正統派IDM系
有意義な情報交換になりますように。
n5md http://www.n5md.com/
sending orbs http://www.sendingorbs.com/
Cactus Island http://www.cactusisland.net/
toytronic http://www.toytronic.com/
neo ouija http://www.neoouija.com/
あと一応、
merck http://www.m3rck.net/
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等
2007/05/25(金) 22:00:07ID:wqfjEJyB
2007/05/25(金) 22:22:54ID:3B0WkXwq
ポストMERCKはさりげクリエイティヴ
3名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/25(金) 23:12:43ID:jIHRLP/8 もう食傷気味だなぁ
南下いいのない?
南下いいのない?
2007/05/25(金) 23:20:24ID:3B0WkXwq
駅11とか
2007/05/25(金) 23:51:47ID:wqfjEJyB
とりあえず、Cor Bolten+Funcken兄弟のMings Feanerは良かった。
2007/05/26(土) 04:16:10ID:GW2vV5AN
俺はMerckで良いと思ったリリースなかったなあ
2007/05/26(土) 07:53:01ID:CV3fQHq/
それは凄いな、人それぞれだけど
8名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/26(土) 22:22:04ID:F/7EQjpe merck後をn5mdでつなぐのはイイジイでわ
proemのりりーす8だけみてるだろあんた>>1
proemのりりーす8だけみてるだろあんた>>1
2007/05/26(土) 22:34:32ID:CV3fQHq/
PROEMのジャケ後ろにあるさようならは印象的だた
2007/05/26(土) 23:19:44ID:GW2vV5AN
heliosは好きだった。
111
2007/05/26(土) 23:53:45ID:Y6e94W1t なにか文句を言われたようなので追加
U_cover http://www.u-cover.com/
hymen http://www.hymen-records.com/
Sutemos http://www.sutemos.net
Djak-Up-Bitch http://dubrecordings.nl/
Miasmah http://www.miasmah.com/
Monotonik http://www.mono211.com/
一応書きましたけど、レーベルで縛りすぎてもアレなんで。
そのへんはイイジイで。
U_cover http://www.u-cover.com/
hymen http://www.hymen-records.com/
Sutemos http://www.sutemos.net
Djak-Up-Bitch http://dubrecordings.nl/
Miasmah http://www.miasmah.com/
Monotonik http://www.mono211.com/
一応書きましたけど、レーベルで縛りすぎてもアレなんで。
そのへんはイイジイで。
2007/05/27(日) 00:23:46ID:uNDbOgc4
ONEとInpja(スペルわかんね)を足してレーベル総合にしちまえ
2007/05/27(日) 13:17:24ID:zF2jSwGj
今がんばってるIDMレーベルってそんなもんでしょ。typeとかexpandingはちょい違うし。
ラボラトリーインスティクト、デリカテッセンとかまだやってんのかな?
ラボラトリーインスティクト、デリカテッセンとかまだやってんのかな?
14名無しさん@お腹いっぱい。
2007/05/28(月) 00:15:38ID:gZfsPaFd いいこと?わるいこと?
2007/05/28(月) 23:33:11ID:tEM5ZbL6
Benbeculaも良いよね。
16名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/06(水) 11:40:52ID:BnFOlub9 センディング〜の新しいやつ欲しいけど売っていない
2007/06/06(水) 21:28:29ID:iLU171BE
税関でとまっているんじゃないの?
2007/06/07(木) 17:03:06ID:9XSFhJil
deFocusって潰れたの?
2007/06/07(木) 17:28:57ID:9XSFhJil
てかMerckの読み方ってメルクなんだね
2007/06/07(木) 20:06:32ID:0Jd5VA4P
deFocusは結構前になくなったよね。CiMとか懐かしい。
「メルク、メアク」どっちでもいいんじゃないかと思うけど、レコ屋表記はメアクだったような。
「メルク、メアク」どっちでもいいんじゃないかと思うけど、レコ屋表記はメアクだったような。
2007/06/08(金) 13:17:18ID:9AFOXXUR
アクメ
2007/06/08(金) 22:01:08ID:ugDg439s
現地にいる友達に言わせると
メエゥクだそうだ。
で製薬会社Merckは日本の業界でメルクと呼ばれてるそうだ。
でもどのみち訛っちゃうんだからさ!
