
229名無し迷彩 (ワッチョイW 4b6d-E9To [2400:4053:3580:d9f0:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 00:42:21.37ID:9fNB00ts0
エラン廃業したから、ガバ屋のWAには追い風になってる今を無駄にするな

シンプルにラージ刻印のシリーズ70とかナショナルマッチ出してくれよ。あと本体のグリップ規格統一して全部に実物グリップ付けれるようにしてくれ。あと、標準は安っぽいプラグリップで良いから、アメリカから輸入したヘレット製木グリ高値で良いから別売りしてくれ。エラン廃業したせいでヘレットの実グリも入手しずらくなってしまった。WAが無理でもどこかでヘレットグリップ扱ってくれないかな

架空カスタムとか穴開きカスタムとか俺が求めている物と真逆を行くなよ。10年前のモデルの中古をヤフオクとかで買って満足してしまっている
230名無し迷彩 (ワッチョイW 7f55-4yrS [124.219.214.36])
垢版 |
2026/01/19(月) 06:32:41.63ID:NZeYWVy80
銀玉鉄砲に実グリ着けてどーすんの
231名無し迷彩 (ワッチョイW d2ed-O1YR [240a:61:6283:dd81:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 12:26:56.21ID:U9RwvkXW0
スライドストップがマルイ並みにかっちりしてたらなあ
232名無し迷彩 (ワッチョイW d2ad-SwBf [2400:2200:856:8a6e:*])
垢版 |
2026/01/19(月) 19:31:38.42ID:IfCBxa7e0
中学生の頃に買ったM1911のスライドバルブから細いスプリングが飛び出て来ちゃったんだけど、持ち込めば修理してくれるかしら?(´・ω・`)
2026/01/19(月) 20:20:08.92ID:SwstRjJG0
WAはパーツの在庫はともかく、その場で直せる物とか古い製品のガス漏れのサポートは手厚いよ
2026/01/21(水) 09:08:18.86ID:ZcSfPDg90
必ず劣化するパッキン系の部品に汎用Oリングが多用されてるの、修理する時に助かるわ
2026/01/21(水) 22:47:35.88ID:9mnnFUG/0
またキャン玉袋特別価格のお知らせが来とったな
フェラオーデイナンスナンチャラとかいうやつの…
あんな高い品物、今どき買う人なんて居るのか?
236名無し迷彩 (ワッチョイW 1396-bSYp [106.72.204.224])
垢版 |
2026/01/22(木) 00:14:20.28ID:zwRqYymC0
パラオーディナンスはハイキャパの握り心地とグリップの選択肢の多さで悪いもんじゃないぞ
あと相対的に、WAが特別高いというのは過去の話
2026/01/22(木) 00:43:43.62ID:jHHyxtEL0
P14のイメージが強いからOPSはちょっと考えるな
ワートホッグ出してくれるなら即買いなんだが
2026/02/03(火) 23:39:48.67ID:F7HanBcc0
20年前のElite1Aが出てきたけど定価19500円、ショップの値札が14000円だ
小売してた頃は安かったなあ
2026/02/04(水) 00:13:10.86ID:7qyG7e/k0
20年も前ならそりゃ安いだろ
消費税率も今の半分の5%だったし
240名無し迷彩 (スップ Sdba-0WUS [49.97.11.32])
垢版 |
2026/02/10(火) 23:48:32.34ID:WeDvSIN9d
アームズの裏表紙に載ってたウィルソンスーパーグレートの広告に釘付けだった中学生の思い出

勿体ないよなぁ・・・ラインナップは凄い数あるのに
241名無し迷彩 (ワッチョイW ff5b-9t0H [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/02/11(水) 00:51:38.79ID:yhmKosSH0
もう金型メンテしてなくて物置でボロ錆び状態なんだろ
242名無し迷彩 (ワッチョイW 1377-ECY3 [2400:2200:872:8d17:*])
垢版 |
2026/02/22(日) 11:19:28.37ID:IP0ytA6Y0
>>240
そのあたりの時期のGUN誌に(もうちょい後だったかも)、WAが低価格固定ガスかエアコキかを出すみたいな告知があった気がする
2026/02/24(火) 07:02:36.70ID:xKTo/pjN0
ゴールドカップナショナルマッチのエアコキが予告されてたね。イラストのみだったから、どこまでいってたか分からないけど。
244名無し迷彩 (ワッチョイW 3fdf-D21q [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2026/02/24(火) 08:14:24.17ID:vgmrva7H0
所詮は銀玉鉄砲ですよ
245名無し迷彩 (ワッチョイ e1b6-RK8G [124.110.97.209])
垢版 |
2026/03/09(月) 15:51:27.77ID:/YpDT9mP0
スーパーブラックホークの10in欲しかったなぁ、銀玉鉄砲処か弾出ないがw
2026/03/09(月) 18:11:46.78ID:BLbmYFbJ0
新製品(再販)が出たんだから話題にしてやりなさいよ
2026/03/09(月) 18:34:23.32ID:THS+udv90
たまにはM17(P320)でも出してみろよ
そしたらすげえ話題になるだろ
2026/03/09(月) 20:14:37.91ID:4hnlzw8u0
SIGの1911が精一杯です
249名無し迷彩 (ワッチョイ 5df2-/Qmz [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/03/09(月) 21:47:35.55ID:E9fWZ6020
買うのも維持するのもストレスなのでWAは買わない持たない買ってもらわない事にした。

