義実家、ウトメ、夫、嫁等の常識がおかしいと思う方、みんなで語り合いましょう。
■2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れてください。
■下記のような文言を含むおかしなレスは、家庭板に居座るキチのものですのでスルーしてください。
(・ATM奴隷・先送り・喧嘩・レイプ・金渡す・躾・赤ちゃんポスト・刺して・埋め・巣ごと燃やせetc.)すればいいだけ/すれば解決
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
※ここは義実家の常識非常識を語るスレです。
書き込んだ当人が「おまえ が 非常識」と言われないようにお気を付けください。
確執、嫌いなどの話はこちらにどうぞ↓
【義実家】大嫌い23【ウトメコトメコウトetc】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1578120430/
※その後の話はその後スレへ
【転載禁止】その後いかがですか? 84
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1526072847/
前スレ
【常識?】 義実家おかしくない? 115【非常識?】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1578445739/
【常識?】 義実家おかしくない? 116【非常識?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/03/08(日) 18:14:15.160
153名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 20:05:28.630 >>152
日本語でおねがい
日本語でおねがい
154名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 20:32:14.330 マヌケというよりちしょう
155名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:52:19.610 104ですけど、こんなに返信つくなんてびっくりです。こういう場だと女ってだけで叩かれがちですけど、やっぱり批判が多いですね。
>137
義兄は既婚で子供も二人います。
実家から通える範囲っていうのと家の跡取りだからという理由で実家にいます。
別に実家にいるだけなら何も困りませんよ。
>135
放っておけと言いますが、実際、義母の資産も全部握って好き勝手されてるってのはかなりストレスたまります。
>134
何度も言ってますが、遺産が欲しいわけではなくて、タカられるのが心配なだけです。
株や土地を運用してるようなので、それってやっぱりリスクは高いでしょうし、失敗して将来泣きついてくる確率は無視できないと思います。
だから、安心するためにどういう家計の状況なのか見せて欲しいと夫から言ってもらったのですが、「何の知識も資格も持ってないお前に相談することなんかねーよ」と言われ、
私がフォローしたら「他の人に家計なんて見せるものじゃないよ」と言われ、結局何もわからず、何も進展しません。
「○○家全体で一番得するやり方で管理しているんだ」とか、
口では一見素晴らしいことを言ってるようで、やってることは違うこともあったりで信用出来ないんです。
>137
義兄は既婚で子供も二人います。
実家から通える範囲っていうのと家の跡取りだからという理由で実家にいます。
別に実家にいるだけなら何も困りませんよ。
>135
放っておけと言いますが、実際、義母の資産も全部握って好き勝手されてるってのはかなりストレスたまります。
>134
何度も言ってますが、遺産が欲しいわけではなくて、タカられるのが心配なだけです。
株や土地を運用してるようなので、それってやっぱりリスクは高いでしょうし、失敗して将来泣きついてくる確率は無視できないと思います。
だから、安心するためにどういう家計の状況なのか見せて欲しいと夫から言ってもらったのですが、「何の知識も資格も持ってないお前に相談することなんかねーよ」と言われ、
私がフォローしたら「他の人に家計なんて見せるものじゃないよ」と言われ、結局何もわからず、何も進展しません。
「○○家全体で一番得するやり方で管理しているんだ」とか、
口では一見素晴らしいことを言ってるようで、やってることは違うこともあったりで信用出来ないんです。
156名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:56:16.160 釣りアフィ
157名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:57:32.510158名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:57:38.110159名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:59:36.550 タカラれるやだから資産開示しろとかどんなバカだよw
資産持ちの義実家と義兄に集りたいのはお前だよ
資産持ちの義実家と義兄に集りたいのはお前だよ
160名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 22:59:44.090161名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:26:05.970 明らかなネタ
アフィカスじゃん
いちいちのるなよ
アフィカスじゃん
いちいちのるなよ
162名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:27:13.550 この話、前にもどっかで見た
163名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:31:16.320 似たようなのここでもしょっちゅうやってるよ
164名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:49:19.880 もう句点付いてたら全部スルーしろよ
165名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:57:11.250 104が基地外すぎて笑えない
166名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:58:06.140 たかりやだよね
