探検


【W杯】”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [昆虫図鑑★]

1昆虫図鑑 ★
垢版 |
2026/06/28(日) 16:39:20.59ID:Rp0/26qh
 出場枠が48に拡大したサッカーW杯北中米大会の1次リーグ全日程が27日(日本時間28日)に終了し、決勝トーナメント(T)に進む32チームが決まった。アジアの9チームからは、2位通過の日本とオーストラリアだけ。アジア勢の惨状がネット上でも話題となった。

 成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。

 ”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。(写真はAP)

中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:40:08.80ID:s+m2XvxY
まぁクソジャップもブラジルに大惨敗で20002年韓国WCベスト4の韓国兄さんの背中にまた追いつけないのが確定してるけどね(笑)
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:40:13.88ID:MA8UvRSl
イタリアさんごめんなさい
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:40:51.40ID:La1b4hCQ
阪神とPL学園出した方が勝ち上がりそう
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:41:23.30ID:LJftnCeU
アジアは2枠にして他の地域に枠回すべきだよね
2026/06/28(日) 16:44:19.85ID:3NkjBYHq
イタリア出れなくて糞弱い韓国出たの?
おかしくね?
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:45:53.79ID:2QMULEnl
>>1-10
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

【速報】高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782630043/
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:46:41.65ID:qqnN5Rqc
次回は中国の黄金世代がいよいよW杯予選に登場
さらにインドネシア、タイ、ベトナムの精鋭がW杯に挑むので少しだけましになるんじゃね
まあ初出場のチームはカーボベルデのようにはいかんが
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:47:20.73ID:ZTy2QuK0
よし、脱亜入欧しよう!
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:48:01.34ID:KhN0GDDc
韓国の監督、海を泳いで日本に行けと言われてて可哀想。

洪明甫

韓国代表歴代2位タイの136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。
またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。


2002年韓日大会では、準々決勝スペイン戦では、
PK戦で5人目のキッカーとしてPKを成功させ、韓国代表のベスト4進出に
大きく貢献し、アジア人初のブロンズボール賞に輝いた。


「日本に来て4年7ヶ月、柏レイソルに来て3年、優勝の悲願を胸に、戦ってきましたが、
ここで、ひとまず、ピリオドを打たなくてはいけない「とき」がきました。 (略)

今日は、私たちの為に、ありがとうございました。 今までの、あたたかい、
応援に対して、感謝申し上げます。 私、洪明甫は、これからも、サッカーと共に、歩み続けたいと、思います。
柏レイソルのサポーター、関係者の皆様、そして日本の皆様、ありがとうございました。」と述べ、日本を去った。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:48:12.42ID:xUyRZmQs
サッカーってさ、たぶん、ドーピング薬使っている国や選手すごく多いよね。発覚しないだけ。いままでにサッカーの試合で陽性検査でたという話をほとんど全く聞いたことがない。

FIFAが積極的に検査していない。陽性反応でると大会が混乱するから。再試合できないし、繰り上げ当選もしにくいし、人気に水を差すことになるから。一気に人気凋落(ちょうらく)の危険性もある。そうなるとスポンサー離れも起きる。FIFAの実入りが減ってしまう。

それに付け込んで発展途上国の選手の大半が薬を使っているはず。(もしくは強制的に使わされているはず。)欧米の一部選手も使っていそう。けど日本の選手はほとんど使っていない。不利だよね。

サッカーはドーピング薬がもっとも効果的なスポーツでしょう。のちのちきっと大きな問題になるよ。みててみ。もう日本の選手も使っちゃえばいいのにコッソリと。負けるよりまし。
2026/06/28(日) 16:48:14.71ID:uUwdIqnj
イタリアも3回連続で予選落ちか
ヨーロッパの枠を増やして、支那、朝鮮、ロシアを除名すればいいんじゃないか?
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:49:03.06ID:su50CnUa
地域でくくるのやめてくれるかな
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:49:43.71ID:PoH5oW3D
いまだに審判で試合操作できちゃう地域だしな…
脱出したい
2026/06/28(日) 16:50:14.13ID:3NkjBYHq
でも今回はカーボベルデに感動
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:50:31.06ID:qqnN5Rqc
ヨーロッパは出してもらいで悔しがってる国多い
ポーランド、フィンランド、セルビア、デンマーク、イタリア、ウェールズ
アジアの枠くれって言ってるのは無理もないけどね
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:53:25.44ID:YH4YECI7
役立たずキムチ猿はランドこの世に必要ない
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 16:58:30.66ID:Yx9L1yhM
この際だから韓国を欧州枠に入れて貰う代わりに欧州に1枠譲るべき

