ここはクラシックギターのスレです
ナイロン弦のギターは通常クラシックギターと呼ばれています
単にギターで通る場合もあります
電化クラシックギターやサイレントギターと呼ばれる種類もあります
クラシックギタースレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1案山子男
2022/12/30(金) 12:29:17.35ID:5r7//SYL2案山子男
2022/12/30(金) 12:33:14.49ID:5r7//SYL3名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 12:38:28.64ID:5r7//SYL4名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 12:41:02.55ID:5r7//SYL5名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 12:44:31.59ID:5r7//SYL6名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 12:50:00.18ID:5r7//SYL7名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 12:56:55.62ID:5r7//SYL8案山子男
2022/12/30(金) 13:00:41.43ID:5r7//SYL 以上がテンプレになります
それでは、クラシックギター愛好家の皆さんで盛り上げてください
重大禁止事項 クラシックギター以外の話題は最小限にしてください
それでは、クラシックギター愛好家の皆さんで盛り上げてください
重大禁止事項 クラシックギター以外の話題は最小限にしてください
9案山子男
2022/12/30(金) 13:08:15.10ID:5r7//SYL10名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 13:53:30.80ID:5r7//SYL11名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:05:10.35ID:5r7//SYL12名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:07:29.39ID:5r7//SYL13名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:11:59.26ID:5r7//SYL14名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:20:38.43ID:5r7//SYL15名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:27:34.81ID:5r7//SYL16名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 14:33:20.73ID:5r7//SYL17名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 15:00:06.83ID:5r7//SYL18名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 15:17:31.86ID:5r7//SYL2022/12/30(金) 15:19:45.81ID:???
20名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 15:37:45.56ID:5r7//SYL21名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/30(金) 18:08:18.36ID:5r7//SYL ディエゴバーバーか ちょっと俺には良さがわからないな
https://youtu.be/7UL2Pi-8tmI
https://youtu.be/7UL2Pi-8tmI
22名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 13:19:15.67ID:/d+sKXv7 44万2千人の登録のクラシックギターチャンネル
SiccasGuitars
ヨーロッパの若手ギタリストが多数出演しています
この動画をレビューしてみます
ただし、当方はクラシックギターの知識はほとんどなく情報もない状態です
間違った評価にはどんどん意見をお願いします
レビューするのは女性ギタリストのみです
男性なら群れずに一人で堂々と勝負すべきという持論があるからです!
SiccasGuitars
ヨーロッパの若手ギタリストが多数出演しています
この動画をレビューしてみます
ただし、当方はクラシックギターの知識はほとんどなく情報もない状態です
間違った評価にはどんどん意見をお願いします
レビューするのは女性ギタリストのみです
男性なら群れずに一人で堂々と勝負すべきという持論があるからです!
23名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 13:31:47.64ID:/d+sKXv7 最も新しい投稿と思われる Iva Kosic plays Six Balkan Miniatures
https://youtu.be/I7zEWW7Yvf4
ルックスも曲調も好みではありません・・・まてよそれなりにいい曲かも?
「6つのバルカンのミニチュア」ですかね 検索すると日本語のサイトが出ません
外人の若手は結構演奏しているようです 日本は遅れていますね
このIva Kosic という女性は右手左手とも高いレベルに到達しています
前半後半に分かれた曲ですが、さほど価値のある演奏には思えませんでした
https://youtu.be/I7zEWW7Yvf4
ルックスも曲調も好みではありません・・・まてよそれなりにいい曲かも?
「6つのバルカンのミニチュア」ですかね 検索すると日本語のサイトが出ません
外人の若手は結構演奏しているようです 日本は遅れていますね
このIva Kosic という女性は右手左手とも高いレベルに到達しています
前半後半に分かれた曲ですが、さほど価値のある演奏には思えませんでした
24名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 13:46:55.83ID:/d+sKXv7 Borbala Seres plays Vals Op. 8 No. 4
https://youtu.be/1yRDA2s27Fw
バリオスのワルツ4番です
美しい金髪の女性ですが妙な髪形のせいでふけて見えます
使い古された曲に新しい解釈は無く初心者の見本演奏とも思えず
評価に値する演奏とも思えませんでした
https://youtu.be/1yRDA2s27Fw
バリオスのワルツ4番です
美しい金髪の女性ですが妙な髪形のせいでふけて見えます
使い古された曲に新しい解釈は無く初心者の見本演奏とも思えず
評価に値する演奏とも思えませんでした
25名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 14:16:50.06ID:/d+sKXv7 https://youtu.be/UXuLZej6Ejw
高校生と思われる10代の女性の演奏です
一曲目はAntonio Rey、二、三曲目はPaco de Lucia、四曲目はFernando Sor、
五曲目はQuique Sinesi
やはり注目は少女の演奏するパコデルシアですね
クラシック的な演奏になっておりフラメンコらしさはありません
軽く演奏しているので情熱とかは感じられませんでした
ソルの曲は魔笛です すごい安定感でよい演奏 クラシックが向いてる人かな
五曲目はアルゼンチンの曲Cielo Abierto ですがもっともよい出来です
高レベルの少女でした ステージ経験で伸びると思います
叩き系なら伸びそう
高校生と思われる10代の女性の演奏です
一曲目はAntonio Rey、二、三曲目はPaco de Lucia、四曲目はFernando Sor、
五曲目はQuique Sinesi
やはり注目は少女の演奏するパコデルシアですね
クラシック的な演奏になっておりフラメンコらしさはありません
軽く演奏しているので情熱とかは感じられませんでした
ソルの曲は魔笛です すごい安定感でよい演奏 クラシックが向いてる人かな
五曲目はアルゼンチンの曲Cielo Abierto ですがもっともよい出来です
高レベルの少女でした ステージ経験で伸びると思います
叩き系なら伸びそう
26名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 14:58:25.80ID:/d+sKXv7 順番に見るのはやめました 量が多すぎるのとこれを見つけたからです
これは一刻も早くここに貼るべきです
Haruna Miyagawa plays Caprice No. 24 by Paganini
エッジのきいた美しい演奏には脱帽ですね
皆さんも一刻も早くこの演奏を見るべきです
これは一刻も早くここに貼るべきです
Haruna Miyagawa plays Caprice No. 24 by Paganini
エッジのきいた美しい演奏には脱帽ですね
皆さんも一刻も早くこの演奏を見るべきです
27名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 14:59:52.33ID:/d+sKXv728名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 16:20:29.22ID:/d+sKXv729名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 16:30:57.21ID:/d+sKXv730名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 16:36:09.01ID:/d+sKXv731名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 17:48:43.50ID:P+XUSS87 棺桶変態ゾンビが無理しちゃってw
クラシック系ギターの話より、下らないジャズやブルースの話題を早く書きまくりたいだろうにw
クラシック系ギターの話より、下らないジャズやブルースの話題を早く書きまくりたいだろうにw
32名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2022/12/31(土) 21:52:46.08ID:/d+sKXv7 VERA DANILINA - Classical Guitar Concert | Mozart, Bach, Sor, Villa-Lobos & more
上の方でトルコ行進曲を貼った人のさらに新しい演奏
このお姉さんは最高です 小指が立ってます 女のロマンが漂います
実物が見たいですねえ 1時間17分という大作ですが最後まで見ちゃいます
この人は生きることそのものが音楽なんでしょうねえ 女バーデンパウエルと呼びたい
https://youtu.be/XHlq87bdp58
上の方でトルコ行進曲を貼った人のさらに新しい演奏
このお姉さんは最高です 小指が立ってます 女のロマンが漂います
実物が見たいですねえ 1時間17分という大作ですが最後まで見ちゃいます
この人は生きることそのものが音楽なんでしょうねえ 女バーデンパウエルと呼びたい
https://youtu.be/XHlq87bdp58
33名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 07:52:42.56ID:nGICTTZF34名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 08:29:53.13ID:nGICTTZF クラシックギター演奏フォームは、観客に向かって正面固定なので
美人美男でないとかなり不利です
20世紀のネットがない時代とは変わってしまいました
ネット画像ではほぼ固定の上半身のアップで見せます
これは非常な危険性をはらんでいます
努力した人が報われない世界はダメな世界です 封建制度と言います
生まれつきルックスがいいからスターに、イマイチだから努力してもダメ
こんな世界は許されません
クラシックギタリストは立って自由なファッションで自信のある角度で勝負すべきです
美人美男でないとかなり不利です
20世紀のネットがない時代とは変わってしまいました
ネット画像ではほぼ固定の上半身のアップで見せます
これは非常な危険性をはらんでいます
努力した人が報われない世界はダメな世界です 封建制度と言います
生まれつきルックスがいいからスターに、イマイチだから努力してもダメ
こんな世界は許されません
クラシックギタリストは立って自由なファッションで自信のある角度で勝負すべきです
35名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 08:46:16.61ID:nGICTTZF Paganini のCaprice No. 24 でわりと標準的な演奏
Chaconne Klaverenga ラテン系の美人ですね
無茶のない安心して聴けるスタイル
https://www.youtube.com/watch?v=WXIVZ25vHJ4
Chaconne Klaverenga ラテン系の美人ですね
無茶のない安心して聴けるスタイル
https://www.youtube.com/watch?v=WXIVZ25vHJ4
36名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 09:22:19.78ID:nGICTTZF Eleonora Perretta plays Etude No. 11 Op. 6 by Fernando Sor
最も演奏されるソルのエチュード、セゴビア版の17ですね
https://www.youtube.com/watch?v=-lg0Y4sYATY
ラテン系の美女です 神話にでも出てきそうな顔立ち
メタルが似合いそうでもったいないかもw
演奏は教則的なのでソルを練習中の人にはお勧め イージーリスニングとしても良いです
他にもあるようで推しの人なのかな?
最も演奏されるソルのエチュード、セゴビア版の17ですね
https://www.youtube.com/watch?v=-lg0Y4sYATY
ラテン系の美女です 神話にでも出てきそうな顔立ち
メタルが似合いそうでもったいないかもw
演奏は教則的なのでソルを練習中の人にはお勧め イージーリスニングとしても良いです
他にもあるようで推しの人なのかな?
37名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 09:37:05.80ID:nGICTTZF この人のフォームがクラシックギターの標準フォームだとすると
ネックの位置が顔から20p以内と非常に近い
立ち演奏に変えるとして
このようにギターを固定するためにはストラップをギターのヘッドに巻くしかない
調整によって全く同じ位置に来るかはわからない 難しいかも
ボディに刺すストラップピンの位置は固定だろうから、全く同じは無理かな
ピンを刺すということはギターが安物になるということで、
コンサートの価値にまで影響するというのがヨーロッパ人の考え方だろう
英米では座って演奏するのは態度が悪いという向きもある
俺なんか子供のころにビートルズを見たときに、
なんでひとりだけ座ってんだ、態度悪いなと思ったくらいである
ネックの位置が顔から20p以内と非常に近い
立ち演奏に変えるとして
このようにギターを固定するためにはストラップをギターのヘッドに巻くしかない
調整によって全く同じ位置に来るかはわからない 難しいかも
ボディに刺すストラップピンの位置は固定だろうから、全く同じは無理かな
ピンを刺すということはギターが安物になるということで、
コンサートの価値にまで影響するというのがヨーロッパ人の考え方だろう
英米では座って演奏するのは態度が悪いという向きもある
俺なんか子供のころにビートルズを見たときに、
なんでひとりだけ座ってんだ、態度悪いなと思ったくらいである
38名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 12:13:57.05ID:nGICTTZF Anabel Montesinos plays Un Amor de Valsa by Paulo Bellinati 2022/12/14
ブラジルの作曲家パウロベルナッティの曲を薫り高く演奏しています
アナベルモンテシノスは1984年スペイン生まれ 現在はオーストリア
クラシックギターのエリートのようです 美人だし
38歳くらいですか 脂の乗りきる年代 注目してみらいいかも
技術レベルは高いですがこの曲だけでは判断は難しいですね
ブラジルの作曲家パウロベルナッティの曲を薫り高く演奏しています
アナベルモンテシノスは1984年スペイン生まれ 現在はオーストリア
クラシックギターのエリートのようです 美人だし
38歳くらいですか 脂の乗りきる年代 注目してみらいいかも
技術レベルは高いですがこの曲だけでは判断は難しいですね
39名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 12:15:04.53ID:nGICTTZF40名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/01(日) 12:21:29.81ID:nGICTTZF おっと それはメンバー限定だった
こっちです
https://www.youtube.com/watch?v=5KqZ_HWoRvM
こっちです
https://www.youtube.com/watch?v=5KqZ_HWoRvM
41名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/02(月) 17:11:31.99ID:5x1e/oqz https://i.imgur.com/Vk26IpU.jpg
https://i.imgur.com/M6ZAseg.jpg
https://i.imgur.com/obHG78f.jpg
https://i.imgur.com/oqJRiCx.jpg
https://i.imgur.com/ZfJuQv6.jpg
https://i.imgur.com/D7VGpyX.jpg
https://i.imgur.com/4LD52M1.jpg
https://i.imgur.com/1cnJ4ls.jpg
https://i.imgur.com/ntkNp7u.jpg
https://i.imgur.com/73GYnDq.jpg
https://i.imgur.com/z5eIwV6.jpg
https://i.imgur.com/wGUphDI.jpg
https://i.imgur.com/wAPopJt.jpg
https://i.imgur.com/YAvE4Yg.jpg
https://i.imgur.com/JWKZ6H6.jpg
https://i.imgur.com/M6ZAseg.jpg
https://i.imgur.com/obHG78f.jpg
https://i.imgur.com/oqJRiCx.jpg
https://i.imgur.com/ZfJuQv6.jpg
https://i.imgur.com/D7VGpyX.jpg
https://i.imgur.com/4LD52M1.jpg
https://i.imgur.com/1cnJ4ls.jpg
https://i.imgur.com/ntkNp7u.jpg
https://i.imgur.com/73GYnDq.jpg
https://i.imgur.com/z5eIwV6.jpg
https://i.imgur.com/wGUphDI.jpg
https://i.imgur.com/wAPopJt.jpg
https://i.imgur.com/YAvE4Yg.jpg
https://i.imgur.com/JWKZ6H6.jpg
42名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/02(月) 18:55:54.49ID:sLzuuvrO 20代や10代のクラシックギタリストに望むことは、
誰も聴いたことがない演奏を聴かせてほしいということだと思う
方向性としては大まかに二つ
クラシックの中心 バロック、古典派、ロマン派にさらに向かう
ナイロン弦ギターとしてあらゆる可能性に挑戦する
前者であれば、モーツァルト、ベートーベンなど未踏の地は多い
後者なら世界中のあらゆるジャンルが待っている
なので、ここに一つの動画を用意した
おなじみのTommy Emmanuel さんだが、
最初から最後までクラギストが嫌がるようなことばかりのような気がする
しかし、同じようなギターである
一般人が見ればジョンウイリアムスのギターとの違いは分からない
https://www.youtube.com/watch?v=TjHPBFy8K8E
ジミヘンやスティーブヴァイほどの違いはなくアコースティックなギターだ
正反対の方向を見ている人を参考にするのは非常に効果的である
アメリカンミュージックの縮図ともいえる演奏なので
クラシックギタリストこそ参考にしてもらいたい動画である
誰も聴いたことがない演奏を聴かせてほしいということだと思う
方向性としては大まかに二つ
クラシックの中心 バロック、古典派、ロマン派にさらに向かう
ナイロン弦ギターとしてあらゆる可能性に挑戦する
前者であれば、モーツァルト、ベートーベンなど未踏の地は多い
後者なら世界中のあらゆるジャンルが待っている
なので、ここに一つの動画を用意した
おなじみのTommy Emmanuel さんだが、
最初から最後までクラギストが嫌がるようなことばかりのような気がする
しかし、同じようなギターである
一般人が見ればジョンウイリアムスのギターとの違いは分からない
https://www.youtube.com/watch?v=TjHPBFy8K8E
ジミヘンやスティーブヴァイほどの違いはなくアコースティックなギターだ
正反対の方向を見ている人を参考にするのは非常に効果的である
アメリカンミュージックの縮図ともいえる演奏なので
クラシックギタリストこそ参考にしてもらいたい動画である
2023/01/02(月) 19:10:36.33ID:???
アメリカンミュージックって…
トミエマはオージーやぞ
トミエマはオージーやぞ
44名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/02(月) 19:22:49.35ID:sLzuuvrO2023/01/02(月) 19:25:00.29ID:???
>>41
統一教会
統一教会
46名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/02(月) 19:40:22.66ID:sLzuuvrO オージーの超有名クラシックギタリストもいたし
ほぼイギリスだが
人口少ないのにやるな
ほぼイギリスだが
人口少ないのにやるな
47名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/02(月) 19:53:46.42ID:sLzuuvrO 上にも書いた通りスレ建て主はクラシックギターの知識が少ないので
どのような意見でも歓迎です
ぜひ、よろしくお願いします
どのような意見でも歓迎です
ぜひ、よろしくお願いします
48名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 12:54:36.36ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方を考えてみます その1
手に入れる方法
親戚や知り合いから貰う 調整されている可能性が高く、最も理想的です
楽器店で買う 楽器の知識がない場合はやや危険です 値段はあらかじめ決めましょう
ネットでオークションで買う 上と同じですが競合がいる方が正当な値段かも
ネットで買う 全国にさらされているぶんは正当な値段かもしれません
知り合いから買う その知り合い次第です
楽器店で買った場合は調整などで非常に有利なので、
クラシックギター専門のコーナーがある場合に限りお勧めです
地方ならクラシックギター専門の店でないと無理かな
メーカーはヤマハ、小平、アリア、などの大手は間違いが少ないです
買うなら最初は1~5万が普通でしょう 5万のギターなら一生楽しめます
手に入れる方法
親戚や知り合いから貰う 調整されている可能性が高く、最も理想的です
楽器店で買う 楽器の知識がない場合はやや危険です 値段はあらかじめ決めましょう
ネットでオークションで買う 上と同じですが競合がいる方が正当な値段かも
ネットで買う 全国にさらされているぶんは正当な値段かもしれません
知り合いから買う その知り合い次第です
楽器店で買った場合は調整などで非常に有利なので、
クラシックギター専門のコーナーがある場合に限りお勧めです
地方ならクラシックギター専門の店でないと無理かな
メーカーはヤマハ、小平、アリア、などの大手は間違いが少ないです
買うなら最初は1~5万が普通でしょう 5万のギターなら一生楽しめます
49名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 13:03:46.09ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その2
クラシックギターには3種類あります
クラシックギター 生音が大きい
ナイロン弦のエレアコ 生音がやや小さい ライブに有利
ナイロン弦のサイレントギター 生音は気にならない
どれでも同じなので自分の居住環境に合わせて選んでください
注意しなければならないのはナット幅です
基本は52mmです 手の小さい人なら50mm
この辺はそれほどは気になりませんが
アコギのような43mmとかだとクラシックギターとは違ってきます
これで初めてなれたらクラシックギターに替えるという方法は理想かも
クラシックギターには3種類あります
クラシックギター 生音が大きい
ナイロン弦のエレアコ 生音がやや小さい ライブに有利
ナイロン弦のサイレントギター 生音は気にならない
どれでも同じなので自分の居住環境に合わせて選んでください
注意しなければならないのはナット幅です
基本は52mmです 手の小さい人なら50mm
この辺はそれほどは気になりませんが
アコギのような43mmとかだとクラシックギターとは違ってきます
これで初めてなれたらクラシックギターに替えるという方法は理想かも
50名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 13:43:35.95ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その3
チューニング
チューニングメーターを使います 1000円くらい
普通は440です、店にあるピアノは441〜443が多いので注意 まだいいか
毎回、ぴったりと合わせなくてはならないものです
数日以上弾かないときはすこし緩めたほうがいいです
チューニング
チューニングメーターを使います 1000円くらい
普通は440です、店にあるピアノは441〜443が多いので注意 まだいいか
毎回、ぴったりと合わせなくてはならないものです
数日以上弾かないときはすこし緩めたほうがいいです
51名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 13:49:19.60ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その5
爪について
弦を押さえる左手の指の爪はケガをしないように注意して短く切ってください
弦を弾く右手の爪は最初の時点ではやや短めに揃えます
ただし、爪をやすりで磨かないとひどい音になります
やすりは模型のバリ取り用のセットでアマゾンで買えます
レビューを見て選んでください
親指、人差し指、中指、薬指を磨きます
爪について
弦を押さえる左手の指の爪はケガをしないように注意して短く切ってください
弦を弾く右手の爪は最初の時点ではやや短めに揃えます
ただし、爪をやすりで磨かないとひどい音になります
やすりは模型のバリ取り用のセットでアマゾンで買えます
レビューを見て選んでください
親指、人差し指、中指、薬指を磨きます
52名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 13:56:10.00ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その6
曲を弾けるようになる
結構ハードルが高いので練習曲からゆっくりと進めていきましょう
YouTubeで出来そうなチャンネルを探して見ながらの練習ですが
どの人の教え方がいいのかはここでは分かりません
無料なのでいろいろ見ていくしかないし、それが貴重な情報源になります
アルペジオの練習が重要です
曲を弾けるようになる
結構ハードルが高いので練習曲からゆっくりと進めていきましょう
YouTubeで出来そうなチャンネルを探して見ながらの練習ですが
どの人の教え方がいいのかはここでは分かりません
無料なのでいろいろ見ていくしかないし、それが貴重な情報源になります
アルペジオの練習が重要です
53名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 14:03:11.54ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その7
弦を交換する
弦は2か月に一度は交換したほうがいいです
1か月に一度交換だと幸せになるような気もします
弦の値段はセットで700円〜1800円くらい
YouTubeでやり方を調べるしかありませんが、
難しい場合はアリアのボールエンドナイロン弦だと楽です
しかし、どう考えても高いような
なれるしかないですね 替えないからと言って終わるわけでもないです
弦を交換する
弦は2か月に一度は交換したほうがいいです
1か月に一度交換だと幸せになるような気もします
弦の値段はセットで700円〜1800円くらい
YouTubeでやり方を調べるしかありませんが、
難しい場合はアリアのボールエンドナイロン弦だと楽です
しかし、どう考えても高いような
なれるしかないですね 替えないからと言って終わるわけでもないです
54名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 14:18:00.84ID:Ewdy2WYI クラシックギターの始め方 その8
教室に習いに行った方がいいのか?
初心者歓迎の教室に習いに行った場合は、
上の1〜7まで全部教えてくれます
もちろん、ある程度の曲までは誰でも保証できるでしょう
あまり厳しい先生は替えたほうがいい場合もあります
まず1年間ギターについて学び終えたら、
いったんは自分のやりたい方向に独学で進み、
また、1年間習いに行ってみるとか、自由に考えてみるのがいいかも
教室に習いに行った方がいいのか?
初心者歓迎の教室に習いに行った場合は、
上の1〜7まで全部教えてくれます
もちろん、ある程度の曲までは誰でも保証できるでしょう
あまり厳しい先生は替えたほうがいい場合もあります
まず1年間ギターについて学び終えたら、
いったんは自分のやりたい方向に独学で進み、
また、1年間習いに行ってみるとか、自由に考えてみるのがいいかも
2023/01/03(火) 15:53:39.93ID:???
>>54
これは力作ですね。ここでは板が一杯になると流れてしまうので、本当はツイッターとかブログのほうが良さそうな気もします
これは力作ですね。ここでは板が一杯になると流れてしまうので、本当はツイッターとかブログのほうが良さそうな気もします
56名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 17:38:45.84ID:Ewdy2WYI ありがとうございます
クラシックギター総合スレを読んで考えたものです
クラシックギター総合スレを読んで考えたものです
57名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/03(火) 19:00:26.12ID:lyZZAqbg2023/01/03(火) 21:13:11.57ID:???
2023/01/04(水) 00:28:15.46ID:???
それか、このスレを立てた棺桶変態ゾンビを叩くスレにするかw
2023/01/04(水) 08:21:22.00ID:???
>>59
荒らしに反応してあげたら荒らしの思うつぼ。
それより、ナイロン弦ギターのスレの後で楽しむ場所を考えましょうよ。
棺桶変態ゾンビは↓でストローマンと共に叩こうぜ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1665747297/
908 名前:Batman[] 投稿日:2022/12/30(金) 19:02:05.12 ID:1FFOIy5O [22/23]
>>907
おじさまは敵とみなした者と闘う姿勢がたまにキズw
完全スルーってのは正義の叩きすら排除なんで、そこを気をつけたら荒らしはやり甲斐をなくします
構ってもらえることが奴らの生き甲斐だから、おじさまはバケモノに餌を与えてることになりますw
荒らしに構うやつも荒らし言われる所以ですよね
荒らしに反応してあげたら荒らしの思うつぼ。
それより、ナイロン弦ギターのスレの後で楽しむ場所を考えましょうよ。
棺桶変態ゾンビは↓でストローマンと共に叩こうぜ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1665747297/
908 名前:Batman[] 投稿日:2022/12/30(金) 19:02:05.12 ID:1FFOIy5O [22/23]
>>907
おじさまは敵とみなした者と闘う姿勢がたまにキズw
完全スルーってのは正義の叩きすら排除なんで、そこを気をつけたら荒らしはやり甲斐をなくします
構ってもらえることが奴らの生き甲斐だから、おじさまはバケモノに餌を与えてることになりますw
荒らしに構うやつも荒らし言われる所以ですよね
61名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/04(水) 17:57:32.61ID:NHumecsD まあ、ここはクラシックギターが好きな人であれば歓迎のスレ
そのクラシックギターの範囲は人それぞれということになるよ
トミエマもクラシックギターだという人もいれば
セゴビアしか認められないという人もいるかもしれない
人生いろいろ
そのクラシックギターの範囲は人それぞれということになるよ
トミエマもクラシックギターだという人もいれば
セゴビアしか認められないという人もいるかもしれない
人生いろいろ
62名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/04(水) 18:10:40.83ID:NHumecsD もしもけんかをするのであれば
自分はクラシックギターをここからここまでの範囲と考える
と、はっきり言わないと、堂々巡りになるだけだ
俺の場合はナイロン弦ギターのソロ演奏はすべてクラシックギターと考える
↑
この時点で少しおかしい デュオなどは別の人にお任せする
アコギやエレキはナイロン弦ギターソロ演奏の参考になる場合に限り
引用するべきと考えている
自分はクラシックギターをここからここまでの範囲と考える
と、はっきり言わないと、堂々巡りになるだけだ
俺の場合はナイロン弦ギターのソロ演奏はすべてクラシックギターと考える
↑
この時点で少しおかしい デュオなどは別の人にお任せする
アコギやエレキはナイロン弦ギターソロ演奏の参考になる場合に限り
引用するべきと考えている
2023/01/04(水) 18:34:30.64ID:???
ここって何の特色もないつまらんスレだなw
クラ板のクラギ総合と、この板のポップスナックですべて網羅できる。
おまけに「トミエマもクラシックギター」とか、スレ立て主はクラギの世界は無知。
エレキだろうが三味線だろうが、ナイロン弦さえ張ってあればクラシックギターと思ってるから救われないw
クラギ弾きの参加者とまともに会話ができると思ってるんだろうかね。
クラ板のクラギ総合と、この板のポップスナックですべて網羅できる。
おまけに「トミエマもクラシックギター」とか、スレ立て主はクラギの世界は無知。
エレキだろうが三味線だろうが、ナイロン弦さえ張ってあればクラシックギターと思ってるから救われないw
クラギ弾きの参加者とまともに会話ができると思ってるんだろうかね。
64名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/04(水) 20:47:59.81ID:NHumecsD Iva Kosic plays Nenia from Tre Preludi Mediterranei by Castelnuovo-Tedesco
https://www.youtube.com/watch?v=ApAab_4_WW4
えー このシリーズで最初に見たIva Kosic さんですが、
テデスコの曲のようですが理解できませんでした
いい加減なことを言ったら怒られるので、評価不能で
おそらくこのような曲は部屋がホテルのように
美しく整頓されていないと聞けないのでは?
この人はクロアチア出身のドイツ在住です
2016年から演奏を上げているので24〜28歳くらいでしょうか
https://www.youtube.com/watch?v=ApAab_4_WW4
えー このシリーズで最初に見たIva Kosic さんですが、
テデスコの曲のようですが理解できませんでした
いい加減なことを言ったら怒られるので、評価不能で
おそらくこのような曲は部屋がホテルのように
美しく整頓されていないと聞けないのでは?
この人はクロアチア出身のドイツ在住です
2016年から演奏を上げているので24〜28歳くらいでしょうか
65名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/04(水) 20:59:38.17ID:NHumecsD Ana Čižmek plays El testament d'Amelia by Miguel Llobet
https://www.youtube.com/watch?v=437ZXGC7Oi8
体育会系風の女性ギタリストが弾くアメリアの遺言ですが
ダブルトップのギターのせいかあまり情感は感じられませんでした
ギターを乗せる左足が非常に高く、顔のすぐそばにネックがありますね
他の曲が聴きたいかな
https://www.youtube.com/watch?v=437ZXGC7Oi8
体育会系風の女性ギタリストが弾くアメリアの遺言ですが
ダブルトップのギターのせいかあまり情感は感じられませんでした
ギターを乗せる左足が非常に高く、顔のすぐそばにネックがありますね
他の曲が聴きたいかな
66名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/04(水) 21:15:37.40ID:NHumecsD ANA VIDOVIC - Classical Guitar Concert | Concierto de Aranjuez, Capriccio
https://www.youtube.com/watch?v=hob430HF4UY
さあ、スター登場です クロアチア出身の42歳 アナ・ヴィドヴィチ
ソロ演奏でのアランフェス交響曲
かわいい少女も貫禄が付きましたね テクニックは衰えを見せません!
ここは黙って正座して観ましょう 全身の動きの切れも鋭くプロ中のプロです
見た時点で三日前の演奏でした クラシックギター界は盛り上がってる
https://www.youtube.com/watch?v=hob430HF4UY
さあ、スター登場です クロアチア出身の42歳 アナ・ヴィドヴィチ
ソロ演奏でのアランフェス交響曲
かわいい少女も貫禄が付きましたね テクニックは衰えを見せません!
ここは黙って正座して観ましょう 全身の動きの切れも鋭くプロ中のプロです
見た時点で三日前の演奏でした クラシックギター界は盛り上がってる
67名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/05(木) 13:18:55.15ID:07IsCmcZ この アナちゃん の演奏を最後まで聞けば、
トミエマなどのアコギ界と比べてもまったくひるむことのない
偉大なジャンルであると実感できるはずです
頂上決戦は選ばれた人にやっててもらうとして我々は楽しむことに全力で
ジャンルなどどうでもいいことなのです
トミエマなどのアコギ界と比べてもまったくひるむことのない
偉大なジャンルであると実感できるはずです
頂上決戦は選ばれた人にやっててもらうとして我々は楽しむことに全力で
ジャンルなどどうでもいいことなのです
2023/01/05(木) 18:19:32.03ID:???
69名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/05(木) 20:46:58.02ID:07IsCmcZ Valeria Galimova plays Tra e lum e scur by Niccolo Neri
https://www.youtube.com/watch?v=pBZsObul_TM
明るくて感じがよさそうな若い女性です わりと常連のほうかな
知らない曲ですが、バリオスのような曲調のコンパクトなトレモロ曲です
技術も高いのですが、どうもピンとこない
曲というよりはエチュードですね カルカッシの現代版かな
https://www.youtube.com/watch?v=pBZsObul_TM
明るくて感じがよさそうな若い女性です わりと常連のほうかな
知らない曲ですが、バリオスのような曲調のコンパクトなトレモロ曲です
技術も高いのですが、どうもピンとこない
曲というよりはエチュードですね カルカッシの現代版かな
70名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/06(金) 19:26:21.53ID:MKlyaDru 時間がある人がおられましたら他の動画(男性とか)の評価を
また、ここの評価の批判でもいいです
また、ここの評価の批判でもいいです
71名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/06(金) 19:28:55.45ID:MKlyaDru 評価というものはある程度の知識がある人10人ならだいたい正しい方向に向く
それまでは、誰の評価であろうとも信用できないものなのです
それまでは、誰の評価であろうとも信用できないものなのです
2023/01/07(土) 00:28:02.91ID:???
プロの演奏の評価ならクラ板とかでいくらでも読める。
実際の演奏技術上のコツとか音楽表現上の課題や問題点を具体的に語ってほしい。
実際の演奏技術上のコツとか音楽表現上の課題や問題点を具体的に語ってほしい。
73名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 15:15:13.13ID:DGzYaoKm74名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 15:23:00.79ID:DGzYaoKm https://www.youtube.com/watch?v=NgosUSPU8RQ
なんと「Magical Mystery Tour」full album アレンジして
クラシックギター一本で演奏している
なんと「Magical Mystery Tour」full album アレンジして
クラシックギター一本で演奏している
75名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 15:33:34.70ID:DGzYaoKm2023/01/07(土) 15:39:02.34ID:???
>>75
悪いが何の役にも立たんなw
悪いが何の役にも立たんなw
77名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 15:42:31.97ID:DGzYaoKm 酒井先生が、どうもイマイチだと思うときは、だいたい消音に問題があると言ってた
だいたい消音とか・・・ものすごい高い確率のようですね
だいたい消音とか・・・ものすごい高い確率のようですね
2023/01/07(土) 16:55:21.08ID:???
79名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 18:38:11.98ID:DGzYaoKm 音価は守ったほうがいいんじゃないですか
なぜ音楽にならないんですか?
その曲が好きじゃないからですか?
なぜ音楽にならないんですか?
その曲が好きじゃないからですか?
80名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 18:46:59.57ID:DGzYaoKm 音価と消音の問題は、対位法と和声の問題ですね
音を切るべき位置は譜面に表すことはできません
分かる人はうまい人です 以上
音を切るべき位置は譜面に表すことはできません
分かる人はうまい人です 以上
81名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/07(土) 19:04:41.57ID:DGzYaoKm それよりも消音の技術のメカニカルトレーニングが大事かな
消したいときに消せるようになればすっきりする
一つの練習法としては指を弦上に並べた状態で指一本だけ5と2、6と1
この練習法で弾いていないときの右手親指は5か6上に置いておく
どこで音を切るのかは、対位と和声のどっちが重視されるのかによっても変わる
消したいときに消せるようになればすっきりする
一つの練習法としては指を弦上に並べた状態で指一本だけ5と2、6と1
この練習法で弾いていないときの右手親指は5か6上に置いておく
どこで音を切るのかは、対位と和声のどっちが重視されるのかによっても変わる
2023/01/07(土) 20:42:17.39ID:???
支離滅裂ですなw
2023/01/07(土) 20:48:38.66ID:???
楽譜で音価が決まってるのに、どうして消音の位置を考える必要があるの?
2023/01/07(土) 20:50:07.70ID:???
プロでも必ずしも譜面通りに消音してないな
技術の問題ではなく、山下クラスでもそう
技術の問題ではなく、山下クラスでもそう
2023/01/08(日) 00:51:16.19ID:???
A宮さんカピバラバーベキューには
ブラックペッパーで味付けするのかな。
モルモットには塩胡椒ですかね。
ブラックペッパーで味付けするのかな。
モルモットには塩胡椒ですかね。
86名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 14:51:55.65ID:8H9R8aEw 議論するのは歓迎だけど、レベルが全く分からないので答えようがない
自由に消音できる人なら、解釈とかの高度な話になるけど
消音の必要性もわからない初心者なのかが不明ではね
消音はそれなりの訓練を踏まないと自由にはできないよ
右手と左手の消音法は全く違うので、別々の練習法が必要
これを理解できない人は、一生イマイチだと言われ続ける
自由に消音できる人なら、解釈とかの高度な話になるけど
消音の必要性もわからない初心者なのかが不明ではね
消音はそれなりの訓練を踏まないと自由にはできないよ
右手と左手の消音法は全く違うので、別々の練習法が必要
これを理解できない人は、一生イマイチだと言われ続ける
87名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 14:59:38.63ID:8H9R8aEw 例えば「禁じられた遊び」
これは3本の弦を鳴らしっぱなしでいいのかな?
1弦をアポヤンドで弾くと2弦の音が途切れるけど
こうなると音楽の解釈が違ってくるよね
アルアイレで弾いた場合は、開放の場合とセーハの場合で相当印象が違うけど
この問題はイエペスの演奏でも解決していないような気がする
これは3本の弦を鳴らしっぱなしでいいのかな?
1弦をアポヤンドで弾くと2弦の音が途切れるけど
こうなると音楽の解釈が違ってくるよね
アルアイレで弾いた場合は、開放の場合とセーハの場合で相当印象が違うけど
この問題はイエペスの演奏でも解決していないような気がする
88名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 15:04:10.09ID:8H9R8aEw バークリーの教授のハル・クルックが書いたインプロヴィゼイション教本の
第一章が休符を演奏する練習法になっている
クラシックギターもここに書き込めるレベルの人の練習法の第一章は
消音の訓練がいいんじゃないかな
消音のエチュードやメカニカルな練習法を募集します
第一章が休符を演奏する練習法になっている
クラシックギターもここに書き込めるレベルの人の練習法の第一章は
消音の訓練がいいんじゃないかな
消音のエチュードやメカニカルな練習法を募集します
89名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 15:11:27.00ID:8H9R8aEw 消音のエチュードの第一候補はジュリアーニのアルペジオ
これをあらかじめここで消音と決めて弾くと難度が上がる
当方はパンピングナイロンという本に抜粋されている部分しか知りません
これをあらかじめここで消音と決めて弾くと難度が上がる
当方はパンピングナイロンという本に抜粋されている部分しか知りません
2023/01/08(日) 15:29:24.55ID:???
何かのソロ曲を単純にMIDI入力して再生してみると解るよ。
音価と消音の関係は>>79が言うような単純なものじゃないってこと。
そもそも楽譜というものにどれだけの音楽情報価値があるものかを考えるのが先だ。
減衰楽器というギターの特性も考慮すべきだね。
議論はそこから始まる。クラギを語るならクラ板のクラギ総合あたりの話題だろう。
このスレは位置づけもレベルもさっぱりわからんね。
スレ立て主はツベで拾った動画をペタペタ貼るだけだしw
ということで、ここで学ぶべきことは無いのでもう来ることはない。
この板でギターを語るなら、軽いバラエティー番組みたいなポップスナックのほうがよほど楽しめるね。
音価と消音の関係は>>79が言うような単純なものじゃないってこと。
そもそも楽譜というものにどれだけの音楽情報価値があるものかを考えるのが先だ。
減衰楽器というギターの特性も考慮すべきだね。
議論はそこから始まる。クラギを語るならクラ板のクラギ総合あたりの話題だろう。
このスレは位置づけもレベルもさっぱりわからんね。
スレ立て主はツベで拾った動画をペタペタ貼るだけだしw
ということで、ここで学ぶべきことは無いのでもう来ることはない。
この板でギターを語るなら、軽いバラエティー番組みたいなポップスナックのほうがよほど楽しめるね。
2023/01/08(日) 16:40:05.95ID:???
>>90
こら!ミニスカとムーンヲークでOK,演奏は不要、by棺桶ゾンビ
こら!ミニスカとムーンヲークでOK,演奏は不要、by棺桶ゾンビ
2023/01/08(日) 16:40:43.69ID:???
>>90
荒らしの棺桶ゾンビを呼び込むんじゃねえよ
荒らしの棺桶ゾンビを呼び込むんじゃねえよ
93名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 17:16:25.23ID:8H9R8aEw このスレに来る人は大まかに次の四つ
プロ級 講師経験がある
音楽大好き ギターも大好き 頑張りたい
ボケ防止 健康のため または惰性でギターをやってる
なんだか楽しそうなのでギターをやってみたいかな?
これを理解してほしい
下から順に優先したいので書き込みを期待します
プロ級 講師経験がある
音楽大好き ギターも大好き 頑張りたい
ボケ防止 健康のため または惰性でギターをやってる
なんだか楽しそうなのでギターをやってみたいかな?
これを理解してほしい
下から順に優先したいので書き込みを期待します
94名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 17:43:58.32ID:8H9R8aEw2023/01/08(日) 17:54:10.83ID:???
>>93
来てはみたもの期待外れで皆去っていき
結局ミニスカとムーンヲークが好きな変態ジジィ達が残るだけのような・・・
俺はミニスカもオッパイも好きだから、月に一度くらいは除きに来てやるよ。
俺の期待を裏切るなよw
来てはみたもの期待外れで皆去っていき
結局ミニスカとムーンヲークが好きな変態ジジィ達が残るだけのような・・・
俺はミニスカもオッパイも好きだから、月に一度くらいは除きに来てやるよ。
俺の期待を裏切るなよw
96名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 19:42:19.01ID:8H9R8aEw ALEXANDRA WHITTINGHAM - FULL CONCERT
https://youtu.be/c604vm4pAAU
美人すぎるギタリストということでつい見入ってしまいました
この動画の当時は23歳くらい、現在25歳くらいでしょう
好きな人にはたまらない古典派ギタリストの登場です しかも美人
この動画はマジ上手いですね
表情が硬いですがそこがマニアにはたまらないかも
古典派といえば例の曲もやってますので是非見てくださいね
https://youtu.be/c604vm4pAAU
美人すぎるギタリストということでつい見入ってしまいました
この動画の当時は23歳くらい、現在25歳くらいでしょう
好きな人にはたまらない古典派ギタリストの登場です しかも美人
この動画はマジ上手いですね
表情が硬いですがそこがマニアにはたまらないかも
古典派といえば例の曲もやってますので是非見てくださいね
97名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 19:43:51.32ID:8H9R8aEw この人の消音は絶品ですよ
98名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/08(日) 20:08:39.44ID:8H9R8aEw 蝶のように可憐な魔笛
2023/01/09(月) 12:13:05.25ID:???
棺桶ゾンビとポメニートw
100名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 12:45:20.61ID:aXgelRKz Kaori Muraji - In My LIFE - ,ギター, 村治佳織
https://youtu.be/gtegKK_719Y
日本人に最もなじみの深いクラシックギタリスト村治佳織さんのビートルズ曲です
ここで新しいテーマを「クラシックギターでビートルズを弾く」
このインマイライフという曲はジョンレノンの作ったメロディモチーフを
ポールマッカートニーがピアノで完成させたと言われている曲で
間奏はジョージマーティンによるピアノ演奏だが
スピードが倍速となりハープシコードのような音色で困難なフレーズに聞こえる
村治さんはこれをギターで再現しているが、もともと無理なものであると認識する
音色を変えてレコードの雰囲気に近づけている点は好印象です
編曲はイエランセルシェル うちには譜面がないので確認できません
うちには5種ありました ネットにはアコギ含めて多数存在する
https://youtu.be/gtegKK_719Y
日本人に最もなじみの深いクラシックギタリスト村治佳織さんのビートルズ曲です
ここで新しいテーマを「クラシックギターでビートルズを弾く」
このインマイライフという曲はジョンレノンの作ったメロディモチーフを
ポールマッカートニーがピアノで完成させたと言われている曲で
間奏はジョージマーティンによるピアノ演奏だが
スピードが倍速となりハープシコードのような音色で困難なフレーズに聞こえる
村治さんはこれをギターで再現しているが、もともと無理なものであると認識する
音色を変えてレコードの雰囲気に近づけている点は好印象です
編曲はイエランセルシェル うちには譜面がないので確認できません
うちには5種ありました ネットにはアコギ含めて多数存在する
101名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 13:08:45.12ID:aXgelRKz 村治佳織/Here Comes The Sun
https://youtu.be/wHSmqwpnpBQ
同時期に上げられた同じ村治佳織さんのビートルズ曲の演奏
この編曲は難しすぎるのではないでしょうか?細かいミスが目立ちます
ビートルズの最後の録音になったアビーロードの収録曲で
ジョージハリスン作のヒアカムズザサン 上と同じイエランセルシェル編曲
誰が編曲してもこの曲は難易度が高いようです
元々がギター曲のため省略できないため
https://youtu.be/wHSmqwpnpBQ
同時期に上げられた同じ村治佳織さんのビートルズ曲の演奏
この編曲は難しすぎるのではないでしょうか?細かいミスが目立ちます
ビートルズの最後の録音になったアビーロードの収録曲で
ジョージハリスン作のヒアカムズザサン 上と同じイエランセルシェル編曲
誰が編曲してもこの曲は難易度が高いようです
元々がギター曲のため省略できないため
102名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 13:24:49.79ID:aXgelRKz ビートルズが発表した楽曲は全部で213曲 作曲者は以下の通り
レノン/マッカートニー 161曲
ジョージ・ハリスン 22曲
リチャード・スターキー 2曲
レノン/マッカートニー/ハリスン/スターキー 2曲
レノン/マッカートニー/スターキー 1曲
他のアーティストのカバー曲 25曲
カバー曲のいくつかはビートルズの楽曲と言ってもいいくらいの完成度があります
ビートルズの活動期間は1963年〜1970年の6年ちょっとです
20世紀最大の作曲チームであると断言します
あらゆるジャンルのあらゆる楽器の演奏家が避けては通れない楽曲です
また、解散後の活動も活発で、
ジョンレノン、ポールマッカートニー、ジョージハリスンの作品は
広義のビートルズであると考えられます ポールは現役音楽家
300曲くらいあります 歌手に提供した楽曲も多いようです
レノン/マッカートニー 161曲
ジョージ・ハリスン 22曲
リチャード・スターキー 2曲
レノン/マッカートニー/ハリスン/スターキー 2曲
レノン/マッカートニー/スターキー 1曲
他のアーティストのカバー曲 25曲
カバー曲のいくつかはビートルズの楽曲と言ってもいいくらいの完成度があります
ビートルズの活動期間は1963年〜1970年の6年ちょっとです
20世紀最大の作曲チームであると断言します
あらゆるジャンルのあらゆる楽器の演奏家が避けては通れない楽曲です
また、解散後の活動も活発で、
ジョンレノン、ポールマッカートニー、ジョージハリスンの作品は
広義のビートルズであると考えられます ポールは現役音楽家
300曲くらいあります 歌手に提供した楽曲も多いようです
103名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 13:36:56.88ID:aXgelRKz ビートルズとの関連性が深かい代表的音楽家 作曲家
ローリングストーンズ
ビーチボーイズ
ボブディラン
ポールサイモン
エリッククラプトン
スティービーワンダー
エルトンジョン
カーペンターズ
クイーン
ビリージョエル
マイケルジャクソン
他多数
彼らは20世紀後半を代表する作曲家であり、
その作品はクラシックギターレパートリーとしても定着しつつある
ローリングストーンズ
ビーチボーイズ
ボブディラン
ポールサイモン
エリッククラプトン
スティービーワンダー
エルトンジョン
カーペンターズ
クイーン
ビリージョエル
マイケルジャクソン
他多数
彼らは20世紀後半を代表する作曲家であり、
その作品はクラシックギターレパートリーとしても定着しつつある
104名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 14:13:06.76ID:aXgelRKz ビートルズのイエスタディのキーは F です
しかし、ポールはギターを全音下げているので G で弾いているのです
G のイエスタディの基本的なソロ演奏の例 アコギです
そのままクラシックギターで演奏可能 わりとイージー
https://youtu.be/sh3xX0v0R3M
しかし、ポールはギターを全音下げているので G で弾いているのです
G のイエスタディの基本的なソロ演奏の例 アコギです
そのままクラシックギターで演奏可能 わりとイージー
https://youtu.be/sh3xX0v0R3M
105名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 14:16:49.94ID:aXgelRKz イエスタディの キーC の演奏例
江部賢一 編曲 石田忠 演奏
https://youtu.be/gkWwNdbNtiQ
江部賢一 編曲 石田忠 演奏
https://youtu.be/gkWwNdbNtiQ
106名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 14:28:32.46ID:aXgelRKz Ana Vidovic plays Yesterday Arr. Tōru Takemitsu
https://youtu.be/kz7fxTAzan8
ギター向けアレンジとしては初期のものですが難易度が高い
上手く演奏している人はあまりいません
https://youtu.be/kz7fxTAzan8
ギター向けアレンジとしては初期のものですが難易度が高い
上手く演奏している人はあまりいません
2023/01/09(月) 17:13:10.32ID:???