167名無しさん@HOME
2020/03/18(水) 23:59:13.770 身内ならともかくあんた外野でしょ
嫁は他人だから
嫁は他人だから
168名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:01:18.830 マジで書いてるなら頭おかしいババア
169名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:05:26.020170名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:08:07.810 ラジオの人生相談でも、関係ない嫁が旦那実家の遺産についてゴリゴリに相談しているのは良くあるよ
どうしてそんなに他人の金に執着するのか意味がわからないけどな
自分の実親の金だけ気に掛けとけばいいのにな
どうしてそんなに他人の金に執着するのか意味がわからないけどな
自分の実親の金だけ気に掛けとけばいいのにな
171名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:16:49.160 自分の実家の心配するならわかるけどね
実家がすごい貧乏なんだろうなー
乞食婆こわーい
実家がすごい貧乏なんだろうなー
乞食婆こわーい
172名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:17:16.710 がめつい
守銭奴
ジャイアニズム
守銭奴
ジャイアニズム
173名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:18:04.370 集りやは自分だった、ってオチでわらた
糞ババアすぎるわ
糞ババアすぎるわ
174名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:19:41.820 ああいうババアって自分の親が貧乏だから旦那の親にたかろうとするんだよね
貧乏人恐ろしい
貧乏人恐ろしい
175名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:31:55.180 コロナ流行中の地域なんだけど、義両親と義妹夫婦が生後間もない息子に会いに来たいと言い出した。しかも泊まり。義実家から我が家までは片道4時間。
こちらは赤ちゃんに感染したらと思う時が気でない日々を過ごしているのになぜ今なのか
こちらは赤ちゃんに感染したらと思う時が気でない日々を過ごしているのになぜ今なのか
176名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:37:30.800 >>175
病院でガラス越しに会わせとけば良かったのに
病院でガラス越しに会わせとけば良かったのに
177名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:58:44.380 最近はコロナの影響で旦那以外面会禁止のとこも多いよ。
178名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:59:46.290179名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 00:59:57.960 義両親はともかく義妹夫婦は今である意味なくね?
180名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:08:54.500 >>176
退院してるんだ
退院してるんだ
181名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:10:17.280 子の父母である175夫婦のみで十分
両祖父母すら今である必要は全く無いのに義妹夫婦までとか頭おかしいとしか言い様がない
両祖父母すら今である必要は全く無いのに義妹夫婦までとか頭おかしいとしか言い様がない
182名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:10:29.950 >>178
ちょっと乗り気になってた旦那を2日かけて説得して断ってもらったけど、心から納得してくれているとは思えないんだよな...
ちょっと乗り気になってた旦那を2日かけて説得して断ってもらったけど、心から納得してくれているとは思えないんだよな...
183名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:13:16.570 >>179
とにかく義妹が息子に会いたくて仕方ないらしい。
義妹いわく、「もうどこに行っても感染する可能性あるなら会いに行ってもいいんじゃない?息子に感染しないように予防はしっかりするよ」とのこと。
そういう問題じゃないよな、この発言に絶望して泣いた。これからずっと付き合いが続くのかと思うと辛い
とにかく義妹が息子に会いたくて仕方ないらしい。
義妹いわく、「もうどこに行っても感染する可能性あるなら会いに行ってもいいんじゃない?息子に感染しないように予防はしっかりするよ」とのこと。
そういう問題じゃないよな、この発言に絶望して泣いた。これからずっと付き合いが続くのかと思うと辛い
184名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:17:49.240185名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:20:22.750 >>183
「お前の家は良くても私の家は良くないわ!家を巻き込まずそっちの家族だけで旅行にでも行ってろ!」
を破れかぶれのオブラートに包んでぶん投げて良いと思う
それで今後のお付き合いに亀裂が入るならCOしやすくてむしろラッキー
「お前の家は良くても私の家は良くないわ!家を巻き込まずそっちの家族だけで旅行にでも行ってろ!」
を破れかぶれのオブラートに包んでぶん投げて良いと思う
それで今後のお付き合いに亀裂が入るならCOしやすくてむしろラッキー
186名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:25:02.490 >>182
説得おつかれさまでしたね。
旦那の気持ちも分からんでもないが、今は非常事態だから仕方ない。
神経質、冷たいと言われても子供の方が大事だし絶対守りたいよね。
私もそろそろ出産で、同じことになりかねないから他人事ではない。
産前もコロナにピリピリして疲れて、産後もしんどいのにもそんなことに気苦労するなんてやりきれないね。
夫は妻をしっかり守れ!
