日本がスウェーデンに1対1で引き分けて両チームが決勝トーナメント進出を決めたグループステージの最終戦が波紋を広げている。グループAの3位に終わり、決勝T進出を他グループの結果に委ねている韓国の一部メディアからは、「なぜ長友投入?勝つ気がなかった」などの八つ当たり報道が出ているが、ウクライナのメディアが「示し合わせた談合だったのか、それとも真剣勝負をしていたのか」との検証記事を掲載した。その結論は?
(略)
同記事はまず試合前の状況を説明。
日本が決勝Tでブラジルとの対戦を避けるため1位になるには、オランダ対チュニジアの点差以上の大量得点での勝利が必要だったこと、3位になれば、フランスと対戦する可能性があり、「ブラジルとの対戦の方が、前大会準優勝国と対戦するより脅威ではなく」、スウェーデンは引き分けでも、3位で決勝T進出がほぼ確実だったことを伝えた。
「引き分けは日本にとってもスウェーデンにとっても安全だった。ただし正直に言えば両チームとも勝てばさらに良い状況になるため、勝利への動機は残っていた」
そう分析した。
ただ「驚くべきことに」あるブックメーカーの引き分けオッズが2週間前から下がらず、3.40のままだったことと、統計サイト「オプタ」が引き分けの確率を約25%としていたことを紹介した。
次に試合開始7分の時点の状況が説明された。オランダがチュニジアに2−0とリードを広げた時間だ。
「日本は、最低でも3点差の勝利が必要となった。それはブラジルをモロッコに入れ替える程度の意味しかなかった。スウェーデンはすでに、引き分けなら3位通過が確定することを理解しており、両者にとって引き分けが最も安全で最適であることが明確になった」
そして試合内容が検証された。
「前半はどちらも得点も勝利も必要としていないことを示していた。両チーム合わせてシュートは6本(枠内3本)。日本の得点期待値は0.21と低く、スウェーデンはさらに低い0.07だった。日本の危険なチャンスはわずか1回だった。そして引き分けの確率は41%まで上昇した」
同サイトが指摘するように、スウェーデンは3トップでリスクを負わないロングボールを多用した。しかも互いに「3−4−3」フォーメーションを採用していたため、「ミラーゲーム」となり、マークが厳しく、日本も簡単にスペースを作ることができずにパスをつなげずに突破口を開くことができなかった。
そして後半11分に日本が前田大然のゴールで先制し、その6分後にスウェーデンがアンソニー・エランガのカーブを描いたミドルシュートで同点に追いついたことを伝え、「だからといって両チームが引き分けだけを意識していたわけではない」と指摘し、こう続けた。
「スウェーデンは終盤に2つの大きなチャンスを作り、エランガは再び得点の可能性を見せ、アレクサンダー・イサクも、いいヘディングシュートを放ったが、日本のGK鈴木彩艶が好セーブで日本の2位通過を守った。“示し合わせた談合で引き分けにした”という構図ではないことは明らかだった。主要なスタッツも、前試合よりは低かったが、極端に悪いものではなかった」
さらに「八百長か?答えは明確だ」の中見出しを取り、「談合か、真剣勝負か」の問題について検証した。
「日本はテンポを上げなかった。おそらく決勝Tに備えて体力を温存していた。後半にスイッチを入れて得点したが、それ以外は消極的だった。その戦略は、終盤に危険を招きかねなかった。日本特有の組織された低いブロックを崩す難しさも見られた。ボールを遠い位置で回し続け、スペースを探していた。前に出る機会を無視したわけではないが、無理にリスクを取らない選択をした」
一方のスウェーデンに関しても「慎重だったが攻撃を放棄してはいなかった」とし、前半37分にセンターバックのイサク・ヒエンが負傷交代した際に守備的選手ではなく、攻撃的なルーカス・ベリヴァルが投入されたことを紹介。
「後半はエランガが特に活発で、ボールを集めて攻撃を仕掛けていた。スウェーデンは同点後も引きこもらなかった」とし、今回の検証の結果をこう結論づけた。
「つまり“操作された試合”とは言い難く、むしろ“真剣勝負だった”と見る方が自然だ。日本は省エネ運転、スウェーデンは慎重ながらも攻撃の瞬間を狙った。攻撃的には最高の試合ではないが、意図的な引き分け狙いだったとは言えない」
間違いなくこの検証結果が正しいだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d2a00c4b448403e103cdb75b892ff7d41cfd58?page=1
【W杯】「日本対スウェーデンは談合だったのか」韓国メディアが「勝つ気なかった」と八つ当たりした問題を欧州メディアが検証…結論は? [昆虫図鑑★]
1昆虫図鑑 ★