ジジイがYouTubeで見つけた動画を片っ端から貼ってるだけのスレか
てかつうか楽器板に立てればいいんじゃね?
何も弾けなくて聴くだけのレベルなんだろ?
てかつうか楽器板に立てればいいんじゃね?
何も弾けなくて聴くだけのレベルなんだろ?
108名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 20:13:57.30ID:aXgelRKz 武満イエスタディですが、アナヴィドは簡単そうに弾いてますが
至近距離から映してるこの人を見れば相当な難曲だと分かるはずです
https://youtu.be/gtHPeZ1bFEY
個人的にはポピュラーソングは大量に弾くことに意味があると思っているので
難しいアレンジは見るだけにするのが正解だと思います
こういう上手い人の演奏はどんどん見ましょう
至近距離から映してるこの人を見れば相当な難曲だと分かるはずです
https://youtu.be/gtHPeZ1bFEY
個人的にはポピュラーソングは大量に弾くことに意味があると思っているので
難しいアレンジは見るだけにするのが正解だと思います
こういう上手い人の演奏はどんどん見ましょう
2023/01/09(月) 20:26:18.49ID:???
110名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 21:20:11.65ID:aXgelRKz 他のクラシックギタースレは書き込めないしね
ここは特に初心者歓迎、これから始める人も歓迎、聞き専も歓迎
クラシック以外のジャンルも歓迎、アコギの人もそれなり歓迎
誰が書き込んでもいいんだよ カオリンも大歓迎
ここは特に初心者歓迎、これから始める人も歓迎、聞き専も歓迎
クラシック以外のジャンルも歓迎、アコギの人もそれなり歓迎
誰が書き込んでもいいんだよ カオリンも大歓迎
111名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/09(月) 21:41:04.31ID:aXgelRKz 見せ場という点では>>100の「インマイライフ」のほうがあるね
倍テンポのピアノソロは相当難しいと思うけど
倍テンポのピアノソロは相当難しいと思うけど
112名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 07:44:22.15ID:nsEI1QYR 80〜90年代の日本は、クラシックギター編曲の先進国だった
特にポピュラーミュージックの編曲は現代ギター社が力を入れたこともあり
竹内氏を筆頭に多くの曲集が出た 誤植も少なく当時としては丁寧なものだった
タブ譜でも先進国だったが、なぜか誤植が非常に多く、
わざと空白を開けページ数を稼ぐという最悪のやり方で遅れていった
シンコーとかが悪いかな 反省してほしい
内容は編曲家によってそれなりだったが、低レベルのものも増えた
残念な失敗例として、デジタルだからと言って必要以上に譜面を細かくして
タブ譜併記なので拡大コピーしないと使えないものまであらわれた
海外のショット社などは実用に適した大きさを常に考えていたが
日本はプレイヤーではない経営者の判断によって衰退していったようだ
武満氏の12の歌は理想的な本の仕上がりになっている 内容が厳しいが
もっと一般人が使うべき江部賢一の編曲本は理想からかけ離れていた
ぷりんと楽譜やアットエリーゼになってやっとまともな譜面になった
タブ譜はいらないか
ビートルズなどの編曲はこういうサイトでは扱えないそうで、
指導者が必要かな
江部賢一氏のビートルズ、カーペンターズなどの編曲は
学習者がギター音楽の構造、一般音楽の理論的構造が学べるように
丁寧に作られている
難しすぎず簡単すぎずのある一定のレベル、
「アラビア風奇想曲」が暗譜で弾ける人のためだろう
特にポピュラーミュージックの編曲は現代ギター社が力を入れたこともあり
竹内氏を筆頭に多くの曲集が出た 誤植も少なく当時としては丁寧なものだった
タブ譜でも先進国だったが、なぜか誤植が非常に多く、
わざと空白を開けページ数を稼ぐという最悪のやり方で遅れていった
シンコーとかが悪いかな 反省してほしい
内容は編曲家によってそれなりだったが、低レベルのものも増えた
残念な失敗例として、デジタルだからと言って必要以上に譜面を細かくして
タブ譜併記なので拡大コピーしないと使えないものまであらわれた
海外のショット社などは実用に適した大きさを常に考えていたが
日本はプレイヤーではない経営者の判断によって衰退していったようだ
武満氏の12の歌は理想的な本の仕上がりになっている 内容が厳しいが
もっと一般人が使うべき江部賢一の編曲本は理想からかけ離れていた
ぷりんと楽譜やアットエリーゼになってやっとまともな譜面になった
タブ譜はいらないか
ビートルズなどの編曲はこういうサイトでは扱えないそうで、
指導者が必要かな
江部賢一氏のビートルズ、カーペンターズなどの編曲は
学習者がギター音楽の構造、一般音楽の理論的構造が学べるように
丁寧に作られている
難しすぎず簡単すぎずのある一定のレベル、
「アラビア風奇想曲」が暗譜で弾ける人のためだろう
113名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 07:57:56.46ID:nsEI1QYR 最初からクラシックギターでポピュラーソング演奏が目的な人は
そこまでいかずに
カルカッシOP59などの簡単なエチュードを済ませた後に
パンピングナイロン、または酒井ギタースクールのメカニカルトレーニング
を重視して鍛えるのが近道だと思う
エチュード集としては鈴木巌編の1巻だけ、あるいは2巻も、という感じ
そこまでいかずに
カルカッシOP59などの簡単なエチュードを済ませた後に
パンピングナイロン、または酒井ギタースクールのメカニカルトレーニング
を重視して鍛えるのが近道だと思う
エチュード集としては鈴木巌編の1巻だけ、あるいは2巻も、という感じ
2023/01/10(火) 09:39:39.81ID:???
>>107
某スレでクラシックギターをディスってた棺桶ゾンビと呼ばれる人が立てたスレ。
某スレでクラシックギターをディスってた棺桶ゾンビと呼ばれる人が立てたスレ。
2023/01/10(火) 09:49:03.15ID:???
>>107
ここは、クラギが嫌いな棺桶ゾンビがクラギ好きをディスるために建てたスレ。
ここは、クラギが嫌いな棺桶ゾンビがクラギ好きをディスるために建てたスレ。
2023/01/10(火) 10:38:43.27ID:???
棺桶ゾンビか、随分嫌われたもんだなw
楽作板の旧ナイロン弦スレの頃は皆でにぎわっていたから目立たなかったが
奴は当時からコミュ能力は無かったな。会話のキャッチボールができないというか・・・
言いたいことだけを書き込んでレスがあっても返事しないんだから誰も相手しなくなるのは当然w
おまけに最近は、クラギは立奏しろだの、女はミニスカで弾けだの、ムーンウォークしながら弾けだの
気が狂ったようなことばかり書くもんだから、もはや救いようがない。
世の中いろんな人間がいるもんだなw
楽作板の旧ナイロン弦スレの頃は皆でにぎわっていたから目立たなかったが
奴は当時からコミュ能力は無かったな。会話のキャッチボールができないというか・・・
言いたいことだけを書き込んでレスがあっても返事しないんだから誰も相手しなくなるのは当然w
おまけに最近は、クラギは立奏しろだの、女はミニスカで弾けだの、ムーンウォークしながら弾けだの
気が狂ったようなことばかり書くもんだから、もはや救いようがない。
世の中いろんな人間がいるもんだなw
2023/01/10(火) 11:25:28.38ID:???
>>116
楽器作曲板の頃に居たとは、気づかなかったよ
楽器作曲板の頃に居たとは、気づかなかったよ
2023/01/10(火) 13:13:58.52ID:???
119名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 14:06:21.48ID:nsEI1QYR すべての話題は継続する
次の話題が現れた 譜面についてである
ロックとかは譜面を見ながらの演奏はNGだが、
クラシックギターはそうとも言えない
上手く演奏できれば譜面ガン見でも構わないと思う
問題は譜面のほうである
組曲や変奏曲ではない連続した曲を何度も譜面をめくるのはNGである
これは出版社側の問題であろう
ショット社は割と演奏者側のことを考えているが、
日本とアメリカはあまりよくない 良いところもあるが
すべて暗譜して演奏しろという意思表示なのだろうか?
アイパッドの普及により解決するのだろうか?
次の話題が現れた 譜面についてである
ロックとかは譜面を見ながらの演奏はNGだが、
クラシックギターはそうとも言えない
上手く演奏できれば譜面ガン見でも構わないと思う
問題は譜面のほうである
組曲や変奏曲ではない連続した曲を何度も譜面をめくるのはNGである
これは出版社側の問題であろう
ショット社は割と演奏者側のことを考えているが、
日本とアメリカはあまりよくない 良いところもあるが
すべて暗譜して演奏しろという意思表示なのだろうか?
アイパッドの普及により解決するのだろうか?
120名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 14:12:44.71ID:nsEI1QYR それなら、ショット社とかの譜面を選べばいいだろと思うだろうが
それでいいのなら、自然に淘汰されてよいものだけが残るのだが
そうでもないね
特にポピュラー編曲の場合は代えがたいものが多く
出版社より編曲家の腕を優先するのが普通だ
クラシックギターの初級から中級にかけての大事な時期につまずくことの一つだろう
ただ、このために暗譜できるようになったとしたら、それは良いこと
それでいいのなら、自然に淘汰されてよいものだけが残るのだが
そうでもないね
特にポピュラー編曲の場合は代えがたいものが多く
出版社より編曲家の腕を優先するのが普通だ
クラシックギターの初級から中級にかけての大事な時期につまずくことの一つだろう
ただ、このために暗譜できるようになったとしたら、それは良いこと
121名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 14:30:30.47ID:nsEI1QYR ビートルズはポールのベースが主である
最もポールのベースラインにこだわって編曲したのは江部賢一氏である
セルシェル氏もそうだが難易度がだいぶ高いような気がする
竹内永和氏もかなりこだわっている ラリービークマンもなかなか
ポール自身が武満徹氏の編曲に喜んだのは、
思いもよらなかった編曲だったからというのもあると思う
音楽としても他の編曲家とは桁が違う部分もある
最もポールのベースラインにこだわって編曲したのは江部賢一氏である
セルシェル氏もそうだが難易度がだいぶ高いような気がする
竹内永和氏もかなりこだわっている ラリービークマンもなかなか
ポール自身が武満徹氏の編曲に喜んだのは、
思いもよらなかった編曲だったからというのもあると思う
音楽としても他の編曲家とは桁が違う部分もある
122名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/10(火) 16:48:09.36ID:nsEI1QYR 著作権で史上最も稼いだ曲トップ10
1.「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」パティ・ヒル
2.「ホワイト・クリスマス」アーヴィング・バーリン
3.「ふられた気持」ライチャス・ブラザーズ
4.「イエスタデイ」ザ・ビートルズ
5. 「アンチェインド・メロディ」ライチャス・ブラザーズ
6.「スタンド・バイ・ミー」ベン・E・キング
7.「サンタが街にやってくる」ジョン・フレデリック・クーツ、ヘヴン・グレスピー
8.「見つめていたい」ザ・ポリス
9.「オー・プリティ・ウーマン」ロイ・オービソン
10.「ザ・クリスマス・ソング」メル・トーメ/ナット・キング・コール
1.「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」パティ・ヒル
2.「ホワイト・クリスマス」アーヴィング・バーリン
3.「ふられた気持」ライチャス・ブラザーズ
4.「イエスタデイ」ザ・ビートルズ
5. 「アンチェインド・メロディ」ライチャス・ブラザーズ
6.「スタンド・バイ・ミー」ベン・E・キング
7.「サンタが街にやってくる」ジョン・フレデリック・クーツ、ヘヴン・グレスピー
8.「見つめていたい」ザ・ポリス
9.「オー・プリティ・ウーマン」ロイ・オービソン
10.「ザ・クリスマス・ソング」メル・トーメ/ナット・キング・コール
123名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/11(水) 07:23:11.70ID:WAgr/vdk イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
ポールマッカートニーの作曲技術は、無茶な音楽を無理やりねじ込むこと
これは盗作になりようがない
過去になかった体育会系な作曲法
ロックのオリジネイターと言われる所以である
しかし、無意識から現れるメロディはほぼ盗作である
と言うか、メロディというものの本質は人と人を結ぶ糸、
つまり、個人で作ったと主張する方が変わっているのである
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
ポールマッカートニーの作曲技術は、無茶な音楽を無理やりねじ込むこと
これは盗作になりようがない
過去になかった体育会系な作曲法
ロックのオリジネイターと言われる所以である
しかし、無意識から現れるメロディはほぼ盗作である
と言うか、メロディというものの本質は人と人を結ぶ糸、
つまり、個人で作ったと主張する方が変わっているのである
124名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/11(水) 07:46:56.01ID:WAgr/vdk ジョン「良い曲ができた、連絡が取れない、というタイトルだ」
ジョージマーティン「大人な曲だな! だが、もうひとひねりあれば・・」
ポール「サビを半音上げればいいんじゃね HAHAHAHA!」
ジョージマーティン「責任取ってお前がサビを歌えよ」
ポール「えええー!」
https://youtu.be/YgFo9STa70E
ジョージマーティン「大人な曲だな! だが、もうひとひねりあれば・・」
ポール「サビを半音上げればいいんじゃね HAHAHAHA!」
ジョージマーティン「責任取ってお前がサビを歌えよ」
ポール「えええー!」
https://youtu.be/YgFo9STa70E
2023/01/12(木) 12:38:42.41ID:???
【訃報/洋楽】ジェフ・ベック、細菌性髄膜炎で死去。78歳。元ヤードバーズ・ギタリスト★2 [湛然★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673491263/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673491263/
2023/01/12(木) 12:51:18.88ID:???
>>124
このジャケットのジョージ・ハリスンの髪型が玉ねぎに見えて仕方なかったわ
このジャケットのジョージ・ハリスンの髪型が玉ねぎに見えて仕方なかったわ
127名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/12(木) 17:35:18.10ID:qION0CuQ 哀しみの恋人たちを練習してる人が多いのかな
人類史上5本の指に入るギタリストだった
人類史上5本の指に入るギタリストだった
2023/01/12(木) 17:52:30.23ID:???
ジミヘンと比べたら鼻くそレベル
129名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/13(金) 16:45:28.85ID:2lL+AWK6 哀しみの恋人たちのクラシックギターアレンジがどっかにあったと思うんだけど
分からなくなった 江部さんだったかな?
分からなくなった 江部さんだったかな?
130名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/13(金) 16:48:54.11ID:2lL+AWK6 パリの散歩道はいっぱいあるんだけどw
131名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 10:46:31.58ID:E1fSpHZr クラシックギターと言っても、今時タレガは無い
ビートルズだが、すでに全曲250曲くらいをアレンジして演奏した人がいる
次は譜面の出版だが、このご時世では無理かもしれない
ビートルズ全曲アレンジ 1万円で売れるのかどうなのかわからない
値段次第では中国、インド、アフリカ、南米などで根強く売れるかもしれない
もちろん紙の本ではない
ビートルズだが、すでに全曲250曲くらいをアレンジして演奏した人がいる
次は譜面の出版だが、このご時世では無理かもしれない
ビートルズ全曲アレンジ 1万円で売れるのかどうなのかわからない
値段次第では中国、インド、アフリカ、南米などで根強く売れるかもしれない
もちろん紙の本ではない
132名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 14:33:32.84ID:E1fSpHZr クラシックギターを始めることについて最もお勧めしたいのは
ビートルズマニアの人です
なにしろ一人で家に居ながらに【自分で】ビートルズの音楽を想像できるのですよ
考えただけでしびれるほどの幸せでしょう
仲間の集まりにクラシックギター一本持っていく
「おっギターか! なんかダサいんじゃないのw 禁じられた遊びか?」
「それでは一曲弾きます「涙の乗車券」です。」
「ええーマジで!本当に弾けんの!」
高齢の女性が思わず「キャーかっこいいー!!」
こんなことが現実に起こるんですよ
ビートルズマニアの人です
なにしろ一人で家に居ながらに【自分で】ビートルズの音楽を想像できるのですよ
考えただけでしびれるほどの幸せでしょう
仲間の集まりにクラシックギター一本持っていく
「おっギターか! なんかダサいんじゃないのw 禁じられた遊びか?」
「それでは一曲弾きます「涙の乗車券」です。」
「ええーマジで!本当に弾けんの!」
高齢の女性が思わず「キャーかっこいいー!!」
こんなことが現実に起こるんですよ
2023/01/14(土) 15:12:43.31ID:???
そこあえて高齢の女性って書く必要ある?
2023/01/14(土) 15:44:52.32ID:???
>>133
若い女性は(男性も)ビートルズなんか興味がないし、ましてクラシックギターなど存在すら知らないんじゃないかな?
若い女性は(男性も)ビートルズなんか興味がないし、ましてクラシックギターなど存在すら知らないんじゃないかな?
2023/01/14(土) 16:16:02.88ID:???
2023/01/14(土) 16:21:24.35ID:???
137名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 16:36:46.40ID:k5LCU/wM2023/01/14(土) 17:24:01.10ID:???
2023/01/14(土) 17:26:13.60ID:???
>>138
僕のストーカーがスレを荒らすから、みんな嫌がってるんだよw
僕のストーカーがスレを荒らすから、みんな嫌がってるんだよw
2023/01/14(土) 17:27:48.86ID:???
>>139
自己認知の歪みが病気レベル
自己認知の歪みが病気レベル
2023/01/14(土) 17:28:17.62ID:???
>>140
現実を見ろよw
現実を見ろよw
2023/01/14(土) 17:32:04.85ID:???
ストローマンはわかってやってるよ
どうやれば相手が嫌がるか熟知してる
病気は病気なんだけど、人格障害のほうだろう
どうやれば相手が嫌がるか熟知してる
病気は病気なんだけど、人格障害のほうだろう
2023/01/14(土) 17:36:17.68ID:???
自分が嫌われてるのがわかってないわけじゃなくて、自覚はしっかりあって、嫌われ者という立場を利用して承認欲求を満たしている
かなり屈折した人格の持ち主
かなり屈折した人格の持ち主
2023/01/14(土) 17:39:45.94ID:???
俺はそっち方面の知識が少しあるからこいつの扱い方はわかるけど、普通の人間が相手をしたらこいつの闇に飲まれるよ
実際にスレを見てたらそういう人、何人もいるだろ
こういう手合いは周りのものを何もかも腐らせる、構わないほうがいい
実際にスレを見てたらそういう人、何人もいるだろ
こういう手合いは周りのものを何もかも腐らせる、構わないほうがいい
2023/01/14(土) 17:46:06.72ID:???
間違いなく生育歴に重大な問題がある
おそらく母親が異常な過干渉の毒親で、父親は無関心、あるいはDVかもしれない
幼少期から親の顔色を伺って生きてきて、息をするように他人をコントロールする術を身につけたタイプだろう
知能がさほど高くはないので、実生活ではあまり成功していないかもしれない
だから5ちゃんねるに居場所を求め、執着する
だいたいそんなところだろう
おそらく母親が異常な過干渉の毒親で、父親は無関心、あるいはDVかもしれない
幼少期から親の顔色を伺って生きてきて、息をするように他人をコントロールする術を身につけたタイプだろう
知能がさほど高くはないので、実生活ではあまり成功していないかもしれない
だから5ちゃんねるに居場所を求め、執着する
だいたいそんなところだろう
146名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 20:37:47.53ID:E1fSpHZr 高齢の女性が失神するビートルズの名曲5選
プリーズプリーズミー
シーラブズユー
抱きしめたい
ハードデイズナイト
エイトデイズアウィーク
プリーズプリーズミー
シーラブズユー
抱きしめたい
ハードデイズナイト
エイトデイズアウィーク
2023/01/14(土) 20:44:17.55ID:???
ビートルズマニアなら必ず弾けるようになります
まずは嫌でもギターを買って教室に通うこと
そしてある時期を境に行かなくなることです
それからは、誰が何と言おうとビートルズの曲だけを練習するのです
まずは嫌でもギターを買って教室に通うこと
そしてある時期を境に行かなくなることです
それからは、誰が何と言おうとビートルズの曲だけを練習するのです
148名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 21:01:49.29ID:E1fSpHZr ビートルズの曲はある程度の割合でシャッフルビートの曲があります
オールマイラヴィング、キャントバイミーラブ、ヘルプ、エイトデイズアウィーク
など、盛り上がる曲が多いので注意して練習しましょう
こういったノリはアコギ教室に通ってみるのも一つの手ですね
オールマイラヴィング、キャントバイミーラブ、ヘルプ、エイトデイズアウィーク
など、盛り上がる曲が多いので注意して練習しましょう
こういったノリはアコギ教室に通ってみるのも一つの手ですね
149名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/14(土) 21:09:19.94ID:E1fSpHZr 余裕がある人は時期をずらしてジャズ教室、ボサノバ教室、フラメンコ教室
などを探せば夢がふくらむかもしれませんね
自分の音楽人生なのですから楽しみ方は自分で決めましょう
独身の男性なら女性歌手と知り合って結婚して音楽大好き家庭を築くなんてね
実は私もw
などを探せば夢がふくらむかもしれませんね
自分の音楽人生なのですから楽しみ方は自分で決めましょう
独身の男性なら女性歌手と知り合って結婚して音楽大好き家庭を築くなんてね
実は私もw
2023/01/14(土) 22:33:20.10ID:???
>>142-145
こんなところまで来て荒らすなよ、ストーカー君w
こんなところまで来て荒らすなよ、ストーカー君w
2023/01/14(土) 22:47:15.73ID:???
152名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 00:06:48.05ID:qlBchG5v ビートルズファン必携の譜面集 ただし難しいので基礎終了後
江部賢一編 90年代 ビートルズvol1とvol2 二分冊
江部賢一編 00年代 ビートルズ1 同名CDから全曲
合わせて50曲くらい 上と下でダブりあり
BEATLES for classical guitar Larry Beekman
30曲 タブ譜は無いが2pにまとめてある 上とのダブりは少ない
江部賢一編 90年代 ビートルズvol1とvol2 二分冊
江部賢一編 00年代 ビートルズ1 同名CDから全曲
合わせて50曲くらい 上と下でダブりあり
BEATLES for classical guitar Larry Beekman
30曲 タブ譜は無いが2pにまとめてある 上とのダブりは少ない
2023/01/15(日) 11:57:15.46ID:???
みじめじゃのう、みじめじゃのう、皆が棺桶ゾンビとストローマンと笹を
嫌ってる現実に耐え切れないんだよねw
嫌ってる現実に耐え切れないんだよねw
154名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 14:45:14.30ID:qlBchG5v クラシックギターの定義について
内容が荒れすぎないためにもう一度整理した
19世紀ギターは現代よりだいぶ小ぶりで奏法が大きく違うため
ここでは取り上げないことにする
クラシックギターとは20世紀にタレガなどによって完成された
ギターと奏法であり、現代でも主流とされている
ここではギターそのものの話題は取り扱わず、
そのギターによる音楽と奏法についての話題のみとする
ジャンルの規定はないが、クラシックギターの奏法で表現できるもののみとする
ピックによる奏法は特殊なものとして取り扱う
クラシックギターの演奏フォームは改善の余地があり、議論が必要である
内容が荒れすぎないためにもう一度整理した
19世紀ギターは現代よりだいぶ小ぶりで奏法が大きく違うため
ここでは取り上げないことにする
クラシックギターとは20世紀にタレガなどによって完成された
ギターと奏法であり、現代でも主流とされている
ここではギターそのものの話題は取り扱わず、
そのギターによる音楽と奏法についての話題のみとする
ジャンルの規定はないが、クラシックギターの奏法で表現できるもののみとする
ピックによる奏法は特殊なものとして取り扱う
クラシックギターの演奏フォームは改善の余地があり、議論が必要である
155名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 14:56:04.95ID:qlBchG5v クラシックギターについて
改善の余地は大きいと思う
現代、クラシックギター演奏として聞かれている音のほとんどは
電気加工されたものであり、加工なしでもスピーカーから出る音である
ギターの音とは大きく違うと認識してほしい
ホールでの生音によるコンサートは活発に行われているが
触れたことのない人もいると思う
クラシックギター(ナイロン弦ギター)の電気的加工の
天才的アーティストはいまだに現れていない
今後、クラシックギターのジミヘンが現れる可能性はあると思う
そのためにはギターそのものの革命が必要であるのは間違いない
ギターの値段とか木がどうとかの話題は他の板に任せるとして
新しいスタイルのギターのアイディアや
機能、ルックスなどの希望の書き込みは歓迎したいと思う
一方的な否定は禁止する
改善の余地は大きいと思う
現代、クラシックギター演奏として聞かれている音のほとんどは
電気加工されたものであり、加工なしでもスピーカーから出る音である
ギターの音とは大きく違うと認識してほしい
ホールでの生音によるコンサートは活発に行われているが
触れたことのない人もいると思う
クラシックギター(ナイロン弦ギター)の電気的加工の
天才的アーティストはいまだに現れていない
今後、クラシックギターのジミヘンが現れる可能性はあると思う
そのためにはギターそのものの革命が必要であるのは間違いない
ギターの値段とか木がどうとかの話題は他の板に任せるとして
新しいスタイルのギターのアイディアや
機能、ルックスなどの希望の書き込みは歓迎したいと思う
一方的な否定は禁止する
156名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 14:59:41.66ID:qlBchG5v また、クラシックギターの枠内での新しい奏法の研究(叩きなど)
の発表も期待したい
従来の方法で突き詰めるやり方も尊重するべきである
の発表も期待したい
従来の方法で突き詰めるやり方も尊重するべきである
2023/01/15(日) 15:00:50.33ID:???
新堀ギターは昔からやってると思うけど?
158名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 15:04:41.69ID:qlBchG5v スティール弦(鉄弦)のアコギは同じ楽器であり、兄弟である
両者の奏法やフィールは常に取り入れなければならない
エレクトリックギターも兄弟である
数多い弦楽器はいとこである
ピアノやドラムや管楽器なども同じく音楽を演奏する一族であり
常に参考にするべきだと思う
両者の奏法やフィールは常に取り入れなければならない
エレクトリックギターも兄弟である
数多い弦楽器はいとこである
ピアノやドラムや管楽器なども同じく音楽を演奏する一族であり
常に参考にするべきだと思う
159名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 15:07:07.78ID:qlBchG5v クラシックギターによる合奏については、自分は関わる予定はないので
歌の伴奏や弾き語りは現在はあまり興味は無いので
議論することに問題は無い
歌の伴奏や弾き語りは現在はあまり興味は無いので
議論することに問題は無い
2023/01/15(日) 15:10:49.23ID:???
棺桶ゾンビとストローマンの共通点
142 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/01/14(土) 17:32:04.85 ID:???
ストローマンはわかってやってるよ
どうやれば相手が嫌がるか熟知してる
病気は病気なんだけど、人格障害のほうだろう
142 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/01/14(土) 17:32:04.85 ID:???
ストローマンはわかってやってるよ
どうやれば相手が嫌がるか熟知してる
病気は病気なんだけど、人格障害のほうだろう
161名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 15:11:37.04ID:qlBchG5v2023/01/15(日) 15:16:08.73ID:???
>>157
立ってムーンヲークだよねw
立ってムーンヲークだよねw
163名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 15:23:53.29ID:qlBchG5v 新時代のクラシックギター
ストラップピンを2か所装備 ギターの強度を改善する
エレクトリックであるがブルートゥース専門のためシールド穴は無し
ハウリングを押さえる 同時に生音でも聴ける
生音にリヴァーブと電気増幅が可能になる
ギター本体にエフェクト機能は入れずに外部のエフェクターのほうが良い
ギターにはヴォリュームとトーンのみ
チューナーが絶対に必要tとは思えないが、つけるなら改善すべき
サイレントギターには必要な機能と不必要なものがあり
もう一度考え直す
できるだけシンプルに、必要機能を必ずつける
ストラップピンを2か所装備 ギターの強度を改善する
エレクトリックであるがブルートゥース専門のためシールド穴は無し
ハウリングを押さえる 同時に生音でも聴ける
生音にリヴァーブと電気増幅が可能になる
ギター本体にエフェクト機能は入れずに外部のエフェクターのほうが良い
ギターにはヴォリュームとトーンのみ
チューナーが絶対に必要tとは思えないが、つけるなら改善すべき
サイレントギターには必要な機能と不必要なものがあり
もう一度考え直す
できるだけシンプルに、必要機能を必ずつける
164名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 15:41:39.00ID:qlBchG5v 新しいギターが開発された場合、
それまでのギターは売れなくなるのかというと
そうでもない
ギター人口が飛躍的に伸びるからだ
それまでのギターは売れなくなるのかというと
そうでもない
ギター人口が飛躍的に伸びるからだ
165名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 18:36:06.16ID:qlBchG5v ビートルズファンはほとんどが金持ちなので粗末に考えては駄目だよ
無駄に高い楽器を買わせてはダメ
とにかく幸せになってもらえるように導くべきだ
無駄に高い楽器を買わせてはダメ
とにかく幸せになってもらえるように導くべきだ
2023/01/15(日) 18:47:33.67ID:???
>>165
ビートルズファンの棺桶ゾンビも金持ちとでも言いたいのだろうか?w
ビートルズファンの棺桶ゾンビも金持ちとでも言いたいのだろうか?w
167名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/15(日) 18:52:09.26ID:qlBchG5v ビートルズはクラシック音楽ではないのです
一般人で5万円以下、金持ちでも10万円以下のギターが逆に良いです
ローマの休日でオードリーヘップバーンがぶっ壊したようなギターが良い
一般人で5万円以下、金持ちでも10万円以下のギターが逆に良いです
ローマの休日でオードリーヘップバーンがぶっ壊したようなギターが良い
2023/01/15(日) 18:57:43.05ID:???
>>167
何言ってんだか。バカじゃねぇの?ww
何言ってんだか。バカじゃねぇの?ww
169名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/16(月) 17:28:23.13ID:4rujIPba ギターは安物が良いです
ただし、弦は2か月に一回以上は替えてください
それを続ければよい音が分かってきます
何年かたったら高額のギターを買うかどうか判断できますし
そのギターを自分で選ぶこともできます
弦を替えなくてもいいかと思ったらそのギターを一生使うのがベストです
ただし、弦は2か月に一回以上は替えてください
それを続ければよい音が分かってきます
何年かたったら高額のギターを買うかどうか判断できますし
そのギターを自分で選ぶこともできます
弦を替えなくてもいいかと思ったらそのギターを一生使うのがベストです
170名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/16(月) 17:52:48.40ID:4rujIPba さて、クラシックギターを買った
チューニングの仕方が分かった
ドレミファソラシドも練習してみたという人に次のステップ
ギターが届いて三日目くらいです
>>152 の上の二冊または二行目の一冊を手に入れましょう
なんでも無料というわけではありませんがネットに抜け道もあります
これがエチュードになります
イエスタディのイントロ2小節が最初のエチュードです
簡単ですね でもイエスタディのイントロを弾いているんですよ(キーは違う)
これ以上のエチュードはありません
次はちょっと難しい ミッシェルのイントロ4小節です
アンドアイラブハーのイントロ4小節 ロックボッサです
抱きしめたいのイントロ4小節 ロックンロールです
キャントバイミーラブのイントロ6小節 シャッフルロックです
これが現代に通用するエチュード集です 世界で一番幸せなエチュード
チューニングの仕方が分かった
ドレミファソラシドも練習してみたという人に次のステップ
ギターが届いて三日目くらいです
>>152 の上の二冊または二行目の一冊を手に入れましょう
なんでも無料というわけではありませんがネットに抜け道もあります
これがエチュードになります
イエスタディのイントロ2小節が最初のエチュードです
簡単ですね でもイエスタディのイントロを弾いているんですよ(キーは違う)
これ以上のエチュードはありません
次はちょっと難しい ミッシェルのイントロ4小節です
アンドアイラブハーのイントロ4小節 ロックボッサです
抱きしめたいのイントロ4小節 ロックンロールです
キャントバイミーラブのイントロ6小節 シャッフルロックです
これが現代に通用するエチュード集です 世界で一番幸せなエチュード
171名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/16(月) 18:41:48.14ID:4rujIPba バッシング王のポールマッカートニーですが
人類史上最高の音楽家の一人です 間違いない
クラシック志向というところもいいですね
ジョンはレベル高い ジョージは解散時20代半ば! リンゴは最強
人類史上最高の音楽家の一人です 間違いない
クラシック志向というところもいいですね
ジョンはレベル高い ジョージは解散時20代半ば! リンゴは最強
172名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 15:16:01.57ID:r58Q3Cig この板にも規制が始まってるな
173名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 15:50:30.46ID:r58Q3Cig クラシックギターが届いてから3日でイエスタディのイントロが弾ける
これは事実ですが、やっぱり甘くは無いのです
ビートルズの曲は難しいのです
たぶん、そのままラストまで弾くのは無理でしょう
そこで登場するのがメカニカルトレーニングです
右手と左手のバランスなど様々なトレーニング法があります
実はメカニカルトレーニングは楽しいのです
好まない人もいるようですが少数です ボケ防止には最適です
これは事実ですが、やっぱり甘くは無いのです
ビートルズの曲は難しいのです
たぶん、そのままラストまで弾くのは無理でしょう
そこで登場するのがメカニカルトレーニングです
右手と左手のバランスなど様々なトレーニング法があります
実はメカニカルトレーニングは楽しいのです
好まない人もいるようですが少数です ボケ防止には最適です
174名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 16:00:04.97ID:r58Q3Cig クラシックギター講師の酒井さんという人がこの練習法を得意としているので
YouTubeで調べてみてください これに関しては急がば回れです
酒井ギタースクールの一緒に基礎練習
他にも一緒に音階練習とか基礎練習とかありますが、
イマイチまとめきれていないようです
メールで苦情でも入れてくださいw
YouTubeで調べてみてください これに関しては急がば回れです
酒井ギタースクールの一緒に基礎練習
他にも一緒に音階練習とか基礎練習とかありますが、
イマイチまとめきれていないようです
メールで苦情でも入れてくださいw
175名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 16:04:17.09ID:r58Q3Cig 本が欲しいという人には「パンピングナイロン」という本です
これは内容が圧縮されていて非常に便利です
一生使える本なので金銭的余裕があるときにでも手に入れてください
クラシック専用ではないです ナイロン弦ギターの筋トレ本です
これは内容が圧縮されていて非常に便利です
一生使える本なので金銭的余裕があるときにでも手に入れてください
クラシック専用ではないです ナイロン弦ギターの筋トレ本です
176名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 20:26:44.56ID:r58Q3Cig それではビートルズ一曲マスター >>100の「インマイライフ」です
ラバーソウルの曲でジョンレノンの歌です
>>152の 江部賢一ビートルズvol1の譜面を手に入れてください
このシリーズでは最も楽で演奏効果が高いです
イントロ4小節は印象的なリフなのでこれだけでもその気になります
構成はイントロABABCBエンディング
Aは4小節のメロディが繰り返す8小節なので実質4小節です
イントロからそうですがベースが特徴的で難しいです
なにしろポールが弾いてるわけなので
たった4小節ですがビートを聴かせることができるまでは時間がかかります
Bも4小節の繰り返しの8小節なので楽と言えます
D7の開放弦とセーハのはいるB♭にてこずるかも Aにもセーハはありました
大体できたらABABと弾いてエンディング(ハイポジション)で終わりです
ジョージマーティンのピアノソロ(C)はまたいつかの機会に
やっぱりやりましょう 物足りないですね すごいアレンジだ
いろいろ細かいことがありますがメトロノームで頑張ることです
では、幸運を祈る
ラバーソウルの曲でジョンレノンの歌です
>>152の 江部賢一ビートルズvol1の譜面を手に入れてください
このシリーズでは最も楽で演奏効果が高いです
イントロ4小節は印象的なリフなのでこれだけでもその気になります
構成はイントロABABCBエンディング
Aは4小節のメロディが繰り返す8小節なので実質4小節です
イントロからそうですがベースが特徴的で難しいです
なにしろポールが弾いてるわけなので
たった4小節ですがビートを聴かせることができるまでは時間がかかります
Bも4小節の繰り返しの8小節なので楽と言えます
D7の開放弦とセーハのはいるB♭にてこずるかも Aにもセーハはありました
大体できたらABABと弾いてエンディング(ハイポジション)で終わりです
ジョージマーティンのピアノソロ(C)はまたいつかの機会に
やっぱりやりましょう 物足りないですね すごいアレンジだ
いろいろ細かいことがありますがメトロノームで頑張ることです
では、幸運を祈る
177名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/17(火) 20:38:33.60ID:r58Q3Cig ワンポイントアドバイス
ビートルズはどの曲もベースが要です
ベースを意識するときは必ずポールの顔を思い浮かべましょう
部屋にポールのポスターを貼っておくと効果的に練習できます
ビートルズはどの曲もベースが要です
ベースを意識するときは必ずポールの顔を思い浮かべましょう
部屋にポールのポスターを貼っておくと効果的に練習できます
2023/01/17(火) 20:48:27.54ID:???
シルベスター・スタローンのポスターでも代用できます
179名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 13:45:22.88ID:YoobjBlb クラシック(懐古趣味)ギターから派生したギターが
ナイロン弦サイレントギターである
奏法は今のところ全く同じなので、集合住宅住まいや家族がいる場合は
サイレントギターならいつでも楽しめる
ヤマハのサイレントギターの場合はストラップピンが二か所なので
一般的なエレクトリックギターのように立って弾くことが可能である
立って演奏した場合は自動的に姿勢が直されるという利点がある
健康に良い できるなら鏡で姿勢を見たほうが良い
問題は、現代のクラシックギタリストの多くのフォームである
顔のすぐそばにネックを持ってくるという姿勢が崩れがちであることかな
ストラップ側の調整で何とかなりそうな気がするので、
クラシックギター用のストラップの登場を期待したいと思う
ナイロン弦サイレントギターである
奏法は今のところ全く同じなので、集合住宅住まいや家族がいる場合は
サイレントギターならいつでも楽しめる
ヤマハのサイレントギターの場合はストラップピンが二か所なので
一般的なエレクトリックギターのように立って弾くことが可能である
立って演奏した場合は自動的に姿勢が直されるという利点がある
健康に良い できるなら鏡で姿勢を見たほうが良い
問題は、現代のクラシックギタリストの多くのフォームである
顔のすぐそばにネックを持ってくるという姿勢が崩れがちであることかな
ストラップ側の調整で何とかなりそうな気がするので、
クラシックギター用のストラップの登場を期待したいと思う
2023/01/19(木) 13:49:24.34ID:???
>>178
ビル・ロビンソンのポスターでも使えないことはない
ビル・ロビンソンのポスターでも使えないことはない
181名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 14:03:54.95ID:YoobjBlb 人間は40を過ぎると脳の働きは下り坂になる 20からという説もある
ギターは脳を活発にする訓練としては最適なものの一つである
特にタレガ以降の確立されているクラシックギター奏法は最も良いと考える
基本的にはソロ演奏楽器なので、いつでも音楽を楽しめる
ボケ防止としてはピアノよりも理想ではないかと考える
できる範囲内で努力することが重要だと思う
現実にはクラシック音楽と呼ばれるものは素人には難しすぎる
そういうのはプロに任せて、
アマは好きな曲をできる範囲内のアレンジで楽しむべき
ただ、ソロ演奏は難しくとも挑戦してみるべきだと思う
いつでもどこでも音楽をできるということは人生において大きな価値を持つ
ひとつのアイディアが「サイレントギターでビートルズ」なのです
ボケ防止を考える人はビートルズ好きが多いのではということもあります
ギターは脳を活発にする訓練としては最適なものの一つである
特にタレガ以降の確立されているクラシックギター奏法は最も良いと考える
基本的にはソロ演奏楽器なので、いつでも音楽を楽しめる
ボケ防止としてはピアノよりも理想ではないかと考える
できる範囲内で努力することが重要だと思う
現実にはクラシック音楽と呼ばれるものは素人には難しすぎる
そういうのはプロに任せて、
アマは好きな曲をできる範囲内のアレンジで楽しむべき
ただ、ソロ演奏は難しくとも挑戦してみるべきだと思う
いつでもどこでも音楽をできるということは人生において大きな価値を持つ
ひとつのアイディアが「サイレントギターでビートルズ」なのです
ボケ防止を考える人はビートルズ好きが多いのではということもあります
182名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:05:41.62ID:YoobjBlb 初めて買うギターは何が良いのか?
クラシックギターのスレで興味深い書き込みを発見したよ
「手に入る新品のギターで一番安いものを買うべき」
これですよ。この書き込みは良心的な人ですね
たぶん、ヤマハあたりになると思うのでそれがお勧めです
クラシックギターのスレで興味深い書き込みを発見したよ
「手に入る新品のギターで一番安いものを買うべき」
これですよ。この書き込みは良心的な人ですね
たぶん、ヤマハあたりになると思うのでそれがお勧めです
183名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:25:11.19ID:YoobjBlb ただし、やっぱり居住環境の問題はあるので
集合住宅住まいの人はサイレントギター一択ですね
自分もサイレントギターを主に弾いています
ヤマハのサイレントギターSLG200NW というのが新品で7万円くらい
これが一般的なクラシックギターサイズです ナット幅52o
SLG200Nは50oですので女性におすすめかな 男性でも問題なし
多分中古でも大丈夫でしょう
この生音で練習したりヘッドホンを使ったりします
アンプはローランドのものを使っています 当分は無くてもOK
集合住宅住まいの人はサイレントギター一択ですね
自分もサイレントギターを主に弾いています
ヤマハのサイレントギターSLG200NW というのが新品で7万円くらい
これが一般的なクラシックギターサイズです ナット幅52o
SLG200Nは50oですので女性におすすめかな 男性でも問題なし
多分中古でも大丈夫でしょう
この生音で練習したりヘッドホンを使ったりします
アンプはローランドのものを使っています 当分は無くてもOK
184名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:27:33.94ID:YoobjBlb SOLO ETTE の場合はUSAのほうがいいと思うんですが
中古があればお買い得かも
このギターはストラップピンがないので足代が必要になります
中古があればお買い得かも
このギターはストラップピンがないので足代が必要になります
185名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:28:37.51ID:YoobjBlb ↑
52oが良いです
52oが良いです
186名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:35:29.37ID:YoobjBlb 普通のクラシックギターは賭けになるけど、中古で1万円でも良いのがあります
新品ならヤマハの2〜3万くらいがいいかな
新品ならヤマハの2〜3万くらいがいいかな
187名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/19(木) 19:45:28.59ID:YoobjBlb 重要なのはチューニングをしっかりやること
爪をやすりでつるつるに磨くこと ベストな長さを探し出すこと
定期的に弦を変えること
ギターと音楽に夢中になることです
爪をやすりでつるつるに磨くこと ベストな長さを探し出すこと
定期的に弦を変えること
ギターと音楽に夢中になることです
2023/01/20(金) 07:23:11.16ID:???
つまんないね
189名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/20(金) 16:03:19.52ID:pWA1ydt2 ギター持ってんの?
2023/01/20(金) 21:22:26.46ID:???
なんだこのスレ?
オナニー?
オナニー?
2023/01/21(土) 00:31:53.40ID:???
棺桶の中のゾンビと藁人形がま
2023/01/21(土) 01:21:27.27ID:???
ワッチョイ付き処刑場は、貴殿らに論破されたストローマンが
負けを隠すために建てたはずが自分の処刑場を増やすだけ
になってしまったオチw
荒らしはごみスレを立てるのが好きだよね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
負けを隠すために建てたはずが自分の処刑場を増やすだけ
になってしまったオチw
荒らしはごみスレを立てるのが好きだよね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
193名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/21(土) 13:54:15.44ID:g2HK1rzb 自由に書き込み出来るクラシックギタースレはここだけ
ただし、クラシック音楽板ではないので全ジャンルとなる
神は「江部賢一」のみ それ以外は格下
ただし、クラシック音楽板ではないので全ジャンルとなる
神は「江部賢一」のみ それ以外は格下
194名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/22(日) 15:26:51.45ID:xjqNbSVN ボケ防止にはピアノよりギターだね
195名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 09:57:26.93ID:KpYf008e ヤマハのサイレントギターはチューナーの位置が悪い
ヘッドのところにした方が良い
組み立てはネジではなくカチッとはめ込む方がいい
コーラスはいらないのでブルートゥースを装備
新機種は最初から52oで行くこと
ヘッドのところにした方が良い
組み立てはネジではなくカチッとはめ込む方がいい
コーラスはいらないのでブルートゥースを装備
新機種は最初から52oで行くこと
2023/01/23(月) 10:46:01.41ID:???
クラシック板に藁と笹、音楽サロン板に棺桶ゾンビ、
楽器作曲板にストローマン、、、皆が敬遠してどこも
かしこも過疎化。あああ。
楽器作曲板にストローマン、、、皆が敬遠してどこも
かしこも過疎化。あああ。
2023/01/23(月) 11:02:05.23ID:???