ジャーマン訛りっぽく張り切ってメルク!と呼びたい。
メエゥクだそうだ。
で製薬会社Merckは日本の業界でメルクと呼ばれてるそうだ。
でもどのみち訛っちゃうんだからさ!
ジャーマン訛りっぽく張り切ってメルク!と呼びたい。
2319
2007/06/08(金) 22:06:01ID:BoTFKMlH そうそう、製薬会社の名前がMerckでメルクだった
2007/06/09(土) 11:26:40ID:V+IeqoYm
マークだとおもてた(^^;)
25名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/09(土) 16:05:52ID:Xg21eFD5 メャァ〜ク
26名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/10(日) 14:23:17ID:L5qa/eXl もういい加減食傷気味だけどな
27名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 00:08:41ID:+Kymm/Uh 食傷気味とかそういう発言すらいい加減聞き飽きたわ
べつに前衛である必要もねーんじゃない?
良作がコンスタントにでてる現状にとくに不満はないなー
べつに前衛である必要もねーんじゃない?
良作がコンスタントにでてる現状にとくに不満はないなー
2007/06/11(月) 00:14:04ID:sQkz+U8s
他のジャンルも聴いてればそうそう飽きない。
とはいえ聴けば聴いた分新鮮さは薄れていくから
娯楽や表現物にはどんどん飽きていく
とはいえ聴けば聴いた分新鮮さは薄れていくから
娯楽や表現物にはどんどん飽きていく
29名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 00:55:06ID:HM3vYRyv コンスタントな良作を聞いてると思ってるお前
水で薄めたコーヒーを飲んでる事に気付かないお前
水で薄めたコーヒーを飲んでる事に気付かないお前
30名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 01:28:12ID:qPvJTu0r 水で薄めたコーヒーっていう表現はどうかと思うが、
足したのが水でもミルクでも砂糖でも醤油でも、結果的に味が旨ければべつにいい。
前衛とか新しいって形容詞ほど嘘くさいもんはない
自分の無知に気がつかず、前衛と言われた音を盲信的に有り難がるリスナーほど滑稽なもんもないな
足したのが水でもミルクでも砂糖でも醤油でも、結果的に味が旨ければべつにいい。
前衛とか新しいって形容詞ほど嘘くさいもんはない
自分の無知に気がつかず、前衛と言われた音を盲信的に有り難がるリスナーほど滑稽なもんもないな
31名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 03:09:08ID:GazCD9hV まあ実際この辺の音はカスが多いな
32名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 04:06:10ID:oB96wTMi あたしゃ自分がよけりゃ何でもいい
33名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/11(月) 08:49:36ID:3Gwn0nFH あれとそれとこれは俺にとって最高のアルバム
前衛?しらんがなw
前衛?しらんがなw
2007/06/14(木) 14:25:27ID:+lOpZqsg
2007/06/14(木) 16:48:23ID:z+JGpzOe
だからさあ、そういう者同士集まって仲良く和気藹々馴れ合ってるところにきてさあ
いちいち水差すようなこと言わないでくれる?
空気読めないやつだねまったく
いちいち水差すようなこと言わないでくれる?
空気読めないやつだねまったく
2007/06/14(木) 17:51:55ID:SsoHimPt
いいレーベルだった、もちょっと続けて欲しかった
2007/06/15(金) 19:23:00ID:ZxsnX9kK
どれだけ聴いて食傷で下痢なのか知らないがお前の感想は無価値
2007/06/15(金) 19:51:58ID:yJBQWj5C
そうそう、マンセー意見以外無価値
39名無しさん@お腹いっぱい。
2007/06/17(日) 02:13:36ID:HhSNKbLN どこをどう読んだらジャンル批判と解釈するのやら
お前、前衛がどうとか言ってたヤツ?