買った時の当たりハズレ検査のストレス。保管中の変色やガス漏れのストレス。たまに撃つと壊れるストレス。
2026/03/10(火) 01:56:55.07ID:i9OyoxY50
ベレッタのクーガー(リアルカーボン)だけはWA製を買った。あれは他に代えがきかない。
92と84はWEがあるし
2026/03/10(火) 04:22:30.50ID:ZHM4qnYh0
92はほかの選択肢も多いけどWEの84ってフルメタしかないのだろうか
WAの84FSより優れてる点はデフォでフルメタであること?
でもフルメタって合法処理必須だしな……
252名無し迷彩 (ワッチョイW e138-4crc [124.219.214.36])
垢版 |
2026/03/10(火) 04:45:03.63ID:y4SmIQfa0
所詮はファンタジー構造の銀玉鉄砲ですよ
2026/03/10(火) 07:18:12.93ID:WKQqKOLc0
>>252
アホ
2026/03/10(火) 07:23:48.85ID:1LY9iwj70
最近出てるベレッタ系の木グリプレミアムシリーズって買った人いるかな?
側面ポリッシュ仕上げってなってるけど、地肌むき出しのポリッシュ?
255名無し迷彩 (ワッチョイW 8dcf-4crc [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 10:17:48.19ID:1xF1iYTE0
>>253
事実を指摘されて逆ギレする銀玉鉄砲愛好家
2026/03/10(火) 18:48:21.52ID:QIIKZlUb0
正直ポリッシュだのブルーイングだのって特に綺麗じゃないし普通に塗装でいいよって思う
これが顔が映るようなブルーイングなら別だけどそうじゃないしさ
257名無し迷彩 (ワッチョイW 5d5a-FKkp [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/03/10(火) 20:18:17.20ID:M7WZMO5G0
鉄粉入りプラスチックにブルーイング(笑)
2026/03/11(水) 09:35:22.40ID:3R+x4Csj0
絵に描いたようなボッタクリビジネスだな
259名無し迷彩 (ワッチョイW e138-4crc [124.219.214.36])
垢版 |
2026/03/11(水) 11:31:59.32ID:/QlVQz0W0
10年前に買ったウィルソンコンバットがオクでほぼ同じ値段で売れたから一定の需要はあるらしい
260名無し迷彩 (ワッチョイ 5df2-/Qmz [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/03/11(水) 21:28:07.80ID:N42KmyUY0
10年前の方が仕上げ良かったし。
2026/03/15(日) 19:55:15.52ID:/Jk5dttL0
モデルガン時代からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「WAはボッタクリ」「高いクセにボロ」ってよく言ってたし、
圭一に振り回されるのは馴れてるし。
ボロだけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが圭一だしね。
プライベートはメイサが支えればいい。
私達は圭一の銃=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか圭一のDNAと混ざり合高いうから。
それがファンと圭一とのEternalだし。
262名無し迷彩 (ワッチョイ 3193-e+YR [60.124.177.16])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:37:31.53ID:bo99kD0D0
春だなぁ
263名無し迷彩 (ワッチョイW ec80-kCLK [150.9.14.48])
垢版 |
2026/03/15(日) 20:54:53.39ID:ykxgDX+x0
久々にインフィニティ欲しくなってきたなあ
264名無し迷彩 (スップ Sd5e-D+mQ [1.75.153.53])
垢版 |
2026/03/16(月) 17:43:33.10ID:eQtsPoRjd
年々ラインナップが減ってる気がする
2026/03/16(月) 19:02:51.91ID:OmpgI1xO0
とは言え、毎月何だかんだとコンスタントに3〜4丁は再販してるだろ
ちょっとずつレベルダウンとプライスアップしながらw
266名無し迷彩 (ワッチョイW ec80-kCLK [150.9.14.48])
垢版 |
2026/03/16(月) 21:56:01.96ID:p6gaj8dk0
シールドXとかやらねえかな
2026/03/17(火) 20:31:14.23ID:pCf+PcCd0
新型なんか無理です。1911、beretta92、84、8045、1934、s&w4013これのバリエーションでお願いします。
2026/03/17(火) 21:18:38.64ID:X5lLtwMo0
それじゃまるでラーメンとチャーハンとギョウザしかやってない中華屋みたいじゃないか!
269名無し迷彩 (ワッチョイW 2dff-+1Di [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/03/17(火) 21:34:23.22ID:g/SV/0fG0
いつものメニューだけど勝手にブラックホークダウン20周年記念とか言って売るから。。
270名無し迷彩 (ワッチョイW 5da0-Eweo [240b:c020:612:6678:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 07:03:14.55ID:et+UUxj90
4013系はフレームやスライドを3Dプリンタで作ってマガジンは底に延長パーツ付けてフルサイズ出してくれればいいのに
10人くらいは買うでしょ
2026/03/18(水) 12:31:55.05ID:PDt9Gmdl0
10人しか買わないんじゃ利益どころか逆に赤字になるだろ
ここはかつてのヒット商品を空気読みながらピックアップして、クオリティ下げながらその時の物価を反映して価格は上昇させて再販するっていう商売なんだから
2026/03/18(水) 16:39:38.65ID:DjUQ3uBJ0
アルミスライドとco2マグ出せば
現代でもそれなりに売れると思うけど
273名無し迷彩 (ワッチョイW ec80-kCLK [150.9.14.48])
垢版 |
2026/03/18(水) 16:45:59.12ID:igexnJl20
ガバなんてもうみんな飽きてるってことに早く気づかないとな
2026/03/18(水) 18:00:38.56ID:PDt9Gmdl0
金型ももうガバガバです
275名無し迷彩 (ワッチョイ 2df2-SDsO [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 19:35:49.36ID:YRtBy7T00
ガバは飽きない、WAは飽きる。
276名無し迷彩 (スップ Sd5e-D+mQ [1.75.153.53])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:17:53.97ID:Ppn+pDiJd
もう素のM1911すら最近出てないような
277名無し迷彩 (ワッチョイW 2dea-+1Di [2400:2200:710:8e7b:*])
垢版 |
2026/03/18(水) 21:22:04.26ID:ZYJdoqFa0
もうミリガバは薄給職人がブチギレて辞めて出せず。
2026/03/20(金) 12:41:10.53ID:SSQMaVKy0
というか何でわざわざ変色するようなHW材使い続けるんだろう
他社と同じのに変えたらいいのに
2026/03/20(金) 13:27:20.88ID:8w1elxwO0
適当に劣化するようにしないと新しい商品が売れないからだろ
固定客で辛うじて回してるような状態なんだろうなぁ…
280名無し迷彩 (ワッチョイ 5dbc-SDsO [240a:61:1002:97e9:*])
垢版 |
2026/03/20(金) 14:44:26.92ID:A96Huouo0
WAは所持数を増やしたらストレスに負ける。ので、持つのは2丁くらいに留めて毎年買い替えて回すのが吉。
2026/03/20(金) 15:28:06.81ID:8w1elxwO0
めんどくせぇなぁ
そんなんだとますます新規の客が遠ざかるだろ
固定客も高齢化、貧困化が進んでるからそのうち立ち行かなくなるな
2026/03/20(金) 16:42:40.53ID:SSQMaVKy0
毎回30丁前後しか作ってないと思うんで、実際に固定客オンリーじゃないかな
新規でこの値段で買おうって奇特な人は3人くらい居るんだろうか
2026/03/21(土) 01:37:22.24ID:baWVurpB0
数増やしてもストレスなんか感じたこともないな
WAだけでも20丁くらいはあるし