>>196
君が元凶だよw
君が元凶だよw
198名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 11:51:01.03ID:KpYf008e ボケ防止用ピアノが出たんだからボケ防止用ギターはヒットしそうだ
最大の問題は弦替え
両側ボールエンドでスタインバーガー形式のクラシックギターがいい
生音はサイレントギターと同じで十分だ
健康に良いのはストラップで立って練習できること
ボケ防止練習法は、パンピングナイロンをもとに新たに考える
エチュード集は20世紀ポピュラーソング的な小品をすべて作曲する
8小節程度の曲を30曲くらいまとめるのが良い 難しいのはいらない
曲集は若いころに親しんだ曲をアレンジしたもの
60年代ポップスだな 意味不明の原典はやめてほしい
最大の問題は弦替え
両側ボールエンドでスタインバーガー形式のクラシックギターがいい
生音はサイレントギターと同じで十分だ
健康に良いのはストラップで立って練習できること
ボケ防止練習法は、パンピングナイロンをもとに新たに考える
エチュード集は20世紀ポピュラーソング的な小品をすべて作曲する
8小節程度の曲を30曲くらいまとめるのが良い 難しいのはいらない
曲集は若いころに親しんだ曲をアレンジしたもの
60年代ポップスだな 意味不明の原典はやめてほしい
199名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 11:54:09.97ID:KpYf008e 著作権がどうとかいうのなら、そんな本は出さないでほしい
曲集は親しんだ曲以外は不要
曲集は親しんだ曲以外は不要
200名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 12:31:25.53ID:KpYf008e クラシックにしろポピュラーにしろ、過去に出た本をもう一度精査して
本当に必要なものを永続的に手に入れられるようにすることが
出版社と買い手を守る唯一の方法である
特にポピュラーは編曲の出来不出来が激しいので、きちんと精査して
重要なものはタブなどを正しく直して、または削除して
最小限の数だけ出版またはネット販売しなければならない
演奏する側の立場に立って、ページ数を稼ぐなどのせこい方法はやめる
ピアノなどのほかの楽器の曲集を参考にしなければ
ギターを演奏する人はどんどん減っていく
また、老眼の人にはタブ譜がない方が良い場合が多い
単純なポピュラー曲が6ページにまたがるとか、反省してもらいたい
本当に必要なものを永続的に手に入れられるようにすることが
出版社と買い手を守る唯一の方法である
特にポピュラーは編曲の出来不出来が激しいので、きちんと精査して
重要なものはタブなどを正しく直して、または削除して
最小限の数だけ出版またはネット販売しなければならない
演奏する側の立場に立って、ページ数を稼ぐなどのせこい方法はやめる
ピアノなどのほかの楽器の曲集を参考にしなければ
ギターを演奏する人はどんどん減っていく
また、老眼の人にはタブ譜がない方が良い場合が多い
単純なポピュラー曲が6ページにまたがるとか、反省してもらいたい
201名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 14:16:31.88ID:KpYf008e クラシックギター曲集としては以下のものが必要と考えます
タレガやリョベートなどのギター用に書かれた小品集
バッハ曲集 アマチュア用に精査する
クラシック曲集 ダメなアレンジが多いのでもう一度精査
タレガやリョベートなどのギター用に書かれた小品集
バッハ曲集 アマチュア用に精査する
クラシック曲集 ダメなアレンジが多いのでもう一度精査
202名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 14:23:39.73ID:KpYf008e さらに続けて
ビートルズ曲集
ローリングストーンズ曲集
サイモン&ガーファンクル曲集
カーペンターズ曲集
映画音楽曲集
洋楽ヒット曲集
洋楽ロック曲集
ジャズ曲集
ボサノバ曲集
ブルース曲集
J-POP曲集
ビートルズ曲集
ローリングストーンズ曲集
サイモン&ガーファンクル曲集
カーペンターズ曲集
映画音楽曲集
洋楽ヒット曲集
洋楽ロック曲集
ジャズ曲集
ボサノバ曲集
ブルース曲集
J-POP曲集
203名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 14:26:20.17ID:KpYf008e タンゴやキューバ音楽やシャンソンや演歌もあるでしょうが
自分はよくわかりません
自分はよくわかりません
204名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/23(月) 14:38:16.27ID:KpYf008e クラシックの有名曲
きらきら星とか第九とか美しく青きドナウとか花のワルツとか
ギターのアマチュアが楽しめるようにしてくれないと困るね
雑誌に時々載ってるみたいだけど、まとめてほしい
きらきら星とか第九とか美しく青きドナウとか花のワルツとか
ギターのアマチュアが楽しめるようにしてくれないと困るね
雑誌に時々載ってるみたいだけど、まとめてほしい
2023/01/23(月) 14:42:44.91ID:???
フルートなどの旋律楽器の人はメロディーの音符さえあれば取り合えず演奏できて楽しめ、
録音をアップしたりしている
クラシックギターはナマジ独奏楽器だなどというんでしょぼくても伴奏音型を付けないと
弾こうともしないし弾いても楽しめない
中途半端な独奏譜はないよりまし程度
録音をアップしたりしている
クラシックギターはナマジ独奏楽器だなどというんでしょぼくても伴奏音型を付けないと
弾こうともしないし弾いても楽しめない
中途半端な独奏譜はないよりまし程度
2023/01/24(火) 12:43:36.76ID:???
つまんないの
207名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/24(火) 13:21:11.83ID:ox6TSl46 独奏譜のレベル設定が重大問題
アマチュアが弾けないレベルでは話にならないし
あまりにも安っぽい伴奏では恥ずかしい
この問題はピアノでも同じだと思うけど
解決策として、すべて2分程度にまとめてしまうのがベストでは
譜面にして1〜2ページなので暗譜しなくても楽しめるので
ハードルが下がる
アマチュアが弾けないレベルでは話にならないし
あまりにも安っぽい伴奏では恥ずかしい
この問題はピアノでも同じだと思うけど
解決策として、すべて2分程度にまとめてしまうのがベストでは
譜面にして1〜2ページなので暗譜しなくても楽しめるので
ハードルが下がる
208名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/24(火) 13:27:49.71ID:ox6TSl46 佐藤弘和さんの本で風の間奏曲 ~48のやさしい小品集~ってのがあったけど
全部1ページの子供向けエチュードらしいけど
普通のアマチュアならあのレベルで一生行ける
親しんだ曲を1ページの編曲で楽しむのが理想的だと思う
タブ譜なら2ページ そんなに簡単じゃない
全部1ページの子供向けエチュードらしいけど
普通のアマチュアならあのレベルで一生行ける
親しんだ曲を1ページの編曲で楽しむのが理想的だと思う
タブ譜なら2ページ そんなに簡単じゃない
209名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/24(火) 23:15:21.02ID:uJKzK4DF ストローマンと笹も、棺桶ゾンビのスレに移動して、皆が楽しむスレに来なければ良いのに
210名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/24(火) 23:15:55.09ID:uJKzK4DF ストローマンと棺桶ゾンビと笹は、ストローマンと笹を叩く昭和と山下5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
211名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/25(水) 09:34:22.50ID:jJmpQsSP ストローはプロだからな。
アマチュアはこっちで楽しんだ方がいいよ
アマチュアはこっちで楽しんだ方がいいよ
2023/01/25(水) 11:26:59.15ID:???
ストローマンと笹も、ここ「棺桶ゾンビのスレ」に移動して、皆が楽しむスレに来なければ良いのに
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
逆に「ストローマンと笹を叩くための昭和と山下5」は棺桶ゾンビが混ざっても大丈夫
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1665747297/l50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1649069174/l50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
逆に「ストローマンと笹を叩くための昭和と山下5」は棺桶ゾンビが混ざっても大丈夫
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1665747297/l50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1649069174/l50
213名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/25(水) 18:01:32.68ID:jJmpQsSP Pumping Nylon 2 - Classical Guitar Method
https://youtu.be/N8yoPzenqo0
クラシックギター史上 もっとも重要な動画ですが
なんと3000回ちょっとしか再生されていません
https://youtu.be/N8yoPzenqo0
クラシックギター史上 もっとも重要な動画ですが
なんと3000回ちょっとしか再生されていません
214名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/25(水) 18:50:14.24ID:jJmpQsSP2023/01/25(水) 18:52:15.64ID:???
>>213
kidsに設定してあるからブックマークできねーよw
kidsに設定してあるからブックマークできねーよw
216名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/25(水) 21:24:39.49ID:jJmpQsSP ヤマハのサイレントギターのチューナーはマジでだめだ
チューニングメーターを使った方がいい
チューニングメーターを使った方がいい
217名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/25(水) 21:41:02.51ID:jJmpQsSP 目指しているのがクラシックギターによるポピュラーなら
パンピングナイロン一冊だけあればいいような気もします
動画を見ればできないと思ったことも時間をかければできます
もちろんクラシックを目指すのなら、
カルカッシ、ソル、タレガは必修ですが
あと、酒井さんの講座もおすすめ 本も面白いよ
パンピングナイロン一冊だけあればいいような気もします
動画を見ればできないと思ったことも時間をかければできます
もちろんクラシックを目指すのなら、
カルカッシ、ソル、タレガは必修ですが
あと、酒井さんの講座もおすすめ 本も面白いよ
2023/01/25(水) 21:55:56.09ID:???
アホクサ、ゾンビに引用されちゃあ、酒井さん一家が気の毒だ。
219名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/26(木) 12:31:39.70ID:mIlwI+cP 棺桶ゾンビのスレ、ゾンビは藁を評価してるようだ。
211 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/01/25(水) 09:34:22.50 ID:jJmpQsSP [1/5]
ストローはプロだからな。
アマチュアはこっちで楽しんだ方がいいよ
211 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/01/25(水) 09:34:22.50 ID:jJmpQsSP [1/5]
ストローはプロだからな。
アマチュアはこっちで楽しんだ方がいいよ
220名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/26(木) 15:44:39.48ID:kSgu44Pk 弦交換の問題が解消されなかったらクラシックギターは広まらない
老人用にスタインバーガー風の両側ボールエンドの
ナイロン弦ギターを開発するのが理想的
軽くないと無理なのでサイレントSOLOETTE風でいいんじゃないか
ギター本体にチューナーやリバーブはいらない
若者用ならリバーブ内蔵クラシックギターは手軽でいいかも
弦交換の問題が解決されない限りクラシックギター人口は減り続ける
老人用にスタインバーガー風の両側ボールエンドの
ナイロン弦ギターを開発するのが理想的
軽くないと無理なのでサイレントSOLOETTE風でいいんじゃないか
ギター本体にチューナーやリバーブはいらない
若者用ならリバーブ内蔵クラシックギターは手軽でいいかも
弦交換の問題が解決されない限りクラシックギター人口は減り続ける
221名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/26(木) 15:47:51.05ID:kSgu44Pk ピアノに比べてギターのハードルが高すぎる
ピアノは若い女性に習えてギターはおっさんに
人口が減って当然か
ピアノは若い女性に習えてギターはおっさんに
人口が減って当然か
2023/01/26(木) 17:33:21.81ID:???
クラギの弦交換はアコギより簡単だよ
自分が不器用だから他人もそうだと思わないように
自分が不器用だから他人もそうだと思わないように
223名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/27(金) 01:20:50.45ID:SCiw6ce4 せめて片側でもボールエンドが普通にしなきゃな
2023/01/27(金) 01:33:11.22ID:???
いらねーよぶきっちょ
225名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/27(金) 08:49:40.12ID:GiN40b+6 ストローマンと笹とナレーターは、ここで棺桶ゾンビと遊んでれば良い。
お前ら4人は、他のスレに出没して荒らすなよ。
<クラシック板、楽器作曲板、音楽サロン>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
お前ら4人は、他のスレに出没して荒らすなよ。
<クラシック板、楽器作曲板、音楽サロン>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
226名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/27(金) 12:20:13.65ID:SCiw6ce4 老人および初心者向けクラシックギターは
カシオが作ったほうがよさそうだな
両側ボールエンドでブルートゥースあり、
リバーブとかは無しの52mmでスタインバーガー風の造りで
とにかく軽く、立って弾くことを想定したサイレントギター
女性向けクラシックギターを想定した造りでもいいかな
アンプはリバーブは控えめでナチュラルな音のみが出せること
なくてもいい
カシオが作ったほうがよさそうだな
両側ボールエンドでブルートゥースあり、
リバーブとかは無しの52mmでスタインバーガー風の造りで
とにかく軽く、立って弾くことを想定したサイレントギター
女性向けクラシックギターを想定した造りでもいいかな
アンプはリバーブは控えめでナチュラルな音のみが出せること
なくてもいい
227名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/27(金) 12:23:54.97ID:SCiw6ce4 足台で弾くことも想定するなら、SoloEtte風の造りで両側ストラップピン
ヤマハの型なら常にストラップ装備で足台無しになる
健康のために立ったり座ったりして弾くこと
現代のクラシックギターフォームはネックが顔に近いので工夫が必要
ヤマハの型なら常にストラップ装備で足台無しになる
健康のために立ったり座ったりして弾くこと
現代のクラシックギターフォームはネックが顔に近いので工夫が必要
228名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/27(金) 22:21:29.93ID:SCiw6ce4 パンピングナイロンのアルペジオはとてもいい
毎日4pずつ弾いてれば日課にできるかも
毎日4pずつ弾いてれば日課にできるかも
2023/01/28(土) 10:44:46.33ID:???
豚耳とストローマンカスたち、棺桶ゾンビの良い仲間
230名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/28(土) 13:13:26.97ID:uEEv0nP2 【歌姫】 宇多田ヒカルとアドレノクロム 【吸血】
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1599957289/l50
://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1599957289/l50
2023/01/28(土) 14:04:57.44ID:???
知人娘応援オジサマ=IQ70だったのか
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
2023/01/28(土) 18:10:25.17ID:???
豚耳とストローマンカスたち、棺桶ゾンビの良い仲間
233名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/29(日) 16:32:30.37ID:vno/yXme ビートルズのブラックバード
タレガのラグリマをもとにポールマッカートニーの作曲
クラシックギターソロ編曲でかなりレベルの高い演奏ですね
https://youtube.com/watch?v=dyzK1i5U1_I&si=EnSIkaIECMiOmarE
タレガのラグリマをもとにポールマッカートニーの作曲
クラシックギターソロ編曲でかなりレベルの高い演奏ですね
https://youtube.com/watch?v=dyzK1i5U1_I&si=EnSIkaIECMiOmarE
234名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/29(日) 16:40:07.99ID:vno/yXme Blackbird (The Beatles) (Lennon/ McCartney)
- Danish Guitar Performance - Soren Madsen
https://youtube.com/watch?v=pZVhbDJ3-J8&si=EnSIkaIECMiOmarE
ビートルズの再現という点ではこちらの方が力が入っている
- Danish Guitar Performance - Soren Madsen
https://youtube.com/watch?v=pZVhbDJ3-J8&si=EnSIkaIECMiOmarE
ビートルズの再現という点ではこちらの方が力が入っている
235名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/29(日) 16:45:21.10ID:vno/yXme このSoren Madsenという人は本格的クラシックギタリストのようだが
現代的かつジョークのきいた演奏家だ
https://youtube.com/watch?v=QlAvZampjxk&si=EnSIkaIECMiOmarE
いわゆるシャッフルブルースの演奏
しっかりとしたフォームで音も美しい
現代的かつジョークのきいた演奏家だ
https://youtube.com/watch?v=QlAvZampjxk&si=EnSIkaIECMiOmarE
いわゆるシャッフルブルースの演奏
しっかりとしたフォームで音も美しい
236名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/29(日) 19:24:10.58ID:vno/yXme マッカートニーは、スコットランドにある自身の農場で「ブラックバード」を書いた。
ギターの伴奏は、ヨハン・ゼバスティアン・バッハの「ブーレ ホ短調」
に触発されたもので、マッカートニーは
「構成的にはメロディとベースラインのハーモニックな関係が特徴となっていて、
僕はそこに魅了された。
バッハの曲を元にしたギターでメロディを展開させて、別のレベルに持っていった。
歌詞はそれに合わせて付けてある」
と振り返っている。
ギターの伴奏は、ヨハン・ゼバスティアン・バッハの「ブーレ ホ短調」
に触発されたもので、マッカートニーは
「構成的にはメロディとベースラインのハーモニックな関係が特徴となっていて、
僕はそこに魅了された。
バッハの曲を元にしたギターでメロディを展開させて、別のレベルに持っていった。
歌詞はそれに合わせて付けてある」
と振り返っている。
2023/01/29(日) 20:23:30.87ID:???
決してパクったわけではない
2023/01/30(月) 11:03:28.73ID:???
ストローマンと笹とストローマンカスたち、棺桶ゾンビ
の良い仲間。ポメニートも誘っておいた。
の良い仲間。ポメニートも誘っておいた。
2023/01/30(月) 11:19:26.20ID:???
>>238
また敵が増えちゃったの?
また敵が増えちゃったの?
2023/01/30(月) 21:39:44.15ID:???
ストローマンと笹とストローマンカスたち、棺桶ゾンビ
の良い仲間。ポメニートも誘っておいた。
の良い仲間。ポメニートも誘っておいた。
2023/01/30(月) 21:44:29.07ID:???
あ、ブタミミも実はストローマン御仲間だったらしいけどねw
242名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/31(火) 20:17:16.34ID:orUo/ff7 寒い寒すぎる 氷河期かよ!
主な演奏場所が公園なので絶望的な時期です
公園の場合はのノーギャラとはいえ他人の耳に入るので
音楽のリアル体験になります
できるだけ場所を変えて空気の違いを知りましょう
主な演奏場所が公園なので絶望的な時期です
公園の場合はのノーギャラとはいえ他人の耳に入るので
音楽のリアル体験になります
できるだけ場所を変えて空気の違いを知りましょう
2023/01/31(火) 20:25:53.45ID:???
>>242
まだ老人ホームとか刑務所の慰安とかは、受け入れてくれないのかな?
まだ老人ホームとか刑務所の慰安とかは、受け入れてくれないのかな?
244名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/31(火) 21:25:27.32ID:orUo/ff7 そういうとこでやってんの? レポよろしく
245名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/01/31(火) 21:29:52.00ID:orUo/ff7 やったとしてもリクエストによる演歌は絶対お断りだから
一回限りになるよ
寒いときにはいいなとおもっても、制約が大きすぎる
ソロ演奏にはあまり合わない
一回限りになるよ
寒いときにはいいなとおもっても、制約が大きすぎる
ソロ演奏にはあまり合わない
246名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/01(水) 22:04:34.03ID:ZWFkGCTN クラシックギターを練習して人生の糧とした場合、
ライブ演奏を目的とすべきかどうかという話題はなかなか良いね
若い人は目的としてもいいと思う
ただし、それを強要する緩やかな詐欺も存在するかもしれない
チケット売りは禍根を残すかもしれないし、黙ってお金を払うのもどうかと
ファンが多い特別な人以外のライブというものは単なる経験である
箱に対して100万円払ったとしても客は呼ばなきゃ来ない
ファンがつくかもしれないし、若い人はやってみるべきだろうね
もちろんまじめに取り組まない限り無意味だし、経験にもならない
ライブ演奏を目的とすべきかどうかという話題はなかなか良いね
若い人は目的としてもいいと思う
ただし、それを強要する緩やかな詐欺も存在するかもしれない
チケット売りは禍根を残すかもしれないし、黙ってお金を払うのもどうかと
ファンが多い特別な人以外のライブというものは単なる経験である
箱に対して100万円払ったとしても客は呼ばなきゃ来ない
ファンがつくかもしれないし、若い人はやってみるべきだろうね
もちろんまじめに取り組まない限り無意味だし、経験にもならない
247名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/01(水) 22:22:16.28ID:ZWFkGCTN メジャーデビュー前のビートルズだが
ドラマーのピートベストって人の母親の店(スナック?)で演奏してた
地元では悪名高く嫌われてたのでドイツまで行って巡業してたという
3回目のドイツ巡業中に、EMIのプロデューサーが見てくれるから戻って来いと
で、演奏した曲がベサメムーチョ、なんじゃこりゃと言って帰ったんだって
これはたぶん、ベースの人が辞めて混乱して弾ける曲が無かったんだと思う
この時、お前がベースやれよと言われたポールは20歳
このような出鱈目から生まれたのが人類史上最大の音楽
ドラマーのピートベストって人の母親の店(スナック?)で演奏してた
地元では悪名高く嫌われてたのでドイツまで行って巡業してたという
3回目のドイツ巡業中に、EMIのプロデューサーが見てくれるから戻って来いと
で、演奏した曲がベサメムーチョ、なんじゃこりゃと言って帰ったんだって
これはたぶん、ベースの人が辞めて混乱して弾ける曲が無かったんだと思う
この時、お前がベースやれよと言われたポールは20歳
このような出鱈目から生まれたのが人類史上最大の音楽
248名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/02(木) 20:22:26.08ID:nCvbbJlB しかしな、基礎練習やレパートリーの話題も一段落してないのに
ライブの話をしだすとか、空気が読めてない奴だな
ギター弾けない奴が混ざってくるとすぐにこうなる
ライブの話をしだすとか、空気が読めてない奴だな
ギター弾けない奴が混ざってくるとすぐにこうなる
2023/02/04(土) 07:04:15.53ID:???
総合や昭和のコピペ荒らしの e3 には、ランボーさんスレで暴れた挙句
に自分のスレに籠った-棺桶ゾンビ-の腐臭を感じてるのだが、どうなんだろ?
ポップスナックやJAZZギターに顔を出す喧嘩腰のバカはストローマン化e3か
規制で書けない人は、ここ棺桶ゾンビのスレを「彼らを叩くスレ」にするのも一興だろう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
に自分のスレに籠った-棺桶ゾンビ-の腐臭を感じてるのだが、どうなんだろ?
ポップスナックやJAZZギターに顔を出す喧嘩腰のバカはストローマン化e3か
規制で書けない人は、ここ棺桶ゾンビのスレを「彼らを叩くスレ」にするのも一興だろう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
2023/02/04(土) 08:37:45.92ID:???
どう見てもバカはお前だろw
2023/02/04(土) 09:03:46.64ID:???
罵詈雑言しか書けない、つまらない奴だな
2023/02/04(土) 09:04:39.48ID:???
>>250
人王会にさせる事だけが趣味、ストローマン以下の奴だよな
人王会にさせる事だけが趣味、ストローマン以下の奴だよな
2023/02/04(土) 09:05:25.00ID:???
>>252
訂正:人を不快にさせる事だけが趣味、、、
訂正:人を不快にさせる事だけが趣味、、、
2023/02/04(土) 12:27:27.81ID:???
>>253
書き込む前に一度落ち着いて文章を見直す癖をつけたほうがいいよ
書き込む前に一度落ち着いて文章を見直す癖をつけたほうがいいよ
2023/02/04(土) 14:11:35.33ID:???
ありがとう
256名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/04(土) 19:28:52.83ID:t6LrbX2H257名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 18:15:58.06ID:xSNRCIge 実用的な譜面の使い方
コピーしたものを使う 妙な書き込みはしない方針
ページ数は右上の隅に赤で書き込むができるだけ小さく
コーダやダルセーニョに注意
正しい進行を把握したのちに赤ペンで囲む
自分がレパートリーにしたいものだけをまとめていつでも弾けるようにする
コピーしたものを使う 妙な書き込みはしない方針
ページ数は右上の隅に赤で書き込むができるだけ小さく
コーダやダルセーニョに注意
正しい進行を把握したのちに赤ペンで囲む
自分がレパートリーにしたいものだけをまとめていつでも弾けるようにする
258名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 18:21:50.71ID:xSNRCIge 譜面は見ないで弾くに越したことはないが
ポピュラー系などの複雑なコードは覚えにくい
例えば、聞き専には簡単な曲と思われがちな「レットイットビー」
これを暗譜するのは結構大変だと思う
ライブで完璧な演奏を目指す場合はタブの部分を切り取って
2pにまとまるように張り付けてコピーするらしい
もちろん音符を読めるという前提だが
ポピュラー系などの複雑なコードは覚えにくい
例えば、聞き専には簡単な曲と思われがちな「レットイットビー」
これを暗譜するのは結構大変だと思う
ライブで完璧な演奏を目指す場合はタブの部分を切り取って
2pにまとまるように張り付けてコピーするらしい
もちろん音符を読めるという前提だが
259名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 18:28:19.79ID:xSNRCIge ライブに関して
赤の他人の前で演奏する前にまずは無観客ライブのつもり
そして、家族や知人の前での演奏から始めるべき
1曲でいいとおもうね
アンコールも入れて2曲か
それ以上の曲数はセミプロ級だ
このスレでの最終目標はセミプロなので
赤の他人の前で演奏する前にまずは無観客ライブのつもり
そして、家族や知人の前での演奏から始めるべき
1曲でいいとおもうね
アンコールも入れて2曲か
それ以上の曲数はセミプロ級だ
このスレでの最終目標はセミプロなので
260名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 18:42:48.66ID:xSNRCIge ちょっとした情報
ポールマッカートニーは譜面の読み書きができない
芸歴70年で譜面が全く読めない
こういうのは学習障害ディスレクシアと呼ぶそうです
しかし600曲をメジャー発表した現代最高の作曲家が譜面を読めない
ビートルズ時代は録音機もなかったので記憶力勝負だったそうです
ジョンとポールは勇気をくれるアーチストですね
ポールマッカートニーは譜面の読み書きができない
芸歴70年で譜面が全く読めない
こういうのは学習障害ディスレクシアと呼ぶそうです
しかし600曲をメジャー発表した現代最高の作曲家が譜面を読めない
ビートルズ時代は録音機もなかったので記憶力勝負だったそうです
ジョンとポールは勇気をくれるアーチストですね
261名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 18:58:32.09ID:xSNRCIge イエスタディはどうやって生まれたか
ある日の朝、飛び起きたポールは頭の中でなっているメロをピアノでまとめた
当時の彼女の家でのことでピアノがあってよかった
すぐにジョンと会ってこの曲知ってる?と言って聞かせる
ジョン「知らねーな」
もっと信頼できるジョージマーティンに聞かせると
「それはオリジナルだろう、自信をもって」
一人でギターの伴奏で録音してみる
ジョン「いいね良い曲だ、グーだよグー!」
ポール「やったぜ!」
ある日の朝、飛び起きたポールは頭の中でなっているメロをピアノでまとめた
当時の彼女の家でのことでピアノがあってよかった
すぐにジョンと会ってこの曲知ってる?と言って聞かせる
ジョン「知らねーな」
もっと信頼できるジョージマーティンに聞かせると
「それはオリジナルだろう、自信をもって」
一人でギターの伴奏で録音してみる
ジョン「いいね良い曲だ、グーだよグー!」
ポール「やったぜ!」
262名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/05(日) 19:13:17.86ID:xSNRCIge ミッシェルはどうやって生まれたか
高校生の頃のポールの得意技はフランス人の真似だった
年上のジョンが連れてた女たちの気を引くために
ギターを弾きながら出鱈目なフランス語で出鱈目な歌を歌っていた
ビートルズで大成功を収めたころ、ある日ジョンが
「おい!あのフランス語の曲はどうなったwww」と言った
それでまとめたらミッシェルになった、
とポールがインタビューで言ってた
高校生の頃のポールの得意技はフランス人の真似だった
年上のジョンが連れてた女たちの気を引くために
ギターを弾きながら出鱈目なフランス語で出鱈目な歌を歌っていた
ビートルズで大成功を収めたころ、ある日ジョンが
「おい!あのフランス語の曲はどうなったwww」と言った
それでまとめたらミッシェルになった、
とポールがインタビューで言ってた
2023/02/07(火) 07:24:24.96ID:???
総合や昭和のコピペ荒らしの e3 には、ランボーさんスレで暴れた挙句
に自分のスレに籠った-棺桶ゾンビ-の腐臭を感じてるのだが、どうなんだろ?
規制で書けない人は、ここ棺桶ゾンビのスレを「彼らを叩くスレ」にするのも
一興だろう
に自分のスレに籠った-棺桶ゾンビ-の腐臭を感じてるのだが、どうなんだろ?
規制で書けない人は、ここ棺桶ゾンビのスレを「彼らを叩くスレ」にするのも
一興だろう
264名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/08(水) 22:50:03.10ID:BF9MBVYT 楽しいスレを潰した後に自分勝手なスレを立てて埋め立ても放棄して
るままの変態ゾンビ、存在してるだけで迷惑、生きてる価値無し
るままの変態ゾンビ、存在してるだけで迷惑、生きてる価値無し
265名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 00:43:55.30ID:RGJ60HMd ギター上達の秘訣はできるだけたくさんの曲を弾くことである
ただ弾くだけではいつまでも変わらないが知識は増える
同時にメカニカルトレーニングを行うことで少しずつレベルを上げていくのだ
パンピングナイロンだが、最重要はアルペジオである
できるだけたくさんの曲を弾くことによって自分のレパートリーを探すことができる
目安としては20曲をレパートリーにできれば楽しい
うち、5曲を暗譜できればどこでも弾ける
ライブとか考える前にできるだけいろいろな場所で多くの人に聞いてもらう
ただ弾くだけではいつまでも変わらないが知識は増える
同時にメカニカルトレーニングを行うことで少しずつレベルを上げていくのだ
パンピングナイロンだが、最重要はアルペジオである
できるだけたくさんの曲を弾くことによって自分のレパートリーを探すことができる
目安としては20曲をレパートリーにできれば楽しい
うち、5曲を暗譜できればどこでも弾ける
ライブとか考える前にできるだけいろいろな場所で多くの人に聞いてもらう
2023/02/09(木) 06:43:57.00ID:???
ほんと、つまらない語りしかできないんだな。
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しめ!
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しめ!
267名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 21:37:14.64ID:RGJ60HMd 内容はともかく、ナイロン弦のインストのソロギターのみを扱う
それ以外では反応しない
それ以外では反応しない
268名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 21:43:27.47ID:RGJ60HMd コードを覚えるということ
おそらく、曲だけを何百曲弾いてもコードは理解できないだろう
コードフォームを覚えても理解するのは遠い
では、音楽教育を受けていない譜面も読めない先人たちはどうしたのか
こういった人たちにはある共通点がある、ブルースの理解である
ブルースの構造は
トニック2小節→トニック2小節
サブドミナント2小節→トニック2小節
ドミナント2小節→トニック2小節
これで合計12小節
おそらく、曲だけを何百曲弾いてもコードは理解できないだろう
コードフォームを覚えても理解するのは遠い
では、音楽教育を受けていない譜面も読めない先人たちはどうしたのか
こういった人たちにはある共通点がある、ブルースの理解である
ブルースの構造は
トニック2小節→トニック2小節
サブドミナント2小節→トニック2小節
ドミナント2小節→トニック2小節
これで合計12小節
269名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 21:52:34.37ID:RGJ60HMd ブルースの理解においてトニックを家に例えている人が多い
最初の4小節は主人公の紹介である
次の4小節は別の世界であるサブドミナントが登場する
これは別の家の人間が入ってきたことになる
この人物は嫁さんである、恋愛から結婚して家に入る
次の4小節は異次元からの来訪である
この人物は存在しなかった人間、子供が生まれて家に入った
ブルースで1人が3人になる
生殖である
最初の4小節は主人公の紹介である
次の4小節は別の世界であるサブドミナントが登場する
これは別の家の人間が入ってきたことになる
この人物は嫁さんである、恋愛から結婚して家に入る
次の4小節は異次元からの来訪である
この人物は存在しなかった人間、子供が生まれて家に入った
ブルースで1人が3人になる
生殖である
270名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 21:57:19.21ID:RGJ60HMd ブルースを演歌の一種だと思ってるのは間違い
これはすべての音楽の原型である
進行しない、アーメン進行、順進行、の三段によって構成される
これを理解しなければコードの理解はできない
これはすべての音楽の原型である
進行しない、アーメン進行、順進行、の三段によって構成される
これを理解しなければコードの理解はできない
271名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 22:13:51.50ID:RGJ60HMd ブルースのコード進行
C7、C7、C7、C7
F7、F7、C7、C7
G7、F7、C7、C7
この場合は出産に一波乱ある、F7が現れるのは育児のことか
ジャズブルース
C7、F7、C7、C7
F7、F7、C7、A7
Dm7、G7、C7、G7
アーメン進行と順進行が入り乱れている
C7、C7、C7、C7
F7、F7、C7、C7
G7、F7、C7、C7
この場合は出産に一波乱ある、F7が現れるのは育児のことか
ジャズブルース
C7、F7、C7、C7
F7、F7、C7、A7
Dm7、G7、C7、G7
アーメン進行と順進行が入り乱れている
272名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/09(木) 22:26:54.45ID:RGJ60HMd 代表曲
ブルース、クロスロード
ジャズブルース、ビリーズバウンス
リズムアンドブルース、ロングトールサリー
ロックンロール、ジョニー・B・グッド
地域によってリズムが違う、
ボサノバブルースやロックブルースやファンクブルースなどもある
ブルースとは「積極的に生殖する人たちの歌」
ブルース、クロスロード
ジャズブルース、ビリーズバウンス
リズムアンドブルース、ロングトールサリー
ロックンロール、ジョニー・B・グッド
地域によってリズムが違う、
ボサノバブルースやロックブルースやファンクブルースなどもある
ブルースとは「積極的に生殖する人たちの歌」
273名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/10(金) 09:53:43.04ID:5HbwklRb https:/i.imgur.com/9v9mKyQ.jpg
田辺文雄(BUN)氏のブログ
得之弦外
https://pinksardine.seesaa.net/
20年前リリースの『チョロQHG2』の音楽に盗作疑惑!作曲家が無断で使用されたと主張
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/23/126388.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb19562cd555c11e88dc8f7f788421fe1c9ecb
田辺文雄(BUN)氏のブログ
得之弦外
https://pinksardine.seesaa.net/
20年前リリースの『チョロQHG2』の音楽に盗作疑惑!作曲家が無断で使用されたと主張
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/23/126388.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7bb19562cd555c11e88dc8f7f788421fe1c9ecb
274名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/10(金) 17:06:59.68ID:PNtyam8g クラギでもなんでも、子供の才能を目覚めさせるためには、
10歳くらいからブルースを勉強する必要がある
しかし、バカが広めたブルース=黒人とかいうデマのために
悪いイメージを植え付けられた
現在、世界的に見ても黒人でブルースを演奏する人はほとんどいない
ブルースが好きなのは白人である
10歳くらいからブルースを勉強する必要がある
しかし、バカが広めたブルース=黒人とかいうデマのために
悪いイメージを植え付けられた
現在、世界的に見ても黒人でブルースを演奏する人はほとんどいない
ブルースが好きなのは白人である
275名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/10(金) 19:14:18.14ID:PNtyam8g マイナーブルースを設定してメジャーと入れ替える方法も重要
Cm、Fm、Cm、C7
Fm、Fm、Cm、Cm
A♭7、G7、Cm、G7
Cm、Fm、Cm、C7
Fm、Fm、Cm、Cm
A♭7、G7、Cm、G7
276名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/10(金) 19:31:32.98ID:PNtyam8g キートゥザハイウェイなどで使われる8小節形式のブルース
C7、G7、F7、F7
C7、G7、C7、C7
ちょっと変わっている12小節ブルース
G7、G7、C7、C7
G7、G7、C7、C7
F7、C7、G7、C7
ラグタイムブルースで使用された16小節ブルース
C7、F7、G7、C7
C7、F7、D7、G7
C7、C7、F7、A♭7
C7、F7、G7、C7
C7、G7、F7、F7
C7、G7、C7、C7
ちょっと変わっている12小節ブルース
G7、G7、C7、C7
G7、G7、C7、C7
F7、C7、G7、C7
ラグタイムブルースで使用された16小節ブルース
C7、F7、G7、C7
C7、F7、D7、G7
C7、C7、F7、A♭7
C7、F7、G7、C7
277名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/10(金) 19:42:24.39ID:PNtyam8g ビートルズの全米ナンバーワンヒット曲「キャントバイミーラブ」
は、AABA形式でAの部分は普通の12小節ブルースで
Bの部分(サビ)8小節はブルージーなジャズ進行である、アタマはサビ
ロングトールサリーが得意のポールらしいポップなメロディのブルース
は、AABA形式でAの部分は普通の12小節ブルースで
Bの部分(サビ)8小節はブルージーなジャズ進行である、アタマはサビ
ロングトールサリーが得意のポールらしいポップなメロディのブルース
2023/02/11(土) 10:35:28.48ID:???
ほんと、つまらない語りしかできないんだな。
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しめ!
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しめ!
2023/02/11(土) 13:59:24.35ID:???
その件に関してはIQ70の責任が大きいけどな
2023/02/11(土) 17:09:27.80ID:???
↑
スレつぶしのクズ、をスルー出来ないのは、ダメだよな
スレつぶしのクズ、をスルー出来ないのは、ダメだよな
2023/02/11(土) 17:13:05.19ID:???
東大阪か
2023/02/11(土) 17:17:12.26ID:???
東大阪にこんな大嘘つきなのか、
283名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/12(日) 10:16:36.21ID:14JKp4qb ランボーの正体は見当がついている
コテを外してあちこちにいる
コテを外してあちこちにいる
2023/02/12(日) 10:24:14.70ID:???
285名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/12(日) 16:17:19.01ID:14JKp4qb ランボーは知ってる人は知ってるプロ
2023/02/12(日) 21:05:10.50ID:???
かっこいい帽子かぶってるハゲの人?
287名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/12(日) 21:16:02.26ID:14JKp4qb 禿げって程禿げでもない
2023/02/12(日) 22:23:19.97ID:???
ほんと、つまらない語りしかできないんだな。
それか、ストローマン以下の粘着荒らし。
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しの変態ゾンビめ!
それか、ストローマン以下の粘着荒らし。
ポップスナックマスターも次スレ立てない予定だと言ったよ。
まったくなあ、このスレ潰しの変態ゾンビめ!
2023/02/13(月) 00:04:37.01ID:???
2023/02/13(月) 00:05:11.43ID:???
291名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/13(月) 21:35:08.85ID:Ytlp95YN 総合スレは地獄と化した
292名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/13(月) 21:35:50.86ID:Ytlp95YN だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
2023/02/14(火) 01:06:54.83ID:???
?ゾンビの仕業なのかな??
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
2023/02/14(火) 07:27:42.55ID:???
朝から6連でランボーさんスレを埋めた奴、頭おかしいな、、、ゾンビか?e3か?ストローマン?
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 I
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
ま
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 I
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
ま
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
295名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/14(火) 17:15:47.66ID:ex3YkwXH ま ってなんだよw
296名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/14(火) 17:27:09.51ID:ex3YkwXH 音楽には根本というものがある
それをないがしろにして今だけ見ていても根無し草になるだけだ
では根本とは何であろうか
難しいね
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
、
中古楽器売り業者ではないことは確かだ
5chでもないことも確か
それをないがしろにして今だけ見ていても根無し草になるだけだ
では根本とは何であろうか
難しいね
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
、
中古楽器売り業者ではないことは確かだ
5chでもないことも確か
2023/02/14(火) 19:39:15.76ID:???
夜まで粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムーンヲークのゴキブリゾンビの-e3-、発狂自爆死w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
変態ムーンヲークのゴキブリゾンビの-e3-、発狂自爆死w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/14(火) 19:40:40.82ID:???
朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
キチガイ -e3- 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
キチガイ -e3- 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/14(火) 19:52:44.50ID:???
「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレのリンクを貼っておきます。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
300名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/14(火) 22:53:08.30ID:ex3YkwXH 気違いが去るまでしばらく我慢だ
2023/02/14(火) 23:42:54.58ID:???
>>300
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/14(火) 23:44:12.37ID:???
>>300
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/14(火) 23:51:05.65ID:???
>>296
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
304名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 17:06:34.98ID:z5UJq+e7 クラシックギター独学で必要なのは基礎トレーニング本と曲集
これなしでギターを弾けるとかありえない
現代ならブログとYouTubeの活用もありだが限界がある
独学は駄目だ、講師に習え!というのもちょっと乱暴だと思う
無理ない程度に全部やってみるのが普通だと思う
基礎トレーニング本はそんなに多くないのでネットで検索すればすぐに出る
「動画で身につくクラシックギター上達テクニック」 酒井良祥
という本は話のネタになりそうでおすすめ
別にヤマハでもなんでも試してみるのがいい
これなしでギターを弾けるとかありえない
現代ならブログとYouTubeの活用もありだが限界がある
独学は駄目だ、講師に習え!というのもちょっと乱暴だと思う
無理ない程度に全部やってみるのが普通だと思う
基礎トレーニング本はそんなに多くないのでネットで検索すればすぐに出る
「動画で身につくクラシックギター上達テクニック」 酒井良祥
という本は話のネタになりそうでおすすめ
別にヤマハでもなんでも試してみるのがいい
305名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 17:11:48.51ID:z5UJq+e7 どちらかというと曲集選びのほうが難しいかな
大量に買いすぎる傾向があるのでできるだけ厳選したいところだ
ぷりんと楽譜のようなダウンロード系のほうがいいかもしれないが
高くつく可能性もある
大量に買いすぎる傾向があるのでできるだけ厳選したいところだ
ぷりんと楽譜のようなダウンロード系のほうがいいかもしれないが
高くつく可能性もある
306名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 17:14:43.68ID:z5UJq+e7 ビートルズに関してはそういう売り方は難しいようだ
無理だと秋山公良さんが言っていた
たまに見るが
無理だと秋山公良さんが言っていた
たまに見るが
2023/02/15(水) 17:53:20.60ID:???
>「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレのリンクを貼っておきます。
>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
2023/02/15(水) 20:29:04.51ID:???
ストローマンだか棺桶変態e3は、、、
-----------------------------------------
東大阪住み。
ギター弾けない。
ギター所有してない。
大嘘つき。
サイレントでキンキンカンカン?
だから品番聞いた。
それとも頭イカれてるから頭の中でキンキンカンカン鳴ってたのか?
-----------------------------------------
東大阪住み。
ギター弾けない。
ギター所有してない。
大嘘つき。
サイレントでキンキンカンカン?
だから品番聞いた。
それとも頭イカれてるから頭の中でキンキンカンカン鳴ってたのか?
2023/02/15(水) 20:30:39.47ID:???
このコメント。
ストローマンだか棺桶変態e3ゾンビの言うことは100%嘘。
ギターを所有もしていない。
弾けもしない。
弾いていない。
コルドバのキンキンカンカン鳴る、とてもクラシックギターの音ではないギター。
妄想でコメントするな。
東大阪在住大嘘つき。
ストローマンだか棺桶変態e3ゾンビの言うことは100%嘘。
ギターを所有もしていない。
弾けもしない。
弾いていない。
コルドバのキンキンカンカン鳴る、とてもクラシックギターの音ではないギター。
妄想でコメントするな。
東大阪在住大嘘つき。
2023/02/15(水) 20:32:51.28ID:???
断言してやる!e3やストローマンや変態
ゾンビのコメント。大嘘!100%嘘。
ギターを所有もしていない。
弾けもしない。
買う気なんかさらさら無い。
大嘘つき。
東大阪にこんな大嘘つき。
稲垣先生。
人生嘘しかついてない糞に名前使われてお気の毒。
ゾンビのコメント。大嘘!100%嘘。
ギターを所有もしていない。
弾けもしない。
買う気なんかさらさら無い。
大嘘つき。
東大阪にこんな大嘘つき。
稲垣先生。
人生嘘しかついてない糞に名前使われてお気の毒。
2023/02/15(水) 20:33:19.33ID:???
>>300
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/15(水) 20:33:41.30ID:???
>>296
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
キチガイはお前だよw、朝からの粘着連投でランボーさんのスレ埋め、頭おかしい喧嘩腰のバカ。
変態ムンウヲークノ棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らしのe3、ストローマンの劣化版w
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
313名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 22:55:14.53ID:z5UJq+e7 ギターを買って一年以内にそろえたほうが良いのは次の2冊
ホセルイスゴンザレスのギターテクニックノート
課題別テクニックを習得する新しいアプローチ クラシックギターテクニック石井 貴之
両方とも日本語訳の本で、後者はいわゆる「パンピングナイロン」
片方だけでも相当な量があるので慌てる必要はない
ホセルイスゴンザレスのギターテクニックノート
課題別テクニックを習得する新しいアプローチ クラシックギターテクニック石井 貴之
両方とも日本語訳の本で、後者はいわゆる「パンピングナイロン」
片方だけでも相当な量があるので慌てる必要はない
314名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:03:22.82ID:z5UJq+e7 曲集は非常に重要なので、自分の好きな曲が入ってる本一冊くらいは持っていた方がいい
おすすめは?と聞かれたらどう考えても(個人的には)江部賢一さんですね
ビートルズ1 ほかに2冊あり
カーペンターズ集
ヤマハの極楽ジャズスタンダードを弾く
ヤマハのディズニー集
ヤマハのジブリ集
がおすすめですが、とにかく好きな曲が入っている本を選んでください
難しいので慌てないことです、簡単な曲はありません
おすすめは?と聞かれたらどう考えても(個人的には)江部賢一さんですね
ビートルズ1 ほかに2冊あり
カーペンターズ集
ヤマハの極楽ジャズスタンダードを弾く
ヤマハのディズニー集
ヤマハのジブリ集
がおすすめですが、とにかく好きな曲が入っている本を選んでください
難しいので慌てないことです、簡単な曲はありません
315名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:12:06.00ID:z5UJq+e7 注意点としては読譜の訓練にはタブ譜のない曲集が必要だということです
美しい譜面であるショット社(海外)の簡単な曲集があれば理想でしょう
国内だと現代ギター社と全音の楽譜はきれいです
佐藤弘和さんの風の間奏曲48のやさしい小品集は一曲1ページなのでよさそうでしたが
あんまり簡単ではないです、講師がいないと無理かな
よさそうが本があったら教えてください
美しい譜面であるショット社(海外)の簡単な曲集があれば理想でしょう
国内だと現代ギター社と全音の楽譜はきれいです
佐藤弘和さんの風の間奏曲48のやさしい小品集は一曲1ページなのでよさそうでしたが
あんまり簡単ではないです、講師がいないと無理かな
よさそうが本があったら教えてください
316名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:16:17.08ID:z5UJq+e7 ピアノの初心者用曲集にこんなのがありました
ポピュラーソング、映画音楽、ジャズスタンダードなどの本があり
すべての曲が大きい音符で2ページでまとめています
まとまるわけがないのです、なんとサビが省略されています
つまり、よく聞く出だしのメロディだけでエンディングを付けたのです
一生これというわけにはいかないでしょうが、
これは理想的なエチュードです
ギターにもこんな本があるかどうかは探索中です
ポピュラーソング、映画音楽、ジャズスタンダードなどの本があり
すべての曲が大きい音符で2ページでまとめています
まとまるわけがないのです、なんとサビが省略されています
つまり、よく聞く出だしのメロディだけでエンディングを付けたのです
一生これというわけにはいかないでしょうが、
これは理想的なエチュードです
ギターにもこんな本があるかどうかは探索中です
317名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:19:00.89ID:z5UJq+e7 ひとつのアイディアとして、タレガのラグリマを前半で終わりにするのです
はっきり言って自分には前半だけでいいです
簡単ではないですが、相当ハードルが下がって暗譜もできるでしょう
はっきり言って自分には前半だけでいいです
簡単ではないですが、相当ハードルが下がって暗譜もできるでしょう
318名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:30:07.28ID:z5UJq+e7 上に書いたビートルズのインマイライフも間奏抜きならハードルが低いです
曲を暗譜してしまって3か月も弾いていれば間奏が弾きたくなるでしょう
それから練習すればいいのです
あの曲はジョンが作ってきた朗読のようなフォークソングを
ポールがピアノで曲にしたと思われます、
アタマ乗りの強引なメロはポールの仕業でしょう
出来上がってみたら名曲になっていて驚いたのでは
曲を暗譜してしまって3か月も弾いていれば間奏が弾きたくなるでしょう
それから練習すればいいのです
あの曲はジョンが作ってきた朗読のようなフォークソングを
ポールがピアノで曲にしたと思われます、
アタマ乗りの強引なメロはポールの仕業でしょう
出来上がってみたら名曲になっていて驚いたのでは
2023/02/15(水) 23:30:22.55ID:???
