探検


【下流中年】赤木智弘37【眼光紙背】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/02/07(火) 21:37:53.46ID:HPC1LH/g
世にも不思議なアームチェア・ジャーナリスト、赤木智弘さんのスレです。
誹謗・中傷・相手の発言の捏造は当然ながら禁止。充実した実質的な議論をしましょう。
前スレ(36): https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1600775917/

35: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1559170961/
34: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1528719397/
33: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1507981520/
32; http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1484473454/
31: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1463144151/
30: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1445809895/
29: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1386108993/
28: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1385993628/
27: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1378565030/
26: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1366585862/
25: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1349612407/
24: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1341021945/
23: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1321677222/
22: http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1307847901/
21: http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1295973227/
20: http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1284129621/
18: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1263310432/
17: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1257543090/
16: https://academy6.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1255180044/
15: https://academy6.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1246972156/
14: https://academy6.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1239722379/
13: https://academy6.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1236056625/
12: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1230894482/
11: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1226813513/
10: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1223146861/
9: http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1220455884/
2023/02/07(火) 21:41:44.21ID:HPC1LH/g
関連スレッド
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/soc/1205654736/
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1253026053/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1575561621/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555314464/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1565111029/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519508961/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ticketplus/1497284866/
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462681456/
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1463969967/
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1454569130/
2023/02/09(木) 23:34:27.81ID:cCzSfSlC
https://webronza.asahi.com/national/articles/2023020400002.html
2023/02/13(月) 07:57:36.23ID:pmOZjH/n
すっかりメディアから干されたな
まあ言動見てたら自業自得だった
デビュー時に批判してた連中の下っ端に成り下がったようなもんだからなあ

デビュー後も愛想良くして取材や問い合わせとか行動してれば、こうにはならなかったろうにな
2023/02/13(月) 09:44:18.37ID:xMwtwijE
ツイッターでばちぼこにされるたびにその発作は起きるの?
2023/02/14(火) 08:03:57.32ID:UynEUaI0
叩かれるのが嫌なら再度スレを立てなきゃいいのに
2023/02/15(水) 12:44:41.27ID:MSQ4IXoo
赤木が散々RTしてた桜ういろうが追い込みかけられてるけど、赤木はスルーかwww

マジでダッセェなぁ
8名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/02/15(水) 16:26:41.83ID:1KNaNkPk
だせえのはてめえじゃね?
2023/02/15(水) 22:17:53.77ID:0rs1bhF9
論座終わって新しいサイトになるらしいけど赤木先生はどうなるかな
10名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/02/15(水) 23:48:37.08ID:QCj52ogJ
>>4
小山が言うには異端を貫徹できなかったから有象無象になったとか
それにしても論座が終了するし赤木はどうなるのかね
11名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/02/16(木) 09:43:44.73ID:JT/czh+z
骨太の言論人を使うメディアは何故短命に終わるのか
社会の劣化と言えばそれまでだが
2023/02/16(木) 12:57:21.37ID:y1McRzhx
>>8
ただのオウム返しか
過疎ってるスレを頻繁に監視してるとか無駄な事してんな

発言内容を批判できずに発言者をディズる
ホントにダセェ
こんなんじゃ干されるわけだ
13名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/02/16(木) 20:09:06.53ID:JT/czh+z
それは鸚鵡返しではないと思われ
2023/03/03(金) 22:47:11.19ID:st1MQ0jm
https://colorful.futabanet.jp/articles/-/1982
2023/03/04(土) 10:57:33.71ID:q0Q0TRDf
>>11
こんな他責的な事ばかりボヤき続けて何もしてこなかったから今があるんだろ
16名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/03/04(土) 20:44:07.23ID:s64dRpag
マッドホッパーって絶対希望は戦争に希望を見出してたヘタレだろw
2023/03/11(土) 12:38:04.51ID:81w8t7fO
---以下テンプレ---
2023/03/11(土) 12:42:09.05ID:81w8t7fO
過去スレ一覧[1/2]

【深夜の】 赤木智弘 【シマネコ】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1169803067/
【深夜の】 赤木智弘2 【シマネコ】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1194153269/
【若者見殺し】赤木智宏3【批判】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1199369058/
【深夜の】赤木智弘4【ダイエット】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1202972807/
【深夜の】赤木智弘5【眼光紙背】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1206634514/
【BBS】赤木智弘6【無期限閉鎖】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1211990153/
【論座の】赤木智弘7【バカウヨ】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1213931165/
【専業】赤木智弘8【ライター】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1216189570/
【金くれ】赤木智弘9【女くれ】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1220455884/
【論座】赤木智弘10【m9】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1223146861/
【経歴詐称】赤木智弘11【テンプレ入り】 http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1226813513/
【消費者金融】赤木智弘12【私自身の英知http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1230894482/
【薬文化】赤木智弘13【少子化問題】http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1236056625/
【労働問題は】赤木智弘【どこへやら】http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1239722379/
【行動しないで】赤木智弘15【上から目線】http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1246972156/
【矛盾発言】赤木智弘16【無責任】http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1255180044/
【Wikipedia執着】赤木智弘17【政財界の犬http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1257543090/
【大間違いは】赤木智弘18【流してね】http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1263310432/
【眼光紙背】赤木智弘19【コメント激減】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1277578456/
【アンチ-マジで】赤木智弘【絶滅の危機】(実質20)http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1284129621/
2023/03/11(土) 12:44:02.64ID:81w8t7fO
過去スレ一覧続き

【嫉妬するほど】赤木智弘【希望はメンヘル】(実質21) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1295973227/
【被災者に】赤木智弘22【嫉妬と侮蔑】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1307847901/
【物乞い上等】赤木智弘23【放射能は平気】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1321677222/
【生保不正受給】赤木智弘24【大賛成】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1341021945/l50
【既得権益の】赤木智弘【犬】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1349612407/
【虐められても】赤木智弘 26【自己責任】http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1360402282/
【思考実験】赤木智弘26【逃げの言い訳】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1366585862/
【嫉妬で山本太郎に】赤木智弘27【ストーキング】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1378565030/l50
【ネットDe女クレクレ】赤木智弘28【独りでXmas】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1385993628/
【頭がよくなくて】赤木智弘29【卑屈でモテない】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1396530746/
【希望は戦争が実現へ】赤木智弘28【秘密保護法】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1386108993/
【弱者を放置して】赤木智弘30【アイマスラブ】 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1445809895/-100
【下流中年】赤木智弘31【眼光紙背】http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1463144151/
【下流中年】赤木智弘32【眼光紙背】http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1484473454/
【下流中年】赤木智弘33【眼光紙背】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1507981520/
【下流中年】赤木智弘34【眼光紙背】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1528719397/
【下流中年】赤木智弘35【眼光紙背】https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/sociology/1559170961/

過去ログ検索は以下からどうぞ
 [2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.12] http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/
2023/03/11(土) 12:47:46.98ID:81w8t7fO
赤木智弘 偉大なるコメント活動の軌跡:2006年版
>>2006年5月
ttp://members.at.infoseek.co.jp/kitanok/
ttp://pdo.cocolog-nifty.com/happy/2006/05/post_390b.html
>>2006年7月
ttp://d.hatena.ne.jp/Backlash/20060711/p1
ttp://www5.big.or.jp/~seraph/mt/000174.html
>>2006年11月
ttp://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50628813.html
ttp://anarchist.seesaa.net/article/28317868.html
>>2006年12月
ttp://anarchist.seesaa.net/article/29070505.html
ttp://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50638103.html
ttp://blog.livedoor.jp/gegenga/archives/50645253.html
ttp://ameblo.jp/kandanoumare/entry-10021804406.html
ttp://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20061228
2023/03/11(土) 12:48:44.77ID:81w8t7fO
赤木智弘 偉大なるコメント活動の軌跡:2007年版
>2007年1月
ttp://blog.livedoor.jp/jabberwock555/archives/50832395.html
>2007年2月
ttp://www5.big.or.jp/~seraph/mt/000214.html
ttp://d.hatena.ne.jp/tazan/20070223
>>2007年3月
ttp://kazetabi.weblogs.jp/blog/2007/03/post-ad46.html
ttp://kazetabi.weblogs.jp/blog/2007/03/post-6cfa.html
>2007年4月
ttp://www.journalistcourse.net/topics/archives/2007/04/yomiuri_10.html
>2007年5月
ttp://www.journalistcourse.net/topics/archives/2007/05/yahoonews_38.html
>>2007年7月
ttp://muse-a-muse.seesaa.net/article/47814568.html
ttp://muse-a-muse.seesaa.net/article/48053151.html
ttp://muse-a-muse.seesaa.net/article/48251729.html
>2007年8月
ttp://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10042154389.html
ttp://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20070808
>2007年11月
ttp://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10057834546.html
2023/03/11(土) 12:49:28.90ID:81w8t7fO
赤木智弘 偉大なるコメント活動の軌跡:2008年版
>2008年1月
ttp://ameblo.jp/fuyugare/entry-10107204142.html
>2008年2月
ttp://anarchist.seesaa.net/article/82516098.html
ttp://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20080216
ttp://www.journalistcourse.net/topics/archives/2008/02/eos1dieee1394.html
>2008年5月
ttp://ameblo.jp/fuyugare/day-20080512.html
ttp://d.hatena.ne.jp/sugitasyunsuke/20080526/p2
>2008年6月
ttp://anarchist.seesaa.net/article/100028899.html
ttp://blog.goo.ne.jp/rebellion_2006/e/7c5cc061241b896634092f5486c325f8
ttp://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10109827755.html
ttp://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080629/1214797525
ttp://anarchist.seesaa.net/article/101717943.html
>2008年7月
ttp://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20080709/1215530714
ttp://www5.big.or.jp/~seraph/mt/000314.html
>2008年8月
ttp://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10133311459.html
>2008年10月
ttp://d.hatena.ne.jp/claw/mobile?date=20081001
2023/03/11(土) 12:50:06.09ID:81w8t7fO
赤木智弘に関連する38件のまとめ

https://togetter.com/t/%E8%B5%A4%E6%9C%A8%E6%99%BA%E5%BC%98
2023/03/11(土) 12:50:58.28ID:81w8t7fO
タイトル : Re^2: 金と暇がマクシマム無いっす。
投稿日 : 2008/05/06(Tue) 11:11
投稿者 : 赤木智弘