お前、前衛がどうとか言ってたヤツ?
2007/06/17(日) 09:07:21ID:Rxi5/YvD
SecedeのTryshaslaって廃盤なんだね
kettelのアレみたいに日本で再発するのかな〜
kettelのアレみたいに日本で再発するのかな〜
2007/06/17(日) 23:22:01ID:OMg+jrB0
次のアルバムがそこそこ売れれば再発はあるかもね
2007/07/01(日) 13:31:36ID:KxjvXNAU
次のアルバムってVega Libreでしょ
あれ売れてるのかなー。内容どうだった
あれ売れてるのかなー。内容どうだった
43名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/08(水) 19:44:18ID:dbVWRZPK neo ouijaショボすぎ、ってか復活してたんだね
2007/08/10(金) 00:51:25ID:rBDENx/U
Neo Ouijaはすでに我々が好きだった、あのレーベルでは
なくなってしまった・・・。
なくなってしまった・・・。
45名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/18(土) 20:33:07ID:MwcQ4DXR n5MDはなんであそこまで大きくなれたんだ?
46名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/19(日) 16:27:47ID:5Zi0C3c2 2006年でエレクトロニカは死んだよ。
もうメルクみたいなのは出てこないじゃまいか?
oosakaがおもろいかな
もうメルクみたいなのは出てこないじゃまいか?
oosakaがおもろいかな
2007/08/19(日) 16:29:55ID:htHHQah7
俺が創ってやるから待ってろ
48名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/19(日) 16:33:27ID:5Zi0C3c22007/08/19(日) 17:30:53ID:htHHQah7
デモ送って
2007/08/19(日) 21:41:18ID:htHHQah7
つーか自信があるならU-COVERにでも送れば?
あそこは日本人多いぞ、あうすとかあうすとかあうすとか
良ければCD-Rにしてくれるんじゃない
あそこは日本人多いぞ、あうすとかあうすとかあうすとか
良ければCD-Rにしてくれるんじゃない
2007/08/20(月) 01:09:36ID:Uuw/+CGm
virbに登録しとるさかい
avogadoloで検索
avogadoloで検索
52名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/20(月) 14:56:50ID:aLW7FtC1 >>44 neo ouijaて、復活してから何か出してるの?
53名無しさん@お腹いっぱい。
2007/08/21(火) 18:25:51ID:06Hg5VPQ54名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/06(木) 19:36:26ID:3OU61dDF SO008 Legiacが非常によかった
55名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/11(火) 22:49:30ID:Czb9fatd 卵男さんは元気ですか?
56名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/11(火) 23:36:50ID:SB89CCzV 卵男さん懐かしいww
2007/09/12(水) 12:34:06ID:L83M7WZb
Adam JohnsonとLusineが大好きな俺に
イケてるIDMを教えてください。
イケてるIDMを教えてください。
58卵男
2007/09/12(水) 19:57:44ID:H3petHJI ↑当方がうろうろしそうな場所はだいたい先回りされちゃってますね。
元気ですよ、って最近はさっぱり書き込みしてないので元気ってのもどうか
と思いますが。
>>57さんは、まずAdam Johnson、これはMerckを片っ端からあさればいくら
でもお宝発掘できることでしょう。Lusineは、よく似た全名義おさえました?
Lusine/L'usine/Lusine icl。もう死んでしまったIsophluxというレーベル
から出してるのとか、なかなかよいですよ。
元気ですよ、って最近はさっぱり書き込みしてないので元気ってのもどうか
と思いますが。
>>57さんは、まずAdam Johnson、これはMerckを片っ端からあさればいくら
でもお宝発掘できることでしょう。Lusineは、よく似た全名義おさえました?
Lusine/L'usine/Lusine icl。もう死んでしまったIsophluxというレーベル
から出してるのとか、なかなかよいですよ。
59名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/12(水) 20:08:33ID:54ASo7Ny ケテルイケテル
6057
2007/09/13(木) 13:38:56ID:nr9Kmn7e ありがとう。腐った卵さん。
6155
2007/09/13(木) 20:02:45ID:JYnqKz/b >>卵男さん
もう既にチェック済みかと思いますけど、
最近では、hecq,sunosisって新人たちがすごくよかったです。
あとは、フランク・ ブレッシュナイダーの新譜も。
なんかいいのありましたか?