2023/02/15(水) 23:30:54.27ID:???
東大阪w
321名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/15(水) 23:37:04.17ID:z5UJq+e7 世の中にはたくさんの曲があります
自分にとって大切なものであり聞いてくれた人が幸せになる曲
ラップやヒップホップの多くはソロギターでは無理があります
ソロギターに向いている曲はコンビニやファミレスで流れる曲です
色々なジャンルの曲を勉強して人生を豊かにしましょう
自分にとって大切なものであり聞いてくれた人が幸せになる曲
ラップやヒップホップの多くはソロギターでは無理があります
ソロギターに向いている曲はコンビニやファミレスで流れる曲です
色々なジャンルの曲を勉強して人生を豊かにしましょう
2023/02/16(木) 00:42:52.65ID:???
<個々のスレ主>
ある時はムーンウヲークの変態棺桶ゾンビ、そしてある時は粘着連投
荒らしの e3、たまに自演でストローマン叩き、夜から朝まで11連投で
ランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレ
のリンクも貼っておきますねえ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
ある時はムーンウヲークの変態棺桶ゾンビ、そしてある時は粘着連投
荒らしの e3、たまに自演でストローマン叩き、夜から朝まで11連投で
ランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレ
のリンクも貼っておきますねえ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
2023/02/16(木) 00:44:28.95ID:???
備忘録
これは古すぎるかな?
https://glc-guitar.com/%e7%ac%ac50%e5%9b%9e%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab/
東京国際の結果
http://www.guitarists.or.jp/competition.html
「へえ、あの人があ」とか「ほう、あの子も」とかの話題は誰も関心を示さないもんだね。
ただでさえ狭い世界で、その中のコンクール勢なんて内輪だけなのだろうね。
猪居亜美さん、エレキに回り道しても2013年スペインギターでは結果を出してる。
https://spain.guitar.gr.jp/prizewinner/
https://japan-guitarist-association.jimdosite.com/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%85%A5%E8%B3%9E%E8%80%85/
連盟のコンペの地方結報告、増えてきたね。
http://www.guitarists.or.jp/daisuki1.html
これは古すぎるかな?
https://glc-guitar.com/%e7%ac%ac50%e5%9b%9e%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab/
東京国際の結果
http://www.guitarists.or.jp/competition.html
「へえ、あの人があ」とか「ほう、あの子も」とかの話題は誰も関心を示さないもんだね。
ただでさえ狭い世界で、その中のコンクール勢なんて内輪だけなのだろうね。
猪居亜美さん、エレキに回り道しても2013年スペインギターでは結果を出してる。
https://spain.guitar.gr.jp/prizewinner/
https://japan-guitarist-association.jimdosite.com/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%85%A5%E8%B3%9E%E8%80%85/
連盟のコンペの地方結報告、増えてきたね。
http://www.guitarists.or.jp/daisuki1.html
2023/02/16(木) 00:53:40.49ID:???
東
2023/02/16(木) 00:53:52.07ID:???
大
2023/02/16(木) 00:54:03.19ID:???
坂
2023/02/16(木) 06:33:57.33ID:???
在
2023/02/16(木) 06:34:05.52ID:???
って
2023/02/16(木) 06:34:13.64ID:???
誰
2023/02/16(木) 07:19:15.33ID:???
「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレ
のリンクも貼っておきますねえ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
のリンクも貼っておきますねえ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
2023/02/17(金) 00:12:53.22ID:???
スレ主、あちこちのスレの悪行を恥じて逃亡したか?
2023/02/17(金) 00:14:30.86ID:???
人格異常のスレ主が恥を知るわけがないかあ、こんなことできちゃうんだもんね-1
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/17(金) 00:15:32.43ID:???
人格異常のスレ主が恥を知るわけがないかあ、こんなことできちゃうんだもんね-2
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
334名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/17(金) 18:54:46.15ID:Dtd542sr 俺はタレガやバリオスなどのコンクール向けクラシックギター曲は好まないが
会話するのは自由だよ
そういう話題にサポートはできないだけ
会話するのは自由だよ
そういう話題にサポートはできないだけ
335名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/17(金) 19:01:56.99ID:Dtd542sr それで
上にも貼ったように女なら何をやっても喜ばれる
男は相当なカリスマ性がないとやっていけないだろう
クラシックギターの曲って変なのばっかりだから
アルハンブラの思い出ってまともな曲だとは思えない、エチュードだし
個人の感想ですが
上にも貼ったように女なら何をやっても喜ばれる
男は相当なカリスマ性がないとやっていけないだろう
クラシックギターの曲って変なのばっかりだから
アルハンブラの思い出ってまともな曲だとは思えない、エチュードだし
個人の感想ですが
336名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/17(金) 19:09:28.16ID:Dtd542sr 酒井さんの本を勧めた理由、「動画で身につくクラシックギター」
初心者だからと言って1pから順番にやっていくのは良くないと考える
まず、YouTubeで人となりを知ること
これは変わった人が書いた変わった本である
ざっと読んでも理解はできない
この本を使うということは自分で考えるということです
何度も目を通して今の自分に必要なページを発見することが大事なのです
初心者だからと言って1pから順番にやっていくのは良くないと考える
まず、YouTubeで人となりを知ること
これは変わった人が書いた変わった本である
ざっと読んでも理解はできない
この本を使うということは自分で考えるということです
何度も目を通して今の自分に必要なページを発見することが大事なのです
2023/02/17(金) 19:21:32.39ID:???
338名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 12:31:17.45ID:Cs6yapQ5 その前に自分の演奏をさらすのが礼儀
2023/02/18(土) 13:14:31.00ID:???
>>338
俺に言ってるの?
酒井さんの本やパンプキンなんたらという教本を
あなたが今までに何度も高評価してるから興味をもってるんだけど、
どれだけの成果があったのか演奏で示してほしいだけだよ。
あなたの演奏が大したことないなら、それらの本への評価も
疑わしくなるね。
ちなみに俺は初級卒業レベルだし、あなたと勝ち負けを競う気もなく、
俺の演奏を晒す意味はないと思うが?
あくまでもあなたがその本から習得した成果を示してほしいだけだよ。
それができないなら、本の宣伝はやめてくれ。
あなた、もしかして酒井さんの教室の生徒さんか、親戚の人?
俺に言ってるの?
酒井さんの本やパンプキンなんたらという教本を
あなたが今までに何度も高評価してるから興味をもってるんだけど、
どれだけの成果があったのか演奏で示してほしいだけだよ。
あなたの演奏が大したことないなら、それらの本への評価も
疑わしくなるね。
ちなみに俺は初級卒業レベルだし、あなたと勝ち負けを競う気もなく、
俺の演奏を晒す意味はないと思うが?
あくまでもあなたがその本から習得した成果を示してほしいだけだよ。
それができないなら、本の宣伝はやめてくれ。
あなた、もしかして酒井さんの教室の生徒さんか、親戚の人?
340名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 14:12:44.67ID:Cs6yapQ5 酒井さんは動画で見たから信用できる
動画で顔を出していない人の言うことは全く信用できない
カエルさんは動画の部分だけ(音楽性)は信用できる
そういうことだ
動画で顔を出していない人の言うことは全く信用できない
カエルさんは動画の部分だけ(音楽性)は信用できる
そういうことだ
341名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 14:17:40.02ID:Cs6yapQ5 編曲に関しては弾いてみれば本物かどうかはすぐにわかる
駄目だと思った人の名前は出さない
ここは5chだから俺を叩いても何も始まらない
自分が思うことを書くべき場所であり責任を取る必要はない
厳しいことは何にもないよ
駄目だと思った人の名前は出さない
ここは5chだから俺を叩いても何も始まらない
自分が思うことを書くべき場所であり責任を取る必要はない
厳しいことは何にもないよ
342名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 14:24:25.85ID:Cs6yapQ5 ここには動画は上げられないみたいだけどね
2023/02/18(土) 14:46:16.26ID:???
2023/02/18(土) 15:56:56.91ID:???
2023/02/18(土) 16:08:27.77ID:???
346名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 16:56:42.31ID:Cs6yapQ5 まずは自分から
ただしここにはストローやIQ70なんて悪質な奴がいる
ただしここにはストローやIQ70なんて悪質な奴がいる
347名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 17:23:23.65ID:B2rSD84s 棺桶ゾンビと呼ばれてるスレ潰しの極悪人もいるしなw
348名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 17:45:56.33ID:Elvfe0D0349ムーンウォーク
2023/02/18(土) 17:52:21.18ID:??? そんなことよりギターの話をしてくれよ
クラシックでもフラメンコでもラテンでも演歌でも構わないからさ
俺が反応するのはジャズ系、ロック系、ブルース系、ボサノバ系だけど
クラシックでもフラメンコでもラテンでも演歌でも構わないからさ
俺が反応するのはジャズ系、ロック系、ブルース系、ボサノバ系だけど
350名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 17:54:21.85ID:Cs6yapQ5 ギター演奏の話ね
ギターという楽器の話題はここ以外のスレで
ギターという楽器の話題はここ以外のスレで
2023/02/18(土) 18:32:12.11ID:???
酒井の本の宣伝もここ以外のスレで
352名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/18(土) 20:39:40.56ID:Cs6yapQ5 今日引いた曲は
マイラブ
ウーマン
レディマドンナ
バンドオンザラン
マイラブ
ウーマン
レディマドンナ
バンドオンザラン
2023/02/19(日) 00:14:05.11ID:???
>>347
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/19(日) 00:15:41.59ID:???
>>347
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカスの遊び場、あきらめなはれ。
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカスの遊び場、あきらめなはれ。
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/19(日) 09:24:42.23ID:???
356名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 09:57:07.71ID:Bt6+Tvyx ストローマンてクロードチアリの夜霧のしのび逢いしか弾けないってほんと?
2023/02/19(日) 10:43:33.10ID:???
おうどんって何でもゲームに例えるよな
オタクってキモいわ
オタクってキモいわ
2023/02/19(日) 11:08:34.03ID:???
音楽サロンのギターの話題ノスレは、ここのスレ主の変態棺桶バカ
が潰して終わった。ここはスレ潰しのゾンビe3の独り言に突っ込み
ながら笹と藁人形を叩くためのスレになった。
が潰して終わった。ここはスレ潰しのゾンビe3の独り言に突っ込み
ながら笹と藁人形を叩くためのスレになった。
359名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 11:36:14.51ID:8Gok90YS360名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 12:03:28.84ID:8Gok90YS ビートルズ関係のクラシックギター編曲はだいぶ出そろったが
ポールとジョージのソロはまだ少ないな
ポールとジョージのソロはまだ少ないな
361名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 12:10:21.72ID:8Gok90YS エチュードについて
どんな曲でもエチュードにすることはできる
例えば「アラビア風奇想曲」は曲としてもレベルが高いが
分解すれば理想的なエチュードになる
特に現代のポピュラー曲との技術の親和性が高い
区切れるところで区切ってしまってメトロノームなどを使って
毎日の課題にすれば効果的だと思う
どんな曲でもエチュードにすることはできる
例えば「アラビア風奇想曲」は曲としてもレベルが高いが
分解すれば理想的なエチュードになる
特に現代のポピュラー曲との技術の親和性が高い
区切れるところで区切ってしまってメトロノームなどを使って
毎日の課題にすれば効果的だと思う
2023/02/19(日) 12:15:12.86ID:???
2023/02/19(日) 13:21:18.08ID:???
364名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 13:36:14.81ID:Bt6+Tvyx >>359
マイラブが得意曲なのか?
まぁ言うだけなら簡単w
ポップスナックのマスターのように
演奏をアップして晒すなら信憑性も出てくるだろうが。
ちなみに俺はビートルズの全曲をプロ並みに弾けるぞww
マイラブが得意曲なのか?
まぁ言うだけなら簡単w
ポップスナックのマスターのように
演奏をアップして晒すなら信憑性も出てくるだろうが。
ちなみに俺はビートルズの全曲をプロ並みに弾けるぞww
365名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 14:29:14.26ID:8Gok90YS マイラブは最初の1拍目を8分音符でドミと弾くんだよ
これはなかなか分からないと思う
これはなかなか分からないと思う
366名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 14:55:40.00ID:Bt6+Tvyx367名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 16:58:58.76ID:8Gok90YS おっいいね
弾ける人がやっと現れたか
俺は違う人、残念ながらそれは没にした
弾ける人がやっと現れたか
俺は違う人、残念ながらそれは没にした
368名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 17:33:05.09ID:Bt6+Tvyx そりゃ弾けなきゃボツにするしかないだろねw
369名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 17:47:39.53ID:8Gok90YS ナイロン弦用のアレンジが非常に良かったので採用した
アタマでコードは違うような気がしたので
それとコード付けも納得いかなかったので
ポールの音楽に思い入れのある人の編曲を選んだ
アタマでコードは違うような気がしたので
それとコード付けも納得いかなかったので
ポールの音楽に思い入れのある人の編曲を選んだ
370名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 17:50:16.73ID:8Gok90YS ちなみに増田博さんという人
おすすめだよ
ただし、譜面は非常に読みにくい
おすすめだよ
ただし、譜面は非常に読みにくい
371名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 18:13:50.70ID:8Gok90YS マイラブにインスパイアされた曲としてサザンのTSUNAMIがあるね
これは江部賢一さんの編曲が見事なんだけど知られてないと思う
ぷりんと楽譜のかなり下の方にあって人気がないようだ
キーGで6弦Dという難易度が高いものだからかな
ちょっともったいないかな
これは江部賢一さんの編曲が見事なんだけど知られてないと思う
ぷりんと楽譜のかなり下の方にあって人気がないようだ
キーGで6弦Dという難易度が高いものだからかな
ちょっともったいないかな
372名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 18:25:44.74ID:Bt6+Tvyx373名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 18:30:48.37ID:8Gok90YS ビートルズの曲の楽しみ方のひとつとして
そんな曲をそこまでやるかw
と言わせることがある
今日はイエローサブマリンを練習してみたらポールのベースがすごい
これは笑える
そんな曲をそこまでやるかw
と言わせることがある
今日はイエローサブマリンを練習してみたらポールのベースがすごい
これは笑える
374名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 18:32:46.73ID:8Gok90YS 間奏のケポッケポッってやつも短めにアレンジしてあった
375名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/19(日) 18:47:32.02ID:8Gok90YS ビートルズ時代のポールは一貫してつまんない曲はベースで聞かせるだった
ベースがバリバリの曲はたぶんポールはためだと思ってた曲
ジョージの曲は全部だ
サムシングではベースがガンガンで曲をぶっ壊したかも
ジョージは怒って二度とポールとは演奏しないと言った
でも、あのベースがないとサムシングに聞こえないんだよねホントに
その後、ポールはライブでは寂しそうにウクレレでサムシングを歌ってる
ベースがバリバリの曲はたぶんポールはためだと思ってた曲
ジョージの曲は全部だ
サムシングではベースがガンガンで曲をぶっ壊したかも
ジョージは怒って二度とポールとは演奏しないと言った
でも、あのベースがないとサムシングに聞こえないんだよねホントに
その後、ポールはライブでは寂しそうにウクレレでサムシングを歌ってる
2023/02/19(日) 19:43:43.51ID:???
2023/02/19(日) 19:44:13.66ID:???
2023/02/20(月) 06:50:16.30ID:???
ゾンビ叩きが増えた?
2023/02/20(月) 06:59:33.03ID:???
底無しのアホw
2023/02/20(月) 07:05:44.47ID:???
>>379
人格異常者
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
人格異常者
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/20(月) 07:06:46.52ID:???
>>379
底抜けのキチガイ
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
底抜けのキチガイ
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
382名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/20(月) 08:26:10.45ID:BGzBoV+f ジョージハリスンのベストにはポール抜きの演奏で
ホワイルマイギター、サムシング、ヒアカムズザサンが入っている
選曲はジョージの奥さんだけど、相当ポールの悪口を聞かされていたようだ
しかし、ポールがいる方がいいんだよね
同様にポールが嫌ったフィルスペクターだが、
ロングアンドワインディングロードは以前のものの方がいいような気がする
ただし、アルバムのバランス的にはネイキッドのほうが断然良い
スペクターのアレンジはシングル用と考えれば落ち着く
ソロギターのアレンジとすればスペクターバージョンのほうが良さげだ
ホワイルマイギター、サムシング、ヒアカムズザサンが入っている
選曲はジョージの奥さんだけど、相当ポールの悪口を聞かされていたようだ
しかし、ポールがいる方がいいんだよね
同様にポールが嫌ったフィルスペクターだが、
ロングアンドワインディングロードは以前のものの方がいいような気がする
ただし、アルバムのバランス的にはネイキッドのほうが断然良い
スペクターのアレンジはシングル用と考えれば落ち着く
ソロギターのアレンジとすればスペクターバージョンのほうが良さげだ
383名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/20(月) 08:51:14.99ID:BGzBoV+f まあ、箱のクラシックギターなんか弾いてたらキチの一味だと思われるので
初心者は全員サイレントにした方がいいよ
初心者は全員サイレントにした方がいいよ
384名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/20(月) 09:15:08.85ID:BGzBoV+f なぜかというと
最近、公園で箱のクラシックギターを弾いていると歩く人の目が怖い
基地外だと思われているようだ
サイレントギターを電池アンプにつなぐと話しかけてくる人が多い
おそらく5chが原因だろう
最近、公園で箱のクラシックギターを弾いていると歩く人の目が怖い
基地外だと思われているようだ
サイレントギターを電池アンプにつなぐと話しかけてくる人が多い
おそらく5chが原因だろう
2023/02/20(月) 09:23:37.66ID:???
2023/02/20(月) 09:48:29.20ID:???
クラギを壊してストラップ付けてハミパンでムーンヲークし
ながら弾いてたら、、、キチガイ以外の何者でもないしなw
ある時はムーンウヲークの変態棺桶ゾンビ、
そしてある時は粘着連投荒らしの キチガイe3、
たまにナリスマシでストローマンを叩くポーズ、
夜から朝まで11連投でランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
キチガイ e3 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし,
ながら弾いてたら、、、キチガイ以外の何者でもないしなw
ある時はムーンウヲークの変態棺桶ゾンビ、
そしてある時は粘着連投荒らしの キチガイe3、
たまにナリスマシでストローマンを叩くポーズ、
夜から朝まで11連投でランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
キチガイ e3 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし,
2023/02/20(月) 09:52:51.91ID:???
「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレのリンクを貼っておきます。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
2023/02/20(月) 09:59:29.73ID:???
東大阪と新堀の走狗のストローマンの闇、
どんな関係があるのか?
http://www4.kcn.ne.jp/~niibori/fuse.html
そこに、この人がどのように敵対してるのか?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
どんな関係があるのか?
http://www4.kcn.ne.jp/~niibori/fuse.html
そこに、この人がどのように敵対してるのか?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
389名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 06:55:57.83ID:l3bjBrla 荒らしが立てたスレ、以外に真っ当な人も参加し始めた?
まさかな、ストローとゾンビ叩きが増えただけだよなw
まさかな、ストローとゾンビ叩きが増えただけだよなw
2023/02/21(火) 07:08:51.37ID:???
IQ70
391名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 07:19:34.62ID:0gH5Isa/392名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 07:22:46.20ID:0gH5Isa/ 「負け犬ストローマン、スラー問題で発狂自爆死」で終わった前の過去スレのリンクを貼っておきます。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1589858791/
393名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 07:23:25.41ID:0gH5Isa/ >>389
キチガイ荒らしのe3も健在w
キチガイ荒らしのe3も健在w
394名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 07:24:27.80ID:0gH5Isa/ >>393
その喧嘩腰のバカは、東大阪なのかw
その喧嘩腰のバカは、東大阪なのかw
2023/02/21(火) 07:36:36.69ID:???
>>391
コピペミス、訂正
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
コピペミス、訂正
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
396名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 07:48:40.57ID:l3bjBrla2023/02/21(火) 08:24:29.31ID:???
ある時はムーンウヲークの変態棺桶ゾンビ、
そしてある時は粘着連投荒らしの キチガイe3、
たまにナリスマシでストローマンを叩くポーズ、
夜から朝まで11連投でランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
キチガイ e3 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし、消えて欲しい
そしてある時は粘着連投荒らしの キチガイe3、
たまにナリスマシでストローマンを叩くポーズ、
夜から朝まで11連投でランボーさんスレを埋め発狂自爆死w
キチガイ e3 変態棺桶ゾンビ、頭おかしい連投荒らし、消えて欲しい
2023/02/21(火) 10:12:52.89ID:???
>>397
クラギスレにいる連中は、君以外みんな頭おかしい、ってことかな?
クラギスレにいる連中は、君以外みんな頭おかしい、ってことかな?
2023/02/21(火) 15:07:28.14ID:???
ストローマンはバカだから褌にレスしてる
まともな会話が成り立つ相手じゃないことも分かってない
まともな会話が成り立つ相手じゃないことも分かってない
2023/02/21(火) 20:05:23.64ID:???
>>399
君は、まともな会話が成り立つ人なの?
君は、まともな会話が成り立つ人なの?
2023/02/21(火) 20:32:57.10ID:???
>>400
はい、得意の論点ずらし
はい、得意の論点ずらし
402名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 20:35:57.90ID:SQwFJb4m >>400
これはWhataboutismという詭弁論法のひとつ
これはWhataboutismという詭弁論法のひとつ
2023/02/21(火) 20:38:27.41ID:???
404名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/21(火) 20:45:09.42ID:SQwFJb4m ストローマンは息をするように詭弁を使うからな
ここまで習慣化していたら実生活でも同じようなコミュニケーションをとっているはずだから、相当嫌われてるだろうな
ここまで習慣化していたら実生活でも同じようなコミュニケーションをとっているはずだから、相当嫌われてるだろうな
2023/02/22(水) 09:20:58.06ID:???
>>400
ストローマンと呼ばれて嫌われてるあなただが、
過去の経緯はよく知らないんだけど、
言葉も下品じゃないし、頭も良さそうだし、
なぜ毛嫌いされるのか少々理解に苦しむ。
相手するのが嫌だったら反応せず無視すればよいだけだと思うんだけどね。
ストローマンと呼ばれて嫌われてるあなただが、
過去の経緯はよく知らないんだけど、
言葉も下品じゃないし、頭も良さそうだし、
なぜ毛嫌いされるのか少々理解に苦しむ。
相手するのが嫌だったら反応せず無視すればよいだけだと思うんだけどね。
406名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/22(水) 12:22:43.99ID:HVLlgUyR2023/02/22(水) 12:55:19.69ID:???
>>406
いや、ストローマン叩きが多すぎてウザイもんだからw
いや、ストローマン叩きが多すぎてウザイもんだからw
408名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/22(水) 12:57:43.22ID:HVLlgUyR >>407
それはIQ70というアホが1人でやってる
それはIQ70というアホが1人でやってる
409名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/22(水) 13:00:07.05ID:HVLlgUyR もちろんストローマンが荒らし行為を行えば俺を含め複数人が批判するけど、普段から意味不明な連投をしてるのはIQ70というアホだけ
あいつのことは無視で構わない
あいつのことは無視で構わない
2023/02/22(水) 13:45:17.58ID:???
なにこのクズ同士での自演w
2023/02/22(水) 14:10:42.76ID:???
ストローマンと仲間の金魚の糞が日ごろ受けてる指摘
>自分を叩いてるのは全部同一人物と思い込んでる視野の狭い藁人形
>自分を叩いてるのは全部同一人物と思い込んでる視野の狭い藁人形
2023/02/22(水) 21:32:43.97ID:???
>>409
俺の命令の下、一斉に書き込むぞって?w
俺の命令の下、一斉に書き込むぞって?w
2023/02/22(水) 21:46:38.04ID:???
2023/02/23(木) 11:10:40.63ID:???
>>412
>>409 は人格異常者、
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
>>409 は人格異常者、
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/23(木) 11:12:51.99ID:???
>>412
>>409 は底抜けの人格異常者、
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
>>409 は底抜けの人格異常者、
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/23(木) 11:25:56.15ID:???
相変わらずアホだなあ
2023/02/23(木) 11:28:21.35ID:???
>>416 は人格異常者、
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/23(木) 11:28:53.03ID:???
>>416 は底抜けの人格異常者、
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/23(木) 11:30:25.90ID:???
棺桶ゾンビによる音楽サロンへの嫌がらせ開始、e3の復帰、
中華ギターステマ連投、すべてが同時多発に始まってる。
中華ギターステマ連投、すべてが同時多発に始まってる。
2023/02/23(木) 11:30:59.89ID:???
東大阪と闘う北新地の宣伝マン、
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
その、北新地の宣伝マンと同じ名前の有名人、
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
彼が戦う東大阪と、新堀大好きストローマンと、新堀東大阪教室と、
三つ巴の何かの闇が有るのかないのか?
http://www4.kcn.ne.jp/~niibori/fuse.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
その、北新地の宣伝マンと同じ名前の有名人、
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
彼が戦う東大阪と、新堀大好きストローマンと、新堀東大阪教室と、
三つ巴の何かの闇が有るのかないのか?
http://www4.kcn.ne.jp/~niibori/fuse.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/02/23(木) 12:19:32.18ID:???
三つ巴とか、初めて聞いた言葉をすぐ使っちゃうんだなあ
九官鳥くらいの知能はあるのかな
九官鳥くらいの知能はあるのかな
2023/02/23(木) 12:24:14.47ID:???
はえ?、俺のレスで初めて聞いて真似したの?
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
2023/02/23(木) 12:43:44.58ID:???
自分が言われて悔しかった言葉を鸚鵡返しするのって、IQ70氏に限らず頭の悪いやつはやりがちだよね
ストローマンも時々やってる
ストローマンも時々やってる
2023/02/23(木) 12:47:29.46ID:???
>>423
はえ?、俺のレスで初めて聞いて真似したの?
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
はえ?、俺のレスで初めて聞いて真似したの?
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
2023/02/23(木) 12:48:13.55ID:???
>>421
はえ?、俺のレスで初めて聞いて真似したの?
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
はえ?、俺のレスで初めて聞いて真似したの?
↓w
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
2023/02/23(木) 12:48:47.79ID:???
>>416 は人格異常者、
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
e3とスレ主はスレ潰しの極悪人。こんなことできちゃうのって、頭おかしすぎる。
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
メ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦
2023/02/23(木) 12:49:02.46ID:???
>>416 は底抜けの人格異常者、
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
人格異常のe3とスレ主、5chはこのようなスレ潰しのカス、よくこんな↓悪行を飽きもせずにできる
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
底抜けに
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
娘
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
マ
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
ジ
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
サ
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
頭が悪い
2023/02/23(木) 12:49:42.92ID:???
棺桶ゾンビによるランボーさんスレへの嫌がらせ開始、
喧嘩腰のバカのe3の復帰、ランボーさんスレ潰し、
総合の中華ギターステマ連投、
なぜか同時多発に始まってる。
別スレにもかかわらず、ステマ批判すると、なぜか
変態e3棺桶ゾンビが噛み付いてくる、やはり?
喧嘩腰のバカのe3の復帰、ランボーさんスレ潰し、
総合の中華ギターステマ連投、
なぜか同時多発に始まってる。
別スレにもかかわらず、ステマ批判すると、なぜか
変態e3棺桶ゾンビが噛み付いてくる、やはり?
2023/02/23(木) 12:50:29.79ID:???
>>420
ここのどこかにクズどもの闇が隠れている
ここのどこかにクズどもの闇が隠れている
430名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 16:38:26.27ID:vZ4WUTnO てす
431名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 16:56:24.45ID:vZ4WUTnO クラシックギター奏法によるソロ演奏でのアドリブ演奏の方法について
書いていこうかと思うが、どうだろうか?
書きたいことは無数にあるが各人が取り組むべきものはそう多くないだろう
実際にナイロン弦ギターによるアドリブソロ演奏はジョーパスが名高いが
完成形ではないと思われる
アドリブである必要があるのかどうかも討論の余地がある
書いていこうかと思うが、どうだろうか?
書きたいことは無数にあるが各人が取り組むべきものはそう多くないだろう
実際にナイロン弦ギターによるアドリブソロ演奏はジョーパスが名高いが
完成形ではないと思われる
アドリブである必要があるのかどうかも討論の余地がある
432名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:02:03.80ID:vZ4WUTnO 最も取り組みやすいのは次の二つ
イントロでアドリブを弾く
エンディングでアドリブを弾く
この二つはインテンポである必要はあまりない
やりたいことをやって終わればいいだけなので気が楽
イントロは短めが普通、エンディングは長い場合もある
イントロは曲の冒頭につなぐ方がいいかもしれない
エンディングは終わりのコードにつなぐ場合と、終わった後に登場する場合がある
イントロでアドリブを弾く
エンディングでアドリブを弾く
この二つはインテンポである必要はあまりない
やりたいことをやって終わればいいだけなので気が楽
イントロは短めが普通、エンディングは長い場合もある
イントロは曲の冒頭につなぐ方がいいかもしれない
エンディングは終わりのコードにつなぐ場合と、終わった後に登場する場合がある
433名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:07:47.38ID:vZ4WUTnO 最後のコードを弾いた後に短めのアドリブで終える方法がいいかな
つまり、Cの曲ならCメジャー、Cmの曲ならCマイナーを弾く
これから始めるのがいいだろう
たったこれだけでも文字通り無数の方法がある
誰かに教えてもらって一生その通りに弾いていても悪くない
その場で無意識に演奏しなくてはならないという決まりはないのだ
つまり、Cの曲ならCメジャー、Cmの曲ならCマイナーを弾く
これから始めるのがいいだろう
たったこれだけでも文字通り無数の方法がある
誰かに教えてもらって一生その通りに弾いていても悪くない
その場で無意識に演奏しなくてはならないという決まりはないのだ
434名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:16:20.43ID:vZ4WUTnO ここは場所柄、ラインを弾くのが定石の一つだろう
ジャズラインにはいくつかの理論が存在するが
俺が良く使うのは次の二つなので、参考程度に
「ドリアンライン」=ドリアンスケールによる早いライン
このスケールはトニックコードに対して摩擦を生じるのでスピード感が必要
「ビバップスケール」=経過音を含む8音または10音のスケール
ライン自体がコードサウンドを持つもの
ジャズラインにはいくつかの理論が存在するが
俺が良く使うのは次の二つなので、参考程度に
「ドリアンライン」=ドリアンスケールによる早いライン
このスケールはトニックコードに対して摩擦を生じるのでスピード感が必要
「ビバップスケール」=経過音を含む8音または10音のスケール
ライン自体がコードサウンドを持つもの
435名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:18:27.31ID:vZ4WUTnO 調性感を強めるためにブルーノートを使用する場合も多い
436名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:24:00.89ID:vZ4WUTnO 江部さんのアレンジのひまわりの中間部のラインはFドリアン
このイメージで早いパッセージを挿入するのもいいだろう
このイメージで早いパッセージを挿入するのもいいだろう
437名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:28:19.90ID:vZ4WUTnO イメージが重要なのでたくさんの演奏を聴く必要がある
しかし、良い手本はあまりない
少ない情報量のほうがオリジナリティを得ることができる場合もある
やっぱりジャズ系がいいかな
あるいはロックまたはフュージョン系とかブルース系も
しかし、良い手本はあまりない
少ない情報量のほうがオリジナリティを得ることができる場合もある
やっぱりジャズ系がいいかな
あるいはロックまたはフュージョン系とかブルース系も
2023/02/23(木) 17:31:07.25ID:???
で、棺桶のなかでムーンウォークしながらアドリブ弾くのか?w
439名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:34:28.55ID:vZ4WUTnO たとえば、リチャードカーペンター
この人は非常に優れたアレンジャーでピアノのアドリブも上手い
曲を大事にしたアドリブは勉強する価値がある
この人は非常に優れたアレンジャーでピアノのアドリブも上手い
曲を大事にしたアドリブは勉強する価値がある
440名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 17:42:31.43ID:vZ4WUTnO クラギ演奏はイージーリスニングと相性がいいので
そっち方面のピアニストの演奏を聴いてみるのがいいかもしれない
そっち方面のピアニストの演奏を聴いてみるのがいいかもしれない
2023/02/23(木) 17:53:20.27ID:???
棺桶ゾンビによる音楽サロンへの嫌がらせ開始、e3の復帰、
中華ギターステマ連投、すべてが同時多発に始まってる。
中華ギターステマ連投、すべてが同時多発に始まってる。
2023/02/23(木) 17:56:30.27ID:???
> 投稿日:2023/02/23(木) 12:19:32.18 ID:???
>三つ巴とか、初めて聞いた言葉をすぐ使っちゃうんだなあ
>九官鳥くらいの知能はあるのかな
w、ニワトリと同じくらいかもしれないねw
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
>三つ巴とか、初めて聞いた言葉をすぐ使っちゃうんだなあ
>九官鳥くらいの知能はあるのかな
w、ニワトリと同じくらいかもしれないねw
>302 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/23(木) 10:02:53.90 ID:vMfl1pqQ
>ストローマン、褌、IQ70
>アホの三つ巴
443名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 18:37:48.88ID:M1/gsY8O >>440
クラギの最大の魅力は「音色」。
「初心者は皆サイレントギターを弾くべき」などと、
生ギターの音を無視した信じがたいことを言う君がまず学び研究すべきことは、
アドリブでもなくアレンジでもなく、「音色」だ。
ジャズとかやってきたギター弾きというのは、音色にはこだわらないんだろうね。
クラギを使ってジャズとかをやってると言っても、アコギやエレキにナイロン弦を張って
弾いてるのと大差ないのだろう。
君はスレ立て主なんだから、クラギを語るなら慎重に語りなさい。
クラギの最大の魅力は「音色」。
「初心者は皆サイレントギターを弾くべき」などと、
生ギターの音を無視した信じがたいことを言う君がまず学び研究すべきことは、
アドリブでもなくアレンジでもなく、「音色」だ。
ジャズとかやってきたギター弾きというのは、音色にはこだわらないんだろうね。
クラギを使ってジャズとかをやってると言っても、アコギやエレキにナイロン弦を張って
弾いてるのと大差ないのだろう。
君はスレ立て主なんだから、クラギを語るなら慎重に語りなさい。
444名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 19:16:33.45ID:vZ4WUTnO Cで使用するドリアンスケールはAドリアンこれは摩擦する
Cmで使用するドリアンスケールはCドリアンこれも摩擦する
ドリアンスケールというものはサブドミナントに対応するものなので
トニックのサウンドとはずれがある
それでも使用したくなる魅力を出せるかどうかが勝負となる
7音スケールラインの場合は4音アルペジオを使用するのがおさまりがいい
経過音とともにアプローチノートの使用も望ましい、これは違うものである
また、インターバルも重要である
方向転換の練習も重要だと思う
Cmで使用するドリアンスケールはCドリアンこれも摩擦する
ドリアンスケールというものはサブドミナントに対応するものなので
トニックのサウンドとはずれがある
それでも使用したくなる魅力を出せるかどうかが勝負となる
7音スケールラインの場合は4音アルペジオを使用するのがおさまりがいい
経過音とともにアプローチノートの使用も望ましい、これは違うものである
また、インターバルも重要である
方向転換の練習も重要だと思う
445名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 19:29:09.99ID:vZ4WUTnO トニックCで使用するビバップスケールはCイオニアンビバップスケール8音
ドレミファソソ♯ラシ(ド)
ドミソラからそれぞれ上行下行でコードトーンが拍のアタマに来る
これは裏返ると完全にサウンドが狂う、ただし早いラインなら可能
レファシから始める場合は経過音を足して(あるいは足さずに)最も早くラインに戻る
方向転換は経過音を足して(足さずに)ビバップラインを維持する
さらに経過音を足す
ドド♯レレ♯ミファソソ♯ラシ(ド)
10音になる、出発音はドレミソラの5音
制約が大きいタイプのスケール
実はもっと重要なのはビバップスケールによる代理であるがちょっと難しい
上のものがすべてではなく、使えると考えたものは使えると覚える
ドレミファソソ♯ラシ(ド)
ドミソラからそれぞれ上行下行でコードトーンが拍のアタマに来る
これは裏返ると完全にサウンドが狂う、ただし早いラインなら可能
レファシから始める場合は経過音を足して(あるいは足さずに)最も早くラインに戻る
方向転換は経過音を足して(足さずに)ビバップラインを維持する
さらに経過音を足す
ドド♯レレ♯ミファソソ♯ラシ(ド)
10音になる、出発音はドレミソラの5音
制約が大きいタイプのスケール
実はもっと重要なのはビバップスケールによる代理であるがちょっと難しい
上のものがすべてではなく、使えると考えたものは使えると覚える
446名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 19:32:56.72ID:vZ4WUTnO >>444
で書き忘れたが、摩擦はするがアボイドノートは無い
で書き忘れたが、摩擦はするがアボイドノートは無い
447名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 19:45:34.21ID:vZ4WUTnO Cメジャーに対してAドリアンを使用したラインの例
ファ♯ソラシドレミソファ♯レ
最後に大きなインターバルは止めやすい、上に向かう
ラインは止めることが大事であって止められないとだらしなくなることがある
必ずでもない
ファ♯ソラシドレミソファ♯レ
最後に大きなインターバルは止めやすい、上に向かう
ラインは止めることが大事であって止められないとだらしなくなることがある
必ずでもない
448名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 19:50:05.83ID:vZ4WUTnO このあとにつまずいたようにいくつかのインターバルでおどけて
最後はメジャー7のトリルで終わるなど
ワンパターではないが10パターンくらいあると楽しい
最後はメジャー7のトリルで終わるなど
ワンパターではないが10パターンくらいあると楽しい
449名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 20:15:37.11ID:vZ4WUTnO インターバルの練習法C音から始める0半音から12半音Cメジャーサウンド
ドド
ドド♯レ
ドレ
ドレ♯ミ
ドミ
ドファミ
ドファ♯ソ
ドソ
ドソ♯ソ
ドラ
ドラ♯シ
ドシ
ドド
ドド♯レ
ドレ
ドレ♯ミ
ドミ
ドファミ
ドファ♯ソ
ドソ
ドソ♯ソ
ドラ
ドラ♯シ
ドシ
2023/02/23(木) 22:30:29.18ID:???
あと550かあ
2023/02/23(木) 22:31:10.66ID:???
このスレが消えるの待たなくても
2023/02/23(木) 22:32:20.28ID:???
ストローマンとゾンビを叩くスレとして、皆で埋めちゃえば良いだけなんだよな
453名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/23(木) 23:15:59.66ID:vZ4WUTnO 副審は音が悪い
2023/02/24(金) 08:02:57.83ID:???
>>453
お前は頭と顔が悪くてキモすぎる糞ゾンビw
お前は頭と顔が悪くてキモすぎる糞ゾンビw
455名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 16:39:53.05ID:i+ofL0/e >>452
うん、ここは規制もないし、それがいいね。
うん、ここは規制もないし、それがいいね。
456名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 16:53:54.98ID:D/Qt6E7M ジャズのアドリブが異常に難しいのは、最初からコード進行上でアドリブをさせるから
まずは一個のコード上でのインプロヴィゼイションになれることだが
なんと、これをモードだから難しいとかいったデマでつぶしている悪党がいる
ジャズは終わり
ソロギターを楽しんで短いアドリブで少し自己主張するやりかたが良い
まずは一個のコード上でのインプロヴィゼイションになれることだが
なんと、これをモードだから難しいとかいったデマでつぶしている悪党がいる
ジャズは終わり
ソロギターを楽しんで短いアドリブで少し自己主張するやりかたが良い
457名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 17:01:51.59ID:D/Qt6E7M コードサウンドに対して一個の音を演奏する方法がある
アドリブのもっとも基本で最も重要なものだ
これから始めるが正しい始め方
1音スケールなので「モノトニックスケール」と呼んでもいい
コードの概念から考えて、一個のコードには7つの構成音がある
テンションという区別は必要ない
それぞれに特徴がある7つの音があるので音楽となるように鳴らせばよい
ロングトーンの練習として理想的だが、スターカットなどの方法も試すこと
ソロギターなので無理にコードを鳴らす必要はない
出鱈目ではない「インサイドインプロビゼイション」の方法の一つである
アドリブのもっとも基本で最も重要なものだ
これから始めるが正しい始め方
1音スケールなので「モノトニックスケール」と呼んでもいい
コードの概念から考えて、一個のコードには7つの構成音がある
テンションという区別は必要ない
それぞれに特徴がある7つの音があるので音楽となるように鳴らせばよい
ロングトーンの練習として理想的だが、スターカットなどの方法も試すこと
ソロギターなので無理にコードを鳴らす必要はない
出鱈目ではない「インサイドインプロビゼイション」の方法の一つである
458名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 17:06:06.04ID:D/Qt6E7M こういう呼び方は一般的ではないが、順番に並べると分かりやすい
モノトニックスケール
バイトニックスケール
トライトニックスケール
テトラトニックスケール
ペンタトニックスケール
ヘキサトニックスケール
ダイアトニックスケール数の名称ではないが7音スケールの一般名称
モノトニックスケール
バイトニックスケール
トライトニックスケール
テトラトニックスケール
ペンタトニックスケール
ヘキサトニックスケール
ダイアトニックスケール数の名称ではないが7音スケールの一般名称
2023/02/24(金) 17:13:15.71ID:???
>>455
元の板の「笹と藁を叩くスレ」との共存が難しいけどね。
少なくとも、自由自在別館は過疎ってる。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1661114355/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1632029335/
元の板の「笹と藁を叩くスレ」との共存が難しいけどね。
少なくとも、自由自在別館は過疎ってる。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1661114355/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1632029335/
460名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 17:41:10.88ID:i+ofL0/e461名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 18:04:45.56ID:i+ofL0/e 自由自在別館て1年半前に立ったスレ。
過疎ってるというか、ほぼ放置状態じゃ?
そもそも存在を知らない人も多いかと。
過疎ってるというか、ほぼ放置状態じゃ?
そもそも存在を知らない人も多いかと。
2023/02/24(金) 19:03:01.83ID:???
2023/02/24(金) 19:08:30.07ID:???
総合のステマ中華ギター業者、クラギと言うよりアメリカンジャズの人だよね?
464名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/24(金) 19:20:37.68ID:i+ofL0/e >>462
これも無駄スレだけどすでに放置状態だよね。
埋めようと思ったら大変。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1668656350/l50
これも無駄スレだけどすでに放置状態だよね。
埋めようと思ったら大変。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1668656350/l50
2023/02/24(金) 19:33:41.94ID:???
自由自在別館、山下5、ワッチョイ無し総合、私のクラギ。
ストローマンによるスレ乱立板荒らし、棺桶ゾンビの負け。
同一スレでの粘着連投なら、棺桶ゾンビと中華ステマの勝ち。
ストローマンによるスレ乱立板荒らし、棺桶ゾンビの負け。
同一スレでの粘着連投なら、棺桶ゾンビと中華ステマの勝ち。
2023/02/25(土) 08:21:02.75ID:???
>>464
新しいスレを乱立させずに、順繰りに埋めていけば、減っていくと思われ
新しいスレを乱立させずに、順繰りに埋めていけば、減っていくと思われ
2023/02/26(日) 08:32:12.65ID:???
<こちらにも貼っておく>
同一人物が一人二役の自演のステマ連投。
(ワッチョイ ae71-79Jk) (テテンテンテン MM0e-MS4q)
(ワッチョイ ae71-mM3M) (テテンテンテン MM0e-mM3M)
ゾンビとステマに共通点の懸案
>ジャズ畑、勝手に持論を判り難い文で一方通行に連投するだけ。
>そうなると、ポップスナック潰しや総合の荒らしでコピペ連投の
>ストローマン仲間のe3との共通なのかどうかが曖昧になってくる
で、謎のe3にレスしてるのが、ステマの (ワッチョイ ae71-79Jk)
東大阪と北新地とストローマンとe3とゾンビ、
みんなスレ潰しのためにグルだったと?
同一人物が一人二役の自演のステマ連投。
(ワッチョイ ae71-79Jk) (テテンテンテン MM0e-MS4q)
(ワッチョイ ae71-mM3M) (テテンテンテン MM0e-mM3M)
ゾンビとステマに共通点の懸案
>ジャズ畑、勝手に持論を判り難い文で一方通行に連投するだけ。
>そうなると、ポップスナック潰しや総合の荒らしでコピペ連投の
>ストローマン仲間のe3との共通なのかどうかが曖昧になってくる
で、謎のe3にレスしてるのが、ステマの (ワッチョイ ae71-79Jk)
東大阪と北新地とストローマンとe3とゾンビ、
みんなスレ潰しのためにグルだったと?
2023/02/26(日) 08:32:57.90ID:???