2026/06/28(日) 16:32:50.83ID:Rp0/26qh2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:34:35.95ID:UiXNy8L8 チョンが南アに勝てば問題なかっただけ。
馬鹿だねチョンは
馬鹿だねチョンは
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:35:11.97ID:LJftnCeU スコアレスドローならともかく1-1で談合はないわ
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:36:33.89ID:/gJxzi0P >>2
引き分けでも2位通過だったんよ
引き分けでも2位通過だったんよ
2026/06/28(日) 16:36:54.50ID:8F82nNGo
チョンの他責思考に付き合う必要なんてないのに
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:38:35.40ID:eOzQdut9 日本のせい以外無い
卑劣なジャップが悪い
卑劣なジャップが悪い
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:39:00.01ID:k6WFv9pT >>5
ヨーロッパでもよほどあいつらの声がデカくて煩かったんだろうw
ヨーロッパでもよほどあいつらの声がデカくて煩かったんだろうw
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:39:08.93ID:5KNkK/TF <丶`∀´> だから何ニカ?
八百長の疑いがある戦犯国はまだたくさんあるニダ!
八百長の疑いがある戦犯国はまだたくさんあるニダ!
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:39:25.24ID:sRVYGOaI 2018のポーランド戦ならともかくこれは責められないだろ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:39:36.41ID:/gJxzi0P >>6
それが間違いだと欧州から指摘されてるんだよ、バーカ
それが間違いだと欧州から指摘されてるんだよ、バーカ
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:39:57.06ID:sVHi9308 >>1-10
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!
【速報】高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782630043/
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!
【速報】高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782630043/
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:32.53ID:Yx9L1yhM >>4
韓国人には「勝ち点」と言うシステムが理解出来ないのでは無いかな?
韓国人には「勝ち点」と言うシステムが理解出来ないのでは無いかな?
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:44.71ID:s+m2XvxY14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:54.04ID:Me9zbA9k >>6
ドラゴンボール8つも集めて何ぬかす
ドラゴンボール8つも集めて何ぬかす
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:42:57.67ID:Yx9L1yhM >>6
八百長は韓国って話だけど?
@チェ・ヒョンスン-x8h
あの人はどうやら国際賭博サイトで金を稼いでいるんじゃないの??
@emikomina
韓国がベスト8に進出し、日本は相手チームがあまりにも荒くて3試合すべて負けるだろうと傲慢に言っていた韓国人は、どこへ行ってしまったのだろうか??
@パク・サンス-h7y
ホン・ミョンボ、この野郎、試合操作の疑いがあるらしい 韓国で200億稼ぐと聞いたが、この野郎は本当らしい
八百長は韓国って話だけど?
@チェ・ヒョンスン-x8h
あの人はどうやら国際賭博サイトで金を稼いでいるんじゃないの??
@emikomina
韓国がベスト8に進出し、日本は相手チームがあまりにも荒くて3試合すべて負けるだろうと傲慢に言っていた韓国人は、どこへ行ってしまったのだろうか??