もう既にチェック済みかと思いますけど、
最近では、hecq,sunosisって新人たちがすごくよかったです。
あとは、フランク・ ブレッシュナイダーの新譜も。
なんかいいのありましたか?
62卵男
2007/09/13(木) 21:02:06ID:o7XXJQuS ↑Hecqは、昔のエレクトロニカスレッドで薦められてScatterheartを聴き
ました。確かに好みで、その後Bad Karmaもゲットしましたが、今年また
新しいのが出てるんですね。全然気づかず。探してみます。
SunosisはConony Productionsのコンピレイションにありましたかね。こちらは
よく知らないです。
ました。確かに好みで、その後Bad Karmaもゲットしましたが、今年また
新しいのが出てるんですね。全然気づかず。探してみます。
SunosisはConony Productionsのコンピレイションにありましたかね。こちらは
よく知らないです。
63卵男
2007/09/13(木) 21:13:13ID:o7XXJQuS Bad Karmaの最終曲は結構Bolaですよね、
って、ただ雨が降ってるだけか。
って、ただ雨が降ってるだけか。
2007/09/14(金) 00:38:52ID:feHqaZkB
卵男さん今はまってるレーベルとかあります?
65卵男
2007/09/14(金) 06:21:37ID:QVyFQnvi ↑最近はレーベルそのものにはまるというのはあまりないんですが、それでも
律儀に聴き続けていてここでまだ話題になっていないのといえば、
On RecordsとExpandingですかね。On Recordsは、最初の4枚は12インチですが
5枚目と6枚目でCDを出しています。Autophonicとコンピレイションですが、
両方ともよいですよ。
律儀に聴き続けていてここでまだ話題になっていないのといえば、
On RecordsとExpandingですかね。On Recordsは、最初の4枚は12インチですが
5枚目と6枚目でCDを出しています。Autophonicとコンピレイションですが、
両方ともよいですよ。
2007/09/14(金) 08:26:19ID:MDux9GDi
Expandingは有名じゃね? MILLER+FIAM好き。
2007/09/14(金) 15:58:29ID:feHqaZkB
サンクスです。On recordsチェキしてみます。
2007/09/21(金) 20:19:16ID:8fDOq0zk
machinedrum迷走中
2007/09/22(土) 22:12:31ID:pVXhAESE
70もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 02:17:54ID:1nY6TQbo 薬やりすぎたのかな
2007/09/23(日) 03:19:08ID:nBOTHuE+
>>70
てきとうなこと言うな
てきとうなこと言うな
72もっど ◆GYzAamCSkU
2007/09/23(日) 03:24:23ID:1nY6TQbo なんか普通にヒプホプDJみたいなことしてるよね
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
飽きちゃったのかな、音質劣化してるし
73名無しさん@お腹いっぱい。
2007/09/25(火) 00:06:10ID:Xx1/l0Fh バトルDJ用のブレイクネタをリリースしたのは知ってるけど、
DJもやってるんですか?
DJもやってるんですか?
2007/09/25(火) 11:33:06ID:2onStwKl
75名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/06(土) 17:28:29ID:loTaRA5t Now you knowのカラー盤さがしてるんだけど
どっかに売ってない?
どっかに売ってない?
2007/10/18(木) 10:36:00ID:LMcc3pBz
Machine DrumのBidnezzって彼にしちゃよくできたほうなの?
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
レビューとかの割にはたいしたことなかったな
2007/10/18(木) 11:59:07ID:xPOx2Xf9
Bidnezzはあまり好きじゃないな。
俺は二枚目が好きだ。
俺は二枚目が好きだ。
78名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/22(月) 22:07:50ID:l+JKTJO+ なんだかんだでNow you knowが一番飽きがこないと思う
79名無しさん@お腹いっぱい。
2007/10/25(木) 22:28:31ID:C0H6uew9 古い曲だけどEUのSREZって曲はかっこいいな
2007/11/06(火) 03:20:43ID:CfTSCBjX
この手のエレクトロニカってヒプホプの影響下にあるの?