↑の続き
71とテテンテンテンのキャッチボールだったステマ。
ジャズ好き棺桶ゾンビに代わって、アメリカまんぜー
の71とe3のキャッチボールの自論語り。
71とテテンテンテンのキャッチボールだったステマ。
ジャズ好き棺桶ゾンビに代わって、アメリカまんぜー
の71とe3のキャッチボールの自論語り。
469名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/26(日) 18:04:17.73ID:GupCkZy8 >>458
モノトニックスケールとバイトニックスケールの説明に続いて
トライトニックスケールを説明する
1オクターブ内に3音あればトライトニックだが、一般的にトライアドと呼ばれるもの
ドミソの音型だけを考えてそれ以外は後にするのがよろしい
ドミソ、ドソミ、ミドソ、ミソド、ソドミ、ソミド
それぞれの展開系で変わる、ドミソ、ミソド、ソドミ、
さらに実用的に4音で考えると
同じ音を足す、アプローチノートを足す、がある
モノトニックスケールとバイトニックスケールの説明に続いて
トライトニックスケールを説明する
1オクターブ内に3音あればトライトニックだが、一般的にトライアドと呼ばれるもの
ドミソの音型だけを考えてそれ以外は後にするのがよろしい
ドミソ、ドソミ、ミドソ、ミソド、ソドミ、ソミド
それぞれの展開系で変わる、ドミソ、ミソド、ソドミ、
さらに実用的に4音で考えると
同じ音を足す、アプローチノートを足す、がある
470名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/26(日) 18:12:29.81ID:GupCkZy8 下から半音でアプローチ
シドミソ、レ♯ミソ、ファ♯ソドミ
ドレ♯ミソ、ミ、ファ♯ソ、ソシドミ
ドミファ♯ソ、ミソシド、ソミシド
上からスケールでアプローチ
レドミソ、ファミソド、ラソドミ
ドファミソ、ミラソド、ソレドミ
ドミラソ、ミソレド、ソドファミ
シドミソ、レ♯ミソ、ファ♯ソドミ
ドレ♯ミソ、ミ、ファ♯ソ、ソシドミ
ドミファ♯ソ、ミソシド、ソミシド
上からスケールでアプローチ
レドミソ、ファミソド、ラソドミ
ドファミソ、ミラソド、ソレドミ
ドミラソ、ミソレド、ソドファミ
471名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/26(日) 18:15:37.74ID:GupCkZy8 これを徹底的に練習したのちに、
CメジャーまたはAマイナーに対して
Cはローワーストラクチャー、Gはミドルストラクチャー、Dはアッパーストラクチャー
を理解し、使用する
アッパーストラクチャーは単体ではサウンドを表現できないことも知る
CメジャーまたはAマイナーに対して
Cはローワーストラクチャー、Gはミドルストラクチャー、Dはアッパーストラクチャー
を理解し、使用する
アッパーストラクチャーは単体ではサウンドを表現できないことも知る
472名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/26(日) 18:19:08.94ID:GupCkZy8 以上を完全に理解したうえでマイナートライアドに進む
Amトライアド、「ラドミ」も同様に練習し理解する
以上を理解したうえでSUS4トライアドに進む
Csus4「ドファソ」
これはさらに使用範囲が広くなるので、時間をかけて取り組むこと
Amトライアド、「ラドミ」も同様に練習し理解する
以上を理解したうえでSUS4トライアドに進む
Csus4「ドファソ」
これはさらに使用範囲が広くなるので、時間をかけて取り組むこと
473名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/26(日) 18:23:42.28ID:GupCkZy8 最後にチャーリーパーカーによる実際の使用例を
ファ♯ソドミソソ♭ファレ♭ミミ♭レレ♭ドラソファミドソファミ
ファ♯ソドミソソ♭ファレ♭ミミ♭レレ♭ドラソファミドソファミ
2023/02/26(日) 19:34:04.26ID:???
どこかで拾ってきたコードやスケールの解説を何度もペタペタ貼り付けなくていいよw
本当にコードとかに詳しいなら、松田聖子とかユーミンとかJpopのいろんな曲に
オシャレなジャズ風のコードをつけてみてごらん、できねぇだろうけどw
もしできないなら俺のこの書き込み発言はスルーしていいよーん、スルーするか言い訳するかだろねw
本当にコードとかに詳しいなら、松田聖子とかユーミンとかJpopのいろんな曲に
オシャレなジャズ風のコードをつけてみてごらん、できねぇだろうけどw
もしできないなら俺のこの書き込み発言はスルーしていいよーん、スルーするか言い訳するかだろねw
2023/02/26(日) 19:58:54.83ID:???
サンダーボルト宙域に響くジャズ、かっけー
2023/02/26(日) 23:48:58.79ID:???
ジャズ好き棺桶ゾンビと71とe3がテテンテンテンとステマ一人語り
ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
2023/02/27(月) 01:58:53.37ID:???
ここで能書き書いてるアホは音源上げろっつの
どうせなんかの受け売りだろ
なーにがアドリブだ笑わせんな
どうせなんかの受け売りだろ
なーにがアドリブだ笑わせんな
2023/02/27(月) 06:57:17.09ID:???
総合で、71とテテンテンテンのキャッチボールだったステマ。
途中でジャズ好き棺桶ゾンビに代わって、アメリカまんぜー
の71とe3のキャッチボールの自論語りになり。
再びしつこすぎるステマに戻った。夜中までステマ朝からステマ。
いつまでやってんだよ。
ステマが貼ったチャンネル、アホの変態ムーンウヲーク棺桶ゾンビが
コピペしまくってたチャンネルだよな。
https://www.youtube.com/@SiccasGuitars
途中でジャズ好き棺桶ゾンビに代わって、アメリカまんぜー
の71とe3のキャッチボールの自論語りになり。
再びしつこすぎるステマに戻った。夜中までステマ朝からステマ。
いつまでやってんだよ。
ステマが貼ったチャンネル、アホの変態ムーンウヲーク棺桶ゾンビが
コピペしまくってたチャンネルだよな。
https://www.youtube.com/@SiccasGuitars
479名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/27(月) 16:03:16.00ID:D2Rj3b0W 新たな話題を発見した、
タレガは一発屋だったのか?
総合スレで話題になってたから、ちょっと気になっている
そうすると、クラシックギター関係では、イエペスも一発屋
ジョンウイリアムスは0.5発屋ってとこだろう
それ以外は全部、0発屋だな
タレガは一発屋だったのか?
総合スレで話題になってたから、ちょっと気になっている
そうすると、クラシックギター関係では、イエペスも一発屋
ジョンウイリアムスは0.5発屋ってとこだろう
それ以外は全部、0発屋だな
480名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/27(月) 17:51:19.68ID:7WS8Dd7U >>464
検索かけたらストローマンと思わしき無駄スレと棺桶ゾンビ
と思われる無駄スレがクラ板とサロン板に乱立してた。
こいつら根っからの板荒らしなんだ、永遠に埋まらないので
次の処刑場として使うしかないのだな。
検索かけたらストローマンと思わしき無駄スレと棺桶ゾンビ
と思われる無駄スレがクラ板とサロン板に乱立してた。
こいつら根っからの板荒らしなんだ、永遠に埋まらないので
次の処刑場として使うしかないのだな。
481名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/27(月) 18:19:08.01ID:D2Rj3b0W 一発屋だとロック界ではナックというバンドが有名だ
482名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/27(月) 21:57:47.24ID:D2Rj3b0W 4音のスケールはテトラトニックスケール
Cメジャーテトラコード「ドレミソ」Aマイナーテトラコード「ラドレミ」
これを基本として考えるが、あまり一般的でない理論なので慣れにくい
トライアドと同様の理論が存在するが、音が一個多いので複雑になる
ミドルストラクチャーは音型が複雑だがカラフルなサウンドになる
例えば、マイナーとメジャーのテトラコード(ローワー)を配したマイナーフレーズ
ミレドラシソ♯ラシドレミソシドシ
ミドルストラクチャーテトラコードとトライアドを交互に配したメジャーフレーズ
ソラシレドミソシレシラソミドソ
割と豊かなサウンドのミドルストラクチャー
レソシレラシソラレソシレラシソ
Cメジャーテトラコード「ドレミソ」Aマイナーテトラコード「ラドレミ」
これを基本として考えるが、あまり一般的でない理論なので慣れにくい
トライアドと同様の理論が存在するが、音が一個多いので複雑になる
ミドルストラクチャーは音型が複雑だがカラフルなサウンドになる
例えば、マイナーとメジャーのテトラコード(ローワー)を配したマイナーフレーズ
ミレドラシソ♯ラシドレミソシドシ
ミドルストラクチャーテトラコードとトライアドを交互に配したメジャーフレーズ
ソラシレドミソシレシラソミドソ
割と豊かなサウンドのミドルストラクチャー
レソシレラシソラレソシレラシソ
2023/02/28(火) 07:04:03.97ID:???
2023/02/28(火) 07:10:30.93ID:???
>>483
変態ム-ンヲーク棺桶ゾンビ←→棺桶変態コピペゾンビ、
レスを無視して一方的に書きまくるところが総合のヒカルに似てる
<たぶんこの業者と言われていて>
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
以前に話題になってたらしい、
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
変態ム-ンヲーク棺桶ゾンビ←→棺桶変態コピペゾンビ、
レスを無視して一方的に書きまくるところが総合のヒカルに似てる
<たぶんこの業者と言われていて>
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
以前に話題になってたらしい、
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
485名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/28(火) 07:12:36.20ID:ZOjevB+v 自分で立てたスレを自分でコピペ荒らしするとは、超おバカゾンビちゃんw
486名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/28(火) 18:08:53.84ID:2+ffQabL お待ちかねペンタトニックスケール(五音階)
このスケールの基本はAm7ペンタトニックスケールのみと断言する
次に進む変化形がAm6ペンタトニックとしか呼びようがないのがその証拠である
Am7ペンタトニックスケールはラドレミソ
Cメジャーに使用する場合もAm7ペンタトニックスケールを使用したと認識する
Am7およびC△7には、Am7とEm7とBm7が使用でき
それぞれを、ローワーストラクチャー、ミドルストラクチャー、アッパーストラクチャー
と認識する
ペンタトニックラインはスケールの音程で順にあるいは飛ばして構築する
ここでは特にD7サウンドに対するペンタトニックを考える
D7をAm7と考える方法もありだが、サウンドを表すためにはAm6ペンタトニックが必要
7度のソの音を半音下げてファ♯(Dの3度)を得るラシドレミファ♯という五音スケール
同様にスケールラインを練習して7th一発のアドリブに備えるAm7、Bm7も使用可能
このスケールの基本はAm7ペンタトニックスケールのみと断言する
次に進む変化形がAm6ペンタトニックとしか呼びようがないのがその証拠である
Am7ペンタトニックスケールはラドレミソ
Cメジャーに使用する場合もAm7ペンタトニックスケールを使用したと認識する
Am7およびC△7には、Am7とEm7とBm7が使用でき
それぞれを、ローワーストラクチャー、ミドルストラクチャー、アッパーストラクチャー
と認識する
ペンタトニックラインはスケールの音程で順にあるいは飛ばして構築する
ここでは特にD7サウンドに対するペンタトニックを考える
D7をAm7と考える方法もありだが、サウンドを表すためにはAm6ペンタトニックが必要
7度のソの音を半音下げてファ♯(Dの3度)を得るラシドレミファ♯という五音スケール
同様にスケールラインを練習して7th一発のアドリブに備えるAm7、Bm7も使用可能
487名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/28(火) 18:17:13.35ID:2+ffQabL ここまでで一段落としてまとめてみると
・
モノトニックスケール、一つの音を演奏するという概念
バイトニックスケール、インターバル
トライトニックスケール、トライアド3音階
テトラトニックスケール、テトラコード4音階
ペンタトニックスケール、ペンタトニック5音階
・
これに説明済みのドリアンスケールとビバップスケール(ジャズライン)
の複合でラインによるインプロヴィゼイションの基本となる
しかし、実用化するためにはまだ覚えなければならない要素がある
・
モノトニックスケール、一つの音を演奏するという概念
バイトニックスケール、インターバル
トライトニックスケール、トライアド3音階
テトラトニックスケール、テトラコード4音階
ペンタトニックスケール、ペンタトニック5音階
・
これに説明済みのドリアンスケールとビバップスケール(ジャズライン)
の複合でラインによるインプロヴィゼイションの基本となる
しかし、実用化するためにはまだ覚えなければならない要素がある
488名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/02/28(火) 18:39:58.56ID:2+ffQabL ジャズラインに関して説明不足だったので基本だけまとめる
・
イオニアンビバップスケール・ドレミファソソ♯ラシ
ドリアンビバップスケール・レミファソラシドド♯
フリージアンビバップスケール・ミファソラシドレレ♯
リディアンビバップスケール・ファソラシドド♯レミ
ミクソリディアンビバップスケール・ソラシドレミファファ♯
エオリアンビバップスケール・ラシドレミファソソ♯
ロクリアンビバップスケール・シドレミファソララ♯
・
全く同じスケールもあるが、イオニアンとドリアンのどこが違うのかの回答になる
・
イオニアンビバップスケール・ドレミファソソ♯ラシ
ドリアンビバップスケール・レミファソラシドド♯
フリージアンビバップスケール・ミファソラシドレレ♯
リディアンビバップスケール・ファソラシドド♯レミ
ミクソリディアンビバップスケール・ソラシドレミファファ♯
エオリアンビバップスケール・ラシドレミファソソ♯
ロクリアンビバップスケール・シドレミファソララ♯
・
全く同じスケールもあるが、イオニアンとドリアンのどこが違うのかの回答になる
2023/02/28(火) 23:45:46.88ID:???
2023/02/28(火) 23:46:45.10ID:???
>>485
そだ、昨今の総合の酷いステマも、バッシング対象にしたいね。
そだ、昨今の総合の酷いステマも、バッシング対象にしたいね。
491名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 03:07:51.08ID:1GycJKQ5 これからギターを始める人はサイレントギター一択です
箱ギターの騒音で喜ぶ人などどこにもいません
迷惑行為はあるていど経験を積んでからでないと許されません
箱ギターの騒音で喜ぶ人などどこにもいません
迷惑行為はあるていど経験を積んでからでないと許されません
2023/03/01(水) 06:47:54.69ID:???
2023/03/01(水) 07:33:57.21ID:???
ジャズ野郎は邪頭野郎
ジャズ、邪頭、ジャズ、邪頭、ジャズ邪頭ジャズ邪頭 (アーソレソレー♪)
ジャズ、邪頭、ジャズ、邪頭、ジャズ邪頭ジャズ邪頭 (アーソレソレー♪)
2023/03/01(水) 08:20:56.99ID:???
総合のステマ中国ギター業者も、ジャズギター派のようだし。
>東大阪と闘う北新地の宣伝マン、
>ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
>ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
>ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
>総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>東大阪と闘う北新地の宣伝マン、
>ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
>ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
>ジャズギターが好きらしい、棺桶ゾンビと話が合いそうじゃないか。
>総合でステマを繰り返さずに棺桶ゾンビのスレで遊べば良いのに。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/01(水) 08:21:44.51ID:???
496名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 15:15:10.98ID:1GycJKQ5 上記の5種類のスケールとドリアン、ビバップスケールに続くのは
ブルーノートです
ド、ミ♭、ファ、ソ♭、ソ、シ♭、の6音とも言えるがそうとも言えない
ブルーノートと言うと♭3、♭5、♭7、とも言われる、4も入るという人もいる
Aメジャーに対してAm7ペンタトニック+♭5のミ♭の音にも見える
譜面の存在しない地域で育った音楽なので、耳がすべてともいえるかもしれない
現代では音楽理論として確立しているので、
この理論でなくては表現できない曲が多数存在する
レパートリーにそういう曲を少なくとも一曲は入れて常に意識するのが大事
ブルーノートを使用すると調性の安定に強い効果があるので、
長いアドリブなどには不可欠だと思う
ブルーノートです
ド、ミ♭、ファ、ソ♭、ソ、シ♭、の6音とも言えるがそうとも言えない
ブルーノートと言うと♭3、♭5、♭7、とも言われる、4も入るという人もいる
Aメジャーに対してAm7ペンタトニック+♭5のミ♭の音にも見える
譜面の存在しない地域で育った音楽なので、耳がすべてともいえるかもしれない
現代では音楽理論として確立しているので、
この理論でなくては表現できない曲が多数存在する
レパートリーにそういう曲を少なくとも一曲は入れて常に意識するのが大事
ブルーノートを使用すると調性の安定に強い効果があるので、
長いアドリブなどには不可欠だと思う
2023/03/01(水) 15:34:26.83ID:???
相変わらず、ネットで解説を拾ってきて、このスレにペタペタと貼り付けまくりの、
コピペ変態ゾンビー! ww
>>474のレスを早く闇に葬りたいんだろうなー、クスクス
結局、コードやスケールやアドリブの知識は全く無いことを認めてスルーしちゃったしねw
コピペ変態ゾンビー! ww
>>474のレスを早く闇に葬りたいんだろうなー、クスクス
結局、コードやスケールやアドリブの知識は全く無いことを認めてスルーしちゃったしねw
498名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 16:15:36.13ID:mZphjhzo >>491
そりゃあんたのことだろw
ナイロン弦ギターの生音での音色やタッチのことなど、
考えてみたこともないあんたの演奏は雑音や騒音でしかなく
当然サイレントギターしか弾いちゃいかんだろw
要するにあんたには死ぬまでサイレントギター一択なのらーw
そりゃあんたのことだろw
ナイロン弦ギターの生音での音色やタッチのことなど、
考えてみたこともないあんたの演奏は雑音や騒音でしかなく
当然サイレントギターしか弾いちゃいかんだろw
要するにあんたには死ぬまでサイレントギター一択なのらーw
499名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 21:25:48.41ID:1GycJKQ5 音楽を演奏しようとするとき、一番重要なものはリズムですね
ほかのあらゆる要素よりも優先します
しかし、ここはギターのソロ演奏専門スレなので固いことは言いません
テンポは崩してもいいのです
しかし、どこかに必ずリズムが無いと希求力は無くなってしまいます
というか、インテンポに越したことはないのです
リズムにはおそらく才能が有ります
そんなことを考えてもしょうがないので訓練する方法について
ほかのあらゆる要素よりも優先します
しかし、ここはギターのソロ演奏専門スレなので固いことは言いません
テンポは崩してもいいのです
しかし、どこかに必ずリズムが無いと希求力は無くなってしまいます
というか、インテンポに越したことはないのです
リズムにはおそらく才能が有ります
そんなことを考えてもしょうがないので訓練する方法について
500名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 21:28:34.25ID:1GycJKQ5 リズムには多くの項目がありますがここでは二つを提示してみます
ノリやタイム感と呼ばれる曲を通して存在する大きな力のこと
リズムの形や変化を音楽的に理解または展開すること
ノリやタイム感と呼ばれる曲を通して存在する大きな力のこと
リズムの形や変化を音楽的に理解または展開すること
501名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 21:43:19.64ID:1GycJKQ5 特に前者の項目は演奏の魅力を大きく左右するので見過ごすわけにはいきません
才能に左右される可能性が高いものですが、努力でも報われます
たぶん若いときに音楽の中で育ったかどうかがのちに才能と言われることになるのでしょう
・
訓練の第一歩は良い音楽を聴くということです
何が良くて何が良くないのかは非常に重要ですが、これは自己責任です
音楽を聴きながらノリが悪いなとか体調悪いんじゃねとか推察できるようになればかなりかも
第二歩は非常に重要です、自分よりリズムがいい人と合わせることです
ライブを見に行って体を動かすことでもいいです
友人が楽器をやっていて自分より優れていたら幸運です
第三歩はノリまたはリズムの良い音楽を作る目標に向かうことです
・
ノリとはフィーリングと呼ばれる要素であり、音楽の魅力の大部分です
良いフィールはインテンポではない場合でも持続するのです
最近の人、以前の人、昔の人、白人、黒人、日本人、クラシック、ジャズ、ロックetc
常に多くの音楽を聴いて良いフィールの探求の旅を続けるのです
才能に左右される可能性が高いものですが、努力でも報われます
たぶん若いときに音楽の中で育ったかどうかがのちに才能と言われることになるのでしょう
・
訓練の第一歩は良い音楽を聴くということです
何が良くて何が良くないのかは非常に重要ですが、これは自己責任です
音楽を聴きながらノリが悪いなとか体調悪いんじゃねとか推察できるようになればかなりかも
第二歩は非常に重要です、自分よりリズムがいい人と合わせることです
ライブを見に行って体を動かすことでもいいです
友人が楽器をやっていて自分より優れていたら幸運です
第三歩はノリまたはリズムの良い音楽を作る目標に向かうことです
・
ノリとはフィーリングと呼ばれる要素であり、音楽の魅力の大部分です
良いフィールはインテンポではない場合でも持続するのです
最近の人、以前の人、昔の人、白人、黒人、日本人、クラシック、ジャズ、ロックetc
常に多くの音楽を聴いて良いフィールの探求の旅を続けるのです
502名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/01(水) 21:52:50.51ID:1GycJKQ5 ブルースの聖地メンフィスで育ったエルヴィスプレスリー
https://youtu.be/HzGjt0xwzOI
https://youtu.be/HzGjt0xwzOI
2023/03/01(水) 23:02:18.27ID:???
コピペ基地外w
2023/03/01(水) 23:03:26.80ID:???
ジャズギターはアホのポメニートみたいな奴ばっかりw
2023/03/01(水) 23:04:29.55ID:???
面白くないブルースは、ブルースリーにタコ殴り、
あたたったた、オマハ既に狂ってるw
あたたったた、オマハ既に狂ってるw
2023/03/02(木) 07:36:19.64ID:???
>>497で、実はコードやスケールの知識が全く無いことが暴かれ確定してしまった棺桶コピペ変態ゾンビは、
仕方なくリズムやノリについての解説を拾ってきて、新たなコピペ荒らしを開始したようだw
仕方なくリズムやノリについての解説を拾ってきて、新たなコピペ荒らしを開始したようだw
2023/03/02(木) 07:51:39.97ID:???
ゾンビを駆逐すればここがポップスナックのような快適な場所になるのか?
それならば意味が有るけど、どうなんでしょね?
そうじゃなければ、、、、
「ゾンビの一人語りとゾンビと藁とヒカルを批判するスレ」として埋めても
良いと思うなあ。
それならば意味が有るけど、どうなんでしょね?
そうじゃなければ、、、、
「ゾンビの一人語りとゾンビと藁とヒカルを批判するスレ」として埋めても
良いと思うなあ。
508名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/02(木) 08:42:44.92ID:j7AaFrh+2023/03/02(木) 08:50:00.00ID:???
>>507
いや、ここはゾンビを叩いて楽しむストレス解消の場だよw
いや、ここはゾンビを叩いて楽しむストレス解消の場だよw
2023/03/02(木) 08:53:29.62ID:???
もぐらたたきゲームみたいなもんw
2023/03/02(木) 17:36:35.09ID:???
ジャズギターの奴は荒らししかいない、まともな人は
クラシックやアコギや箱ギターでで他人の気持ちを考えることだね
クラシックやアコギや箱ギターでで他人の気持ちを考えることだね
2023/03/03(金) 07:13:18.57ID:???
>ジャズ界のレジェンド、テナーサックス・ソプラノサックス奏者
>のウェイン・ショーター(Wayne Shorter)が3月2日、ロサンゼルス
>の病院で死去。
>のウェイン・ショーター(Wayne Shorter)が3月2日、ロサンゼルス
>の病院で死去。
513名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/03(金) 16:48:12.36ID:EQ0RIbUZ 棺桶ゾンビは、もともとゾンビじゃなかったんだよねw
ランボー氏が自由自在スレから枝分かれした当時から自由自在スレでも時々見かけていた。
音楽サロン板に旧ナイロン弦スレが立つとそこに移動して、結構書き込んでたね。
当時はジャズやロックはあまり語らず、ソロギターレパートリーにしたいポップスのランキング
を書いたりしてスレの趣旨に馴染み、荒らすこともなかった。
彼の特徴は、書き込みにレスがついて反応することがなく会話のキャッチボールができない「一人語り」w
ジャズギターを弾いてたけどナイロン弦のソロギターに憧れ、江部賢一アレンジと酒井氏の崇拝者になっていったようだ。
いつどうして彼がゾンビになったのかは原因不明だが、俺が思うに、たぶんランボー氏が
次スレを立てるのに消極的になってからのような気がする。
ランボー氏が自由自在スレから枝分かれした当時から自由自在スレでも時々見かけていた。
音楽サロン板に旧ナイロン弦スレが立つとそこに移動して、結構書き込んでたね。
当時はジャズやロックはあまり語らず、ソロギターレパートリーにしたいポップスのランキング
を書いたりしてスレの趣旨に馴染み、荒らすこともなかった。
彼の特徴は、書き込みにレスがついて反応することがなく会話のキャッチボールができない「一人語り」w
ジャズギターを弾いてたけどナイロン弦のソロギターに憧れ、江部賢一アレンジと酒井氏の崇拝者になっていったようだ。
いつどうして彼がゾンビになったのかは原因不明だが、俺が思うに、たぶんランボー氏が
次スレを立てるのに消極的になってからのような気がする。
2023/03/03(金) 17:58:35.10ID:???
>>513
酒井先生を崇拝してたんですか、ほほう。じゃあ、ジャズギタリストばかり列挙
してる北新地のステマ業者とは別人と考えて良いのですね?
でも、いつかから従来のコンクールやら協会や連盟やらを批判しまくって、
挙句に「女子はミニスカで立ってムーンウヲークしながら弾け」とか言い
出しちゃったんですよね。なぜ何処でゾンビ化したんだろ?
酒井先生=GLC会員/神奈川ギター協会委員/公益社団法人日本ギター連盟正会員
(昨年の東京国際では審査員されてましたね)
酒井先生を崇拝してたんですか、ほほう。じゃあ、ジャズギタリストばかり列挙
してる北新地のステマ業者とは別人と考えて良いのですね?
でも、いつかから従来のコンクールやら協会や連盟やらを批判しまくって、
挙句に「女子はミニスカで立ってムーンウヲークしながら弾け」とか言い
出しちゃったんですよね。なぜ何処でゾンビ化したんだろ?
酒井先生=GLC会員/神奈川ギター協会委員/公益社団法人日本ギター連盟正会員
(昨年の東京国際では審査員されてましたね)
2023/03/03(金) 19:50:27.35ID:???
>>513
あと、、、、「IQ70」連呼しながらポップスナックのレスを総合に
コピペしまくって総合を埋め立て荒らしして、挙句にコピペで
ポップスナックを埋め立てて潰して、、こういう<喧嘩腰のe3>
と同じIDだったゾンビの行動も、総合埋めたっているヒカルに
重なって見えるのですけど、そこんところはどうなんでしょうか?
あ、そっちは、むしろ、藁人形系の奴らとヒカルの類似性で語るべき?
あと、、、、「IQ70」連呼しながらポップスナックのレスを総合に
コピペしまくって総合を埋め立て荒らしして、挙句にコピペで
ポップスナックを埋め立てて潰して、、こういう<喧嘩腰のe3>
と同じIDだったゾンビの行動も、総合埋めたっているヒカルに
重なって見えるのですけど、そこんところはどうなんでしょうか?
あ、そっちは、むしろ、藁人形系の奴らとヒカルの類似性で語るべき?
2023/03/03(金) 19:54:56.87ID:???
おれが誤爆した、これは真実だったた?
>井戸の底に向かって吠えておく<
前科って、コンクールの賞品持ち逃げしたとか、鯉の商標が
ヒカルギターにあると言う嘘を流布した特許法違反詐欺とか
そういう業者の事なのかな?犯罪者のヒカルさん?
無知だから無知だからと騒ぐより、無知なら4ヶ所と教わった
事にお礼を言って黙っとけ、このカス!!
ストローマンとe3が成り済ましたステマ荒らしコンビによる
スレ潰し、いいかげんいしろ!
>井戸の底に向かって吠えておく<
前科って、コンクールの賞品持ち逃げしたとか、鯉の商標が
ヒカルギターにあると言う嘘を流布した特許法違反詐欺とか
そういう業者の事なのかな?犯罪者のヒカルさん?
無知だから無知だからと騒ぐより、無知なら4ヶ所と教わった
事にお礼を言って黙っとけ、このカス!!
ストローマンとe3が成り済ましたステマ荒らしコンビによる
スレ潰し、いいかげんいしろ!
517名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 11:46:23.02ID:iqwF7sfk518名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 11:51:11.85ID:/F/s2rqi リズムに関する練習は個々人の探求の中にある
スケール練習ドレミファソラシド2オクターブを往復する場合
16分音符で楽に弾けるテンポ(遅くとも良い)で次の音符を連続して弾く
4分音符、2拍3連、8分音符、3連、16分音符、6連
テンポが6倍になる
慣れたらメトロノームの最も遅いテンポ40で練習する
次に自分が可能な最も速いテンポを見つけてメモする
・
以上はあくまでも一項目であり時間をかけすぎてはいけない
スケール練習ドレミファソラシド2オクターブを往復する場合
16分音符で楽に弾けるテンポ(遅くとも良い)で次の音符を連続して弾く
4分音符、2拍3連、8分音符、3連、16分音符、6連
テンポが6倍になる
慣れたらメトロノームの最も遅いテンポ40で練習する
次に自分が可能な最も速いテンポを見つけてメモする
・
以上はあくまでも一項目であり時間をかけすぎてはいけない
519名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 12:17:32.79ID:/F/s2rqi 3音のリズムフィギア
1小節3音のリズム系をすべて書き出して、ドミソのトライアドを弾く
必ずメトロノームでテンポ設定するか、Cメジャーのカラオケを使う
ドミソ、ドソミ、ミドソ、ミソド、ソドミ、ソミド、を日によって変える
・
リズムフィギアは8分前に出す、4分前に出すも試すこと
これは非常に重要なシンコペーション
1小節3音のリズム系をすべて書き出して、ドミソのトライアドを弾く
必ずメトロノームでテンポ設定するか、Cメジャーのカラオケを使う
ドミソ、ドソミ、ミドソ、ミソド、ソドミ、ソミド、を日によって変える
・
リズムフィギアは8分前に出す、4分前に出すも試すこと
これは非常に重要なシンコペーション
520名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 12:21:23.55ID:/F/s2rqi 4音のリズムフィギア
1小節4音のリズムをすべて書き出してドレミソのテトラコードを弾く
上記の応用である
これも非常に重要
また、5音、6音、7音でもできるだけ練習したほうが良い
1小節4音のリズムをすべて書き出してドレミソのテトラコードを弾く
上記の応用である
これも非常に重要
また、5音、6音、7音でもできるだけ練習したほうが良い
521名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 12:27:57.61ID:/F/s2rqi 3連のリズムフィギア
上記の応用で4音を連続した三連符で演奏したのち三連ひとつずつずらす
1小節内の様々な場所に連続しない三連音符を配置し練習する
・
実用的なビートの練習
アタマにアクセントを入れた中抜き三連の練習・シャッフルビート
ウラにアクセントを入れた中抜き三連の練習・4ビート
上記の応用で4音を連続した三連符で演奏したのち三連ひとつずつずらす
1小節内の様々な場所に連続しない三連音符を配置し練習する
・
実用的なビートの練習
アタマにアクセントを入れた中抜き三連の練習・シャッフルビート
ウラにアクセントを入れた中抜き三連の練習・4ビート
2023/03/04(土) 12:34:32.09ID:???
>>517
ですね、↓が総合のステマの本人か友達と思われてる人。
>今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったか、、
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
>ここも同じ人かなんかでしょうか?
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ですね、↓が総合のステマの本人か友達と思われてる人。
>今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったか、、
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
>ここも同じ人かなんかでしょうか?
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/04(土) 13:07:51.19ID:???
ゾンビに変身し始めたのは12月の中旬頃から。
それまでは「荒らし」じゃなくて「変人」のイメージにすぎなかった。
突然壊れだしたのは、当時、たぶん嫁さんに逃げられたか、公園で江部アレンジのポップス曲を
自信たっぷりに弾いてたら、通りがかりの女子高生に貶されなどして、
ショックで脳細胞が破壊されたに違いないw
それまでは「荒らし」じゃなくて「変人」のイメージにすぎなかった。
突然壊れだしたのは、当時、たぶん嫁さんに逃げられたか、公園で江部アレンジのポップス曲を
自信たっぷりに弾いてたら、通りがかりの女子高生に貶されなどして、
ショックで脳細胞が破壊されたに違いないw
2023/03/04(土) 13:34:56.01ID:???
>>523
知人の子の同世代で真面目にスカート長いクラギコンクール友が偶然に
講演で出会い、親切心から座るフォームや指使いの矯正をアドバイス、
ショックで「若年コンクールは悪だ、女子はミニスカートだ、立って弾け」と
狂喜乱舞、、、かな?
知人の子の同世代で真面目にスカート長いクラギコンクール友が偶然に
講演で出会い、親切心から座るフォームや指使いの矯正をアドバイス、
ショックで「若年コンクールは悪だ、女子はミニスカートだ、立って弾け」と
狂喜乱舞、、、かな?
2023/03/04(土) 13:51:36.63ID:???
>>523
ああ、確かに公園のギター弾きだね。よくストローマンを擁護するために罵詈雑言を喚くやつ。
いまの総合では「ステマの輝カンパニー」にスリスリ寄ってる。
>365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage]
> 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
>パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
>これは楽しいエチュードだな
>暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
ああ、確かに公園のギター弾きだね。よくストローマンを擁護するために罵詈雑言を喚くやつ。
いまの総合では「ステマの輝カンパニー」にスリスリ寄ってる。
>365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage]
> 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
>パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
>これは楽しいエチュードだな
>暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
2023/03/04(土) 17:05:55.19ID:???
ゾンビが本当にクラギを上手くなりたいなら、ジャズギターとかストラップでの立奏とかを完全に忘れて、
まずクラギ教室で構えかたや弾きかたの基本的な技術をしっかりと学ぶことが大事。
初心者はサイレントギターを弾けなどと言ってるうちは絶対に上手くならないと断言できる。
結局は「なんちゃってクラギ」のままで死ぬことになるだろう(いやゾンビだから死なねぇかw
クラギが上達すれば立奏でも対応できるようになるが、最初からやるもんじゃない。
そし基本的にサイレントギターはやむを得なく使うギターであると知るべし。
まずクラギ教室で構えかたや弾きかたの基本的な技術をしっかりと学ぶことが大事。
初心者はサイレントギターを弾けなどと言ってるうちは絶対に上手くならないと断言できる。
結局は「なんちゃってクラギ」のままで死ぬことになるだろう(いやゾンビだから死なねぇかw
クラギが上達すれば立奏でも対応できるようになるが、最初からやるもんじゃない。
そし基本的にサイレントギターはやむを得なく使うギターであると知るべし。
2023/03/04(土) 17:39:08.16ID:???
棺桶ゾンビは、ジャズギターの世界でも「なんちゃって」のレベルw
コードやスケールやアドリブやリズムの一人語りも全部コピペだしねw
コードやスケールやアドリブやリズムの一人語りも全部コピペだしねw
2023/03/04(土) 19:43:31.24ID:???
<総合と過去の経験>
e3のzdzoと89のzdzo、、、ポップスナック破壊工作のe3と同じIDの棺桶ゾンビ、、、繋がった?
e3のzdzoと89のzdzo、、、ポップスナック破壊工作のe3と同じIDの棺桶ゾンビ、、、繋がった?
2023/03/04(土) 19:51:19.31ID:???
どこのどの発言のことを言ってるんだ?
そもそも音楽サロン板とクラシック板は同一IDじゃないし、またID被りだってあるだろし。
そもそも音楽サロン板とクラシック板は同一IDじゃないし、またID被りだってあるだろし。
2023/03/04(土) 19:54:05.97ID:???
音楽サロン板はみんな???、関係ない、ストローマンは言い訳するな!
ステマに噛み付く俺を叩くステマ仲間と4桁が同じ89
(ワッチョイ fbe3-zdzo)
(ワッチョイ 8b89-zdzo)
ステマと4桁が同じ701h
(テテンテンテン MMeb-Vrxn)
(テテンテンテン MMeb-701H)
ステマに噛み付く俺を叩くステマ仲間と4桁が同じ89
(ワッチョイ fbe3-zdzo)
(ワッチョイ 8b89-zdzo)
ステマと4桁が同じ701h
(テテンテンテン MMeb-Vrxn)
(テテンテンテン MMeb-701H)
2023/03/04(土) 20:17:57.03ID:???
e3とゾンビが同一IDという根拠はどこのどの発言かと質問したんだよ。
2023/03/04(土) 20:45:23.97ID:???
e3のコピペスレ潰しと同じIDだった、一か月以上前かな
2023/03/04(土) 20:46:33.98ID:???
サロンのe3のスレ潰しと同じ日の、サロンでのゾンビ一人語り、ね
534名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/04(土) 22:52:32.21ID:iqwF7sfk >>533
気のせいだろw
気のせいだろw
2023/03/04(土) 23:53:04.34ID:???
とりあえず、総合では、e3がンじゃない89と共にヒカルと一緒にスレ潰し、
ゾンビよりも悪質な荒らしのe3、どこかに消えて欲しいね
ゾンビよりも悪質な荒らしのe3、どこかに消えて欲しいね
2023/03/05(日) 08:00:37.64ID:???
おい、棺桶ムーンウォーク変態コピペゾンビ!
もうコピペに疲れたのか?w
このヘタレめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
もうコピペに疲れたのか?w
このヘタレめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
2023/03/05(日) 11:09:09.33ID:???
>>536
そうやって煽って
どんどんコピペさせて疲れさせて楽しむわけねw
批判したり、書き込み内容自体にまともに反応すると
荒らしは喜んで調子にのるだけだもんねw
ストローマンについては、皆がまともに反応して猛批判してくるから
愉快でたまらないだろうねw
すぐに反応するバカどもはもっと賢くならなきゃ。
バカがいる限りこのパターンは永遠に続くことだろう。
ストローマンいついては、奴の書き込み内容は無視して
いつだったか誰かが総合でやってたように、
ただひたすらクロードチアリのネタで小バカにし続けるのが一番のようだ。
そうやって煽って
どんどんコピペさせて疲れさせて楽しむわけねw
批判したり、書き込み内容自体にまともに反応すると
荒らしは喜んで調子にのるだけだもんねw
ストローマンについては、皆がまともに反応して猛批判してくるから
愉快でたまらないだろうねw
すぐに反応するバカどもはもっと賢くならなきゃ。
バカがいる限りこのパターンは永遠に続くことだろう。
ストローマンいついては、奴の書き込み内容は無視して
いつだったか誰かが総合でやってたように、
ただひたすらクロードチアリのネタで小バカにし続けるのが一番のようだ。
538名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 15:31:42.30ID:WD1UQZpe ここではギター演奏以外の話題はすべて荒らしだ
2023/03/05(日) 15:53:26.16ID:???
>>538
じゃあ、君も荒らしということかな?w
じゃあ、君も荒らしということかな?w
540名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 16:45:51.26ID:WD1UQZpe 総合スレを荒らしていた褌(フンドシ)とかいうやつはギター業者らしいな
2023/03/05(日) 17:12:57.82ID:???
>>537
<コストが高くなる稚拙な設計力>で小ばかにし続けてみたが、
「ストローマン≒DQNのe3」に絡まれてグダッタので中止。
>>540
数年前に専用スレが乱立したぐらいの有名人らしい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1454901897/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1542546519/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1549226943/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534670599/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/company/1354961987/
<コストが高くなる稚拙な設計力>で小ばかにし続けてみたが、
「ストローマン≒DQNのe3」に絡まれてグダッタので中止。
>>540
数年前に専用スレが乱立したぐらいの有名人らしい
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1482458696/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1454901897/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1542546519/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1549226943/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1534670599/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/company/1354961987/
542名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 19:34:34.27ID:WD1UQZpe 褌カンパニーかw
これからのクラシックギタリストはふんどし一丁で演奏するのがいいな
女性用の褌も開発しろ
これからのクラシックギタリストはふんどし一丁で演奏するのがいいな
女性用の褌も開発しろ
543名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 19:41:16.45ID:WD1UQZpe それはともかく
全くの初心者がクラシック的なギター演奏に興味を持った場合は
絶対にサイレントギターから始めるべきだよ
まず、家族の迷惑になるし、一人暮らしの集合住宅では一択だ
出来れば、10代で始められれば幸せな生涯を送れる確率が上がる
いくつになってもギターを始めるのはお勧めだ
俺のような変人でも結婚前は常に女が複数いたのはすべてギターのおかげだからね
まあ、背が高いのでフォークギター持って立ってエルヴィスの真似をした時が
一番モテたがw
ジャズやボサの演奏してた頃もそれなりにモテてた時期があったよ
全くの初心者がクラシック的なギター演奏に興味を持った場合は
絶対にサイレントギターから始めるべきだよ
まず、家族の迷惑になるし、一人暮らしの集合住宅では一択だ
出来れば、10代で始められれば幸せな生涯を送れる確率が上がる
いくつになってもギターを始めるのはお勧めだ
俺のような変人でも結婚前は常に女が複数いたのはすべてギターのおかげだからね
まあ、背が高いのでフォークギター持って立ってエルヴィスの真似をした時が
一番モテたがw
ジャズやボサの演奏してた頃もそれなりにモテてた時期があったよ
544名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 19:49:48.91ID:WD1UQZpe ベースもってポールマッカートニーになりきりでロングトールサリー歌ったり
色々懐かしいーw
レスポールもってジミーペイジなりきりやストラトもってジェフベックなりきり
フルアコもってウエスモンゴメリーなりきり、クラギもってジョアンジルベルトなりきり
声が小さくて音域が高かったのでいいかもと言われたが、英語の発音が酷かった
これからの人にはサイレントのクラシックギターをお勧めするよヤマハが無難かな
色々懐かしいーw
レスポールもってジミーペイジなりきりやストラトもってジェフベックなりきり
フルアコもってウエスモンゴメリーなりきり、クラギもってジョアンジルベルトなりきり
声が小さくて音域が高かったのでいいかもと言われたが、英語の発音が酷かった
これからの人にはサイレントのクラシックギターをお勧めするよヤマハが無難かな
545名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 19:54:05.39ID:WD1UQZpe 一時期はウッドベースもってジャズの演奏してたけど出鱈目ですごかったw
世話になった割と有名なベーシストがつい最近死んだんだよ
世話になった割と有名なベーシストがつい最近死んだんだよ
546名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 20:03:00.81ID:WD1UQZpe インプロヴィゼイションに関しては20代前半で自分の型を確立していたので
プロとかと演奏しても全くひるむということは無かった
なにやっても同じじゃんとよく言われていたけどね
自分にとってこれ以外考えられないというスタイルには早い時期に到達した
プロとかと演奏しても全くひるむということは無かった
なにやっても同じじゃんとよく言われていたけどね
自分にとってこれ以外考えられないというスタイルには早い時期に到達した
547名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/05(日) 20:09:54.82ID:WD1UQZpe 親友だったギタリストはデスメタル風パンクバンドをやっていて
いつも金持風の女を連れていた
20人以上いるとか言ってたな、メモしてるのかな
ライブでは「ぶっ殺せー!!」「おー!」とかやってた
いつも金持風の女を連れていた
20人以上いるとか言ってたな、メモしてるのかな
ライブでは「ぶっ殺せー!!」「おー!」とかやってた
2023/03/05(日) 20:32:59.50ID:???
あいかわらず喧嘩腰のe3、こいつの支援を受けて荒らしのゾンビとステマが復活。
荒らしに抵抗する側になったはずのストローマンも退散w
荒らしに抵抗する側になったはずのストローマンも退散w
2023/03/05(日) 21:32:18.72ID:???
お〜い、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ!
もうコピペに疲れたのか?w
このヘタレめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
もうコピペに疲れたのか?w
このヘタレめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
2023/03/06(月) 07:08:28.55ID:???
褌ギターがコピペゾンビと話が合いそう。
誘っておいた。
誘っておいた。
2023/03/06(月) 07:12:44.98ID:???
音楽サロン、e3の思い出、
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
2023/03/06(月) 07:13:31.09ID:???
音楽サロン、ポップスナックのe3
293 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 01:06:54.83 ID:???
?ゾンビの仕業なのかな??
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
293 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 01:06:54.83 ID:???
?ゾンビの仕業なのかな??
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
2023/03/06(月) 07:19:14.75ID:???
朝から6連でランボーさんスレを埋めた、、ゾンビか?e3か?
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
2023/03/06(月) 07:22:43.73ID:???
そして、同日に同じIDで罵詈雑言と一人語り。
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
2023/03/06(月) 08:51:31.67ID:???
>>554
IDのwが大文字か小文字のちがいはあるけどねw
IDのwが大文字か小文字のちがいはあるけどねw
2023/03/06(月) 09:08:06.43ID:???
お〜い、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ!
もうコピペに疲れて、次は妄想語りか?w
そうか、いつもメスのブタを複数引き連れてたのか、人間の女に見えちゃったんだな〜w
妄想語りのヘタレゾンビめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
もうコピペに疲れて、次は妄想語りか?w
そうか、いつもメスのブタを複数引き連れてたのか、人間の女に見えちゃったんだな〜w
妄想語りのヘタレゾンビめが、もっと気合いを入れんかーーい!w
2023/03/06(月) 10:07:04.30ID:???
>>555
どちらも、IDのwは小文字だよ。
2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
どちらも、IDのwは小文字だよ。
2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
2023/03/06(月) 10:30:21.27ID:???
<<1月末に総合で暴れたe3もジャズ&ロックの人みたいだ>>
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70オジサマ とかいうやつの書き込みを発見した
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70オジサマ とかいうやつの書き込みを発見した
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
2023/03/06(月) 11:32:15.59ID:???
2023/03/06(月) 11:49:00.05ID:???
>>559
[2/2]=棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日3レス
[5/5]=ランボーさんのスレで1日5レス
[6/6]=ランボーさんのスレで1日6レス
[3/3]=棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日3レス
[2/2]=棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日3レス
[5/5]=ランボーさんのスレで1日5レス
[6/6]=ランボーさんのスレで1日6レス
[3/3]=棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日3レス
2023/03/06(月) 15:10:30.92ID:???
>>560
ああ、同一スレでの話じゃなかったのかw
ああ、同一スレでの話じゃなかったのかw
2023/03/06(月) 15:57:28.10ID:???
563名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/06(月) 17:09:08.99ID:HDZE6WBy 社団法人褌ギター連盟か
2023/03/06(月) 17:35:22.87ID:???
>>563
>>563
東大阪と闘う北新地の宣伝マン、?
ジャズギターが好きらしい、?
今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったかな、?
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>563
東大阪と闘う北新地の宣伝マン、?
ジャズギターが好きらしい、?
今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったかな、?
ttps://www.instagram.com/mutsutobeer/
ttps://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/06(月) 18:12:09.10ID:???
-e3の思い出、
-12月末ごろにランボーさんスレで発狂ゾンビの一人語り連投開始
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没
-総合にステマさんたちがデビュー!
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
-12月末ごろにランボーさんスレで発狂ゾンビの一人語り連投開始
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没
-総合にステマさんたちがデビュー!