SVのフルオートもう完売してるな予約しといて良かった
好評のようだから数か月後には再販するだろうけども
284名無し迷彩 (ワッチョイW 8e38-IDQP [124.219.214.36])
垢版 |
2026/03/21(土) 01:50:55.00ID:m9fGGWbc0
銀玉鉄砲ばかりそんなに集めてどーすんだよ
285名無し迷彩 (ワッチョイW 2df4-+1Di [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/03/21(土) 01:53:31.25ID:AXjGzQOK0
違うのはガワだけ。中身は全部同じ。気づけよ。
286名無し迷彩 (スップ Sd5e-D+mQ [1.75.153.53])
垢版 |
2026/03/21(土) 03:12:08.01ID:GoxH9Yszd
烈風とか好きだったなぁ
2026/03/25(水) 18:51:08.83ID:dY4hTtJl0
プロキラーギガントみたいなギャグに振り切ったやつはもう出さないのかな
288名無し迷彩 (ワッチョイW f780-dQFy [150.9.14.48])
垢版 |
2026/03/25(水) 19:46:58.32ID:LrGMBxKE0
SVのフルオートて架空銃だろ?
289名無し迷彩 (スップ Sdc2-j+jh [1.75.153.53])
垢版 |
2026/03/25(水) 23:14:50.39ID:d23qLWlxd
昔のウエスタンは勢いあったねぇ
渋谷別注とかいうのあった気がする
2026/03/25(水) 23:25:22.11ID:apSOLq+z0
ウエスタンラリアートって言うぐらいだからな
291名無し迷彩 (ワッチョイW db1d-INt2 [2400:2200:774:d8e3:*])
垢版 |
2026/03/26(木) 17:17:38.05ID:aQi9p13W0
車体は同じで違うのはガワだけなのにラリーアートとか名乗るなよ
292名無し迷彩 (ワッチョイW 1e77-fnHh [2409:11:30a0:3d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:34:54.49ID:gdhFxvnj0
20年前くらい買ったガバメントなんですが、先日遊んでいたらこんなコトになっちゃいました(´・ω・`)

パーツ取り寄せれば治りそうですか?
見づらい画像ですみません

https://i.imgur.com/GoD9deZ.jpeg
2026/03/31(火) 00:42:11.80ID:W5LLjsTx0
庭の片隅に埋めてあげましょう
2026/03/31(火) 00:50:54.91ID:yDHui78i0
ローディングノズルスプリングは年式によって改良変更されてるパーツだから、どの時代のモデルかわかれば有識者が教えてくれると思う。多分Rタイプのローディングノズルスプリングだと思うけど。
2026/03/31(火) 01:07:27.60ID:yfbL4Zoh0
あ、ごめん。Rタイプはもっと短いか。この長さはSCWのver1か。
296名無し迷彩 (ワッチョイW 1e77-fnHh [2409:11:30a0:3d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:10:38.22ID:gdhFxvnj0
コメント、ありがとうございます

>>293
長年連れ添ったので治るならまだ埋めたくないです

>>295
ドコを見れば年式?がわかりますか?
2026/03/31(火) 13:39:32.83ID:1v1Fb6rM0
>>296
写真見る限りSCWのローディングノズルスプリング。
SCWならver1.2.3共用で使えるパーツ部分だから、メーカーにパーツナンバー71、GM-BA-071を発注すればいい。
サードパーティでカスタムパーツを探すなら、ローディングノズルリターンスプリングで探して。
2026/03/31(火) 15:18:36.64ID:Ch0tJEnX0
♪でっきるっかな でっきるっかな
はてさてほほぉーーん さてほほぉーーん
2026/03/31(火) 16:25:17.24ID:HIeAK0H30
エアガンって、大枚叩いて買っても最初だけもてあそんで、
あとはほったらかしになるの分かってるのに欲しくなる・・ならない?
300名無し迷彩 (ワッチョイ 2ee7-tOCb [2001:240:24aa:aa0e:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:34:02.69ID:ZT+/iQ/m0
なる
301名無し迷彩 (ワッチョイW 1e77-fnHh [2409:11:30a0:3d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:55:41.34ID:gdhFxvnj0
>>297
ありがとー
やってみます
2026/04/02(木) 14:04:41.74ID:MtkqIxKC0
SIGガバ買っちゃった。ブラックOPSと迷ったけども。
303名無し迷彩 (JPW 0H37-qrcp [210.170.118.131])
垢版 |
2026/04/02(木) 14:40:44.38ID:quOA2ge3H
所詮はカスガンですよ
304名無し迷彩 (ワッチョイW bf76-TEnc [106.178.113.203])
垢版 |
2026/04/02(木) 17:31:28.92ID:dDMsZZke0
そうです。ガスをブシュってやって銀玉を吹き飛ばしてウキウキしてるだけなのです
2026/04/02(木) 17:37:10.96ID:1enoK7Q/0
日本じゃ実銃買えないしね
2026/04/03(金) 09:11:50.32ID:HK1GmUNS0
写真では最高の仕上がりに見えるんだが、実際に届く品物は黒羊羮なんでしょ?
まぁこれは他社の商品にも言えることなんだが
307名無し迷彩 (ワッチョイW 5f78-TEnc [2400:2200:454:5218:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 10:42:54.19ID:UUzwosD/0
>>306
白人かと思ったら黒人だったよ。みたいな
2026/04/03(金) 10:50:20.22ID:uxaQV21z0
ブルーイングって書いてあるモデルも周りが映るようなブルーイング想像してると全然違うからなあ
あくまで黒染めしましたってだけだし
2026/04/03(金) 13:02:26.73ID:HK1GmUNS0
今入った情報によると、今月下旬に1911ミリタリーの木グリ付きが再販されるとのこと
これはさすがにグラっときたが、税込み4万5千円だと仮に同時期にマルイのP320が再販になったとしたら、迷わずそっちを選んでしまうなぁ
この間買ったエアコキのショットガンが税込み約3万2千円でかなり楽しめたことを考えると、いかに高価な商品なのかを思い知らされるわ
310名無し迷彩 (ワッチョイW 2eaf-bbEt [2001:268:9966:78ad:*])
垢版 |
2026/04/03(金) 15:59:32.47ID:3aXDV15d0
木グリって言っても米ヘレット製じゃないでしょ
311名無し迷彩 (ワッチョイ 9bb6-Y4Hw [124.110.97.209])
垢版 |
2026/04/03(金) 16:06:27.51ID:yqa1p/XJ0
ベレッタの1934今回は珍しく黒染めなんだな
312名無し迷彩 (ワッチョイ c393-moi/ [126.50.244.195])
垢版 |
2026/04/03(金) 17:38:23.12ID:nZ8oFchO0
カーボンなんちゃら
じゃないの?
2026/04/04(土) 01:24:47.35ID:EqBOedDk0
今回のU.S.ARMYは買うわ
本当はリアルスチールがよかったけどもう作らないだろうしな
2026/04/04(土) 01:46:48.24ID:AdmsJHke0
Pre-A1を再現するならグリップはローズウッドじゃなくてウォルナットにして欲しかったな
315名無し迷彩 (アンパン 9bb6-Y4Hw [124.110.97.209])
垢版 |
2026/04/04(土) 08:50:44.23ID:M1k84dok00404
>>312
ブルーイング(黒染め)って書いてあるよ
2026/04/04(土) 11:02:11.31ID:Zo6AnKTf00404
味にうるさい連中だなw
もう名人芸を持ってる職人はとっくに逃げて居ないっていうのに
2026/04/14(火) 15:21:48.57ID:VoGBNxnT0
ヘアライン汚い
318名無し迷彩 (ワッチョイW 7305-a4Ta [2400:2200:41a:dfed:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:41:05.96ID:ZScCEacr0
ヘアラインなんか迫力無いよね。2024年のまでは手慣れた手つきでやった感じの深くて直線的なヘアラインだったけど。生え際が後退したのか?
2026/04/15(水) 21:28:31.49ID:RdbIvkl80
ナイトホークカスタムはハゲるってホントですか?
320名無し迷彩 (ワッチョイW b313-wVEr [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:06:31.99ID:baIs7s060
ギガントは黒歴史
2026/04/15(水) 23:36:07.94ID:RdbIvkl80
カーボンブラック ヒストリーかw
2026/04/22(水) 17:57:13.70ID:JaERYwil0
リアルスチールVer.ってホントにリアルスチールな感じなん?
2026/04/22(水) 18:26:38.85ID:sxwAKZ5K0
あれはほんとに良い仕上げだったよなぁ
当局が見たら問題視されるんじゃないかとビビるぐらいリアルだったよ
あれ出した辺りから値段の方もグンと上がったんじゃなかったっけか?
ガスもまだ安かったし、あの頃が一番夢が広がって幸せだったな
324名無し迷彩 (ワッチョイW 4bd1-5AWU [210.136.131.36])
垢版 |
2026/04/22(水) 18:44:08.35ID:KwokqeqA0
インターセプターは黒歴史
2026/04/22(水) 21:33:40.27ID:sxwAKZ5K0
世田谷ベースモデルって、どういう客層から需要があるのかまったく分からんのよな
基本架空なんだよな?
デザイン料とかもガッツリ乗っかってんでしょ?要らねーわ
326名無し迷彩 (ワッチョイ 8793-3Y4j [126.50.244.195])
垢版 |
2026/04/23(木) 06:56:11.17ID:3OZX8ptm0
インターセプターつったらあれだ
最後のV8
327名無し迷彩 (ワッチョイW b391-snkK [2400:2200:6b2:8446:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 12:09:03.88ID:I0dq9oId0
お前たちには失望した!
2026/04/23(木) 12:58:31.43ID:KFmamC/b0
>>325
普段のラインナップも架空だらけだから今更
2026/04/25(土) 11:26:58.59ID:UQ8do32f0
木グリ付きの1911に一瞬グラッと来たが、今月マルイのP320の再販がいきなり来たので早まらなくて助かったよー!あぶねーw
きっと、日頃の行いが善いからだなー
330名無し迷彩 (ワッチョイW ff38-5AWU [124.219.214.36])
垢版 |
2026/04/25(土) 13:33:52.48ID:zLe6yTT30
どっちにしろ銀玉鉄砲に変わりは無いわ
2026/04/26(日) 09:06:23.87ID:yPpT4aQb0
U.S.ARMY届いたけどこれ本当にHWか?
仕上げが似てるブラックアーミーよりも重厚感がないんだが
332名無し迷彩 (ワッチョイW bdb8-j9K7 [2400:2200:4f7:1149:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 09:33:48.46ID:uSJyKIbG0
農家で働いてたおばちゃんを捕まえてきてヘアライン仕上げやらせたらチリチリアンダーヘアライン仕上げになって重厚感が失せたのかもしれん
2026/04/26(日) 09:36:05.79ID:04AkH77n0
やられたな
俺はちゃんと見抜いてたけどな
もう二度と買うなよ
334名無し迷彩 (ワッチョイ f593-oqNn [60.117.225.23])
垢版 |
2026/04/26(日) 10:23:40.71ID:8eEHjjh60
ガス入れる時にマガジンの背中のボタンみたいな放出バルブの所にあるプレートを下げながら入れるなんて説明書に書いてなかったんだけどWAはそんなもん?
2026/04/26(日) 10:46:51.06ID:04AkH77n0
そんな大事なことをほんとに取説に書いてないのか?
勝手に世の常識みたいなことにしちゃってるのか、上級者向けの商品であることをアピールした演出なのか?
あの方式って、ガスが抜けてることが分かるようにするためにああなってるんだったか?
336名無し迷彩 (ワッチョイ bd34-ZPLy [2400:2413:2042:6b00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:31:40.50ID:m1uqDIyX0
昨日us army届いたのただけど
スライドに仕上げミス?
のような大きなキズ、凹み2箇所あり
ガッカリ
申告すれば対応してもらえますかね?
337名無し迷彩 (ワッチョイ bd34-ZPLy [2400:2413:2042:6b00:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:31:41.76ID:m1uqDIyX0
昨日us army届いたのただけど
スライドに仕上げミス?
のような大きなキズ、凹み2箇所あり
ガッカリ
申告すれば対応してもらえますかね?
338名無し迷彩 (ワッチョイ f593-dhf8 [60.124.188.208])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:44:30.77ID:04AkH77n0
Q.商品の返品は出来ますか?

