!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と入力してください(「」内の文字だけ入力)。
WA製品総合スレです。
過去発売されていた各社ライセンス製品もこのスレで扱います。
・同じ内容、問わず語り独り語り、抽象的な妄想を連投
・自作自演レス
・タイカストと削り出しの精度の議論
上記の執拗な荒らしは放置。レスしないようにしましょう。
IDを確認し、スルーすべき相手は各自専ブラなどで無視推奨。※特にコレ→124.219.214.36
公式
http://www.wa-gunnet.co.jp
前スレ
WA総合196
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1673784757/
WA総合197
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/gun/1704653591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
WA総合198
1名無し迷彩 (ワッチョイW 199d-Y9fL [114.51.120.112])
2025/08/30(土) 23:19:14.80ID:pTVtp4P502名無し迷彩 (ワッチョイW 739d-Y9fL [114.51.120.112])
2025/08/30(土) 23:19:50.76ID:pTVtp4P50 新製品(といっても再販品ばかりだが)が出るたびに表面仕上げの違いで賛否両論となるWA製品ですが、
仕上げのパターンをまとめてみました。皆さんはどれがお好みですか?
※ブラスト処理とは、研磨剤の噴射で表面を荒らし、艶のないザラザラしたマットな質感に変える加工。
例:仕上げの名称(補足)→gunnetで発売中の製品での例
①CB地肌むき出し(スライド側面ポリッシュ)→ハードトゥキル、デルタエリート/レールガンなど
②CB地肌むき出し+ブラスト処理→M1911A1パールハーバー
③黒染(ウェザリングなし、スライド側面ポリッシュ)→ワイルドホークSARABA
④黒染+軽いウェザリング (「リアルスチール」仕上げ)→L.A.ヴィッカーズ・カスタム
⑤黒染+ハードなウェザリング (「ビンテージ」または「バトルダメージ」仕上げ)→コマンダー/ガルシア、ゲッタウェイなど
⑥通常モデル以上の表面研磨+黒染+ブラスト処理+スライドとフレームの側面ポリッシュ (「アルティメット」仕上げ)
→現在販売なし。コルトS70アルティメットで採用。
⑦完全塗装(ロイヤルブルー、NEWブラック(艶出し黒色)、タンカラー、シルバー(艶消し)など)→多数
⑧塗装+ウェザリング(「NEWバトルダメージ」仕上げ)→現在販売無し。過去にM1911A1やMARSOCやM92で採用された。
⑨鏡面レベルの表面仕上げ+専用ブルー液でのブルーイング(「ブルースチールカスタム」)→現在販売無し
仕上げのパターンをまとめてみました。皆さんはどれがお好みですか?
※ブラスト処理とは、研磨剤の噴射で表面を荒らし、艶のないザラザラしたマットな質感に変える加工。
例:仕上げの名称(補足)→gunnetで発売中の製品での例
①CB地肌むき出し(スライド側面ポリッシュ)→ハードトゥキル、デルタエリート/レールガンなど
②CB地肌むき出し+ブラスト処理→M1911A1パールハーバー
③黒染(ウェザリングなし、スライド側面ポリッシュ)→ワイルドホークSARABA
④黒染+軽いウェザリング (「リアルスチール」仕上げ)→L.A.ヴィッカーズ・カスタム
⑤黒染+ハードなウェザリング (「ビンテージ」または「バトルダメージ」仕上げ)→コマンダー/ガルシア、ゲッタウェイなど
⑥通常モデル以上の表面研磨+黒染+ブラスト処理+スライドとフレームの側面ポリッシュ (「アルティメット」仕上げ)
→現在販売なし。コルトS70アルティメットで採用。
⑦完全塗装(ロイヤルブルー、NEWブラック(艶出し黒色)、タンカラー、シルバー(艶消し)など)→多数
⑧塗装+ウェザリング(「NEWバトルダメージ」仕上げ)→現在販売無し。過去にM1911A1やMARSOCやM92で採用された。
⑨鏡面レベルの表面仕上げ+専用ブルー液でのブルーイング(「ブルースチールカスタム」)→現在販売無し
3名無し迷彩 (ワッチョイW 739d-Y9fL [114.51.120.112])
2025/08/30(土) 23:20:15.06ID:pTVtp4P50 上記以外の特殊な仕上げ(採用モデル僅少なもの)
・塗装+スライドとフレーム側面ポリッシュ→Kimber エクリプス
・CB地肌むき出し+ブラスト処理+スライドとフレーム側面ポリッシュ→M1911A1アルティメット
・黒染+極めてハードなウェザリング(「ウルトラバトルダメージ」)
・ABS樹脂で製造+光沢のあるシルバーメッキ→コルトガンサイトピストルDX
・塗装+スライドとフレーム側面ポリッシュ→Kimber エクリプス
・CB地肌むき出し+ブラスト処理+スライドとフレーム側面ポリッシュ→M1911A1アルティメット