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
2023/03/06(月) 18:13:42.59ID:???
-その次の日からe3が他スレからのコピペを総合に11レス。
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
2023/03/06(月) 18:13:59.59ID:???
-更にe3が他スレからのコピペを総合に11レス。
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
2023/03/06(月) 18:14:47.28ID:???
で、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日2レスのマッチポンプ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
2023/03/06(月) 18:15:11.66ID:???
-ランボーさんのスレでひと晩5レスの埋め立て
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
2023/03/06(月) 18:15:42.80ID:???
-ランボーさんのスレで朝から6レスの埋め立て、スレ滅亡
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
2023/03/06(月) 18:19:06.05ID:???
-同日に、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレにて、
同じIDで罵詈雑言と一人語り、1日3レス
<ID:Ytlp95YN と ID:ex3YkwXH は同一人物か別人か?>
バリ雑言尾e3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
同じIDで罵詈雑言と一人語り、1日3レス
<ID:Ytlp95YN と ID:ex3YkwXH は同一人物か別人か?>
バリ雑言尾e3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
2023/03/06(月) 18:25:35.65ID:???
お~い、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ!
おれはもうコピペに疲れた、お前なら、俺の数倍は書けるよなw
おれはもうコピペに疲れた、お前なら、俺の数倍は書けるよなw
573名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/06(月) 20:08:41.81ID:HDZE6WBy そろそろ次スレを立てる
2023/03/06(月) 21:02:22.19ID:???
2023/03/06(月) 21:05:28.45ID:???
576名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/06(月) 23:31:01.68ID:HDZE6WBy 総合スレの荒らしって、褌ヒカル、っていうのか
かっこいいのか?
かっこいいのか?
577名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 00:28:04.61ID:zJjQOq69 褌カンパニーって何の会社?
2023/03/07(火) 00:46:37.72ID:???
2023/03/07(火) 06:57:09.18ID:???
2023/03/07(火) 07:00:51.15ID:???
>>577
しかたねーーなあ--
東大阪と闘う北新地の宣伝マン、ジャズギターが好きらしい、
今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったか、な、?
https://www.instagram.com/mutsutobeer/
https://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
しかたねーーなあ--
東大阪と闘う北新地の宣伝マン、ジャズギターが好きらしい、
今は鯉ギターじゃなくて、和装画三味線だったか、な、?
https://www.instagram.com/mutsutobeer/
https://twitter.com/iXgDAdlCFTheAxZ
https://fril.jp/shop/38d5ad2f7927dd99a10fb4336f1164d8
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/07(火) 07:31:43.42ID:???
>>571 の続き
-そして同日、総合と自由自在で、思わせぶりなコテハン
DQNのe3の思い出、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビの仲間かしら?
-------------------------------------------------------------------------------
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
-そして同日、総合と自由自在で、思わせぶりなコテハン
DQNのe3の思い出、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビの仲間かしら?
-------------------------------------------------------------------------------
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
583名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 09:00:20.32ID:zJjQOq69 日本人のギター弾きの大部分は弾き語りまたは唄伴である
そんなのの相手をしていたら日が暮れるのでここでは扱わない
別スレを立てておおいに盛り上げてほしい
そんなのの相手をしていたら日が暮れるのでここでは扱わない
別スレを立てておおいに盛り上げてほしい
584名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 11:21:02.93ID:zJjQOq69 上の荒らしは長渕弾き語り野郎である
可愛そうなのでほおっておくのが良い
可愛そうなのでほおっておくのが良い
585名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 14:12:59.32ID:zJjQOq69 ストローマンのインタビューが記事になったようだ
結果、反対にクラギ総合スレ住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 褌ヒカルの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《ロ−リングス−トン誌より》
結果、反対にクラギ総合スレ住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 褌ヒカルの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《ロ−リングス−トン誌より》
2023/03/07(火) 14:56:54.24ID:???
>>582 の続き
でもでもですよ、自由自在からの抽出↓
これだと棺桶ゾンビがポップスナックに来たのが先で、由自在からe3がサロンを
荒らしに出張してくるのは「その後」という時系列になる。
-------------------------------------------------------------------
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
更に別の隔離スレ立ててもいい、
と思ったが別館3まだ生きてるんだ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1632029335/
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
でもでもですよ、自由自在からの抽出↓
これだと棺桶ゾンビがポップスナックに来たのが先で、由自在からe3がサロンを
荒らしに出張してくるのは「その後」という時系列になる。
-------------------------------------------------------------------
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
更に別の隔離スレ立ててもいい、
と思ったが別館3まだ生きてるんだ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1632029335/
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
2023/03/07(火) 15:48:44.21ID:???
>>523
ゾンビとDQNのe3が同じだと思ったのは、俺の勘違い?
--------------------------------------
ブタ耳が e3 で、IQ70としつこく叫んでた人
以前からポップスナックに居た人が発狂したのがゾンビ
その同時期にポップスナックの場所を教わった e3 が居て
このころに罵詈雑言の DQN型e3 がサロンに出没開始。
更には総合でのコピペ荒らし。
そしてポップスナックの埋め立て荒らしのころに、
コテハンが「ムーンウヲーク」なe3が出没
ゾンビとDQNのe3が同じだと思ったのは、俺の勘違い?
--------------------------------------
ブタ耳が e3 で、IQ70としつこく叫んでた人
以前からポップスナックに居た人が発狂したのがゾンビ
その同時期にポップスナックの場所を教わった e3 が居て
このころに罵詈雑言の DQN型e3 がサロンに出没開始。
更には総合でのコピペ荒らし。
そしてポップスナックの埋め立て荒らしのころに、
コテハンが「ムーンウヲーク」なe3が出没
588名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 16:24:11.85ID:zJjQOq69 ストローマンのインタビューが記事になったようだ
結果、反対にクラギ総合スレ住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 褌ヒカルの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《現代ギター誌より》
結果、反対にクラギ総合スレ住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 褌ヒカルの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《現代ギター誌より》
2023/03/07(火) 20:00:06.86ID:???
嘘吐きDQN型ストローマン=ミスターばとう
ブタミミさんだったのかな?、棺桶ゾンビだったのかな?
ブタミミさんだったのかな?、棺桶ゾンビだったのかな?
590名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 22:37:32.55ID:KBwDDlBV まあまあ、叩き合いは専用スレで。
(ステマを懐柔したところは、少し見直したし)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1661114355/
(ステマを懐柔したところは、少し見直したし)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1661114355/
591名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 22:38:51.80ID:KBwDDlBV あ、誤爆した
592名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/07(火) 22:56:42.96ID:KBwDDlBV 棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ
独り言が減った
独り言が減った
593名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 01:06:37.41ID:9cOqmS6Q う〜む
やはりIQ70は400円を払うのは無理なのでここにいるのか
総合スレを荒らすストローマンと褌ヒカルは相当な金持ちのようだ
自由自在スレを荒らす「極悪中古ギター屋」も恐ろしいな
やはりIQ70は400円を払うのは無理なのでここにいるのか
総合スレを荒らすストローマンと褌ヒカルは相当な金持ちのようだ
自由自在スレを荒らす「極悪中古ギター屋」も恐ろしいな
594名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 07:36:47.96ID:T7khKpdQ >>583
ポップスナックでのヘウンちゃんの話題、楽しかったけどな
ポップスナックでのヘウンちゃんの話題、楽しかったけどな
595名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 08:19:33.33ID:T7khKpdQ ここで叩かれ過ぎて、棺桶ゾンビの小部屋に逃亡したみたい。
反応しても餌を与えるだけだし。
こっちなら透明にされてる筈なので、こちらで反応しておこう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
593 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 01:06:37.41 ID:9cOqmS6Q
う~む
やはりIQ70は400円を払うのは無理なのでここにいるのか
反応しても餌を与えるだけだし。
こっちなら透明にされてる筈なので、こちらで反応しておこう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
593 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 01:06:37.41 ID:9cOqmS6Q
う~む
やはりIQ70は400円を払うのは無理なのでここにいるのか
596名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 08:20:17.25ID:T7khKpdQ あ、誤爆、
2023/03/08(水) 08:59:08.35ID:???
>>583
覚えてる?
It Might As Well Be Spring (cover)
https://youtu.be/-ZjYFIKTZHU
Isn't This A Lovely Day (jazz cover)
https://youtu.be/1qo7l7O80e0
覚えてる?
It Might As Well Be Spring (cover)
https://youtu.be/-ZjYFIKTZHU
Isn't This A Lovely Day (jazz cover)
https://youtu.be/1qo7l7O80e0
598名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 19:53:14.75ID:9cOqmS6Q ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
2023/03/08(水) 22:05:54.51ID:???
2023/03/08(水) 22:11:44.79ID:???
ではでは、コピペに疲弊したゾンビに代わって、e3ゾンビの悪行の思い出をコピペしようか。
2023/03/08(水) 22:12:42.68ID:???
このスレを潰すまで残り400、ゾンビと共にガンバロー
602名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:15:22.70ID:T7khKpdQ -e3の思い出、
-かねてより罵詈雑言無駄吠えのDQNのe3はストローマンの劣化コピーと言われてた。
-でも、藁男ちゃんとレズバ三昧の ブタ耳 も同じe3
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
-かねてより罵詈雑言無駄吠えのDQNのe3はストローマンの劣化コピーと言われてた。
-でも、藁男ちゃんとレズバ三昧の ブタ耳 も同じe3
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
603名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:15:52.07ID:T7khKpdQ -12月末ごろにランボーさんスレで発狂ゾンビの一人語り連投開始
-そんなころに、e3がランボーさんのスレ場所の情報を!
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没開始
-総合にステマさんたちがデビュー!、、、このころだったっけ?
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
-そんなころに、e3がランボーさんのスレ場所の情報を!
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没開始
-総合にステマさんたちがデビュー!、、、このころだったっけ?
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
604名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:17:19.23ID:T7khKpdQ -その次の日からe3が他スレからのコピペを総合に6/11レス。
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
605名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:18:23.33ID:T7khKpdQ -更にe3が他スレからのコピペを総合に5/11レス、豚耳と同じく「IQ70」の捨て台詞
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
606名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:19:02.77ID:T7khKpdQ -総合と自由自在で、思わせぶりなコテハンで暴れるe3が出現
マイケルさんのムーンウォーク?変態ふんどしコピペゾンビの仲間か?
「公園で女子高生にバカにされて発狂してゾンビ化した」予想の裏付け?
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
マイケルさんのムーンウォーク?変態ふんどしコピペゾンビの仲間か?
「公園で女子高生にバカにされて発狂してゾンビ化した」予想の裏付け?
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
607名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:19:45.54ID:T7khKpdQ -で、夜中に棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日2レスのマッチポンプ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
608名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:20:05.57ID:T7khKpdQ -その勢いで、ランボーさんのスレにひと晩5レスの埋め立て荒らし
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
609名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:20:29.09ID:T7khKpdQ -あくる日の朝から、ランボーさんのスレで6レス連投埋め立て、これでスレ滅亡
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
610名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/08(水) 22:22:16.02ID:T7khKpdQ -同日に、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレにて、罵詈雑言と一人語り、
1日3レス、、、DQNのe3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
>>「IQ70」連呼する習性がブタ耳や藁男仲間と同じと言うだけ<<
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
1日3レス、、、DQNのe3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
>>「IQ70」連呼する習性がブタ耳や藁男仲間と同じと言うだけ<<
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
2023/03/08(水) 22:32:25.07ID:???
>>583
ポップスナックでのヘウンちゃんの話題、楽しかったけどな、覚えてる?
It Might As Well Be Spring (cover)
https://youtu.be/-ZjYFIKTZHU
Isn't This A Lovely Day (jazz cover)
https://youtu.be/1qo7l7O80e0
ポップスナックでのヘウンちゃんの話題、楽しかったけどな、覚えてる?
It Might As Well Be Spring (cover)
https://youtu.be/-ZjYFIKTZHU
Isn't This A Lovely Day (jazz cover)
https://youtu.be/1qo7l7O80e0
2023/03/08(水) 22:36:22.20ID:???
2023/03/08(水) 22:41:20.02ID:???
2023/03/08(水) 22:45:38.29ID:???
2023/03/08(水) 22:55:08.90ID:???
棺桶ゾンビが自分で自分の隔離スレを立てたね、さぁどうする?w
2023/03/08(水) 23:27:40.65ID:???
このスレを埋めて潰す義務を放棄したのか?
許せん
許せん
2023/03/09(木) 07:04:39.29ID:???
>>615
無視したいけど、、、、何処なのか気になる。
無視したいけど、、、、何処なのか気になる。
2023/03/09(木) 07:15:54.35ID:???
「ソロギター演奏を楽しむ人のためのスレ」だってよw
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/l50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/l50
2023/03/09(木) 07:25:12.71ID:???
2023/03/09(木) 07:37:16.52ID:???
>>619
3/1に既に立ってるから逃亡先じゃ無いかも。
でもゾンビが立て事には違いない。
無視して落ちるのを期待してる。
ゾンビが呟き始めてから叩きに行こう。
ここをゾンビが消えた後の真っ当の規制回避スレに
変貌させても良いだろうけど、過疎るよね。
3/1に既に立ってるから逃亡先じゃ無いかも。
でもゾンビが立て事には違いない。
無視して落ちるのを期待してる。
ゾンビが呟き始めてから叩きに行こう。
ここをゾンビが消えた後の真っ当の規制回避スレに
変貌させても良いだろうけど、過疎るよね。
2023/03/09(木) 15:21:05.57ID:???
>>618
あ、間違えた、2/25に立てられて、3/1が最終のレスだった。
「私のクラシックギター」で2/28に別スレ立てたと宣言したのは、ゾンビだったのか?
321 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/28(火) 09:17:13.94 ID:0X1himSl
まともな人はみんな逃げてしまったね
ストローマンの荒らしとそれに反応してしまった
荒らしで大嵐になってしまった
音楽サロンとか楽器板ではないところにひっそりと
クラギスレを立てておいた
荒らしからは逃れるためにスレ名からはクラギを連想できないようにしておいた
偶然に見つけたら紳士淑女な振る舞いでお願いしやす
あ、間違えた、2/25に立てられて、3/1が最終のレスだった。
「私のクラシックギター」で2/28に別スレ立てたと宣言したのは、ゾンビだったのか?
321 名前:名無しの笛の踊り[sage] 投稿日:2023/02/28(火) 09:17:13.94 ID:0X1himSl
まともな人はみんな逃げてしまったね
ストローマンの荒らしとそれに反応してしまった
荒らしで大嵐になってしまった
音楽サロンとか楽器板ではないところにひっそりと
クラギスレを立てておいた
荒らしからは逃れるためにスレ名からはクラギを連想できないようにしておいた
偶然に見つけたら紳士淑女な振る舞いでお願いしやす
622名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 07:14:16.67ID:7agSxAaw テスト
623名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 07:21:45.60ID:7agSxAaw 棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ、戻って来る気は無いだろう。
24 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/09(木) 15:37:52.63 ID:4Y+rG067 [2/3]
今はナイロン弦だけど、そろそろスティール弦に戻ろうかと思っているので
どっちにしてもサイレントギターだ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/l50
24 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/09(木) 15:37:52.63 ID:4Y+rG067 [2/3]
今はナイロン弦だけど、そろそろスティール弦に戻ろうかと思っているので
どっちにしてもサイレントギターだ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/l50
624名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 11:41:29.91ID:Za39LFaf うん、ゾンビがいなくなったので、残りは平和なクラギスレとして利用することにしよう。
2023/03/10(金) 12:16:50.44ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
それでは皆さん、仲良く楽しく語らいましょう。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
それでは皆さん、仲良く楽しく語らいましょう。
626名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 12:23:59.38ID:7agSxAaw >>625
規制を回避できない人にとっては↓の縛りが有るのは厳しい。
■ 楽器そのものの話題やクラシック系ギター音楽の話題は禁止ですが、
そういう話がしたいときは総合スレや自由自在スレに行ってください。
あっちに行ったりこっちに来たり、使い分けをお願いします。
規制を回避できない人にとっては↓の縛りが有るのは厳しい。
■ 楽器そのものの話題やクラシック系ギター音楽の話題は禁止ですが、
そういう話がしたいときは総合スレや自由自在スレに行ってください。
あっちに行ったりこっちに来たり、使い分けをお願いします。
627名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 14:08:27.85ID:7agSxAaw2023/03/10(金) 14:10:55.58ID:???
>>626
楽器の話題やクラシック系の話題には
ストローマンとかすぐに絡んでくるから、
荒れてきそうな気がするけどね。
ナイロン弦スレでランボーがそういう話題を禁止したのは
そういうことじゃ?
クラシック系の話題や楽器の話題がしたければ、
その話題だけに限定した避難スレを立てればよいんじゃ?
楽器の話題やクラシック系の話題には
ストローマンとかすぐに絡んでくるから、
荒れてきそうな気がするけどね。
ナイロン弦スレでランボーがそういう話題を禁止したのは
そういうことじゃ?
クラシック系の話題や楽器の話題がしたければ、
その話題だけに限定した避難スレを立てればよいんじゃ?
2023/03/10(金) 14:20:01.30ID:???
そう言えば、以前総合の規制回避スレが立ったはずだが、現在はどうなってる?
630名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 14:21:26.01ID:7agSxAaw そのための追加ルールが役立つと期待し、追加ルール変更案です。
以下の方々は、入室及び書き込みは禁止
ストローマン及びその仲間、ゾンビ、ステマ業者、中古ギター屋、有名ギタリストのアンチ
以下の方々は、入室及び書き込みは禁止
ストローマン及びその仲間、ゾンビ、ステマ業者、中古ギター屋、有名ギタリストのアンチ
631名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 14:39:17.51ID:7agSxAaw >>629
趣味一般板の規制回避スレ、クラ板の規制から割とすぐに規制された、
専ブラなら浪人無しでも書き込める。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1657714600/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1653804994/
2022-4月末に楽器作曲板。
2022-6月末にクラシック板も。
2022-7月初旬、趣味一般にも。
趣味一般板の規制回避スレ、クラ板の規制から割とすぐに規制された、
専ブラなら浪人無しでも書き込める。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1657714600/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hobby/1653804994/
2022-4月末に楽器作曲板。
2022-6月末にクラシック板も。
2022-7月初旬、趣味一般にも。
2023/03/10(金) 14:43:22.72ID:???
633名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 14:59:01.91ID:7agSxAaw >>632
まあまあ、そう言わずに、
まあまあ、そう言わずに、
2023/03/10(金) 16:03:08.17ID:???
2023/03/10(金) 16:11:57.89ID:???
あくまでも規制回避が目的であり、荒れてもよいのであれば、難しいことを考える必要なし。
俺が言ってるのはストローマンとかステマ業者とかを排除するための提案だ。
俺が言ってるのはストローマンとかステマ業者とかを排除するための提案だ。
637名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/10(金) 17:43:53.63ID:7agSxAaw そうですね、業者と罵詈雑言DQNの排除は大切か、わかりましたあ。
638名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 07:04:03.74ID:lmJHo7mm639名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 07:25:45.10ID:lmJHo7mm >>628
ここは。相変わらず無人なので、備忘録置き場にさせてもらってるw
ここは。相変わらず無人なので、備忘録置き場にさせてもらってるw
640名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 07:28:43.76ID:lmJHo7mm ↑ ここのことねw
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1596405055/
ゾンビも自分用スレ増やした割には勢いが落ちたなw
<無視したままで落ちるのを期待してる>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1596405055/
ゾンビも自分用スレ増やした割には勢いが落ちたなw
<無視したままで落ちるのを期待してる>
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
641名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 10:04:59.07ID:VjstsaSP 日本のクラギ界には若くて優秀なギタリストが少なくない。
クラギの裾野を広げるためにも、年に一度くらい本格的に「ポピュラー音楽の祭典」とか
やればいいのにね。クラシック奏法を駆使したナイロン弦ギターポピュラーギター音楽の魅力!
CDや演奏会のプログラムで客寄せ目的でとってつけたように数曲盛り込んでみてもダメ。
旧態依然の閉鎖的な世界から思いきって抜け出すことが必要だと思う。
クラギの裾野を広げるためにも、年に一度くらい本格的に「ポピュラー音楽の祭典」とか
やればいいのにね。クラシック奏法を駆使したナイロン弦ギターポピュラーギター音楽の魅力!
CDや演奏会のプログラムで客寄せ目的でとってつけたように数曲盛り込んでみてもダメ。
旧態依然の閉鎖的な世界から思いきって抜け出すことが必要だと思う。
2023/03/11(土) 10:10:45.67ID:???
大衆音楽に媚びたらいかんと頑なに拒絶する老害どもから支配されてる世界だからなー
643名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 10:37:24.31ID:lmJHo7mm >>642
ほんとに?年配の先生たちってそうなんですか?
ほんとに?年配の先生たちってそうなんですか?
644名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 11:00:43.12ID:lmJHo7mm 映画ボヘミアンラプソディとか、先生たちの間で話題だったとも耳にしてるし、
2023/03/11(土) 12:53:27.16ID:???
2023/03/11(土) 15:46:46.08ID:???
2023/03/11(土) 16:04:55.11ID:???
日本の若手クラギストがこの程度のクラギパフォーマンスをどんどんやりだせば、
クラギ人気が一気に上がること間違いなし!
ポップスナックで紹介された演奏
https://youtu.be/Qu0wtz6Z5RY
クラギ人気が一気に上がること間違いなし!
ポップスナックで紹介された演奏
https://youtu.be/Qu0wtz6Z5RY
2023/03/11(土) 22:28:15.10ID:???
>>645
クラギ界に実権とか言うほどの、なにかの利権があるの?
クラギ界に実権とか言うほどの、なにかの利権があるの?
2023/03/11(土) 23:26:12.17ID:???
650名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/11(土) 23:31:00.68ID:lmJHo7mm2023/03/12(日) 00:58:27.64ID:???
652名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/12(日) 01:23:08.22ID:VyKA6W+h653名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/12(日) 01:24:25.25ID:VyKA6W+h >>651
なんか、懐かしい響き、いいなあ
なんか、懐かしい響き、いいなあ
2023/03/12(日) 11:43:30.85ID:???
参考までに>>647の彼女に同じ曲をエレキで弾いてもらいました。
クラギさえマスターすれば、各種ギターにハイレベルで対応できるようになる。
それにしてもバリバリのクラギストなのに、ファッションや構えがカッチョいいw
https://youtu.be/0Zr5ieD1Ijc
クラギさえマスターすれば、各種ギターにハイレベルで対応できるようになる。
それにしてもバリバリのクラギストなのに、ファッションや構えがカッチョいいw
https://youtu.be/0Zr5ieD1Ijc
2023/03/13(月) 04:02:54.28ID:???
日本語上手アルね
2023/03/13(月) 04:41:32.93ID:???
657名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 04:45:02.17ID:bJfDDkGB ジプシーギターのジャンゴラインハルト
火事で左手指を二本失いながらも世界をまたにかける活躍をした人
ジャズギターの元祖だがポップ界への影響も大きい
https://youtu.be/doVLqNn9j2I
火事で左手指を二本失いながらも世界をまたにかける活躍をした人
ジャズギターの元祖だがポップ界への影響も大きい
https://youtu.be/doVLqNn9j2I
658名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 04:48:05.98ID:bJfDDkGB2023/03/13(月) 06:24:36.15ID:???
汗くさいしチープで全然よくない
660名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 06:46:17.15ID:3hEliSFa661名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 07:04:40.30ID:nYeg3UIw >>660
あ、やっぱりそうだったか、、、、
>>658
コッチのスレならゾンビの相手をしてくれると思うよお。
こっちでたのしくやってくれよ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
あ、やっぱりそうだったか、、、、
>>658
コッチのスレならゾンビの相手をしてくれると思うよお。
こっちでたのしくやってくれよ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
662名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 07:18:33.73ID:nYeg3UIw2023/03/13(月) 08:04:02.95ID:???
>>661
実は棺桶ゾンビはジャズやブルースの世界のことは
素人に毛は生えたくらいしか知らないので、
ジャズスレに行って住人にバカにされるのが怖いんだよw
ここならどっかで拾ってきた解説をコピペすればOKだからなw
実は棺桶ゾンビはジャズやブルースの世界のことは
素人に毛は生えたくらいしか知らないので、
ジャズスレに行って住人にバカにされるのが怖いんだよw
ここならどっかで拾ってきた解説をコピペすればOKだからなw
664”管理”人
2023/03/13(月) 08:15:58.50ID:??? 【追加ルール】
「クラシック」に加えて「ジャズ」「ブルース」のジャンルの音楽の話題も禁止しまず。
「クラシック」に加えて「ジャズ」「ブルース」のジャンルの音楽の話題も禁止しまず。
665名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 08:17:17.10ID:nYeg3UIw666名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 14:50:37.11ID:bJfDDkGB IQ70とバットマンが混ざってるな
2023/03/13(月) 14:59:25.02ID:???
2023/03/13(月) 15:06:18.76ID:???
669名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 15:11:50.28ID:bJfDDkGB もうCDなんて誰も買わんし、YouTubeは1万再生で500円だ
音楽が金になる時代は終わった、もうあきらめろって
本物の才能がある奴だけの時代になったんだよ
金のことは考えずに音楽を楽しむのには良い時代になった
腹心が全員プロになるとか言ってたが、全員アマの間違いだったな
音楽が金になる時代は終わった、もうあきらめろって
本物の才能がある奴だけの時代になったんだよ
金のことは考えずに音楽を楽しむのには良い時代になった
腹心が全員プロになるとか言ってたが、全員アマの間違いだったな
670名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 15:15:53.60ID:bJfDDkGB ひとつだけ音楽が金になる方法がある
金持ちの奴隷になることだ
モーツァルトもベートーヴェンもそうだった
純粋に音楽のプロになる方法はビートルズが開発したが
そんな時代は終わったってこと
金持ちの奴隷になることだ
モーツァルトもベートーヴェンもそうだった
純粋に音楽のプロになる方法はビートルズが開発したが
そんな時代は終わったってこと
671名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 15:18:06.52ID:bJfDDkGB 小室哲哉がこう言ってたんだってさ
「いまや作曲の値段はペットボトル一本より安い」
「いまや作曲の値段はペットボトル一本より安い」
2023/03/13(月) 16:26:28.85ID:???
>>671
KGB棺桶ゾンビよ、「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」は
もう放置か?w
だよなー、誰も遊びに来てくれないもんなー、クスクス
まぁ俺にも仏心はあるから、絶対にここに来るなとまでは言わんよ。
ただ書き込み内容は、住人の反感を買わないように注意すべし。
でないと、また総攻撃をくらうぞw
KGB棺桶ゾンビよ、「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」は
もう放置か?w
だよなー、誰も遊びに来てくれないもんなー、クスクス
まぁ俺にも仏心はあるから、絶対にここに来るなとまでは言わんよ。
ただ書き込み内容は、住人の反感を買わないように注意すべし。
でないと、また総攻撃をくらうぞw
673名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 16:42:34.60ID:nYeg3UIw674名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 17:12:33.86ID:bJfDDkGB まあソロギターだから悪くは無いな
ぜひとも譜面を手に入れて自分で弾けるようになってくれ
ぜひとも譜面を手に入れて自分で弾けるようになってくれ
675名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 20:22:44.01ID:nYeg3UIw いいから自分の棺桶に戻ってろよ、ゾンビは目障りなんだよ
676名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 21:43:26.32ID:bJfDDkGB お前は自分の国の掲示板に逝けよ
677名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 23:05:31.60ID:nYeg3UIw678名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/13(月) 23:56:40.85ID:bJfDDkGB 新しいスレの構想中だよ
範囲を狭くしてマニアだけのスレにする
範囲を狭くしてマニアだけのスレにする
679名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 06:52:37.99ID:UxIoGuj+ 棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ!
「ソロギター演奏を楽しむスレ」でやれよ、
これ以上に無駄なスレを増やすなよ。
乱立は板荒らしだぞ。
そもそも、お前はジャズの板に帰れ!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
「ソロギター演奏を楽しむスレ」でやれよ、
これ以上に無駄なスレを増やすなよ。
乱立は板荒らしだぞ。
そもそも、お前はジャズの板に帰れ!
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
680名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 07:31:37.37ID:UxIoGuj+ 元の話題に戻らなくなっちゃった?
673 自分:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/13(月) 16:42:34.60 ID:nYeg3UIw [4/6]
>>654
そういえば、名前をカタカナに翻訳してほしいな。
ヘウンちゃんも、思い出しますね。
673 自分:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/13(月) 16:42:34.60 ID:nYeg3UIw [4/6]
>>654
そういえば、名前をカタカナに翻訳してほしいな。
ヘウンちゃんも、思い出しますね。
2023/03/14(火) 08:16:38.24ID:???
SU-METALとMOAMETALが俺の部屋にやってきた!
monochrome THE FIRST TAKE / BABYMETAL classic guitar ver.
https://youtu.be/fCijQpb74Vs
monochrome THE FIRST TAKE / BABYMETAL classic guitar ver.
https://youtu.be/fCijQpb74Vs
682名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 09:36:48.21ID:UxIoGuj+2023/03/14(火) 10:26:31.40ID:???
684名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 10:27:13.67ID:NxM6j/TM 上げないとID付かないのか
685名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 11:36:33.67ID:UxIoGuj+ ザンネン、文字が読めないんですよね。
グーグル翻訳さんも違う感じだし。
???? Fingerstylish
太った斑点 Fingerstylish
fat tanchi Fingerstylish
グーグル翻訳さんも違う感じだし。
???? Fingerstylish
太った斑点 Fingerstylish
fat tanchi Fingerstylish
686名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 12:15:03.36ID:UxIoGuj+ ぐぐるさん、英語翻訳、
fat tanchi Fingerstylish
Hello, I'm Chubby Tangchi. This song is not good for cost performance, but it's a good classical guitar practice song, so I brought it because I wanted to recommend it. The tit
fat tanchi Fingerstylish
Hello, I'm Chubby Tangchi. This song is not good for cost performance, but it's a good classical guitar practice song, so I brought it because I wanted to recommend it. The tit
687名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/14(火) 12:46:16.90ID:UxIoGuj+ 総合でステマ繰り返してる業者が宣伝してたコルドバって会社の
ギターを宣伝してる動画、総合のステマ業者なら、名前の読み方
を知ってるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=E9w1L8GIrQg
ステマ業者が現れたころ、ちょうど、ヤマハの子会社に買収
されたとのニュースをストローマンが貼り付けてたね。
https://ovo.kyodo.co.jp/pr/2023021301
ギターを宣伝してる動画、総合のステマ業者なら、名前の読み方
を知ってるかも?
https://www.youtube.com/watch?v=E9w1L8GIrQg
ステマ業者が現れたころ、ちょうど、ヤマハの子会社に買収
されたとのニュースをストローマンが貼り付けてたね。
https://ovo.kyodo.co.jp/pr/2023021301
2023/03/14(火) 16:19:48.79ID:???
2023/03/14(火) 21:24:55.12ID:???
在日なのか韓国から書き込んでるのか
音楽業界は在日だらけ
音楽業界は在日だらけ
690名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/15(水) 07:20:55.65ID:7v1lRNU+691名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/15(水) 07:23:41.57ID:7v1lRNU+ >>690
ステマの人に教わろうと思って総合にレスしたが、無反応。
ステマの人に教わろうと思って総合にレスしたが、無反応。
692名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/15(水) 12:54:40.01ID:7v1lRNU+693名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/15(水) 14:06:13.14ID:7v1lRNU+694名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 06:44:20.63ID:/GIMc6ro >>546
昨年の末かな、棺桶ゾンビが出没し始めたころかな?
藁かe3みたいなやつが喧嘩腰で乗り込んできたときかな?
ランボーさんが音楽サロンのナイロン弦スレを離れたの。
やがて、2月半ば、e3かゾンビの埋め立て荒らしでスレ消滅。
ゾンビが立てたスレでゾンビや藁やe3批判を愚痴ってたが、
ゾンビが退散しそうになり、そこがナイロン弦スレの引っ越し先
になりそうな昨今。
昨年の末かな、棺桶ゾンビが出没し始めたころかな?
藁かe3みたいなやつが喧嘩腰で乗り込んできたときかな?
ランボーさんが音楽サロンのナイロン弦スレを離れたの。
やがて、2月半ば、e3かゾンビの埋め立て荒らしでスレ消滅。
ゾンビが立てたスレでゾンビや藁やe3批判を愚痴ってたが、
ゾンビが退散しそうになり、そこがナイロン弦スレの引っ越し先
になりそうな昨今。
695名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 06:45:42.56ID:/GIMc6ro 「私のクラシックギター」に↑の文面を書いた。
ここへのリンク先は、貼らなかった。
ここへのリンク先は、貼らなかった。
696名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:24:50.89ID:Qc6ZNFaE 「業者」と「ギターソロ演奏に興味がない奴」以外なら誰でもいいかな
荒れるのは5chの宿命だし
荒れるのは5chの宿命だし
697名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:38:33.03ID:Qc6ZNFaE 「クラシックギター音楽」の問題点
譜面通りに演奏するとした場合、絶対に練習量勝負になる
あるいは正しいかどうかの勝負、良い先生に早い時期に習ったかどうか
これは一生超えられない壁であり、
一般人がこの分野に入るということは奴隷を志願するということである
独立した一人の音楽家として立つことはできない
・
そして、その分野の曲が非常に少ないため、陸上競技の記録勝負のようになっている
これを一般人に強制しようとしている勢力の存在は大問題
20歳過ぎてからのクラシックギター音楽は思い入れがない限り後悔する
譜面通りに演奏するとした場合、絶対に練習量勝負になる
あるいは正しいかどうかの勝負、良い先生に早い時期に習ったかどうか
これは一生超えられない壁であり、
一般人がこの分野に入るということは奴隷を志願するということである
独立した一人の音楽家として立つことはできない
・
そして、その分野の曲が非常に少ないため、陸上競技の記録勝負のようになっている
これを一般人に強制しようとしている勢力の存在は大問題
20歳過ぎてからのクラシックギター音楽は思い入れがない限り後悔する
698名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:43:24.90ID:w0XZ8rN7 ソロギターには興味ないけどクラシックギターの音色には興味ある
2023/03/16(木) 10:44:00.60ID:???
700名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:47:06.93ID:Qc6ZNFaE ギターによるソロ演奏以外は扱わない理由
は
重奏を前提とした譜面の演奏を日常的にできる人は非常に少ない
ギター教室以外ではできないことだとしたら、それは勧められないので
弾き語りは、
歌のほうが重要でありギターのことは考えなくてもよいスタイルが必要
歌伴奏は
楽なほうの話題に乗った別ジャンルの人の書き込みは歓迎したくないので
は
重奏を前提とした譜面の演奏を日常的にできる人は非常に少ない
ギター教室以外ではできないことだとしたら、それは勧められないので
弾き語りは、
歌のほうが重要でありギターのことは考えなくてもよいスタイルが必要
歌伴奏は
楽なほうの話題に乗った別ジャンルの人の書き込みは歓迎したくないので
701名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:51:31.06ID:w0XZ8rN7 別に怒ったりしないし文句は無いけど、それがクラシックギター界の排他性なのかなとはちょっと思う
猪居ちゃんとか本格的にやっていながらもうやっぱりいろんなものを受け入れてるんだよね
そういう姿勢も大事なのかなって個人的にはちょっと思う
まぁお前はいらないって言われれば出て行くしかないけど
猪居ちゃんとか本格的にやっていながらもうやっぱりいろんなものを受け入れてるんだよね
そういう姿勢も大事なのかなって個人的にはちょっと思う
まぁお前はいらないって言われれば出て行くしかないけど
702名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:55:41.13ID:Qc6ZNFaE どういうのか分からないので何とも言いようがないよ
クラシックギターの音色を重視したバンド演奏や弾き語りなら
話題になることも可能だと思うよ
音楽のジャンルそのものは問わない
クラシックギターの音色を重視したバンド演奏や弾き語りなら
話題になることも可能だと思うよ
音楽のジャンルそのものは問わない
703名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 10:59:48.27ID:w0XZ8rN7 クラシックギターってクラヲタとポップスを受け入れている層がいると思うんだけど、
ポップスのソロギターってのはカヴァティーナもそうだけど佳織ちゃんとか妥協とは違う個別の芸術性があると思うんだよね
ビートルズのイエスタデイをソロギターで弾いたりカルロスジョビンをソロギターで弾いたり
その延長線上に伴奏クラシックギターがあると思うから、クラヲタ以外がソロ以外を受け入れないのはどうなのかなって
これからクラシックギターを始めたいって若い人はあいみょんとかから入るわけだから、
そんなもんはクラシックギターではありません!ってやっちゃったら・・
ポップスのソロギターってのはカヴァティーナもそうだけど佳織ちゃんとか妥協とは違う個別の芸術性があると思うんだよね
ビートルズのイエスタデイをソロギターで弾いたりカルロスジョビンをソロギターで弾いたり
その延長線上に伴奏クラシックギターがあると思うから、クラヲタ以外がソロ以外を受け入れないのはどうなのかなって
これからクラシックギターを始めたいって若い人はあいみょんとかから入るわけだから、
そんなもんはクラシックギターではありません!ってやっちゃったら・・
2023/03/16(木) 11:04:09.88ID:???
705名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:07:34.66ID:Qc6ZNFaE いや、ポップスファンにこそクラシックギターだよ
なにしろ、ひとりで大好きな曲が楽しめるんだからこれ以上のことは無い
弾き語りやうたばんのことだけど、実現性があるのなら問題ないかも
歌のほうが10倍は重要だけど
なにしろ、ひとりで大好きな曲が楽しめるんだからこれ以上のことは無い
弾き語りやうたばんのことだけど、実現性があるのなら問題ないかも
歌のほうが10倍は重要だけど
706名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:07:46.16ID:w0XZ8rN7 >>704
まぁ色んな人が居るよね
俺なんてメタルファンだけど音色はスチールよりナイロンのが好きだし
まぁどっちも良いところがあるからこっちが絶対って事は無いけど
誰もが知るメタルダンスユニットの女の子はアイドルが大好きなのに始めたのはクラシックギターだしね
イングヴェイもクラシックギター、スティーブスティーブンスもクラッシックギター、玉置浩二もクラシックギターだよね
まぁ色んな人が居るよね
俺なんてメタルファンだけど音色はスチールよりナイロンのが好きだし
まぁどっちも良いところがあるからこっちが絶対って事は無いけど
誰もが知るメタルダンスユニットの女の子はアイドルが大好きなのに始めたのはクラシックギターだしね
イングヴェイもクラシックギター、スティーブスティーブンスもクラッシックギター、玉置浩二もクラシックギターだよね
707名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:08:06.25ID:/GIMc6ro 棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビ!
「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」に帰れ!
「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」に帰れ!
2023/03/16(木) 11:10:06.74ID:???
2023/03/16(木) 11:11:23.73ID:???
>>706
その人たちのこと、ぜんぜん知らないんだけど、クラギやってるの?
その人たちのこと、ぜんぜん知らないんだけど、クラギやってるの?
710名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:15:02.30ID:Qc6ZNFaE711名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:15:50.49ID:w0XZ8rN7 >>709
クラギかどうかはわからないけどナイロン弦だよね
https://youtu.be/q1zMoPSR4sM
イングヴェイはクラギかな
でもメタルカテゴリなんでエレアコ
まぁ玉置浩二はテレビなんかでもお馴染み
https://youtu.be/uxyT0bxakNA
まぁちょっとカテゴリが広すぎるっちゃ広いねw
限定的にしたくなる気持ちはなんとなくわかる
クラギかどうかはわからないけどナイロン弦だよね
https://youtu.be/q1zMoPSR4sM
イングヴェイはクラギかな
でもメタルカテゴリなんでエレアコ
まぁ玉置浩二はテレビなんかでもお馴染み
https://youtu.be/uxyT0bxakNA
まぁちょっとカテゴリが広すぎるっちゃ広いねw
限定的にしたくなる気持ちはなんとなくわかる
712名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:16:29.66ID:/GIMc6ro713名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:19:43.73ID:Qc6ZNFaE アコギはデカすぎるからね
エルヴィスが180cmでも、なんかギターがでかい
小さそうなジョンレノンでも179cm
背が低めの人にはウクレレが見た目もいい
エルヴィスが180cmでも、なんかギターがでかい
小さそうなジョンレノンでも179cm
背が低めの人にはウクレレが見た目もいい
2023/03/16(木) 11:21:14.61ID:???
>>710
アコギはその人の興味しだいですごく幅広く使える。
クラギと違って音も明るいし、ほとんど初心者でも歌の伴奏(弾き語り)ぐらいはできる。
進化すればソロギターで人を感動させることもできる。
クラギをやるのは、クラギの音が好きというちょっと変わった人間だけじゃないかな?
アコギはその人の興味しだいですごく幅広く使える。
クラギと違って音も明るいし、ほとんど初心者でも歌の伴奏(弾き語り)ぐらいはできる。
進化すればソロギターで人を感動させることもできる。
クラギをやるのは、クラギの音が好きというちょっと変わった人間だけじゃないかな?
715名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:23:38.06ID:w0XZ8rN7 ナイロンはスチールと違って音色が柔らかいからね
好きな人は確実にいると思うよ
それにスチールは指に刺さるようだけど、ナイロンのタッチは柔らかいし
同じ曲を弾いていてもジャズピアノとクラシックピアノの違いがあるというか、温もりがある
まぁ俺がやってんのはこんなのだけどw
https://youtu.be/6NRBtv7Gdms
好きな人は確実にいると思うよ
それにスチールは指に刺さるようだけど、ナイロンのタッチは柔らかいし
同じ曲を弾いていてもジャズピアノとクラシックピアノの違いがあるというか、温もりがある
まぁ俺がやってんのはこんなのだけどw
https://youtu.be/6NRBtv7Gdms
716名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:24:16.34ID:pI34jxgA 「クラギ」って「ナイロン弦ギター」のことなんだけどな。
クラギで演奏するクラシック音楽と混同しないように!
クラギで演奏するクラシック音楽と混同しないように!
717名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:26:50.30ID:w0XZ8rN7718名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:30:29.92ID:Qc6ZNFaE アコギは弦の間隔が小さいのでソロギターオンリーはつらい
クラギのほうがソロ演奏楽器としては安定感があるよ
ただ、アコギソロがメインの人はほとんどクラシックギターの勉強をしている
両方持ってる人がほとんどだよ
だからと言って、本格的なクラシックギターの曲をやるとは限らない
ヒアカムズザサンはアコギ、サムシングはクラギと弾き分ける人もいる
クラギのほうがソロ演奏楽器としては安定感があるよ
ただ、アコギソロがメインの人はほとんどクラシックギターの勉強をしている
両方持ってる人がほとんどだよ
だからと言って、本格的なクラシックギターの曲をやるとは限らない
ヒアカムズザサンはアコギ、サムシングはクラギと弾き分ける人もいる
719名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:38:21.81ID:Qc6ZNFaE ナイロン弦ギターの魅力が発揮されているボサノバ歌伴だけど
このスレで扱うべきなのかどうか微妙なんだよ
このスレで扱うべきなのかどうか微妙なんだよ
720名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:45:27.10ID:/GIMc6ro >>715
バットマンさんお帰りなさい。ボサノバ歌伴も楽しみましょうよ。
以下独り言、、
棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビが「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」で
ボサノバを禁じるのは勝手だ。だが、ゾンビはここに口を出してほしくないな。
バットマンさんお帰りなさい。ボサノバ歌伴も楽しみましょうよ。
以下独り言、、
棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビが「ソロギター演奏を楽しむ人のスレ」で
ボサノバを禁じるのは勝手だ。だが、ゾンビはここに口を出してほしくないな。
721名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 11:56:57.37ID:Qc6ZNFaE そう言うのならそれでもいいかな
でも、ここも俺が建てたスレだけどね
クラギ奏法とボサノバ奏法の同居は難しいと思うけどね
でも、ここも俺が建てたスレだけどね
クラギ奏法とボサノバ奏法の同居は難しいと思うけどね
722名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:16:38.65ID:/GIMc6ro せっかくバットマンさんが来てくれたのに、、ついつい棺桶ゾンビ
に噛み付いて、バットマンさんの邪魔になってしまった、すまん。
「ゾンビ叩きスレ」を止めて「ポップスナックの後継スレ」で楽しむ
プランは棺桶ゾンビが以下を宣言したからこそだ。忘れるな!
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
に噛み付いて、バットマンさんの邪魔になってしまった、すまん。
「ゾンビ叩きスレ」を止めて「ポップスナックの後継スレ」で楽しむ
プランは棺桶ゾンビが以下を宣言したからこそだ。忘れるな!