@パク・サンス-h7y
ホン・ミョンボ、この野郎、試合操作の疑いがあるらしい 韓国で200億稼ぐと聞いたが、この野郎は本当らしい
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:43:11.61ID:83vEICKr まじ失礼なやつら
韓国人くるくるぱ
韓国人くるくるぱ
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:43:16.62ID:mbzcMJZ4 ん?南アフリカ戦は勝つ気あったんだwwwwwwwwwwwww
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:44:17.55ID:83vEICKr19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:45:01.65ID:5/Um5KUv あのなオランダの5ー1に錯覚するなスウェーデンが強いのはオマエラの方が解ってるだろ
1948年スウェーデン対韓国 12ー0www
1948年スウェーデン対韓国 12ー0www
2026/06/28(日) 16:45:36.27ID:uUwdIqnj
なぜ長友投入って言う前に
なぜソンフンミンを出したんだ?
なぜソンフンミンを出したんだ?
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:49:29.94ID:9y+L+Uga 日本はスエーデンに負けたら、決勝トーナメントに行けなかったかも(勝ち点4)
スエーデンは負けたら、決勝トーナメントに行けなかったかも(勝ち点3)
グループステージ;勝たなければならない試合。負けてはならない試合のコントろーるがグループステージの醍醐味ニダ
スエーデンは負けたら、決勝トーナメントに行けなかったかも(勝ち点3)
グループステージ;勝たなければならない試合。負けてはならない試合のコントろーるがグループステージの醍醐味ニダ
2026/06/28(日) 16:49:39.97ID:NXDajkIk
唯一兵役免除されてるソンフンミンはそのまま欧州直行か
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:51:28.30ID:t4mX8sM+ 弱小国の寝言www
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:52:22.07ID:Yx9L1yhM25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:53:38.01ID:jUtnhPrZ26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:53:39.23ID:Yx9L1yhM >>22
カリフォルニアでプレーしてるのに欧州に?観光か?
カリフォルニアでプレーしてるのに欧州に?観光か?
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:54:10.07ID:Zewq6P0E スウェーデンの口座を調べろ
ジャップからの入金があると思う
ジャップからの入金があると思う
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:54:58.27ID:tb0NPpLV >>1
八百長なら日本の勝点剥奪、むこう10年間国際試合への参加禁止でOK
八百長なら日本の勝点剥奪、むこう10年間国際試合への参加禁止でOK
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:55:19.47ID:i/+80J98 <丶`∀´> え~~、>>6が盛大に
腹立ち紛れに発射しまくっているニダ。
腹立ち紛れに発射しまくっているニダ。
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:55:46.21ID:2ZruIaUu 日本が別グループの韓国意識してると勘違い
ストーカーみたいで気持ち悪い
ストーカーみたいで気持ち悪い
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:57:50.58ID:i/+80J98 <丶`∀´> え~~、>>27も盛大に
腹立ち紛れに発射しまくっているニダ。
腹立ち紛れに発射しまくっているニダ。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:58:17.25ID:nUkSeVzn あいつらならスポーツ裁判所に持って行くかもな。
証拠はウリの心証ニダって。
証拠はウリの心証ニダって。
2026/06/28(日) 16:59:07.12ID:kiSVeV53
自分たちならやるからって、他の国までそんなふうにみんなよ
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:01:11.06ID:og+JzA2W 常に自分達以外の誰かのせいが韓国人思考やからな
この思考癖で人災による大事故を繰り返すとか何度も痛い目に遭い続けるのにな
この思考癖で人災による大事故を繰り返すとか何度も痛い目に遭い続けるのにな
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:01:22.55ID:yeTZGxiy 僅差で勝ってもドローでもブラジル戦
負けてもフランス戦
リスク負って攻めるメリットないのは相当なアホじゃなきゃ解るだろ
負けてもフランス戦
リスク負って攻めるメリットないのは相当なアホじゃなきゃ解るだろ
2026/06/28(日) 17:02:09.00ID:T+Sj50fV
37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:03:07.67ID:gIJ60Wwy 兵役はよ
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:04:54.74ID:7oJ2AH78 恩を仇で返す乳出しチョゴリ猿に天罰wwwwww
2026/06/28(日) 17:05:04.49ID:Qt55CbD5
世界は韓国中心に回ってるとでも本気で思ってそうだな
ここまでくるともう病気だよ
ここまでくるともう病気だよ
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:06:52.18ID:N6Ed4O9B つーか、勝ち点3しかとってないのに、決勝行ける!とか思っちゃってる所がそもそも恥ずかしすぎる コリアンw
惨めすぎwwwwwwwwwwwwwww
惨めすぎwwwwwwwwwwwwwww
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:07:02.07ID:wNAls1C6 実力不足なのに他力本願で逆ギレする国民性が酷い
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:11:19.31ID:lvSdb0mL 韓国にしては頑張ったんだろ?
