出場枠が48に拡大したサッカーW杯北中米大会の1次リーグ全日程が27日(日本時間28日)に終了し、決勝トーナメント(T)に進む32チームが決まった。アジアの9チームからは、2位通過の日本とオーストラリアだけ。アジア勢の惨状がネット上でも話題となった。
成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。
”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。(写真はAP)
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe
【W杯】”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [昆虫図鑑★]
1昆虫図鑑 ★
2026/06/28(日) 16:39:20.59ID:Rp0/26qh2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:08.80ID:s+m2XvxY まぁクソジャップもブラジルに大惨敗で20002年韓国WCベスト4の韓国兄さんの背中にまた追いつけないのが確定してるけどね(笑)
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:13.88ID:MA8UvRSl イタリアさんごめんなさい
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:40:51.40ID:La1b4hCQ 阪神とPL学園出した方が勝ち上がりそう
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:41:23.30ID:LJftnCeU アジアは2枠にして他の地域に枠回すべきだよね
2026/06/28(日) 16:44:19.85ID:3NkjBYHq
イタリア出れなくて糞弱い韓国出たの?
おかしくね?
おかしくね?
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:45:53.79ID:2QMULEnl >>1-10
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!
【速報】高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782630043/
ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!
【速報】高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782630043/
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:46:41.65ID:qqnN5Rqc 次回は中国の黄金世代がいよいよW杯予選に登場
さらにインドネシア、タイ、ベトナムの精鋭がW杯に挑むので少しだけましになるんじゃね
まあ初出場のチームはカーボベルデのようにはいかんが
さらにインドネシア、タイ、ベトナムの精鋭がW杯に挑むので少しだけましになるんじゃね
まあ初出場のチームはカーボベルデのようにはいかんが
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:47:20.73ID:ZTy2QuK0 よし、脱亜入欧しよう!
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:48:01.34ID:KhN0GDDc 韓国の監督、海を泳いで日本に行けと言われてて可哀想。
洪明甫
韓国代表歴代2位タイの136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。
またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。
2002年韓日大会では、準々決勝スペイン戦では、
PK戦で5人目のキッカーとしてPKを成功させ、韓国代表のベスト4進出に
大きく貢献し、アジア人初のブロンズボール賞に輝いた。
「日本に来て4年7ヶ月、柏レイソルに来て3年、優勝の悲願を胸に、戦ってきましたが、
ここで、ひとまず、ピリオドを打たなくてはいけない「とき」がきました。 (略)
今日は、私たちの為に、ありがとうございました。 今までの、あたたかい、
応援に対して、感謝申し上げます。 私、洪明甫は、これからも、サッカーと共に、歩み続けたいと、思います。
柏レイソルのサポーター、関係者の皆様、そして日本の皆様、ありがとうございました。」と述べ、日本を去った。
洪明甫
韓国代表歴代2位タイの136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。
またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。
2002年韓日大会では、準々決勝スペイン戦では、
PK戦で5人目のキッカーとしてPKを成功させ、韓国代表のベスト4進出に
大きく貢献し、アジア人初のブロンズボール賞に輝いた。
「日本に来て4年7ヶ月、柏レイソルに来て3年、優勝の悲願を胸に、戦ってきましたが、
ここで、ひとまず、ピリオドを打たなくてはいけない「とき」がきました。 (略)
今日は、私たちの為に、ありがとうございました。 今までの、あたたかい、
応援に対して、感謝申し上げます。 私、洪明甫は、これからも、サッカーと共に、歩み続けたいと、思います。
柏レイソルのサポーター、関係者の皆様、そして日本の皆様、ありがとうございました。」と述べ、日本を去った。
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:48:12.42ID:xUyRZmQs サッカーってさ、たぶん、ドーピング薬使っている国や選手すごく多いよね。発覚しないだけ。いままでにサッカーの試合で陽性検査でたという話をほとんど全く聞いたことがない。