81名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/17(土) 11:12:46ID:qsM+zY2Q machinedrum
www.machinedrum.net/supastar.mp3
www.machinedrum.net/supastar.mp3
82名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/22(木) 02:21:50ID:IW8OaB/S >>80
卵男さんに聞いてください。
卵男さんに聞いてください。
83卵男
2007/11/23(金) 15:43:40ID:rpUBUyhU ↑うわぁ、すごい話題の振られ方。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
当方としては答えはNoなんですけどね。影響という言葉の解釈次第では
あるけれど、MerckやMerck後の人たちの多くはきっとヒプホプが好きで
ヒプホプを聴いてここまできたのでしょうから、その意味では影響下にある
のかもしれないけれど、出てくる音はヒプホプとはかなり違うし、当方は
そこを尊重してNoかなと。
84名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/27(火) 05:35:41ID:CqvJpG8Y U-coverはCDrシリーズの方が好きだ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
てかCDrで出すの止めろCoolerのやつ今度はちゃんと出せ。
85名無しさん@お腹いっぱい。
2007/11/29(木) 21:38:26ID:SQAC7Oay86卵男
2007/11/30(金) 06:18:20ID:WMQ8DsAU ↑そうですねぇ、取り立てて「ヒップホップ聴いてるなあ」と意識
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
しているようなものはないですね。古いところでは、80年代中ごろ
から20くらいシリーズが出ていた「Streetsounds Electro」って
知ってます? あれをだらだら聴いたりとか。あれはヒップホップ
じゃなくてエレクトロですかね。
2007/12/25(火) 01:37:00ID:93v6cxQp
マシーンドラムやべぇぇぇぇ
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
2007/12/27(木) 00:55:44ID:uEuNvhB2
4コマ思い出したww
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
ttp://www.flickr.com/photos/yawnson/538064821
↓
ttp://dempa.s18.xrea.com/g4k/img/01_0012_1.jpg
89名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/08(火) 13:19:56ID:YUDENDu7 merckのレーベルサイトが消えたage
2008/01/08(火) 13:34:19ID:YUDENDu7
と思ったらあったわ
91名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/10(木) 14:03:45ID:j7GSV638 いろいろ聴いてCom.aのAll My Loving toが一番だと思ってるんですが
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
もっといいのありますか?
Gareth ClarkeのButterworth Lane Write-Offsみたいなので踊りやすいような
2008/01/15(火) 11:14:09ID:3oqXEHND
ぶっちゃけmerckよりn5mdが好き
2008/01/18(金) 17:55:40ID:AD1dYs2v
n5MDはレーベルイメージが地味なせいで売れてなさそう
94名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:09:39ID:ZKH6SUtT machinedrum新譜age
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
なんか2ndと3rdをくっつけた感じだった
95名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/22(火) 03:11:43ID:ZKH6SUtT ちょっとproemっぽいかも、NORMREXから
http://www.myspace.com/NORMREX
http://www.myspace.com/NORMREX
96名無しさん@お腹いっぱい。
2008/01/31(木) 21:07:24ID:Nq+3NxCJ 来日してたらしいね。情報少なすぎ。
2008/02/02(土) 07:42:09ID:3qb5gdm4
b12が去年復活してたんだね
2008/02/02(土) 07:42:40ID:3qb5gdm4
語尾がおかしいね、間違えたよ
99名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/06(水) 21:32:29ID:w7LoIgEH なにをどうまちがったの?
2008/02/07(木) 22:59:25ID:OSV1P9ZZ
100ゲット
101名無しさん@お腹いっぱい。
2008/02/07(木) 23:59:38ID:DGpn6nis U-COVERが最強だな
レスを投稿する
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 自民党裏金議員ランキング1位のあの議員(不記載額5100万円)、罰金150万円でおしまい [594040874]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]