説得おつかれさまでしたね。
旦那の気持ちも分からんでもないが、今は非常事態だから仕方ない。
神経質、冷たいと言われても子供の方が大事だし絶対守りたいよね。
私もそろそろ出産で、同じことになりかねないから他人事ではない。
産前もコロナにピリピリして疲れて、産後もしんどいのにもそんなことに気苦労するなんてやりきれないね。
夫は妻をしっかり守れ!
187名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:30:56.480 義妹が自分で産め
188名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:34:26.580 >>184
生後2か月なんだよ
もしかして生まれて間もないってわけでもないか?
ほんとに自分達のことしか考えてないんだろうな、義実家には80代の義祖父が住んでるんだよね。普通そんなじいさんと暮らしてたら外出控えるよなー
生後2か月なんだよ
もしかして生まれて間もないってわけでもないか?
ほんとに自分達のことしか考えてないんだろうな、義実家には80代の義祖父が住んでるんだよね。普通そんなじいさんと暮らしてたら外出控えるよなー
189名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:35:51.850190名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:37:23.930191名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:43:49.340 >>188
十分生まれて間もないでしょ
もししつこかったらこっちは流行地域だからみんな外出や接触を控えてるって強調した方がいいね
「○月頃になって流行が落ち着いていたら是非会ってください」でいいと思う
十分生まれて間もないでしょ
もししつこかったらこっちは流行地域だからみんな外出や接触を控えてるって強調した方がいいね
「○月頃になって流行が落ち着いていたら是非会ってください」でいいと思う
192名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:46:35.710193名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:47:25.350 爺婆はコロナで死ぬかもしれないからその前に会っておきたいとか?
いずれにせよ迷惑な話だ
いずれにせよ迷惑な話だ
194名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:49:09.040 >>186
産後凸されないように今から手を打っておいた方がいいね
産後凸されないように今から手を打っておいた方がいいね
195名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:54:32.900 >>191
もともとは2月下旬にも義両親プラス義妹夫婦がうちに来る予定があったんだ。これは昨年末から決めてた予定で、私も納得してた(会わせろ会わせろがうざかったから)。でも予定日1週間前にコロナが原因でこちらから延期をおねがいしてたんだよね
そのときにコロナが落ち着いたらきてくださいって言ったんだけどなー、コロナの収束を待たずに今回また訪問してこようとしたのさ
もともとは2月下旬にも義両親プラス義妹夫婦がうちに来る予定があったんだ。これは昨年末から決めてた予定で、私も納得してた(会わせろ会わせろがうざかったから)。でも予定日1週間前にコロナが原因でこちらから延期をおねがいしてたんだよね
そのときにコロナが落ち着いたらきてくださいって言ったんだけどなー、コロナの収束を待たずに今回また訪問してこようとしたのさ
196名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 01:56:46.900197名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:04:11.830 >>195
『落ち着いたらと約束した』これが最後の砦じゃないのかな
子供のための約束を守れない人間が子供のためにはなることはない
旦那は子供可愛くないの?
旦那にとっての子供の大切さは、無抵抗の子を差し置いて実父母妹の身勝手な欲求に嬉々として応える程度の物なの?
って方向から説得はできないだろうか
他人の旦那に失礼だけど、我が子よりパパママ妹な父親って正直かなり気持ち悪いわ
『落ち着いたらと約束した』これが最後の砦じゃないのかな
子供のための約束を守れない人間が子供のためにはなることはない
旦那は子供可愛くないの?