> >「どこまで非正規雇用者を己の利権のためのパシリに使うのだ!」
>
> その非正規雇用者を己の利権のために利用しようとしている1人に赤木さんも入りますよ。

 その通りですが、私は非正規労働者を利用する分だけ、彼らにも利益を与えようとしています。
 そして左派労働運動家は利益を与えようとしていません。

ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=1142&reno=1140&oya=1126&mode=msgview&page=0
ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=1147&reno=1142&oya=1126&mode=msgview&page=0
ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=1146&reno=1141&oya=1126&mode=msgview&page=0
ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=1223&reno=1143&oya=1126&mode=msgview&page=0
ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=1224&reno=1223&oya=1126&mode=msgview&page=0

この辺についていまだに何も具体的に応答してないんだよな。
赤木の主張する非正規労働者与えようとしてる利益って何?
このことに応答しないようじゃ赤木は弱者を装うペテン師だろ。
2023/03/11(土) 12:52:00.27ID:81w8t7fO
赤木氏が就活しない理由。

タイトル : Re: よく分かりませんが。
投稿日 : 2008/01/02(Wed) 04:09
投稿者 : 赤木智弘

「就活」というのは、就職に至る手段の1つでしかありません。
そしてそれは、採用不採用の選択権を会社に委ねることを意味します。
私はそうした会社優先の採用方式に反対します。

以上です。ほかにいうことはなにもありませんので、お帰りください。

でもまぁ、「お帰りください」は言い過ぎですかね。
とはいえ、少しは私が履歴書を出して就活することに対して不信を抱いている理由というものに対する思慮があってもいいんじゃないですかね。
エントリーシートを出した学生を採用するような、旧来の就業観では、10年という期間、まともに扱われてこなかった不信を取り除く努力を放棄しているとしか思えませんよ。


ソース: ttp://www7.vis.ne.jp/~t-job/bbs_tree/wforum.cgi?no=994&reno=992&oya=992&mode=msgview&page=15
2023/03/11(土) 12:52:29.87ID:81w8t7fO
http://macska.org/article/147#comments

赤木智弘 のコメント
>>2006/07/27 - 20:11:34 -

> 問題だけを声高に叫ぶことによって、本を出版したり、講演会を行なうことによって、金を得るだけ得て、その実現には全く責任を持たない。
>これは完全に我々を食い物にした詐欺行為です。どこぞのインチキ宗教団体や拉致議連と同じです。
> で、実現に責任を持つのだというなら、それをできなかった連中は全員論壇から引退するべきです。
>宮台など、真っ先に仕事を奪われてしかるべきでしょう。
>しかし現実には、彼らが平等政策を実現できないことによって、むしろ彼らの重要度が増えてしまっている。
>これでは彼らは一生「言うだけ詐欺」をくり返すでしょうね

赤木智弘 のコメント
>>2006/07/30 - 17:24:11 -

>考えるだけなら、バカでもできます。問題はそれが的確に実行されるか否かです。
>特に、この手の問題で飯を喰ってる人間は、それを実行する責務があります。
>その責務を否定したり、言い訳ばっかりするから批判されるんでしょうに

今、赤木自身はこの言葉がそのまま当てはまる立場と
そっくり返されてしまう程に無責任すぎる態度なんだけど?
赤木が高等遊民とやらなら後生大事にしてるエロゲもロリフィギュアも、今の赤木の「既得権益」も
全部捨てて、世捨て人にでもなればいいだけだ。

言葉で人や組織を非難し、法外な要求をするなら遊民だろうが論客だろうが「文責」が問われるのは当たり前。
2023/03/11(土) 12:53:35.38ID:81w8t7fO
赤木の「刺されても自己責任」

オーマイニュース「昔ながらの労働者が大切にされない」とフリーライター赤木智弘氏
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080614/26345

しかし肝心のオーマイが閉鎖されてしまったので、個人ブログに残された要約
ttp://blogs.yahoo.co.jp/eraser1eraser/55559767.html

>───加藤容疑者は自分たちとは違うという声があります。

>論外です。こうした事件は、個人の資質に関係なく、必然的に起こります。
>同じような犯罪は出てくる。ただ、僕は彼よりも年上。社会に対する責任があります。
>こうした状況を作り出した責任の一端はあるでしょう。

>だから、事件で亡くなった方たちの中で、年下の人はかわいそうです。
>しかし、年上の人や遺族は、こうした社会を作ってきて、放置してきた。だから自己責任だと思う。

さらにブログで、こんなコメントもしている
http://anarchist.seesaa.net/article/99883695.html

>平成18年の交通事故死者数が6352人で、1日あたり17人程度が死んでいる。
>便利な道具である自動車なんかがそれだけ人間を殺すことは「必要だから」ということで、
>社会全体で受容する合意ができている。事故が起きるから、
>自動車を廃止せよという声はほとんど上がらない。

>なら、「便利な道具」である低賃金労働者が7人ぐらい殺したところで、
>社会的に「必要だから」と受容すればいいと思う。
Posted by 赤木智弘 at 2008年06月09日 13:14
2023/03/11(土) 12:54:32.05ID:81w8t7fO
そして赤木の「口が滑った」

>>2008 07 18 阿佐ヶ谷ロフト「ロフトAメディア時評〜世界のアキバはいま」

当日のロフトの模様を詳細に記録したブログ
http://bokukoui.exblog.jp/8654901/

>赤木「あれは口が滑った。
>自分にとって都合の悪い人間を殺してもらうということを願うのは搾取」


なお、事件の被害者の意見も併せておく
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081011k0000m040148000c.html

だが掲載記事はすでに存在しない為、newsingに記載された元記事
http://newsing.jp/entry?url=mainichi.jp%2Fselect%2Fjiken%2Fnews%2F20081011k0000m040148000c.html

<秋葉原殺傷>社会のせいにするな…重傷の男性やっと復帰へ

>東京・秋葉原の17人殺傷事件から約4カ月。休日の歩行者天国を襲った加藤智大被告(26)の凶行に、17人の被害者と遺族らは今も苦しみ続けている。

>6月8日。東京都江東区のタクシー運転手、湯浅洋さん(54)は、加藤被告のトラックにはねられた人を救助しようとして刺された。
>意識を失い、目覚めたのは4日後。 長男祥人(あきひと)さん(27)ら子供3人がのぞき込んでいた。「何だ勢ぞろいして」。
>ダガーナイフは横隔膜に達し輸血量は6リットル。「腸に達していたら死んでいた」と告げられた。

>宮崎県内の高校を卒業後に上京。10年間、ホテルで料理を修行し、29歳で地元に戻りカレーショップを開いた。
>しかし1年で失敗。親族から借金し、長女のミルク代にあてた。 運転手に転じて生計を立て、今も貯金を取り崩しながら暮らす。それでも悲壮感はない。
>「勝ち負けはどうでもいい。自分に負けなければいい」。そう信じている。
>加藤被告は携帯電話の掲示板に世間への恨みの言葉を書き連ねた。「勝ち組は死んでしまえ」「ネットでも現実でも孤独だった」−−。

>同情できない。みんな必死に生きている。 「事件を社会のせいにするのは違う。(加藤被告は)てめえに負けたんだ」。
>来月には仕事に復帰できそうだという。
2023/03/11(土) 12:55:19.19ID:81w8t7fO
経歴詐称疑惑まとめ

赤木は地元の高校を卒業後、都内の専門学校(二年制)に進学した。
専門学校を卒業した後は就職せず(*1)、二年ほどアルバイトで生計を立てる。
その後、池袋にあるIT企業に「正社員で入社」するも、一年半くらいで退職した。
(ネットラジオ「オールニートニッポン ttp://www.allneetnippon.jp/2007/06/sp.html」に本人が出演したときの発言より)

ttp://s02.megalodon.jp/2008-0503-1428-08/t-job.vis.ne.jp/Nikki/N9808.htm
>>98/08/28に離職票の画像あり。

ttp://s01.megalodon.jp/2008-0503-1718-57/www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008050302008486.html
しかし、正社員経験があるにも関わらず、2008年5月3日の東京新聞の記事では、
>一九九六年(*2)にコンピューター専門学校を卒業したが、バブル崩壊後の就職氷河期で職に就けなかった。
>一、二年のつもりで始めたフリーター生活は十年以上に。
と、書かれている。