A.商品の返品・交換をご希望の場合には商品到着後7日以内に事前にお電話にてご連絡ください。理由なく、かつ連絡なしに返品されることはご容赦ください。
また、お客様が開梱しご使用になられた場合や、商品がお客様の責任により破損、傷等を生じた場合の返品はお受けできません。
返品・交換の場合はお客様に送料をご負担いただく場合がございますのでご了承ください。
339名無し迷彩 (ワッチョイW 7538-9xcd [124.219.214.36])
垢版 |
2026/04/26(日) 11:45:15.35ID:RjeiN51O0
ギガントは黒歴史
2026/04/26(日) 13:16:34.23ID:Z56mblLS0
在庫あれば交換は普通にしてくれる
作ってる数が少ないんで仕上げ甘いのも出しちゃうんだろうし、それが分かってるから返品交換に応じるんだと思う
341名無し迷彩 (ワッチョイW bd5b-j9K7 [2400:2200:6f0:b46e:*])
垢版 |
2026/04/26(日) 15:35:27.65ID:PH+rPwgC0
WA「おい農家のババァ!ヘアラインがふにゃふにゃじゃねぇか!じじいのファックの方が気合いが入っている!」
2026/04/26(日) 15:51:56.44ID:04AkH77n0
まさに奴隷工場で搾るだけ搾り取るカーボンブラック企業じゃんw
黒いのも品物だけにしてくれや
何がどなたでも出来る軽作業です、だよ!
343名無し迷彩 (ワッチョイW bd03-j9K7 [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 02:07:50.03ID:o7Pa6yxy0
https://www.cfrp.mtb.futaba.co.jp/?gad_source=1&gad_campaignid=20398986471&gclid=Cj0KCQjw77bPBhC_ARIsAGAjjV9E23MOF04ahnAmYzXW8EfE7u4ZyT2tda1z4cO5uewe45vvXrOCwtYaArcBEALw_wcB