旦那にとっての子供の大切さは、無抵抗の子を差し置いて実父母妹の身勝手な欲求に嬉々として応える程度の物なの?
って方向から説得はできないだろうか
他人の旦那に失礼だけど、我が子よりパパママ妹な父親って正直かなり気持ち悪いわ
198名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:05:21.430 >>196
仕事どうすんだよw
仕事どうすんだよw
199名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:14:33.570 >>198
馬鹿は寝ずに通ってればいいんじゃない?
馬鹿は寝ずに通ってればいいんじゃない?
200名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:24:06.890 17歳持病なしな健康児死者に出たで
201名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:34:25.580 >>197
きっと旦那は自分の子ども可愛いっていうのを自分の両親妹と共有したいんだろうな、
旦那と義妹とのラインのやりとり見せてもらったがそんな感じ。
今回は2日かけて説得している中で、私は義両親よりも自分の子供の方が大切だって正直に言った。
それで納得してた感じがあるんだが、次同じようなことがあったら見切りをつけるしかない
きっと旦那は自分の子ども可愛いっていうのを自分の両親妹と共有したいんだろうな、
旦那と義妹とのラインのやりとり見せてもらったがそんな感じ。
今回は2日かけて説得している中で、私は義両親よりも自分の子供の方が大切だって正直に言った。
それで納得してた感じがあるんだが、次同じようなことがあったら見切りをつけるしかない
202名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:48:09.840 >>200
デマ?どこで?なんで知ってるの?
デマ?どこで?なんで知ってるの?
203名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 02:57:20.010204名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 03:00:33.780205名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 03:06:25.680206名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 03:20:24.850 掠ってもいないし完全にスレチなんだが
207名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 07:24:33.100 うちも義両親が子供に会いたがって揉めたけど
今無理矢理会って万が一にでも何かあったら、その後どうなるかは想像できてる?
もしも子どもが感染、たくさん苦しんだり障害が残ったり最悪命を落とすなんてことになったら、私はご両親のこともあなたのことも信用できなくなるし、一生恨むことになる
離婚問題にもなると思う
そういうことになるリスクを考えても、それでも今会わせる必要があるのかな?
私はあなたともご家族とも今後もずっと良い関係でいたいから、やっぱり今は控えて欲しい
って切々と訴えたら何とか思いとどまってくれたよ
落ち着いたらたくさん会わせようねーって言ってるよ
今無理矢理会って万が一にでも何かあったら、その後どうなるかは想像できてる?
もしも子どもが感染、たくさん苦しんだり障害が残ったり最悪命を落とすなんてことになったら、私はご両親のこともあなたのことも信用できなくなるし、一生恨むことになる
離婚問題にもなると思う
そういうことになるリスクを考えても、それでも今会わせる必要があるのかな?
私はあなたともご家族とも今後もずっと良い関係でいたいから、やっぱり今は控えて欲しい
って切々と訴えたら何とか思いとどまってくれたよ
落ち着いたらたくさん会わせようねーって言ってるよ
208名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 07:34:26.620 >>155
釣りじゃなかったんだ?!
他人の家の家計見せろとかどの立場から物言ってんだろう、例えば本家の長でさえそんな事言ったら非常識すぎる、しかもど素人がw
遺産は旦那の物だけど結局家計費になるから自分にも関係があると思うのは分かるけど口出しすぎ、義兄家族からはこの人の方が資産目当てのいやらしい人間に見られてるよね。
旦那さんも嫁の言うこと聞いて家計費見せろと言うなんて、大丈夫かしら。
釣りじゃなかったんだ?!