一度だけならば、手違いや東京新聞側のミスとも考えられるが、
>>2008年6月27日の読売新聞の記事でも同様の記述があった。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/angle/na_an20080627.htm
>私は就職氷河期に専門学校を卒業し、正社員になれないまま10年ほどフリーターとして過ごした。

これにより、意図的な経歴詐称の疑いが濃厚に。

(*1)
就職難の為に就職できなかったというよりも、
自信のなさを言い訳にして熱心に就職活動をしなかっただけではないか?(上記のネットラジオでそれをうかがわせる発言あり)
よって、「できず」ではなく「せず」とした。

(*2)
退職日から勤続日数一年半と二年のフリーター経験を逆算すると、1995年卒業になると思われる。
卒業年も詐称している可能性あり。
2023/03/11(土) 12:56:18.02ID:81w8t7fO
赤木盗用疑惑

現時点ではあくまでも「疑惑」

【パクリ疑惑の赤木氏livedoor記事】ttp://news.livedoor.com/article/detail/4022850/
 ▲一部ではおなじみのlivedoor「眼光紙背」赤木氏の週1連載。
  2009年02月18日公開。便宜上、以下「赤木薬文化記事」とします。

【パクリ元と見られる他人のブログ】ttp://amier-diary.at.webry.info/200901/article_9.html
 ▲ブログ主は、内容によると赤木氏より20歳ほど年上(推定)の歯医者。勝手に紹介して申し訳ありません。
  2009年01月10日公開。以下「歯医者ブログ」とします。

(1)疑惑の発端
「赤木薬文化記事」にて、赤木氏にしては唐突な、和漢薬やスモンなどの話題。
赤木氏が有益な引用に利用している(と後に述べている)googleでそれらを検索すると「歯医者ブログ」がヒット。
話題だけでなく主張の内容まで、偶然の一致とは言いがたい類似性が見受けられた。
───────────(つづく)───────────
2023/03/11(土) 12:57:02.04ID:81w8t7fO
(2)どの部分に盗用の疑いがあるのか
「赤木薬文化記事」の内容を見ると、同記事の最後に引用を明記してある読売新聞記事の引用から始まり、
同じく引用を明記したJ-CAST記事の「電話販売主体の伝承薬業者がピンチ」「伝統文化がなくなる」等の問題提議
を敷衍したり言い換えたりした内容が主体となっている。
 ●「赤木薬文化記事」構成
  1.読売新聞記事より薬事法改正の件の概要を引用。
  2.J-CAST記事を引用。ただし、文中の「伝承薬」が「和漢薬」に言い換えられている。
  3.引用したJ-CAST記事に「大手製薬メーカーの作った箱入り市販薬ばかりが」という大企業憎しの赤木氏らしい
    言葉を付記して「と、私は考えている」で締めている。
  4.「世間の理解は違うようで」と、世間が誤解していると主張。
  5.それを受けて、赤木氏脳内で「誤解してる人」と「正論」との対立が展開される。
  6.J-CAST記事で取り上げられた薬害被害者団体の話と、唐突な「スモン」の話の紹介。
  7.薬害被害者団体の対応は不可解、コンビニでも対面ならOKというのはおかしい、と主張。
  8.最後に、中川氏の会見の席での失態を薬の問題に結びつけてイヤミを述べる。
この内、2.の「和漢薬」という単語、6.の「スモン」話、7.全般が「歯医者ブログ」に類似(ただし劣化あり)。
───────────(つづく)───────────
2023/03/11(土) 12:57:43.54ID:81w8t7fO
(3)なぜ疑うのか。
 ・ブログの日付によれば「歯医者ブログ」の方が1ヶ月以上早く発信されていた。
 ・高齢者を悪とみなし罵倒するのが好きな赤木氏が高齢者に配慮するのは不自然。
 ・当事者としてコンビニの肩を持つことが多い赤木氏が薬のコンビニ販売を信用していないのも少し不自然。
 ・「歯医者ブログ」の人が薬事法改正に絡めて「和漢薬」「スモン」の話を出すのは不自然ではない。
  歯医者なら一般人よりも医学、薬学、それに関連する問題に詳しく(和漢薬も知っている)、スモン問題がクロー
  ズアップされた頃は推定20〜30歳(スモンの件が他の薬害事件より先に思い浮かぶ可能性もある)、などから。
  ※これらの点についてはあくまでも推定。
 ・赤木氏が薬事法改正に絡めて「和漢薬」「スモン」の話を出すのは不自然。
  赤木氏が自身のブログに書いている既往症に和漢薬が処方されるとは考えにくく、店頭にも並ばず高齢者が通販
  で利用することが多いのなら尚更、赤木氏が知識を保有したり薬事法の件から連想する可能性は低い。
  スモンの問題がクローズアップされた頃は小学生後半あたりだったと思われる赤木氏が、その後大きく取り上げ
  られた他の薬害事件ではなく敢えてスモンの例だけを挙げるのは不自然。
 ・J-CAST記事に薬害被害者団体の話があるので、そこに着想を得たとしても、それを不可解と評するほどの見識が
  赤木氏から生まれるとは考えにくい。「歯医者ブログ」の人ならともかく。
───────────(つづく)───────────
2023/03/11(土) 12:58:37.16ID:81w8t7fO
(4)疑惑が事実だと仮定すると
話題および主張を引用したJ-CAST記事については引用を明記しておきながら、「歯医者ブログ」については引用した
との記載は無く、盗用の疑いのある箇所を自身の知識や意見のように書いている。
疑惑が事実だったと仮定して赤木氏の思惑を推察すると……
ネット上でメジャーなJ-CASTを盗用すればすぐバレるから引用を明記する。でもこれだけだと自分の記事にならない。
一般読者が知らないような個人のブログから黙って盗めばバレにくく、しかもハイレベルな内容なら自分の評価アップ。
でもハイレベルな内容を丸写しだと不自然に見えるし突っ込まれたとき何も言えないから、言い回しを変えたり難しい
専門用語や見解は割愛しよう
……といったところか。※あくまでも仮定。
読者をバカにし、ブログの著作権者の権利を侵害し、livedoorから原稿料を詐取したことになる。※あくまでも仮定。
───────────(おわり)──────────
2023/03/11(土) 12:59:34.60ID:81w8t7fO
http://twitter.com/T_akagi/status/6622514595
> 時には大間違いや勘違いも書き込むかと思うけど、適当に流してください。

自分の発言に「大間違いや勘違い」があったら普通は「指摘してください」だと思うのだが、
「適当に流してください」と言ってしまうのが赤木マインドだよね。

http://twitter.com/T_akagi/status/15680647193
>他人は自分に意見を押し付ける権利はないけど、自分は他人に意見を押し付ける権利がある」と思っているアホタレが一番ウザい。

まあ、「お前が言うな」つー感じだがww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:34:02.25ID:81w8t7fO
赤木智弘 twitter迷言集:求職編1

http://twitter.com/T_akagi/status/27317770549
> 私は働きたいと思っています。働かせて下さい。すべて応相談。@かメールください。

http://twitter.com/T_akagi/status/27319174059
> 俺は別にネタとして「バイトを募集しています」と、何度も書き込んでいるわけではありません。

http://twitter.com/T_akagi/status/27319203765
> 本当に家賃を賄える程度の仕事を継続的にしたいので、何度も募集しますと書いているのです。

だったら他人に頼ってばかりいないで自分で探せばいいのに、ねえw
無断欠勤することを恥とも思わないような奴に紹介できる職なんてろくなものがないのは当たり前だろww

http://twitter.com/T_akagi/status/27448796697
> 具体的に仕事を直接紹介してくれる人募集中。山手線周辺で週2、3日程度で月8万円程度。
> 接客や営業以外で。経験しづらい仕事だとなお良し。すべて応相談。@かメールください。

他人任せの就職活動、懲りずにまだやってるのねww
赤木がカマドウマ呼ばわりした親にもついに見捨てられたのかな?ww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:35:21.11ID:81w8t7fO
赤木智弘 twitter迷言集:求職編2

http://twitter.com/T_akagi/status/27647163321
>私は、職を探しているのではないのです。せいぜい週3で8万円程度のアルバイトを
>探しているのです。フルタイムの仕事がないのは分かりますが、アルバイトの具体的な
>紹介がないというのは、少し考えられないのです。

なぜそんな状態に陥っているのか、無断欠勤を恥とも思わないような奴にはわからんのかねえww

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/27649085100
>まったくその通りだ。他人に好かれる事ばっかり書いていれば良かったよ。 RT @gatemara: 人は好感を抱く
>相手を助けたいものでしょ? あなたのつぶやきを読み、あなたに好印象を感じる人が少なかったんだよ。

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/27649195944
>雇ってもらおうとする人の態度って、どんなのが理想なんですか? RT @whitestoner: なんか根本的に仕事を
>探して雇ってもらおうとする人の態度じゃないと思います。