これでガスガン作れヨ
2026/04/27(月) 10:25:42.36ID:YyAEi4wl0
例えいい材料があっても、それを上手く加工できる職人が居ないからどうにもならない
それにそんな特許絡みの新素材なんか使ってたら1丁10万の品物になっちゃうだろ
大量の在庫抱えたまま会社潰れるよ
345名無し迷彩 (ワッチョイW bd76-j9K7 [2400:2200:5b7:652f:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:22:39.09ID:Ah9Aosc+0
LGBTへの配慮とはいえクロンボ銃を作りすぎ。シロンボにだって人権がある。
2026/04/27(月) 12:25:27.33ID:YyAEi4wl0
たまにはタンカラーの銃も作れや
2026/05/01(金) 12:43:50.26ID:sD0oYRZ90
5月の新商品のお知らせ来たけど、デルタフォースカスタムにまたグラっと来たw
フルアジャスタブルのボマーサイトやSFAの堂々たる刻印、やっぱしびれるねぇ〜

けど、先月はマルイとかタナカとかS&Tとかで散財しちゃったから今はスッカラカンだ
またいつものように最高の商品写真と例のねっとりとした商品解説だけを楽しむとしよう
348名無し迷彩 (ワッチョイ 75b6-xw9r [124.110.97.209])
垢版 |
2026/05/02(土) 16:23:12.48ID:BQwYZfB50
焼き付け塗装のボブチャウとか本当にウェザリングやる職人居なくなってしまったのか?
それともアレも需要があるのかな
349名無し迷彩 (ワッチョイW bd4e-PpEi [2400:4053:3580:d9f0:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 18:57:55.07ID:fYEn4Sl50
ボブチャウは箱がSCWデザインのビンテージエディションが至高。グリップもヘレットだし
2026/05/03(日) 12:22:33.18ID:/00oYzmz0
新しい物を開発しないで、既存の金型使って仕上げを以前より簡素化し、少量ずつ生産しながら細々と続けて行くやり方だよね
そのやり方だと、新鮮味もなく値段も下がらないという悪循環が続くことに
351名無し迷彩 (ワッチョイW c579-IbbJ [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 17:48:12.12ID:aW6dJi6k0
全然ヘアライン入ってないじゃん。ABSみたいじゃん。アゼルバイジャン。カタログで光反射させて撮影すんのどうかと思うよ。

https://youtu.be/KdhIGaJmyTQ?si=QsixsD8S8B-3YkVh
352名無し迷彩 (スップ Sdb2-Qhc2 [49.96.237.163])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:03:52.57ID:VQsE0I8bd
もうバトダメ加工出来る職人が退職した説が有力です
2026/05/04(月) 13:00:37.05ID:g/1KQsSH0
求む!ウエザリング職人!
低給 冷遇 週休1日
354名無し迷彩 (ワッチョイW c5b1-IbbJ [2400:2200:4da:e5f4:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 14:29:51.64ID:rw/GH0600
逃亡しようとするとマグナブローバックの刑
2026/05/04(月) 20:38:21.26ID:g/1KQsSH0
完成した商品を5万円で売って、職人の時給を5百円に抑えて利益を出してる
2026/05/05(火) 10:48:11.18ID:g9McY/hR00505
ヴィッカーズのスチールフィニッシュ買ったった。
重量といい、質感といい、パねえな。
2026/05/05(火) 11:31:45.59ID:YOPaNgBW00505
中古?
358名無し迷彩 (コードモ Sdb2-Qhc2 [49.96.237.163])
垢版 |
2026/05/05(火) 12:50:40.62ID:Xq753wGhd0505
良いもの買ったな
やっぱり昔の仕上げの方がカッコいいよなぁ
2026/05/05(火) 13:03:37.55ID:YOPaNgBW00505
十数年前が全盛期だったよな
値段も4万切るかちょっと出るかぐらいで、やり繰りすれば何とか手が出せるぐらいの絶妙なラインだったし
品物も値段なりの満足感を得られたし、いい時代だった
360名無し迷彩 (ワッチョイ 75e9-MTRx [240a:61:4163:91d0:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 16:22:55.88ID:mN7IDX6q0
20年以上前の1911コマンダー買ったらガンから魚の腐ったような匂いがしてたまりません。これオイルが腐ってるのかね。とりあえずばらして熱クリーナーで徹底的に洗浄しましたがまだかすかに臭います。頼むよオークションで出品する人たち
2026/05/06(水) 16:52:30.02ID:yWFnI5xA0
うっわぁ、それ死人臭だろ
ガンオイルが古くなってもそんな臭いしないぞ
前に共同住宅で孤独死した男性の部屋の前の廊下で嗅いだことあったわ
鼻の奥に刺さり込んでしばらく取れないぐらい強烈な臭いだった
たぶんそれ、遺体と共に長期間同じ部屋にあったもんかもしれないぞ
とっとと手放した方が無難かも。俺ならそうするな
362名無し迷彩 (ワッチョイ 7577-zYbA [240a:61:1020:17e5:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 17:15:33.95ID:eWQt8dqT0
リアリティを求めてオイルサーディンの脂を塗ったんだろ。知らんけど。
363名無し迷彩 (ワッチョイ 75e9-MTRx [240a:61:4163:91d0:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 17:41:49.56ID:mN7IDX6q0
オエー
364名無し迷彩 (ワッチョイ 75e9-MTRx [240a:61:4163:91d0:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 17:42:19.78ID:mN7IDX6q0
直ちに捨てます
365名無し迷彩 (ワッチョイW c535-IbbJ [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 18:23:19.26ID:0P9tdl6i0
おっさんがオナニーしたその手命尽きるまで愛でてたおっさんのDNA付着死カスタムWA。大事にしろよな
366名無し迷彩 (ワッチョイW c52f-p4RA [2400:4053:3580:d9f0:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 19:11:18.66ID:Y2eLxL/y0
ヴィッカーズカスタムはヘレットウッドグリップが着いたビンテージコレクションが一番良い
367名無し迷彩 (ワッチョイ b535-MTRx [58.145.160.122])
垢版 |
2026/05/06(水) 19:33:33.89ID:z7cR2WBP0
呪われたエアガンたたられそう。正直怖いです。
2026/05/06(水) 19:38:14.03ID:zsJLHe4U0
本当に死臭かなんて分からんし、そうだとしても
ネズミか何かの死臭かもしれないのでは
369名無し迷彩 (ワッチョイW c560-IbbJ [2400:2200:677:76e7:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 19:46:33.72ID:MZwlouAI0
もっと嫌だw
370名無し迷彩 (オッペケ Sr79-zFvM [126.167.93.123])
垢版 |
2026/05/08(金) 10:53:34.92ID:dlhA2ZrTr
これだから中古品は…
371名無し迷彩 (ワッチョイ c5f2-zYbA [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 13:01:19.31ID:vXplHhJw0
噂に聞くワン・オブ・サウザンドだな。1000丁に1丁、偶然生まれる凄く臭い銃。
2026/05/08(金) 13:33:14.99ID:R42V/fqp0
ヘビーウェイト材って結構臭い吸うからな
中古だとタバコの臭いが染み付いてるのが時々あるけど、あれはどうやっても取れないな
けど、遺体の臭いが染み込んじゃったようなやつは、問答無用で廃棄しかないなw
2026/05/08(金) 15:57:01.04ID:1U7wsta20
カルボン酸臭いのはよくある
374名無し迷彩 (ワッチョイW c557-IbbJ [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 22:57:00.89ID:U2OX1FiO0
聞いて驚くなオーソドックス!うちの食堂(ウエスタンアームズ)では黒んぼニガー銃しか出さん!
2026/05/09(土) 00:41:53.56ID:HGYLFLfW0
https://x.com/guysloveguns/status/2052569557882044513?s=61