FIFAが積極的に検査していない。陽性反応でると大会が混乱するから。再試合できないし、繰り上げ当選もしにくいし、人気に水を差すことになるから。一気に人気凋落(ちょうらく)の危険性もある。そうなるとスポンサー離れも起きる。FIFAの実入りが減ってしまう。
それに付け込んで発展途上国の選手の大半が薬を使っているはず。(もしくは強制的に使わされているはず。)欧米の一部選手も使っていそう。けど日本の選手はほとんど使っていない。不利だよね。
サッカーはドーピング薬がもっとも効果的なスポーツでしょう。のちのちきっと大きな問題になるよ。みててみ。もう日本の選手も使っちゃえばいいのにコッソリと。負けるよりまし。
FIFAが積極的に検査していない。陽性反応でると大会が混乱するから。再試合できないし、繰り上げ当選もしにくいし、人気に水を差すことになるから。一気に人気凋落(ちょうらく)の危険性もある。そうなるとスポンサー離れも起きる。FIFAの実入りが減ってしまう。
それに付け込んで発展途上国の選手の大半が薬を使っているはず。(もしくは強制的に使わされているはず。)欧米の一部選手も使っていそう。けど日本の選手はほとんど使っていない。不利だよね。
サッカーはドーピング薬がもっとも効果的なスポーツでしょう。のちのちきっと大きな問題になるよ。みててみ。もう日本の選手も使っちゃえばいいのにコッソリと。負けるよりまし。
2026/06/28(日) 16:48:14.71ID:uUwdIqnj
イタリアも3回連続で予選落ちか
ヨーロッパの枠を増やして、支那、朝鮮、ロシアを除名すればいいんじゃないか?
ヨーロッパの枠を増やして、支那、朝鮮、ロシアを除名すればいいんじゃないか?
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:49:03.06ID:su50CnUa 地域でくくるのやめてくれるかな
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:49:43.71ID:PoH5oW3D いまだに審判で試合操作できちゃう地域だしな…
脱出したい
脱出したい
2026/06/28(日) 16:50:14.13ID:3NkjBYHq
でも今回はカーボベルデに感動
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:50:31.06ID:qqnN5Rqc ヨーロッパは出してもらいで悔しがってる国多い
ポーランド、フィンランド、セルビア、デンマーク、イタリア、ウェールズ
アジアの枠くれって言ってるのは無理もないけどね
ポーランド、フィンランド、セルビア、デンマーク、イタリア、ウェールズ
アジアの枠くれって言ってるのは無理もないけどね
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:53:25.44ID:YH4YECI7 役立たずキムチ猿はランドこの世に必要ない
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 16:58:30.66ID:Yx9L1yhM この際だから韓国を欧州枠に入れて貰う代わりに欧州に1枠譲るべき
韓国を引き取る見返りが1枠なら欧州も引き取ってくれるだろ?
欧州大好きな韓国は欧州に行けて幸せ
枠が増える欧州も幸せ
でどうだろう?
韓国を引き取る見返りが1枠なら欧州も引き取ってくれるだろ?
欧州大好きな韓国は欧州に行けて幸せ
枠が増える欧州も幸せ
でどうだろう?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:01:01.00ID:jFN7Fn6c チョンはイタリアに謝罪と賠償しないとね
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:01:23.99ID:WJ6+O5WV まあアジア人にサッカーは向いてないんだろう
脚短いし
脚短いし
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:01:45.25ID:eV44LCbC リーグ突破した日本、オーストラリアそれに国が難しい状態の中で健闘したイランのアジア3強とそれ以外のその他大勢との競技力が違いすぎるとは思うよ。
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:14:40.97ID:OZu7GTaO 日本がダークホース扱いされる前、
アジアにその扱いな国は、一切無かった一方で
アフリカは26年W杯より前からコートジボワール、セネガルや
今大会予選落ちのナイジェリアやカメルーン等は
それ以前のW杯や五輪等の結果、代表選手の所属クラブの格や活躍から、
その扱いなこと割とあったからな
モロッコは22年W杯までは、そこまで評判高くなかったが
あの大会で、急に評価を上げる結果を出した
アジアにその扱いな国は、一切無かった一方で
アフリカは26年W杯より前からコートジボワール、セネガルや
今大会予選落ちのナイジェリアやカメルーン等は
それ以前のW杯や五輪等の結果、代表選手の所属クラブの格や活躍から、
その扱いなこと割とあったからな
モロッコは22年W杯までは、そこまで評判高くなかったが
あの大会で、急に評価を上げる結果を出した
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:20:42.95ID:Ods8ZLDv 地域で括らんで
雑魚土人共と一緒にされてもな
雑魚土人共と一緒にされてもな
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:25:52.69ID:eNqabdUX 日本の企業がベルギーのチームを買収してから
より選手が欧州に渡りやすくなったのが大きいね
より選手が欧州に渡りやすくなったのが大きいね
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:28:30.43ID:dU/Zd1HB >>1
ヽ<'A`>ノ うぇーぃ!