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
723名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:22:45.67ID:Qc6ZNFaE なぜかというと、ここはもともとIQ70のために建てたスレだったんだよ
それはどこにも書いてないし、もう取り消しだけどね
それはどこにも書いてないし、もう取り消しだけどね
724名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:31:34.21ID:w0XZ8rN7 異文化との融合を考えた時にこれは難しいなと思ったら、自らがクラギ講師になったと考えたらどうだろう
講師で食ってくためにはまず生徒が来ないと話にならない
さて生徒の第一号がやってきた
しかしその女の子は「クラギであいみょんが弾きたいw」という
お嬢さんそれはアコギでやりな、帰りなさい
これじゃクラギ講師は飯食えない
俺の姉貴もそうだったけどパソコンがろくに出来ないのにシルバー向けパソコンの講師になったんよ
そして生徒に聞かれても自分も分からないから勉強して覚えたんだそうなw
クラギでドラムが叩きたいってなら帰れ!だけどw、同じクラギなら必ず道はある
講師で食ってくためにはまず生徒が来ないと話にならない
さて生徒の第一号がやってきた
しかしその女の子は「クラギであいみょんが弾きたいw」という
お嬢さんそれはアコギでやりな、帰りなさい
これじゃクラギ講師は飯食えない
俺の姉貴もそうだったけどパソコンがろくに出来ないのにシルバー向けパソコンの講師になったんよ
そして生徒に聞かれても自分も分からないから勉強して覚えたんだそうなw
クラギでドラムが叩きたいってなら帰れ!だけどw、同じクラギなら必ず道はある
725名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:38:39.99ID:w0XZ8rN7 思うのはポップスナックがそうだったけどルールよりもスレ民(住民)がすべてなんだよね
彼が居なくなったらどのクラギスレもダメなのかなって気はちょっとする
まぁ彼もケンカは買う人だったけど、クラシックの基本的な知識や奏法は心得ていながら許容性があったしね
拘りってのは俺もメタル出身だからこんなもんはメタルじゃねぇって価値観あるし分かるんだけど、同じハードロックやん?で肩の力を抜くと途端に人は増えるよね
5ちゃんもリアルなクラギ界もそんな懐があればなーとはちょっと思うよ
猪居亜美ちゃんとかエレキでX JAPAN弾いてるしw
彼が居なくなったらどのクラギスレもダメなのかなって気はちょっとする
まぁ彼もケンカは買う人だったけど、クラシックの基本的な知識や奏法は心得ていながら許容性があったしね
拘りってのは俺もメタル出身だからこんなもんはメタルじゃねぇって価値観あるし分かるんだけど、同じハードロックやん?で肩の力を抜くと途端に人は増えるよね
5ちゃんもリアルなクラギ界もそんな懐があればなーとはちょっと思うよ
猪居亜美ちゃんとかエレキでX JAPAN弾いてるしw
726名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:52:22.23ID:/GIMc6ro727名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 12:54:35.27ID:/GIMc6ro >>725
多文化もOKなバットマンさんが戻ってポップスナックの復活になる事に待する。
ブルースのジャズだけを信奉してクラギやボサノバをバッシングする棺桶ゾンビは
「ソロギターを楽しむスレ」に籠ってて出てこないで欲しい。
スレ建て主の棺桶ゾンビが帰ってくれば、棺桶ゾンビの独り言を叩く為のスレに戻ってしまう。
多文化もOKなバットマンさんが戻ってポップスナックの復活になる事に待する。
ブルースのジャズだけを信奉してクラギやボサノバをバッシングする棺桶ゾンビは
「ソロギターを楽しむスレ」に籠ってて出てこないで欲しい。
スレ建て主の棺桶ゾンビが帰ってくれば、棺桶ゾンビの独り言を叩く為のスレに戻ってしまう。
728名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 13:37:13.56ID:Qc6ZNFaE 今弾いてたのは
ヘイジュード、ペニーレイン、抱きしめたい、素顔のままで、明日にかける橋
こういうのを自分一人で小さい音で楽しめるのはナイロン弦サイレントギター
ピアノで弾いてもいいんだろうけど、ギターのほうが好きだね
上手い必要はまったく無いね、弾けるか弾けないかがすべて
ヘイジュード、ペニーレイン、抱きしめたい、素顔のままで、明日にかける橋
こういうのを自分一人で小さい音で楽しめるのはナイロン弦サイレントギター
ピアノで弾いてもいいんだろうけど、ギターのほうが好きだね
上手い必要はまったく無いね、弾けるか弾けないかがすべて
729名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 13:41:23.28ID:Qc6ZNFaE ライブで弾くためにはハーモニーを薄くして正しいリズムでノリノリがいい
しかし、ひとりで弾くときは原曲に近い厚いハーモニーとベースラインがいい
リズムが狂ったからってマフィアに殺されるわけでもない
しかし、ひとりで弾くときは原曲に近い厚いハーモニーとベースラインがいい
リズムが狂ったからってマフィアに殺されるわけでもない
730名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 13:43:28.46ID:Qc6ZNFaE こいつスイングしてねーな、バーン!
ということもない
ということもない
731名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 14:20:21.88ID:/GIMc6ro ゾンビが戻ってくることは、新しい管理人さんは許容してたけど、だみだこりゃ
>まぁ俺にも仏心はあるから、絶対にここに来るなとまでは言わんよ。
>ただ書き込み内容は、住人の反感を買わないように注意すべし。
>でないと、また総攻撃をくらうぞw
>まぁ俺にも仏心はあるから、絶対にここに来るなとまでは言わんよ。
>ただ書き込み内容は、住人の反感を買わないように注意すべし。
>でないと、また総攻撃をくらうぞw
732名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 14:22:52.68ID:/GIMc6ro ゾンビのレスに合いの手を入れてクラギを貶めていた「ID???」にストローマンの影が見える。
733名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 15:36:01.52ID:Qc6ZNFaE ポップ系のクラギは合板のほうが良いというのは定説
合板ならヤフオクで1万前後でいくらでも出てるよ
エレアコのほうがいいのならもう少し値が張ると思うけど
サイレントはだいぶ値段が落ち着いてきたかな
とにかく初心者の人は調整されている安いギターを選ぶことだね
安いギターを買って調整するのもあり
ペグが気に入らなかったらすぐに交換
弦は2か月以内に交換した方が音は良い
合板ならヤフオクで1万前後でいくらでも出てるよ
エレアコのほうがいいのならもう少し値が張ると思うけど
サイレントはだいぶ値段が落ち着いてきたかな
とにかく初心者の人は調整されている安いギターを選ぶことだね
安いギターを買って調整するのもあり
ペグが気に入らなかったらすぐに交換
弦は2か月以内に交換した方が音は良い
734名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 15:43:13.04ID:Qc6ZNFaE 公園に行ってギターを弾いていたよ
イエスタデイ、ミッシェル、ヘイジュード、ペニーレイン、イエスタディワンスモア
素顔のままで、マイラブ
一番受けたのはヘイジュードだった!下手だけどw
イエスタデイ、ミッシェル、ヘイジュード、ペニーレイン、イエスタディワンスモア
素顔のままで、マイラブ
一番受けたのはヘイジュードだった!下手だけどw
735名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 15:45:40.51ID:Qc6ZNFaE 割と自信があったのはマイラブなんだけど
少し離れておばさんが口をあんぐりして見てただけだった
少し離れておばさんが口をあんぐりして見てただけだった
736名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 16:00:37.09ID:/GIMc6ro バットマンさんに絡む変態ゾンビのレスに乗じてクラギを貶めて
いた「ID???」にストローマンの影が見える
いた「ID???」にストローマンの影が見える
737名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 16:19:07.43ID:Qc6ZNFaE 使用ギターはヤマハのC-150
738名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 16:33:47.59ID:/GIMc6ro キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
739名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 16:47:30.14ID:/GIMc6ro2023/03/16(木) 17:02:03.66ID:???
>>739
あなたがランボーさん?
在日韓国人?
韓国語に堪能なところを見ると、2世なのかな?
韓国も芸術芸能の豊かな文化に恵まれてるよね。
政治的な問題を離れて、日本も韓国も北朝鮮と文化交流ができるといいのにね。
故古賀政男氏が朝鮮で採譜してきたメロディーが、日本の歌謡曲の源流みたいだし。
あなたがランボーさん?
在日韓国人?
韓国語に堪能なところを見ると、2世なのかな?
韓国も芸術芸能の豊かな文化に恵まれてるよね。
政治的な問題を離れて、日本も韓国も北朝鮮と文化交流ができるといいのにね。
故古賀政男氏が朝鮮で採譜してきたメロディーが、日本の歌謡曲の源流みたいだし。
741名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 17:46:01.02ID:Qc6ZNFaE 5chで徒党を組んでるのは元半島民しかいないね
普通はここで徒党を組むなんて考えられない
普通はここで徒党を組むなんて考えられない
742名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 18:08:52.01ID:w0XZ8rN7 ここは難しいね・・w
でもクラギの知識がない俺が立てても人は来ないし、そもそも仕切れないしなぁ
誰がメタルギタリストの作ったクラギスレに来るかっつー話で(´・ω・`)
でもクラギの知識がない俺が立てても人は来ないし、そもそも仕切れないしなぁ
誰がメタルギタリストの作ったクラギスレに来るかっつー話で(´・ω・`)
743名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 18:10:24.67ID:w0XZ8rN7744名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 18:10:51.99ID:/GIMc6ro745名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 18:18:56.93ID:/GIMc6ro >>743
直近のが、モノクロームでしたよね
直近のが、モノクロームでしたよね
746名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 18:55:31.47ID:2zIvMIPA >>745
そそ
コード拾うの苦労したw
コードAIは単純コードは分析してくれるけど、複雑なコードや分数コードまでは解析しないしね
https://apps.apple.com/app/id1446177109
そそ
コード拾うの苦労したw
コードAIは単純コードは分析してくれるけど、複雑なコードや分数コードまでは解析しないしね
https://apps.apple.com/app/id1446177109
747名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 21:46:36.53ID:Qc6ZNFaE 上でもちょっと書いたけど、バランスをとるためにサウスポーで練習する方法
やりかたは、1日10分右利き用のギターを左に構えて練習するだけである
スケールが弾けるかとおもったらとんでもない、指がフレットに合わない
左手も心もとないので曲とか言うまで1年はかかるだろう
当然、左利き用のギターを一本造らなければならない
一番簡単なソロ曲を探してみよう
やりかたは、1日10分右利き用のギターを左に構えて練習するだけである
スケールが弾けるかとおもったらとんでもない、指がフレットに合わない
左手も心もとないので曲とか言うまで1年はかかるだろう
当然、左利き用のギターを一本造らなければならない
一番簡単なソロ曲を探してみよう
748名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/16(木) 23:36:13.92ID:/GIMc6ro コード解析、周波数分析=高速リアルタイムラプラス変換か?
僕らがコードとかコード進行と言ってるの、クラシックの
人にとっては和音と和声だっけ?
僕らがコードとかコード進行と言ってるの、クラシックの
人にとっては和音と和声だっけ?
750名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 09:48:55.77ID:S3wmevsS てすと
751名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 09:50:37.25ID:S3wmevsS このスレが無人化したので、コッチを「ゾンビとストローマン処刑場」にすれば?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
752名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 12:16:10.81ID:S3wmevsS なら、みなが楽しもうとしてる場所にルール無視してまで
わざわざ侵入して来るなよ、
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
わざわざ侵入して来るなよ、
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
753名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 12:43:12.11ID:S3wmevsS754名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 13:03:31.72ID:5w9OiQ4O ここのルールは>>1だけだ
いやなら新スレ立てろ
いやなら新スレ立てろ
755名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 13:55:30.91ID:S3wmevsS 「ゾンビ叩きスレ」を止めて「ポップスナックの後継スレ」で楽しむ
プランは棺桶ゾンビが以下を宣言したからこそだ。忘れるな!
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
プランは棺桶ゾンビが以下を宣言したからこそだ。忘れるな!
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
756名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 14:07:06.85ID:S3wmevsS2023/03/17(金) 15:27:07.71ID:???
棺桶ゾンビも一人じゃ寂しくてたまらんのだろうな、クスクス
758名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 16:31:33.16ID:S3wmevsS >>757
元の木阿弥に戻って、ゾンビを叩き続けるのも不毛、寂しいですね。
元の木阿弥に戻って、ゾンビを叩き続けるのも不毛、寂しいですね。
2023/03/17(金) 19:08:27.98ID:???
>>756
新スレに誰も来てくれなくて寂しい思いをするよりも、
叩かれてもスルーされず相手してもらえるだけでラッキーと思って
ここに舞い戻ってきたのだろう。
今や彼を叩く者こそが彼の救いの存在なのだw
新スレに誰も来てくれなくて寂しい思いをするよりも、
叩かれてもスルーされず相手してもらえるだけでラッキーと思って
ここに舞い戻ってきたのだろう。
今や彼を叩く者こそが彼の救いの存在なのだw
760名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 20:12:24.78ID:5w9OiQ4O と、在日が騒いでも一銭にもならずと
761名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 20:40:17.50ID:S3wmevsS ゾンビと藁を叩くスレに戻して埋め立てますか?
762名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 20:44:41.08ID:S3wmevsS 棺桶ゾンビよ、お前の新スレはどうして欲しい?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとして埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として使ってやるから、
二度と荒らしに来ないと誓うことができるか?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとして埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として使ってやるから、
二度と荒らしに来ないと誓うことができるか?
763名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/17(金) 21:02:28.38ID:S3wmevsS (ワッチョイ d689-a+nz) ID:nhONzVP40、彼が俺にハングルの読みを教えて
くれたからって↓のように民族差別するのは、違うと思うよ。
760 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/17(金) 20:12:24.78 ID:5w9OiQ4O
と、在日が騒いでも一銭にもならずと
くれたからって↓のように民族差別するのは、違うと思うよ。
760 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/17(金) 20:12:24.78 ID:5w9OiQ4O
と、在日が騒いでも一銭にもならずと
764名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:34:27.76ID:hnp84dNZ 3/10に巻き戻すことはできないのかな?
---------------------------------------------------
625 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[管理人] 投稿日:2023/03/10(金) 12:16:50.44 ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
それでは皆さん、仲良く楽しく語らいましょう。
---------------------------------------------------
625 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[管理人] 投稿日:2023/03/10(金) 12:16:50.44 ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
それでは皆さん、仲良く楽しく語らいましょう。
765名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:35:20.17ID:hnp84dNZ <ナイロン弦スレの思い出>
5 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:45:53.15 ID:VrxG84PZ [5/8]
プレミアム熟女あたりに声をかけて、仲良くなりたいなー
俺「ねぇ、歌の伴奏するからボサノバ歌ってみない?」
熟女「あたし、歌は下手だから・・・」
俺「そんなことないよ、ボサノバは少々下手なほうが雰囲気が出るくらいなんだから!」
熟女「そ、そう? じゃぁ歌ってみようかしら!」
それから僕たちはどんどん仲良くなっていって・・・w
(後日・・・)
熟女「やっぱりボサノバって難しいわ、やっぱりあたしには無理かな・・・」
俺「そんなことないよ、まだ練習は始まったばかりだし、頑張ろっ、ね!」
熟女「うん(小声で)」
俺「今日は思いっきり練習できる場所を予約しておいたから、行こっ!」
・・・・・・・・・・・・(30分後)
熟女「ここって・・・・ホテ・・・ル?」
俺「そう、気にすることないよ、変なことするわけじゃないしね」
熟女「で、でも・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
5 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:45:53.15 ID:VrxG84PZ [5/8]
プレミアム熟女あたりに声をかけて、仲良くなりたいなー
俺「ねぇ、歌の伴奏するからボサノバ歌ってみない?」
熟女「あたし、歌は下手だから・・・」
俺「そんなことないよ、ボサノバは少々下手なほうが雰囲気が出るくらいなんだから!」
熟女「そ、そう? じゃぁ歌ってみようかしら!」
それから僕たちはどんどん仲良くなっていって・・・w
(後日・・・)
熟女「やっぱりボサノバって難しいわ、やっぱりあたしには無理かな・・・」
俺「そんなことないよ、まだ練習は始まったばかりだし、頑張ろっ、ね!」
熟女「うん(小声で)」
俺「今日は思いっきり練習できる場所を予約しておいたから、行こっ!」
・・・・・・・・・・・・(30分後)
熟女「ここって・・・・ホテ・・・ル?」
俺「そう、気にすることないよ、変なことするわけじゃないしね」
熟女「で、でも・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
766名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:36:40.64ID:hnp84dNZ <ナイロン弦スレの思い出>
6 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:48:31.34 ID:VrxG84PZ [6/8]
(5か月後)
熟女「どう? あたし少しはボサノバ上手く歌えるようになったかしら?」
俺「うん、すごくいいよ! 僕もギター伴奏してて本当に楽しい!」
熟女「ああん良かった・・・(顔を赤らめて)」
熟女「練習場所もこのホテルばかりになってしまったわね・・・」
俺「うん、でも周囲を気にせずに思い切り歌えるからいいでしょ!」
熟女「そ、そうね・・・ところで・・・」
俺「ん? なんだい?」
熟女「どうして今日から水着姿で歌わなきゃいけないの?(怪訝そうな顔で)」
俺「ああ、今日からは新しい曲『Wave』を練習してもらうんだ。
ちょっとこの曲を聴いてみて、http://hiyokomame.com/ottnet/bossa/wave/」
熟女「うわぁ、素敵な曲ね! でも・・・それと水着に何の関係が?」
俺「海、波、とくれば、やっぱ水着姿の女性でしょ?気分が乗れば上手に歌えるよ。気分が大事!」
熟女「そ、そうなの? じゃぁ、水着に着替えてくるわね・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
6 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:48:31.34 ID:VrxG84PZ [6/8]
(5か月後)
熟女「どう? あたし少しはボサノバ上手く歌えるようになったかしら?」
俺「うん、すごくいいよ! 僕もギター伴奏してて本当に楽しい!」
熟女「ああん良かった・・・(顔を赤らめて)」
熟女「練習場所もこのホテルばかりになってしまったわね・・・」
俺「うん、でも周囲を気にせずに思い切り歌えるからいいでしょ!」
熟女「そ、そうね・・・ところで・・・」
俺「ん? なんだい?」
熟女「どうして今日から水着姿で歌わなきゃいけないの?(怪訝そうな顔で)」
俺「ああ、今日からは新しい曲『Wave』を練習してもらうんだ。
ちょっとこの曲を聴いてみて、http://hiyokomame.com/ottnet/bossa/wave/」
熟女「うわぁ、素敵な曲ね! でも・・・それと水着に何の関係が?」
俺「海、波、とくれば、やっぱ水着姿の女性でしょ?気分が乗れば上手に歌えるよ。気分が大事!」
熟女「そ、そうなの? じゃぁ、水着に着替えてくるわね・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
767名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:36:59.11ID:hnp84dNZ nylon弦スレの、名言、
28ドレミファ名無シド (アウアウウー Sae9-XVR/)2022/04/07(木) 07:56:26.63ID:+BW3vjwka
「おばさん」て何歳くらいからの女性を言うのか知らないけど、
いずれにしても若い頃は「女の子」だった女性w
ここはひとつ「おばさん=昔の女の子」ということで!
モテるということは素晴らしいことです。
ところで、誰かから聞いた話だけど、おばさん以上(30歳以上)の女性には区分があるそうで、
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている〜、開花したばかりの桜)
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
28ドレミファ名無シド (アウアウウー Sae9-XVR/)2022/04/07(木) 07:56:26.63ID:+BW3vjwka
「おばさん」て何歳くらいからの女性を言うのか知らないけど、
いずれにしても若い頃は「女の子」だった女性w
ここはひとつ「おばさん=昔の女の子」ということで!
モテるということは素晴らしいことです。
ところで、誰かから聞いた話だけど、おばさん以上(30歳以上)の女性には区分があるそうで、
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている〜、開花したばかりの桜)
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
768名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:38:15.51ID:hnp84dNZ >>ナイロン弦スレの美人さん<<
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
769名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 00:53:34.90ID:hnp84dNZ このスレが無人化したので、コッチを「ゾンビとストローマン処刑場」に
してあげたらゾンビも大喜び?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
してあげたらゾンビも大喜び?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
770名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 07:04:55.61ID:hnp84dNZ771名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 10:45:38.18ID:DRG2x1z+ 在日ばっかでは話にならんな
772名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/18(土) 15:03:20.93ID:DRG2x1z+ 新ルール
韓国人ギタリストと韓国スナックの話題は禁止する
韓国人ギタリストと韓国スナックの話題は禁止する
2023/03/18(土) 17:34:53.97ID:???
776名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 09:19:59.84ID:PLoLRDsJ777名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 09:53:52.84ID:YxByK0Ct 全員に韓国の話題を禁止する。在日の書き込みも禁止
「ステマ」法規制へ 消費者庁、広告主を行政処分
社会・調査
「ステマ」法規制へ 消費者庁、広告主を行政処分
社会・調査
779”管理”人
2023/03/19(日) 10:19:48.67ID:???780名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 10:20:04.76ID:YxByK0Ct 韓国人の話題を禁止する
781名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 10:20:58.77ID:YxByK0Ct 在日の書き込みは見つけ次第粛清する
783”管理”人
2023/03/19(日) 10:45:50.52ID:???2023/03/19(日) 11:33:16.98ID:???
みんな韓国が好きなんだね。
寝ても覚めても韓国が頭から離れない人がいるみたいだ。
韓国人だと、感覚がグローバルだから自国よりむしろアメリカに関心が向いてるようだけど。
たしかに日本の音楽シーンよりアメリカの方が楽しいだろうな。
寝ても覚めても韓国が頭から離れない人がいるみたいだ。
韓国人だと、感覚がグローバルだから自国よりむしろアメリカに関心が向いてるようだけど。
たしかに日本の音楽シーンよりアメリカの方が楽しいだろうな。
785名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 11:42:01.20ID:W5LXFkiE2023/03/19(日) 11:47:41.18ID:???
787名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 14:05:06.25ID:PLoLRDsJ すごいな、ゾンビとe3とストローマン
780 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/19(日) 10:20:04.76 ID:YxByK0Ct [2/3]
韓国人の話題を禁止する
781 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/19(日) 10:20:58.77 ID:YxByK0Ct [3/3]
在日の書き込みは見つけ次第粛清する
784 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/03/19(日) 11:33:16.98 ID:???
みんな韓国が好きなんだね。
780 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/19(日) 10:20:04.76 ID:YxByK0Ct [2/3]
韓国人の話題を禁止する
781 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/19(日) 10:20:58.77 ID:YxByK0Ct [3/3]
在日の書き込みは見つけ次第粛清する
784 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/03/19(日) 11:33:16.98 ID:???
みんな韓国が好きなんだね。
788名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 14:25:59.89ID:YxByK0Ct 韓国ギタースレ立ててそっちに行けよ、在日どもは
2023/03/19(日) 15:13:20.13ID:???
>>788
君もそろそろ自分の巣(棺桶スレ)に戻ったら?w
君もそろそろ自分の巣(棺桶スレ)に戻ったら?w
790名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 15:55:27.71ID:YxByK0Ct ギター演奏取得のための非常に重要な練習方法
簡単
適当なスケールを以下のようにメトロノームで練習する
3連で、ドッレミッファソッラシッド
拍の頭にアクセントをつける=シャッフル、拍のケツにアクセントをつける=スイング
できるだけテンポを変えて練習すると効果的
3連のノリが理解できていない場合は徹底的に3連符を練習する
簡単
適当なスケールを以下のようにメトロノームで練習する
3連で、ドッレミッファソッラシッド
拍の頭にアクセントをつける=シャッフル、拍のケツにアクセントをつける=スイング
できるだけテンポを変えて練習すると効果的
3連のノリが理解できていない場合は徹底的に3連符を練習する
2023/03/19(日) 16:29:20.27ID:???
>>790
そうかそうか、寂しい棺桶スレには戻りたくないのか、クスクス
そうかそうか、寂しい棺桶スレには戻りたくないのか、クスクス
792名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:44:41.83ID:PLoLRDsJ >>ナイロン弦スレの美人さん<<
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
793名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:45:02.59ID:PLoLRDsJ 625 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[管理人] 投稿日:2023/03/10(金) 12:16:50.44 ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
794名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:45:28.47ID:PLoLRDsJ 棺桶ゾンビよ、お前の新スレはどうして欲しい?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとして埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として使ってやるから、
二度と荒らしに来ないと誓うことができるか?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとして埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として使ってやるから、
二度と荒らしに来ないと誓うことができるか?
795名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:45:44.03ID:PLoLRDsJ <ナイロン弦スレの思い出>
5 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:45:53.15 ID:VrxG84PZ [5/8]
プレミアム熟女あたりに声をかけて、仲良くなりたいなー
俺「ねぇ、歌の伴奏するからボサノバ歌ってみない?」
熟女「あたし、歌は下手だから・・・」
俺「そんなことないよ、ボサノバは少々下手なほうが雰囲気が出るくらいなんだから!」
熟女「そ、そう? じゃぁ歌ってみようかしら!」
それから僕たちはどんどん仲良くなっていって・・・w
(後日・・・)
熟女「やっぱりボサノバって難しいわ、やっぱりあたしには無理かな・・・」
俺「そんなことないよ、まだ練習は始まったばかりだし、頑張ろっ、ね!」
熟女「うん(小声で)」
俺「今日は思いっきり練習できる場所を予約しておいたから、行こっ!」
・・・・・・・・・・・・(30分後)
熟女「ここって・・・・ホテ・・・ル?」
俺「そう、気にすることないよ、変なことするわけじゃないしね」
熟女「で、でも・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
5 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:45:53.15 ID:VrxG84PZ [5/8]
プレミアム熟女あたりに声をかけて、仲良くなりたいなー
俺「ねぇ、歌の伴奏するからボサノバ歌ってみない?」
熟女「あたし、歌は下手だから・・・」
俺「そんなことないよ、ボサノバは少々下手なほうが雰囲気が出るくらいなんだから!」
熟女「そ、そう? じゃぁ歌ってみようかしら!」
それから僕たちはどんどん仲良くなっていって・・・w
(後日・・・)
熟女「やっぱりボサノバって難しいわ、やっぱりあたしには無理かな・・・」
俺「そんなことないよ、まだ練習は始まったばかりだし、頑張ろっ、ね!」
熟女「うん(小声で)」
俺「今日は思いっきり練習できる場所を予約しておいたから、行こっ!」
・・・・・・・・・・・・(30分後)
熟女「ここって・・・・ホテ・・・ル?」
俺「そう、気にすることないよ、変なことするわけじゃないしね」
熟女「で、でも・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
796名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:45:55.50ID:PLoLRDsJ <ナイロン弦スレの思い出>
6 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:48:31.34 ID:VrxG84PZ [6/8]
(5か月後)
熟女「どう? あたし少しはボサノバ上手く歌えるようになったかしら?」
俺「うん、すごくいいよ! 僕もギター伴奏してて本当に楽しい!」
熟女「ああん良かった・・・(顔を赤らめて)」
熟女「練習場所もこのホテルばかりになってしまったわね・・・」
俺「うん、でも周囲を気にせずに思い切り歌えるからいいでしょ!」
熟女「そ、そうね・・・ところで・・・」
俺「ん? なんだい?」
熟女「どうして今日から水着姿で歌わなきゃいけないの?(怪訝そうな顔で)」
俺「ああ、今日からは新しい曲『Wave』を練習してもらうんだ。
ちょっとこの曲を聴いてみて、http://hiyokomame.com/ottnet/bossa/wave/」
熟女「うわぁ、素敵な曲ね! でも・・・それと水着に何の関係が?」
俺「海、波、とくれば、やっぱ水着姿の女性でしょ?気分が乗れば上手に歌えるよ。気分が大事!」
熟女「そ、そうなの? じゃぁ、水着に着替えてくるわね・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
6 名前:”管理”人[] 投稿日:2022/10/08(土) 23:48:31.34 ID:VrxG84PZ [6/8]
(5か月後)
熟女「どう? あたし少しはボサノバ上手く歌えるようになったかしら?」
俺「うん、すごくいいよ! 僕もギター伴奏してて本当に楽しい!」
熟女「ああん良かった・・・(顔を赤らめて)」
熟女「練習場所もこのホテルばかりになってしまったわね・・・」
俺「うん、でも周囲を気にせずに思い切り歌えるからいいでしょ!」
熟女「そ、そうね・・・ところで・・・」
俺「ん? なんだい?」
熟女「どうして今日から水着姿で歌わなきゃいけないの?(怪訝そうな顔で)」
俺「ああ、今日からは新しい曲『Wave』を練習してもらうんだ。
ちょっとこの曲を聴いてみて、http://hiyokomame.com/ottnet/bossa/wave/」
熟女「うわぁ、素敵な曲ね! でも・・・それと水着に何の関係が?」
俺「海、波、とくれば、やっぱ水着姿の女性でしょ?気分が乗れば上手に歌えるよ。気分が大事!」
熟女「そ、そうなの? じゃぁ、水着に着替えてくるわね・・・」
俺「よこはまっ♪ たそがれっ♪」
797名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:46:06.85ID:PLoLRDsJ nylon弦スレの、名言、
28ドレミファ名無シド (アウアウウー Sae9-XVR/)2022/04/07(木) 07:56:26.63ID:+BW3vjwka
「おばさん」て何歳くらいからの女性を言うのか知らないけど、
いずれにしても若い頃は「女の子」だった女性w
ここはひとつ「おばさん=昔の女の子」ということで!
モテるということは素晴らしいことです。
ところで、誰かから聞いた話だけど、おばさん以上(30歳以上)の女性には区分があるそうで、
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている〜、開花したばかりの桜)
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
28ドレミファ名無シド (アウアウウー Sae9-XVR/)2022/04/07(木) 07:56:26.63ID:+BW3vjwka
「おばさん」て何歳くらいからの女性を言うのか知らないけど、
いずれにしても若い頃は「女の子」だった女性w
ここはひとつ「おばさん=昔の女の子」ということで!
モテるということは素晴らしいことです。
ところで、誰かから聞いた話だけど、おばさん以上(30歳以上)の女性には区分があるそうで、
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている〜、開花したばかりの桜)
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
798名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:47:11.82ID:PLoLRDsJ -e3の思い出、ゾンビとストローマンにも疑惑
-かねてより罵詈雑言無駄吠えのDQNのe3はストローマンの劣化コピーと言われてた。
-でも、藁男ちゃんとレズバ三昧の ブタ耳 も同じe3
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
-かねてより罵詈雑言無駄吠えのDQNのe3はストローマンの劣化コピーと言われてた。
-でも、藁男ちゃんとレズバ三昧の ブタ耳 も同じe3
75 名前:ドレミファ名無シド (アウアウウー Sa21-2N+O)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:21:03.51 ID:M7h/wKALa [1/4]
ブタと藁人形の世界
76 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ a64a-BLAF)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:27:53.90 ID:bFtEvhw80
なんだかんだブタ耳が構うから居着いちゃうんだよな
78 名前:ブタ耳 (ワッチョイ b6e3-HeBz)[sage] 投稿日:2022/09/10(土) 11:41:00.98 ID:wcaH1ezB0 [3/4]
>>76
ごめんねー。隔離スレ立てたんで勘弁して。
ここではできるかぎり反応を自粛するつもり
799名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:47:37.76ID:PLoLRDsJ -12月末ごろにランボーさんスレで発狂ゾンビの一人語り連投開始
-そんなころに、e3がランボーさんのスレ場所の情報を!
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没開始
-総合にステマさんたちがデビュー!、、、このころだったっけ?
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
-そんなころに、e3がランボーさんのスレ場所の情報を!
686 名前:683 (ワッチョイ 13e3-tC+1)[sage] 投稿日:2022/12/30(金) 17:25:09.70 ID:A/5kA6zd0 [2/2]
>>685
ポップススナックのマスターがランボーさんなのね。
ありがとう。
-やがて、ランボーさんのスレに喧嘩腰で罵詈雑言のe3も出没開始
-総合にステマさんたちがデビュー!、、、このころだったっけ?
-でも、総合で「ステマ=褌」と正体が発覚しそうになり、急転直下!
180 名前:名無しの笛の踊り [sage] 投稿日:2023/01/27(金) 21:38:22.67
輝本人じゃないよな
800名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:47:56.23ID:PLoLRDsJ -その次の日からe3が他スレからのコピペを総合に6/11レス。
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
185名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:14:43.15ID:A1cfuBeI0
こんなレスが延々と!!!
186名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 12:43:03.23ID:A1cfuBeI0
これが真の荒らし
189名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/28(土) 14:22:09.77ID:A1cfuBeI0
怖いよ
196名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 13:49:45.54ID:Cq8K9wAT0
急にストローマン
197名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 14:01:24.47ID:Cq8K9wAT0>>203
やだ
204名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/29(日) 18:22:49.47ID:Cq8K9wAT0
また IQ70 とかいうやつの書き込みを発見した
801名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:48:15.31ID:PLoLRDsJ -更にe3が他スレからのコピペを総合に5/11レス、豚耳と同じく「IQ70」の捨て台詞
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
213名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/30(月) 20:29:19.21ID:N7TZce3Z0
IQ70 の書き込みを淡々と報告していくスレ
216名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:24:23.17ID:zfbcfLQ40
また敵が増えちゃったの?
217名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:35:56.01ID:zfbcfLQ40
マイナースイングをアレンジ
218名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 00:44:05.40ID:zfbcfLQ40
ジャンゴラインハルト奏法の本格的な議論は
222名無しの笛の踊り (ワッチョイ 0ee3-IJXt)2023/01/31(火) 17:20:44.66ID:zfbcfLQ40
昨日に続いて IQ70 の書き込み
802名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:48:32.92ID:PLoLRDsJ -総合と自由自在で、思わせぶりなコテハンで暴れるe3が出現
マイケルさんのムーンウォーク?変態ふんどしコピペゾンビの仲間か?
「公園で女子高生にバカにされて発狂してゾンビ化した」予想の裏付け?
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
マイケルさんのムーンウォーク?変態ふんどしコピペゾンビの仲間か?
「公園で女子高生にバカにされて発狂してゾンビ化した」予想の裏付け?
667 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 17:52:45.03 ID:msg4YkDs0 [1/2]
基地外の相手なんかできないな
673 名前:マイケルさん (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 21:58:06.78 ID:msg4YkDs0 [2/2]
本物のストローマンはもっとキレが良かった
365 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:26:42.69 ID:j6Z22KPD0 [1/2]
パンピングナイロンののアルペジオGroup♯8をやってるんだけど、
これは楽しいエチュードだな
暗譜して公園でダラーっと弾いていたい
366 名前:ムーンウォーク (ワッチョイ dee3-TLeU)[sage] 投稿日:2023/02/14(火) 22:28:56.97 ID:j6Z22KPD0 [2/2]
スケール練習用のNo1、BWV1002も楽しそうだ
やってみよう
803名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:49:27.02ID:PLoLRDsJ -で、夜中に棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレで1日2レスのマッチポンプ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
291 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:08.85 ID:Ytlp95YN [1/2]
総合スレは地獄と化した
292 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 21:35:50.86 ID:Ytlp95YN [2/2]
だいたい、タレガとかバリオスとか喜ぶ奴はいないんだよ
804名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:49:48.13ID:PLoLRDsJ -その勢いで、ランボーさんのスレにひと晩5レスの埋め立て荒らし
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
990 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:37:53.17 ID:Ytlp95YN [1/5]
梅
991 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:18.40 ID:Ytlp95YN [2/5]
産め
992 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:36.48 ID:Ytlp95YN [3/5]
埋め
993 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:38:58.88 ID:Ytlp95YN [4/5]
ウメ
994 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/13(月) 20:39:26.62 ID:Ytlp95YN [5/5]
倦め
805名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:50:08.35ID:PLoLRDsJ -あくる日の朝から、ランボーさんのスレで6レス連投埋め立て、これでスレ滅亡
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
995 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:03:10.22 ID:ex3YkwXH [1/6]
IQ70だったのか
996 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:04:49.14 ID:ex3YkwXH [2/6]
ふみゅ。
997 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:12.65 ID:ex3YkwXH [3/6]
掲載されてないのね、
998 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:13:45.78 ID:ex3YkwXH [4/6]
予選結果しか
999 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:11.77 ID:ex3YkwXH [5/6]
まだ3地区の予選結果
1000 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 07:14:45.90 ID:ex3YkwXH [6/6]
どうりで底抜けに頭が悪いわけだ
806名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:50:24.19ID:PLoLRDsJ -同日に、棺桶ムーンウォーク変態ふんどしコピペゾンビのスレにて、罵詈雑言と一人語り、
1日3レス、、、DQNのe3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
>>「IQ70」連呼する習性がブタ耳や藁男仲間と同じと言うだけ<<
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
1日3レス、、、DQNのe3のようで、コピペのe3のようで、棺桶ゾンビのようで、
>>「IQ70」連呼する習性がブタ耳や藁男仲間と同じと言うだけ<<
295 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:15:47.66 ID:ex3YkwXH [1/3]
ま ってなんだよw
296 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 17:27:09.51 ID:ex3YkwXH [2/3]
歌(SONG)とリズムとハーモニー
ブルースとメロディ(インターバル)だろうか
芸術性と芸能性だろうか
300 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/02/14(火) 22:53:08.30 ID:ex3YkwXH [3/3]
気違いが去るまでしばらく我慢だ
807名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 17:52:53.35ID:PLoLRDsJ 棺桶ゾンビよ、お前の新スレはどうして欲しい?
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとしてコピペ埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として乗っ取りに行こうか?
3)2度と「クラシックギタースレ」を荒らしに来ないと誓うなら
お前の為のスレとして邪魔しないで上げよう
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
1)スレ乱立荒らしのお前の尻拭いとしてコピペ埋め立てを手伝おうか?
2)俺達が「正しく皆で楽しむスレ」として乗っ取りに行こうか?
3)2度と「クラシックギタースレ」を荒らしに来ないと誓うなら
お前の為のスレとして邪魔しないで上げよう
808名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 18:20:11.23ID:YxByK0Ct 都市部に住んでいる人の多くは集合住宅に住む
ある程度のマンションであればピアノ可ではあるが昼間だけである
この場合は周囲の公園で練習するという選択肢があるが、
最近、東京ではベンチの前と後ろにザクリが入れられるようになった
これではどうやっても箱のクラシックギターは弾けない
支持具を思いっきり伸ばせば弾きにくいが弾けるけど
方法としては自分で椅子を持っていく、しかしそこまでするのだろうか
行政が公園でギターを弾くなという意思で金をかけているのにできないだろう
これでは集合住宅住まいはサイレントギター一択である
ストラップとイヤホンで弾いている分には文句は言わせない
それにしても、大したこともない短時間の楽器の音に対して敏感すぎると言える
そういう時代なのだ
集合住宅では箱のギターは控えるしかないだろう
そのうち、密集している一軒家でもダメな時代が来るかもね
・
ここ最近は周辺で楽器の音はまったく聞こえなくなった
ある程度のマンションであればピアノ可ではあるが昼間だけである
この場合は周囲の公園で練習するという選択肢があるが、
最近、東京ではベンチの前と後ろにザクリが入れられるようになった
これではどうやっても箱のクラシックギターは弾けない
支持具を思いっきり伸ばせば弾きにくいが弾けるけど
方法としては自分で椅子を持っていく、しかしそこまでするのだろうか
行政が公園でギターを弾くなという意思で金をかけているのにできないだろう
これでは集合住宅住まいはサイレントギター一択である
ストラップとイヤホンで弾いている分には文句は言わせない
それにしても、大したこともない短時間の楽器の音に対して敏感すぎると言える
そういう時代なのだ
集合住宅では箱のギターは控えるしかないだろう
そのうち、密集している一軒家でもダメな時代が来るかもね
・
ここ最近は周辺で楽器の音はまったく聞こえなくなった
2023/03/19(日) 18:46:05.72ID:???
棺桶ゾンビもねぇ、クスクス
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
とか言って新スレは立ててみたものの、誰も来てくれないんで寂しくて、
プライドをかなぐり捨て恥も外聞もなく舞い戻ってきたね。
てか、プライドなんて持ち合わせない、ただのヘタレ野郎だったみたい、クスクス
598 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/08(水) 19:53:14.75 ID:9cOqmS6Q [2/2]
ここはIQ70に明け渡して新しいスレを立てる
とか言って新スレは立ててみたものの、誰も来てくれないんで寂しくて、
プライドをかなぐり捨て恥も外聞もなく舞い戻ってきたね。
てか、プライドなんて持ち合わせない、ただのヘタレ野郎だったみたい、クスクス
810名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 22:21:34.96ID:PLoLRDsJ >>809
恥知らずこそ最強、それが藁人形の仲間たち、らしいね
恥知らずこそ最強、それが藁人形の仲間たち、らしいね
811名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 23:02:07.14ID:YxByK0Ct こんなに人気のあるスレの次がないわけないな
ここまで人気があるのなら分割してもいいだろう
ここまで人気があるのなら分割してもいいだろう
812名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 23:14:15.27ID:PLoLRDsJ >>811
棺桶ゾンビよ、お前にはすでにスレが有る、これ以上増やすな。
板荒らしだぞ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
棺桶ゾンビよ、お前にはすでにスレが有る、これ以上増やすな。
板荒らしだぞ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
813名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/19(日) 23:17:50.58ID:PLoLRDsJ >>811
コッチのスレなら相手をしてくれると思うよ。
こっちでたのしくやってくれよ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
コッチのスレなら相手をしてくれると思うよ。
こっちでたのしくやってくれよ。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1565866216/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1571374947/
814名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 06:48:15.23ID:IoeUKMRT もとにもどせるかな?
743 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:10:24.67 ID:w0XZ8rN7 [11/11]
>>715
これはYAMAHA廉価だよー
CG162Cってやつ?
745 自分:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:18:56.93 ID:/GIMc6ro [15/16]
>>743
直近のが、モノクロームでしたよね
746 返信:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:55:31.47 ID:2zIvMIPA
>>745
そそ
コード拾うの苦労したw
コードAIは単純コードは分析してくれるけど、複雑なコードや分数コードまでは解析しないしね
https://apps.apple.com/app/id1446177109
743 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:10:24.67 ID:w0XZ8rN7 [11/11]
>>715
これはYAMAHA廉価だよー
CG162Cってやつ?
745 自分:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:18:56.93 ID:/GIMc6ro [15/16]
>>743
直近のが、モノクロームでしたよね
746 返信:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[] 投稿日:2023/03/16(木) 18:55:31.47 ID:2zIvMIPA
>>745
そそ
コード拾うの苦労したw
コードAIは単純コードは分析してくれるけど、複雑なコードや分数コードまでは解析しないしね
https://apps.apple.com/app/id1446177109
815名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 06:48:54.53ID:IoeUKMRT >>ナイロン弦スレの美人さん<<
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
あの先生のお孫さん、湘南の海風で育って、そして
湘南を離れ、欧州から
https://www.youtube.com/watch?v=hfFr3OBUWbw
キム・ヒヨン
韓国芸術総合学校ギター専門コース在学中。
https://www.youtube.com/@fingerstylish0
名前が判ったところで、歌が素敵な、ソン・ヘウンちゃん
も思い出しましょう。
https://www.youtube.com/@hyeeunson/featured
816名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 06:51:13.05ID:IoeUKMRT817名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 07:06:10.95ID:IoeUKMRT >786 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/03/19(日) 11:47:41.18 ID:???
>>>785
>パクキュヒさんとかキムヨンテさん良いよね。
>いまは他にも大勢いると思うけど、聴く機会がないのが残念。
朴さんは韓国に住んでるのかしら?
キム先生は佳織さんパパの教室でも教えてますよね
http://wellgate1.sub.jp/muraji-guitar.com/school03.html
>>>785
>パクキュヒさんとかキムヨンテさん良いよね。
>いまは他にも大勢いると思うけど、聴く機会がないのが残念。
朴さんは韓国に住んでるのかしら?
キム先生は佳織さんパパの教室でも教えてますよね
http://wellgate1.sub.jp/muraji-guitar.com/school03.html
818名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 08:00:00.77ID:IoeUKMRT 東京国際の「62回優勝者」の人って、隣国の人ですね。
http://www.guitarists.or.jp/competition.html
そういや、連盟のコンペは、ついに今週末だね
http://www.guitarists.or.jp/daisuki1.html
ついでに、、、
バッハギター
https://competition.bachguitar.com/report/
スペインギター
https://spain.guitar.gr.jp/prizewinner/
クラシカルギター
https://japan-guitarist-association.jimdosite.com/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%85%A5%E8%B3%9E%E8%80%85/
http://www.guitarists.or.jp/competition.html
そういや、連盟のコンペは、ついに今週末だね
http://www.guitarists.or.jp/daisuki1.html
ついでに、、、
バッハギター
https://competition.bachguitar.com/report/
スペインギター
https://spain.guitar.gr.jp/prizewinner/
クラシカルギター
https://japan-guitarist-association.jimdosite.com/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%85%A5%E8%B3%9E%E8%80%85/
819名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 11:20:35.33ID:IoeUKMRT ココに戻って欲しいなあ
625 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[管理人] 投稿日:2023/03/10(金) 12:16:50.44 ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
625 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[管理人] 投稿日:2023/03/10(金) 12:16:50.44 ID:???
勝手ながら今後は俺が管理人になってルールも決めることにしたい。
ルールの変更要望があれば遠慮なく言って下さい。
【ルール】
下記ナイロン弦スレ(ポップスナックpart2)の>>1と>>2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1665240128/
【追加ルール】
ストローマン及びそのお仲間、ゾンビ、ステマ業者の入室及び書き込みは禁止する。
820名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 11:25:59.73ID:IoeUKMRT821名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 14:56:25.67ID:qerdGmA1 韓国人ギタリストと韓国スナックの話題は禁止する
全員に韓国の話題を禁止する。在日の書き込みも禁止。
全員に韓国の話題を禁止する。在日の書き込みも禁止。
822名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 17:35:19.15ID:IoeUKMRT823名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 18:47:42.10ID:qerdGmA1 半島人というものは帰化したあとも徒党を組んでいて
母国との連絡を忘れない
スタジオをやっているのは半島人が多く、
ストリートへの嫌がらせが半島ネットワークを通じて手広く行われている
J-POPの芽をつぶすという意味もあるらしい
母国との連絡を忘れない
スタジオをやっているのは半島人が多く、
ストリートへの嫌がらせが半島ネットワークを通じて手広く行われている
J-POPの芽をつぶすという意味もあるらしい
824名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/20(月) 19:46:24.94ID:IoeUKMRT825名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/22(水) 13:40:42.05ID:EwUaaMsw ゾンビがさらに新スレ立ててた、2つも新スレ立てて一人語り
するぐらいなら、このスレに戻ってこなければ良いのに。
するぐらいなら、このスレに戻ってこなければ良いのに。
2023/03/22(水) 16:17:03.06ID:???
日本すげー
827名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/22(水) 17:33:30.00ID:EwUaaMsw >>826
優勝ばんざーい!
優勝ばんざーい!
828名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/23(木) 07:48:09.72ID:jxNqxGur ところで、クラ板や楽器作曲板に書けない人、まだいますか?
私は専ブラで書いてるけど、通常ブラウザだと相変わらず書けない。
私は専ブラで書いてるけど、通常ブラウザだと相変わらず書けない。
829名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/23(木) 07:50:40.31ID:jxNqxGur 今度こそゾンビから解放されるかもしれない
ゾンビがスレを増やして連投。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1679436189/
ここも、有るから合計二つ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
ゾンビがスレを増やして連投。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1679436189/
ここも、有るから合計二つ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1677302484/
2023/03/23(木) 19:56:18.36ID:???
832名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/23(木) 20:14:21.18ID:jxNqxGur クラ板、楽器作曲板、趣味一般板、全滅、、、chromeにて。
専ブラでは全部OK。
専ブラでは全部OK。
833名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/24(金) 14:54:51.74ID:/aBwUA0M >>817
>>816
コッチにも貼っとく
村治教室の子供たちの大先輩の菅沼さんがGG社で講師に。
村治教室で教えてる先生たちも在籍してるGG社ですね。
https://info.gendaiguitar.com/gg_gakuin/koushi.html
>>816
コッチにも貼っとく
村治教室の子供たちの大先輩の菅沼さんがGG社で講師に。
村治教室で教えてる先生たちも在籍してるGG社ですね。
https://info.gendaiguitar.com/gg_gakuin/koushi.html
834名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/27(月) 07:31:08.02ID:3tPM+i8t おおおいい、ゾンビが消えたぞー!