韓国を引き取る見返りが1枠なら欧州も引き取ってくれるだろ?
欧州大好きな韓国は欧州に行けて幸せ
枠が増える欧州も幸せ
でどうだろう?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:01:01.00ID:jFN7Fn6c
チョンはイタリアに謝罪と賠償しないとね
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:01:23.99ID:WJ6+O5WV
まあアジア人にサッカーは向いてないんだろう
脚短いし
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:01:45.25ID:eV44LCbC
リーグ突破した日本、オーストラリアそれに国が難しい状態の中で健闘したイランのアジア3強とそれ以外のその他大勢との競技力が違いすぎるとは思うよ。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:14:40.97ID:OZu7GTaO
日本がダークホース扱いされる前、
アジアにその扱いな国は、一切無かった一方で
アフリカは26年W杯より前からコートジボワール、セネガルや
今大会予選落ちのナイジェリアやカメルーン等は
それ以前のW杯や五輪等の結果、代表選手の所属クラブの格や活躍から、
その扱いなこと割とあったからな

モロッコは22年W杯までは、そこまで評判高くなかったが
あの大会で、急に評価を上げる結果を出した
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:20:42.95ID:Ods8ZLDv
地域で括らんで
雑魚土人共と一緒にされてもな
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:25:52.69ID:eNqabdUX
日本の企業がベルギーのチームを買収してから
より選手が欧州に渡りやすくなったのが大きいね
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:28:30.43ID:dU/Zd1HB
>>1
ヽ<'A`>ノ  うぇーぃ!
  (  )
  ノω|
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:28:35.10ID:oTDq/X2g
>>1
アジア最終予選結果とW杯成績

A組 勝点4   ※(勝ー分ー負、勝点、相手に与えた勝点)
1位●イラン (0ー3ー0、3、3)
2位●ウズベキスタン (0ー0ー3、0、9)
4位●カタール(プレーオフ) (0ー1ー2、1、5)

B組 勝点3
1位●韓国 (1ー0ー2、3、6)
2位●ヨルダン (0ー0ー3、0、9)
3位●イラク(プレーオフ) (0ー0ー3、0、9)

C組 勝点11
1位◯日本 (1ー2ー0、5、2)
2位◯豪 (1ー1ー1、4、4)
3位●サウジ(プレーオフ) (0ー2ー1、2、5)
 
A組 勝点4、相手に与えた勝点17、総得点10、総失点24
B組 勝点3、相手に与えた勝点24、総得点6、総失点23
C組 勝点11、相手に与えた勝点11、総得点10、総失点9
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:31:19.78ID:yWp6ty9W
どうせ、日本も決勝リーグ初戦で敗退が確定しているし、W杯の話題も今週でオシマイ
過ぎたことは忘れて、未来に目を向けようぜ。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:31:46.75ID:/4yzQyAQ
ミジメだね日本
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:32:42.57ID:eNqabdUX
>>27
君は趣味を間違えてる種だね
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:33:33.16ID:/gJxzi0P
>>27
韓国サッカーの未来は、残念ながら中国にも簡単に負ける世代が作っていくことになるんだぞ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:38:43.83ID:eNqabdUX
韓国は欧州移籍とかの移籍金をぼったくるからのぉw
その点日本ではそんなにかからないから日本人に人気が出るんだろう
後はいつまで経っても戦争をやめないことかw
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:39:21.17ID:eNqabdUX
韓国のサッカー協会の運営を日本人にやらせりゃ簡単に立て直せるのにな
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:41:10.29ID:MHopUTs1
まずアジアの雑魚がいるとそこの1位、2抜け狙いのチームは余裕のターンオーバーできるからアジ雑魚の有無でトナメでのグループ間格差がエグいことになんのよ
ただでさえどこの国も5大リーグで疲弊してる選手を少しでも休ませたいのに
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:41:35.69ID:Lt/DKhy6
>>28
名誉白人を自認していても所詮、黄色いお猿さんだしね
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:43:15.07ID:qvd+CcB9
>>34
自演すなチョンガリ
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:48:11.65ID:rb9bCNYB
アジア枠は2.5で良い
2026/06/28(日) 17:50:54.21ID:F/p4J69f
アジア枠減らして中国を無条件に出せばいい
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 17:56:06.32ID:eNqabdUX
>>37
逆に見てみたいわww
嫌でも3試合しないといけないんだからな
どんなに大敗してもだ
39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:21:32.91ID:su50CnUa
>>37
レベルにないとこ出せば混乱のもと
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:24:30.95ID:yG0G4D8o
アジアには買収サッカーやる国や負けそうになるとフィジカルサッカーする国があるからアジアは厳しいですよ
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:26:51.49ID:UsPyyVD6
アジアも弱いが中東が弱いと言ったほうが正しい
日本・オージー・韓国だけなら 3勝3敗3引分け
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:27:14.72ID:ol7Pj0xC
アジアとオセアニアを分離して日本はオセアニアに入るのが良いよね
小笠原はオセアニアなので日本はオセアニアに入る資格が有るんでね
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:28:50.38ID:UsPyyVD6
そりゃあ世界では11人でサッカーをやっているけど
アジアは笛吹いている人合わせて12人でサッカーやる習性があるからね
2026/06/28(日) 18:31:23.45ID:zFvXJBgb
そもそもアジア人にサッカーは向いてない
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:32:26.89ID:4ZXUT5gS
>>34
白い猿か黄色い猿か黒い猿しかいないな
で?wwwwww
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 18:37:55.71ID:+uupUYeZ
韓国出場禁止にするならアジア枠1減してもいいな
韓国はアジアの恥さらし
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 19:14:59.75ID:oVPIpJMO
アジア(2/9)
⭕日本
⭕オーストラリア
❌韓国
❌カタール
❌イラン
❌サウジアラビア
❌イラク
❌ヨルダン
❌ウズベキスタン
オセアニア(0/1)
❌ニュージーランド
北中米カリブ(3/6)
⭕メキシコ
⭕カナダ
⭕アメリカ
❌ハイチ
❌キュラソー
❌パナマ
ヨーロッパ(13/16)
⭕スイス
⭕ボスニアヘルツェゴビナ
⭕ドイツ
⭕オランダ
⭕スウェーデン
⭕ベルギー
⭕スペイン
⭕フランス
⭕ノルウェー
⭕オーストリア
⭕ポルトガル
⭕イングランド
⭕クロアチア
❌チェコ
❌スコットランド
❌トルコ
南米(5/6)
⭕ブラジル
⭕パラグアイ
⭕エクアドル
⭕アルゼンチン
⭕コロンビア
❌ウルグアイ
アフリカ(9/10)
⭕南アフリカ
⭕モロッコ
⭕コートジボワール
⭕エジプト
⭕カーボベルデ
⭕セネガル
⭕ガーナ
⭕コンゴ
⭕アルジェリア
❌チュニジア
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 19:20:23.76ID:5ml4BAAi
こういう声が出ないためにも韓国やイランは勝ち進んだ方がよかったんだよ