( )
ノω|
ヽ<'A`>ノ うぇーぃ!
( )
ノω|
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:28:35.10ID:oTDq/X2g >>1
アジア最終予選結果とW杯成績
A組 勝点4 ※(勝ー分ー負、勝点、相手に与えた勝点)
1位●イラン (0ー3ー0、3、3)
2位●ウズベキスタン (0ー0ー3、0、9)
4位●カタール(プレーオフ) (0ー1ー2、1、5)
B組 勝点3
1位●韓国 (1ー0ー2、3、6)
2位●ヨルダン (0ー0ー3、0、9)
3位●イラク(プレーオフ) (0ー0ー3、0、9)
C組 勝点11
1位◯日本 (1ー2ー0、5、2)
2位◯豪 (1ー1ー1、4、4)
3位●サウジ(プレーオフ) (0ー2ー1、2、5)
A組 勝点4、相手に与えた勝点17、総得点10、総失点24
B組 勝点3、相手に与えた勝点24、総得点6、総失点23
C組 勝点11、相手に与えた勝点11、総得点10、総失点9
アジア最終予選結果とW杯成績
A組 勝点4 ※(勝ー分ー負、勝点、相手に与えた勝点)
1位●イラン (0ー3ー0、3、3)
2位●ウズベキスタン (0ー0ー3、0、9)
4位●カタール(プレーオフ) (0ー1ー2、1、5)
B組 勝点3
1位●韓国 (1ー0ー2、3、6)
2位●ヨルダン (0ー0ー3、0、9)
3位●イラク(プレーオフ) (0ー0ー3、0、9)
C組 勝点11
1位◯日本 (1ー2ー0、5、2)
2位◯豪 (1ー1ー1、4、4)
3位●サウジ(プレーオフ) (0ー2ー1、2、5)
A組 勝点4、相手に与えた勝点17、総得点10、総失点24
B組 勝点3、相手に与えた勝点24、総得点6、総失点23
C組 勝点11、相手に与えた勝点11、総得点10、総失点9
27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:31:19.78ID:yWp6ty9W どうせ、日本も決勝リーグ初戦で敗退が確定しているし、W杯の話題も今週でオシマイ
過ぎたことは忘れて、未来に目を向けようぜ。
過ぎたことは忘れて、未来に目を向けようぜ。
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:31:46.75ID:/4yzQyAQ ミジメだね日本
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:32:42.57ID:eNqabdUX >>27
君は趣味を間違えてる種だね
君は趣味を間違えてる種だね
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:33:33.16ID:/gJxzi0P >>27
韓国サッカーの未来は、残念ながら中国にも簡単に負ける世代が作っていくことになるんだぞ
韓国サッカーの未来は、残念ながら中国にも簡単に負ける世代が作っていくことになるんだぞ
31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:38:43.83ID:eNqabdUX 韓国は欧州移籍とかの移籍金をぼったくるからのぉw
その点日本ではそんなにかからないから日本人に人気が出るんだろう
後はいつまで経っても戦争をやめないことかw
その点日本ではそんなにかからないから日本人に人気が出るんだろう
後はいつまで経っても戦争をやめないことかw
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:39:21.17ID:eNqabdUX 韓国のサッカー協会の運営を日本人にやらせりゃ簡単に立て直せるのにな
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:41:10.29ID:MHopUTs1 まずアジアの雑魚がいるとそこの1位、2抜け狙いのチームは余裕のターンオーバーできるからアジ雑魚の有無でトナメでのグループ間格差がエグいことになんのよ
ただでさえどこの国も5大リーグで疲弊してる選手を少しでも休ませたいのに
ただでさえどこの国も5大リーグで疲弊してる選手を少しでも休ませたいのに
34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:41:35.69ID:Lt/DKhy6 >>28
名誉白人を自認していても所詮、黄色いお猿さんだしね
名誉白人を自認していても所詮、黄色いお猿さんだしね
35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:43:15.07ID:qvd+CcB9 >>34