2023/03/27(月) 10:00:19.22ID:???
菅沼てちょっとおもしろい演奏するね
イズビンぽい
村治教室出身か
イズビンぽい
村治教室出身か
836名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/27(月) 16:33:13.65ID:3tPM+i8t837名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/28(火) 00:38:08.83ID:2M0MJ188838名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/28(火) 00:39:09.82ID:2M0MJ1882023/03/28(火) 13:56:30.85ID:???
屁です。通らせて下さい
840名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/29(水) 07:21:41.07ID:UW2JdvBO841名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/03/29(水) 23:26:56.00ID:UW2JdvBO >>838 に 自己れす
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている-、開花したばかりの桜)
-D-成人の部 23才~35才迄
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
-E-ミドルエイジの部 36才~50才迄
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
-F-シニアの部 51才~60才迄
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
-G-ゴールドエイジの部 61才~70才迄
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
-PG-プレミアムエイジの部 71才以上
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
-PM-プリウスミサイルの部?
30代は「ラブリー熟女」(まだ青さが残っている-、開花したばかりの桜)
-D-成人の部 23才~35才迄
40代は「プレミアム熟女」(女性が最高に魅力的な年代で、男に大人気の年代、桜満開)
-E-ミドルエイジの部 36才~50才迄
50代は「ゴージャス熟女」(まだまだ頑張れるぞ、散り始めの桜)
-F-シニアの部 51才~60才迄
60代は「デラックス熟女」(若い頃からの努力次第で大きな魅力差が生じる、桜吹雪)
-G-ゴールドエイジの部 61才~70才迄
70代は「ゴールデン熟女」(女としては、ほぼ葉桜状態)
-PG-プレミアムエイジの部 71才以上
80歳以上は「女神」(もう女だとか人間とかの域を超えた神の領域)
-PM-プリウスミサイルの部?
2023/03/31(金) 22:06:24.52ID:???
女神ルートと妖怪ルートが存在すると聞いた
843名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/01(土) 16:55:36.45ID:KvS3b5Za 美魔女は良いね
2023/04/02(日) 13:14:12.40ID:???
845名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/02(日) 21:31:51.83ID:mI0Dsvhg2023/04/04(火) 11:08:00.72ID:???
私のクラシックギターって荒らしの巣だな
847名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/04(火) 23:10:20.69ID:qxj9V6ih そっか、ベビメタ三人目は固定メンバーに決まったのか。
848名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/04(火) 23:21:37.10ID:qxj9V6ih 棺桶ムーンウォーク変態コピペふんどしゾンビ
⇒棺桶ムーンウォーク変態コピペ丸出しゾンビ
⇒棺桶ムーンウォーク変態コピペ丸出しゾンビ
2023/04/06(木) 06:58:15.40ID:???
やはり、私のクラシックギターは在日の巣だったか
850名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/06(木) 07:19:08.91ID:hczvRXyh851名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/06(木) 07:21:34.23ID:hczvRXyh852名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/06(木) 21:53:02.22ID:z6KJsbQR 弾き語りは禁止
2023/04/07(金) 01:02:16.00ID:???
>>852
他所のスレを荒らすな、お前の巣をコピペで埋められたいのか、おら!
他所のスレを荒らすな、お前の巣をコピペで埋められたいのか、おら!
2023/04/07(金) 06:41:46.77ID:???
855名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/07(金) 06:58:54.76ID:hIEChg8p856名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/07(金) 10:43:27.32ID:siso8Sh6 久々に >>815 思い出す
857神様ランボー(復活)
2023/04/08(土) 12:41:19.57ID:??? おひさじゃの!ラーーーーメン!!
久々にいろんなスレを覗いてみたが、どの板のクラギ関連スレも相変わらず過疎状況ぢゃの!
今回、懐かしいランボーキャラを復活させて書き込んでみるぞいw
しかしまぁ、どのスレもストローマンだのゾンビだのと騒ぐウザいおバカ連中がいつまでも消えんなw
そういう荒らしは無視して、ちったぁ楽しい話題で盛り上がれば良いものを、
自分たちも同じように荒らして暗い世界にしておるのにまだ気づかんのかいな。
汝ら、早ぅ目覚めよ!
どーれ、久々に昔のお遊び録音でもうpしてみるか、チューニングの狂いはご愛敬ぢゃw
楽しい雰囲気なら楽譜もうpするところぢゃが、今回は演奏のみぢゃ。
https://drive.google.com/file/d/1Z2YeA6oWEO1oEdA5IFjYvaGdqBYlG0mh/view?usp=share_link
久々にいろんなスレを覗いてみたが、どの板のクラギ関連スレも相変わらず過疎状況ぢゃの!
今回、懐かしいランボーキャラを復活させて書き込んでみるぞいw
しかしまぁ、どのスレもストローマンだのゾンビだのと騒ぐウザいおバカ連中がいつまでも消えんなw
そういう荒らしは無視して、ちったぁ楽しい話題で盛り上がれば良いものを、
自分たちも同じように荒らして暗い世界にしておるのにまだ気づかんのかいな。
汝ら、早ぅ目覚めよ!
どーれ、久々に昔のお遊び録音でもうpしてみるか、チューニングの狂いはご愛敬ぢゃw
楽しい雰囲気なら楽譜もうpするところぢゃが、今回は演奏のみぢゃ。
https://drive.google.com/file/d/1Z2YeA6oWEO1oEdA5IFjYvaGdqBYlG0mh/view?usp=share_link
858おじちゃん
2023/04/08(土) 14:03:38.19ID:0Htxr+PB マスターにとっては荒らしの俺。
じゃ追いだされるとするか。
ゾンビや藁男と仲良くね。
じゃ追いだされるとするか。
ゾンビや藁男と仲良くね。
859神様ランボー(復活)
2023/04/08(土) 16:05:36.50ID:??? >>858
以前からの疑問ぢゃが、汝はギターも弾かずギターやキター界にさほど詳しくもないのに、
何故にストローマン達を無視できず、ただ毛嫌いして執着するのか・・・
汝のストローマン一派への攻撃は目に余るものがある。
ゾンビに関しても、無視すれば澄むだけの話。荒らしへの対応としては最悪ぢゃ。
彼らの存在は、汝にとっていったい何が不利益なんぢゃ?
ただ単に過去に罵倒されたとかの理由で恨み辛みがいつまでも消えないだけとか?
以前からの疑問ぢゃが、汝はギターも弾かずギターやキター界にさほど詳しくもないのに、
何故にストローマン達を無視できず、ただ毛嫌いして執着するのか・・・
汝のストローマン一派への攻撃は目に余るものがある。
ゾンビに関しても、無視すれば澄むだけの話。荒らしへの対応としては最悪ぢゃ。
彼らの存在は、汝にとっていったい何が不利益なんぢゃ?
ただ単に過去に罵倒されたとかの理由で恨み辛みがいつまでも消えないだけとか?
860神様ランボー(復活)
2023/04/08(土) 21:05:34.03ID:??? まぁここはワシのスレぢゃないし、次はいつ遊びに立ち寄るかもわからんからな。
好きに荒らしの相手をしてもらっても文句はないが、荒らしの相手をする限りエサを与えるだけのことぢゃ。
昔から言われておることぢゃが「荒らしは無視」が一番ぢゃぞ!
平和な世界が早く戻ってくるよう祈っておるぞ、汝らに幸あれ! ラーーメン!!
ぢゃね~
好きに荒らしの相手をしてもらっても文句はないが、荒らしの相手をする限りエサを与えるだけのことぢゃ。
昔から言われておることぢゃが「荒らしは無視」が一番ぢゃぞ!
平和な世界が早く戻ってくるよう祈っておるぞ、汝らに幸あれ! ラーーメン!!
ぢゃね~
861おじちゃん
2023/04/09(日) 09:19:49.88ID:MDf9/7gL コッチでは、なるべく無視してる、クラギ板の荒らしを叩くスレで暴れるだけだ。
862名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 10:39:50.83ID:RWRFPYxk863おじちゃん
2023/04/09(日) 10:47:31.36ID:MDf9/7gL だったら美人と弾き語りの話題を潰してストローマンとゾンビの話題に変えなくても良いのに
864名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 10:58:07.27ID:RWRFPYxk2023/04/09(日) 11:16:29.40ID:???
>>863
鏡に映った自分の姿と思ったらいい
鏡に映った自分の姿と思ったらいい
866おじちゃん
2023/04/09(日) 11:39:35.18ID:MDf9/7gL 罵りたいだけだったのか。。。。。
867名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 11:48:53.68ID:bHMJMHS0 ソロギター以外の話は禁止だ
ソロギターに応用できそうな弾き語りならまあいいよ
ジョアンジルベルトやポールマッカートニーなど
ギターの上手い韓国人でもまあいいか、本当は嫌だけど
ソロギターに応用できそうな弾き語りならまあいいよ
ジョアンジルベルトやポールマッカートニーなど
ギターの上手い韓国人でもまあいいか、本当は嫌だけど
2023/04/09(日) 12:10:32.74ID:???
昨夜久々にゾンビ映画「バイオハザード」を観たよ
アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチがきもいゾンビを殺しまくるのは何度見ても痛快だねw
アリス役のミラ・ジョヴォヴィッチがきもいゾンビを殺しまくるのは何度見ても痛快だねw
2023/04/09(日) 12:16:30.73ID:???
日本のゾンビ映画と言えば「カメラを止めるな!」も面白かったよね
仲間のゾンビを時々ここでも見かけるねw
仲間のゾンビを時々ここでも見かけるねw
870名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 12:17:19.38ID:bHMJMHS0 ◆私のクラシックギター◆、にギター関係以外の書き込みをするのをやめろ
871名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 12:19:19.88ID:bHMJMHS0 5chでだまされて高いギターを買わされて
チューニングもできなかった恨みを書くのはやめておけ
チューニングもできなかった恨みを書くのはやめておけ
2023/04/09(日) 12:26:01.84ID:???
>>870
読んでるんだねw
読んでるんだねw
873おじちゃん
2023/04/09(日) 14:04:12.17ID:MDf9/7gL 美人と弾き語りとか、会話を楽しむネタは潰されるだけだね。
久々に >>815 思い出す
久々に >>815 思い出す
2023/04/09(日) 14:34:05.64ID:???
875名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 21:29:18.60ID:bHMJMHS0 >>873
ここは弾き語りのスレではない
ここは弾き語りのスレではない
876名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/09(日) 21:53:06.43ID:bHMJMHS0 まさかストローマンを超える荒らしが現れるとは思わなかった
ひとりではないな、組織的だ
ひとりではないな、組織的だ
877おじちゃん
2023/04/09(日) 22:06:46.83ID:MDf9/7gL >>869
ラジオで、アメリカ育ちのパーソナリティがカプコンの素晴らしい文化遺産だと語ってたな。
達人だとゾンビを殴り飛ばして頭を踏み潰すとかで弾丸を節約するけど。
アサルトライフルを連発で打ち込む快感が好きだったなあ。
ラジオで、アメリカ育ちのパーソナリティがカプコンの素晴らしい文化遺産だと語ってたな。
達人だとゾンビを殴り飛ばして頭を踏み潰すとかで弾丸を節約するけど。
アサルトライフルを連発で打ち込む快感が好きだったなあ。
878名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 00:07:44.21ID:JZrWq2EB お前は!Q70とは別人だが、ギターの話は一切しない話題つぶし屋だな
IQ69と呼ぼうか
あそこの工作員だろ
IQ69と呼ぼうか
あそこの工作員だろ
879名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 07:08:46.85ID:luCdrV50880名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 07:39:59.42ID:luCdrV50 へえ、いよいよ会場開催に戻るのか、
>ジュニア・ギター・コンクール
>2023年6月11日ミレニアムホールで開催される第45回ジュニアギター・コンクール
>は本選は通常会場開催に決定しました。予選は従来通り音源審査になります。
>3月5日申し込み開始4月25日音源締め切りです。
>ジュニア・ギター・コンクール
>2023年6月11日ミレニアムホールで開催される第45回ジュニアギター・コンクール
>は本選は通常会場開催に決定しました。予選は従来通り音源審査になります。
>3月5日申し込み開始4月25日音源締め切りです。
2023/04/10(月) 09:38:36.73ID:???
882おじちゃん
2023/04/10(月) 11:09:38.92ID:txThjNaq ここはスレを主ゾンビの為のスレに戻ったのかな?
元より俺達は居候、勝手に押しかけて藁とゾンビを
バッシングしながら埋め立ててただけだしな。
元より俺達は居候、勝手に押しかけて藁とゾンビを
バッシングしながら埋め立ててただけだしな。
883名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 16:50:09.00ID:JZrWq2EB884名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 16:51:17.95ID:JZrWq2EB885おじちゃん
2023/04/10(月) 21:01:10.72ID:txThjNaq ここを皆が楽しむスレに変えることは不可能みたいだな。
ゾンビのゾンビによるゾンビの為の、ゾンビを叩くスレw
ゾンビのゾンビによるゾンビの為の、ゾンビを叩くスレw
886おじちゃん
2023/04/10(月) 21:02:00.54ID:txThjNaq そもそも論としては、
ここはゾンビの巣だから、俺たちが来るべき場所じゃ無いんだよ。
ここはゾンビの巣だから、俺たちが来るべき場所じゃ無いんだよ。
887名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/10(月) 23:57:20.92ID:txThjNaq 専ブラでの書き込みができなくなった。
クロームで書ける板しかアクセスできない
クロームで書ける板しかアクセスできない
888おじちゃん
2023/04/11(火) 06:42:31.03ID:JGsXB3om 休日になっても遊びへのモチベーションがゼロで、朝から
酒と2chとSNSとテレビ、、そんな週末が増えちまった。
年かなあ。
ポップスナックのマスターが来たけど、、、スレが荒んだだけだったhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
酒と2chとSNSとテレビ、、そんな週末が増えちまった。
年かなあ。
ポップスナックのマスターが来たけど、、、スレが荒んだだけだったhttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1672370957/
889おじちゃん
2023/04/11(火) 06:43:25.69ID:JGsXB3om890おじちゃん
2023/04/11(火) 06:45:07.90ID:JGsXB3om 失礼、 >>887
以降は他スレに書く為の文を誤爆しただけだ
以降は他スレに書く為の文を誤爆しただけだ
891おじちゃん
2023/04/11(火) 06:52:38.09ID:JGsXB3om >>476
昨日⇒訂正:土曜の昼
昨日⇒訂正:土曜の昼
892おじちゃん
2023/04/11(火) 06:54:19.14ID:JGsXB3om また誤爆だ、、、、、じゃあな。
2023/04/11(火) 06:58:17.49ID:???
じゃあな、早く公園で逮捕されろよ、変態ゾンビ!
894名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 18:46:58.52ID:ZEOzTA5t All You Need Is Love を練習中
君ができる事で、やれなかった事はない
君が歌える歌で、歌えなかった歌はない
話す事がなくったって、ゲームの遊び方なら学べる
簡単だろ
君が作れるもので、作らなかったものはない
君が救える人で、救えなかった人はいない
何もできなくたって、どうすれば君らしくなれるか、学ぶことはできる
簡単だろ
君が必要なものは愛、君が必要なものは愛さ
君が必要なものは愛、愛なんだ、愛こそすべてさ
君が必要なものは愛
君が必要とするのは愛、愛なんだ、愛こそすべてさ
君ができる事で、やれなかった事はない
君が歌える歌で、歌えなかった歌はない
話す事がなくったって、ゲームの遊び方なら学べる
簡単だろ
君が作れるもので、作らなかったものはない
君が救える人で、救えなかった人はいない
何もできなくたって、どうすれば君らしくなれるか、学ぶことはできる
簡単だろ
君が必要なものは愛、君が必要なものは愛さ
君が必要なものは愛、愛なんだ、愛こそすべてさ
君が必要なものは愛
君が必要とするのは愛、愛なんだ、愛こそすべてさ
895名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 18:53:07.47ID:ZEOzTA5t All You Need Is Love には次の曲が挿入されている
フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」(La Marseillaise)
バッハ「2声のインヴェンション8番BWV779」(Invention No. 8 in F major (BWV 779)グレン・ミラー楽団「イン・ザ・ムード」(Glenn Miller – In The Mood)
イングランド民謡「グリーンスリーブス」(Greensleeves)
ビートルズ「シーラブズユー」
ビートルズ「イエスタディ」
フランス国歌「ラ・マルセイエーズ」(La Marseillaise)
バッハ「2声のインヴェンション8番BWV779」(Invention No. 8 in F major (BWV 779)グレン・ミラー楽団「イン・ザ・ムード」(Glenn Miller – In The Mood)
イングランド民謡「グリーンスリーブス」(Greensleeves)
ビートルズ「シーラブズユー」
ビートルズ「イエスタディ」
896名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 18:58:52.43ID:ZEOzTA5t イギリス映画「イエスタディ」のクライマックスで歌われた曲
この映画のストーリーの一部は
カーペンターズの悲恋の曲「スーパースター」を参考にしたと思われ
ジョン・レノンの導きによってハッピーエンドへ向かう
この映画のストーリーの一部は
カーペンターズの悲恋の曲「スーパースター」を参考にしたと思われ
ジョン・レノンの導きによってハッピーエンドへ向かう
897名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 19:06:13.88ID:ZEOzTA5t 主要登場人物であるエドシーラン(本人)がいい味を出していて共感した
「Hey Jude」のタイトルを「Hey Dude」に変更することを提案
このタイトルでビートルズは脅迫されていた
「Hey Jude」のタイトルを「Hey Dude」に変更することを提案
このタイトルでビートルズは脅迫されていた
2023/04/11(火) 19:39:54.76ID:???
コピペゾンビ、お帰りなさ~いw
899名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 20:55:37.19ID:ZEOzTA5t 理想的なギターの始め方
手に入る新品のギターで一番安いものを店頭で買う
ただし、ルックスが気に入ったものがあればそれでも良い
酒井ギタースクールのYouTube動画を見る
手に入る新品のギターで一番安いものを店頭で買う
ただし、ルックスが気に入ったものがあればそれでも良い
酒井ギタースクールのYouTube動画を見る
900名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 22:01:42.46ID:ZEOzTA5t 15歳を超えている場合はクラシックギターというジャンルは無理なので
自動的にポピュラーの演奏になる
英米ロック、ジャズ、ボサノバ、映画音楽、J-POP、などのジャンルになる
クラシックギター用の編曲がないジャンルだと非常に厳しいことになる
幅広く音楽を知っていれば、どのジャンルでも楽しめるだろう
自動的にポピュラーの演奏になる
英米ロック、ジャズ、ボサノバ、映画音楽、J-POP、などのジャンルになる
クラシックギター用の編曲がないジャンルだと非常に厳しいことになる
幅広く音楽を知っていれば、どのジャンルでも楽しめるだろう
2023/04/11(火) 22:03:39.92ID:???
950を踏んだ人は次スレを立ててください
902名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 22:23:26.20ID:ZEOzTA5t ヤマハのクラシックギター教本を一巻だけ頑張ってやるのがいいかな
いや、中身は知らないんだけどね
俺の場合は鈴木巌さんの教本3冊だったけどね
本だけ読んでも無理だよ
とにかくYouTubeとブログだ
いや、中身は知らないんだけどね
俺の場合は鈴木巌さんの教本3冊だったけどね
本だけ読んでも無理だよ
とにかくYouTubeとブログだ
903名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/11(火) 22:27:23.59ID:ZEOzTA5t クラシックギター用の編曲だが、江部賢一さんがダントツ
「江部賢一ファン」というブログを見つけて
好きな曲の譜面を手に入れる方法を知ることだ
いくら好きな曲でも、まずい編曲だと楽しめない
YouTubeで実際に演奏している人から手に入れるのも良い
「江部賢一ファン」というブログを見つけて
好きな曲の譜面を手に入れる方法を知ることだ
いくら好きな曲でも、まずい編曲だと楽しめない
YouTubeで実際に演奏している人から手に入れるのも良い
2023/04/11(火) 22:41:27.50ID:???
>>901
イラネ、ゾンビスレの次じゃなくて、皆が楽しむための別スレを希望。
イラネ、ゾンビスレの次じゃなくて、皆が楽しむための別スレを希望。
905名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 14:34:24.95ID:rhP1rkeL 罵倒しかできないクラシックの基地は来ないでください
ポピュラー音楽推奨
ポピュラー音楽推奨
906名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 14:35:51.83ID:rhP1rkeL ヒップホップ系の編曲は全滅なのであきらめてください
2023/04/12(水) 18:01:08.56ID:???
皆が楽しむための別スレ、需要有るのかな?
特に音楽サロンに必要ないよね?
みんな、クラ板と楽作板に帰れば良いだけだよね?
特に音楽サロンに必要ないよね?
みんな、クラ板と楽作板に帰れば良いだけだよね?
908名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 18:26:09.76ID:rhP1rkeL 本当にクラ板から来ている荒らしなのかな?
バットマンが連れてきた荒らしじゃないのか
バットマンが連れてきた荒らしじゃないのか
2023/04/12(水) 20:22:27.07ID:???
>>907
後継スレの需要は無いので、元スレを荒らして潰したゾンビの
当スレでゾンビが勝手に一人で独り言をつぶやいてれば良い
という状態に戻っただけですよね?
まあ、本気で需要が有ればだれか次スレ立ててるはずだしねw
後継スレの需要は無いので、元スレを荒らして潰したゾンビの
当スレでゾンビが勝手に一人で独り言をつぶやいてれば良い
という状態に戻っただけですよね?
まあ、本気で需要が有ればだれか次スレ立ててるはずだしねw
910名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 20:25:08.61ID:rhP1rkeL ストローマンは荒らしだがギターのことはそれなりに知ってる
ギターへの愛もある
だが、今、クラ板や楽作やサロンを荒らしてる奴らに愛のかけらもない
ギターへの愛もある
だが、今、クラ板や楽作やサロンを荒らしてる奴らに愛のかけらもない
2023/04/12(水) 20:32:47.16ID:???
912名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 20:47:25.55ID:rhP1rkeL バットマンを連れてきたのはランボーだから、
ランボーは、自分でも手に負えない荒らしを呼び込んだということだ
ランボーは、自分でも手に負えない荒らしを呼び込んだということだ
2023/04/12(水) 21:16:44.47ID:???
914名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 23:20:09.89ID:rhP1rkeL ジャズ板があるよ、ワッチョイは知らないが総合の惨状を見れば要らないのでは
ここはここで過疎りながら気長にやるよ
何しろ俺の音楽の知識は無尽蔵だからな
ここはここで過疎りながら気長にやるよ
何しろ俺の音楽の知識は無尽蔵だからな
2023/04/12(水) 23:29:33.12ID:???
お前がジャズ板に籠ってれば平和だったのに、底抜けのアホだw
(ジャズ板にわっ超付きのスレは無かった)
(ジャズ板にわっ超付きのスレは無かった)
916名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/12(水) 23:55:53.64ID:rhP1rkeL ギターの話は一切できず罵倒するしか能のない奴は別にスレを立てて出てくるな
917名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 00:45:18.25ID:gIf+tOXY2023/04/13(木) 06:57:26.85ID:???
規制されたクラ板と楽作板とは別に皆が楽しむための別スレ
需要有るのかな?
特に音楽サロンに必要ないよね?
クラ板と楽作板に帰れば良いだけだよね?
需要有るのかな?
特に音楽サロンに必要ないよね?
クラ板と楽作板に帰れば良いだけだよね?
919名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 14:24:56.46ID:m+T3kYhY ◆私のクラシックギター◆へ帰れよ、低能荒らし
2023/04/13(木) 19:32:01.04ID:???
漢字が↑のレベルで在日日本人と大韓民国人を
異常に憎んでる。さすが「北半島のチョン」だw
異常に憎んでる。さすが「北半島のチョン」だw
921名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 19:49:16.16ID:m+T3kYhY バットマンが連れてきた荒らしのせいでクラシックギター界は大災害だな
なぜか、ナレーターのあほは喜んでるようだが
なぜか、ナレーターのあほは喜んでるようだが
922名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 19:49:36.07ID:m+T3kYhY バットマンが連れてきた荒らしのせいでクラシックギター界は大災害だな
なぜか、ナレーターは喜んでるようだが
なぜか、ナレーターは喜んでるようだが
2023/04/13(木) 20:52:33.69ID:???
>>917
座布団5枚w
座布団5枚w
924名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 21:33:16.16ID:m+T3kYhY ギター音楽の話をしよう、と言っても江部賢一さんだが
彼のシンコーから出版したロック系の編曲本は歴史的名作だが
残念なことにすべてタブ譜でページ数が増やされている
しかもタブの間違いが異常レベルに多い
ビートルズの2分30秒の曲が6ページあって繰り返しが多く
一曲の演奏でページを5回もめくる場合すらある
こういうものをページをめくりながら弾いていたら頭がおかしいと思われる
全部暗譜することが前提なのだろうか?
彼のシンコーから出版したロック系の編曲本は歴史的名作だが
残念なことにすべてタブ譜でページ数が増やされている
しかもタブの間違いが異常レベルに多い
ビートルズの2分30秒の曲が6ページあって繰り返しが多く
一曲の演奏でページを5回もめくる場合すらある
こういうものをページをめくりながら弾いていたら頭がおかしいと思われる
全部暗譜することが前提なのだろうか?
925名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 21:40:18.08ID:m+T3kYhY >>924
続き
暗譜した方がすべての面で有利だし
別に変えてしまっても怒られることもない
しかし、無理なものは無理である
YouTubeでもほとんどの人は譜面を広げて弾いている
解決方法は、タブの部分を切り取って2ページにまとめるしかない
すべて4段譜なのでタブを切り取ると8段譜で非常に見やすい譜面になる
6ページのものは3ページになるができれば2ページにしたい
よくよく見ると無駄に同じ編曲が書かれてある場合が多い
つまり、ほぼ練習を終えた曲は一部分の譜面だけでも参考程度なら十分だという結論だ
答えとしてはタブがある状態で練習を終えて必要な部分だけで2ページにするである
バッチシ
続き
暗譜した方がすべての面で有利だし
別に変えてしまっても怒られることもない
しかし、無理なものは無理である
YouTubeでもほとんどの人は譜面を広げて弾いている
解決方法は、タブの部分を切り取って2ページにまとめるしかない
すべて4段譜なのでタブを切り取ると8段譜で非常に見やすい譜面になる
6ページのものは3ページになるができれば2ページにしたい
よくよく見ると無駄に同じ編曲が書かれてある場合が多い
つまり、ほぼ練習を終えた曲は一部分の譜面だけでも参考程度なら十分だという結論だ
答えとしてはタブがある状態で練習を終えて必要な部分だけで2ページにするである
バッチシ
2023/04/13(木) 21:54:18.89ID:???
>>925
面白い話題なんだけど、君は会話のキャッチボールができないから話題が発展せず、
誰かがレスしてもそれで終わりで返信もしない。スレを盛り上げたければこれからの君の課題だね。
もちろん「一人語り」で満足ならキャッチボールの必要はない、誰も相手はしてくれないけどね。
面白い話題なんだけど、君は会話のキャッチボールができないから話題が発展せず、
誰かがレスしてもそれで終わりで返信もしない。スレを盛り上げたければこれからの君の課題だね。
もちろん「一人語り」で満足ならキャッチボールの必要はない、誰も相手はしてくれないけどね。
927名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 21:59:20.96ID:m+T3kYhY タブを切り取って台紙に貼って8段譜を作ってコピーすると
驚くほどきれいな譜面になる
この状態であればシンコーの譜面は優秀である
さて
タブ付きの2ページの譜面は見やすいのだろうか?
答えは×である
タブを切り取りたくなるくらい見にくいものだ
タブを切り取って拡大した方が見やすい
驚くほどきれいな譜面になる
この状態であればシンコーの譜面は優秀である
さて
タブ付きの2ページの譜面は見やすいのだろうか?
答えは×である
タブを切り取りたくなるくらい見にくいものだ
タブを切り取って拡大した方が見やすい
928名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 22:12:47.07ID:m+T3kYhY とあるブログより
江部さん本人が解説で「タブをよく見てポジションを確認すること」
と書いてあるが、タブが間違いだらけですよ
↑
江部賢一ファンというブログ
江部さん本人が解説で「タブをよく見てポジションを確認すること」
と書いてあるが、タブが間違いだらけですよ
↑
江部賢一ファンというブログ
929名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/13(木) 22:15:49.37ID:m+T3kYhY はっきり言ってあのシリーズは
タブしか読めない人が見たらまともに演奏できないだろう
タブしか読めない人が見たらまともに演奏できないだろう
930名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 00:35:50.83ID:pj9JRYva ストレンジャーは最後のページは必要ないと判断したので4ページに短縮
タブを切り取ったら、口笛の部分込みで2ページにまとまった
エンディングは気分次第ということになった
タブを切り取ったら、口笛の部分込みで2ページにまとまった
エンディングは気分次第ということになった
2023/04/14(金) 07:02:16.33ID:???
2023/04/14(金) 07:04:13.48ID:???
酒井先生=GLC会員/神奈川ギター協会委員/公益社団法人日本ギター連盟正会員
(昨年の東京国際では審査員されてましたね)
(昨年の東京国際では審査員されてましたね)
2023/04/14(金) 07:12:43.44ID:???
2023/04/14(金) 07:31:15.71ID:???
棺桶ムーンウヲーク変態フンドシ丸出しコピペゾンビは公園で変態行為、
美人ギタリストはエレアコでソロギター!
https://www.youtube.com/watch?v=7PUhwNSlZ3c&t=99s
美人ギタリストはエレアコでソロギター!
https://www.youtube.com/watch?v=7PUhwNSlZ3c&t=99s
2023/04/14(金) 07:32:12.66ID:???
936名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 09:36:25.36ID:pj9JRYva 演歌というジャンルそのものが消えたので音楽を憎んでいる高齢者も多い
937名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 09:37:29.96ID:pj9JRYva 譜面ガン見で弾き語りは無い
938名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 10:03:56.33ID:pj9JRYva もしもスターになりたいのであれば絶対に譜面は見てはダメ
そうでないのなら、カッコよさや機動性で判断すればよい
そうでないのなら、カッコよさや機動性で判断すればよい
939名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 15:27:25.26ID:pj9JRYva いつでも20曲弾けるというのは譜面がないと難しいので
譜面に強いということは機動性に優れているともいえる
ロックバンドのように譜面なしで多くの曲が演奏できるのなら
そちらの方がいいだろうね
譜面に強いということは機動性に優れているともいえる
ロックバンドのように譜面なしで多くの曲が演奏できるのなら
そちらの方がいいだろうね
940名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/14(金) 18:38:45.66ID:pj9JRYva 今でもグルービー体質の女って多いんだな
2023/04/15(土) 06:54:48.80ID:???
先週の (アウアウウー Sa05-zTO3)、藁仲間くさい、あやしい
2023/04/15(土) 10:41:34.18ID:???
>>941
おじちゃん、それはもういいからw
おじちゃん、それはもういいからw
943名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/15(土) 13:54:34.74ID:47C662R0 ボケてるんだから、もう無理ですよ
2023/04/15(土) 15:36:00.77ID:???
ウッセー!カスゾンビ
2023/04/15(土) 15:36:16.87ID:???
うっせー!腐れ藁
2023/04/15(土) 21:36:09.54ID:???
>>942
そだ、肝心の、うんそうだね、ありがとう。
そだ、肝心の、うんそうだね、ありがとう。
2023/04/16(日) 10:48:32.98ID:???
眠いスレだ
948名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 12:18:13.92ID:9ugnagsG このスレはボケ老人に目をつけられて荒らされているが
無視していれば問題ない
無視していれば問題ない
2023/04/16(日) 12:36:18.33ID:???
現代のナイロン弦ギターの演奏において譜面の作成は非常の重要だね
特にノリの良い曲の場合は、両手を同時に使うギターでは譜面をめくる暇はない
それなりの場所で演奏する場合は譜面をめくらなくても済むように整理する必要あり
譜面台には3枚立つが、できるだけ2pにまとめたほうが楽だ
タブ譜があると読譜の邪魔になる
特にノリの良い曲の場合は、両手を同時に使うギターでは譜面をめくる暇はない
それなりの場所で演奏する場合は譜面をめくらなくても済むように整理する必要あり
譜面台には3枚立つが、できるだけ2pにまとめたほうが楽だ
タブ譜があると読譜の邪魔になる
2023/04/16(日) 12:46:29.10ID:???
現代のクラシックギター演奏においてもう一つ重要な事項は曲の短縮だ
ギターでなんか弾いてって言われて5分以上聞き続ける人は少ない
2〜3分でけりをつける必要がある
アナヴィドのテレビ出演を見たら、武満イエスタディをABAで終わりにしていた
これは2分くらい、ビートルズのオリジナルはAABABAでフルとなる
武満もミッシェルのアレンジは短縮だな、江部賢一はオリジナル通り
例えばストレンジャーを弾くときは口笛の部分を弾いて「次も聴く?」
と確認してからAABACAかもっと短縮してしまうかな
ギターでなんか弾いてって言われて5分以上聞き続ける人は少ない
2〜3分でけりをつける必要がある
アナヴィドのテレビ出演を見たら、武満イエスタディをABAで終わりにしていた
これは2分くらい、ビートルズのオリジナルはAABABAでフルとなる
武満もミッシェルのアレンジは短縮だな、江部賢一はオリジナル通り
例えばストレンジャーを弾くときは口笛の部分を弾いて「次も聴く?」
と確認してからAABACAかもっと短縮してしまうかな
2023/04/16(日) 12:53:08.27ID:???
公園御便所で気持ちよくなって逮捕されたボケ老人のスレ、
ゾンビが好きな解決ズバットの頃は生まれてないもんなw
ゾンビが好きな解決ズバットの頃は生まれてないもんなw
952名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 12:55:59.67ID:9ugnagsG ラグリマの後半がイマイチだと思ったら一生涯前半だけでも別に良い
2023/04/16(日) 13:34:45.73ID:???
954名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 13:44:09.93ID:9ugnagsG BOZHANA PAVLOVA - Classical Guitar Concert |
Rodrigo, Tarrega, Henze, D'Angelo | Siccas Guitars
クラシックな感じがいいですね
https://youtu.be/q2-V9XgZu-0
Rodrigo, Tarrega, Henze, D'Angelo | Siccas Guitars
クラシックな感じがいいですね
https://youtu.be/q2-V9XgZu-0
955名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 13:54:04.22ID:9ugnagsG バットマンの仲間がクラシックギター界を荒らしている
ちょっと問題だぞ
出てきて釈明しろ
お前の登録者だろ
ちょっと問題だぞ
出てきて釈明しろ
お前の登録者だろ
2023/04/16(日) 14:19:33.06ID:???
>>955
御前にはカンケーねー、ジャズ板に帰れ!
御前にはカンケーねー、ジャズ板に帰れ!
957名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 14:41:54.81ID:9ugnagsG ストローは荒らしではなくバットマンの手下が荒らしであるという
結論が出ている
結論が出ている
2023/04/16(日) 15:11:14.73ID:???
>>903
棺桶ゾンビが荒らしだという結論と同じだなw
棺桶ゾンビが荒らしだという結論と同じだなw
959名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 16:01:44.83ID:9ugnagsG お前は中古ギター業者だろ
960名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 16:49:51.86ID:9ugnagsG 私のクラシックギターのこれさ
908名無しの笛の踊り2023/04/16(日) 15:54:58.02ID:zkfNvRJn
>>907
藁をスルーできるように賢くなって藁叩きがおとなしくなれば全て解決w
・
・・・違うんだよ
今、藁を叩いてる奴ってクラシックギターに全く興味がない
ヘビメタ小僧の腰巾着なんだってばさ
908名無しの笛の踊り2023/04/16(日) 15:54:58.02ID:zkfNvRJn
>>907
藁をスルーできるように賢くなって藁叩きがおとなしくなれば全て解決w
・
・・・違うんだよ
今、藁を叩いてる奴ってクラシックギターに全く興味がない
ヘビメタ小僧の腰巾着なんだってばさ
2023/04/16(日) 17:36:46.68ID:???
読んでるんだ、気になるんだ、クスクス
2023/04/16(日) 17:48:23.38ID:???
>>960
要するに「知人娘の応援オジサマ」だって言いたいんだろ?
要するに「知人娘の応援オジサマ」だって言いたいんだろ?
2023/04/16(日) 18:19:40.94ID:???
>>962
気になる気になる、クスクス
気になる気になる、クスクス
2023/04/16(日) 18:22:10.78ID:???
藁とゾンビを叩くのは一人だけという発想、クスクス
2023/04/16(日) 19:19:10.76ID:???
荒らしを叩いたり、荒らしが立てたスレで報復したり、
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、、、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
やっぱりスレ潰しのゾンビを叩いて暇つぶしするしか
ねえなあ、クスクス
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、、、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
やっぱりスレ潰しのゾンビを叩いて暇つぶしするしか
ねえなあ、クスクス
2023/04/16(日) 20:00:45.26ID:???
967名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 20:12:04.83ID:9ugnagsG ヘビメタ小僧の登録者は100人以上いるんだから
その中から3人か4人な
その中から3人か4人な
2023/04/16(日) 20:15:53.93ID:???
やっぱゾンビってアホだね、いつも意味不明、クスクス
969名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 20:19:53.05ID:9ugnagsG お前が本人じゃないのかw
なんかそんな肌触りだぞ
なんかそんな肌触りだぞ
970名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 20:29:12.91ID:9ugnagsG 私のクラシックギター
910名無しの笛の踊り2023/04/16(日) 17:38:13.23ID:Hcv69rm7
荒らしてるのはメタルの人でクラギじゃないという発想が、ストローマンと同じw
↑
これなんだよ、クラシックの人はメタルなんて言葉は知らないぞ
910名無しの笛の踊り2023/04/16(日) 17:38:13.23ID:Hcv69rm7
荒らしてるのはメタルの人でクラギじゃないという発想が、ストローマンと同じw
↑
これなんだよ、クラシックの人はメタルなんて言葉は知らないぞ
2023/04/16(日) 21:00:06.46ID:???
ゾンビが無知だから知らないだけ。
クラシックや音楽理論を勉強してるぐらいだもん
現代音楽の移置式ぐらいあるさねw
クラシックや音楽理論を勉強してるぐらいだもん
現代音楽の移置式ぐらいあるさねw
2023/04/16(日) 21:07:42.95ID:???
荒らしを叩いたり、荒らしが立てたスレで報復したり、
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
クラ板や楽作板に戻るしかないのかな?
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
クラ板や楽作板に戻るしかないのかな?
973名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 21:23:33.95ID:9ugnagsG YouTubeさらすか
974名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/16(日) 21:27:15.39ID:9ugnagsG ああいう過疎チャンネルだと登録者が誰なのかわかる場合も多い
2023/04/16(日) 22:10:49.43ID:???
ゾンビとストローマン、やはりサイテーのクズだったんだな、、、
2023/04/16(日) 22:15:54.98ID:???
2023/04/16(日) 22:17:45.70ID:???
2023/04/16(日) 22:58:23.40ID:???
656 名前:名無しの歌が聞こえてくるよ♪[sage] 投稿日:2023/03/13(月) 04:41:32.93 ID:???
GMの「メシアが再び」
この人は顔は悪いけど、ギターは極上
ギター演奏家ならできるだけいろんな音楽を聴いた方がいい
https://youtu.be/jGHXSUWMrbg
GMの「メシアが再び」
この人は顔は悪いけど、ギターは極上
ギター演奏家ならできるだけいろんな音楽を聴いた方がいい
https://youtu.be/jGHXSUWMrbg
2023/04/17(月) 00:04:40.72ID:???
あ、唐突だけど、酒井先生たちが主宰するイベント、今年は2日だったのね。
http://kanagawaguitar.net/fest.html
荒らしを叩いたり、荒らしが立てたスレで報復したり、
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、、、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
http://kanagawaguitar.net/fest.html
荒らしを叩いたり、荒らしが立てたスレで報復したり、
そんなことはバカバカしい暇つぶしでしかない。
規制の無い板で会話を楽しむ別天地でに見つける話題は
有意義だが、、、そこに藁やゾンビ来ればサロンの二の舞
だしなあ。
2023/04/17(月) 00:47:35.36ID:???
2023/04/17(月) 07:18:25.71ID:???
2023/04/17(月) 07:19:00.28ID:???
2023/04/17(月) 07:19:18.84ID:???
2023/04/17(月) 07:20:48.94ID:???
985名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/17(月) 07:45:48.19ID:r2c5eiHc ソロピアノと比べたソロギターの特徴
ウィークポイント
第一歩のハードルが高い、一曲目が弾けるまでの期間が長い
楽器としての歴史が短いために良い教材が少ない
ポピュラーピアノのような手慣れた講師がどこにでもいるわけではない
編曲が偏りがちである、少ないわけではないが入手しづらいものが多い
実際の演奏を見る機会が少ない、CD化されているものは非常に偏っている
弦交換、チューニングが煩雑で面倒、譜面台の設置が必要
有利な点
ピアノと比べてコンパクトであるため持ち運べるソロ楽器として貴重
楽器の値段が安いものからある、0円〜
電気楽器としての歴史はあるため今後も楽器の進歩が望める
ロックというジャンルに関してはピアノより優れた編曲が多い
立奏が可能であり機動性に優れる、ピアノより前面の場合が多い
一家に一台ギターという国もあり(南米)世界で愛されている楽器である
ウィークポイント
第一歩のハードルが高い、一曲目が弾けるまでの期間が長い
楽器としての歴史が短いために良い教材が少ない
ポピュラーピアノのような手慣れた講師がどこにでもいるわけではない
編曲が偏りがちである、少ないわけではないが入手しづらいものが多い
実際の演奏を見る機会が少ない、CD化されているものは非常に偏っている
弦交換、チューニングが煩雑で面倒、譜面台の設置が必要
有利な点
ピアノと比べてコンパクトであるため持ち運べるソロ楽器として貴重
楽器の値段が安いものからある、0円〜
電気楽器としての歴史はあるため今後も楽器の進歩が望める
ロックというジャンルに関してはピアノより優れた編曲が多い
立奏が可能であり機動性に優れる、ピアノより前面の場合が多い
一家に一台ギターという国もあり(南米)世界で愛されている楽器である
986名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/19(水) 18:38:44.78ID:M2y/2rLU なるほど
987名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/20(木) 18:10:01.07ID:rcKEPGAj ff
988名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/21(金) 07:58:22.87ID:HlKXv+tf 予告
音楽サロンに「◆私のクラシックギター2◆」を立てます
音楽サロンに「◆私のクラシックギター2◆」を立てます
989名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/21(金) 16:48:12.32ID:HlKXv+tf メモ帳、以下の50曲マスターを今年の課題に、レベルは出来たレベルで良い
・
イエスタディ、ミッシェル、ひとりぼっちのあいつ、抱きしめたい、シーラブズユー
オールニードイズラブ、ペニーレイン、ヒアカムズザサン、サムシング
ストロベリーフィールズ、レディマドンナ、フロムミートゥーユー、ラブミードゥー
恋を抱きしめたい、ハードディズナイト、プリーズプリーズミー、ヘルプ
ヘイジュード、インマイライフ、涙の乗車券、イフアイフィール、ガール
ブラックバード、エイトディズアウィーク、アンドアイラブハー
ヒアゼアアンドエブリホエア、アクロスザユニバース、キャントバイミーラブ
サージェントペパーズ、ルーシーインザスカイウイズダイアモンド
ノーリプライ、アディインザライフ、デイトリッパー、フールオンザヒル、ノージアンウッド
オールマイラビング、ペイパーバックライター、ノーリプライ、オーダーリン
ジョンとヨーコのバラード、カムトゥギャザー、マックスウェルズシルバーハンマー
ロングアンドワインディングロード、エリナーリグビー、ハローグッドバイ
イエローサブマリン、ウイズアリトルヘルプフロムマイフレンド
アイアムザウォルラス、ビーイングフォーザベネフィットオブミスターカイト
ホワイルマイギタージェントリーウィープス
・
イエスタディ、ミッシェル、ひとりぼっちのあいつ、抱きしめたい、シーラブズユー
オールニードイズラブ、ペニーレイン、ヒアカムズザサン、サムシング
ストロベリーフィールズ、レディマドンナ、フロムミートゥーユー、ラブミードゥー
恋を抱きしめたい、ハードディズナイト、プリーズプリーズミー、ヘルプ
ヘイジュード、インマイライフ、涙の乗車券、イフアイフィール、ガール
ブラックバード、エイトディズアウィーク、アンドアイラブハー
ヒアゼアアンドエブリホエア、アクロスザユニバース、キャントバイミーラブ
サージェントペパーズ、ルーシーインザスカイウイズダイアモンド
ノーリプライ、アディインザライフ、デイトリッパー、フールオンザヒル、ノージアンウッド
オールマイラビング、ペイパーバックライター、ノーリプライ、オーダーリン
ジョンとヨーコのバラード、カムトゥギャザー、マックスウェルズシルバーハンマー
ロングアンドワインディングロード、エリナーリグビー、ハローグッドバイ
イエローサブマリン、ウイズアリトルヘルプフロムマイフレンド
アイアムザウォルラス、ビーイングフォーザベネフィットオブミスターカイト
ホワイルマイギタージェントリーウィープス
990名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/22(土) 15:52:44.29ID:gValU+6P ノーリプライが2回出たのでPSアイラブユー
2023/04/24(月) 13:09:50.74ID:???
このスレってタイトルを変更してPart2が立ってるんだよね。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1681650386/
いつまでも残って邪魔だから埋めちゃおう。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/msaloon/1681650386/
いつまでも残って邪魔だから埋めちゃおう。
2023/04/24(月) 13:10:45.18ID:???
このスレもいろいろあったけど
2023/04/24(月) 13:11:27.03ID:???
何とかPart2もできてるようです。
2023/04/24(月) 13:12:02.07ID:???
スレ主さんご苦労様でした。
2023/04/24(月) 13:12:29.64ID:???
次スレでもよろしくお願いします。
2023/04/24(月) 13:13:00.72ID:???
参加者の皆様におきましては
2023/04/24(月) 13:13:19.52ID:???
荒すことなく
2023/04/24(月) 13:13:46.19ID:???
楽しい話題で盛り上がりましょう
2023/04/24(月) 13:15:01.75ID:???
荒らしや粘着は徹底スルーで。
1000名無しの歌が聞こえてくるよ♪
2023/04/24(月) 13:15:38.87ID:??? 平和なスレであることを祈ります
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 0時間 46分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 0時間 46分 22秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