・黒染+極めてハードなウェザリング(「ウルトラバトルダメージ」)
・ABS樹脂で製造+光沢のあるシルバーメッキ→コルトガンサイトピストルDX
4名無し迷彩 (ワッチョイW 739d-Y9fL [114.51.120.112])
2025/08/30(土) 23:20:29.65ID:pTVtp4P50 サバゲー板NG推奨IP
以下、他人へのマウンティングやコミュニティの破壊を企図して暴言・虚言・違法性の高い発言・無意味な文章を垂れ流す荒らしです
まともなコミュケーションは不可能なので、絶対に反応しないようにしてください
有志の定期的な自治書き込みがウザいと感じる方は、当該IPをNG WORDにも設定してください
ご協力をお願いします
・124.219.214.36 / 160.86.228.105 / 119.245.126.144 / 1.75.214.47:「銀玉じじい」「ペド」「スペースガンホモ」
モデルガン至上主義者を装う害虫。刃物とナチを偏愛し、スレの流れを読まずに銃器雑誌表紙を模倣した謎の画像を連投する
エアガンを「銀玉鉄砲、カスガン、ファンタジーガン」呼ばわりして硬派を気取るが実際には知識もなく、画像も非常に雑
批判されるとすぐ論点を逸らし、相手が根負けするのを待つのが常套手段。それも追いつかなくなるとコピペbotと化す
・125.101.155.60:「福岡ee」「ラクペ」「極貧UCOM」「ポン引きジョージ」。他板でも要注意のマウント荒らし
慇懃無礼に自分語りを垂れ流し、マウントを取る相手を探している自己顕示欲の塊。
脊髄反射的なウザ絡みと逆張り、あからさますぎる金持ち・高等遊民アピールが特徴
付随して現れる[27.92.128.132]及び[106.146.xxx.xxx]のau回線で自演の可能性濃厚
・xx55-xxxx 133.218.xx.xx/58.138.xx.xx:「缶底ハゲ」「盗撮ハゲ」。法定初速オーバーの違法銃フェチ
ガス圧、Co2、ハイサイクル、スプリング、海外基準などの初速アップに繋がる話題をしつこく振ってくる
IP偽装の常習犯だが文体で察しやすい。現存するIP表示なしの質問スレはこいつが勝手に建てたもの
・101.1.208.120:「落ち武者」「サムライエッジ」「灰皿」。自称障碍者のかまってちゃん
東京マルイのM92Fを出汁にした気持ち悪い自分語りを延々続ける。スレを停滞させる異物
・d59d-Ut67 60.105.35.153:中華業者のダイレクトマーケター
以下、他人へのマウンティングやコミュニティの破壊を企図して暴言・虚言・違法性の高い発言・無意味な文章を垂れ流す荒らしです
まともなコミュケーションは不可能なので、絶対に反応しないようにしてください
有志の定期的な自治書き込みがウザいと感じる方は、当該IPをNG WORDにも設定してください
ご協力をお願いします
・124.219.214.36 / 160.86.228.105 / 119.245.126.144 / 1.75.214.47:「銀玉じじい」「ペド」「スペースガンホモ」
モデルガン至上主義者を装う害虫。刃物とナチを偏愛し、スレの流れを読まずに銃器雑誌表紙を模倣した謎の画像を連投する
エアガンを「銀玉鉄砲、カスガン、ファンタジーガン」呼ばわりして硬派を気取るが実際には知識もなく、画像も非常に雑
批判されるとすぐ論点を逸らし、相手が根負けするのを待つのが常套手段。それも追いつかなくなるとコピペbotと化す
・125.101.155.60:「福岡ee」「ラクペ」「極貧UCOM」「ポン引きジョージ」。他板でも要注意のマウント荒らし
慇懃無礼に自分語りを垂れ流し、マウントを取る相手を探している自己顕示欲の塊。
脊髄反射的なウザ絡みと逆張り、あからさますぎる金持ち・高等遊民アピールが特徴
付随して現れる[27.92.128.132]及び[106.146.xxx.xxx]のau回線で自演の可能性濃厚
・xx55-xxxx 133.218.xx.xx/58.138.xx.xx:「缶底ハゲ」「盗撮ハゲ」。法定初速オーバーの違法銃フェチ
ガス圧、Co2、ハイサイクル、スプリング、海外基準などの初速アップに繋がる話題をしつこく振ってくる
IP偽装の常習犯だが文体で察しやすい。現存するIP表示なしの質問スレはこいつが勝手に建てたもの
・101.1.208.120:「落ち武者」「サムライエッジ」「灰皿」。自称障碍者のかまってちゃん
東京マルイのM92Fを出汁にした気持ち悪い自分語りを延々続ける。スレを停滞させる異物
・d59d-Ut67 60.105.35.153:中華業者のダイレクトマーケター
5名無し迷彩 (ワッチョイW 739d-Y9fL [114.51.120.112])
2025/08/30(土) 23:22:19.30ID:pTVtp4P50 テンプレ終わり
完走しながら二ヶ月も次スレ建たないなんてもう終わりだよこのWA
完走しながら二ヶ月も次スレ建たないなんてもう終わりだよこのWA
6名無し迷彩 (ワッチョイW 0355-66wK [124.219.214.36])
2025/08/30(土) 23:36:46.90ID:Y8mx/Uep0 銀玉飛ばすのが目的だったらガワなんてスペースガンで良くね?