人の言うことが全く理解できていないところが赤木らしいww

http://twitter.com/T_akagi/status/28860985952
> 職業訓練、受けてみようかな

おや、「いちおうライター」とか「それなりの積み立てがあるつもり」なんてのが
仕事としては全然通用しないということがようやく理解できたのか?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:37:06.42ID:81w8t7fO
赤木智弘 twitter迷言集:希望はメンヘル編1

http://twitter.com/T_akagi/status/10208673670373376
> メンヘルになれる人は、メンヘンにならずに踏みとどまることが、いかに辛いか、理解していない。だから叩かれる

http://twitter.com/T_akagi/status/10254823500816384
> メンヘルという社会的立場を得た人は、クスリももらえるし、批判されれば守ってもらえる。お得としか言いようがない。

希望はメンへルwww

http://twitter.com/T_akagi/status/10261911983624192
> 仕方ないから書いておくと、この発言には、あえて書いてない事がある。
> それは「精神的にキツイ状態であっても、メンヘルになることができない人が
> 一番つらい」ということだ

つまりは自分(=赤木)が一番つらいはずなのにメンヘルが自分より守られているのが気に食わないと。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:37:46.66ID:81w8t7fO
赤木智弘 twitter迷言集:希望はメンヘル編2

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/10208673670373376
>メンヘルになれる人は、メンヘンにならずに踏みとどまることが、いかに辛いか、理解していない。だから叩かれる

http://twitter.com/#!/upishi1970/status/10214693717155840
>「メンヘルになれる人」って、何だそれ。誰も『メンヘル』になんてなりたくないよ。『メ ン ヘ ル』 だってさ。
>RT @T_akagi メンヘルになれる人は、メンヘンにならずに踏みとどまることが、いかに辛いか、理解していない。だから叩かれる

http://twitter.com/#!/upishi1970/status/10214693717155840
>そうやって、悪意垂れ流しても、メンヘルだから許されると思ってるでしょ
>RT @upishi1970 「メンヘルになれる人」って、何だそれ。誰も『メンヘル』になんてなりたくないよ。『メ ン ヘ ル』 だってさ。

http://twitter.com/kihachin/status/10250657835524096
>あまりに軽すぎる赤木智弘氏の言葉に呆れ果てる。というわけでブロック!
>RT @T_akagi そうやって、悪意垂れ流しても、メンヘルだから許されると思ってるでしょ

http://twitter.com/kihachin/status/10253373517336576
>なお私(喜八)は元々「アンチ赤木」などではない。逆に彼にはエールを送ったこともある。
>けれども今回の《悪意垂れ流しても、メンヘルだから許されると思ってるでしょ》発言には心底呆れ果てた


http://twitter.com/T_akagi/status/10252316091359232
>こっちが一方的に小バカにしたツイートを送られているのに、反論したら「軽すぎる言葉」とか言われた。

「メンヘルだから許されると思ってるでしょ」は赤木にとって反論なのかよwwww
赤木自身の差別感情と悪意を垂れ流しているだけじゃないかwwwww

http://twitter.com/T_akagi/status/10254823500816384
> メンヘルという社会的立場を得た人は、クスリももらえるし、批判されれば守ってもらえる。お得としか言いようがない。

赤木さんもこんなことばかり言っているようでは、批判どころか単にバカにされるだけですね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:39:11.42ID:81w8t7fO
http://twitter.com/T_akagi/status/9035043154427904
> アキバの加藤も、別に弱い相手に対する攻撃なんかしてないよな。歩行者天国でのパフォーマンスが
> 問題になっていて、警官が常時監視している秋葉原で、大人の男女に斬り付けたんだから。

歩行者天国の中にトラックで進入して人を撥ね、倒れた人やそれを救護しようとした人、(警官以外の)
武器も持たず逃げ回る通行人を追い回して凶器で刺し殺す事が「弱い相手に対する攻撃じゃない」
と言い張るのか。

さすがは秋葉原事件で「刺された人は自己責任」と評した赤木らしいセリフだね。

http://twitter.com/T_akagi/status/30758530797543424
>マスコミが自己反省をしないまま、それをただ「アキバでこういう事があった」と報じるのは、欺瞞以外のなにものでもない。

「あれは口が滑った」とかいうセリフも誤魔化しや欺瞞以外の何者でもないよね。
赤木やその熱狂的信者である捏造芸人厨には分からないだろうけど。


http://twitter.com/T_akagi/status/29824919898423296
>加藤の事件そのものについては、そんなに話す事ないんだよね。単なる無差別殺傷事件だし。

その「単なる無差別殺傷事件」の被害者に対して「自己責任」と言い放った異常者が言うと説得力あるよね。

http://twitter.com/T_akagi/status/22947615658221568
> こりゃ、本当に消費者庁がしゃしゃり出てきかねないな:グルーポンおせち、製造会社を立ち入り検査
> 横浜市 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2011010602060.html

腐臭のする食い物を売りつければ保健所の立入調査を受けるのは当たり前。

赤木はそんな常識のカケラも無い発言ばかりしているからロクな職を紹介してもらえない。
まさに自己責任だな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:42:36.44ID:81w8t7fO
赤木のツイート
>どういいかえても「天罰論」は災害の脅威を利用して、自説を補強する悪筋の論理。

どういいかえても赤木の「避難者虐めの原因は自己責任社会論」は災害の脅威を利用して、自説を補強する悪筋の論理。
ということだなw

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/64548252665651200
>「結婚して子供産みたい」というのは、こっちの台詞だ:
>【放射能漏れ】「結婚して子供産みたい」 東電の住民説明会で怒り、困窮の声 - MSN産経ニュース

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/64548477090275328
>俺が「結婚して子供を産みたい」と言っても、嘲笑と批判しか帰ってこないのに、
>避難民が言うとこうして賛同されるんだな。酷い差別だ。

赤木自身の劣悪な欲望丸出しの文章に対して嘲笑と批判しか返ってこないのはどう考えても自己責任ですね。
被災者に嫉妬するところなんてまさにそう。
2023/03/11(土) 13:43:55.37ID:81w8t7fO
赤木のツイート:
>福島第一原発の周囲に済んでいた人を、爆弾を抱えた被害者のように考え、
>「被害者が最終的に何十万人もでるだろう」などと、被害を大げさに取り上げることは、
>結局のところ差別に過ぎないんじゃないかと思う。

>特別扱いは、一時的なカンフル剤にはなるが、長期的に見れば、差別を助長し、
>また他の立場の人たちからの嫉妬の的になる。

>あーいやだいやだ。どうしてそんな大災害にしなきゃ、気が済まないのか。

また自分以外の人間が救済されることに対し言いがかりをつけるのか。
被災者に対して嫉妬することしか考えず、しかも自分の嫉妬感情と差別意識を他人のせいにする。

赤木の下劣な精神がよくわかる文章だな。
2023/03/11(土) 13:44:37.50ID:81w8t7fO
赤木のツイート:
>全くそのとおりです。そして日本はそうやって脅迫をしないと生きられない社会だということです。
>貧しい人には社会からは「働け、自己責任だ』の脅迫が、役所からは「年金や国保払わないと
>差し押さえするぞ!」の脅迫状が常に届きます。

貧しくてもきちんと働いて義務を果たす人にはそんな連絡は届かないんだけどね。
普通の人間は言われなくても働けるのなら働くし、年金も国保も自分から払うものだよ。

赤木のような怠け者には、日本国民として当然の義務を果たせ、という言葉は脅迫に聞こえるらしいな。
そんなに嫌ならさっさと別の国にでも行けばいいのに。


ttp://twitter.com/#!/T_akagi/status/68866788036853760
> 結局「なぜ日本人は適切な更新ができないのだろうか?」という疑問に行き着く。経済成長期に
> たんまりあったはずの金はどこに消えたんだろうか?

働かずに親に寄生している怠け者の赤木サンのような人のエロゲー購入費に消えていったんだろうね。
2023/03/11(土) 13:45:21.23ID:81w8t7fO
http://twitter.com/T_akagi/status/7079067343
> そりゃ、不正受給だってあるさ。けれども、それが結局は「働けるのに働かない」
> 「努力しない」というレベルで不正受給だと言われるなら、それは生活保護自体への
> 非難であると考えざるを得ない。

「働けるのに働かない」のであれば明らかに不正受給だろうに。
制度の仕組みを調べもせずに「生活保護自体への非難である」なんて知ったかぶりで
暴言を吐くところがいかにも赤木マインドだね。

http://twitter.com/T_akagi/status/7078076011
> 生活保護の不正受給に厳罰を与えろとか言ってる人間に対しては
> 「お前の貰っている給料の不正ぶりに比べれば、生活保護なんて微々たるもの」
> と言ってあげよう。

赤木ってもしかして「不正受給」という言葉における「不正」の意味が全く分かっていないんじゃね?
こいつは本当に日本人なのかね?