自演すなチョンガリ
自演すなチョンガリ
36<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:48:11.65ID:rb9bCNYB アジア枠は2.5で良い
2026/06/28(日) 17:50:54.21ID:F/p4J69f
アジア枠減らして中国を無条件に出せばいい
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 17:56:06.32ID:eNqabdUX39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:21:32.91ID:su50CnUa >>37
レベルにないとこ出せば混乱のもと
レベルにないとこ出せば混乱のもと
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:24:30.95ID:yG0G4D8o アジアには買収サッカーやる国や負けそうになるとフィジカルサッカーする国があるからアジアは厳しいですよ
41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:26:51.49ID:UsPyyVD6 アジアも弱いが中東が弱いと言ったほうが正しい
日本・オージー・韓国だけなら 3勝3敗3引分け
日本・オージー・韓国だけなら 3勝3敗3引分け
42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:27:14.72ID:ol7Pj0xC アジアとオセアニアを分離して日本はオセアニアに入るのが良いよね
小笠原はオセアニアなので日本はオセアニアに入る資格が有るんでね
小笠原はオセアニアなので日本はオセアニアに入る資格が有るんでね
43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:28:50.38ID:UsPyyVD6 そりゃあ世界では11人でサッカーをやっているけど
アジアは笛吹いている人合わせて12人でサッカーやる習性があるからね
アジアは笛吹いている人合わせて12人でサッカーやる習性があるからね
2026/06/28(日) 18:31:23.45ID:zFvXJBgb
そもそもアジア人にサッカーは向いてない
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:32:26.89ID:4ZXUT5gS46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 18:37:55.71ID:+uupUYeZ 韓国出場禁止にするならアジア枠1減してもいいな
韓国はアジアの恥さらし
韓国はアジアの恥さらし
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:14:59.75ID:oVPIpJMO アジア(2/9)
⭕日本
⭕オーストラリア
❌韓国
❌カタール
❌イラン
❌サウジアラビア
❌イラク
❌ヨルダン
❌ウズベキスタン
オセアニア(0/1)
❌ニュージーランド
北中米カリブ(3/6)
⭕メキシコ
⭕カナダ
⭕アメリカ
❌ハイチ
❌キュラソー
❌パナマ
ヨーロッパ(13/16)
⭕スイス
⭕ボスニアヘルツェゴビナ
⭕ドイツ
⭕オランダ
⭕スウェーデン
⭕ベルギー
⭕スペイン
⭕フランス
⭕ノルウェー
⭕オーストリア
⭕ポルトガル
⭕イングランド
⭕クロアチア
❌チェコ
❌スコットランド
❌トルコ
南米(5/6)
⭕ブラジル
⭕パラグアイ
⭕エクアドル
⭕アルゼンチン
⭕コロンビア
❌ウルグアイ
アフリカ(9/10)
⭕南アフリカ
⭕モロッコ
⭕コートジボワール
⭕エジプト
⭕カーボベルデ
⭕セネガル
⭕ガーナ
⭕コンゴ
⭕アルジェリア
❌チュニジア
⭕日本
⭕オーストラリア
❌韓国
❌カタール
❌イラン
❌サウジアラビア
❌イラク
❌ヨルダン
❌ウズベキスタン
オセアニア(0/1)
❌ニュージーランド
北中米カリブ(3/6)
⭕メキシコ
⭕カナダ
⭕アメリカ
❌ハイチ
❌キュラソー
❌パナマ
ヨーロッパ(13/16)
⭕スイス
⭕ボスニアヘルツェゴビナ
⭕ドイツ
⭕オランダ
⭕スウェーデン
⭕ベルギー
⭕スペイン
⭕フランス
⭕ノルウェー
⭕オーストリア
⭕ポルトガル
⭕イングランド
⭕クロアチア
❌チェコ
❌スコットランド
❌トルコ
南米(5/6)
⭕ブラジル
⭕パラグアイ
⭕エクアドル
⭕アルゼンチン
⭕コロンビア
❌ウルグアイ
アフリカ(9/10)
⭕南アフリカ
⭕モロッコ
⭕コートジボワール
⭕エジプト
⭕カーボベルデ
⭕セネガル
⭕ガーナ
⭕コンゴ
⭕アルジェリア