他人の家の家計見せろとかどの立場から物言ってんだろう、例えば本家の長でさえそんな事言ったら非常識すぎる、しかもど素人がw
遺産は旦那の物だけど結局家計費になるから自分にも関係があると思うのは分かるけど口出しすぎ、義兄家族からはこの人の方が資産目当てのいやらしい人間に見られてるよね。
旦那さんも嫁の言うこと聞いて家計費見せろと言うなんて、大丈夫かしら。
209名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 07:35:54.270 話変わってたすまん。
210名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 09:17:25.720 義母が過干渉に癇癪持ちで度々旦那とぶつかってるんだけど、先日いつもの過干渉を諌めた旦那と大揉めして喧嘩別れとなった。
次の日旦那の携帯に電話がかかってきたらしいんだけど旦那が無視したらしく、それ以来音沙汰無し。
義母の提案だった五月人形を両家でお金出してくれる話も「買ってやらん!」ってなったらしい。しかしうちの親にどう伝えるかな。
元々五月人形はささやかなものを自分達で用意するつもりだったのでどうでもいいんだけどね。
代表的な過干渉は白湯、抱き癖、ほかの子と比較する、人見知りは母親のせい、自分が食べさせたいから離乳食の進め方を急かす、等です。
次の日旦那の携帯に電話がかかってきたらしいんだけど旦那が無視したらしく、それ以来音沙汰無し。
義母の提案だった五月人形を両家でお金出してくれる話も「買ってやらん!」ってなったらしい。しかしうちの親にどう伝えるかな。
元々五月人形はささやかなものを自分達で用意するつもりだったのでどうでもいいんだけどね。
代表的な過干渉は白湯、抱き癖、ほかの子と比較する、人見知りは母親のせい、自分が食べさせたいから離乳食の進め方を急かす、等です。
211名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:02:30.950212名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:08:30.150213名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:12:26.410 とりあえずこれ貼っときますね
■2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れてください。
■2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れてください。
214名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:16:46.060215210
2020/03/19(木) 10:23:24.680 >>211
そのまま話すしかないかな…
ちなみに義母と付き合いを続けるとなると私の実家だけがお金を出すとかなりややこしくなるので、買うとしたら私たちだけで買うつもり
もう義母の事考えるのに疲れてしまった
そのまま話すしかないかな…
ちなみに義母と付き合いを続けるとなると私の実家だけがお金を出すとかなりややこしくなるので、買うとしたら私たちだけで買うつもり
もう義母の事考えるのに疲れてしまった
216名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:28:56.200 旦那の方はお金出せなくなったみたいだから、今回は自分たちでやるねーって言えば良いんじゃない
きっとあなたのご両親は節句の時にお祝い包んでくれるよ
きっとあなたのご両親は節句の時にお祝い包んでくれるよ
217名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 10:35:09.480 >>215
それが一番
それが一番
218名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 11:18:18.250 しっかし釣りネタじゃなかったとか
マジキチじゃん
どんだけ乞食なのよ
マジキチじゃん
どんだけ乞食なのよ
219名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 11:21:06.720 うん、あの婆はネタじゃなく本気モード
220名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 11:26:46.900 あと数日続くようなら本当のマジキチかもなぁ
ある程度の容量できた現段階で終われるのはまとめ用だと思うわ
ある程度の容量できた現段階で終われるのはまとめ用だと思うわ
221名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 11:28:44.060 初出のレス番入れない人はネタだってばっちゃがゆってた
222名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 11:46:17.670 >>215
そんな義母に関わっても良いことないから今後放置で良いよ。
幸い旦那さんも分かってくれてるみたいだし、あなたの親御さんにもそのまま伝えれば良いと思う。
ただ、旦那の手前もあるだろうし余計な揉め事避けるためにも子供のことは自分たちでやってくのが一番。
癇癪持ちの婆は無視に限る。
時間が経ったらケロッとしてすり寄ってくるんだから。
そんな義母に関わっても良いことないから今後放置で良いよ。
幸い旦那さんも分かってくれてるみたいだし、あなたの親御さんにもそのまま伝えれば良いと思う。
ただ、旦那の手前もあるだろうし余計な揉め事避けるためにも子供のことは自分たちでやってくのが一番。