知らんけどw
知らんけどw
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:11:47.33ID:LsGaNWo5 韓国人と言う人間性が悪い、人が悪い、この程度なんだろう。
日本が隣にあるから、人並みに生活ができてるだけなのに。
それが分からない、それも終わりだろう、北みたいになる。それが朝鮮人。
日本が隣にあるから、人並みに生活ができてるだけなのに。
それが分からない、それも終わりだろう、北みたいになる。それが朝鮮人。
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:13:19.05ID:5gjTwLIK45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:14:01.57ID:0AkS35rp 韓国人的には没収試合になってほしかったよね
残念だったね
残念だったね
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:15:24.72ID:+ykVNuN2 長友投入は守りに入るサイン、でも其れでいい
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:15:28.55ID:rpH/p973 談合ってオランダ先に2点取ってて仮に日本負けても相手がフランスになるだけだろ
なんでどっかの国の為に2点差で勝つ必要あるんだよ
なんでどっかの国の為に2点差で勝つ必要あるんだよ
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:18:12.71ID:r9poKFsM 日本の監督や選手たちはブラジルかモロッコ、どっちと真剣勝負したいかっていうとブラジルを選んだってだけの話だろ
スウェーデンに3-0で勝とうとしてるスタメンでは無かったし、交代出場でDFの長友と渡辺を入れた時点で全員が「この試合はこのまま終わらせてブラジルとやるんだな」っていう共通認識になった
スウェーデンに3-0で勝とうとしてるスタメンでは無かったし、交代出場でDFの長友と渡辺を入れた時点で全員が「この試合はこのまま終わらせてブラジルとやるんだな」っていう共通認識になった
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:19:22.82ID:lvSdb0mL 韓国は二者択一を迫られている
選択肢
A 世界に嫌われても自尊心を保つために審判を買収する
B 素直に弱小国であることを受け入れる
選択肢
A 世界に嫌われても自尊心を保つために審判を買収する
B 素直に弱小国であることを受け入れる
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:19:57.52ID:Jq+35tDW あと日本への嫉妬とコンプレクスに煮えたぎるエベンキがすることは、「旭日旗がー!」とFIFAに抗議メール攻撃する事だろ。
実際バカがやってるし。
実際バカがやってるし。
2026/06/28(日) 17:21:14.65ID:YEtojEuO
談合というか解説の本田がロスタイム7分は長すぎると言ったように審判が両者積極的に行かない局面なら短く切り上げても良いとは思う。とにかく審判が下手くそすぎる。
52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:21:46.94ID:MAKJj03z そもそもなんでコリアのために全力で戦わなならんの?
