イライラして仕方がないから吐かせて
長文ごめんなさい
家のペットが見たいと言っていたので義姉一家をこちらから誘った
車で2時間くらいかかるから、お昼を家で一緒に食べようと話していたんだけど、日程調整やアレルギー等の返信がとにかく遅い
残り一週間切ってるのに一つの返事が来るまで2,3日かかった
そして前日、到着予定時間を確認すると、10時から14時を予定していると返ってきた。こっちは初耳。昼食べるっていうから12時前後だと思ってた。更に我が家から近い義姉の恩師に会いに行く約束していることが初めてわかった。その予定が14時過ぎなんだと。
ようは、こっちの返信より後から入れた恩師との連絡を優先してたから遅かったみたい
何でこっちが最初に約束してるのに、後から入れた恩師と会う約束を優先して決めているんだ
もうこの時点で私は会いたくなくなってきてしまい、10時は昼食作っているからということにして、11時半に来てもらうことになった
そして当日、事前に確認していたはずの食品アレルギーに書き漏らしがあったようで目の前で昼食を残される
姪は靴下のまま土間を歩き、そのまま室内へ平気で上がるし、義姉は注意しない
冷蔵庫や収納の扉も勝手に開け閉めされた
食後、義姉は畳の上で高いびき。義姉の旦那は我が家のペットに夢中で夫と話し込んでいるので、私が姪の相手をすることになった。
そして14時になっても帰らない。恩師との約束が15時半になったそうだ。そんなこと聞いてない。結局、2時間近く私ひとりで姪の相手をした
最後はまた誘って下さいなんて言いながら帰って行ったけど、正直もう二度とこないで欲しい
私は親戚付き合いの乏しい家庭で育ったから、親戚に関する常識がないのだけど、これって普通?
それから、その姪の入学祝いのことを夫が義母に報告したら、「義弟と合わせて2人(夫と義弟)で○円にしたら?」
夫が私たち夫婦二人で渡すって話をしたら、「3人(私と夫と義弟)で○円でいいんじゃない?」と言ってきた義母もよく分からない
もうとっくに別世帯なのに、祝い金を一緒にするのは常識なの?
そういえば、結婚祝いも義姉・義弟・義母の3人連名で渡してきたわ。
【常識?】 義実家おかしくない? 116【非常識?】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
424名無しさん@HOME
2020/03/31(火) 13:53:52.200■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【ブロマンス詐欺】「好き♡」 70代男性にメッセージ 現金2000万円をだまし取った疑い 64歳の男を逮捕 [nita★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】中東勢が大苦戦 アジア杯連覇のカタール含む5チームが第2節終了で勝利なし [首都圏の虎★]