>>758
説法聞きながらお茶飲むの?
茶話会扱いなの?
普通、故人宅でするなら集合時にお茶出しで住職到着したら一斉に下げるよね
説法の時にまた出すの?
もしかして住職に包と一緒に出すお茶のこと言ってんの?

お寺で法事する時はいつ飲むの?
集合してからお寺に一斉に行くよね
バラバラ集まってお台所借りるの?

地域柄なんだろうけど、この辺ではあり得ない
日本でこういう細かいことが面白いね