多分、生活保護法なんて読んだ事も無いんだろうなあ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:46:12.16ID:81w8t7fO
赤木智弘 twitter迷言集:ネットDe女クレクレ編

アルファツイッタラーなので、彼女の募集をしておこう。東京周辺で、僕の彼女になってくれる女性を募集しています。少しでもいいので、いっしょに時間を過ごしてみたいです。
http://twitter.com/T_akagi/status/395912927191916544

冗談でも何でも無く、僕にとっては一生を左右する問題だし、このまま40になったら、本当に死ぬしか無くなるので。本当にお願いします。あと「いつかいい人が現れますよ^^」とかいう、お祈り@はいらないです。正直腹が立ちます。
http://twitter.com/T_akagi/status/395913245719932928

水をくれと言っているのに、水を手に持っている奴が、応援したり、水を得るためのアドバイスを送ったりする。その水をよこせ。
http://twitter.com/T_akagi/status/395982461374447616

またバカなクソ野郎が「ご縁があるといいですね」とか送りつけて来やがった。なんでこっちが頼んだわけでも無いのに、見知らぬ人間からお祈りなんてされなければならないのか。
http://twitter.com/T_akagi/status/397002076686794752

フォロワーなんて、多くったって、いいことなんか一個もないよ。全員が全員、俺の書いていることをタダで受け取って、こっちが必要なものを呼びかけても、何も返さず当たり前だと思っている。
http://twitter.com/T_akagi/status/397003960868814848

あれだけ書いても、結局誰も俺のために何かをしてくれようとしない。普段からいろいろ書いて、それを分け与えているのに、いざ俺が少し俺にも分けてほしいと言っても、誰も何にも聞いてくれない。
http://twitter.com/T_akagi/status/397042538185383936

だが赤木の本心はこれ↓

https://twitter.com/T_akagi/status/423064131525033984
あー、セックスしたい。だれかセックスさせて。Be Happy!!

恋愛と性欲は切り離せない要因だとしても、ここまで容姿も性格も対人能力も
D級以下の赤木がセックスはおろか、恋愛さえ出来ないのは
赤木自身が責任転嫁と他力本願で何一つ改善しようとしないそのダメさだと
おそらく赤木以外の全ての人間は看破してるぞ?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:46:51.67ID:81w8t7fO
赤木智弘 Twitter迷言集:母親死んでもエロゲに夢中編

東大どころか大学出てないし、出身校すら不明なのになw
偉そうな事を言ってても、本性はただのゲス
最たる例が母親の葬式時のツイートだろう

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/200524942025031680
>あっ!土曜日に告別式って、アイマス横アリの土曜日のチケット争奪戦に参加できないじゃん!

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/200526272579911680
>【緩募】アイマス横アリライブ、土曜日のチケットを、
>定価で譲ってくれる、心優しい人はいませんか?| |д・) チラッ

葬式前日でこの有様なのに、当日まで・・・

http://twitter.com/#!/T_akagi/status/201115823107092482
>>やっぱり携帯じゃダメか。固定電話で攻めたかった……

葬儀の日でもこの調子だ
呆れて物言えん
2023/03/11(土) 13:47:47.79ID:81w8t7fO
赤木智弘 発言の適当かつ無責任さをtogetterで暴露

http://togetter.com/li/508173

>削除してもここからいくらでも復元は出来ますよwwwwww
>都合が悪くなれば削除して無かった事にするとは上杉某並の卑怯物ぶりを発揮していますね(超嘲笑)

>何で自分の言葉に自信を持たないのかねぇ?てか、削除しても後追えるから確認したけど、
>本当に手当たり次第に色々ぶっこんでるなぁ。何で乙部さんの話に石原や橋下が出るのか。

@>T_akagi 改めて貴方の酷いツイートは復元して晒させて頂きます。
>フリーのライターとはこんなにお気楽なお仕事なんですね(超嘲笑)

>まとめられて叩かれると消す人がいるのは知ってたけど、その人がライターやジャーナリストだと
>自分の書いた事や報道したことに責任を持たないのかなぁと思っちゃうね。

>@T_akagi 確かにその通り、仰るとおりです。しかしその一方で
>「他人にまとめられると自分で消さなければいけないほど都合の悪いことを公開でツイートした」
>こともまた事実です。どちらも正しいことですよね

>この「なるほど彼らの中では」って部分が一番のミソだよね。 「俺を叩く奴は、俺の存在と発言を
>都合悪く思う何らかの集団に属する一枚岩の人間達である」ってトンデモさんによくある思考。

>文章書いて読まれることを職業にしてる人が「俺の文章を読むな」とか言う矛盾。
>匿名の人と違って実名(ペンネーム)?出してるわけだから
>自分の言説に責任持って書いてるのかと思いきやそんなことないっていう。

>赤木氏といい上杉某や上野某といい、最近のライターやジャーナリストの残念ぶりには只呆れ果てるしかない・・・・・・

>今のままだと赤木智弘さんは
>「その場その場で適当なこと言ってたのがまとめでバレて、顔真っ赤にして削除したエセジャーナリスト」
>という判断をする者の判断を否定する要素がありません。
2023/03/11(土) 13:48:42.11ID:81w8t7fO
頭がよくなくて卑屈だからモテない編

女性の人権を尊重したら、女性に優しくしたら、「草食男子」と見下されモテない
http://togetter.com/li/639123

あまりに頭の悪い赤木発言にスプツニ子から見事に赤木の本質を一言で表現される
http://twitter.com/5putniko/status/441195597035749376
こんなに頭がよくなくて卑屈だからモテないんだよ〜 @T_akagi: 「女性の人権」というものを尊重すれば女性にモテるというならいくらでも人権を守るけど、
それでむしろ「草食系男子」とか見下されて周囲の女が女性の人権なんか気にしない肉食系とパコってるんだから、相手をする義理もないよ

間抜けなセンセへの種々反応
http://netnavi.appcard.jp/e/s5pz

更に赤木に救いの手をさしのべた方々には積極的に攻撃を仕掛けこのうえない誹謗中傷を浴びせかけ、レッテルを貼る暴虐の限りを尽くしている
「実在非モテ男性インタビュー」に関するまとめ
http://togetter.com/li/647762

罷り間違って赤木の接近を許してしまう女性が致命的な不幸に見舞われないように、これらに目を通すようにアドバイスすべきだろう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/11(土) 13:49:24.64ID:81w8t7fO
相手の発言を理解しない、精読できないばかりか、思い付きと思い込みで勝手に相手の発言を歪曲、捏造して粘着し
明らかに赤木の間違いであっても謝罪もせず粘着を繰り返し、都合が悪くなると話をすり替え、挙句逃げ出すという
「自称高潔な言論人」、赤木智弘のデビュー以来全く成長と反省のない典型的言論スタイルの好例
https://togetter.com/li/1021419

>>鴻上さんは、入社式で同じ服装や髪型をした人たちの意思を無視して「個性的でない」といじめていた。僕は忘れない。:「いじめ」についてSEALDsの奥田さんと対談して思ったこと【鴻上尚史】
>>@T_akagi 鴻上です。こういうデマを粘着しながらいい続けるけるのでしたら、どこかで正式に議論しませんか?
お互いの文章も精査して、いつ僕が「個性がない」などといって「いじめた」か、証拠を教えてください。僕はいつでも公の議論に応じます。
>>分かりました。、お互いのツイッターの発言を全て確認して話いましょう。しばらくお待ちください RT @T_akagi: @KOKAMIShoji SPA!であれば、僕もお世話になってますので。いつでもお受けできます。

>ここでSPA!上での対談が決まり話は落ち着いた・・・かに見えたが


以下リンク先参照
2023/03/11(土) 13:58:13.72ID:81w8t7fO
-----以上テンプレ終了------
2023/03/11(土) 15:35:48.93ID:qAgcNAw3
長すぎだろw
テンプレってレベルじゃねーぞw
51名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/03/11(土) 21:22:41.41ID:bvTcnZr+
>>14
菅野先生的には評論家という事になっているようだね
俺は思想家だと思うし、当人は一介のフリーライターとしか自称しない
つかみどころのない所もロスジェネの語り手として説得力を増す
2023/03/11(土) 21:44:54.27ID:7XHs7qOR
>>50
テンプレの内容については何か言うことはないのか?