癇癪持ちの婆は無視に限る。
時間が経ったらケロッとしてすり寄ってくるんだから。
223名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 12:41:50.730 本物の乞食ってああいうの
224名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 12:51:11.140 なんか前にもいたよねあんな人
ここだったかどうか覚えてないけど金に目がくらんでるだけなのに正論ぽくほざいてた人
ここだったかどうか覚えてないけど金に目がくらんでるだけなのに正論ぽくほざいてた人
225名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 13:19:09.130226名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 13:49:23.200 >>155
金持ちほど貯金だけじゃなくていろんな資産に分けるものだし、むしろリスクは低いよ。
ただ金持ちの常識は貧乏人には理解できないとこもあるから一見よからぬことしてるんじゃという気持ちになるのもわかるが。同じ家で育ったのにあなたの夫にその感覚が身についてないのは不思議だね
金持ちほど貯金だけじゃなくていろんな資産に分けるものだし、むしろリスクは低いよ。
ただ金持ちの常識は貧乏人には理解できないとこもあるから一見よからぬことしてるんじゃという気持ちになるのもわかるが。同じ家で育ったのにあなたの夫にその感覚が身についてないのは不思議だね
227名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 14:08:01.120 終わったネタはもういいから
228名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 14:58:20.17O >>210
そういう義母ならお金を出して貰う云々は一切やめるべき。
出して貰ったら恩を売ることになるし、死ぬまで買ってやったとそれを切り札に思い通りにしようとするのだから、両親にどう言おうとかも面倒だから最初から自分たち夫婦で買いますを一貫して貫くしかない。
この先、七五三だ小学校入学に伴う学習机やランドセル問題がある。
もう人の親なんだから義母に振り回されないよう学習してよと、貴方の旦那に言いたい。
そういう義母ならお金を出して貰う云々は一切やめるべき。
出して貰ったら恩を売ることになるし、死ぬまで買ってやったとそれを切り札に思い通りにしようとするのだから、両親にどう言おうとかも面倒だから最初から自分たち夫婦で買いますを一貫して貫くしかない。
この先、七五三だ小学校入学に伴う学習机やランドセル問題がある。
もう人の親なんだから義母に振り回されないよう学習してよと、貴方の旦那に言いたい。
229名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 16:19:19.700 >>228
どの道遺産は旦那に来るんだから生きてるうちに出す物出させるべき
どの道遺産は旦那に来るんだから生きてるうちに出す物出させるべき
230名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 16:26:33.770 親の遺産なんてないものと思え
231名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 16:30:20.400 えー無理
232名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 16:40:47.230 ウチの義父は義祖母から相続したど田舎の土地+ボロ家屋を所有しているが、どう考えても負動産
なので夫が相続放棄するよう少しずつ誘導している
なので夫が相続放棄するよう少しずつ誘導している
233名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 16:54:29.550 >>231
そんなにお金ないの?
そんなにお金ないの?
234210
2020/03/19(木) 17:43:36.500 遺産はいらないですし、あったとしても義両親が頑張って稼いだお金なんですからご自分たちに使われたらいいと思います
235名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 18:03:56.270 俺、嫁40代、子供二人遠距離に就職済
義兄(嫁兄)、義兄嫁40代、娘(姪)大学1年、嫁両親と同居
犬6歳中型犬♂雑種、姪が中学のとき友達の家で処分に困った子犬を姪がもらってきた
嫁家族はペットを飼った経験が無かったため、車で30分の距離だった俺が躾等を姪に教えた
ところが姪が大学生になり義実家を出てから犬の世話をする人がいなくなり
困った義実家と嫁の話し合いで俺の家に引き取り、俺が世話をする事が決まったと嫁から言われた
俺は高校のときずっと一緒に育っ犬を亡くして、その時の悲しみからペットを飼わないと結婚前に嫁に言ってあったのだが
放置気味の義実家犬を俺が月に二、三度散歩等世話をするので嫁は大丈夫だと思ったらしい
確かに俺と姪以外の言うことは聞かないし、義実家で飼うのは犬にとっても義実家にとっても良くないとは思うが俺は飼いたくない
ペットを飼うのには凄い責任がいることをわかってない
子供の所や旅行に行く時はどこかに預けなければならないし、病気になれば高額な治療費がかかる等
嫁に説明しても義実家もあるんだからなんとかなるってとか簡単に考えている
この件に反対なのは俺だけで残り全員賛成
子供も独立した現在、ペットがいても楽しいとは思うし言われるが
俺が折れれば良いのかな?