もうこれ出せよ
プロキラーよりも売れるんじゃね?
2026/05/09(土) 00:59:51.25ID:LUpjEFM/0
GTA仕様の8インチハードボーラー再販しないかな
実が入手困難なAMT仕様のグリップだけでもまた作ってくれ
2026/05/13(水) 21:02:40.01ID:Rfxi9vlA0
グリップはプラグリ標準装備で安くしてほしい
2026/05/13(水) 21:04:04.89ID:Rfxi9vlA0
LAヴィッカーズカスタムのリアルスチールかヴィンテージ早く再販してほしい
379名無し迷彩 (ワッチョイW e966-/jGZ [2400:4053:3580:d9f0:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 13:40:48.86ID:hyKGsvzL0
>>378
再販してもヘレットグリップ付きはもう無いんじゃないかな
2026/05/14(木) 14:16:58.63ID:DJhcFcAe0
職人 WAに帰らず
2026/05/14(木) 19:31:28.54ID:vQkAfzNnr
>>379
倉庫を掃除していたら昔買って一度も使ってないバックアップトレーディングで買ったヴィッカーズ用のキムアーレンズグリップが出てきたんや
買ってたのを昔過ぎてすっかり忘れてた
382名無し迷彩 (スップ Sdaa-UFHX [1.75.153.92])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:25:19.84ID:YRLGB2hYd
職人が退職した今のWAには何が残っているんだ?
383名無し迷彩 (ワッチョイ 597f-eY03 [240d:1a:85d:e400:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:42:14.38ID:ARcnseYN0
スペアマガジン
384名無し迷彩 (スップ Sdaa-ynkz [1.75.226.199])
垢版 |
2026/05/14(木) 20:49:57.42ID:EThKp/k3d
ってかM4系も全く売らなくなったな
前はゴルゴモデルとか乱発してた記憶
385名無し迷彩 (ワッチョイ e9ad-foLG [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 21:27:12.05ID:l6QP5HdE0
WA M4なんざ持ってても突然の弾ポロ、突然のガス漏れ、ストレスにしかならん。
2026/05/17(日) 18:22:00.20ID:4EI2zqsj0
S&Tが構造丸パクリのを出してたけど最近売ってないね
コロナ前は樹脂版は1万で買えた
2026/05/18(月) 13:41:21.67ID:Nv0L9Kml0
今度初めてここの製品買うけどカーボンHWの変色だけが怖い
呉のスーパーポリメイト吹けば防げるって見たけど皆さんはどんな対策されてます?
2026/05/18(月) 14:07:24.39ID:+1aSKO0j0
HW地肌のを買わない、オイル吹いても変色したらそういうもんと諦める、ちゃんとブルーイングし直す、セラコートに出す
お好きなのをどうぞ
389名無し迷彩 (ワッチョイW 9527-+1dC [2400:2200:5d7:3571:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 17:53:14.39ID:lfGB6I0H0
メラニン色素が入ってるからな。唯一銀色っぽかった2024年までのミリガバヘアライン仕様も酸化して黒くなってクロンボニガー銃の仲間入り
390名無し迷彩 (ワッチョイ 95ad-I3cJ [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 19:59:16.70ID:EdbSutRj0
>>387
買ったらすぐに本体とビニール内側のオイルを拭き取って、新たにシリコンスプレーをまぶしてビニール袋に入れて保管。

撃つ前にオイルを拭き取って、仕舞う時にシリコンスプレーする。

茨の海へようこそ。
初めから道など無い。
391名無し迷彩 (ワッチョイW 959b-+1dC [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/18(月) 20:08:45.09ID:0KGf9i9A0
黒人差別反対な君に贈るニガスタンアームズ
2026/05/18(月) 21:31:04.07ID:OVasXFhN0
欲しいのはクーガーだからHW地肌のしかない…
あの銃は黒のイメージだからそっちに変色するならむしろ歓迎だけど汚い感じなんですか?
塗装か染め仕上げの中古を探した方がいいのかな…
393名無し迷彩 (ワッチョイW 8bf3-iUcl [2001:268:995e:9e8:*])
垢版 |
2026/05/19(火) 04:20:02.26ID:NbKrVIjq0
普通に表面をシリコンオイルでベトベトにしとけばまず変色しないよ
2026/05/19(火) 18:38:57.34ID:sLpfJGwG0
>>392
触ったまま飾っておいたりするとWAのはシミみたいなまだらになりがち
ブルーイングだの塗装だのしないで買ってそのままでいくなら他の人も書いてる通りシリコンオイルまみれにして袋の保存、触るときは拭き取ってしまうときは元のようにしかない
395名無し迷彩 (ワッチョイW ed93-+1dC [60.112.190.65])
垢版 |
2026/05/19(火) 19:14:12.06ID:mB9Acick0
めんどくさいから他の買ったほうがいいよ
396名無し迷彩 (スップ Sdc3-ebsA [1.75.226.199])
垢版 |
2026/05/20(水) 00:07:38.91ID:Sq/nbPUnd
昔ヤフオクでビカビカのブルーイング仕上げのを入手したけど久しぶりに見たら見事に真っ黒に酸化してたw
397名無し迷彩 (ワッチョイW 9570-+1dC [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 04:03:24.06ID:KF5689E30
ニガー銃
2026/05/20(水) 12:53:51.81ID:pkLGsQpZ0
エアガンのシリコンオイル漬かw
しかも賞味期限有りとか、妙に食品っぽいよな
399名無し迷彩 (ワッチョイW b543-Ke8o [240a:61:6232:8ccb:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 16:11:28.58ID:oc7YKCex0
変色してしまったら価値落ちるし面倒臭い事この上ない、触るのにも飾って眺めるにも適さない厄介なシロモノ
2026/05/20(水) 16:20:40.36ID:ayBGNr4y0
そこがWAの商売の巧妙なやり方なんだよな
定期的に旧作の再販やるのは、そろそろ前に出したやつが腐って無価値になった頃だと分かってるから
2026年バージョンとか謳って、さも改良されてるかのように錯覚させてユーザーの購買意欲を掻き立てるような罠まで仕掛ける悪質さ
401名無し迷彩 (オッペケ Sr29-Z5ft [126.158.232.246])
垢版 |
2026/05/20(水) 16:41:36.98ID:ZWwC4tBar
じゃあマルイで満足するのか?
402名無し迷彩 (ワッチョイW 95cb-+1dC [2400:2200:7b0:840e:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 17:23:39.61ID:r0bzOjx90
>>401
長物ならマルイで十分

