りっくんって人の流れで

きちんと反省していて全うにpixivで活動すると決めているなら
復帰すること自体は良いのではないでしょうか??
百科事典の件で、自身の行動が規約違反に当たると分かったようだから
流石に・・・流石に同じことは繰り返さないと思われ(´・ω・`)
ただ謝罪の投稿する時は「退会しようかな」ではなく
「責任を持って退会します」あるいは「今後は二度と
このようなことをせず、全うに活動していきます」等、
自分がどう行動するかを明言したらもっと良かったのかなと思います。