https://imgur.com/a/WqVYxUa
https://imgur.com/a/WqVYxUa
7名無し迷彩 (ワッチョイW 735e-L8H9 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/08/31(日) 01:08:32.71ID:QbpHLHP90 最近B級しょんもな映画とコラボしたみたいだけどクソ程の興味向上にもならねぇよ。。
8名無し迷彩 (ワッチョイW a373-0e/a [2409:11:30a0:3d00:*])
2025/09/01(月) 13:11:25.66ID:XJ1Mu/7S0 >>1乙
9名無し迷彩 (ワッチョイW 936c-nwRB [2400:4150:3e00:5100:*])
2025/09/02(火) 03:49:00.65ID:JvrEM6DZ0 >>5
この業界自体が斜陽らしいし
この業界自体が斜陽らしいし
10名無し迷彩 (ワッチョイ cf33-x240 [121.113.79.45])
2025/09/02(火) 08:44:14.86ID:d0jnrOjn0 試しに一切何も手を加えずに2万円台前半で出せる製品を出してみたらいい。
その方が興味向上になるんじゃないか?
その方が興味向上になるんじゃないか?
11名無し迷彩 (ワッチョイW 939d-ZHZ/ [114.51.120.38])
2025/09/02(火) 09:10:20.33ID:k+5/cvHr0 >>7
映画興味ないけど飛び出したバレルに目を瞑ればGSRはカッコいい
映画興味ないけど飛び出したバレルに目を瞑ればGSRはカッコいい
12名無し迷彩 (ワッチョイW ffea-LI/c [2001:268:d219:5ae1:*])
2025/09/02(火) 19:49:23.90ID:VutZyDyW0 あの映画シリーズは全部映画館で観たくらい好きだけど使用拳銃は特に印象に残ってない。でもコラボ商法は高くても買うファンがいるからやることは理解できる。
13名無し迷彩 (ワッチョイ cf33-x240 [121.113.79.45])
2025/09/03(水) 12:52:24.44ID:X37cUuMV0 最近箱からパラオーディナンス出して遊んでるけど
気持ちいいなこれ。
気持ちいいなこれ。
14名無し迷彩 (ワッチョイW 6f33-qw8u [223.218.198.7])
2025/09/03(水) 13:01:51.57ID:h5i6HDcy0 10年以上前に買ったウイルソンコンバット1万7千円で売れたわ
15名無し迷彩 (ワッチョイ a39d-nsRa [60.105.37.151])
2025/09/03(水) 13:08:49.16ID:JWLclxGg0 二束三文じゃんw
10年も寝かせてプレ値も付かねぇとか、銀行の定期預金より使えねーな
10年も寝かせてプレ値も付かねぇとか、銀行の定期預金より使えねーな
16名無し迷彩 (ワッチョイW 433f-L8H9 [2400:2200:4d5:6c8c:*])
2025/09/03(水) 13:39:27.75ID:OTN1Yjp10 結局鉄粉混ぜたプラスチック製の銀玉鉄砲でしかばい
17名無し迷彩 (ワッチョイW 6f33-qw8u [223.218.198.7])
2025/09/03(水) 14:19:38.95ID:h5i6HDcy0 変な鹿児島弁
18名無し迷彩 (ワッチョイ 6f72-x240 [2402:6b00:da3e:cf00:*])
2025/09/03(水) 18:17:27.46ID:awGu0sWA0 マルイの買取価格なんか1500円だからマルイに比べるとWAは高く売れる
19名無し迷彩 (ワッチョイ cf33-x240 [121.113.79.45])
2025/09/03(水) 22:09:06.18ID:X37cUuMV0 昔WAのガバをバラしてパーツで売ってる店があって
よく利用したな。
よく利用したな。
20名無し迷彩 (ワッチョイW 6f05-L8H9 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/03(水) 23:33:32.81ID:0QWzl3jp0 WAガバメントバラバラーデヤンス
21名無し迷彩 (ワッチョイW 43b5-hoOI [240a:6b:811:8b8:*])
2025/09/04(木) 00:48:15.85ID:dpgrjNfs0 あぁヤフオクにあった記憶
22名無し迷彩 (ワッチョイ a39d-nsRa [60.105.36.1])
2025/09/04(木) 14:48:03.85ID:lGL8oYJu0 ガンネットメール来た