義兄(嫁兄)、義兄嫁40代、娘(姪)大学1年、嫁両親と同居
犬6歳中型犬♂雑種、姪が中学のとき友達の家で処分に困った子犬を姪がもらってきた
嫁家族はペットを飼った経験が無かったため、車で30分の距離だった俺が躾等を姪に教えた
ところが姪が大学生になり義実家を出てから犬の世話をする人がいなくなり
困った義実家と嫁の話し合いで俺の家に引き取り、俺が世話をする事が決まったと嫁から言われた
俺は高校のときずっと一緒に育っ犬を亡くして、その時の悲しみからペットを飼わないと結婚前に嫁に言ってあったのだが
放置気味の義実家犬を俺が月に二、三度散歩等世話をするので嫁は大丈夫だと思ったらしい
確かに俺と姪以外の言うことは聞かないし、義実家で飼うのは犬にとっても義実家にとっても良くないとは思うが俺は飼いたくない
ペットを飼うのには凄い責任がいることをわかってない
子供の所や旅行に行く時はどこかに預けなければならないし、病気になれば高額な治療費がかかる等
嫁に説明しても義実家もあるんだからなんとかなるってとか簡単に考えている
この件に反対なのは俺だけで残り全員賛成
子供も独立した現在、ペットがいても楽しいとは思うし言われるが
俺が折れれば良いのかな?
236名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 18:12:57.650237名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 18:19:48.040238名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 18:31:15.320239名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 21:32:17.460 嫁家族は犬が嫌いではないんだろうけど怖いというか関わらないようにしてる感じ
子犬のときも可愛いってだけでちょっと撫でておしまい
現在も餌と水をあげるだけで、後は何もしない
勝手に決まったのも用事で嫁だけが行ったときに、犬の事を頼まれて嫁が安請け合いしてしまったらしいんだ
どうも俺が義実家に行ったとき犬と遊んでばかりいるから犬の事が好きだと勘違いしたらしい
いや好きだけど、散歩も毛繕いも犬小屋の掃除も何にもしないからしてるだけ
一番元気な年頃なんだから遊んでやんないと、繋ぎっぱなしだったらストレス半端ないし
どうも嫁は犬の世話なんて簡単だと思っているところがある
なら義実家がウチに頼むわけない
レスありがとうございました
とにかく犬には悪いけど断って、今まで通り月二、三回世話しに行くことにします
子犬のときも可愛いってだけでちょっと撫でておしまい
現在も餌と水をあげるだけで、後は何もしない
勝手に決まったのも用事で嫁だけが行ったときに、犬の事を頼まれて嫁が安請け合いしてしまったらしいんだ
どうも俺が義実家に行ったとき犬と遊んでばかりいるから犬の事が好きだと勘違いしたらしい
いや好きだけど、散歩も毛繕いも犬小屋の掃除も何にもしないからしてるだけ
一番元気な年頃なんだから遊んでやんないと、繋ぎっぱなしだったらストレス半端ないし
どうも嫁は犬の世話なんて簡単だと思っているところがある
なら義実家がウチに頼むわけない
レスありがとうございました
とにかく犬には悪いけど断って、今まで通り月二、三回世話しに行くことにします
240名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 21:38:13.170241名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 21:38:20.200 >>235
可哀想なわんこの里親を探してあげてほしい
義兄最低だし姪にもちゃんと言っておいた方がいいよ、命を何だと思ってるんだってね
軽く見られてるんだろうね離婚してもいいぐらいムカつくキレていいよ
ところでうちのわんこは旦那の病気を治してくれたよ、詳しくは語れないけど奇跡起こしてくれた
愛を持って接すればわんこは必死に飼い主のことを守ってくれる健気な生き物
どうか愛情もって迎え入れてくれる里親を探してあげてほしい
可哀想なわんこの里親を探してあげてほしい
義兄最低だし姪にもちゃんと言っておいた方がいいよ、命を何だと思ってるんだってね