拳銃ごときに4万とか
2026/05/20(水) 18:44:21.31ID:wAvTvzzI0
というかここ10年くらいで出たマルイ製品の仕上げは普通に凝ってるからなあ
TOKYO MARUIだの MADE IN JAPANだのの刻印を気にしなけりゃ少なくともタナカよりは丁寧にパーティングラインやらウェルドラインが処理されてるよ
2026/05/20(水) 19:13:03.43ID:ayBGNr4y0
マルイの工場には職人は居なそうだけど、オバチャンを高い時給で大人数雇って物量で戦ってる感じだな
最近ちょっと検品が甘いようだけど、そこは良心価格でしっかりしたアフターサービス部門がカバーするんだよな
405名無し迷彩 (ワッチョイW 95c9-+1dC [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 20:03:37.83ID:KF5689E30
WA工場では言葉巧みに村から連れてこられた農家のおばちゃんが今日も24時間頑張っています
2026/05/20(水) 20:08:25.92ID:ayBGNr4y0
野麦峠かよw
407名無し迷彩 (ワッチョイW 95e2-Z5ft [2400:2653:c22:d400:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 21:30:27.00ID:ahrezg+J0
>>405
これか…
https://www.ja-fukuiken.or.jp/uploads/2020/07/3c88153ba29fbd50f6d2425c3edf9a6a1304194a_1.jpg
408名無し迷彩 (ワッチョイ 95ec-I3cJ [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 23:03:44.65ID:YrrNivkM0
>>407
向かって左ならまぁOKだが、向かって左の手つきも興味深い。
409名無し迷彩 (ワッチョイW 9592-+1dC [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 23:44:27.97ID:KF5689E30
ハードボーラーのマキ
ポリマーフレームのタケ
コスタ撃ちのマコ
410名無し迷彩 (オッペケ Sr29-Z5ft [126.253.134.33])
垢版 |
2026/05/21(木) 10:47:22.89ID:JbuZ8fF1r
>>408
守備範囲広すぎワロタ
411名無し迷彩 (ワッチョイ 95ec-I3cJ [2400:4053:3fc2:af00:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 19:01:53.11ID:nYNbo+c80
向かって左からリアルスチール、ビンテージ、バトルダメージ
412名無し迷彩 (ワッチョイ fd93-9INB [126.50.244.195])
垢版 |
2026/05/22(金) 07:20:44.56ID:XiF0ytKI0
顔のことか
2026/05/22(金) 08:46:45.08ID:x+60n3EV0
顔だけじゃなくて、全身がってことだろう
414名無し迷彩 (ワッチョイ 8bfc-htvC [2001:268:9bf9:1f16:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 11:34:18.84ID:sIU/1RM/0
高額なんだからいちばんリアルに違いない
いちばんリアルだから高額なのに違いない
と自身を納得させて購入するも変色だの何だの対策に追われリアルと程遠い神経質な扱いをしないといけないWA信者たちw
見た目も性能もマルイで十分でしょうに
2026/05/23(土) 11:43:27.23ID:NJWFccQz0
見た目で比べるなら、せめて馬(中華)ぐらいにしといてもらいたい
もれなくメタスラなわけだし
マルイはオモチャ丸出しだから
416名無し迷彩 (スップ Sdc3-ebsA [1.75.226.199])
垢版 |
2026/05/23(土) 13:15:13.21ID:SUOWuovLd
この令和の時代にヘビーウエイト樹脂をまだ製造してる下請けさんが存在してるのに驚くw
417名無し迷彩 (ワッチョイ 8ba0-htvC [2001:268:9bde:8ff4:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 22:46:55.38ID:AkkIkmiE0
プラ玉の時点で全部オモチャ丸出しですよ信者さん
2026/05/24(日) 13:23:05.24ID:EQKMttWf0
信者?
いや、俺は忍者なんだけど
それではワタクシ、お先にドロンさせてもらいます!
419名無し迷彩 (ワッチョイW 4738-uF2D [124.219.214.36])
垢版 |
2026/05/25(月) 21:12:47.67ID:Fo1zn9gt0
たかが銀玉鉄砲にリアルさとか求めるなよ
2026/05/31(日) 20:06:40.98ID:yFZ8H1qR0
>>105
正当化するにはずっとこれにすがるしかないんやろな
所詮おもちゃなんだからよく飛んでよく当たるのが正義だろうに
421名無し迷彩 (ワッチョイW 6738-gcQT [124.219.214.36])
垢版 |
2026/05/31(日) 20:52:16.30ID:9KxP9sKc0
ギガントは黒歴史
https://imgur.com/a/sUG64Xd
2026/05/31(日) 20:56:00.09ID:QGBUrm/F0
この無理やり感
このツギハギ感
2026/06/04(木) 16:31:08.62ID:Cl1eW08e0
最近のガバは重厚感が無さすぎる
もっとヘビーウエイトを詰め込め
重量は830gを下回るな
424名無し迷彩 (スップ Sd7f-xuu9 [1.75.225.118])
垢版 |
2026/06/05(金) 12:42:30.33ID:0yXSeuP+d
ナショナルマッチ来てしまったか
何年ぶりだろ?

今回はさすがに買おうかなぁ・・・
425名無し迷彩 (ワッチョイW 6738-gcQT [124.219.214.36])
垢版 |
2026/06/05(金) 12:59:20.89ID:m4WYNd2x0
銀玉鉄砲にナショナルマッチも無いだろ
2026/06/05(金) 13:18:39.82ID:PxU7ab3t0
再販される度に値段が爆上がりして仕上げがショボくなるWAのガスブロハンドガン
広告の写真に騙されて悲しいことになる出戻り組が続出…