9月の新商品は、S(すごく)V(微妙で)I(要らない)ハイキャパだそうなw
9月の新商品は、S(すごく)V(微妙で)I(要らない)ハイキャパだそうなw
23名無し迷彩 (ワッチョイW 83f3-cK0a [240a:61:5116:89f5:*])
2025/09/05(金) 12:39:03.84ID:hMZlNcey0 サイト見て一瞬ビットバイパーみたいなコンペ付きか?と思ったら
普通に一体型のスライドなのね
普通に一体型のスライドなのね
24名無し迷彩 (ワッチョイW 43b5-hoOI [240a:6b:811:8b8:*])
2025/09/05(金) 17:35:45.31ID:k+hBFtSJ0 まさかの架空SVI
昔はホンモノを追求する45メーカーだったよね・・・
昔はホンモノを追求する45メーカーだったよね・・・
25名無し迷彩 (ワッチョイW 43b5-hoOI [240a:6b:811:8b8:*])
2025/09/05(金) 17:35:46.53ID:k+hBFtSJ0 まさかの架空SVI
昔はホンモノを追求する45メーカーだったよね・・・
昔はホンモノを追求する45メーカーだったよね・・・
26名無し迷彩 (ワッチョイW a355-qw8u [124.219.214.36])
2025/09/05(金) 19:42:22.41ID:YC9zxcLO0 大事な事なので・・・・
27名無し迷彩 (ワッチョイ a30f-P3Uo [124.110.97.209])
2025/09/06(土) 11:01:17.76ID:eCpcL4750 普通にバトラーモデルの黒染めならまさに俺の求めていた物で速攻予約だったのに
コレじゃ無い・・・
コレじゃ無い・・・
28名無し迷彩 (ワッチョイ a39d-nsRa [60.105.38.191])
2025/09/06(土) 11:10:09.43ID:LR6qXbIz0 いつもそうやってせっかくのお客さんを逃すんだよなw
この間のM.E.U.ピストルだって、素直に後期型を再販してくれてたらお布施してやったのに
この間のM.E.U.ピストルだって、素直に後期型を再販してくれてたらお布施してやったのに
29名無し迷彩 (ワッチョイW de78-EG1z [240d:0:6835:5800:*])
2025/09/07(日) 08:18:48.09ID:z4bnoo+m0 スライドストップをスライド引いて解除できないのは、何か理由があって意図的にそうしてるの?
30名無し迷彩 (ワッチョイW de86-VRJJ [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/07(日) 10:01:17.98ID:pUbYVC5t0 >>29
高いやつは出来るよ。
高いやつは出来るよ。
31名無し迷彩 (ワッチョイ 9633-htN/ [121.113.79.45])
2025/09/07(日) 11:38:33.78ID:kP7iswy60 ロングスライドストップとか高級カスタムに位置付けてるくらいだから
素直に直にスライドストップを使えよってことじゃないの?
素直に直にスライドストップを使えよってことじゃないの?
32名無し迷彩 (ワッチョイW d293-EG1z [240d:0:6835:5800:*])
2025/09/08(月) 06:47:53.25ID:/a9+hmoD0 高いの、ってどのレベル?
エリートオペレーターはできなかった。
エリートオペレーターはできなかった。
33名無し迷彩 (ワッチョイW 0716-VRJJ [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/08(月) 07:07:08.71ID:weLrXmuO0 ヴィッカーズカスタムはできた
34名無し迷彩 (ワッチョイW 2b9d-3DXw [114.49.138.221])
2025/09/08(月) 20:29:53.43ID:kP8YeYMh0 PB(プルバック)システム搭載って謳ってるモデルだな
大抵のガスブロハンドガンでは当然の機能だが高級リアル志向(笑)WAだとハイエンドモデルの差別化の為に基本オミットされてるのだ
はっきり言ってみっともないメーカーですよ
大抵のガスブロハンドガンでは当然の機能だが高級リアル志向(笑)WAだとハイエンドモデルの差別化の為に基本オミットされてるのだ
はっきり言ってみっともないメーカーですよ
35名無し迷彩 (オッペケ Sr27-3DXw [126.158.207.76])
2025/09/10(水) 12:45:22.94ID:6e4tCoEjr PB用のスライドストップだけ交換すれば手コキオープン出来るようになる?