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:23:11.50ID:PvVzp1QX >>1
韓国とかいう負け犬が、勝手に他責してるだけです。気にしなくていいです
韓国とかいう負け犬が、勝手に他責してるだけです。気にしなくていいです
2026/06/28(日) 17:26:05.00ID:k6OTUbD1
仮に談合したとしてだからなんだって話では
自分たちの試合で負けるのが悪いそれだけだろ
逆になんで負けたんすか?八百長ですか?って言ってやれ
自分たちの試合で負けるのが悪いそれだけだろ
逆になんで負けたんすか?八百長ですか?って言ってやれ
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:27:08.60ID:lvSdb0mL >>46
スウェーデン戦で長友佑都が入った時に、
アジアカップ決勝(2011年)で
長友のクロスから李忠成が決勝ボレーを決めて試合を決めた再現になるかもって思ってた。
森保監督も単なる守りで長友を入れたんじゃなかったと思う。
スウェーデン戦で長友佑都が入った時に、
アジアカップ決勝(2011年)で
長友のクロスから李忠成が決勝ボレーを決めて試合を決めた再現になるかもって思ってた。
森保監督も単なる守りで長友を入れたんじゃなかったと思う。
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:30:34.94ID:5ghJBVph 韓国主要メディアはアホな陰謀論を唱えてるが、史上最も楽なグループと言ってた場所で3位(1勝2敗、得失点差マイナス1)の結果のほうを八百長と疑ったほうが「まだマシ」なんじゃないか🤭
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:30:44.13ID:+Dt7hRR0 イサクと聞くとどうしてもエロゲーの方を思い出してしまう
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:31:24.03ID:4btBbXwP 韓国が負けたのは、日本の八百長試合のせい
というキャンペーン始まりました
というキャンペーン始まりました
59<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:33:16.60ID:dU/Zd1HB >>1
ヽ<'A`>ノ うぇーぃ!
( )
ノω|
ヽ<'A`>ノ うぇーぃ!
( )
ノω|
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:33:18.65ID:qvd+CcB9 右DF冨安と右MF佐野の2人を休ませたというのは
ヴィニシウスにぶつけるためだろうな
森保監督はブラジル戦を見据えてターンオーバーしてた
ヴィニシウスにぶつけるためだろうな
森保監督はブラジル戦を見据えてターンオーバーしてた
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:37:14.57ID:oZU0doLL 途中までは本気だった。
1位通過を狙ってね?
オランダの状況を聞いて1位は無理と判断して切りかえた。
両ウイングバックが連続スタメンだったから早めに休ませた。
ベンチに富安がいるのにロングボールを放り込んでくるスウェーデンに対して長友を使うか?
途中からブラジル戦を想定してたのよ。
1位通過を狙ってね?
オランダの状況を聞いて1位は無理と判断して切りかえた。
両ウイングバックが連続スタメンだったから早めに休ませた。
ベンチに富安がいるのにロングボールを放り込んでくるスウェーデンに対して長友を使うか?
途中からブラジル戦を想定してたのよ。
62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:40:27.54ID:2RHk8OXt そもそもお前らが勝てばよかっただけだろw
バカじゃね?w
バカじゃね?w
63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:40:42.22ID:r9poKFsM 日本を責めるより、絶対に勝つか最低でも引き分け以上を取らないといけない南アフリカ戦で、エースのソンフンミンを前半温存っていう作戦に失敗した韓国の監督を責めろよ
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:41:08.17ID:NatupU/d 恥知らずな基地外ウンコ国家の言い掛かり。
やっぱり知れば知る程キライになる国、それがウン国。
やっぱり知れば知る程キライになる国、それがウン国。
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:41:42.45ID:Qx58X1mE 韓国も最終戦南アフリカと引き分けでグループ突破出来たのに、何で引き分けなかったの?
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:43:48.50ID:INfjrSzF67<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:44:51.98ID:7oJ2AH78 朝鮮征伐完了wwwwww
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:45:12.90ID:s+Z9V18I 日本養父さーーーん!