>>51
赤木が思想家ね・・・
あんなの極左の活動家でしょ
日本共産党のファンネルやん

しっかし菅野の文章は酷いな
20年以上前ならウケたかも知れんが、こんな小説的な言い回ししたら今だとリアリティ無くて相手されんよ
モデルになってる人たちも浮かばれんわ

当時のこの喫茶店の空気は最悪だね
こんな気持ち悪い事ボヤき続けてる中年男なんていたら店に入りたくないわ
もはや営業妨害レベルの気持ち悪さだ
2023/03/11(土) 22:39:59.63ID:oZPIMf8f
赤木先生様は高潔な言論人ですね。
2023/03/11(土) 22:43:49.77ID:qAgcNAw3
>>52
>>48の“以下リンク先参照”の後にリンク先がねーよw
2023/03/11(土) 23:51:16.84ID:bvTcnZr+
まあ長い事活動してらっしゃるからリンク切れの古文書も多いだろうな
2023/03/11(土) 23:51:33.93ID:7XHs7qOR
>>54
貼ったの俺じゃねーよw

やっぱ高潔とか抜かしてるのが現れたかw
ID変えてまで自演してるのか。みっともねぇ

赤木本人じゃねえよなwww
2023/03/11(土) 23:57:11.83ID:7XHs7qOR
ID:bvTcnZr+
何でageとsageを使い分けてるの?
2023/03/12(日) 02:44:33.09ID:a/YcBcgb
>>53
ほんとそう思うわ

>>57
お前はあいかわらずだなあ
2023/03/16(木) 09:54:34.42ID:Kzm8Lnw7
         。ρ。
         ρ        
         m             
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  
      /⌒ヽ⌒ヽ___   |  ∴ヽ  3  ) <本田由紀さまぁぁぁぁぁ 
     ./  _  ゝ___)(9     (` ´) )   
    /  丿ヽ___,.───|彡ヽ  > < )    
    _/ )           (   Y ̄ ̄ ̄ ̄)
   (__/            \____/
                       ↑小林拓矢

このAA、ガチで似てるなw
2023/03/18(土) 00:16:50.83ID:kkO35QZ9
https://twitter.com/T_akagi/status/1636589242490159108
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/18(土) 21:46:57.44ID:wZzZZoVT
https://gendai.media/articles/-/106992
2023/03/20(月) 19:40:44.31ID:h+vLN6+P
赤木に文句つけてるのはチンカスみたいな男だけ
大半の人はふむふむと納得して聞いている
そして明日への活力としている
2023/03/21(火) 20:40:33.61ID:SFMMOkqH
>>62
そうですね。激しく同意。
2023/03/23(木) 22:14:05.47ID:X5Bx2WxW
>>62
>>63
そこまで頭悪くて卑屈だと生きてるの辛いだろ?
65名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/03/24(金) 08:46:54.78ID:AtmMpfhj
まあ落ち着けよ、チンカスw
2023/03/24(金) 23:02:49.24ID:IbUgsQne
>>65
根拠も提示できないのにそう思っているなら、病院行って診てもらえよ
上手く行けば隔離病棟に入れてもらえるからw

あと、診療する科は間違えるなよ。誇大妄想くんw
2023/03/24(金) 23:11:14.07ID:bBlerEUe
>>65
>>66
自演乙
2023/03/24(金) 23:55:59.93ID:IbUgsQne
>>67
常時監視してるの?
2023/03/25(土) 10:17:46.41ID:/3LcnI20
おまえがなw
2023/03/25(土) 20:26:13.84ID:AVImV4AX
https://twitter.com/T_akagi/status/1639281239650627589
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/03/25(土) 20:41:45.92ID:Y/ucflq8
>>70
ツイートしてる暇があったら営業にでも行けよって感じ
ライターもコネが必要な世界なんだし
2023/03/25(土) 23:54:28.32ID:/3LcnI20
なんでツイッターしかしてないと思った?
自分の生活がそんなんだから?
2023/03/26(日) 16:41:41.40ID:YT7G35av
https://jschool.asahi.com/journalism/latest
2023/03/28(火) 22:19:43.27ID:f6CWdJof
https://note.com/t_akagi/n/n765976fac1f4
2023/04/01(土) 08:00:57.93ID:+fBJEMuc
dat落ちしてた過疎スレをわざわざ新スレ立ててまでやる事かよ
2023/04/01(土) 23:36:57.34ID:6ioc4zJo
https://note.com/t_akagi/n/n621edc3c6be8
2023/04/02(日) 08:22:03.99ID:/3JSKm79
多くのノンポリ氷河期達は極左と絡められたくないからね
朝日が赤木をプッシュしても氷河期世代達に刺さらなかったのはそこよ
むしろこいつらが悪目立ちしたせいで氷河期世代達が政治への関心を薄れさせた
結果老害達が好き放題させるのをアシストしてたとも言える
2023/04/02(日) 13:18:52.96ID:mHwx3oA9
的外れ
2023/04/02(日) 23:22:43.74ID:/3JSKm79
>>78
どこが?
2023/04/09(日) 22:15:21.81ID:gqhCLYvq
https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15580362.html
2023/04/15(土) 23:12:25.65ID:Qa2Apkbt
>>80
一か月も前の情報を貼ってるのはボケてる
2023/04/19(水) 00:04:45.13ID:VXO0LRFW
>>71
16年もフリーでやっててロクにコネ作れないのは異常よね
スタートラインは恵まれていたのに
2023/04/19(水) 16:55:15.82ID:SCuaBi5i
骨太のメディアがないからって書いてあんだろ文盲
2023/04/19(水) 18:15:25.62ID:dr6J7DhR
赤木自体が骨太のライターでないのに出版社に要求するとは
2023/04/21(金) 07:43:55.98ID:SD1Nhxhs
>>83
口からクソひり出してんじゃねえよスカトロ野郎
2023/04/21(金) 14:15:37.10ID:W/Czl5DW
おまえがなw
2023/04/23(日) 12:37:06.21ID:JO5AgPLA
>>83
自分でサイト立ち上げるなり有料メルマガやるとかあったのにな
16年もやって言い訳にもならん
2023/04/23(日) 12:54:41.60ID:+6ws1dCf
有料noteで骨太な記事を書けば採算取れるでしょ
本当に骨太だったならな
2023/04/23(日) 20:35:12.53ID:eoo3BC6N
じゃあ読者が駄目になってんだな
2023/04/25(火) 22:50:17.10ID:EAyb0dVt
赤木先生様は高潔な言論人ですね。
2023/04/27(木) 23:47:50.03ID:bcp5pX/V
>>89
それ言ったら終わり
筆折って業界から去れ
2023/04/28(金) 13:01:01.29ID:RgOaiYAi
赤木が去ったらどうしようもない読者とそれに阿るどうしようもない物書きしかいなくなるよ
2023/04/29(土) 11:39:54.42ID:a26wZJDw
それで?
去りたければ去ればいい
2023/04/29(土) 12:03:33.35ID:5Ah79tdc
>>90
だからというべきか、なのにというべきか定期的にきちがいに粘着されてしまう
2023/05/05(金) 22:13:11.58ID:+g7MTM+g
https://gendai.media/articles/-/109266
2023/05/22(月) 23:54:04.97ID:sVfHH0uL
こうして赤木先生様のおっしゃっている事を真剣にか
んがえてみると、赤木先生様がいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、氷河期のキモくて金の無いオッサンに対する
高慢な説教や悪罵に、きっちりと抵抗なさるその真摯な態度を見ると、
潔くちがうことはちがうと言える勇気が自分には
なかった事が恥ずかしく思えてなりません。赤木先生様の素晴らしさは
言葉には尽くせません。諸々の社会問題について世間のタブーに屈せず
論じる姿勢は、日本の宝ではないでしょうか?いつも赤木先生様の素晴らしい
人柄に感動しています。
みんなも赤木先生様の考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には赤木先生様の文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく赤木先生様にはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。
2023/05/27(土) 01:20:14.68ID:JgCm293O
あら?凍結?
98名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/05/27(土) 08:01:00.73ID:Vn74eTG2
ツイッターが人生のすべてみたいな奴らは今頃嬉しょんだだ漏れだろうが、先生の言説の残りかすでしかないものに命懸けて噛みついていただけだとあとで知るだろう
2023/05/29(月) 20:39:56.83ID:iHyJx0Ib
>>98
お前、暗過ぎ
こんな過疎スレでレス来たら直ぐに被せるとかキモいわ
2023/05/30(火) 10:22:16.11ID:kEcxTkhy
>>99
50時間以上推敲したあなたのレスほうが気持ちが悪い
2023/06/19(月) 20:58:45.51ID:JtIRh/ah
凍結されて代替アカウントにしたら、フォロワーが実力レベルに落ち込んでる。
2023/06/22(木) 08:16:15.61ID:ONZuBZFJ
>>101
赤木には見事に現実を突きつけられたな
2023/06/22(木) 13:54:33.60ID:sA3KSSU+
さびしい奴がクソリプ飛ばしてる光景だけはいつまでも変わらないけど
2023/06/29(木) 23:53:26.18ID:CWYZoQxz
ライター業は開店休業状態か
自業自得だな
2023/06/30(金) 12:53:13.36ID:VcSsNJzj
一定間隔で嫌味だけ言いに来るのって毎回同じ人?
2023/06/30(金) 18:38:49.82ID:WkIz66Oa
凍結前ってフォロワーどんくらいだったっけ?
2023/07/06(木) 00:20:24.37ID:9AO3F1Yc
こうして赤木先生様のおっしゃっている事を真剣にか
んがえてみると、赤木先生様がいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、氷河期のキモくて金の無いオッサンに対する
高慢な説教や悪罵に、きっちりと抵抗なさるその真摯な態度を見ると、
潔くちがうことはちがうと言える勇気が自分には
なかった事が恥ずかしく思えてなりません。赤木先生様の素晴らしさは
言葉には尽くせません。諸々の社会問題について世間のタブーに屈せず
論じる姿勢は、日本の宝ではないでしょうか?いつも赤木先生様の素晴らしい
人柄に感動しています。
みんなも赤木先生様の考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には赤木先生様の文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく赤木先生様にはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。
2023/07/06(木) 08:33:00.82ID:qLwsegf9
こんな所で強がっても肝心の赤木には案件が来ない以上、無駄な行為よね
2023/07/06(木) 15:39:04.40ID:jIo3P8xv
そうこう言ってる間にひと仕事終えてるんだよなあ
やっぱ時代の要請はあるんよ
110名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/07(金) 14:23:30.42ID:IGtU9Kc2
【就職氷河期】優先的に採用も?企業に頼りすぎはアリ?夏野剛&ロスジェネ世代の代弁者と考える

https://youtu.be/VPvgBEvI-0Q
111名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/07(金) 15:08:08.94ID:hZ50CASp
久々に見たけど
賃上げに変わって、求人が強くなって、アフターコロナに移行して、
バブルの失われた30年が終わったのじゃないかと言われるのに、
変われない先生
2023/07/07(金) 17:26:43.08ID:ezyAiWRS
先生はそんな姑息な話をされているのではないのだよ
113名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/08(土) 21:45:53.81ID:Bs77iSyP
調べてて少し驚いたが、今話題の【弱者男性】という言葉を作って
強者男性>強者女性>弱者女性>弱者男性というヒエラルキーを初めて主張したのは赤木智弘なんだね。