だが、自分はもう惑わされない
何故なら、VFCのHK VP9を知ってしまったから
WAの樹脂ブロよりもずっと安いのに、フロンでは最強のリコイルが味わえる
言うまでもなく、可変ホップ搭載で命中精度も抜群だ
常時オイル漬けにするような必要もなく、ほぼノーメンテでも故障知らずの耐久性を持つ
これ1丁あれば他には何も要らないな。もっと早く出会えればよかった
2026/06/05(金) 16:18:30.28ID:65TrJ34h0
Vfc VP9はバトンなんかのグロック用co2マグが使える(キャッチ用のノッチは自分で刻まないといかんけど)から
それやると本領発揮やで
2026/06/05(金) 17:30:31.25ID:s0NmaTyY0
やったことないけど流石にぶっ壊れそうだなそれ
アチアチにしたフロンでも相当キてるリコイルなのに
2026/06/05(金) 22:31:00.25ID:xem92S0Y0
ハードボーラーまた黒か
もう塗装する職人も居なくなったんか?
430名無し迷彩 (ワッチョイW 877d-h5Cb [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 00:29:39.96ID:/Y+rQ0dL0
ハードクロンボーラー
2026/06/06(土) 00:51:54.36ID:Tc/R52hy0
タコ部屋の ハードワークに耐えられず 職人全員逃亡ラー
2026/06/06(土) 20:51:21.17ID:k09tqhWk00606
というかこの値段で出すなら変にポリッシュだの半端なブルーイングだのしないでセラコートにすればいいのに
433名無し迷彩 (テトリスW 877e-h5Cb [2400:2411:9ca1:400:*])
垢版 |
2026/06/06(土) 20:58:34.33ID:/Y+rQ0dL00606
セラコートって塗料だから
2026/06/06(土) 21:15:43.82ID:cBYQ/D4b00606
サイドポリッシュはまじでいらんと思う
後々自分で染め直す前提だな
2026/06/08(月) 15:38:22.58ID:3me9Nu+g0
センチュリオンかっこ良すぎ
436名無し迷彩 (ワッチョイW 7738-Ne2M [124.219.214.36])
垢版 |
2026/06/08(月) 16:21:52.60ID:TdVPEqdY0
所詮は銀玉鉄砲
437名無し迷彩 (ワッチョイW 9f18-mD8G [125.30.198.136])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:14:21.69ID:uzSfWqBM0
実物なんて見たことも触ったこともないのに必死にWA信仰してる信者ども笑える
寿司食ったこともない外人どもが「コノスシガイチバンホンモノッポイヨネ」と意見してるようなもの
2026/06/19(金) 18:56:21.63ID:cIyo2h+q0
なんか同じ店でずーっと紳士服を買い続けるオッサンみたいなイメージだよな
時代はもうとっくにポリマーオートなのに
439名無し迷彩 (ワッチョイW 7b0b-kVPv [2400:2200:6d1:ce12:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:43:27.12ID:duJO6Wn/0
と短小包茎が申しております
440名無し迷彩 (ワッチョイW 3bbf-rkp6 [240b:c010:4d1:19bf:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:22:45.67ID:lEmKyxax0
泣きながら即レス&連投のKSCに裏切られた爪トリガー君WWWWWWWW

お前の履歴書だぞwww

【お前の特徴】
まだ実グロックのトリガーセフティは爪を起こすと思ってる、過去を消すのに必死だが消せず、5chに張り付き、即レスに憧れる、ただの塗装をいじりたおしてると勘違い、マルシンM36にハマる、スレに張り付く老後、年金生活でエアガン買えない、このスレが人生の全て、悔しさが滲み出る、常に5chに張り付き即レス、悲しい老後、
泣きながらスレ監視、無駄絡みのスレ汚し、長文に涙目でストレスフルMAX、5chの書き込みは読まれたい、老後、金も知識も人生も敗北、リアルも悲惨、撃沈、鼻くそ、マザコン、無能、金なし知識なし人脈なし、新品買ってうれしくて5chで報告、圧勝と泣きながら叫び完敗、自信がない疑問文、顔真っ赤、阿鼻叫喚、貧乏でエアガン買えない、親に作ってもらった割り箸鉄が貧乏トラウマ、孤独な老後、常にへこたれてる、泣きじゃくる、刃物と幼女ブルマを偏愛、「銀玉じじい、ハゲナイフ、ハゲブルマ、スペースガンホモ、ホモチキン、爪トリガー、汚物」と呼ばれる荒らし、息切れ、スタミナ切れ、エアガンを「銀玉鉄砲、カスガン、ファンタジーガン」呼ばわりするも実はエアガンが大好き、得意な煽りは「低学歴 負け犬 プギャー ━m9(^Д^)━」、
泣きながら最後にレスして勝ちたいと懇願する、デジタルタトゥーを知らず魚拓と連呼、長文に涙目、マジックテープホルスター好き、泣きながらスレチェック、金無し、茨城県守谷市在住、ラーメン二郎柏店好き、泣き喚く、ガス風呂に憧れ、WE PX4ハーフメタル模造拳銃所持、マルゼンP38筆塗り、謎のSWメタルオート、チャンバーカバーアルミホイル貼り、擦って銀さん好き、M459バレルプッシー塗り、 MGCM459オクで買う、ミジンコ、安いからいじり倒し、模型用メッキ剥がし剤では剥がれない、バーチウッド羨ましい、必死、完全敗北、割り箸貧乏、長文が苦手、ジジイ、買いたい物なんにも買えない、裕福に憧れる、プラナイフ自作、煮えたぎる、孤独、割り箸鉄砲、年寄りの寝正月、バヨネットじゃなくパヨネット、黒メッキヤスリ掛け好き、実銃グロックもKSCと同じ爪が出るトリガーセフティと思ってる、KSC最初期STIオクで買いさいこー絶叫、www連投

全て貧乏人とアホの象徴www
2026/06/20(土) 23:00:26.08ID:Gilw2IZm0
基地外の発作と三発同時発射のエアコキショットガンの瞬発力は面白いくらいよく似てるな
抑圧されて内に溜め込んでたものが、トリガーを引くことで一気に外に向かってぶちまけられる感じが
ガスとか電動じゃダメなのよ。そこはエアコキじゃないと
442名無し迷彩 (ワッチョイ 6593-9UmW [126.50.244.195])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:09:14.07ID:l3WIsyac0
エアコキは反動が無いからつまらん
精密射撃用としてVSRだけは認めるが
443名無し迷彩 (ワッチョイ 6bbf-Hh+u [2001:f71:1f60:b00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:30:45.30ID:ybTtmWtU0
>>441

泣きながら最後にレスして勝ちたいと懇願してんのか笑
惨めよのう爪トリガーよ

汚物いや爪トリガーが前回逃げ去った現行スレッド
マルシンエアソフト総合40(ワッチョイなし)
https://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/gun/1709115130

https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/gun/1709115130/811
レス番811
を最後に逃げた汚物笑
最後は何もレス返せずずっとコピペを繰り返し半殺しにされ泣きながら逃げた荒らしの汚物
みんなに見てもらえよこの醜態

俺はお前とは全く違うぞボンクラ
永遠に楽しもうな笑
俺は荒らしを虐めるのがこの世で1番好きなんだよwww

もっといじめて自殺に追い込みたいwww
2026/06/23(火) 10:16:21.21ID:Uitvc2w70
ナフサ不足で7月の再販ラインナップには、期間限定の特別価格でも税込6万円超えの商品が出て来そうな勢い
445名無し迷彩 (ワッチョイW fdc5-In1B [240d:1a:20e:1900:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:18.44ID:aA6kVqLU0
銀玉鉄砲に6万て
2026/06/23(火) 12:54:03.63ID:Uitvc2w70
エアガンの消費税だけ2年間20%に引き上げることが閣議決定された
447名無し迷彩 (ワッチョイW 5d1c-PKEp [2400:2200:4be:135b:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:57:22.72ID:3sf/KVTX0
ホーグ社長カスタムだけ9割引でっせ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況