そもそも単体注文できるのか
教えてエロい人
そもそも単体注文できるのか
教えてエロい人
36名無し迷彩 (ワッチョイW 2b32-aoQh [114.155.127.86])
2025/09/12(金) 14:21:46.30ID:IoTf8HjG0 ノワール引っ張り出して撃ってた
84もカーボンじゃないやつ欲しいな
そういやロサンゼルスじゃなくスーパーマグナム明日やるから忘れんようにしないと
84もカーボンじゃないやつ欲しいな
そういやロサンゼルスじゃなくスーパーマグナム明日やるから忘れんようにしないと
37名無し迷彩 (ワッチョイ d278-KNrY [123.0.71.10])
2025/09/12(金) 17:23:44.63ID:3lsreQPt0 おれのマルゼンガバはスライド引いても解除できないぞ。マルイガバは指デコもできない。
38名無し迷彩 (ワッチョイ bf9d-1jGW [60.79.188.0])
2025/09/12(金) 22:18:35.08ID:cW99Iu9r0 今さらクーガー出して来てもな〜
3万3千円超えじゃあときめかないわ〜
ガスブロはもうオワコンかな
3万3千円超えじゃあときめかないわ〜
ガスブロはもうオワコンかな
39名無し迷彩 (ドコグロ MMae-4Fgr [125.193.14.35])
2025/09/13(土) 20:26:46.06ID:SHBTDl07M ここのベレッタ系はトリガースプリング折れた時電話したら在庫ないです、再販のとかならあるかも、再販はいつかは不明です
と言われて買うの怖くなった
機種はM84FS
と言われて買うの怖くなった
機種はM84FS
40名無し迷彩 (ワッチョイW 07bc-VRJJ [2400:2200:45d:1f09:*])
2025/09/13(土) 21:40:38.91ID:+ItGK3S40 あるけど無いって言ってるな
41名無し迷彩 (ワッチョイ bf33-htN/ [60.47.0.78])
2025/09/13(土) 22:03:19.58ID:nAYMy6wO0 たしかB-BOXって言ったような気がするが、WAのガスガンをバラしてパーツ単位で販売するネットショップがあって
よく利用したな。
よく利用したな。
42名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-XVQY [60.110.117.61])
2025/09/14(日) 02:21:20.91ID:32j5MYqm0 最近WA遺品整理大量出品無いなあ
43名無し迷彩 (ワッチョイW d56a-o3Ky [118.6.112.202])
2025/09/14(日) 06:37:34.67ID:PodsDJ/c0 >40
それ最低すぎる
何百円の商売はしたくないってことかぁ
それ最低すぎる
何百円の商売はしたくないってことかぁ
44名無し迷彩 (ワッチョイW 230e-ax30 [59.191.160.249])
2025/09/14(日) 07:49:30.53ID:B+UyUmoS0 地肌剥き出しのモデルしか売らなくなったなあ
45名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-dc2S [60.79.177.224])
2025/09/14(日) 11:36:12.19ID:UAZDsRnK0 >>41
そういう中古下取りパーツ分解販売屋みたいのと上手く連携が出来ていれば助かるが、それだけじゃ商売にならんのだろうな
そういう中古下取りパーツ分解販売屋みたいのと上手く連携が出来ていれば助かるが、それだけじゃ商売にならんのだろうな
46名無し迷彩 (ワッチョイ 2336-yTMQ [240f:104:b416:1:*])
2025/09/14(日) 12:11:05.02ID:hZ5XSy59047名無し迷彩 (ワッチョイW 23b5-bWoL [240a:6b:811:8b8:*])
2025/09/14(日) 12:16:03.06ID:lQDLfsma0 もう塗装の下請けもなくなったのかな
48名無し迷彩 (ワッチョイW 85bc-7A2Z [2400:2200:45d:1f09:*])
2025/09/14(日) 12:25:47.27ID:T2RanC2J0 >>44
プラスチック丸出しのマックロクロスケ全開で3万円4万円とか終わりを感じるわな
プラスチック丸出しのマックロクロスケ全開で3万円4万円とか終わりを感じるわな
49名無し迷彩 (ワッチョイ 856d-n+00 [2001:ce8:131:99a9:*])
2025/09/16(火) 10:37:54.29ID:tEcAaihk0 いい加減部品注文を現金書留・為替以外に対応して欲しい
ネットで確認出来るんだから、振り込みくらいすぐ対応できるだろ・・・
ネットで確認出来るんだから、振り込みくらいすぐ対応できるだろ・・・
50名無し迷彩 (ワッチョイW 230e-ax30 [59.191.160.249])
2025/09/16(火) 15:18:09.90ID:rgHLmCDi0 最大手のマルイすらネット注文とかクレカ決済してないからなあ
51名無し迷彩 (ワッチョイW d56a-o3Ky [118.6.112.202])
2025/09/16(火) 16:27:23.90ID:aqFaT+2e0 ミリガババトルダメージとかコマンダービンテージとかPRE70リアルスチールとか35000円〜40000円とかなっても、まー特殊な仕上げだしと納得できてたが
今のガンブラック、あれタナカとかCAWのふつうのHWの黒染めと何が違うんやって思う
今のガンブラック、あれタナカとかCAWのふつうのHWの黒染めと何が違うんやって思う
52名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-dc2S [60.79.187.242])
2025/09/16(火) 16:32:27.76ID:ZDHythJ+0 WAを以て貴しと為す
53名無し迷彩 (ワッチョイW 2d32-xS13 [114.155.127.86])
2025/09/16(火) 16:37:21.06ID:yUlJ0yzH0 カーボン謳ってるやつだろ
54名無し迷彩 (ワッチョイW 6db9-Ujng [2400:4150:8622:9ec0:*])
2025/09/16(火) 17:21:38.26ID:JZu1lXt6055名無し迷彩 (ワッチョイW 6da7-7A2Z [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/16(火) 20:48:16.56ID:F0VAIdzN0 カーボンの要素がまるでないんだよなぁ。
56名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-dc2S [60.79.188.74])
2025/09/17(水) 07:22:01.93ID:v5rorg2A0 ぶっちゃけ命中精度ってどうなの?