❌チュニジア
48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:20:23.76ID:5ml4BAAi こういう声が出ないためにも韓国やイランは勝ち進んだ方がよかったんだよ
それなのにお前らときたら、韓国憎し!でまったく応援しないんだもん
世界から嫌われる理由がわかりますわなw
日本なんて審判からも嫌われてるしw
それなのにお前らときたら、韓国憎し!でまったく応援しないんだもん
世界から嫌われる理由がわかりますわなw
日本なんて審判からも嫌われてるしw
49<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:22:58.44ID:U03bgGEG50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:26:28.10ID:oVPIpJMO2026/06/28(日) 19:38:35.97ID:C0u7wD7j
イラン惜しかったけどな
韓国は芸人だった
日本はブラジル
豪州はエジプト
サラーは怪我したかもだが
韓国は芸人だった
日本はブラジル
豪州はエジプト
サラーは怪我したかもだが
2026/06/28(日) 19:40:08.89ID:C0u7wD7j
イタリア出した方がいいとか言うけど
チェコも弱かったからなあ
チェコも弱かったからなあ
2026/06/28(日) 19:41:44.41ID:C0u7wD7j
54<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 19:57:12.62ID:rZjSQVzB 次からイタリアは無条件で出場させよう
2026/06/28(日) 20:02:17.86ID:bdeITfnt
東アジアと中東、特亜を分けて予選したら良くね?
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 20:37:13.32ID:f6ldkIVZ FIFAとしては中国は絶対出したいから
最終予選で中国が負けたら21世紀枠で出場させればいいやん
ついでにイタリアも出してやれ
最終予選で中国が負けたら21世紀枠で出場させればいいやん
ついでにイタリアも出してやれ
2026/06/28(日) 20:42:51.94ID:C0u7wD7j
>>56
アジア枠をあと9増やせば国足でもイケる
アジア枠をあと9増やせば国足でもイケる
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 21:07:35.84ID:Y2zu54/059 警備員[Lv.25][苗]
2026/06/28(日) 22:42:23.45ID:FlhhZYi1 そんなアジアって意識してるの?
2026/06/28(日) 22:46:19.40ID:HLHW9GYH
>>2
FIFAランキング30位がなんか言うとる
FIFAランキング30位がなんか言うとる
2026/06/28(日) 22:51:23.21ID:HLHW9GYH
>>48
弱ければ弱いと言われるのが当たり前だろう
(負けた自国のチームを吊るし上げて大統領がこき下ろすのが韓国の異常なところだが)
批判は甘んじて受け入れて成長する為に頑張りなさい
(その前に韓国の選手は一旦身を隠した方が良さそうだが
ほとぼりが冷めないうちに帰国したら危険が及ぶかもしれんし)
弱ければ弱いと言われるのが当たり前だろう
(負けた自国のチームを吊るし上げて大統領がこき下ろすのが韓国の異常なところだが)
批判は甘んじて受け入れて成長する為に頑張りなさい
(その前に韓国の選手は一旦身を隠した方が良さそうだが
ほとぼりが冷めないうちに帰国したら危険が及ぶかもしれんし)
2026/06/28(日) 22:51:45.74ID:YfoSeyir
>>47
本当……日本以外のアジアは情けないのぅ……
本当……日本以外のアジアは情けないのぅ……
2026/06/28(日) 22:54:42.97ID:HLHW9GYH
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/28(日) 23:54:04.61ID:QE9BKfiC 日本 イタリア ウルグアイ だけでいいよ
2026/06/29(月) 01:35:38.58ID:/W9XmbAP
66<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/29(月) 02:02:58.31ID:A5+8289C もっと欧州行けよ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。