それなのにお前らときたら、韓国憎し!でまったく応援しないんだもん

世界から嫌われる理由がわかりますわなw
日本なんて審判からも嫌われてるしw
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 19:22:58.44ID:U03bgGEG
>>48
あんな得点力が無い、アホな失点する韓国なんか出ない方がが良い
イランは色々な意味での敵地で良く頑張ったよ
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 19:26:28.10ID:oVPIpJMO
>>48
どした?応援してやろうか?
エジプト戦頑張れ!テーハミング!
2026/06/28(日) 19:38:35.97ID:C0u7wD7j
イラン惜しかったけどな
韓国は芸人だった
日本はブラジル
豪州はエジプト
サラーは怪我したかもだが
2026/06/28(日) 19:40:08.89ID:C0u7wD7j
イタリア出した方がいいとか言うけど
チェコも弱かったからなあ
2026/06/28(日) 19:41:44.41ID:C0u7wD7j
>>7
このいかにもな2ch風よ
古臭くてズレてるんだよな
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 19:57:12.62ID:rZjSQVzB
次からイタリアは無条件で出場させよう
2026/06/28(日) 20:02:17.86ID:bdeITfnt
東アジアと中東、特亜を分けて予選したら良くね?
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 20:37:13.32ID:f6ldkIVZ
FIFAとしては中国は絶対出したいから
最終予選で中国が負けたら21世紀枠で出場させればいいやん
ついでにイタリアも出してやれ
2026/06/28(日) 20:42:51.94ID:C0u7wD7j
>>56
アジア枠をあと9増やせば国足でもイケる
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 21:07:35.84ID:Y2zu54/0
>>1
勝手に盛り上がっておいて、負けたらこの言い草か。
この調子では、まだまだアジアレベルから抜け出すことは出来ないな、アジア記録を誇るK-国のように。
59 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2026/06/28(日) 22:42:23.45ID:FlhhZYi1
そんなアジアって意識してるの?
2026/06/28(日) 22:46:19.40ID:HLHW9GYH
>>2
FIFAランキング30位がなんか言うとる
2026/06/28(日) 22:51:23.21ID:HLHW9GYH
>>48
弱ければ弱いと言われるのが当たり前だろう
(負けた自国のチームを吊るし上げて大統領がこき下ろすのが韓国の異常なところだが)

批判は甘んじて受け入れて成長する為に頑張りなさい
(その前に韓国の選手は一旦身を隠した方が良さそうだが
ほとぼりが冷めないうちに帰国したら危険が及ぶかもしれんし)
2026/06/28(日) 22:51:45.74ID:YfoSeyir
>>47
本当……日本以外のアジアは情けないのぅ……
2026/06/28(日) 22:54:42.97ID:HLHW9GYH
>>59
その感覚を理解出来ない日本人って多そうだわな
かつては脱亜入欧を目指してたし、徳川の時代は鎖国で「一人っ子」やってたのがこの国だしな
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/28(日) 23:54:04.61ID:QE9BKfiC
日本 イタリア ウルグアイ だけでいいよ
2026/06/29(月) 01:35:38.58ID:/W9XmbAP
>>1
支那マネーを引き出そうとアジア枠を増やしたのに支那どころか殆ど惨敗だもんな。
アジア枠は従来の3.5でいいよ。
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/29(月) 02:02:58.31ID:A5+8289C
もっと欧州行けよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況