57名無し迷彩 (ワッチョイW 2399-7A2Z [2400:2200:4d5:6a63:*])
2025/09/17(水) 08:18:46.93ID:6l08ZUA+058名無し迷彩 (ワッチョイ 3533-O8Dv [60.47.0.78])
2025/09/17(水) 10:15:56.09ID:Peig99zf0 古いパラオーディナンスでスライドは左右にガタガタするにもかかわらず
めちゃ当たるやつ持ってる。
マガジンがでかいやつは初速が安定するんだろうね。
めちゃ当たるやつ持ってる。
マガジンがでかいやつは初速が安定するんだろうね。
59名無し迷彩 (ワッチョイW 6d04-7A2Z [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/17(水) 22:36:10.39ID:V5H2aqaZ0 ミリガバのパーカー仕上げだったのが久しぶりに見たら黒くなってて草
60名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-dc2S [60.79.180.114])
2025/09/17(水) 22:50:38.88ID:J7Y8ov4a0 それじゃまるでバナナじゃねーかよ
61名無し迷彩 (ワッチョイW a555-Ohfd [2400:4051:f60:9500:*])
2025/09/18(木) 02:02:31.28ID:G7ihnhub0 闘いは続く
62名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-XVQY [60.110.117.61])
2025/09/18(木) 06:51:26.76ID:cBZix+pz0 塗装ウェザリング仕上げ職人が定年でいなくなったんだっけ
WAはもう高いだけの凡庸なメーカーになっちゃった
WAはもう高いだけの凡庸なメーカーになっちゃった
63名無し迷彩 (ワッチョイW 6d5b-uO0c [2400:4053:3580:d9f0:*])
2025/09/18(木) 10:04:48.18ID:DQ0biaSP0 JW4のPit viperにインスパイアされた架空SVIとか誰得だよw
大人しくナショナルマッチのオールシルバーモデル辺り出せよ買うから
箱のロゴがSCWの頃は仕上げもめちゃ良くて、木グリは米ヘレット製だったのに最近のは仕上げもイマイチだし、木グリもイマイチ。いっその事プラグリップにして価格下げてくんないかな
大人しくナショナルマッチのオールシルバーモデル辺り出せよ買うから
箱のロゴがSCWの頃は仕上げもめちゃ良くて、木グリは米ヘレット製だったのに最近のは仕上げもイマイチだし、木グリもイマイチ。いっその事プラグリップにして価格下げてくんないかな
64名無し迷彩 (ワッチョイW b58a-ax30 [2401:bf00:522:7b7c:*])
2025/09/18(木) 15:09:48.10ID:BSv8N3RD0 ジョン・ウィックがどうたら書いてるけど1ミリも関係ない銃じゃん…
65名無し迷彩 (ワッチョイ 359d-dc2S [60.79.179.254])
2025/09/19(金) 12:21:56.85ID:ByDQ9kI/0 5万も出して油漬けで満足に触れない上に、5年後にはマガジンガス漏れで昇天とか…コスパ悪すぎでやってられないわな
66名無し迷彩 (ワッチョイ 3533-QFHY [60.47.0.78])
2025/09/19(金) 17:09:11.04ID:zP8+0e+V0 おれなんか随分買いすぎて、ペットの飼育崩壊みたいに
コレクションの大部分がメンテ行き届かないまま箱に入れっぱなしで数年放置とかだから、実際使えるのかどうかわからん。
遺品整理で調べたらほとんどガスだだ漏れでジャンクだったりするかも。
コレクションの大部分がメンテ行き届かないまま箱に入れっぱなしで数年放置とかだから、実際使えるのかどうかわからん。
遺品整理で調べたらほとんどガスだだ漏れでジャンクだったりするかも。
67名無し迷彩 (ワッチョイW 2d32-xS13 [114.155.127.86])
2025/09/20(土) 11:58:55.62ID:Z/8ldQ2U0 最初の木製グリップが付いたノワールこないだ撃ったけど無事に作動した
68名無し迷彩 (ワッチョイW b6fd-hPdw [2001:268:9ae5:d97c:*])
2025/09/21(日) 17:08:59.06ID:vJcAIRUF0 >>56
俺が持ってたM9はそもそも弾がパッキンに詰まって出てこなかったよ
俺が持ってたM9はそもそも弾がパッキンに詰まって出てこなかったよ
69名無し迷彩 (ワッチョイ 299d-u4H5 [60.79.188.38])
2025/09/21(日) 17:16:12.74ID:8qcG2TAe0 そんなエアガンあるわけないやろぉ〜
往生しまっせぇ〜
往生しまっせぇ〜
70名無し迷彩 (ワッチョイ 2933-Ye3h [60.47.0.78])
2025/09/21(日) 20:49:34.64ID:VeZQPIMH0 可変ホップ時代の製品?