「強者女性は弱者男性を養うべき」という「女をあてがえ論」の原型をつくったのも赤木。
2023/07/08(土) 22:41:52.56ID:kaH/gm56
伊集院にジブラが絡んだのと同じ絡み方
115名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/11(火) 14:59:48.82ID:1Cmh5n6G
>>110
彼ごときを「代弁者」にされてしまう氷河期世代の皆様におかれましては、心よりのご同情を申し上げます。
116名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/14(金) 12:52:28.18ID:EDOpjAF5
現在の赤木智弘の月収いくらくらいなんだろう?
117名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/07/17(月) 00:27:16.87ID:Iuxze75U
とある北関東の居酒屋で開催された某中学校同窓会

そこには幼少時代から現在まで「他者との関わりで楽しかった思い出」が一つも無かったある男が
「自称高潔ライター」を勝手に自負し、勘違いと妙な自信から意気揚々と
「暗い過去と思い出」しかない面々との再会に臨んでいた。


(声は甲高いが聞き取りずらい上擦った喋り方で)「赤◯智◯です。高潔な社会派ライターとしてWebを中心に活動してます。」
「僕の著書を持って来たので帰りに買って行って下さい。」

男子「同窓会に商売持って来るあのキョドったキモいKYデブ、あれ誰よ?」
男子「知らね?あんな奴クラスにいたか?」
男子「さっきからアイツ、こっち見ないで下と女子ばっか見て話してやがる。キモい奴〜」
男子「声は高けえがボソボソ喋ってて何言ってんのか全然分かんねえよ。ホントに俺らのクラスの奴か?」

男子「あーそいや、あんな感じの暗くてキモいゲームとアニメヲタがいた様な…」

男子一同「マジで!?全然覚えてねえ!クラス間違えてるだろ、アイツ。」

男子「お前、確か毎日トイレにデブ連れ込んでボコッてたろ?アイツじゃね?」
男子「そうだっけ?記憶ねえわ。あんな奴。」 
2023/07/17(月) 00:28:28.05ID:Iuxze75U
乾杯も終わり、早速女子のテーブルに駆けつけた赤◯智◯
その席で〇木〇弘お得意の

「極端な誇大表現と自画自賛、鬱陶しい程に修飾語句を散りばめた一方的な自分語り」を
かつての仲間達との再会を楽しみにやって来た女子達に向けて始めていた。

女子「はあ…東大を出て今はライターで活躍中ですか…凄いですね…」

女子本音(呼んでもないのにさっきから自慢と自分語りばっかのウザいデブ、早く消えろよ。こっちはアンタが誰だか覚えてないっての(怒))
女子本音(東大?嘘つけ!アンタがそんな秀才くんなら、忘れる訳ないっての!怒))
女子本音(Webライター?嘘くさ!どうせ自宅に籠ってネットで勝手に書き散らしてるだけでしょ!(怒))

女子「はあ…仕事は大成功したから今度は彼女募集中ですか…今にいい人見つかりますよ…」

女子本音(まともに相手の目も見て放せない小心者の癖に、口説きかよ!バカじゃない(怒))
女子本音(キモい喋り方と胡散臭い自慢話ばっかで、コイツマジでイラつく(怒)自慢話したけりゃキャバクラ行けよ!(怒))
女子本音(このキモくて嘘臭い幼稚な自己アピールで彼女募集?一生童貞やってろ!(怒))

女子「アドレス交換ですか…いいですよ…でも忙しいから余り返せないかも…」

女子(捨てアド教えて速攻削除)
女子「えっ!?LINEですか?私はLINEは使いませんので…(←嘘)アカウント取る機会が会ったらお知らせしますよ…」

男子「おーい◯◯子こっち来いよ!」
女子「あっ、はーい♪ごめんね。またね。」
「あっ、あたしも!」
「あたしも!」

誰も居なくなったテーブルで一人、満足げに酒を飲む赤◯智◯
一方、移動して〇木〇弘の一方的な自分語りから解放された女子達は、懐かしい顔ぶれ達と最後迄楽しく過ごしていた。

そして終宴…

早速キモいナルシスメールを送信し、移動中から自宅に戻ってもiPhoneを見つめて返信をいつまでも待っていた赤◯智◯
その頃、二次会の会場では◯木◯弘に粘着された女子達の、苛立ちと怒りからの愚痴を肴に盛り上がる同級生達の姿があった。
2023/07/17(月) 00:30:01.21ID:Iuxze75U
赤◯智◯が参加した同窓会の二次会では
◯木◯ 弘に粘着された女子達の愚痴と怒りを肴に盛り上がっていた。

女子「アイツ、胡散臭い自慢話ばっか必死に話してくんのが超ウザ!(怒)こっちが迷惑オーラ出しててもお構い無しのKY野郎!(怒)」
女子「話してる目線が超ヤらしー(怒)ナンパ野郎でもあんなキモい見方しないっての!(怒)」
女子「ただでさえキョドっててキモいのに、下心全開で興奮しててマジキモかった!(怒)」

女子「顔にモロ "あなたの体で僕を童貞卒業させて下さい"って出ててマジで最悪!!(怒)」
女子「散々自慢してた胡散臭いライターだかジャーナリストだかで稼いだ金で風俗行けよ!(怒)キモいから二度と同窓会来ないで!!(怒)」
女子「あんなキモい奴に体捧げるなんて、何億出されても無理!!(怒)アタシが見てきた男の中で最低最悪!(怒)」
女子「アイツ、なんで"彼女いない歴=年齢"か全然解って無さ過ぎ!(怒)何もかもがキモ過ぎんのよ!!(怒)」

女子「最初パッと見た時、"うわぁ……キモ!!"と思ったけど、しつこい自慢話と空気の読めなさでキモさ倍増!(怒)マジ帰ろうかと思った!!(怒)」
女子「普通なら相手の反応や仕草で脈あるなしとか、迷惑とか読み取れる筈なのに、アイツは全くのお構い無し!(怒)どんだけ幼稚な人生過ごして来てんのよ!!(怒)」
女子「大体何なの!?あのルックス!(怒)未だに母親が上から下まで揃えてくれたみたいなダサい服と汚ならしい髪は!(怒)目の前に居るだけでキモいっての!!(怒)」
女子「最低限の身だしなみも出来ない癖に、ノコノコ同窓会に来て女口説くとか頭おかしんじゃないの!?アイツ(怒)」

女子「時々チラ見する目が白目だらけでキモ!(怒)話し方といい変質者そのもの!(怒)」
女子「アイツ"発情しちゃった変質者"みたいでマジ最悪!(怒)"さっさと檻に戻れよ!!"ってひっぱたいてやろうかと思ったわ!!(怒)」

女子一同「あのキモい生き物のせいで楽しみにしてた同窓会が最悪!!(怒)マジ腹立つ!!(怒)」
2023/07/17(月) 00:32:25.52ID:Iuxze75U
同窓会で赤◯智◯に粘着された女子達の、怒りの言葉を聞いていた男子達

男子「いや〜端から見ててもアイツ、マジでキモかったわ(苛)ところでアイツ誰よ?全然記憶ねえわ」
男子「"ルックスも話し方も最悪で空気も読めない"あんなのがクラスにいたら絶対袋にしてる筈だけど全く記憶ねえよ?」
男子「お前らが毎日トイレでボコにしてたデブ、多分アイツだな(笑)なんかうっすら覚えてんだよなあ」
男子「アニメとゲームのヲタデブなんか興味ねえよ(笑)どうせ厨房ん時からキモいオーラ全開でハブられてたんだろ?(笑)」

女子「アイツ、ライターだかジャーナリストだか、必死に業界人アピールしてくんのよ(怒)ホントウザかった(苛)」
女子「あの必死さが胡散臭さの元だって解ってないとこが致命傷よね〜(苛)そんなの"あ〜そ〜ですかハイハイ"で終わりだっての(苛)」
女子「同窓会で仕事や今までを語るにしては中身が幼稚過ぎんのよ(苛)なんの苦労もしないでただ生きてただけってカンジ(苛)」