軽く見られてるんだろうね離婚してもいいぐらいムカつくキレていいよ
ところでうちのわんこは旦那の病気を治してくれたよ、詳しくは語れないけど奇跡起こしてくれた
愛を持って接すればわんこは必死に飼い主のことを守ってくれる健気な生き物
どうか愛情もって迎え入れてくれる里親を探してあげてほしい
242名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 22:14:46.950 >>239
嫁が敵なんだね…
嫁が敵なんだね…
243名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 22:39:34.050 命を飼ってるんだって認識がないのかね
244名無しさん@HOME
2020/03/19(木) 23:47:35.470 ACでCMしてるのに
245名無しさん@HOME
2020/03/20(金) 00:01:01.660246名無しさん@HOME
2020/03/20(金) 00:10:27.610 >>239
嫁…アホなのかな…
嫁…アホなのかな…
247名無しさん@HOME
2020/03/20(金) 09:01:52.820 初出のレス番を入れないのはネタ
よって可哀想な犬はいないから安心しろ
よって可哀想な犬はいないから安心しろ
248名無しさん@HOME
2020/03/20(金) 09:55:31.780 家庭板で書いたら男のくせにって嫁擁護ワラワラ出そうw
249名無しさん@HOME
2020/03/20(金) 11:06:54.830 >>248
板トップ見てこい馬鹿が
板トップ見てこい馬鹿が
250名無しさん@HOME
2020/03/22(日) 00:37:24.070 義実家はとにかく粗食
飛行機の距離なので頻繁には行けないがその分行く時は5日くらい滞在する
その間に毎回3キロは痩せる…
お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが
とにかく品数も量も足りない
懲りたので行く前にスーパーに寄っていろいろ買い込んで行くようにしたんだえど
義実家の冷蔵庫に入れると
滞在中には出てこない
勝手に開けて食べる訳にもいかないし
カロリーメイトを買って行っても
目の前で食べる訳にもいかずこそこそ食べてると惨めな気持ちになる
でもまあそれはこの家の流儀なんだから仕方ないと思うけどようにしてるんだけど
謎なのが同居の義姉も姪もすごく太ってるんだよね…たぶん100キロ越え
あの義実家で何食べたらあんだけ太れるんだろう
飛行機の距離なので頻繁には行けないがその分行く時は5日くらい滞在する
その間に毎回3キロは痩せる…
お料理は丁寧に作られていて美味しいんだが
とにかく品数も量も足りない
懲りたので行く前にスーパーに寄っていろいろ買い込んで行くようにしたんだえど
義実家の冷蔵庫に入れると
滞在中には出てこない
勝手に開けて食べる訳にもいかないし
カロリーメイトを買って行っても
目の前で食べる訳にもいかずこそこそ食べてると惨めな気持ちになる
でもまあそれはこの家の流儀なんだから仕方ないと思うけどようにしてるんだけど
謎なのが同居の義姉も姪もすごく太ってるんだよね…たぶん100キロ越え
あの義実家で何食べたらあんだけ太れるんだろう
251名無しさん@HOME
2020/03/22(日) 00:49:05.380 >>250
既視感すごいわ
既視感すごいわ
252名無しさん@HOME
2020/03/22(日) 01:21:21.110■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- ハム専 ★7
- 政府試算「成長率1.9%(今の4倍)が続けば実質賃金上昇・財政健全化・社保問題解決」 [237216734]
- Xまんさん👩「電車でジジイと肌が触れた瞬間その皮膚が汚れてそこから壊死していく感覚になる」⬅10万いいね [343591364]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- 日本vsスコットランド、ブラジルvsスコットランドのスタッツを比較
- 橋本環奈ちゃんが朝起きて初めにしてそうなこと
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]