71名無し迷彩 (ワッチョイW 6964-ib7b [2401:bf00:522:7b7c:*])
2025/09/24(水) 18:45:13.66ID:dXT0TIcV0 写真だと金属っぽく光ってるけど実物見ると普通に真っ黒よね
ハードボーラーの黒とか写真だともうシルバーだし
ハードボーラーの黒とか写真だともうシルバーだし
72名無し迷彩 (ワッチョイW f631-A6d4 [2400:2200:6d2:c433:*])
2025/09/24(水) 19:05:57.57ID:gzcooYs20 >>71
普通に黒いよ。HWとかいって別にただの鉄粉だしベタベタ触ると変色するしミリガバのブラスト仕上げも酸化して黒くなるから
普通に黒いよ。HWとかいって別にただの鉄粉だしベタベタ触ると変色するしミリガバのブラスト仕上げも酸化して黒くなるから
73名無し迷彩 (ワッチョイ ca60-G6c+ [240d:1a:85d:e400:*])
2025/09/28(日) 10:57:20.64ID:KGVRcrQ50 もう何十年もモデルガンに触ってないし近くに見られる店も無いので教えて欲しいんだけど、モデルガン含めて外観がリアルなガバ系って、今どこが一番なの?
74名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 11:05:42.19ID:hvv6PuQ00 エランじゃね
75名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 11:07:58.91ID:hvv6PuQ00 もしくはマッコイ。
エアガンだとマルゼンか?見た目は
エアガンだとマルゼンか?見た目は
76名無し迷彩 (ワッチョイ 9d9d-hkyQ [60.79.190.66])
2025/09/28(日) 11:18:10.05ID:lZs/Y0RJ0 仮にもWAのスレで、見た目が一番リアルなガバは?とかどんな嫌がらせだよww
77名無し迷彩 (ワッチョイ ca60-G6c+ [240d:1a:85d:e400:*])
2025/09/28(日) 11:27:11.70ID:KGVRcrQ5078名無し迷彩 (ワッチョイW 5d55-9DYM [124.219.214.36])
2025/09/28(日) 11:30:05.90ID:HNv2LC0p0 外観がいくらリアルでも構造がファンタジーじゃ萎えるわな
79名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 12:12:53.18ID:hvv6PuQ00 >>77
WAのガバはまあ集弾性悪いが
撃ち味楽しいし機構は古いけどもキックバックが素直で一番良いガバのガスガンだと思うよ。
マルイのガバメントも買ったことあるけどスライドの動きがもっさりだしなんか好きになれずすぐ売っちゃった。マルイは電動ガン屋
WAのガバはまあ集弾性悪いが
撃ち味楽しいし機構は古いけどもキックバックが素直で一番良いガバのガスガンだと思うよ。
マルイのガバメントも買ったことあるけどスライドの動きがもっさりだしなんか好きになれずすぐ売っちゃった。マルイは電動ガン屋
80名無し迷彩 (ワッチョイ 9d33-EsNw [60.47.0.78])
2025/09/28(日) 13:55:50.06ID:1UPOWKhl0 マルイは持ってるけれどWAの撃ち味を知ってると
マルイは撃ってて面白さは薄いね(殆ど無い)
ただ乱暴に扱っても惜しく無いので、その辺の用途には適してるだろう。
適材適所で良いのでは無いかと思っている。
マルイは撃ってて面白さは薄いね(殆ど無い)
ただ乱暴に扱っても惜しく無いので、その辺の用途には適してるだろう。
適材適所で良いのでは無いかと思っている。
81名無し迷彩 (ワッチョイW deff-TToT [2400:2200:9ea:a885:*])
2025/09/28(日) 14:42:01.79ID:vhDMqtVt0 マルイで動き悪いのは古ーいやつでしょ
WAは古ーいのでも動き良いのかもしれないけど
WAは古ーいのでも動き良いのかもしれないけど
82名無し迷彩 (ワッチョイ 9d9d-hkyQ [60.79.179.34])
2025/09/28(日) 16:49:34.66ID:fI+282Kx0 さすがにガバやらM92Fはもう時代遅れだ
せめてHK45以降のハンドガンで勝負してもらいたい
それが無理だったらさっさと看板下ろして消えてくれ
せめてHK45以降のハンドガンで勝負してもらいたい
それが無理だったらさっさと看板下ろして消えてくれ
83名無し迷彩 (ワッチョイW dd45-nYAz [240d:1a:9a4:1e00:*])
2025/09/28(日) 17:16:31.96ID:cYXFBwxk0 それで商売できてるなら部外者のお前がどうこう言う問題じゃねぇだろ
84名無し迷彩 (ワッチョイW 8d6a-IAUK [118.6.112.202])
2025/09/28(日) 20:40:07.91ID:EQTlbj+K0 hk45とかUSPとかポリマーオート絶対いらね〜
WAが出してくれるなら70、80年代S&Wオートとかのがいい
WAが出してくれるなら70、80年代S&Wオートとかのがいい
85名無し迷彩 (ワッチョイW aa20-C1Vq [240a:6b:f80:1f45:*])