女子「アイツ、あれでライターだかジャーナリストってマジイタ過ぎ!(苛)あんなキモい話し方で勤まる訳ないじゃん!(笑)」
女子「どうせ自称でしょ(笑)あんな何もかもがキモいんじゃ、クライアントからお断りよね(笑)」
2023/07/17(月) 00:33:56.68ID:Iuxze75U
同窓会で赤◯智◯に粘着された女子達の、怒りと苛立ちからの愚痴が一段落したところで

男子「なあ今、赤◯智◯で検索したら一応ライターっぽいな。ただ仕事は週イチの連載記事だけみたいだが(笑)」
女子「へ〜それにしちゃ会話の中身が幼稚過ぎ(笑)中学から全然脳ミソが成長してないんじゃない?(笑)」
男子「今週の記事さっと見ただけでアイツのダメさがよくわかるわ(笑)なんか根本的に何も知らず調べずで書いてるなって(笑)」
男子「コメントでフルボッコ(笑)アイツ、ネットでもリアルでもキモがられてんじゃん(笑)」

男子「こっちはもっと笑えるぞ(爆笑)四六時中Twitterで誰それ構わずケンカ吹っ掛けてやがる(笑)」
男子「しかも凄い偉そうな上から目線口調(爆笑)ネットじゃスゲー、イキがってやがんのアイツ(爆笑)」
女子「アハハ、バカじゃない(爆笑)リアルじゃ男子に話しも出来ないばかりか、女子の目も見て話せない小心者の癖に(爆笑)
男子「コイツ朝から晩までずーっと呟いてるよ(爆笑)マジで仕事無くて暇なんだな(爆笑)」
女子「ちょっとでも話食い違うとひたすら粘着?!(寒)まるでストーカーじゃん、アイツ(爆笑)」

女子「うわ!?キモい!"強者女性との結婚の強要を要求"だって(寒)あのキモい奴が(爆笑)」
女子「アンタが一生お一人様なのは自分の全てがキモいからでしょ!(爆笑)コイツ、何様のつもりよ(爆笑)」
男子「ヒモにしろ!って事だろ?(爆笑)あんな居るだけでウザくてキモい奴にそんな資格なんかねーよ(爆笑)」
男子「"強者女性は養え!"だってさ(爆笑)あんな記事しか書けねえんじゃ金にならんの当たり前だろ(爆笑)」
女子「全部自分のだらしなさが原因じゃない!(苛)アイツ本当に同級生?ガキ過ぎて話になんない(爆笑)」
2023/07/17(月) 07:37:57.41ID:hzbgLbxl
そのコピペは秀逸だな(笑)考えた奴スゲえわ

赤木がまたTwitterで面識無い人に暴言吐いて大荒れしとる(笑)

何が「人の心はないんか?」だって!?

自分の母親亡くなった時のツイートの方が人の心無いわ!!

閲覧数が200万回超えなのに、いいねの数が少ない上にツッコミのツイートの方がいいねが圧倒的に多い

池田信夫の無学なフリーターという赤木評は的確過ぎだわ
2023/07/19(水) 00:05:37.17ID:KhnOgbqB
https://news.yahoo.co.jp/articles/111afff3b671189da3dbb0b2cf04ac2979bb9723
2023/07/19(水) 06:20:25.99ID:Mjx1xXP8
コンビニバイトが長かった割には全くコンビニ業界の話をしないな
大量にネタがあるはずなのに

デビュー前は実はただのニートなのにフリーターの振りしてるだけだろ
2023/07/20(木) 20:42:58.43ID:yEJa+FsG
Twitterの新機能のコミュニティノートが余程お気に召さないみたいだなwww
ザマァねえな
2023/07/22(土) 11:53:07.25ID:IDCFy6BK
>>125
そりゃ逆ぶりでしか人の目を引くことが出来ない赤木だ。こいつの言うことはまともじゃないと認定されると、やりづらくてしょうがないでしょ。
2023/07/23(日) 23:26:49.76ID:LyeM7abI
こうして赤木先生様のおっしゃっている事を真剣にか
んがえてみると、赤木先生様がいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、氷河期のキモくて金の無いオッサンに対する
高慢な説教や悪罵に、きっちりと抵抗なさるその真摯な態度を見ると、
潔くちがうことはちがうと言える勇気が自分には
なかった事が恥ずかしく思えてなりません。赤木先生様の素晴らしさは
言葉には尽くせません。諸々の社会問題について世間のタブーに屈せず
論じる姿勢は、日本の宝ではないでしょうか?いつも赤木先生様の素晴らしい
人柄に感動しています。
みんなも赤木先生様の考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には赤木先生様の文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく赤木先生様にはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。
2023/07/24(月) 21:50:05.71ID:o4v0QjGU
https://note.com/t_akagi/n/n960690cc16a7
2023/07/25(火) 15:33:52.35ID:WkOm4mSa
>>128
うわ、ダサww
2023/07/27(木) 07:28:41.90ID:ODDmZwA4
自意識過剰の引きこもりと同じ
実際引きこもりと変わらん生活のようだな
2023/07/27(木) 22:07:47.10ID:V6iJSEs9
https://gendai.media/articles/-/113565
2023/07/28(金) 23:43:16.97ID:ME0OjcXD
赤木先生様は高潔な言論人ですね。
2023/08/04(金) 06:44:58.42ID:2mo5dw6r
必死にコミュニティーノートがいかに役に立たないかを主張してる赤木。相当効いてるんだねwww
2023/08/24(木) 06:15:00.61ID:8cC1Ru2W
赤木先生様は高潔な言論人ですね。
2023/08/26(土) 20:21:39.88ID:/Kr1wX59
https://togetter.com/li/2210579
暇空茜氏が開示請求。赤木智弘氏・ちだい氏・高遠るい氏など。

あーあ。
2023/08/31(木) 23:38:46.87ID:YAh8wHL5
こうして赤木先生様のおっしゃっている事を真剣にか
んがえてみると、赤木先生様がいかに誠実な方であるかが良く分かります。
なんといっても、氷河期のキモくて金の無いオッサンに対する
高慢な説教や悪罵に、きっちりと抵抗なさるその真摯な態度を見ると、
潔くちがうことはちがうと言える勇気が自分には
なかった事が恥ずかしく思えてなりません。赤木先生様の素晴らしさは
言葉には尽くせません。諸々の社会問題について世間のタブーに屈せず
論じる姿勢は、日本の宝ではないでしょうか?いつも赤木先生様の素晴らしい
人柄に感動しています。
みんなも赤木先生様の考えに賛同をしてると思いますが、
ただ、自分には赤木先生様の文章が時々難解に思えてしまうのは、
この自分の勉強不足のせいかもしれません。
とにかく赤木先生様にはこれからも、お体に気を付けられて
なるべく無理をなさらない程度に、頑張って
いただきたいです。
2023/09/03(日) 00:33:20.87ID:qQWHW/XF
>>109
顔出しの仕事、調べたら前回3年も前やんw
しかも前回論座で今回はamebaと朝日頼り
現代ビジネスの仕事も前回から3か月ぶりでそれ以外の仕事は入ってこない
まともな奴ならこの状態で職業はライターなんて口が裂けても言えんわ
2023/09/03(日) 18:42:24.76ID:+S2bZFYp
ツイッターで左翼的で攻撃的な発言を繰り返すとどこかから仕事が入ってきたりするのかね
2023/09/05(火) 20:25:58.24ID:1WeHE+9X
ライターとして食べていけてるようにはとても見えないから、今でもデビュー当時と同じくフリーターしてるっぽいね
140名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!
垢版 |
2023/09/16(土) 02:43:17.55ID:z4I2ulX4
その方がいいんじゃないの?ビッグデータを駆使して最新の厚生経済学の理論を用いて社会をマクロ的視点から批評する。
みたいな立ち位置にはそもそもいない。
超ミクロな視点から私小説的な分析(おそらく大部分は外れる。予言や占いであって科学ではないからな)
の方が彼の才能が生きるだろうね。さて問題は、需要だな。
2023/09/18(月) 11:53:36.68ID:gzSFh1x2
赤木本人に変わる気がないから需要なんて生まれるわけがない。
あの程度の文章でいいなら若い奴に仕事回せばいいだけ。
2023/09/18(月) 23:22:40.58ID:ByZeFsJV
予言や占いをやるにしてもバックボーンがないとねえ…
本人がスキルアップする努力をする気がないと、ってもう手遅れか
2023/09/26(火) 15:24:59.26ID:Zc1E1Y11
自称先生様の数年後はホームレス一択だなw
2023/09/27(水) 22:04:05.87ID:Olr9ao0P
赤木は暇空茜から提訴されているのか(東京地方裁判所 令和4年(ワ)第74508号開示請求事件)

ザマァねえ、口頭弁論や答弁書の作成とかできるのか?
2023/09/30(土) 11:58:47.25ID:IqUYqPOr
この人ただXで暴言吐いてるだけで気持ち悪い
50歳近くで何やってんの?
暴言以外もカキコも子供みたいでバカみたい
2023/10/12(木) 23:59:31.80ID:Gw7u89N0
赤木先生様は高潔な言論人ですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況