>>577
それは言える。てかいくら資格とってようが、職歴ないやつを採用する精神科病院はないし。
まずおにどいってやつは、アルコール依存と躁鬱で精神病患って通院してるし国家資格の欠格事項に該当するじゃん。無理だし。試験に合格はできても免許登録の資格証明書はもらえん。
つまり無資格のまま。
そういうの住民票とか健康保険証とか資格免許申請時に色々提出したら厚生労働省の審査員がすぐにわかるように市役所とかに開示請求して、紐付けされるしな。
不正防止の観点から。犯罪とか心身に永久あるやつを医療従事者にさせるわけないから

あと病院採用で職歴なしカードが使えるのは22歳の新卒採用だけ。

おにどいはそういうの調べてないけど、確認して通信決めたら?
民間の英検みたいに試験に合格したら資格とれるもんじゃないし
親に無駄金出してもらって迷惑かけるだろ