2025/09/28(日) 20:49:47.00ID:dKkALzwW0 ノスタル爺ぃは逝ってよし
86名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 20:56:39.93ID:hvv6PuQ00 ノスタル爺さんじゃなきゃガスハンドガンに4万円も出さんから、貧乏学生さんはお祭り屋台の銀玉鉄砲で遊んでなさい
87名無し迷彩 (ワッチョイW aa20-C1Vq [240a:6b:f80:1f45:*])
2025/09/28(日) 21:08:44.42ID:dKkALzwW0 今時、銀玉鉄砲でさえストライカー方式のグロックが主流になってるっていうのに、未だにハンマー方式の骨董品にしがみついてるってどうなのよ?w
88名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 21:15:38.35ID:hvv6PuQ00 お金がなくてグロックモドキしか買えないんだよね。うんうん
89名無し迷彩 (ワッチョイW aa20-C1Vq [240a:6b:f80:1f45:*])
2025/09/28(日) 21:27:27.61ID:dKkALzwW0 そういう話じゃねーんだよ、バカ
論点ズラシてトボケてんじゃねーぞ、カス
論点ズラシてトボケてんじゃねーぞ、カス
90名無し迷彩 (ワッチョイW 1177-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/28(日) 21:35:13.29ID:hvv6PuQ00 図星ですねぇw最近の若いモンは金がなくて交尾すらできないらしいからのーwまあ落ち着きなされやw
91名無し迷彩 (アウアウウー Sa41-MV5l [106.154.147.154])
2025/09/28(日) 23:29:58.63ID:ZGHnwT+Na 開発部門が無くなって今ある物加工して出すのが精いっぱいの零細に新規の機種が出せる訳ないだろ
クンニが逝ったら事業継承するもの好きが現れない限り終わりだよ
クンニが逝ったら事業継承するもの好きが現れない限り終わりだよ
92名無し迷彩 (ワッチョイW 1169-THS1 [2400:2411:9ca1:400:*])
2025/09/29(月) 00:43:44.55ID:x7QQ46yv0 日本初のコンバットシューター 国本圭一
93名無し迷彩 (ワッチョイW dac4-THS1 [2400:2200:453:ce7:*])
2025/09/29(月) 02:21:50.76ID:D+zRLCKb0 日本初のチョコンバットシューター チョコボール向井
94名無し迷彩 (ワッチョイ 9d9d-hkyQ [60.79.177.50])
2025/09/29(月) 07:22:02.77ID:Slu4Fv2b0 こんな出涸らし商法に5万も払うバカって結構居るんだなぁ
思考停止もここまで来ると哀れに思える
思考停止もここまで来ると哀れに思える
95名無し迷彩 (ワッチョイW 99d5-nYAz [240a:61:5261:d0f2:*])
2025/09/29(月) 07:54:53.10ID:8MGxCMXK0 五万程度まともに働いてれば普通に払えるからな
96名無し迷彩 (ワッチョイW dac4-THS1 [2400:2200:453:ce7:*])
2025/09/29(月) 08:22:02.68ID:D+zRLCKb0 趣味嗜好品に5万円ぐらいでピーピー言ってるのか。月収手取20万円の氷河期世代か?
97名無し迷彩 (ワッチョイ 9d9d-hkyQ [60.79.176.86])
2025/09/29(月) 08:22:08.58ID:iEiikiyq0 ほら出た、思考停止の青カビ脳w
何でいきなり購入前提なんだよ?
今の商品はとても5万円に見合うもんじゃねぇって判断つかないところがすでに病気
何でいきなり購入前提なんだよ?
今の商品はとても5万円に見合うもんじゃねぇって判断つかないところがすでに病気
98名無し迷彩 (ワッチョイW dac4-THS1 [2400:2200:453:ce7:*])
2025/09/29(月) 08:27:32.00ID:D+zRLCKb0 >>97
買えない癖に見苦しいぞw
買えない癖に見苦しいぞw
99名無し迷彩 (ワッチョイ 9d9d-hkyQ [60.79.176.86])
2025/09/29(月) 08:42:12.60ID:iEiikiyq0 うわぁぁ
くっせぇー!
カビ臭ぇ!!
くっせぇー!
カビ臭ぇ!!
100名無し迷彩 (ワッチョイW dac4-THS1 [2400:2200:453:ce7:*])
2025/09/29(月) 08:48:01.78ID:D+zRLCKb0 (^ν^)
101名無し迷彩 (ワッチョイW deff-TToT [2400:2200:9ea:a885:*])
2025/09/29(月) 09:29:33.12ID:DazzYq/J0 そもそも5万出すつもりがあっても売り切ればかりで買えないけどw
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 中居正広、“気心の知れた仲間とゴルフを再開” 周囲に漏らす「仲間だけで集まれる店でも出したいな」最近はサッカーW杯にも夢中に ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]