69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:46:28.75ID:LsGaNWo5 二試合で最低、勝ち点4、こんなのは当たり前。
3試合目は、いろいろと考えが出てくる、次を見据えて。
それができないと、トーナメントは難しい。今までとは違う、
今までならすべての試合全力だった。余裕がなかった。スタメン固定。
今とは全く違う、森保のマネジメント力もあるだろう。全体的に2チームくらい作れる層がある。
怪我人は痛いけど、ある程度はやれるだろって。怪我人が出たから優勝目標辞めますってなってないのなら
やるしかない。頑張れとしかない。それでどれだけやれるかだし、負けたら、何が足りないかだ。
3試合目は、いろいろと考えが出てくる、次を見据えて。
それができないと、トーナメントは難しい。今までとは違う、
今までならすべての試合全力だった。余裕がなかった。スタメン固定。
今とは全く違う、森保のマネジメント力もあるだろう。全体的に2チームくらい作れる層がある。
怪我人は痛いけど、ある程度はやれるだろって。怪我人が出たから優勝目標辞めますってなってないのなら
やるしかない。頑張れとしかない。それでどれだけやれるかだし、負けたら、何が足りないかだ。
70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:46:32.41ID:l8aebnuO 日本憎しで多方面に無礼を働くのは相変わらずだな
2026/06/28(日) 17:46:57.41ID:GBe9Ph5M
グループFが3位通過より2位通過のほうが明らかに良いんだから、スウェーデンが談合を持ちかける仕草をしない限り談合は起こり得ないし、梯子を外されるかもしれない日本も談合には乗れない
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:51:46.53ID:MHopUTs1 日本もスウェーデンも勝つ気なかった、というか無理に勝ちにいく必要がなかったのはその通りだろう
つか決勝ラウンド見据えて当たり前の選択だがな
できるだけ万全の状態で決勝行きたいから予選ラウンドで全力出しきるなんてそんなW杯初出場国じゃあるまいし
つか決勝ラウンド見据えて当たり前の選択だがな
できるだけ万全の状態で決勝行きたいから予選ラウンドで全力出しきるなんてそんなW杯初出場国じゃあるまいし
73<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:52:12.88ID:58Jtz1py 韓国が最終節勝った上で他の試合は談合だったんじゃないかと非難するのは理解できる
もっと点差をつけられたとかね
でも負けてるんだから関係ないんだよなあ
もっと点差をつけられたとかね
でも負けてるんだから関係ないんだよなあ
74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:52:12.92ID:rYfJ+23k 今回のW杯で韓国は世界から
アジアのハチミツにされちまったな
アジアのハチミツにされちまったな
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:52:37.97ID:r9poKFsM 日本とスウェーデンが談合だったとしたらこんなニュースが出てくるわけないだろ
同点弾のスウェーデンFWエランガ、引き分けで突破知らず
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d4fc544b703c66bf751385f028a2d2b41987304
同点弾のスウェーデンFWエランガ、引き分けで突破知らず
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d4fc544b703c66bf751385f028a2d2b41987304
76<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:00:53.32ID:t87wDwC8 一文字評なら登(くだらない)。所詮は脳筋●●の球蹴り遊び。
勝っても無意味、負けてもドンマイwww
勝っても無意味、負けてもドンマイwww
2026/06/28(日) 18:01:12.21ID:T4EdUmQ2
韓国人ゴミだな~
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:01:36.89ID:1P4wXBBN79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:03:09.80ID:Mmea2sxz 長友を出した時点で勝つ気なかった
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:03:16.39ID:rpu5BIzC 八百長も無気力試合も自分達のお家芸だもんねwそら自分達がやってるだから他も当然やってると思うよねwでもね韓国人や中国人みたい腐った民度はこちらは持ち合わせて無いんだゴメンねwww
81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:04:19.23ID:VSsd6Qiu こっちよりドイツが負けた方を言えば
消化試合の試合内容をガーガー言われてもなあ
消化試合の試合内容をガーガー言われてもなあ
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:05:27.47ID:VSsd6Qiu 消化試合なんだから
怪我人を避けて疲労を軽減するのは当たり前
怪我人を避けて疲労を軽減するのは当たり前
83<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:05:57.12ID:aKMF4jxD いずれにせよこれは決勝じゃないから全力出すわけにいかんでファイナルアンサーでは
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:12:36.50ID:su50CnUa 1-1の談合なんかあるかタコ
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:28:17.64ID:mWcc3j7C >>55
それはいくらなんでも過去を美化しすぎ
脱力だの体幹だのインナーマッスルだの本田・長友世代の
「メッシになりたいトレーニング」とやらを見てきたけど
現代に至るまで技術や身体能力の蓄積や成果がまったく感じられなかった
ブラボーは勇気の出る魔法とかほざいていながら
カタールではPKを蹴る勇気はまったくなかったわけだしな
さすがにブラボーは封印か
その代わりにマンマミーア?
死ね
それはいくらなんでも過去を美化しすぎ
脱力だの体幹だのインナーマッスルだの本田・長友世代の
「メッシになりたいトレーニング」とやらを見てきたけど
現代に至るまで技術や身体能力の蓄積や成果がまったく感じられなかった
ブラボーは勇気の出る魔法とかほざいていながら
カタールではPKを蹴る勇気はまったくなかったわけだしな
さすがにブラボーは封印か
その代わりにマンマミーア?
死ね
2026/06/28(日) 18:30:12.49ID:aWokENiR
引き分けでも負けでも変わらんのだから談合する理由は一つもないだろ
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:31:46.38ID:/4yzQyAQ なるほどやはり汚い試合だったか
2026/06/28(日) 18:36:56.82ID:20UGa2ha
おいおい 馬鹿ちょんこチッチャ🤏🤏🤏
下朝鮮の度重なる悪事 買収
負けると競技会場に泣いて座り込む
サポーターは他チームに嫌がらせ
政治問題の持ち込み
世界は下朝鮮を潰しにかかった
オリンピックのIOCも サッカーのFIFAも
下朝鮮を潰しにかかった
下朝鮮の度重なる悪事 買収
負けると競技会場に泣いて座り込む
サポーターは他チームに嫌がらせ
政治問題の持ち込み
世界は下朝鮮を潰しにかかった
オリンピックのIOCも サッカーのFIFAも
下朝鮮を潰しにかかった
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:37:16.59ID:+uupUYeZ みすぼらしい弱小貧国韓国は二度とWCに出ないでほしい
代わりに世界的大スポーツのクリケットでも始めてろ
代わりに世界的大スポーツのクリケットでも始めてろ
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:40:18.48ID:D5GwoIBd 試合開始から談合ではないけど、試合が進むにつれリスクオフになるのは必然
2026/06/28(日) 19:04:39.12ID:m0a4bNHG
韓国の韓国らしさを世界も笑覧
2026/06/28(日) 19:10:41.18ID:0fzJlOSt
そんなメンタルが招いた結果だろ
93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:34:07.92ID:GLgYy5hp 談合で日本もスウェーデンも互いにあんな再現性の難しい美しいゴール決めるわけねーだろ
94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:50:02.09ID:cOqK1lQf まあ、1−1になった後日本が消極的になったのは間違いないな
95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:22:50.46ID:aFKOMnsN >>94
そういう他責思想が悪いって批判されてるんだろ、南アフリカ相手にドローにしか出来ないくせに、日本のプレーを批判する資格はないだろ
まずは韓国が、南アフリカにドロー以上になれよ、批判されるべきは韓国であって、グループ通過した日本ではないだろ
そういう他責思想が悪いって批判されてるんだろ、南アフリカ相手にドローにしか出来ないくせに、日本のプレーを批判する資格はないだろ
まずは韓国が、南アフリカにドロー以上になれよ、批判されるべきは韓国であって、グループ通過した日本ではないだろ
96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:24:10.25ID:VmsfzN79 94
自分を助けられるのは自分だけ
人類は人生のごく初期にこれを学ぶ
自分を助けられるのは自分だけ
人類は人生のごく初期にこれを学ぶ
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:27:39.23ID:KFDPOLrV >>93
どっちも見事すぎてゲームみたいだった
どっちも見事すぎてゲームみたいだった
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:31:26.84ID:GxzPxnff チョンのはな、言い掛かりって呼ばれるものだよ
いつでもやってる事じゃないかw
日本まったく関係ねー!って事柄にでも何故か日本をいれてくんの
いつでもやってる事じゃないかw
日本まったく関係ねー!って事柄にでも何故か日本をいれてくんの
99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:38:51.66ID:a86hE3ux 決勝ティーで韓国と日本が戦った場合、日本が負けるからスウッデン戦を無気力試合にして引き分けにしたらしい。姑息な日本より全力の韓国をサッカーファンは支持します。
100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:41:44.05ID:GxzPxnff チョンよのぅw
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:48:13.13ID:veaIPdkR 韓国メディアは昔からクソ
https://s.japanese.joins.com/jarticle/123608
https://s.japanese.joins.com/jarticle/123608
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:48:50.88ID:IoaD8RUT 朝鮮人のいう事を間に受けるとか
素人かよ
素人かよ
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:49:56.13ID:qJ8zuqFq すまん、NO JAPAN叫んでた南朝鮮人のご期待通りにしなくてすまん
2026/06/28(日) 20:52:11.88ID:NUB7IZI7
アジアの恥晒しK劣等韓国猿
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:55:09.46ID:Y2zu54/02026/06/28(日) 21:06:23.82ID:LIapnbNk
勝つ気はあっただろ、しかし何が何でも勝つ必要のある試合ではなく、
展開次第で消耗するより安全策を取るプランもあるという事
展開次第で消耗するより安全策を取るプランもあるという事
2026/06/28(日) 21:32:11.61ID:bdeITfnt
日本がSWEに勝たなかったのが悪い→南ア戦で勝ち点稼げば良かったんじゃね?
ドイツが負けたのが悪い→南ア戦で勝ち点稼げば良かったんじゃね? etc
なんやかんや責任転嫁しても最終的には
「南ア戦で勝ち点稼げない自チームが悪い」で終わるんだよなw
ドイツが負けたのが悪い→南ア戦で勝ち点稼げば良かったんじゃね? etc
なんやかんや責任転嫁しても最終的には
「南ア戦で勝ち点稼げない自チームが悪い」で終わるんだよなw
2026/06/28(日) 22:02:14.30ID:ngwIEmvb
こんなもんじゃ焼き
109 警備員[Lv.25][苗]
2026/06/28(日) 22:40:50.16ID:FlhhZYi1 余計なケガ人出さないようにでしょ
2026/06/28(日) 22:47:07.25ID:qeWcFoJt
圧勝目指すプランAから、途中で1位捉えるのは無理と分かってグループリーグ通過を第一に考えるプランBにシフトしただけでわ
111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 22:52:57.51ID:4FU0Xgr/ 自称・アジア最強の韓国
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 23:01:03.12ID:nUkSeVzn 全力って借金してまで株に突っ込む民族は凄いな。
113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 23:54:33.89ID:QE9BKfiC 国民性が不快な整形モンスターK
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 00:27:56.19ID:siQSu9Fq 全力を出してサッカーフアンの楽しませようとする気がない日本ティームに世界中のサッカーフアンは失望しています。
115<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 00:30:43.24ID:yHwBT5rK >>114
バカチョン負け惜しみ草
バカチョン負け惜しみ草
2026/06/29(月) 00:32:46.62ID:S7bJxCaI
今大会最も卑怯だった国、それは南トンスル
自分達の未調整による南アフリカ戦敗戦を棚に上げ
事あるごとに各国に談合だの無気力試合だの暴言を吐き続けた
自分達の未調整による南アフリカ戦敗戦を棚に上げ
事あるごとに各国に談合だの無気力試合だの暴言を吐き続けた
117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 00:32:57.76ID:mct9dQ0q 勝つ気無しと言うより負ける気無しが正解だな
118<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 00:33:58.25ID:mct9dQ0q >>114
おまえは失毛もしてるだろハゲ
おまえは失毛もしてるだろハゲ
2026/06/29(月) 00:38:40.00ID:DDdR/xel
>>114みたいなのが、仮に「日本が勝ったら韓国が落ちるけれど引き分け
だったら生き残る」って状況で勝ったらどんなこと言ったんだろうか。
だったら生き残る」って状況で勝ったらどんなこと言ったんだろうか。
120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 00:39:56.91ID:R1/815i1121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 01:33:25.25ID:2EGYTnlD >>13
お前、今すぐくっせえ半島の祖国に帰れや
お前、今すぐくっせえ半島の祖国に帰れや
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 01:49:30.06ID:eUT5rBwIレスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない
- 膝裏と股関節が硬いんだが